旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 62 匿名さん

    >61
    そんなもんでしょうね。
    僕も都内のマンションにいますが
    購入時に付加価値の高い(上質、各種設備付で周囲より高め)のマンションほど
    目減りが大きい気がします。
    結局は時間とともに過多な共用施設は使用されないものが多く管理費負担になり
    上質観は新築より見劣りするし、各種の室内設備は古くなる。
    売却時はほとんど周囲の㎡単価と同じになってしまいますからね。
    新浦でも駅近の一部が目減りが少なくなるだけでしょうね。
    幕張は地上権だからもっと辛い。
    これで新しい交通アクセスでも計画されていれば違うかもしれないけど
    期待できませんしね。
    >58の有明などはその条件があったんでしょう。

  2. 63 匿名さん

    中古マンション価格の推移
    下は㎡単価でみた中古マンションの推移です。

       今年 1年前 2年前
    海 浜 幕 張 132 ( 5.8) 129 ( 6.1) 145 ( 5.0)

    築浅の物件が多いので同じ京葉線沿線とは全く違う価格ですが
    今後、時間がたつとどう動くか?
    ちなみに129→132は誤差の範囲の横ばいとの評価


  3. 64 63

    追伸 カッコ内は平均築年数

    下は新浦安の同じ調査結果

    今年 1年前 2年前
    新浦安 132 (17.2) 132 (15.8) 135 (14.6)

    ここは築年数が15年以上でこれだけの資産価値が残っている。
    地価上昇の影響か

  4. 65 匿名さん

    新浦安は特殊で、駅前に築20年超のマンションが多く、これの値段が下がってない。
    それより新しい物件は、駅から遠く、61のようなありさま。
    これが64の数字のからくり。

  5. 66 匿名さん

    >63,64
    ㎡ではなく坪単価ですね

  6. 67 匿名さん

    >>61>>62

    この場所で97平米、築10年の中古がこの価格・・・
    今の幕張の新築並みでしょ?  イヤイヤすごいですね。

  7. 68 匿名さん

    幕張の転貸借関係です
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050618

  8. 69 匿名さん

    >67
    新浦の土地権利付ですから。
    その点、幕張は借地で更に電車で15分先。
    その分、十分にお買い得で環境良いです。
    でも借地だけどね。
    30年の借地はおおよそで土地代が6割になってるから
    土地つき価格だと・・・の計算です

  9. 70 “

    >今の幕張の新築並みでしょ?  イヤイヤすごいですね

    今の新浦の新築並みでもあります(苦笑

  10. 71 匿名さん

    >>70

    新浦安で買える新地物件を一つでも教えてください。
    そんなのある?

  11. 72 匿名さん

    >70
    モアナビラは安かった。
    100㎡で4300だからね。
    ㎡単価43万・・・今の幕張以下で土地付
    ただ、駅徒歩20分

  12. 73 “

    これからは新浦の新築は駅遠ばかりだから、モアナ並みが相場だろうね。38街区は
    強気の値付けでくるともっぱらのうわさではあるけど、どんなもんだか。
    もし入船中央の建替えが来たら、これは相当の値段になるだろうけど、すぐにはなさそうだし。

  13. 74 匿名さん

    シーガーデンの残戸も、平米単価46〜7万だね。

  14. 75 匿名さん

    そう考えると土地転貸借で㎡単価45万以上の
    最近の幕張物件はかなり高い・・・

  15. 76 匿名さん

    >最近の幕張物件はかなり高い・・・
    去年が底値だったんですかね?
    それとも幕張の方が新浦より一般的に高い?(それはないような気がする・・・)
    ただ単に今売出中の幕張物件がグレード高いってことかな?

  16. 77 75さん

    >76
    今、販売されてる幕張の新築物件は間違いなく㎡単価が高いです。
    転貸借は理論的には土地代が6割で済むはずです。
    ところが実際はそんなに安くない。それでも需要あるため。
    それが新浦と幕張の地価の差ほど新築物件(幕張は駅から10分強、新浦は20分強)の
    ㎡単価に違いがない理由では?。
    そこに30年の支払う地代を考えるとコストとしては
    ほとんど違わない。
    固定資産もマンションでは土地より建物の方が高いから
    一定額以上は相殺できないし。

  17. 78 匿名さん

    モアナが安すぎたってことはないのかな?
    デベが徒歩30分を意識しすぎて安くしたんだろうね
    ベイシティバス安いし時間も正確だし(路線にもよるが・・・)バス停近いから暑くても寒くても楽だよね
    (雨は混むけど・・・)
    安くて広いマンションを買えた人はラッキーだったんじゃない?三井だしね!

  18. 79 匿名さん

    去年の物件は、駅遠、線路沿いと、ベイタウンの中では悪条件の物件だったからあの値段。
    今度のは、最終、駅近ということで、あの値段。どちらもリーズナブル。

  19. 80 匿名さん

    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11
    この結果だと新浦安はランキングインしてますね

  20. 81 匿名さん

    まあね、こういうランキングに幕張が入ることは無いでしょうね。
    転貸借の土地と千葉市であることは
    気にする人にとっては全くの対象外ですからね。
    僕は千葉市出身だけど・・・西と比べれば人気はない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸