旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 151 匿名さん

    大きな木は落ち葉の掃除だけでもかなり大変だと思います

    アンチ派の人は無秩序に葉や枝を伸ばしているのが美しいと思っているのでしょう
    きっと彼らの家の庭には美しい雑草や落ち葉であふれかえってるんでしょうね

  2. 152 匿名さん

    アンチの方のレスは悪意に満ちているので検討者でないことは一目瞭然
    ですね。先日115番さんがここはアンチの志を見せる場所ではない。と
    おっしゃっていましたがこういったレスにも志は反映されるのではないでしょうか。
    少し残念に感じます。

  3. 153 匿名さん

    ゼルクの皮をかぶったライオンがだんだん本性をあらわにして
    きたようです。欅のことをなるべく棚上げしたいと思っているようですが、
    ゼルクという呼称のいわれ、宣伝文の中での欅の取扱い、すべて
    欅、けやき、ケヤキと選挙運動のように声高にいっていたのが、だん
    だんトーンダウンしてきたのはどうしてでしょう。落ち葉の掃除だけでも
    かなり大変といいますが、そんなことは最初から判っていること。
    検討者の皆さん、この調子で以前いっていたことをコロリと変えるのが
    得意のようですから、契約書や重要事項説明等くれぐれもお気をつけ
    ください。

  4. 154 匿名さん

    >152番さん。
    悪意に満ちているという見方はおかしいのでは?修飾語を省いてズバリ核心を
    つくと悪意があると思ってしまうのでしょうか。

  5. 155 匿名さん

    >153
    アンチに返事してるのが全部ゼルク関係者だと思ってるんでしょうか?
    もの凄い妄想癖ですね。

  6. 156 匿名さん

    関係者がこんなところにそんなにカキコするわけないです。ちょっと考えたらわかるでしょう。
    それとも、すぐに「事業者」と決めつける方々は、自分の会社の製品やサービスについての
    匿名掲示板で情報を提供したり、情報操作をしているのですか?馬鹿馬鹿しい。
    普通、余程愛社精神のある人だって、そんなことしませんよ。

  7. 157 匿名さん

    東側上部は九月上旬になるようです。
    価格は4200〜4500位になるのでは?と踏んでます。
    第四期は東側下部の物件となり価格も4000万前後程度と踏んでます。
    それでも高いっすよね〜。

  8. 158 匿名さん

    東側上部は九月上旬になるようです。
    価格は4200

  9. 159 匿名さん

    関係者が書き込みするわけないなどの云々は抜きにしても、144の様子が
    わかりました。

  10. 160 匿名さん

    欅に魅かれてゼルクを決める人っていないと思いますが。・・・谷保天満宮の
    裏脇に流れている湧き水も減っているようですね。

  11. 161 匿名さん

    キャンセル物件は値引きしてるんですか?

  12. 162 匿名さん

    フォレストテラスの下の方は4000万円を大きく割ると予想します。
    注目住戸は215号です。約80㎡ですが、2階ですし、隣が清掃
    人控え室です。ホテルでもメイドルームの隣の客室はメチャ安いです。

  13. 163 匿名さん

    まだ販売開始されてない部分があるのマンションが値引できるとは常識的に考えにくいでしょう
    値引きしたいのなら販売員に直接交渉するしかないでしょ。普通は門前払いでしょうけど。

  14. 164 匿名さん

    私は東棟の2階の北側2戸が安く売りに出されるとにらんでいます。その2軒は
    ゴミ置場の真上です。生ゴミはディスポーザーに直行ですから臭いの問題はない
    と思いますが、ゴミ収集車は結構派手な音を出します。したがって、この2戸は
    かなり安くするのではないかなと期待しています。もちろん3000万円強。

  15. 165 匿名さん

    アンチさんに是非聞きたい。ケヤキや桜の剪定の仕方に拘っているようですが・・・。
    どんなお宅にお住まいなのか教えて下さい。まさか・・・木造建築?
    ま、万が一、木造建築にお住まいでしたらお考え下さい。
    一軒の柱の為に切られる可哀想な木々のこと!  ゼルクの木は生きてます。
    でも人が住む為に切られてしまう木は死んでしまうのですよ。
    もし、竪穴式住居にお住まいだったらごめんなさい。

  16. 166 匿名さん

    値引きしても、大京の色があり、問題がある所だから、いやだね。ごめん。

  17. 167 匿名さん

    >165番さん。
    ちょっと思考能力が低すぎますね。木造建築に使われる木は、使われるべく
    して使われるのです。畜産牛や養豚が食用に供されるのと同じことです。
    猫や犬(食べる民族もあります)は愛玩用で食用にはしません。
    ゼルクハウスの欅は売主が得々としてできるだけ既存樹を残すように努力
    したと宣伝しています。大事に育ててやってください。

  18. 168 匿名さん

    既存樹を残してるのに何が不満なんですか?馬鹿馬鹿しい
    自分たちの思い通りに行かないからって関係ない物に八つ当たりはやめてくださいね

  19. 169 匿名さん

    大凶 産業再生機構行き決定!!!!!!!!!!!!!!!!
    実質倒産会社が管理するマンションです

  20. 170 匿名さん

    よくスレあがってるからたまに覗くけど、アンチアンチという前に
    一部の購入者の発言も高圧的でなんか??っての多くないですか?
    嫌がらせの書き込みは無視して、アンチの発言にも言葉を選んで反論しないと
    住人のイメージもちょっと怖いという感じがしてしまいます。
    部外者はすっこんでろ、って言われそうですが・・・。失礼しました。

  21. 171 匿名さん

    決定したかな?
    検討中らしいが、確定するのは、間違いないでしょう。

  22. 172 匿名さん

    >167さん
    アンチの考え方、大体わかってきました。この世の中に使われるべくして
    使われる木、食べられるべくして食べられる動物、そんなもの誰が決めた?
    そういう人間の偏見がこの地球の生態系を侵していることにお気付きにならない?
    猫はよくて牛はだめ、ホタルはよくてヘビはだめ。 一般の方が言うの
    だったらいいでしょう。しかし、環境保全を訴えている人の言葉とは思えません。
    ただの差別主義者に見えてきます。

  23. 173 匿名さん

    まだ、新聞各紙WEB版には出ていない。
    事実ならスクープ。
    そうでないならガセ。

    スクープであったとしても、マンションを管理するのは住民が作る管理組合
    だから、「実質倒産会社が管理するマンション」いうのは大嘘。
    (気に入らなければ、委託する管理会社の変更もできるしね)

    「実質倒産会社が販売するマンション」と書くなら、スクープが事実のとき
    ありえる話。・・・私も部外者だから関係ないけどね。

  24. 174 匿名さん

    三鷹や杉並は条件の悪い客寄せ物件以外は3LDK4000万円台じゃ買えないよ。
    買えて70m2台でしょう。
    ゼルクがすばぬけて高いとはとても思えんがね。

  25. 175 匿名さん

    高級マンションきどりで話すレスがはなにつく。
    おやまの大将。

  26. 176 匿名さん

    いいじゃないの。
    国分寺じゃ、ゼルクさまなのよ。ゼルクさま!

  27. 177 匿名さん

    トヨタの社員寮になる前はどうなってたの?

  28. 178 匿名さん

    >172番さん。
    私は別に環境保全主義者ではありませんよ。私が批判しているのは売主の商法です。
    それこそ都合のいい時だけ「環境共生」だの「緑を大切にします」だの声高にいって
    具合が悪くなるといっていたことと逆をやる。そういう姿勢は事業者として信頼できない
    のではないか、ということを指摘しているのです。どうも事業者寄りの人は思い込み
    で判断する傾向が強いようですね。

  29. 179 匿名さん

    4階からの眺めは私的には合格。ただ、晴天ではなかったためか?国立のほう
    までは抜けてません。眺望を望めるのは5階以上かな。

  30. 180 匿名さん

    夕べのNHK今後30年以内にマグニチュード7の地震70%。
    ゼルクは耐えられる?購入検討しておりますが、この辺の新築マンション
    の耐震構造はゼルクが抜群ですよね。

  31. 181 匿名さん

    グランプラドのスレッドにも180番さんと同じような
    書き込みがありましたが、やはりみなさん関心が高いですよね。

    ゼルクの敷地の地盤自体はどうなんでしょうね。水脈の上ですし。
    以前、国分寺市のハザードマップを見たことがあります。
    市内をエリア分けして、それぞれの地盤の信頼度を
    判定して数値で表した地図でした。
    数値は市内均一ではなく、エリアによってかなりバラつきが
    あったと記憶しています。
    阪神大震災の後、全国の自治体がこういうものを盛んに作った
    時期がありましたが、そのころ見たものでした。
    近ごろは影をひそめてしまったようですが、自分の住んでいる
    場所について知っておくということは大事ですよね。
    国分寺市が作成したものなのか、東京都が作成したものなのか、
    それ以外なのか覚えていませんが、どなたかご存知の方、
    いらっしゃいませんか?
    開発事業者はこういう資料、持っているのでしょうか。

  32. 182 匿名さん

    ケヤキ論争が活発なので、百聞は一見にしかずと見に行ってきました。
    現在は樹木がほとんど無く、すぐにああこれがシンボルツリーのケヤキ
    だとすぐわかりました。私のような素人目にもこんな状況でほんとに
    大丈夫かなと思いました。どうひいき目にみても、シンボルツリーの
    風格は保てないように感じました。なんとか大事にしてやりたいものです。

  33. 183 匿名さん

    181番さんの情報で、早速グランプラドのスレ覗いてみました。
    どう見ても180番さんと同一人物としか思えませんが、こういう
    揺さぶりをかけて自社有利に運ぼうという作戦なのでしょうね。
    まさに生き馬の目を抜くすさまじいバトルだと驚きました。

  34. 184 匿名さん

    以下はグランプラドの書込みです。

    --------------------------------------------------
    08さん、さっきNHKのニュースでやってたんですが南関東に
    今後30年間のあいだにマグニチュード7の地震が起こる確立は
    70%だそうです。
    心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。
    --------------------------------------------------

    もしかして、書込みの大半はこんな立場の人達によるものでしょうか。

  35. 185 匿名さん

    私もそう思いました。かぎりなく生臭い立場の人達以外のなにもの
    でもないような気がしました。うっかりするとこういう人達の誘導で
    とんでもないものをつかみかねません。

  36. 186 匿名さん

    もうそろそろ飽きてこない??ゼルクアレルギーの方々。
    ますます病みますよー。

  37. 187 匿名さん

    183,184,185は同一人物でしょうね

    それは別にどうでもいいことですが、ここに書かれてるようなガゼ、捏造、妄想の情報を信じて
    今後何十年か住むマンションの決め手にする人なんて居るんでしょうか?

  38. 188 匿名さん

    >183
    レジデンス・プラド・ゼルク、一番頑丈なのはどれ?ご存知でしたら教えてください。
    子供にとっていい環境なので最終的にこの3つが残りました。

  39. 189 匿名さん

    >167さん
    ミンクやフォックスは毛皮にされるべくして生まれてきた動物?食用に
    される豚は愛玩用じゃないから、家畜だから大切にしなくていいんだ?
    それ、人間に当てはめたらカースト制度みたいだよ。インクルーシヴな
    社会から逸脱してるよ。反対派ってこういう人だったの?

  40. 190 匿名さん

    183番さんではないけれど、そういう質問をここでしても
    まともな回答は得られませんよ。

  41. 191 匿名さん

    >189番さん
    幼稚な質問をしてコケにされたためずいぶんこだわっていますね。
    せいぜい勉強なさってください。いつか役立つ日もくるでしょう。

  42. 192 匿名さん

    なんか反対派に業をにやしている業界の人がひしめいているみたい
    ですが、それとも一人で頑張ってるんですか。暑さ負けしないよう
    エールを送ります。

  43. 193 匿名さん

    167さんじゃないけど・・、家畜だから大切にしないわけじゃない・・・
    だからこそ、衣食の為に殺されてゆく動物たちに敬意をはらうのよ・・・

  44. 194 匿名さん

    グランプラドからきました。グランプラドに地震の事をレスしたのは
    私ですがこちらのゼルクハウスの183は私ではありません。
    どなたか誤解をされているようなのでレスをしておりますが、私はプラドの
    08さんに返答したのでありゼルクハウスとは一切関係ありません。

  45. 195 匿名さん

    194 訂正します。
    183 誤 →180 正

  46. 196 匿名さん

    慌てているのか、ずいぶん足並みが乱れています。そんなことでは
    今のマンション乱売合戦、勝ち抜けませんよ。老婆心まで。

  47. 197 匿名さん

    >194番さん
    ずいぶん律儀でいらっしゃいますね。脱帽です。

  48. 198 匿名さん

    再び、194 195です。196さん、非常に疑心暗鬼になられている様で。
    もう一度言いますが私はプラド契約者であり、ゼルクハウスとは
    一切関係ありません。悪しからず。

  49. 199 匿名さん

    アンチゼルクに何を言っても無駄ですよ
    自分たち以外全部業者の書き込みだと思いこんでるようです

  50. 200 匿名さん

    マンションの耐震性については大変関心がありますので、プラドの契約者の198番さん
    (180、194 、195番さん)がまだこちらにいらしたら是非うかがいたいのですが、
    免震構造のマンションというのは、免震構造を採用していないマンションより確実に
    安全なのでしょうか。
    免震構造を採用していないマンションは耐震性に不安があるということでしょうか。
    プラドのスレッドのほうで、「免震マンションと比較して、免震構造になっていない
    グランプラド国分寺は危険度が多いということはないか」と心配しておられる方に、
    「心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。」とアドバイスして
    おられるので、お詳しい方かと思いましてお伺いいたします。
    私は個人的には、住宅の耐震性についての基準が厳しくなった後に建てられたビルや
    マンションは、工事に手抜きがなく地盤に問題がない限り、マグニチュード7程度の
    地震で建物本体が壊れることはないと考えておりますが、いかがでしょうか。
    だから198番さんはプラドを契約なさったのではないかと思うのですが...。
    また、免震構造というのはどういうものなのでしょうか。
    免震構造の建物というのは地震でも揺れないのですか。
    上層階はゆっくり大きく揺れるとも聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸