旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. 【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】
西の民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 ガーデンズコート武蔵小杉を購入された皆さんのための専用スレッドを立ち上げました。
 来年3月末の入居に向けて、オプションの事、周辺環境の話etc.、
情報交換などで盛り上がれたらと思います。

 GCのスレはすでに1つありますが、あちらは第2期以降の購入検討者などの人も来るでしょうから、
購入者専用スレを別に立ち上げた方がいいのではと思って、新スレを立ててみました。

 来年4月からご近所さんとなる皆さんと、ここで今からコミュニケーションができれば嬉しいです。
多くの方々のご参加を、お待ちしています。

 まずはオーナーズスタイリングですね。
 キッチンの吊り戸棚をどうしようか、いまだに悩んでいる、ウェスト棟購入者でした。
(背が高いもので、キッチンに立つと、
目の前にあの戸棚の下半分が圧迫するが如くに広がるんですよねぇ……)

[スレ作成日時]2005-03-05 17:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】

  1. 271 269

    では、購入の決め手になったのは265=267氏にとっては、どういった点でしたか?
    265で記述された点と天秤にかけても、やはり購入すべきと結論された理由が知りたいですね。

  2. 272 265=267

    購入の理由は、

    ・東急東横線「武蔵小杉」駅よりフラットアプローチで徒歩11分。特急で渋谷へ13分。
    ・7路線利用可能な武蔵小杉駅。目黒線(始発駅)で大手町・霞ヶ関へダイレクトアクセス。
    ・4棟構成・211戸の大規模物件。四方を道路に囲まれた100m×100mの整形立地に豊富な植栽計画。

    です。これでいいですか (笑)

  3. 273 265=267


    ちょっと待ってください。>>269 さんは、かなり失礼な発言をしていますよ。

    > それとも、本当は欲しい部屋があったけど、予算が届かないとか、抽選にもれた等で
    > 購入できずに、負け惜しみを言いにきたとか??

    これはひどい言い草ですね。掲示板の趣旨に反する書き込みです。
    十分に削除対象となり得るのではないですか?

  4. 274 269

    確かに「長所なんて」っていう書きっぷりになるわけだね。
    「これでいいですか」って、ご自分の判断でしょうに…。

  5. 275 265=267


    > 「これでいいですか」って、ご自分の判断でしょうに…。

    >>269 様の 「〜理由が知りたいですね」 という要望にお答えしたまででして。
    私の回答に納得いただけたか、お伺いしているのでございます。

    ところで、>>273 にて指摘させていただいた、貴方の失礼な物言いに関してですが、
    釈明は必要ないとのご判断ですか。お考えをお聞かせください。
    今後の対応を決めたいと思います。

  6. 276 269

    広告のうたい文句そのもので、どうして購入の決断に至ったのかについての
    説得力に欠けるという点では、納得性は低いですね。

    265=267氏の表現の仕方や、受け答えは【購入者】とは思えませんでしたので、
    購入者じゃないんだったら、どういう立場のヒトなのかな?と、想像されることを書きました。
    また、それをふまえて、どういう書き込みが返ってくるかで、ある程度判断もつくだろうと思いました。
    その判断については、読み手が決める事だと思います。


  7. 277 匿名さん

    うあ〜、購入者のスレなのに、雰囲気悪〜。
    先が思いやられる...。

  8. 278 265=267

    >>276 結局、納得性? は低いのですか。
    それならなぜ、>>274 で、

    > 確かに「長所なんて」っていう書きっぷりになるわけだね。

    という、納得したかのような書き方をしたのですか。おかしいですね。

    > 265=267氏の表現の仕方や、受け答えは【購入者】とは思えませんでしたので

    なぜ購入者と思えなかったか、その根拠の説明が弱いです。
    >>265, >>267 を書いた人は購入者ではない」 と、なぜ判断できるのですか?
    回答をお願いします。

    むしろ、>>265, >>267 では、物件の欠点が事実に反せず客観的に指摘されており、
    これらは購入者であるからこそ把握できた点であるとも思います。

    > また、それをふまえて、どういう書き込みが返ってくるかで、ある程度判断もつくだろうと思いました。

    つまり、>>269 の失礼な書き込みは、私の反応を見るための
    釣り、というか、おとり、だったのですか。
    これは侮辱です。決定的に、掲示板の趣旨から外れた行為です。

    > の判断については、読み手が決める事だと思います。

    そのとおりですが、私も当事者である前に読み手の一人です。
    失礼な発言が、おとりであったと知り、ますます不愉快になりました。

    >>206 の投稿を見てください。これは私が撮り、投稿しました。
    管理人様ならば、IPアドレス?? で、私が投稿したと、わかると思います。
    (**と思われるかもしれませんが) こんな撮影をして、完成を楽しみにしています。
    欠点は欠点として、後ろ向きに目を瞑るのではなく、
    そのうち慣れるさ、くらいの気持ちでおります。

    それに対して、>>269 で失礼な発言をされたわけです。非常に残念です。

  9. 279 匿名さん

    私としては、敷地目いっぱいに建っているのが一番予想外でした。距離感はやはり図面だけではわからないですね。

  10. 280 匿名さん


    >>279 さん、

    敷地目いっぱいに建っている事を実感なさったのは、何によって、ですか。

  11. 281 266

    一夜明けたら、なんかとんでもない展開になっているみたいで…。
    私の書き込みが発端になって、板の雰囲気を壊してしまったのであれば、
    お詫びします。
    ごめんなさい。

    でも、265=267さんって、とても客観的というか、
    マンション(購入者)全体のことを
    >自分自身が気になること
    として、ご心配いただいて、大変、ありがたいことです。
    私なんか人間ができてませんから、自分のことにしか、目が行かないなぁ。
    例えば、仮に、私が南棟を購入したんだったら、
    庭棟のリビングが共用廊下からの視線に晒されるとか、
    東西棟に面した歩道のゴロゴロ音のことなど、ことさら思いもつかないなぁ。

    あ、でもこれは、「今この時期、つまり、購入した後で」ということですよ。
    私自身、私なりに、素人ながら、この物件の長所・短所を納得しているつもりです。
    ですから、265=267さんがご指摘の点は、十分理解したうえで、購入しています。
    もちろん、ガラスブロックをOSで取り外せないことなど百も承知です。

    購入者はそれぞれ、色々な思いをもってGC武蔵小杉の専有部分の一角を選んで、購入し、
    それぞれが、来春から始まる新居での新生活を楽しみに思い描いている。
    でも、まるで、マリッジブルーのように、
    「あー、でもホントにこれでよかったのかなぁ」なんて、ちょっとした不安もある。
    そういった不安を、愚痴の言い合いや揚げ足取りではなく、
    共有・共感したいという思いもあるのではないでしょうか。

    自分では思っていても、いや自分で思っているからこそ、
    他人からは言われたくないぞ、ということってありません?

    長文失礼いたしました。

  12. 282 264

    そうそう、マリッジブルー感覚なんですよね。。。

    ガラスブロック、嫌ですか?私はあれがある部屋がよっかたのですが希望のタイプの部屋ではなかったので諦めました。

    最近のトレンディドラマに出てくる部屋で何回かガラスブロック見かけました。
    お洒落に見えるけどなあ。

  13. 283 匿名さん

    >>281
    > 東西棟に面した歩道のゴロゴロ音のことなど、ことさら思いもつかないなぁ。

    この記述は事実に反しています。
    歩道のゴロゴロ音がするのは、南棟前、及び西棟の前の道路です。

    > もちろん、ガラスブロックをOSで取り外せないことなど百も承知です。

    それなら、なぜ、266=281 様は、>>266 で、

    > うーん。
    > そんなに気になるなら、OSかインテリア相談会で、ガラスブロックを
    > 取り外してしまえばいかがですか?

    と書いたのですか。理由は何ですか。納得の行く説明をお願いします。

  14. 284 匿名

    田園都市線沿線で探しています。入居が来年の2月を希望なのですが探してもあまり見つからない・・・
    新築マンションが少ない時期ってあるのでしょうか?

  15. 285 匿名さん

    やはり3月4月、9月あたりが多いのではないでしょうか。
    でも探せばそれなりにある気もしますけど・・・
    それより、なぜここの板なのでしょう?

  16. 286 匿名さん

    >>283

    くどい。ねちっこい。
    買ったんだからどうでもいいじゃん。

    確かに、庭棟は視線入るのは仕方ない。当たり前。カーテンしなくてはならないのも当たり前。
    多分できたらわかるけど、思ったより距離は近いよ。
    東西棟の北端角部屋も然り。北向き窓にNEC社宅から、の視線がはいる。
    最上階角部屋のビューバスつきが苦戦したのも、それ。NECからの視線。

    これが実態。

  17. 287 266=281

    266=281です。
    またまた一夜明けたら、私の書き込みで気まずい展開になっているようで…。

    283さんのご指摘のとおり、
    >歩道のゴロゴロ音がするのは、南棟前、及び西棟の前の道路
    でした。
    大勢の方が集まる掲示板において、事実に反することを書いてしまい、
    不徳のいたすところであります。
    283さんはじめ、皆さんにお詫びいたします。
    ごめんなさい。
    もっとも、どういった音が「歩道の“ゴロゴロ音”」なのかという点について、
    共通の認識がないと、それがまた、事実なのかどうなのか、といった議論を呼ぶ余地もありますね。
    事実の指摘ってムズカシイですね。

    ガラスブロックをOSで取り外せないことなど百も承知のうえで、
    「そんなに気になるなら、OSかインテリア相談会で、ガラスブロックを取り外してしまえばいかがですか?」
    と書いた理由を納得いくように説明せよ、とのことですが、
    この書き込みもいささか配慮不足でした。
    ごめんなさい。
    でも、言い訳がましくなりますが、
    265さんの書き込みが、ガラスブロックに関するものだけだったら、
    きっとそんな書き込みをしなかったと思います。
    265さんの書き込みを読ませてもらった時、
    「この方って、どの棟に住まわれる方なんだろう」と
    直感的に思いまして。
    庭棟に向けられる視線のことを心配されたり、
    南棟の電柱電線、路上ごみ置き場、歩道敷石のゴロゴロ音や
    西棟の路上ごみ置き場、歩道敷石のゴロゴロ音だけでなく、
    東棟の交通量の多い道路の騒音にまで、お気遣いいただき、
    さらには、三人称である「購入者」という主語を使って、
    >一体、購入者はこれらの過酷な環境に耐えてローンを支払っていけるのか・・・!?
    といったご心配まで書き込まれています。
    さすがに、最後のくだりについては、
    >(最後の行は冗談ですよ。すぐに慣れるでしょ)
    とフォローされてますが…。
    そうした書きぶりに、大人げなくカチン!と過敏に反応して、皮肉を込めて、
    「そんなに気になるなら、OSかインテリア相談会で、ガラスブロックを取り外してしまえばいかがですか?」
    とか、
    「そんなに気になるなら、キャンセルして別な物件にすればいいのではないですか?」
    とか、書き込んでしまった次第です。
    しかし、今思えば、購入者を代表(代弁)し、
    いろいろな観点から購入者全体のためを思ってご心配いただいた265さんには、
    大変申し訳ないことをしてしまったと思います。
    心からお詫びします。

    でもって、この話題、これにて終りにして、雰囲気を改めませんか?
    (って、原因者が都合よく言っても説得力ないかー)

  18. 288 匿名さん

    前から思っていましたが、来客用の駐車場はエントランスの所に1台分で、
    長時間停めるのは、現実的に難しそうな感じがしています。
    みなさんは、その辺のことはどんな考えをお持ちですか?

  19. 289 匿名さん

    >>288
    友人のマンションでは、来客用駐車場使用時間は二時間でしたので、勝手にそのうように思っていました。
    でも二時間じゃ短すぎますよね・・・。

  20. 290 匿名さん

    近所の100円パーキング等しかないのでしょうか・・・
    三井が斡旋してくれないかなぁ。

  21. 291 288

    そうなんですよねぇ〜。
    でも、使えそうな100円パーキングが近くになさそうなんです。
    敷地内の空き駐車場を使えるようにできないもんかな?と思ってます。
    仮に¥11000/月の空き(あればですが)を来客用に開放できるようにルール化したとして、
    1日400円くらい。あくまで空きがあればの話ですけど。

  22. 292 匿名さん

    280さん

    >敷地目いっぱいに建っている事を実感なさったのは、何によって、ですか。


    実際に現地に行って見た感じからですよ。
    うちは、GCから歩いて10分くらいのところなんです。
    距離感近いのは、お隣のプラウドもそうですけど。。
    ただ、プラウドは前の歩道がゆったりしてるのでいいなと思ってます。

  23. 293 匿名さん

    >292さん

    GCから歩いて十分・・・。
    ご近所の方が購入されたと聞くと安心します。
    私は武蔵小杉をよく知らないので・・・。

  24. 294 292

    いいところですよ。今は社宅に住んでますが、便利な小杉からは離れづらいですね。

  25. 295 匿名さん

    あと何戸ぐらい残っているんだろう。
    最終期9戸だが、売れ残り残が30戸はありそうな雰囲気。

  26. 296 匿名さん

    >>295 の推測を否定できないのが何とも・・・。

    公募せずに水面下で処理。値引きもありかもね。

  27. 297 匿名さん

    今日現地に行ってきました。
    なかなかテラス付きの部屋売れませんね〜。
    パビリオンも閑散とした雰囲気でした。

  28. 298 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  29. 299 匿名さん

    qaa

  30. 300 匿名さん

    新サーバーって?

  31. 301 匿名さん

    お隣NEC社宅のうち一棟だけ養生されてますけど、
    単なる修繕ですかね。

  32. 302 キッチン

    こんにちは。
    私はキッチンのバックカウンターは付けず、今持っている普通の食器棚を置こうと思っていたのですが、
    最近やはりバックカウンターが欲しくなりました。

    ネットで探しているのですが、ナチュラルと同じ色を見かけません。
    ナチュラルと同じ色のカウンターをご存知の方、いらっっしゃいましたらHPなどを教えてください。

  33. 303 匿名さん

    ネットで探す時に、PC上に表示された色で判断していると思いますが、
    それは正確ではないので、
    MRに色の名前 (色が特定できるような規格番号) を問い合わせたほうがいいでしょう。
    そのためのMRです。

  34. 304 匿名さん

    早く何か次のアクション起こしたいですな。。
    次はインテリア相談会だっけ・・・

  35. 305 匿名さん

    次のアクションは、当然、利用ローンの絞り込み作業でしょう。

  36. 306 302

    >303
    そうですね。MRで確認してみます。
    ありがとうございました。

  37. 307 匿名さん

    MRは10月末で閉鎖との事ですよ。

  38. 308 302

    そのようですね。昨日封書がきました。
    電話で聞こうかな・・・。

  39. 309 匿名さん

    先週末の抽選ってどうだったんでしょう?

  40. 310 匿名さん

    >309
    物件概要で販売戸数8戸、先着順となっているので、今度こそ残り8戸と思って良いのではないでしょうか?
    10月末のMR閉鎖前(現地MRになる前)に売り切って欲しいですね。
    東西の大部屋が苦戦しそうな予感…。
    三井さん、がんばって!

  41. 311 匿名さん

    今から検討するなら、売れ残り部屋よりも、
    パークホームズ武蔵小杉へ行くでしょうね普通は。

    > 三井さん、がんばって!

    がんばって値引きしろって事ですよね。
    さもなきゃ売れないよ。

  42. 312 匿名さん

    >310
    MR現地情報によると、残りは17もあるらしいです…。(南8,東6,西3だったかなぁ)
    物件概要の8戸は何なんでしょうねぇ?

  43. 313 匿名さん

    外観がだいぶ見えてきましたね。
    近くのプラウドに少し似た感じです。ガラスパネルとか。
    バルコニがタイル貼でなく吹きつけなのがちょっと勿体無い感じがします。
    でも、なかなかの出来で満足しています。

  44. 314 匿名さん

    > 物件概要の8戸は何なんでしょうねぇ?
    それらは単に今回の販売予定戸数。
    売れ残りを積み上げといて徐々に減らすことはしない。イメージダウンするから。
    でも、この掲示板の書き込みでバレバレなんですけど。

    売れ残り住戸は値引きするまででしょう。
    売れた価格が適正価格。現状の値付けが高すぎるわけで。

  45. 315 気の利いたHNが浮かばない

    久々の書き込みです。(なんと半年ぶり!!!)
    モデルルームで見たバルコニーのウッドデッキって、
    頼むと結構高いんでしょーね。。。

    どういうところに頼めばいいのでしょうか。
    せっかくなので、バルコニーまでフラットになってるほうが
    部屋も広く感じそうですよね。

  46. 316 匿名さん

    ウッドデッキで思い出したが、
    インテリア相談会ってどこで実施?
    MR、もうすぐ撤去なのに。

  47. 317 匿名さん


    南棟購入者各位

    マンション前の電線について興味深い記事がありました。

    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=3204

  48. 318 匿名さん

    >316
     三井か住友の最寄物件のMRを間借りして実施?だったりして…。

    インテリア相談会って、どんな流れで行うものなんでしょうか??
    リストと価格表を渡される…だけ? とは思えないです。
    少なくとも、各住戸の図面なんかを元に検討するとすると、
    PC等のツールがあるところで実施なのではと想像。

    やっぱり、契約会を実施した横浜の営業部ということかな…。

  49. 319 匿名さん

    インテリア相談会は11月頃実施らしいですね。営業の方が言っていました。
    何頼もうかな・・・。

  50. 320 匿名さん

    今、ローンをどうしようか考え中…
    借りる額も大きいのでものすごく悩みますよね。。。
    どなたかグッド住宅ローンのフラット35を申し込む予定の方って
    いらっしゃますか?
    なんとなく銀行から借りた方が安心な気がしてしまうのですが、、、

  51. 321 匿名さん

    パンフレットで見た時は個性的な外観だと思っていましたが実際現場を見てみたら
    タイルのカラーがプラウドとすごく似ているなあと思いました。
    エントランスが完成すればまた違った印象になるかもしれませんけど。

  52. 322 匿名さん

    提供公園もプラウドみたいに裏に作ればよかったのにな。
    提供公園が目の前にあるから1階がなかなか売れないのでは?

  53. 323 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    道路から一歩下がっていて良い点もあると思いますよ。
    公園の面積が中途半端なだけに、わざわざ尋ねて来る人もいないような気がする。
    予想より静かなのでは?

    プラウド裏の「森の回廊」は提供公園でしたよね。
    重説にも、「一般に開放していただきます」 と書かれている。
    今度、ベンチに座って長居してみようかしらん。
    既に下校時刻には中学生の溜まり場と化していたりして。。。

  54. 324 匿名さん

    うるさいとかより、視線が気になると思うんです。
    テラスがあって柵があっても自宅のすぐ前を他人が歩いているのは、私なら気になる・・・。
    既に買っている方がいるから人それぞれでしょうが・・・。

  55. 325 匿名さん

    >>324
    > テラスがあって柵があっても自宅のすぐ前を他人が歩いているのは、私なら気になる・・・。
    それなら、道路に面した部屋はどうなりますか。視線は気にならないのですか。
    提供公園に面した部屋の方が、道路に面した部屋よりも、視線が気になりやすいのですか。
    なぜですか。

  56. 326 324

    道路ならすぐに人は通り過ぎますけど公園はその場に留まるからです。

  57. 327 匿名さん

    ですが、公園に立ち入る人は少ないでしょ。
    道路ですとたくさんの人がひっきりなしに通行しますので、
    短時間ですが多数の目に晒されますよ。

    いや。。。違うかな。
    提供公園て、西南角のショートカットに使われそう。
    そういう意味では公園内も比較的多くの人が通り過ぎますね。

  58. 328 匿名さん

    南側の道路ギリギリに建ってる感じですね。
    東側も。
    西側が一番落ち着くのかもしれません。目の前が
    一般戸建てとアパートなので。


  59. 329 匿名さん

    庭棟が最高に落ち着くでしょう。
    共用廊下の通行人の服装を吟味する余裕も出てくるでしょう。

  60. 330 匿名さん

    個人的には庭棟は絶対嫌だった。
    東西南棟から視線を浴びて、
    見るよりも見られる感じでしょう。
    低層階の日当たりも心配。
    やっぱり、ここなら西棟でしょう。
    周辺住民の感覚としては。

  61. 331 匿名さん

    南向きを諦められるのであれば、西棟が最高ですね。
    側溝ブロックのごろごろ音と、
    側溝上に20メートル置きに周辺住民のゴミ置き場がある事に我慢する必要がある
    という条件は、つきますが。
    西棟なら、南棟と違って、電柱電線から数メートルは離れていますし。

  62. 332 匿名さん

    ま、各棟にそれなりに短長…長短が
    散らばってるって事じゃないですか。
    個人的には、庭棟の4〜5階が良いと思ってますが、
    予算的にアウトでしたよ〜。
    どこがいいかは、価格がほぼ反映してると思いますよん。

  63. 333 匿名さん

    どの棟もイマイチというか、あのぎゅうぎゅうな建ち方はひどいね。
    NECの社宅にいた人は絶対住みたくないだろうね。

  64. 334 匿名さん

    しかし、側溝ブロックって改善されないんですかね〜?
    いくら義務とはいえ、公園提供してるんだから、直してくれてもいいとおもうんだけど。
    GF元住吉に面した道路は何処が負担したのか知らないけど、キレイに舗装し直してたし。
    期待しちゃだめ???

  65. 335 匿名さん

    確かに元あった社宅は棟間隔は開いてたね。
    でも中身(間取り)がぎゅうぎゅうだったんですよ。
    だから一概に住みたくないとは思わないかもしれません。

  66. 336 匿名さん

    確かに・・・あの電線動かせなかったのでしょうか。
    西側ゴミ捨て場は移動したみたいですよね。
    ぎゅうぎゅうと言うけど、中の庭園には少し期待しています。
    まぁあんまり理想的なマンションてないんですかね。。。
    どこかでは目をつむるしかないのかな。

  67. 337 匿名さん

    >>334
    自治体は何もしない。一旦、前例を作れば、
    市内全域の側溝ブロックを改修せねばならなくなる。

    それでも希望する、という場合、
    >>334 の当事者が自ら先頭に立ち、主体的に動くべき。
    費用捻出検討、工事発注作業、関係法令調査。。。
    土地が官地なだけに、下手をすると一生涯を側溝ブロック撤去にささげる結果と
    なるかもしれない。

  68. 338 匿名さん

    物件概要の販売戸数、7戸になりましたね。
    ウソだとしても地道に減っているのがうれしい。

  69. 339 匿名さん

    南棟の前の電線は移設されるのでは。
    プラウドの南棟前の電柱は移設されるそうです。

  70. 341 匿名さん

    結局、プラウドの南面が短かったのが幸いしたと。
    側溝に関しては、ガーデンズコート周りは南と西で合計200メートルも側溝がある。
    これを全部改修するのは大変。

  71. 342 匿名さん

    >341
    でも東側は全部やりましたよね。それだけでも偉いと思います。

  72. 343 匿名さん

    >>342 東側の側溝を、三井が直したとでも言うのですか。
    東側側溝は元々、社宅だった頃から、アスファルトで覆われていましたよ。
    三井は何もしていません。三井は偉くないです。
    何もしなくても物件は売れましたので、偉いかも。

  73. 344 匿名さん

    モデルルームが出来る直前に自費側溝工事という看板で工事してましたよ。

  74. 345 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    なぜ東側だけ? ずるいよ。
    資材搬入路だからかもしれませんね。
    側溝ブロック音を我慢できずに売却するような事態にならなきゃいいが。。。

  75. 346 匿名さん

    >343
    じゃあ住友がやったんだよ

  76. 347 匿名さん

    販売戸数がまた8戸になった。

  77. 348 匿名さん

    どうしてだろう?キャンセル?

  78. 349 匿名さん

    販売戸数は残りの戸数じゃないからでしょ。
    あといくつ残ってるんだろう・・・。
    今週モデルルーム行った方いますかー?

  79. 350 匿名さん

    15日土曜日にモデルルームに行きました。
    貼ってあるパネルの空き戸数は18戸でした。

  80. 351 匿名さん

    売れてないね・・・。

  81. 352 匿名さん

    後多少隠しもっているとしても、竣工半年前で9割売ったなら御の字。
    三井の勝ちだね。後は、棟内モデルルーム作って、ゆるゆると売って
    いくんだろうね。年明ければ値引きかなぁ。後しばらく、ここらへん
    で出るのはプラウド2だけだからね。これと競合する前に売り切っ
    ちゃいたいのが本音だろうね。
    まあ、駅前タワーと競合しないのが幸いかな。

  82. 353 匿名さん

    >>352
    小杉町のパークホームズと競合するでしょ。
    同じ三井だから比べやすいと思うけど?

  83. 354 匿名さん

    そうだね。価格帯も近い。もろ競合。

  84. 355 匿名さん

    モデルルームはいつまであるんでしょう?

  85. 356 匿名さん

    >>355
    >307 に、10月末までと書いてありますが?

  86. 357 匿名さん

    まあ、小杉で区切れば、パークホームズとは、競合するけど、、、
    けど、GCというか、この地域狙う人って今井がいい、って人が多いのも
    事実。仮に後18戸ならば、今井で探しているんですけど、、、って人
    で売れちゃうもんなんだよね。そういう人に、ちらちら値引き出しつつ
    攻めるんだよね。

    これが、5−60戸残っていたら別だよ。
    後からくるPその2とが**勝負になる。
    今、この地域で買えるのがここだけ、、っていうのが
    今となっては売りなんだよね。

    そういえば、サライとおり、Pのモデルルームあった
    ところ古屋が取り壊され更地になるね。
    4000m2くらいありそうな感じ。ここもマンションかな?
    けど、ここ、南がマンション、西が社員寮だから抜けがないんだよね。。。
    東だと、渋川の緑みえるけどね。

  87. 358 匿名さん

    >>357 は、「囲われ感」 が好きな人かな?

  88. 359 匿名さん

    今流行のテレビを壁にかけたいんですけど、中住戸じゃ無理ですよね?

  89. 360 匿名さん

    「今流行のテレビ」 この言葉の定義をもう少し明確に願います。
    すべてはそれから。

  90. 361 匿名さん

    薄型テレビのことですよね?
    お洒落でいいですよね。

  91. 362 匿名さん

    テレビ台(AVボード)に背面が壁のようにあるタイプを
    購入するというのは如何でしょう。
    さすがに戸境壁に取り付けるわけにはいかないでしょ。
    角部屋でも同じでダメでしょ。

  92. 363 359

    やはりだめですか・・・。わかりました。

  93. 364 匿名さん

    ぼちぼち、インテリア相談会の案内がきても良さそうな頃合だけど、まだですね。
    359さん、値は張るだろうけど、その時に検討するだけしてみたら??

    10月末でMRは撤収ですが〜、あの作り付け家具の行き先とかどうなるんでしょ?
    同タイプの部屋をご購入の方は狙い目???
    まあ、おおっぴらにはしないでしょうけど、言うだけ言ったモン勝ちかもネ。
    というか、もうすでに、ツバつけてる購入者もいるかもしれませんね…。

  94. 365 匿名さん

    MR作り付け家具は、MR撤収時、MRと一緒に解体。
    何しろ作りつけなので。

    > あの作り付け家具の行き先とかどうなるんでしょ?

    行き先は廃材業者です。

    作り付けでない家具は準備倉庫へ引き上げ。
    サイズ適合する別物件のMRに使われる日まで保管される。
    あまりに甘い考えをお持ちで笑ってしまう。

  95. 366 匿名さん

    MRの作り付け家具は手間(分解工賃、保管場所費用)を考えれば廃棄が妥当という事ですか。
    家電量販店とかでよく見かける、「展示品処分」みたいには行かないわけですね。
    キッチンとかバスのユニット物は、撤去後に業者が引き取って
    再利用されているケースもあるみたいだったもんで。

  96. 367 匿名さん

    今後、棟内MRになったら、家具付きで引渡しもあるかもしれませんね。
    (これも甘い考えですか?)
    まあ、購入者には縁が無い話です。

  97. 368 匿名さん

    いやいや、食器や観葉植物もついてくるかもしれません。
    (もっと甘い考えですか?)

  98. 369 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  99. 370 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸