旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 82 匿名さん

    じゃあなぜ千葉なのに新浦安は入っているのでしょうかね
    子育てしやすい街っていうイメージが定着してるのかな?

  2. 83 匿名さん

    浦安の人に
    「どこに住んでますか?」って聞いてごらん。
    意識として千葉県民とは思ってないから。
    確かに隣りは東京都だし
    深夜のタクシーも都心から5000円だしね。

  3. 84 匿名さん

    浦安のマンションって最近は駅から遠いじゃないですか。
    でも自動車通勤者が結構いるんですよね。
    平日の朝から夜まで限定で月極め駐車場として駅前のショッパーズが
    月5000円で貸してます。
    駅とおい分はそこでペイしちゃうんです。
    だってモアナビラだって車だと10分かからないもん。

  4. 85 地元人

    西側の話がでたけど、西側は物件価格が高いよね。それ程街に魅力があるとは思えない。
    イメージなんでしょうね。
    それに比べれば、新浦、幕張は良心的だと思います。
    元、西側住民より。

  5. 86 匿名さん

    西がどうか知らないけど
    ベイタウンだってどうかな?
    庶民的地域なのに気取ってる。
    本当に気取れるなら千葉にはいないのに。
    もっと気軽な街になって欲しいな。
    妙なライバル心があるんだよね、この街の人って。
    本物じゃないっていうか・・・

  6. 87 匿名さん

    ベイタウンの物件(特にパティオス)を買う財力のある人なら都内の物件だって買えるのでは?
    あえてベイタウンにする理由は?
    ①航空関係者で千葉のほうが便がいい。
    ②子供の教育環境重視(公園多い、小中学校の質がいい)
    ③きれいな町並み
    ④海浜幕張周辺勤務

  7. 88 匿名さん

    ベイタウンの財力?
    ベイタウンってそんなに金持ちの人?
    サラリーマン中心でしょ?
    しかも周辺勤務って?
    航空関係者や医者は市内の戸建の方がずっと多いと思うよ。
    僕はベイタウンじゃないけど
    ベイタウンはサラリーマン家庭の街でしょ?

  8. 89 都内在住

    >87
    僕は都内が高いのでベイタウンを選びたいと思ってます。
    物件価格では広さを考えても転借地なだけに安いし
    地代を入れても管理費・修繕積み立て・駐車場代の合計は江東・江戸川区などの城東地区以下。
    それでいて、この環境です。正直、財力はそんなにないけれど
    なんとかなる金額です。
    そんなに肩に力の入った地域なんですか?

  9. 90 匿名さん

    普通ですよ 普通。 今は、そこそこ広いのが4000万位で買えますので、都心よりも広めの家で
    街並みが綺麗で 生活し易いところがいい人が買っているだけです。妻も、道路が広いので大型SUVを難なく
    運転できていますので、楽になったと言っています。渋谷、新宿通勤はつらいと思いますが、八重洲、丸の内、お台場
    、天王洲、豊洲、銀座あたりの会社であれば苦になりません。

  10. 91 匿名さん

    普通なんですか?ヤンママとか普通にいるのかな?
    イメージだと早慶出身の大企業に勤めているような家庭が多いと思ってました。

  11. 92 匿名さん

    ヤングな綺麗なママなら普通にたくさんいます(笑)。ヤンキーなママはそういえば
    見たことないなあ?早慶かどうかはわかりませんが、普通の品の良いパパも
    多いのでは。まあどこにでも勘違い人もいるとは思いますがね。

  12. 93 匿名さん

    ベイタウン住民の平均世帯収入は、800万を超えます。いわゆる士業の人も多いです。
    まあ、周辺よりはお金持ち多い気はします。あんな変なクルマ屋が潰れないくらいだし。

  13. 94 匿名さん

    >91
    大企業だとか、早慶だとか
    そんなレベルでものいうから可笑しな話になっちゃうんだよ。
    鶏口牛後の考えもあるし
    学歴なくてもベンチャーで活躍する企業家もいる現代に
    時代錯誤な・・・
    どうも地方の街的発想がこの街の人には多いような・・・
    ネット上だけかもしれないけれど。
    (我が家は早慶夫婦の大企業勤務だけにそう思う)

  14. 95 匿名さん

    >(我が家は早慶夫婦の大企業勤務だけにそう思う)
    自慢話ですか?

  15. 96 匿名さん

    今日、久しぶりに俺味でランチ食ってきたよ。こういう店を維持できないで、健康ランドを許してしまう
    のが、新浦安という街の限界かな、とりあえずは。

  16. 97 94

    >95逆よ
    今じゃ自慢にも何もならんてことよ
    だからって会社で力発揮できなけりゃだめじゃん。
    学校より能力、結果よ。
    だから周りの子供は大抵が中学校受験とかいうベイタウンの一部の
    ママさんたちに言いたいの。
    そんなことより大切なことあるでしょ?
    本当にみんなそんな子供時代を送る街なの?って

  17. 98 匿名さん

    小学校2校に中学校1校あるんだからそんなにお受験が突出して多いとも思えないけどねえ。
    まあ俺が育った街は小学校1校に中学校1校だったから、それよりは多いか。

  18. 99 匿名さん

    小学校は来年から3校に増えますよ。

  19. 100 匿名さん

    >お受験が突出して多いとも思えない
    同感。都心の小学校に比べればかわいいもの
    逆に公立中のレベルが高いので無理してお受験する必要ないらしい。。。

  20. 101 匿名さん

    公立のレベルが高いのはやはり環境と比例ってことですよね。親にとって
    なによりじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸