旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 301 匿名さん

    そうですね。しかし、25本の高木を大切に見守っていくことでほんの少しでも
    地域に貢献できるといいですね。

  2. 302 匿名さん

    >291番さん。
    私は284番さんではありませんが、ご投稿を読んでいささかひっかかる点が
    あります。それは、「どうしていつも批判に終始して歩み寄る態度を見せない
    のですか」という箇所です。284番さんはいつもここに登場して批判なさって
    いるというのでしょうか。しておられるかもしれないけれど、していないかも
    しれない。誰にもわからないことです。わからないのに、そういう決め付け方
    をなさるあなたも和を尊んでください。「隗より始めよ」です。

  3. 303 匿名さん

    291番さんへ。
    私も284番ではないけれど、ご疑問にお答えします。
    都営アパート群は、「国分寺崖線景観基本軸」という崖線地域の
    環境を守るために策定された条例(平成13年6月)ができる前に
    計画され竣工しました。(なお、あのアパート群のある敷地は
    国分寺崖線景観基本軸の地域ではありません。)そのような事情
    があって建設反対の動きはありませんでした。一方ゼルクハウス
    は条例が策定されてから建設が始まりました。条例策定後、当該
    地域、しかもその心臓部ともいえる場所に、マンションが建設される
    ことになったわけですから、大きな社会問題になったのも当然の
    帰結でしょう。

  4. 304 匿名さん

    条例があるけど罰則が無いから8階建てでも大丈夫と建築許可を出したのは
    条例を作った国分寺市なんですよねえ

  5. 305 匿名さん

    「国分寺崖線景観基本軸」を作ったのは国分寺市ではなく東京都
    東京都が定めた景観条例の「国分寺崖線景観基本軸」ですよ。

  6. 306 匿名さん

    そのアパート群とやらに水脈通ってないんですか。

  7. 307 匿名さん

    この板を見るつもりで間違えて隣の板を見ちゃいました。
    「新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板 」というんですが面白かったです。
    ところでこの中に出てくる143のスレを見ての疑問。
    ゼルクのMRにいる営業って正社員それとも派遣社員?

  8. 308 匿名さん

    >306
    正確を期すために東京都にお尋ねになったらいかがですか。

  9. 309 匿名さん

    >>304さんも、建築確認は東京都多摩建築指導事務所にお尋ねになったらいかがですか。

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/ptl_ka/40ken/detail/01/index.html

    アンチ・ゼルクさまへ
     私は国分寺市役所の、まわしものではありませんので、念のため。

  10. 310 匿名さん

    やっぱりよくわかんない。都の人が崖線地域を指定してここが心臓
    ですよ〜、って言ったの?だってあの都営の規模にしても駐車場にしてもゼルクの比じゃないでしょ?
    渋滞を気になさる反対派だったら何故その時声を上げなかったんだろう?
    運動について知りたい通りすがりです。

  11. 311 匿名さん

    「国分寺崖線景観基本軸」を作ったのは東京都
    建築確認をするのは東京都
    都営住宅は東京都

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  12. 312 匿名さん

    243さんと252さんのディベート、終わっちゃったのですか?
    やってると鬱陶しいのですが、やってないと妙に淋しい。

  13. 313 匿名さん

    そして大京は民間癒着

  14. 314 匿名さん

    252さん

    243さんに言われっぱなしにしないで!
    向こうが「黙ってる」って、言ってるのだから、自論を主張するチャンスでしょ。
    252さんが黙ったままだと、すっきりしない。

  15. 315 匿名さん

    >297
    さすがゼルクマダムは自然のことも考えてらっしゃるのですね

  16. 316 匿名さん

    >243さん

    ここのスレ中では、特異な「である」調の文体。そして文の量。スゴイです。
    アンチがゲリラ戦術で、パラパラとやってくるのを、迎え打つ重戦車のようです。
    重戦車の大砲が火をふいて、ゲリラの巣が壊滅した感じがします。
    >誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする
    なんて言わないで、アンチのゲリラが暴れたら、また、重戦車の大砲で粉砕してください。
    お願いします。

  17. 317 匿名さん

    うそつき

  18. 318 匿名さん

    アンチは“重戦車”さんを苦手としているみたいだね。
    “大砲”が、いつ、自分に向かってくるか、わからないからヒヤヒヤしているのかな。
    “最新事例だけでいいから、具体的に示せ”
    みたいなことを2回も言わなければよかったじゃん。

  19. 319 匿名さん

    316さん
    重戦車さまは、
    >たとえアンチさんが本レスのいい訳を書いても、それについての誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする
    って言ってます。他の話題だったら、また出動されるつもりでしょう。
    “ゼルクさまをお守りする重戦車さま”
    強力なメンバーが加入して頼もしいです。

  20. 320

    キャッチコピーは「桜見キッチン」が正解でしょう。
    桜の花は、せいぜい1週間から10日。
    仮に「花見キッチン」としたら、花の見えない日がずっと多いのに
    「誇大広告」だというネタをアンチさんに提供しちゃうから・・・。

  21. 321 匿名さん

    なら、「桜見キッチン。ただし年に十日」と書かねばなんねえな。

  22. 322 匿名さん

    >321
    桜の木は枯れなければ1年中あるから
    「桜見キッチン。毎日」
    だね。

  23. 323 匿名さん

    「桜の木、毎日見えます!」って、宣伝するほどのことかいな?

  24. 324 匿名さん

    なんでここのスレだけこんなに荒れているんですか?

  25. 325 匿名さん

    不動産業界の一員です(ただし大京ではありません)。  他社物件の板も一通り目を通していますが、
    大京さんが何故こんなに抵抗するのかわかりません。はっきり言って、逆効果でランクを落としています。
    黙っていれば流して見られるのに、返って裏がみえてしまいます。
    みっともないから反論するのはやめたらどうでしょう。 同業者からのアドバイスです。

  26. 326 匿名さん

    ここは違うんだよね。アンチが大京のフリして、アンチを煽るから。
    裏?情報出してるアンチは見事操られてますね。事業者だと信じて
    結局出しちゃったからね。小出しにするつもりだったんだろうけど。
    冷静に読めば、煽ってるのは素人だってわかると思うけどね。
    まだあるのかな? また煽られて出してしまうことでしょう。

    >逆効果でランクを落とし
    それが狙いなんでしょう。

  27. 327 匿名さん


    貴方もランク落としにものすごく協力してますよ。

  28. 328 匿名さん

    ゼルクはそんな卑怯な手ごときでランクを落とすほど柔じゃないよ

  29. 329 匿名さん

    デベ・事業者が書いてるというが、その証拠は何もない。
    全部が「カタリ」「なりすまし」と見ますね。
    営業さんはこんなところで油売ってるより、本来の営業活動してますよ。

  30. 330 匿名さん

    最近モデルルームへ行かれた方、花のつき具合教えてー。

  31. 331 匿名さん

    時には検討者、時には弁護士、そしてときには同業者、ここのアンチさんは
    スーパーマンのようですね。でも、ねちっこいスーパーマンてちょっとねえ。
      えっ、私?通りすがりの者です。ではさいなら。

  32. 332 匿名さん

    >>327
    は、釣り師?

  33. 333 匿名さん

    >329
    事業者が書いているという法律的な証拠はないかもしれませんが、明らかに
    事業者とわかるものも多いです。衣の下から鎧がチラチラとのぞくので、
    わかります。あなたもこんなところで油を売っているわけですね。

  34. 334 匿名さん

    「私は大京の1社員であるが」とか「トヨタの社員として発言します」とか名乗ったほうが説得力がはるかに増すでしょう。そうすれば、品位を欠く発言もおのずと自制されて
    ますます信用を博すと思いますよ。ぜひ試してみてください。

  35. 335 匿名さん

    ほらほら、そういう言い方が反アンチみたいな人を生むんだってばあ。

  36. 336 匿名さん

    踊らされたアンチは、事業者と思いたい気持ちはわかるけどね。

  37. 337 匿名さん


    あんたがそうやって品位を落としてんだから、結局は相手の思う壺じゃん。

  38. 338 匿名さん

    結局アンチさんはここを荒らしたいだけなのかなあ?いろいろな人が
    入ってくる場所で主張すれば共感する人も出てくるかもしれないのに。
    一般人はデベとの確執がわからないので嫌味や我田引水の理論にしか
    聞こえないんだよ。どうされたいのかが見えないんだよ。

  39. 339 匿名さん

    >333さん
    法律的な根拠?何それ?
    明らかに事業者とわかるもの?って、たとえば?

  40. 340 匿名さん

    事業者であるか、ないか、桜見か、花見か等は、購入者や、検討者には
    どうでもいい事です。

    もう、いい加減に止めにしましょうよ。

  41. 341 匿名さん

    >335
    反アンチみたいな人ってそんなにたくさんいるんですか。要するに事業者
    と事業者側の人何人かでしょう。

  42. 342 匿名さん

    >339
    挑発にはのりませんよ。明らかに事業者と分析する方法はまあ企業秘密
    みたいなものですから。せいぜいご自分で研究してください。こういう手法
    を応用すればマンション販売ももっと効率よくできるはずです。

  43. 343 匿名さん

    後学のために知っておきたいのですが
    そういう分析を研究しているのはどういう企業なんですか?

  44. 344 匿名さん

    >>342さん
    明らかに事業者と分析する方法を企業秘密とするのはどうしてですか?
    「事業者が言ってる」ことだっていうことがはっきりすれば、私もアンチさん
    に同調することがあるかもしれません。私と同じように同調する人が
    増えればアンチさんにメリットがあるでしょう。
    企業秘密にするには、そういうメリットを上回るものがあるのでしょうが、
    それがわかりません。

  45. 345 匿名さん

    涌き水の件ですが279さんのご質問に答えてくださる方はいらっしゃらないのでしょうか。
    ゼルクハウスの検討者ではないのでMRは聞く事も気が引けます。
    私も素人なりに涌き水のことに関心を払っていきたいと考えています。
    ここには涌き水に詳しい方もいらっしゃるようなのでレスしました。

  46. 346 匿名さん

    どうでもいいから・・・。
    もうやめて。

  47. 347 匿名さん

    「もうやめて」
    って言うのもやめて。

  48. 348 匿名さん

    どこから湧いてくるんでしょうね。
    水なら嬉しいのに。

  49. 349 匿名さん

    ↑348  あんたもどこから湧いてきたの?
          水なら嬉しいのに。

  50. 350 匿名さん

    >>345さん
    だいぶ前に、水みち図は国分寺市の緑と水と公園課で見せてもらえると思います。
    と書いていた人がいました。MRに聞くより、市役所の「緑と水と公園課」
    に尋ねた方が正確な情報が入るのではないでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/res/208-208

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸