旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 251 匿名さん

    西の角、確かもう売れてましたよ。

  2. 252 匿名さん

    >243番さん。
    ご指摘のケースは論理矛盾とやらにはあたりません。
    木材の件ですが、輸入材の比率が大きいことは確かですが、日本に建築用樹木
    がないからではないのです。日本の植林された杉や檜は量的には十分ありますが
    第一に労働力の不足で手入れもできず、伐採もできない状況が続いています。
    第二に植林地帯は地形の険しいところが多く重機を入れて効率的に伐採できない
    という事情があります。
    このために日本木材は供給が十分でなく、しかも輸入材に比べ高価になるため
    外材に頼る状況が続いているのです。したがって、これらのマイナス要因が解決
    されれば、国産材は必ずや本来の目的にそった利用がなされるはずです。現に
    農水省もその方途を探っています。
    長期的スパンでみれば現状は一時的なものであり、現状をもってヒステリックに
    騒ぐのはおかしいです。
    第二の宅建法の件は知らなかったというだけのことで、これをもってして論理矛盾
    と批判するのはおかしいですね。不動産業界の専門家ではないので宅建法の
    全部を知らなくても仕方ないことでしょう。

  3. 253 匿名さん

    もはやゼルクとは何にも関係ない相手の言葉尻をとらえた応報合戦になってしまいましたね

  4. 254 匿名さん

    どうでもいいよね。
    入居が待ち遠しい・・・。
    早く鍵くれぇ。

  5. 255 匿名さん

    >238番さん。
    とうとう事業者であることを白状しましたね。このスレでは多喜窪通りの渋滞の
    話なんか出ていません。その話が出たのは近隣住民説明会です。その会には
    ごく限られた住民と事業者しか出ていません。事業者しか知らない情報を
    出してくるとは。「○も木から落ちる」という図ですね。あまりにお忙しいので
    混乱したのでしょう。正体がわかったのですから、今後は堂々と事業者として
    意見を述べてください。

  6. 256 匿名さん

    どうでもいいよね・・・ホント。事業者であろうと、なかろうと。

    9月オプション会だそうですね。

  7. 257 匿名さん

    ここの掲示板って、「255=257」とかを指摘して勝ち誇る人が多いのが不思議。
    このスレに限らずだけど。

  8. 258 匿名さん

    わざわざ 「事業者じゃありません」 とか 「デベの関係者ではありません」 と書くことが
    変だと思ってたんですが、やっぱりそうですか。
    それだけ切羽詰っているということなんでしょうね。

  9. 259 匿名さん

    事業者であることを指摘して何が楽しいの?
    どっちが切羽詰まってるんだろう?
    訴訟はどうなったんでしょうか?お金も結構かかってますよね。
    そうしている間にもマンションは完成しどんどん入居者は決まってるんですが。

  10. 260 匿名さん

    >255さん
    ここはさ、犯人当てクイズの場所じゃないんだからさ、誰が何言っても検討者は
    どうでもいいって思ってるよ。でもさ〜反対派さん、ゼルクができて本当に
    多喜窪通りが渋滞すると思ってたの?・・・それにさ、色んな人が業者扱いされて
    (最近ではプラドの方かな?)嫌な気分になるわけよ、そうすると自然に関係者
    ではありません。みたいな書き方になっちゃうんだと思うよ、仕方ないよ。
    あと、重機をもって効率的に伐採うんぬん言ってる人がゼルクの欅の切り方に
    ケチつけちゃダメだよ。

  11. 261 匿名さん

    「事業者を発見したら賞金がもらえる」ゲームをしている方が参加されている
    と思えば少し気にならなくなりますよ。
    購入者も徐々に増えてきているようなので、スレ健全化ももう少しかな。

  12. 262 匿名さん

    >260
    >ここはさ、犯人当てクイズの場所じゃないんだからさ
    >最近ではプラドの方かな?
    笑止なり

  13. 263 匿名さん

    マンションコミュニティのスレは事業者が購入者や検討者のフリをしてカキコするのは
    常識なんだから、目くじら立てることでもないじゃん。

  14. 264 匿名さん

    業者なら「業者です。」って断ってから書き込めばいいんですよ。
    その方がわかりやすくていいんじゃない?

  15. 265 匿名さん

    238です。

    多喜窪通りの渋滞の件は、このスレッドではなくて、反対派の方のHPで見たものでした。
    本物件の購入を検討で反対派の主張にも目を通した為、混同してしまいました。

    263さんがおっしゃる通り、こうしたスレッドは必ず事業者も見ています。
    この物件でも、他の物件でも、営業に、ネットのチェックされてますよね?
    と聞かれたこともあります。これは事業主のやらせかなあと疑うようなレスもあります。
    が、本当に私は一般人です。

  16. 266 匿名さん

    あらら、またやちゃったネ、アンチ様。

  17. 267 匿名さん

    ○棟△号室にキャンセルが出ましたとか、東棟の売出しは9月下旬の予定ですとか
    どうせ書くなら役に立つ情報を出してよ。
    正体はバレバレなんだから。
    プラドはちゃんと情報提供してくれてるよ。

  18. 268 匿名さん

    265番さん。
    反対派のHPというのは「名水と歴史景観が危うい!」という
    HPですか。ざっと見たけど探し方が悪いのか渋滞については
    見つかりません。正確なところを教えていただけませんか。

  19. 269 匿名さん

    243は大京の業者でしょうね。
    はっきり言いますと、契約書の内容と契約前説明不一致がありました。
    宅地建物取引業法があるからということですが、その時は守られていなか
    ったのでしょう。

  20. 270 匿名さん

    >>269さん

    何を言いたいのか、はっきり言ってください。
    文を「でしょう」で結んでいると、断定しているのか、推測なのか、
    理解できません。

  21. 271 匿名さん

    宅地建物取引業法では、契約書の内容と契約前説明が一致しなければなら
    ないとなっているだから、推測ではない。

  22. 272 匿名さん

    269さんは、大京さんの物件を購入したのですか?
    購入の時期は最近ですか?
    もしかしたら、購入されたときには、問題となっている購入者保護の条項
    の規定がなかったのかもしれませんね。
    いずれにしても、契約書の内容と契約前説明の不一致があることは
    よくないですよね。
    それでそのとき、269さんはどうされたのですか?

  23. 273 匿名さん

    当時は、素人だったから、宅地建物取引業法なんか全然知らなかったし(
    今もほとんど知らないが)、契約の内容などを十分に理解しなかったのですが、
    契約書の内容と契約前説明の不一致があったときは、販売員に話が違うじゃ
    ないかと不満を言いました。
    部屋の変更と契約のやり直しするつもりだったが、又同じことだったので、相当
    不安になり、購入をやめました。


  24. 274 匿名さん

    ここで裁判みたいなことしないでー。これでは具体的な情報持ってても
    出せないじゃないですか。出したとたん袋叩きですもん。
    憎しみからのパワーでは何も生まれないし守れない。どうかそのパワーを
    これからの環境対策へ回していただけたらと願います。

  25. 275 匿名さん

    ↑もちろん、購入をやめたのは大京物件です。

  26. 276 匿名さん

    >274
    243の発言で、言い返したくなったのですが。
    アドバイスをどうも。

  27. 277 匿名さん

    269(274)さん。
    具体的に何がどう不一致だったのか教えてくれませんか。
    契約前説明というと普通は契約書の内容を照会しながら
    進めると思うのですが、どうして不一致になってしまったのか
    興味がありますので。

    それと、契約後の購入キャンセルだと、手付金は返って来ないと
    思いますが、どうでしたか。

  28. 278 匿名さん

    ↑訂正します。
    269(274)さんでなく、269(273)さんでした。

  29. 279 匿名さん

    ところで、涌き水ってどんなもんかがご存知の方がいれば教えていただきたいのすが。
    層状か脈状とか、被圧かそうでないとか、不透水層があるとかないとか、主源流の
    規模・位置・水圧・給水量・透水係数とか以上を総合的に解析した流量計算だとかの
    超基本的数量について、どなたか素人的ご意見でかまいませんので、レスして下さい。
    目からウロコの落ちるような、計測に裏打ちされた御回答を期待しております。

  30. 280 匿名さん

    過去ログよーく見たら、要するに、「ゼルクで契約書の内容と契約前説明の不一致があった」
    わけじゃねーじゃねーか。
    話をこねくり回して変な憶測させるようなややこしい真似するな。>アンチ274

  31. 281 243

    アンチさん、またまたやってくれました。
    1.>>252さんの言い訳は、日本の木材は労働力不足・効率・価格と
      いった経済性を優先して使用しないのだ。だから、北米・ロシアから
      わざわざ天然林を伐採して日本にもってくるのはよいことだ。と聞こえる。
       これまで、経済性よりも環境保護を訴えて来たアンチさんの論理と
      みごとに矛盾している。
       さらに言うと、日本の森林は人工林が多い。人工林は苗木を植えた
      だけでは建築用資材として使えるようには育たず、間伐・下草狩り・
      枝打ちなどの"育林”が必要である。日本の人工林ではこの"育林”
      が行われていなかったところが多数あり、建築用資材として育って
      いない森林が多数ある。
       252さんの言い訳のとおり、長期的には改善されようが、木が育つ
      期間という本当に気の長い長期的な話であり、いつになるのか
      わからない話である。
    2.宅地建物取引業法を知らなくて当然と仰るが、この程度の内容は
      マンション購入のハウツーものの書籍にもあるもの。常識の部類である。
      常識的な前提条件すら知らずに論理展開するは笑止千万。

    かなり馬鹿馬鹿しいいい訳であり、論理の矛盾を指摘するのは
    容易である。が、それをしていると話が先にすすまなくなる。
    したがって、たとえアンチさんが本レスのいい訳を書いても、それについて
    の誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする。

    ちなみに私は大京さんのまわしものではない。
     (断定するには、証拠をあげて論理展開しなければならないが、
      269さんは証拠を示していない。
      さらに加えると、269さんのレスそのものが、論理矛盾(269さんのレス
      は論理になっていない)であり、当方側の証拠となりえるものを
      残している)

  32. 282 匿名さん

    >>279
    MR行けば、説明してくれますよ。
    ボーリング調査してるから、
    絵に描いた餅ではないことは確か。

  33. 283 匿名さん

    えー、オプション会?楽しみですね!
    それってフォレストサロンで行われるんですか?
    私は間口の広い部屋なのですが、カーテンとかロールスクリーンとか良いのがあれば
    注文したいと思っています。

  34. 284 匿名さん

    268さんへ。

    http://www014.upp.so-net.ne.jp/komati-nikki/01-2-2approach.html
    です。
    それにしても、荒れるスレッドですねえ....。

  35. 285 匿名さん

    アンチさん、ゼルクの誕生をずっと見てきたんですね。
    私は購入してしまった者ですが、上のページをみて少し胸が痛みました。

  36. 286 匿名さん

    >283
    詳しい日程、場所は確認してません。
    通知が来るとは言ってました。担当者に確認してみてください。

    当日、お会いしてるかもしれませんね。

  37. 287 匿名さん

    277さんへ
    契約前説明というと普通は契約書の内容を照会しながら進めるのですか?
    きまりとなっていることを知らなかった。詳しい説明ではなかったが、一応は説明
    を受けました。
    ローン融資説明ですが、契約書に公庫融資が下りるまで、大京指定の融資を
    受けることの記述があり、私は絶対に公庫を受けるのですが、もし下りなかったら
    困るのでこの記述ではなんとなく納得行かないと言ったら、大丈夫、おりるまで
    時間がかかることがあるが、下りないことはないと説明されました。
    しかし、契約後、なんとその販売員から、どこの融資を受けるのか?と質問され、
    さっき、公庫を受けると言ったじゃないかといったら、公庫申し込みの書類を持って
    来たが、後は知らないよと言われました。ひどいなと感じました。
    そのショックがあり、家に帰って再考したら、こんな記述は卑怯じゃないかと。
    販売員に文句を言ったのです。融資が下りるのいつになるかわからないじゃない
    かと。引渡しまで、まだ時間がありますからといってきたが、あとのことを考え、
    キャンセルしました。
    あと二つありますが、検討時の販売員との話と契約書の内容の不一致です。
    説明すると長文になり、ややっこしくなると思いますが。

  38. 288 匿名さん

    >説明すると長文になり、ややっこしくなると思いますが。

    で、ゼルクでのこと?
    違うのなら、ライオンズスレにでも。

  39. 289 匿名さん

    287ついてはあとからローン特約を知ったのですが、販売員が素人にローン
    特約を教える親切心なんてなかったねぇ。

    >288
    ゼルスではないです。

  40. 290 匿名さん

    たとえば、融資が下りなかったらどうするかと質問を受けたら、ローン特約を
    つけてあげるのが、宅地建物取引業法を守ったことになるのではと思うが。

  41. 291 匿名さん

    284さんのHP読ませていただいたのですが・・。私は詳しいことは解りません。
    1)近くに都営アパートがあると思いますがこの時は反対運動されたのでしょうか。
    半端な規模ではないように感じますが。
    2)余談と書かれていたので気にすることはないかもしれませんが、飲酒運転は
    今や犯罪です。飲んだら乗るな!で済む問題ではないと思うのですが。
    3)歴史を重んじていらっしゃる方のようですが、聖徳太子の時代でも
    {和を尊べ}という教えがあったはず・・ですがどうしていつも批判に終始して
    歩み寄る態度を見せないのですか。
    4)3000年後には地球はなくなるとホーキング博士がいつか発表していましたね。
    ツバルなどは国ごと沈んでしまいそうです。もしもう少し世界に目を向けて
    頂けたらもっと広い範囲での環境保全が出来ると思うのですが。
    HP読ませていただいた素朴な疑問です。
    PS*祟りという言葉はあまり良くないかもしれませんね。こういった言葉は
    自分を苦しめると思うのです。神様は地球全体を怒ってらっしゃるのです。

  42. 292 匿名さん

    出ましたね、東!!価格帯も間取りもいい感じだと思っています。

  43. 293 匿名さん

    >291
    地球全体の破滅も憂慮している。国分寺の湧水の将来も気になっている。
    どちらか一方だけ気になっているわけではないですよ。
    当然のことながら。

  44. 294 匿名さん

    間取りがいい?要はどこにでもある没個性的な間取りということですね。
    東棟の最大住戸が5200万円は高すぎ。もし予定価格が2880万円〜
    4600万円だったらいい感じの価格帯といえるのではないですか。

  45. 295 匿名さん

    「フォレストテラスでは、桜見キッチンのあるプランもご提案」とありますが
    桜見という言葉は新語、造語としては許されるかもしれませんが、やはり
    お花見キッチンとしたほうがよいでしょう。古来「花」といえば桜のことを
    さすのです。若者相手ならともかく社会人を対象とするマンション販売では
    言葉の使い方も気をつけたほうがよいでしょう。

  46. 296 匿名さん

    まあ、キャッチコピーはプランナーのセンスの問題ですから、
    要はお客の心をつかめるセンスかどうかってこと。
    ちなみにキッチンから見える桜は、道を挟んだリオンが長年育てた桜。
    借りてきたサクラで勝負、というところですが、そもそもお花見は、
    見事に咲いた”他所の桜”をめでること、ですからね。
    「地域力」に感謝して楽しくお料理いたしませう。

    桜に限らず、道行く人をなごませてくれる樹木や草花は、街並みの顔
    として重要です。
    「うちの樹、どうしようと勝手でしょ」では、街の美観は成熟しません。
    ゼルクの敷地の樹木も、街並みの顔として大事に育てられてこそ、
    はじめて地域の一員として認知されることでしょう。

  47. 297 匿名さん

    購入者です。住人となる以上、敷地の樹木等は留意して見守っていく
    所存でおります。ご理解宜しくお願い致します。

  48. 298 匿名さん

    268番です。284番さん、HPお教えいただきありがとうございました。
    いろいろと周辺の状況がよくわかりました。このHPはすごく面白かった
    です。反対派のひとたちははもちろん、事業者にも大いに役立つと
    思います。

  49. 299 匿名さん

    そうそう、東。私も想像していたより安い!と思いました。
    4000切っちゃいましたね。でもあれより下げられたら「高級分譲マンション」と
    言えなくなりそう。ギリギリの値段ってとこじゃないですか。

  50. 300 匿名さん

    購入者です。 敷地の樹木は今は殆どありませんが竣工前後に移植される事になっていると
    聞いています。周囲との調和を考慮し25本の高木が移植されるそうです。ただ残念ながら
    その中に桜の木がないのが残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸