旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 102 匿名さん

    徒歩通学圏内にある中高一貫の渋幕と昭和秀英なんかは、高校から入れようと思ったら
    偏差値70超の難関校だから、親としては、それよりはまだ入りやすい中学から入れちゃえ、
    と思うのはまあ分かるけどね。

  2. 103 匿名さん

    ベイタウンネタが多いですね。
    今が旬ってとこですかね?

  3. 104 匿名さん

    泣いても笑っても、(多分)最後だからね

  4. 105 匿名君

    ベイタウン居住者ですが、クラスの3分の2は受験するらしいです。うちも塾通わせていますが、
    秀英で偏差値60以上、渋幕は65以上らしい、そこを落ちた子達が打瀬中に入るので、劣等感を持った子も多い
    とか、子供の教科書見ていると今の学校教育では塾は必要不可欠と感じますが、それより問題を感じるのは
    競争意識の高い親が多いこと、同じような生活レベルのサラリーマンが多い中に、パイロットや医者、自営業者
    も比較的多いようで、競争意識が芽生えるようです。地下の駐車場では会っても挨拶も返さない人が多いので
    個人的には、これだけ大きいコミニティーの人と人との関わり方の難しさを感じますね。

  5. 106 匿名さん

    地元の掲示板には、クラスの半分もいない、って書いてあったけど。

  6. 107 匿名さん

    新浦の場合、私立中学はどのあたりを受験する人が多いのでしょう?都内かな?

  7. 108 匿名さん

    新浦安とかベイタウンに思い込みがある人からすれば違いが気になるんでしょうけど、周りの人からすれば、どちらも差はなく、良く似た町だと思っている人が多いのではないでしょうか?
    そもそも01の人はどういう観点で違いが知りたいのでしょうか?

  8. 109 匿名さん

    心温まる内容が書き込まれて欲しいです。

  9. 110 匿名さん

    >108
    01です。別に周りの人間の意見なんて求めてませんよ。実際にそこに住んでいない人間にイメージで
    ものを言われても混乱するだけだし、自分も含めそこに住んでいる人間からすればうざいだけでしょ?
    因みに私はベイタウンの住人で今回ベイタウン内の新築マンションを契約しましたが、新浦安にも数年
    住んだ経験があります。どっちかに思い入れがあるわけじゃないけどあなたが思うほどに似た町同士と
    思っている人は少ないと思いますよ。
    そもそも01の人はどういう観点で違いが知りたいのでしょうか?
    >別に何かを知りたいわけではありません。単純にどちらが良いかという議論の場を作っただけですよ。

  10. 111 匿名さん

    どっちも不可。 勝ち組が買いにくるような場所ではない。

  11. 112 匿名さん

    う〜ん
    なんでこの二つの場所に住みたいのかなあ
    だって両方とも相当な埋立地でしょ?
    つい何十年前は海だったんだから。
    一生住むって考えたらもっと違う場所選ばないかなあ
    期限限定で賃貸ならいいのかもしれないけど

  12. 113 匿名さん

    でもどっちも貧乏じゃ住めないような所。
    金持ちが多いから綺麗な格好してる人や奥様が多いしねー

  13. 114 匿名さん

    111> 事業に成功したした人は別として、サラリーマンでまあ そこそこ
    (年収1000−1200万程度)の人が買ういい場所は 総合的に考えて関東圏では具体的にどのあたり?

  14. 115 とっくん

    借り入れを年収の5倍で単純計算すると、自己資金入れて6000万前後、総合的に考えてベイエリア
    はどこに行くにも便利、教育環境もまあまあ、生活レベルにバラつきがなく価値観も近い人が多い、と
    考えます。埋立地でどうこう言うのなら埼玉の奥の方に行ってくれ、しかも一生住むというより、マンションの場合
    子育ての場所と言う考えだと思いますが。

  15. 116 匿名さん

    千葉県限定でいえば悪くないと思うけど...  所詮千葉は千葉。
    新浦安あたりだと、何10分も歩いても適わないけど、ちょっと広めの
    マンションにこだわりがあったんだなぁというのが正直な印象で、
    金持ち多いという印象はないなぁ...  あまり勝ち組の住む場所では
    ないと思われる。 隣が東京都だということが忘れられるのであれば可。
     生活レベルにばらつきがないのがいいのだったら、URの団地か、都営住宅に
    でも住むのがよいと思うけれども。 

  16. 117 とっくん

    <<116;サラリーマンで年収1000万から1200万だよ、URとか都営とかの話じゃなく!
    114さんの質問に答えただけですが、あなたの意見は?それに勝ち組ではないと思うけど

  17. 118 匿名さん

    新浦安、幕張ベイは、現在5000万前後の物件が多いので 4人家族ということであれば
    1000−1200万の人が多いのは事実だと思います。 都心であれば、80平米程度は必要
    だとなると、港北NTか二子玉川、遠くても新百合ヶ丘とかになるんでしょうね。 100㎡となると新浦安、
    か幕張ベイが選択肢となり環境的にはいい選択と思いますよ。 この収入があれば、今では、品川、芝浦、豊洲
    購入可能と思いますが 最初の2つは車が必要な家族であれば駐車場代を考えると生活費は高めになり、豊洲
    学校環境がまだ悪い・・・ 

  18. 119 匿名さん

    二子玉川で80平米は5千万円ではとうてい買えませんよ!!

  19. 120 匿名さん

    現在文京区在住、在宅ワーク(自営)で妻子あり、年収1,000万くらいです。
    生まれてこの方、東京から出たことがないのですが、今回、幕張ベイタウンのマンションを買いました。
    ベイタウンを選んだ理由は、
    ・5,000万以内で100平米クラスのマンションが欲しい
    ・街並みが美しい
    ・日常的に海を感じる生活
    ・治安が良い(らしい)
    ・東京まで30分
    こんな感じです。
    浦安地区は価格帯は同じくらいですが、まったく候補として考えませんでした。
    僕は生まれてからずっと東京なのですが、幕張ベイタウンには東京にない個性があります。
    浦安は、僕の認識では「東京の東側のはみ出したところ」という感じで、
    実質的には葛西あたりと変わらない、東京の延長上という印象です。
    仕事上の利便性を考えるなら、同じ予算でしたら広さを我慢して都心のタワーマンションという
    選択もあるかもしれませんが、すでに東京は僕にとって魅力がないので、移住を決めました。
    幸い自営業なので通勤はなく、時々打ち合わせなどで東京に行かなくてはならないのですが、
    月に数回程度なので幕張は我慢できる距離です。
    そういうわけで住むならベイタウン派です。
    すでに住民の方々、新参者ですがよろしくお願いします。

  20. 121 匿名さん

    私も120さんの判断基準にだいたい近いです。

    借地権であることは、むかしは、正直やや抵抗がありましたが、
    一軒家ではなくマンションを選択した段階で、まったく気にならなく
    なりました。

    新浦安は、街並みが中途半端で、デベが、好き勝手とはいいませんが、
    思い思いに建てている感じで、どうも魅かれない。

    経済的には、6000万くらいの物件を買える所得層かと自認してますが、
    私はベイタウンを選びました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸