旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 462 匿名さん

    匿名の掲示板で「私が」って
    何を言ってるんだ?
    何らかの自己主張したいのならハンドルくらい入れたらどうかね?

  2. 463 匿名さん

    412番さん。たしかにそのセールスマン氏は自尊心もなにもない情けない
    社員ですね。でもそれ以上に許せないのは、ライオンズ・マンション並みの
    物件を売っているくせに、大京1社ではこれほどの物件は、なんて売り込む
    とは誇大宣伝もいいとこ。公取法にひっかかると思う。

  3. 464 匿名さん

    2日も前の仲間(自分?)の書き込みに反応してないで質問に答えたら?

  4. 465 匿名さん

    この建物は杭を打つんですか。直接基礎でしょうか。
    ホームページからはわからなくて。

  5. 466 匿名さん

    >465
    地下にこんな穴を開けてこんな・・・
     ええっ!?地下水脈はいったい・・・

    と言うようなレスを付ける予定なんでしょうか?

  6. 467 匿名さん

    446番さん。
    どういう株主さんでしょうか。昔の所謂一株株主的な株主さんかもしれないし、
    それとも古くからの株主さんだけれどトヨタの企業行動に義憤を感じておられる
    のかもしれないし。

  7. 468 匿名さん

    >イタイところを突かれて八つ当たりしてる464番さん。
    大京1社では出来ない物件」という売り込み文句は特定のセールス氏
    だけの発言でなく、フォレストサロン所属のセールスマン全員のマニュアル
    になっているみたいですよ。

  8. 469 匿名さん

    >大京1社ではできない

    そりゃそうでしょ。オリックスとトヨタの力添えがあったおかげで建ててはいけないものをほぼ完成までこぎ着けたんですから。
    産業再生送りの大京1社じゃここまでできないよね。
    遺跡や湧き水もトヨタに買ってもらえばよかったのにねえ。

  9. 470 匿名さん

    アンチさんは大京さんが嫌いなんですか?オリックスやトヨタはそれほどでも
    ないんだ?でもその確執を知らない読者にとっては「何いってんの?」って
    感じなんですよ。営業さんの件も販売は大京なんだからそのくらい言っても
    いいんじゃない?一生懸命営業活動されてるんだなあ、と思いますよ。

  10. 471 匿名さん

    あー駄目ですよ。大京のこと褒めるとまた事業者と名指しされますよ。ほんとに事業者なのかもしれませんが(爆)
    守る会=アンチゼルクの敵はトヨタでありオリックスであり大京であり清水建設であり東京都であり国分寺市であるはずなんですけど
    なぜか異常ともいえるほど大京叩きに固執してますね
    まあこの中で一番弱そうだからかもしれませんが
    しかしゼルクの評価を歪めたところで地元住民である彼らは何か得るものがあるのでしょうかね?
    そんなことしたって切られた木は帰ってこないのに
    自然が壊されるのを指をくわえてみていて壊されてから初めて騒いてもしょうがないですよね
    自然を"守る"団体じゃないの?本末転倒

  11. 472 匿名さん

    >>466
    逆なんじゃないの?

  12. 473 匿名さん

    何の証拠もないのに同業他社がゼルクたたきをしているように書いている
    のはいったい何なんですか?
    妄想もいいかげんにしたら?

  13. 474 ??

    >>473
    何の証拠もないので、あなたも妄想なんですよ・・。

  14. 475 匿名さん

    なんの証拠もないのに事業者がゼルクを擁護しているように書いてる人もいることですし

  15. 476 匿名さん

    >>460番さん
    何も匿名掲示板で団体名を発表しろなんて誰も言いませんよ。他でも
    活動してるのだったら活動内容を色々な人に知ってもらった方がいいよと
    言いたい訳です。今のままだと質の悪い嫌がらせがメイン活動みたいで・・・。

  16. 477 匿名さん

    >474
    なんか変ですよ〜。アンチさんの妄想に対して質問しているレスが
    なぜなぜ妄想になるの?もう、ヤバイよ〜危ないよ。

  17. 478 匿名さん

    2ヶ月ぶりにこのサイト覗いてみましたが、
    議論になんら進展がないですね。特にこのスレッド。
    本気で問題意識をもっている方なら
    もっと要領よく相手に伝える方法を取るだろうし、
    要はヒマな方たちのおしゃべり板なのですね。やっとわかった。
    読んでて時間損したー。
    楽しくお続けください。邪魔してすんません。さよなら。

  18. 479 匿名さん

    何を今更

  19. 480 匿名さん

    売主三社に誠意はないのですか?意見を述べて下さい。

  20. 481 匿名さん

    誠意って何ですか?金銭を要求してるのですか?

  21. 482 匿名さん

    >>480
    あなたに、
    売主三社が誠意を見せなければ
    ならない理由は何ですか?

  22. 483 匿名さん

    第3回公判はどうなったのでしょうか。

  23. 484 匿名さん

    事業者は訴訟はカンタンに終わるようなことをいっとったが
    昨日の調子ではまだまだとてもということのようだ。

  24. 485 匿名さん

    まだまだとてもということは、入居時にも訴訟が続いている可能性があるということ
    ですか。また、万一事業者側敗訴ということになったら入居者の権利はどうなるので
    しょうか。

  25. 486 匿名さん

    >481番さん。
    「金銭を要求してるのですか」というご回答には呆れました。
    こういう感覚だからどんどんこじれてしまうのだということが
    あらためてわかりました。

  26. 487 匿名さん

    >>477
    簡単じゃん。
    同業他社がゼルクたたきをしていないという証拠がないから、
    何の証拠もないのに同業他社がゼルクたたきをしていないと考えるのは妄想だよ。

  27. 488 匿名さん

    >こういう感覚だからどんどんこじれてしまうのだということが
    >あらためてわかりました。

    誰が「こういう感覚」だと
    何が「どんどんこじれる」のか
    その両者を特定できる根拠はあるのか?
    これが説明できないなら「妄想」ですね

  28. 489 匿名さん

    本当ですね。もうネタが尽きてきたのか・・。匿名の掲示板で証拠と言っても信憑性は低いし・・。
    487さんのようにいうのであれば、証拠がない事であれば何を書いても
    許されてしまいます。ネットのルールぐらい守ってほしいな・・。


  29. 490 匿名さん

    >487、488
    妄想という言葉がお好きなようですね。論理によって相手を論破できる
    能力のない人達は、往々にして相手の主張を「妄想」といってしりぞける
    と学者もいってます。

  30. 491 匿名さん

    490さん
    上っ面しかみてないですね。
    「妄想」の取り方もおかしいし、487,488を一緒にするのもおかしいでしょう。

    「妄想」という言葉について、学者が言っていることを知っているから、考えもしないで書いてみたというだけかな。

  31. 492 匿名さん

    せいぜい研究なさって妄想についての大家になってください。

  32. 493 匿名さん

    妄想という言葉がお嫌いなようですねえ。別に良いですよ、私を含めた匿名という有象無象に文句を言って気が晴れるのなら。いくらでも攻撃していただいても業者呼ばわりしていただいても構わないですよ。
    それで何かそちらが得することがあるのかはわかりませんけど。

  33. 494 匿名さん

    >493番さん。パソコンの前で待ち構えての迅速な応答恐縮です。
    妄想にこだわっていないで、裁判の見通しでもお述べになったら
    どうですか。入居者も心配しているようですね。

  34. 495 匿名さん

    くだらん。実際の購入予定者不在の掲示板。

  35. 496 匿名さん

    >495番さん。
    だいぶお冠のようですね。感情的になってはダメですよ。それに
    「購入予定者不在の掲示板」なんて断定できるんですか。
    事業者と断定されると極度に不快感を示して証拠があるのか
    などと言い募る方が、そういう断定は平然となさるんですね。

  36. 497 匿名さん

    くだらないと思うなら読まなきゃいいの。

  37. 498 匿名さん

    >496番さん。
    だいぶお冠のようですね。感情的になってはダメですよ。それに
    「事業者と断定されると極度に不快感を示して証拠があるのか
    などと言い募る方が、そういう断定は平然となさる」なんて断言できるんですか。

  38. 499 匿名さん

    >498番さん。
    大分ネタに困って、今度はほとんど丸写しですか。小学生の
    夏休みの日記のほうがまだマシですよ。どうせならもっと
    盛り上がるような意見とか、せめて蜂の一刺しくらいの風刺とかを
    書いてくださいね。

  39. 500 匿名さん

    元町の新たなランドマークとも言うべき木々の隙間から頭を覗かせた瀟洒なマンション
    私もいちどでいいからこんなすてきな町に住んでみたいものです

  40. 501 匿名さん

    国分寺崖線周辺にランドマークなど不要です。あの構築物は
    まさにBlack Mark(黒星)と呼ばれるべき存在です。

  41. 502 匿名さん

    景観重視のアンチさん、やっぱり景観というならパークハウスのほうが目立って
    ますよ。公園からおたかの道に行く時、ニョキっと顔出してるんだもん。
    アンチさんの感性を知りたいなあ。ちなみにパークハウスの時は反対運動されたのですか。

  42. 503 匿名さん

    >500さん
    そうですよね〜。でも初め13階予定が住民の方々との話し合いで8階建てに
    なったと聞いたのでランドマークとはいきませんでしたね。街も素敵だし、
    陳腐な建物だったらいやだけど、高級感のあるマンションで良かったと思いますよ。

  43. 504 匿名さん

    崖線の下から眺めると、まだ足場がありネットをかぶっているゼルクしか
    見えないのに、どうして瀟洒なマンションだとか、高級感のあるマンション
    なんていえるんですかね。事業者は別として。

  44. 505 匿名さん

    鉄道学園亡き後、せっかくの素敵な公園も周囲のゴミゴミとした住宅密集地が目立ってしまいます。
    やはり公園と共にランドマークとなるべき建物が必要でしょう。
    ゼルクハウスに期待する人は多いのではないかと思っています。

  45. 506 匿名さん

    ゼルクハウスの周辺では仕方ないこととはいえ反対運動があります。
    しかしマンションの反対運動はそこの環境の良さを示すバロメーターではないでしょうか。
    普通はマンションが完成して入居となれば反対運動も自然と無くなるものです。
    ゼルクの入居者はこの環境の良さを惚れ込んだ人が多いでしょうから、地元住民とも共感できる部分は多いと思ってます。

  46. 507 匿名さん

    これが三社の意見ですか?

  47. 508 匿名さん

    この近くにわき水があって飲んでもよいらしいのですが、実は近くにある研究所からパイプで水を引いてるらしいです。
    確かに住宅密集地のわきみずなんて飲める方がおかしいですよね。

  48. 509 匿名さん

    ゼルクハウスは本来建てちゃいけない高さになっているらしいのですが、東京都の監督庁や反対派の住民を買収して無事建設できたみたいです。
    さすが天下のトヨタですね。ほかじゃ真似できません。このマンションなら何が起きても安心なのでは?

  49. 510 匿名さん

    このマンションの隣の公園は都内でも珍しくドッグらんがあり、犬を放し飼いに出来ます。
    犬好きには溜まらないのではないでしょうか?
    住宅密集地の中でこのような場を提供してくれる地元住民に感謝です。

  50. 511 匿名さん

    こんばんわ。私も反対運動に不安になって地元の不動産屋さんに話を聞いたところ
    正直言って個人的にはあまり歓迎しないが、このような物件が出来ると取引相場が上がるので商売的には歓迎だ
    とのことでした。
    微妙ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸