旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 2 匿名さん

    さーて落ち着いたレスが入ってくるかどうか、、、醜い争いにならんといいね。
    当方新浦在住ですが、都内勤務なら交通の便という点ではやはり新浦が良いかと。
    武蔵野線も停まるのが大きいよね。

  2. 3 匿名さん

    微妙かな。

  3. 4 匿名さん

    通勤は駅までの距離を考えればどっちも変わらないよね。
    新築は新浦安駅まで徒歩30分、ベイタウン10分。
    タクシー利用の場合は新浦安有利だけどね。
    自分は妻、子供の生活環境重視なのでベイタウンにしようと思ってる。

  4. 5 匿名さん

    確かに新浦安の最近の物件は駅から遠杉。
    駅近物件は中古のみで価格下落率低いが高杉。
    固定資産税の差と地代でちゃらかな。

  5. 6 匿名さん

    幕張は生活する場というより、遊びに行く場所のイメージ。同じ埋立地だけども、新浦安の方が、まだ生活に必要なものが揃う。閉店時間はどちらも早いけど。特に幕張は閉店時間の制限に厳しいので、ワルのたまる場所が決まっている。

  6. 7 匿名さん

    幕張ごときの坊やたちがワルとは片腹痛い。浦安のワルに比べたらライオンとシマウマだよ。
    それと、幕張も新浦も、普段の買い物はどっちもヨーカドーでしょ。変わらないよ。
    すこし違った物を買おうと思ったら、新浦はとたんに不便になるけど。

  7. 8 匿名さん

    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/2357/
    これで比較してみれば?

  8. 9 匿名さん

    個人的には幕張は好きな街だけど
    もし最終の住み家とするなら間違いなく新浦かな。
    幕張のデメリットは東京から遠い借地であること。
    地主が千葉県であること。
    30年後の千葉県をイメージすると・・・。
    せめて行政範囲の小さい政令都市・千葉市の管理だったらと思う。
    例として人工海浜の稲毛、検見川の浜(千葉市所管)と幕張の浜(千葉県所管)の違いをみればわかる。
    一方、新浦はなにしろ都心に近いのと浦安市の財政事情が今のところ格段にいい点。
    人口減少の時代に都心に近いことは大きなメリットだと思う。
    資産価値としても。

  9. 10 匿名さん

    新浦安は今大規模な売り出し物件がないのでさびしいです
    38街区が本格化するまでちょっと休戦状態ですね

  10. 11 匿名さん

    そっかぁ。新浦安にもワルは沢山いるのね。幕張(海浜ではないけど)方面は空き巣とか、車上荒しが頻繁で、実際やられましたが、新浦安はどんなことが起こっているのかしら。まあ、新浦安なら、大通りにケイヨーD2とかイトーヨーカドーベビーザラスがあるから、昼間はいいかなーと思ったんですけどね。あとはダイエーかな。

  11. 12 匿名さん

    浦安は暴走族の抗争で人死にがでてますから。

  12. 13 匿名さん

    中町の人間に聞くと、この十年、浦安の治安は悪化の一途をたどっているそうだ。
    県警の統計を見ても、凶悪犯罪が意外に多いよね、浦安。

  13. 14 匿名さん

    最近はどこも犯罪は増加傾向にあるしね。。。
    浦安そんなに治安悪くないと思うよ。
    暴走族は浦安のどの道路を走っているのですか?
    夜は避けたいです。

  14. 15 匿名さん

    鉄鋼団地のあたりではないでしょうか?
    先日、友人の家付近で空き巣が多発したそうです。
    安全じゃないところもあるでしょうけど、悪いことばかりではないです。
    何十年も住んでますし、財政事情等考慮した上でも、私は浦安が好きなので浦安を選びたいです。
    でも、幕張は幕張で、やはり長く住んでる方は、幕張のほうが好きだと思います。
    似ているようですが結構違う町なので、どういうところにすみたいかによるのではないでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    新浦安は小洒落た店が全く無いのがね。舞浜にマンションが建てばいいのに。
    まあディズニー内を覗ける立地にマンションは不可能だけど。

  16. 17 匿名さん

    幕張には、めずらしいとこでは、コストコとガーデンウォークは暇つぶしには便利です。
    ベイタウン内のリンコスはやや高級感があって宜しい。 稲毛にAEONとかもありますが、これはヨーカドーと
    同じ。

  17. 18 匿名さん

    食事も幕張の方がずっといいね。オレアジはほんと、残念だった。個人的趣味だけど、バーガーも舞浜のクアアイナより、
    幕張のアウトバックの方がアメリカらしくていい。

  18. 19 匿名さん

    街並みと環境と買い物の便利さは明らかにベイタウン。でも、接待が多く いつまで会社からタクシー
    代出るか判らないので・・悩みましたが新浦安に買いました(笑)。(銀座から浦安 6000円  幕張12000円)。
    本当は、月島とかが良かったのですが、100㎡以上は物件がないのと価格が・・・ 

  19. 20 匿名さん

    豊洲なら新浦と値段変わらなかったんでは?

  20. 21 匿名さん

    豊洲これから先(20年)に出来る三井のタワーはいいと思いますが、小中学校が・・・・
    あと住むにはやや環境が気になりました。100−110㎡となると、難しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸