旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 162 匿名さん

    >>ベイタウンがセルシオってこと?
    やや違うでしょう。 セルシオ1台=Vits5台で700万くらいですが、このRevenueに対するToyotaのGM金額は
    同じ700万収入でも全く異なる。同じように、同じような価格でもデベにとって儲かる物件とそうでない物件がある。
    そうゆう意味では、賛美両論あるが土地取得が不要で 好きな人はやや高くても買うベイタウンはデベにとって
    ドル箱物件。同じ三井でも 似たコンセプトのモアナと幕張ビーチでは利益率は全く異なる。
    でも、デベが儲かろうが気にせず、好きなところを買えば良いんです。

  2. 163 匿名さん

    モアナはオーシャンビューを将来にわたって保証した物ではないのにイメージ戦略で売り切ったが幕張物件は
    オーシャンビューでしょう。
    三井は後出しじゃんけんのようにだんだんいい物件を出してくるがそれが新浦安のモアナ vs 38街区でないの?
    幕張じゃパークが後からでてくる物が同じ値段でホントですか?というぐらい内装が良くなっていった。
    まあ三井って節操無いんだよね。
    でもまあ買った人が満足ならどうでもいいことだけどね。
    三井の話は本題からそれるかも・・

  3. 164 匿名さん

    夏休みのTDLは激込みだね、22時に向かえ行ったけど出口付近で大渋滞
    新浦に住むと送迎しょっちゅうなんだよね〜
    親戚も増えるしそういう点は覚悟したほうがいいよ〜
    年パス買う人も多いのでエンジョイして下さい。

  4. 165 匿名さん

    新浦安の駅遠物件って将来的にはどうなんだろう?
    駅近のマンションは建替え時期にきているので、駅近物件が新築で供給され
    たら一気にガクンと落ちそうな気が・・・
    ま、仮に駅近の新築物件が供給されたとしても価格はだいぶ高いだろうから
    影響されることもないのかな?

  5. 166 匿名さん

    住まいサーフィンのマイページ登録者を見ると幕張の物件は200人を超えているのが多い
    デベが強気になるのもわかる気がする。(モアナは250人超えてるけどね)

  6. 167 匿名さん

    モアナはこっちが変な盛り上がり方してたから、野次馬多数と思われ。

  7. 168 匿名さん

    結局、新浦安と幕張ベイタウンはどっちがいいんでしょうかね?
    これまでの書き込みだと新浦安がリードって感じがします。

  8. 169 匿名さん

    何を重視するかで違うと思います。通勤を考えたら新浦安だと思います。
    都心からのタクシー代が全然違います。
    子供の教育を考えたらベイタウンが一歩リードかな?
    公園は多いし、公立の小中学校も評判いいし、渋幕に自転車通学可能と
    いうのもポイント高いと思います。

  9. 170 匿名さん

    渋幕は別格、近いからってちょっと努力(勉強)したら通える(合格する)ってものでは無いと思うよ

  10. 171 169

    その通りですね。
    まあ、結局は本人(子供)のやる気しだいですがね。
    今週末、子供のモチベーション向上のため渋幕の
    学園祭に行く予定です。
    気軽に行けるのも(幕張だから(近い)できるワザです。

    もしダメでも打瀬中でいいや、と思えるのでお気楽ですが。
    中学生のうちから東京まで通学させるつもりはないですし、
    かといって中途半端な私立中学もあまり意味がなさそうなので。

  11. 172 匿名さん

    新浦安から通える私立中学ってどのあたりなのでしょう?
    渋幕あたりに通ってるお子さんもいるのかしら?JR市川、本八幡あたりの私立中より
    都内に出たほうが近いのでしょうか?都内だとどのあたりでしょう?

  12. 173 匿名さん

    打瀬の小学校も中学校も悪い噂まったく聞きません。
    浦安の方が東京に近いので主人の通勤には便利で悩みましたが、
    評判の良い打瀬にしましたよ。

  13. 174 匿名さん

    >新浦安から通える私立中学ってどのあたりなのでしょう?
    慶○女子のグレーの制服を良く見るよ

  14. 175 匿名さん

    学校は、幕張も浦安もどっちも良いと思う。
    どっちに住んでも、ハズレはないと思う。
    おたがいのメリット・デメリット(というか割り切る点)を
    認識しているので、スレッドも荒れませんね。

  15. 176 匿名さん

    いやあ、浦安の公立はとても良いとは言えないと思うよ。新設校なら荒れてはいないと思うけど。

  16. 177 匿名さん

    174>ベイからは、市川(本八幡) と 東邦(大久保) と 昭和秀英(海浜幕張) & 渋谷幕張ですかね。
    2つの小学校から開成に通っている子供も学年に計5−6人はいますが・・遠い

  17. 178 匿名さん

    >>176
    浦安の公立小学校、少なくともインフラは立派だね。
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2005/hinodeminami.html

  18. 179 匿名さん

    浦安の公立小学校と中学校は来年3月にまた新設されるしね

  19. 180 匿名さん

    浦安の公立学校の設備はすばらしい。
    さすが、税収豊かな浦安市
    先生は市の公務員でなくて、幕張も浦安も千葉県の公務員だから、似たようなものだろう。
    幕張の公立学校の設備の様子を知りたいね。

  20. 181 匿名さん

    ベイの小学校も レベルは高く設備もすばらしいです。
    高校となると、幕張は、渋谷幕張+昭和秀英は偏差値Over70、公立の幕張総合は62くらい。
    浦安は、浦安も浦安南とも公立最低の40以下、私立は東海大浦安と学館が50−60くらい。
    浦安の課題は、高校のレベルが低いこと(良い高校が誘致できていない)と駅でのガラの悪さかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸