旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド錦糸公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド錦糸公園ってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
スアン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プラウドが、錦糸町駅前にできますが、MRにいかれた方、現地を見た方、感想をお願いします。

[スレ作成日時]2004-03-02 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド錦糸公園ってどう?

  1. 382 匿名さん

    >378さんへ
    吸気口がナスタ製の四角いタイプのものでしたら、別売りで純正花粉フィルターがつけられますよ。

  2. 383 匿名さん

    現地モデルルームをみてきました。外廊下は本当に狭いですね。
    エレベータが西側にしかなく、狭く長い距離を歩かされるのはうんざりしそう。

  3. 384 匿名さん

    >>382さん
    もっと詳しいお話をお聞かせください。
    WEB検索しましたが、適切にヒットしませんでした。

  4. 385 匿名さん

    プラウドとは直接関係ないのですが、Brilliaタワーの敷地内のスーパーがどこに
    なるかが決まったようですね。Brilliaタワー東京のスレッドに書き込みがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/

    これを読むとイーオン(ジャスコ)に決定って事なんでしょうか?
    あれだけ近い距離に入るとなるとプラウド錦糸公園の住民にとっても
    かなり便利な存在となりますよね。

  5. 386 382

    うちのマンションはキョーワナスタの換気口が採用されております。ここのは花粉対策フィルターがオプションで販売されております。最近の野村は仕様がいいので花粉フィルターのオプション設定があるのではと思います。営業に聞いて見られたらいかがでしょうか?ナスタの換気口はパーク系でも新興デベでも良く見かけますよ

  6. 387 匿名さん

     話題が変わりますが申し訳ありません。
    本日、いくつかの引越し業者に電話で見積依頼をしたところ
    何件かで幹事業者の名前を言ったとたんに、
    「結構安い見積を出す所なので、そこの見積に納得できなければ
     電話して下さい。」
    と言われました。もしかして結構まともな業者かも・・・
    何社か実際に比べた方がおられましたら、どこが安かったか教えてください。

  7. 388 匿名さん

    >>386
    営業に聞いたけど、プラウド錦糸公園については、そう言う仕様はございません、と言っていた。

  8. 389 380

    >>386
    ですから、プラウド錦糸公園は、第一種換気で、吸気も動力ですので、一般的なマンションの第三種換気で見られるタイプの、外壁に面した吸気口は、全く設置されていないんですよ。
    私が言った吸気口は、専用吸気ファンからの空気噴出口とでもいうべきもので、目測縦横5cmくらい?の四角いグリルが各部屋のドアの上等に設置されているものなわけです。
    そのグリルにあうフィルタがないかな、ということで。なければ材料探して手で作るしかない、レンジフードの吸気は事実上対策あきらめるしかない、というのが私の意見です。
    構造を理解していたうえで、もっとベターな方法がご存知であれば教えていただきたいです。

  9. 390 匿名さん

    >>387
    普通、業者だったら「うちが絶対安いですよ。」って言うもんだけどね。
    >>「結構安い見積を出す所なので、そこの見積に納得できなければ
     電話して下さい。」
    これってなんか変だよね。

  10. 391 386

    >389
    失礼、全熱交換型ですか。メーカー調べて直接聞くしかないですな。
    営業マンは売るのはプロでも設備には所詮素人が多い

  11. 392 389

    >>391
    全熱交換じゃないから微妙なんですよ。
    全熱交換型だったら、フィルタとか完備しているだろうから、そこをメンテすれば花粉対策OKだったんでしょうが。
    吸気と排気の系統がそれぞれ独立しているみたいなんですよ。
    パンフでの図案だと、吸気に専用ファンがあるみたいで、排気は浴室換気乾燥機、ですね。
    騒音対策のために、線路側の吸気口を全廃するための策だと思われます。
    ご近所のパークホームズ錦糸町は全熱交換型なんですが、あっちはあっちで京葉道路に直に面しているので。

  12. 393 386

    そういえば、知人のスェーデンハウス、三菱地所ホームとかは全館空調+3種換気で
    花粉対策がしてあるそうな。メーカーで用意してありそうなもんだが。

  13. 394 匿名さん

    安いマンションっていうのは、どこかで手抜きしなきゃビジネスにならんからね。
    ブリリアで良かった。

  14. 395 匿名さん

    >>ブリリアで良かった。

    本当にブリリアの購入者どうかあやしい?
    ブリリアでも時々出現する模様。
    多分 荒しでしょう!
    皆さん無視しましょう!

  15. 396 匿名さん

    >>Brilliaタワーの敷地内のスーパー

    ジャスコが出来ると、駅前のスーパーと使い分けが出来て、プラウドは更に便利になりますね。
    楽しみです。

  16. 397 匿名さん

    駅前のスーパーってクィーンズ伊勢丹ですか?ジャスコとクィーンズだと
    かなり値段設定も品質も変わってくると思うのですが…

    プラウドだけじゃなく、周辺のマンションは色々な意味でビリリアの恩恵を
    受けれますよね。

  17. 398 匿名さん

    >>394>>395は自作自演?

  18. 399 匿名さん

    >>色々な意味でビリリアの恩恵

    自分で買ったマンションをビリリアとは言わんでしょう。

  19. 400 匿名さん

    知らないんですか。ネイティブの発音はびりリアにちかいんですよ。

  20. 401 匿名さん

    チビリア

  21. 402 匿名さん

    >>ネイティブの発音はびりリアにちかいんですよ

    ブリリアントからの造語です。ネイティブでもびりリアとは言いませんね。
    私はアメリカに住んでいましたが。 まあ、どうでもいい事ですが。

  22. 403 匿名さん

    釣り氏に混じれ酢どうするの

  23. 404 匿名さん

    すぐ近くにある「松徳硝子」。
    ここの薄手のグラスで小瓶のビールを飲んだら
    料亭気分を味わえそうです。

    http://www.stglass.co.jp/


  24. 405 匿名さん

    すぐ近くにASICSそして区立体育館にテニス、野球場。もうスポーツやるっきゃないですね。

  25. 406 新・墨東綺譚


    ↑ ルネサンス亀戸というスポーツクラブは7月オープン

    http://blog.livedoor.jp/brillia/

    ブログ人気ランキングの投票もよろしく〜♪


  26. 407 匿名さん


    >>周辺のマンションは色々な意味でビリリアの恩恵を受けれますよね。

    周辺施設の整備や新設分コストの一部を、ブリリアの43階までのマンション購入者が周辺相場に比べてかなり高い坪単価(250万円前後)で負担し、更に44、44階のプレミア住戸20戸足らずが坪平均350-450万円を払って負担している構図。

    ブリリア購入者にとっては資産価値向上に繋がる。周辺の住民は無料で利用出来る。
    ともにメリットが。

  27. 408 匿名さん

    ブリリアのことはどうでもいいの!
    ここはプラウド錦糸公園よ!

  28. 409 匿名さん

    >>ここはプラウド錦糸公園よ!

    そうでした。

  29. 410 匿名さん

    ↑ブリリアのマンション販売さんですか?売れ残りが出てるのか知りませんが、非常に迷惑です。
    こんな書き込みをされていると、ブリリアの入居者をはじめ関係者の質が問われますよ。
    ご注意下さい。

  30. 411 匿名さん

    入居者は関係ないんじゃないの?

    販売員なんてしょせん全てが東京建物の人間じゃないんだからさ。
    そんな自分はブリリアからプラウド錦糸公園に変えた人間だったりするけど。

  31. 412 匿名さん


    404さん

    墨田区はガラス細工も地場産業だったんですね。
    松徳硝子はプラウドからも激近(徒歩1分?)だから寄ってみようと思います。

  32. 413 匿名さん

    昔のスレと重複して恐縮ですけど、ドラム型洗濯機を購入する方はいらっしゃいますか。
    置き場が狭いので70kg前後の洗濯機を搬入しするのはあとあと相当大変かなと心配です。
    シーリングファンも自己責任で7.5kgのやつをつけようと思います。落ちたらどうしよう。

  33. 414 匿名さん


    >>ブリリアのマンション販売さんですか?

    いいえ、近隣住民です。お邪魔しました。

  34. 415 匿名さん


    だろうな。販売営業が>>周辺相場に比べてかなり高い
    なんて、自分で書く訳ないもんね。

  35. 416 匿名さん

    >413
    通りすがりの者です。補強無しでシーリングファンは危険です。照明器具の重量以上にシーリングファンのGがかかります。施工業者に確認の上で取り付けるべきでしょう。
    今の国産ドラム洗濯機は取り付けに意識はあまり必要ありません。従来のパルセータとは全く違うのでウールや厚物で独自の注意が必要

  36. 417 匿名さん

    >410完成までまだ1年あるビビリ屋と来月引渡しの物件を同列に扱うのはいかがなものか。
    ブリリアの方が価格も質も上というのは当たり前

  37. 418 匿名さん

    >417
    ここはプラウドの話をするところ。ブリリアは関係ない。

  38. 419 匿名さん

    近くの三井不動産は設計・管理が三菱地所設計。同じゼネコンが施工する地所の清澄白河も地所設計が設計・管理。
    地所設計って千代田、品川、港、文京以外のマンションでもやるんだね

  39. 420 匿名さん

    プラウド錦糸公園と関係ない書き込みはやめてもらえませんか。

  40. 421 匿名さん

    >>418さん
    レス有難うございます。240さんによりすでに5kgというのは分かっているのですが、それはあくまでも
    公称値ですから、実際にどうかというのは、施工業者に聞いても教えてくれはしません。あくまで自己(事故)責任ですから。
    それを承知で私はシーリングファンをつけようとしています。
    もしかしたら、同じようなことを考えている奇特なかたはいるかなあっておもったのですが、私一人のようですね。いつ落ちても
    人身事故にならないようにしたいと思っています。

    それからドラム洗濯機のほうは、機能は十分承知しています。
    でも設置場所が左右ぎりぎりで狭いので、79kgのものを入れてしまったら、後々なにかあっても夫婦の力じゃおいそれと移動もなにもできません。
    それを承知で設置しようと言うやはり奇特なかたはいらっしゃるのでしょうか。
    だれか仲間がいると安心するという極単純な発想ですから、そういう仲間がいましたらレスをお願いします。

  41. 422 匿名さん

    洗濯機給湯はないことに最近気がつきましたがみなさんは水のままで洗濯するのでしょうか。
    勿論乾燥時水でなきゃ乾燥効率が悪いのは知っていますが洗濯時にはやはりお湯でしょう。

  42. 423 匿名さん

    >>421さん
    シーリングファンですが、羽根掃除がめんどくさそうなので私はやめてしまいました。
    池袋の東急ハンズで、ハンズオリジナルのハロゲンランプシーリングファンを見てきたのですが、羽根が透明だったので、羽根についた埃がよく見える見える…。めげました。
    店舗と住宅の埃の状態を比較するのはナンセンスですが。
    実は真剣にLDにつけようと思っていたのですが、1台じゃなんかいまいち、かといって2台だとなんか過剰だなあ、という気分的な理由もあります。
    それと、全くの根拠レスなのですが、ファンの音が天井にひびかないかなぁ、考えすぎだとは思いますが、気になりまして。
    私自身が、店頭以外で動いているのを見たことがないのが弱いのでイメージでしか語れません。すみません。

    ドラム洗濯機ですが、三洋ドラム式を入れます、というかもう買いました、入居後納品です。
    設置場所はなんとかできそうですが、搬入時の洗面所のドアが注意。
    内覧会時に事細かに採寸するつもりです。
    設置は、量販店の業者の方にお任せします。
    しかし、私もそういう意味ではチャレンジャーです。

  43. 424 匿名さん

    どんなに素敵な物件でも錦糸町なだけで私にはアウト

  44. 425 匿名さん

    シーリングファンは機械の重さの3倍以上の力がかかるそうです。自己責任とはいえ最悪天井が落ちる可能性もありますよ!!
    ここは土地柄から独身・外人いろいろな入居者がいて楽しそうですね。

  45. 426 匿名さん

    >>424
    アウトなかたは書きこみしないで下さい。

  46. 427 匿名さん

    〉〉425
    だから421さんは事故責任だっていってるでしょ。(笑い)
    まあ、2重天井だから、落下した部分は個人の責任範囲だから、ほかの人が
    とやかく言うべきじゃないけど、命だけは大切に。

  47. 428 匿名さん

    >>423さん
    購入店はどこですか?
    Yどばしでしょうか。それとも今のご近所?

  48. 429 423

    >>428
    秋葉原のヤマギワ本店です。現在道路拡幅による建物解体のため売り尽くしセール中。
    ただ、三洋のドラム式はもう全滅してました。
    量販店に限らず、2ヵ月後の配達が可能か聞いてみたほうがいいでしょう。

  49. 430 匿名さん

    429さん
    どうも有難うございました

  50. 431 匿名さん

    いよいよ、2ヶ月になりましたね。入居後の生計をシミュレーションしています。
    住宅ローン特別控除、固都税を調べていたら、本物件でも固都税
    が3年間は免除されそうですね(平成18年1月1日まで新築された新築住宅まで)
    皆さん,とっくにご存じかとは思いましたが....

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/01/20f17100.htm

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸