旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

1. 358 匿名さん

前にMRで聞いた話では、周辺の駐車場料金が1万5〜6千円だから、
    大体そんなところではないですかといってましたよ。

2. 359 匿名さん

356番さん、357番さん。
    企業秘密が大分気になるようですね。せいぜい勉強してみてください。
    小学校でも先生がいうでしょ。「自分で調べてみなさい」って。自力で
    やって初めて進歩があるのです。

3. 360 匿名さん

もう、やめません?せいぜい勉強してみてください・・のような言い方を
    自分がされた時どのように感じます?端から見ていてもあまりに大人気なくて
    悲しくなります。   水脈に関する数値的な事にはお答えにならず、揚げ足取り
    ばかりだと読んでいても切なくなるだけです。

4. 361 匿名さん

通りすがりですが、
    通りすがりで書いたことを事業者と言っておりました。実際はわからない
    ものですね。多少興味があり、「水みち」で検索した所、個人的にはおも
    しろいソースが見つかりましたので、ご参考までに。
    http://www.mizu.gr.jp/kikanshi/mizu_12/no12_f01.html
    通りすがりなので、再さいならー。

5. 362 匿名さん

反対派がネットで公開している情報を「事業者しか知らない情報」と
    し事業者と断定していますので、アンチさんはどういう立場の人か
    冷静に判断する必要があるでしょう。そうすれば理解できるのでは?

6. 363 匿名さん

359さん
    別にあなた「企業秘密」なんて気にしませんよ。
    だってあなたはどれが「事業者の書き込みだ」と言うのかすら示していない。
    そんな独りよがりの屁理屈に説得力などかけらもないと言いたいだけのことです。
    まあせいぜいいきがってください。

7. 364 匿名さん

駐車場料金はMRで提示されました。屋外機械式の13000円〜屋内の20000円
    と言うところでした。
    駐車場料金はプラドのスレでも数千円台の設定の是非が一時話題になっていました。
    この時議論されていた内容に照らすと、ゼルクハウスの料金選定は「妥当かつ正直」と
    言えると思います。
    むしろレジデンスの料金は、そんなに低額で設備がちゃんと維持できるのか?の疑問が
    わきますね。販売時の料金が低額でもあくまでも営業戦略まで考慮した初期設定に過ぎ
    ず、将来も低額料金が保証されているわけではないですから。

8. 365 匿名さん

数分以内に返してくる人が怪しい。つきっきりに見てる?

9. 366 匿名さん

念のため言っておくと、364の駐車場料金についての見方(初期設定のからくりに惑わされるな)は
    マンション購入のノウハウ本に載っていたものです。
    事業者呼ばわりは心外なので一応言っておきます。

10. 367 匿名さん

>>365
    つまらなこと書くのはどうかと思うけど?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    後半参照。。。

11. 368 匿名さん

? ?

12. 369 匿名さん

駐車場料金は、売り出し時は売主が設定するけれど、その後は管理組合
    がきめるんでしょ。だから将来どんと高くなるなんてことないんじゃない。

13. 370 匿名さん

「水みち」に関するサイトのご紹介がありましたが、ご参考までに、
    東京の湧水保全への取り組みについてのサイトもご紹介します。

東京都環境局公式ウェブサイト 「東京の環境」(トップページ):
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/index.htm

「テーマ別」の項目から「自然環境」をクリックすると、以下のページが出ます。
    自然環境情報:
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/

このページの一番下に「湧水情報」というインデクスがあります。
    ●東京の名湧水ガイドブック「東京の名湧水57選」刊行!!!:
    ●東京の湧水:焉i現状と調査結果、東京の名湧水57選の紹介)br>●東京都湧水等の保護と回復に関する指針:
    ●湧水の基本的考え方と取組みについて:

「湧水の基本的考え方と取組みについて」には、水循環の視点から、
    湧水の役割とその保全の意義について網羅的に示されています。
    湧水の保全によって緑地帯が保全され、それによって東京の
    「ヒートアイランド現象」が緩和されるという論旨に重点が
    おかれています。

14. 371 匿名さん

駐車場について。機械式が1万3千円〜で、屋内が2万円はちょっと屋内優遇
    にすぎるんじゃない?横行式の一番条件の悪いとこなんかは1万円以下が
    妥当じゃないかな。機械式駐車場の出し入れは、所要時間○分という数字
    を聞くとなんだたいして時間かからないじゃないと錯覚してしまう。だけど、毎日
    出し入れした経験からいうと、なんでこんなに時間がかかるんだとイヤに
    なっちゃうのが実感!

15. 372 匿名さん

同じ意見になりますが、駐車場料金は入居後の維持管理費を考慮したうえでの設定で
    初期の料金が安いと駐車場料金収入以外の修繕積立金から今後補填することになります。
    このことからもゼルクの金額は極めて妥当なものです。それにゼルクはある程度余裕の
    ある人を想定しているので、これで高いという人はいないはずです。

16. 373 匿名さん

なんと言っても、ここはトヨタのマンション!
    トヨタの意向が絶大なのですから、車が大事。
    駐車場のメンテ費用がカツカツになるような料金設定で、
    メンテ不行届きとなれば、それこそお家の一大事ですよ。

17. 374 匿名さん

ゼルクはある程度余裕のある人を想定しているわけですか。
    ローン組むのもどうしようかと躊躇している私のような人間
    は所詮お呼びでなかったわけですね。こうはっきりいわれると
    ふっ切れれることはふっ切れるけど、ちょっとねえ・・・・・・

18. 375 匿名さん

>ローン組むのもどうしようかと躊躇している私のような人間

ゼルクに限らず現金で全額払うかローンを組まないとマンションなんか買える分けないと思いますが?

19. 376 匿名さん

今どきよほどの大企業だって定年まで安泰と安心しているやつはおらん。
    ローン組むのに躊躇する必要のない絶好調企業なんてひと握りだな。

20. 377 匿名さん

>375番、376番
    ローンを組むことはもちろん当然の話。私がいったのは
    どういうローンを組むかということ。

21. 378 匿名さん

高級かそうでないかは別として
    あるていど余裕のない人間はマンションなんて買わない方がいいと思いますけどね

22. 379 匿名さん

>377番さん
    高圧的な事業者に何をいっても無駄だと思いますよ。連中は自分達の
    発信以外は全て敵とみなすみたいです。金持ちでない人間も相手に
    しないようです。もっとも大京は借金だらけだから、やはり余裕のない
    ほうにはいるわけですけど。

23. 380 匿名さん

また事業者とか連中とか見えない的相手に戦っている人が居ますね
    ちょっと休んだ方がいいんじゃないでしょうか?

24. 381 匿名さん

このスレ、いつ覗いても同じ内容、よく飽きないね!
    レス多い割には得るものほとんどなし。

25. 382 匿名さん

そちらこそ休んだらどうですか。倒れても労災に認定されるか
    どうかわかりませんよ。

26. 383 匿名さん

私はストレス解消のためにおもしろ半分で書き込んでいるので
    本気になって血圧上げながら書き込んでる誰かさんとは違います(爆)

27. 384 匿名さん

この程度では全然血圧はあがりませんね。もうちょっとレベルの高い
    人とやりあえば本気になるかもしれないけれど。まあ、例の会社の
    社員では無理でしょう。

28. 385 匿名さん

掲示板相手に本気になるんですか
    幸せそうですね

29. 386 匿名さん

どちらも街であったらきっといい人なんだろうな・・と思います。子供心を
    忘れない素敵な方達ですよ。

30. 387 匿名さん

377さん
    余裕云々以前に「この地区の相場並み」ということで特に驚く事もないのでは?
    屋内20k、屋外13kも相応。特に屋内優遇とは思われないが。

31. 388 匿名さん

泉町にカーサ国分寺(だったかな?)という中古のマンションが先日出ていたのですが
    駐車場3万ぐらいだったと思います。この辺りってこんなに高いのでしょうか。

32. 389 匿名さん

国分寺は駅から徒歩5分の賃貸アパート傍で2万ぐらいだった。

33. 390 匿名さん

アンチさんが秘密にしている、「事業者と分析する方法」って、実は簡単なことです。
    それは、「アンチさんに敵対する発言をする人はすべて事業者だ」っていうことです。
    アンチさんは、元々が市民運動として活動を始めたわけですから、市民に
    支えられていることが大前提です。
    だから、市民は味方でなければなりません。
    でも、現実はゼルクさまばかりか、このスレの読者である市民にも
    見放されたようで厳しいです。
    それで、筋金入りのアンチさんはそういう空気を見抜いてここのスレから
    既に撤退しています。
    今いるアンチさんは、議論をすると負けるとわかっていて、一般市民のストレス
    解消の相手となってくれるボランティアの人です。
    無料奉仕で叩かれっぱなしのアンチさん役のボランティアさんに感謝しましょう。

34. 391 匿名さん

アンチってもしかしてこういう人が演じてるの?・

06: 名前:匿名さん投稿日:2004/08/30(月) 19:55
    ゼルクの変な書き込みなんて1/4くらい俺だぜ(木亥火暴)

35. 392 匿名さん

もし、マンションが建ったことで環境汚染が起きた場合は、建築販売業者
    の会社が責任を取ってくれるという事でいいのですね?

36. 393 匿名さん

>390
    ずいぶん単純な分析をして、自分で自分を安心させていますね。
    論争はまだまだ続きますからご心配なく。

37. 394 匿名さん

>390さん
    そうですよね。企業秘密ってこんな場所で公言してはいけないものですよね。
    秘密は秘密であることを秘密にしなくては・・。それに匿名性の高い場所で
    特定の分析など行った場合、掲示板存続の危機になってしまうのではないでしょうか。

38. 395 匿名さん

>393
    >論争はまだまだ続きますからご心配なく。

今後もこの掲示板を荒らし続けるのですか?
    迷惑な話ですね

39. 396 匿名さん

>395
    荒らされていると思うのは、やましいところがあるからでしょう。
    迷惑とおっしゃいますが、この掲示板はあなたの所有物では
    ないはず。
    大企業主導で建てられているマンションだからという幻想を
    少なからぬ善良な市民が信じ込んでいるようです。警鐘を
    鳴らすことは社会的意義のあることではないでしょうか。
    事業者にとっては迷惑でも、事業者以外のひとたちには
    有益だと思いますよ。

40. 397 匿名さん

>390
    「筋金入りのアンチさんは撤退」ですって?節穴ですね、あなたの目は。
    給料もらってこのスレにせっせとカキコしている事業者社員と違い、
    アンチさんは皆手弁当です。休むときもあれば、働くときもあります。
    ボランティアとはやれるときにやる、というやり方です。心配無用!

41. 398 匿名さん

>397番さん
    同感。私もごくたまにしか参加できないけど、事業者の高慢な
    鼻はなんとしてもへし折ってやりたい。それまでは頑張る。

42. 399 匿名さん

自作自演がバレバ・・・(以下略

43. 400 匿名さん

あの。。事業者以外ですが。。全然有益と感じないのですが。396さんは
    このスレのどこを有益と感じるのでしょうか。今アンチさんが鳴らしているのは
    警鐘ではなく変な音に聞こえています。 手弁当で頑張るボランティアでしたら
    ナショナルトラストなどの運動をしたらいかがでしょうか?でしたらたくさんの
    賛同を得ることができると思うのですが。鼻をへし折ることに目を向けていると
    肝心の環境問題はアンチさんにとってどうでもいい問題のように受け取れます。

44. 401 匿名さん

このスレッドもその3まで猛スピードで進んでいますが、そもそもの問題点の
    根源がかすんでしまった嫌いもあります。ちょっとおさらいをさせてもらいます。
    そもそもはゼルクハウスの建設は湧水、自然景観、歴史的景観を阻害する
    可能性大ということで市民が事業者に再検討を申し入れたことに端を発して
    います。事業者は市民の意見に対して誠意ある対応はせず、見せ掛けの
    ポーズだけを示して建設に突入しました。そのような企業体質の事業者の
    作るマンションには、それ相応の問題点がいろいろあることは当然です。
    私共はそれらの問題を明らかにすることによって、購入検討者に熟慮を
    促したいと思っております。
    居住者が住むようになってからも種々の問題発生の可能性があります。
    将来の問題についても、もちろん引き続き取り上げていく予定です。

45. 402 匿名さん

いちいち事業者以外などとお断りになる必要はありません。
    あくまで匿名をつらぬいたほうがよろしいと思いますよ。

46. 403 匿名さん

一つだけお聞きしたいのですが、ゼルクの事業を認可し景観基本軸を守らなくても問題なとお墨付きを付けたのは東京都であり国分寺市ではないのでしょうか?
    そちらに対しては何か行動を起こさないのでしょうか?

47. 404 匿名さん

>403
    いずれ明らかになるときがくるでしょう。

48. 405 匿名さん

400番さん。
    環境保全運動とは別に、このスレはこのスレということでいいと
    思いますよ。なにもこのスレに書き込みしているから環境保全
    をおろそかにしているということはありませんから。

49. 406 匿名さん

>403
    常識的には、こういうケースの際は大元(この場合はゼルクの事業主)に
    対して行動を起こすもの。とにかく時間が限られているわけですから。
    もっとも、事業者にいわせれば、お墨付きをもらっているのに何で自分たち
    だけが問題にされるんだと思っていることでしょう。

50. 407 匿名さん

間取りがどうとか駐車場の料金がどうとか木の切り方が悪いとか桜見じゃなくて花見が正しいとか
    そんな文句ばっかり言って環境とやらが戻ってくるんですか?

51. 408 匿名さん

ゼルクは本来建ててはいけない場所にどういう理由か建ってしまうことになった
    それを抑制できなかったのは近隣住民がぼんやりしてたからじゃないの?
    建ったあとから文句言ったって「後の祭り」でしょう?

52. 409 匿名さん

このスレッドは「国分寺ゼルクハウスはどうですか」というタイトルのスレッド
    なのですから、間取りがどうとか、駐車場の料金がどうとか、木の切り方が悪いとか、
    キャッチコピーがおかしいとかいう話題は、建設反対運動があろうとなかろうと、
    あたりまえの話題でしょう。
    国分寺周辺地域でゼルクハウスのチラシが郵便受けに入れられて、皆さん見て
    おられるわけですから、マンションプランについて意見や感想が飛び交うのは
    当然でしょう。書き込みがゼルクハウスを誉めていないからと言って、チラシや
    現地を見た人にそういう感想をもたれたのなら仕方ないでしょう。
    事業者さんがこのスレを見ているのなら、「貴重なご意見」ととらえて今後の
    企画に生かせばいいのではないですか。
    間取りについてなど、きわめてもっともなご意見でしたよ。
    ぜっこうのリサーチの場ではないですか。
    全部、反対派の書き込みだと勘違いされて攻撃されるのでは、お客はそれだけで
    引いちゃいますよ。

53. 410 匿名さん

全部、事業者の書き込みだと勘違いされて攻撃されるのでは、国分寺市民はそれだけで
    引いちゃいますよ。

54. 411 匿名さん

反対派さんは一般的な資料の提示はしてくださいましたが、反対運動されてる
    本家の涌き水についての数値的な資料を示してくださらないのはなぜですか。
    近隣の透水係数、不透水層などはお調べになっているのでしょうか。
    お鷹の道の涌き水は地下水汲み上げによる減少ではないのでしょうか。

55. 412 匿名さん

買い物に行くとき公園を通ったら、この暑さに黒いスーツに身を固めた大京
    セールスさんが女性客に懸命に説明してました。大きな声で「大京1社では
    これだけの物件はできませんが・・・・・」だそうです。自社のプライドなど全く
    無いのに呆れました。お客さんもかえって逃げてしまうのではと、余計な
    心配をしました。

56. 413 匿名さん

先日、国分寺方面へ向かった時、4小を右に見て現れるのがパークハウス?
    さん。それから新日鉄?の社宅。ゼルクはどちらかというと陰になっていて
    よく見えなかったのですが、どこの景観を重視されてるんですか。

57. 414 匿名さん

>411
    大京だったらこういうでしょう。訴訟中なので詳細な資料の開示は
    差し控えたい。

58. 415 匿名さん

湧水が減っているとのことですが、飲んでしまってるからじゃないかと。
    その涌いているところに限らず。その周囲に井戸があるでしょうか。
    湧水保護を訴えてその水を飲む?
    大事だと思うならば、近寄らない・近寄らせないほうがいいんです。
    まずは井戸からの取水停止と、湧水を汲みに来る人を追い払ったほうがいいのではないでしょうか。

59. 416 匿名さん

大京のプライドが無いことと湧き水や環境の問題がどのように関係あるのでしょうか?
    教えていただけませんか?

60. 417 匿名さん

>414
    では反対派のあなたならどのように答えるんですか?

61. 418 匿名さん

隣の補聴器の工場が大量に地下水をくみ上げてるせいだと思いますが

62. 419 匿名さん

ストレス解消をしておられます。

63. 420 匿名さん

アンチさん駄目ですよこの女性の方は
    文章が支離滅裂でたくさん突っ込みが入ってるじゃないですか

64. 421 匿名さん

アンチさんが提供された資料にも枯渇した涌き水の原因は、地下水の
    汲み上げによるものが多い、って書いてありますよね。今、アンチさんが
    やらなければいけない事は、415さんのように水の汲み上げ阻止とナショナルトラストだと
    思いますが・・・。

65. 422 匿名さん

事業者がいつのまにか環境保護主義者に変身してます。
    いい傾向ですね。

66. 423 匿名さん

アンチの人はいつも二言目には「事業者」ですね
    私もそのように言われたことがあるのですが
    何が根拠なんでしょうか?
    アンチの人の意見に反する書き込みは全て「事業者」が行っているとでも言うのでしょうか?

67. 424 415

私はゼルクハウスの建設には反対しません。
    マンションには建設反対運動はつきものです。
    反対運動の根幹は、新入り排除・既得権益保護..つまり付近住民のエゴです。
    湧水に近寄る人がいる・取水制限の運動がないというところから、
    湧水保護のためにゼルクハウス建設反対というのは詭弁に過ぎず、
    湧水はゼルクハウス建設反対運動に利用されているだけと感じます。
    自然保護活動(湧水保護)とマンション建設反対運動は別のものです。
    (国立でもそうであるように自然保護に関係なくマンション建設反対はある)
    自然保護活動が別目的に利用されると歪んでしまいます。
    自然保護が目的ならば、その目的に向かいまっすぐに進むことだと思います。
    それは因果関係さえ不明な付近マンション建設反対運動ではなく、
    それより先に取水制限・水源地保護のはずです。
    水源地保護をせずに飲みたいというのであれば、それも善人の顔をしたエゴだと思います。

68. 425 匿名さん

叩かれ役の筋金入りアンチさんを演じていらっしゃるボランティアの皆さん。
    皆さんがいらっしゃるおかげで、たまったストレスの発散ができます。
    手弁当で悪役・叩かれ役を演じることなど、よっぽど人間ができていないと
    できないことだと思います。
    本当にご苦労様です。頭が下がります。
    一般市民がストレス発散をしやすいように、わざとムッとするような発言を
    されるところなど、役者ですね。
    今後も、叩かれ役のボランティア活動、頑張ってください。

69. 426 匿名さん

>422さん
    そんな事言ってる場合じゃないよ、真剣に涌き水について考えてる人に
    答えて下さいよ。ペットボトルで水を汲みに来る人の一ヶ月の割合、
    地下水汲み上げ量など。大体、雑誌なんかで宣伝しすぎだよ、100選に選ばれた
    事が悲劇の始まりではないかと・・・。

70. 427 匿名さん

>401さん
    一見もっともらしい文面ですが要所に主観と偏見が垣間見えますね。

>事業者は市民の意見に対して誠意ある対応はせず、見せ掛けのポーズ
    だけを示して建設に突入しました。そのような企業体質の事業者の3年も前
    に起案されながら昨年末まで着工されなかったのは事業者が市民団体と協
    議を重ねて大筋での妥協をはかってきたためで、反対者も減り続けて今は
    一握りと聞いていますよ。「誠意ない対応」「見せかけのポーズ」と切り捨てる
    根拠は何ですか。そこまで問題視されてるのに反対運動が一向に盛り上がって
    いないのもおかしな話ですね。

>私共はそれらの問題を明らかにすることによって、購入検討者に熟慮を促したい
    問題の本質は湧水への影響でしょう。おっしゃるとおり「影響がある」との客観的根
    拠を早く明らかにしてください。私達の「熟慮」はそのあとです。

>居住者が住むようになってからも種々の問題発生の可能性があります。
    問題発生? あなたがたがけしかけての近隣からの村八分ですか。仕掛け人が
    「可能性」を唱えるとは笑止ですね。可能性だけでは議論になりませんよ。だったら
    明日大地震の起こる可能性もあるでしょ。

71. 428 匿名さん

>409さん
    間取りの件が「まっとうな意見」ですか。笑えますね。
    敵意と悪意丸出しの物言いは建設的意見とは対極でしたし、専門家を自称
    しながらあまりに独り善がりなうえにコロコロ代わる主張の支離滅裂さや
    最後のわけのわからない開き直りも失笑ものだったと思いますが?

まっとうな指摘に対してはポジもネガもそれなりに議論が進んでますよ。
    駐車場の件のごとく。
    つまらない誹謗中傷を無視すれば致命的なネガ議論が出ていないのは、ゼルク
    ハウスは、絶賛はされなくとも、少なくともここで言われてるほど悪い物件ではないこと
    の証拠でしょう。

72. 429 匿名さん

責任の件は無視ですか?いざとなったら他人のせいにして逃げる気ですか?

73. 430 匿名さん

責任がある根拠を出せば?
    証明されれば、ゼルクは撤収でしょう。

74. 431 匿名さん

>>429
    民事も刑事も「もし」という責任はないんですよ。
    ぜひ429さんが責任を証明して、建物と杭を撤去
    させてください。

75. 432 匿名さん

それができないからアンチの方は感情的、ゲリラ的な書込みになってしまう。
    周辺環境、特に南側直下の湧水付近は本当に非日常的な素晴らしいところで、
    心情的にはアンチの方の言い分はわかるのですが。

このスレッドは殺伐としていますが、
    先日お鷹の道に遊びに行った時は、昼休み中の現場作業員の方が湧水を見にきていて、
    水汲み常連らしいおばあさんと「初めていらっしゃったの?」などと世間話をしていました。
    なんか微笑ましかったです。

76. 433 匿名さん

>432
    そんな光景もアンチの人から見ると412のように見えてしまうのですよね

77. 434 匿名さん

事業者さん。せいぜい給料に見合った意見を述べてくださいね。
    クビになったらそれまででしょ。

78. 435 匿名さん

事業者のクビは読者にとってどうでもいい話です。東京都の不浸透域の面積が
    約五割あること、武蔵野台地全域に広がる地下水揚水による地下水位の低下、
    主原因と思われるこれらの事実を払拭できる根拠があるのならそれを知りたいのです。

79. 436 匿名さん

アンチゼルクのみなさまご苦労様です
    今日もたくさんゼルクの悪口を言ってゼルクの評価を歪めるようがんばってください
    元町の公示地価が下がるくらいがんばってもらいたいです

80. 437 匿名さん

今日はまた暑いですね。フォレストサロンの大京さんも現場の作業員の方も
    お疲れ様です。

81. 438 匿名さん

今日はアンチはおとなしいですね
    明日の準備ですか?
    ところで守る会の人にもトヨタの車に乗ってらっしゃる方がいるんですね
    トヨタは世界第三位の生産量を誇る地球環境にも優しい企業だから安心ですね

82. 439 匿名さん

煽りすぎ。きっとモテない人生だったんでしょうね。おっと、失礼・・・。

83. 440 匿名さん

>438
    聞くところによると、アンチにもトヨタの株主がいるそうです。次の株主総会で
    ゼルクに関する諸問題を追及するとか張り切っておられたとのことです。
    どんな展開になるのか楽しみです。

84. 441 匿名さん

>435
    典型的な詭弁論者の論調です。武蔵野台地全体の地下水位が問題に
    なっているのではありません。ゼルクハウスの直下に位置する名水百選
    の一つである真姿の池湧水が問題にされているのです。

85. 442 匿名さん

知らないのでお尋ねですが、その真姿の池湧水を守るために、
    具体的にはいまはどのような活動がされているのでしょうか。
    マンション建設反対運動だけ?

86. 443 匿名さん

たくさんあります。ただこういう場所に実名を出すとその団体に迷惑を
    かける恐れもありますので出しません。どうしてもお知りになりたければ
    自分で調べてください。

87. 444 匿名さん

>438番さん。
    車の生産量が多いことは地球環境にやさしいことにはつながらない
    と思います。二律背反です。

88. 445 匿名さん

UFJ統合訴訟とか諫早湾干拓事業訴訟等、大方の予想に反する
    判決が続いてますね。名水と歴史景観訴訟もそういう流れの
    可能性がありそうに思えます。

89. 446 匿名さん

何を根拠に他の裁判と同列に考えるのですか。全く次元の違う話だと
    思いますが。 大体、トヨタの株主だって言われますがトヨタの姿勢を
    批判している方がよくその会社に投資できるかと思ってしまいますよ。

90. 447 匿名さん

>>444番さん
     現代人が、便利で快適な生活を享受すると、環境が破壊されています。
     経済活動(すなわち、便利で快適な生活を享受すること)よりも、環境
    優先を本気で考えるならば、江戸時代のような生活をすればいいんです。
     車の生産量の問題だけではありません。経済活動すべての問題です。
     (江戸時代は、リサイクル活動も活発で、環境にやさしい時代だったと
     言われています。詳しくは書きませんが・・・)

91. 448 匿名さん

補聴器工場の地下水のくみ上げは問題ないのですか?

92. 449 匿名さん

裁判で住民が勝訴したところで建物が無くなることは100%ないから
    住民が土地代と解体費を払えば別だが

93. 450 匿名さん

夜、遅い時間のカキコは、アンチさんに批判的なものが多いと感じる。
    アンチさん的に言うと、事業者が残業手当・深夜勤務手当てを支給して
    やらせているということのようだ。

一方、アンチさんのカキコは平日の昼間が多く、夜、遅い時間や、休日
    の昼間は少ないという気がする。
    アンチさんがカキコする時間はマンション営業担当の人の勤務時間と一致して、
    しかも顧客があまりMRに来ない時間なのではなかろうか?
    すると、アンチさんを装っているけれど、実際には競合する他事業者の
    営業の可能性が・・・・・?
    そんなことは、まさか、ないよね。

94. 451 匿名さん

反対者が大勢いる中でマンション建設が強行されたという事は今後どんな
    問題が起きても会社三社が責任をとれるからだと解釈していますが、三社
    の意見はどうですか?

95. 452 匿名さん

>>450さん
    アンチは同業他社。当たっているかも知れませんね。
    自分らの素性を隠すために反論や批判は徹底して業者呼ばわりと考えれば
    うなずけます。
    何せ攻撃は最大の防御と言いますから。

96. 453 匿名さん

> UFJ統合訴訟とか諫早湾干拓事業訴訟等、大方の予想に反する
    > 判決が続いてますね。名水と歴史景観訴訟もそういう流れの
    > 可能性がありそうに思えます。

UFJ合併差し止め訴訟は「義理や人情や口約束なんかより1企業の利益を優先させることが国家のため」
    と言う判決ですからね
    ゼルクでも義理や人情や口約束よりも企業の利益を優先させるような判決が出ると良いですね(^^)

97. 454 匿名さん

「真姿の池湧水」が「名水百選の一つ」だから守る必要があるという話だったら、勘違いも甚だしく、怒りを感じますね。
    名水百選なんかやらなきゃよかったのに・・。

真姿の池湧水は、周辺で直接穴を掘って水の流れに影響を与えている井戸水の汲み上げの影響はあるのでしょうかね。

98. 455 匿名さん

地下水って何十年も前の渇水等の影響を受けますね。
    ここの湧水は何年前の水でしょうか。

ここって、マンションが建つ前にもなにか建物が建っていましたが、
    その建物建設の影響は、湧水になにか反映されたでしょうか。

99. 456 匿名さん

>455
    建物の規模や工法が異なっている事実をお忘れなきよう。

100. 457 匿名さん

毎週1件は、とりあえず見るように努力してます

101. 458 匿名さん

>443番さん
    活動団体に迷惑をかける・・・というのは?  ご自分の言われている事に
    自信があるのでしたら堂々と言えば良いのです。

102. 459 匿名さん

>>450
    同業他社だとしたらゼルクは一目置かれてると判断します。もしアンチさんの
    仕業だとしたらアンチVS同業他社になってしまう事もお忘れなく。

103. 460 匿名さん

>458番さん
    湧水保全に努めている団体名を、団体と直接関係ない私がこのスレ
    に発表することは不適切です。それがお解りになりませんかねえ。

104. 461 匿名さん

涌き水の件に疑問を投げかけると詭弁論者になってしまうのでしょうか。
    詳しく解らないので一ヶ月にどのくらいの人が涌き水を汲んでいるのか、
    真下を通るといわれている水脈の流水計算など過去のデータなど示して
    下さらない事にはどちらが詭弁論者なのか判断できません。

105. 462 匿名さん

匿名の掲示板で「私が」って
    何を言ってるんだ?
    何らかの自己主張したいのならハンドルくらい入れたらどうかね?

106. 463 匿名さん

412番さん。たしかにそのセールスマン氏は自尊心もなにもない情けない
    社員ですね。でもそれ以上に許せないのは、ライオンズ・マンション並みの
    物件を売っているくせに、大京1社ではこれほどの物件は、なんて売り込む
    とは誇大宣伝もいいとこ。公取法にひっかかると思う。

107. 464 匿名さん

2日も前の仲間(自分?)の書き込みに反応してないで質問に答えたら?

108. 465 匿名さん

この建物は杭を打つんですか。直接基礎でしょうか。
    ホームページからはわからなくて。

109. 466 匿名さん

>465
    地下にこんな穴を開けてこんな・・・
     ええっ!?地下水脈はいったい・・・

と言うようなレスを付ける予定なんでしょうか?

110. 467 匿名さん

446番さん。
    どういう株主さんでしょうか。昔の所謂一株株主的な株主さんかもしれないし、
    それとも古くからの株主さんだけれどトヨタの企業行動に義憤を感じておられる
    のかもしれないし。

111. 468 匿名さん

>イタイところを突かれて八つ当たりしてる464番さん。
    大京1社では出来ない物件」という売り込み文句は特定のセールス氏
    だけの発言でなく、フォレストサロン所属のセールスマン全員のマニュアル
    になっているみたいですよ。

112. 469 匿名さん

>大京1社ではできない

そりゃそうでしょ。オリックスとトヨタの力添えがあったおかげで建ててはいけないものをほぼ完成までこぎ着けたんですから。
    産業再生送りの大京1社じゃここまでできないよね。
    遺跡や湧き水もトヨタに買ってもらえばよかったのにねえ。

113. 470 匿名さん

アンチさんは大京さんが嫌いなんですか?オリックスやトヨタはそれほどでも
    ないんだ?でもその確執を知らない読者にとっては「何いってんの?」って
    感じなんですよ。営業さんの件も販売は大京なんだからそのくらい言っても
    いいんじゃない?一生懸命営業活動されてるんだなあ、と思いますよ。

114. 471 匿名さん

あー駄目ですよ。大京のこと褒めるとまた事業者と名指しされますよ。ほんとに事業者なのかもしれませんが(爆)
    守る会=アンチゼルクの敵はトヨタでありオリックスであり大京であり清水建設であり東京都であり国分寺市であるはずなんですけど
    なぜか異常ともいえるほど大京叩きに固執してますね
    まあこの中で一番弱そうだからかもしれませんが
    しかしゼルクの評価を歪めたところで地元住民である彼らは何か得るものがあるのでしょうかね?
    そんなことしたって切られた木は帰ってこないのに
    自然が壊されるのを指をくわえてみていて壊されてから初めて騒いてもしょうがないですよね
    自然を"守る"団体じゃないの?本末転倒

115. 472 匿名さん

>>466
    逆なんじゃないの?

116. 473 匿名さん

何の証拠もないのに同業他社がゼルクたたきをしているように書いている
    のはいったい何なんですか?
    妄想もいいかげんにしたら?

117. 474 ??

>>473
    何の証拠もないので、あなたも妄想なんですよ・・。

118. 475 匿名さん

なんの証拠もないのに事業者がゼルクを擁護しているように書いてる人もいることですし

119. 476 匿名さん

>>460番さん
    何も匿名掲示板で団体名を発表しろなんて誰も言いませんよ。他でも
    活動してるのだったら活動内容を色々な人に知ってもらった方がいいよと
    言いたい訳です。今のままだと質の悪い嫌がらせがメイン活動みたいで・・・。

120. 477 匿名さん

>474
    なんか変ですよ〜。アンチさんの妄想に対して質問しているレスが
    なぜなぜ妄想になるの?もう、ヤバイよ〜危ないよ。

121. 478 匿名さん

2ヶ月ぶりにこのサイト覗いてみましたが、
    議論になんら進展がないですね。特にこのスレッド。
    本気で問題意識をもっている方なら
    もっと要領よく相手に伝える方法を取るだろうし、
    要はヒマな方たちのおしゃべり板なのですね。やっとわかった。
    読んでて時間損したー。
    楽しくお続けください。邪魔してすんません。さよなら。

122. 479 匿名さん

何を今更

123. 480 匿名さん

売主三社に誠意はないのですか?意見を述べて下さい。

124. 481 匿名さん

誠意って何ですか?金銭を要求してるのですか?

125. 482 匿名さん

>>480
    あなたに、
    売主三社が誠意を見せなければ
    ならない理由は何ですか?

126. 483 匿名さん

第3回公判はどうなったのでしょうか。

127. 484 匿名さん

事業者は訴訟はカンタンに終わるようなことをいっとったが
    昨日の調子ではまだまだとてもということのようだ。

128. 485 匿名さん

まだまだとてもということは、入居時にも訴訟が続いている可能性があるということ
    ですか。また、万一事業者側敗訴ということになったら入居者の権利はどうなるので
    しょうか。

129. 486 匿名さん

>481番さん。
    「金銭を要求してるのですか」というご回答には呆れました。
    こういう感覚だからどんどんこじれてしまうのだということが
    あらためてわかりました。

130. 487 匿名さん

>>477
    簡単じゃん。
    同業他社がゼルクたたきをしていないという証拠がないから、
    何の証拠もないのに同業他社がゼルクたたきをしていないと考えるのは妄想だよ。

131. 488 匿名さん

>こういう感覚だからどんどんこじれてしまうのだということが
    >あらためてわかりました。

誰が「こういう感覚」だと
    何が「どんどんこじれる」のか
    その両者を特定できる根拠はあるのか?
    これが説明できないなら「妄想」ですね

132. 489 匿名さん

本当ですね。もうネタが尽きてきたのか・・。匿名の掲示板で証拠と言っても信憑性は低いし・・。
    487さんのようにいうのであれば、証拠がない事であれば何を書いても
    許されてしまいます。ネットのルールぐらい守ってほしいな・・。

133. 490 匿名さん

>487、488
    妄想という言葉がお好きなようですね。論理によって相手を論破できる
    能力のない人達は、往々にして相手の主張を「妄想」といってしりぞける
    と学者もいってます。

134. 491 匿名さん

490さん
    上っ面しかみてないですね。
    「妄想」の取り方もおかしいし、487,488を一緒にするのもおかしいでしょう。

「妄想」という言葉について、学者が言っていることを知っているから、考えもしないで書いてみたというだけかな。

135. 492 匿名さん

せいぜい研究なさって妄想についての大家になってください。

136. 493 匿名さん

妄想という言葉がお嫌いなようですねえ。別に良いですよ、私を含めた匿名という有象無象に文句を言って気が晴れるのなら。いくらでも攻撃していただいても業者呼ばわりしていただいても構わないですよ。
    それで何かそちらが得することがあるのかはわかりませんけど。

137. 494 匿名さん

>493番さん。パソコンの前で待ち構えての迅速な応答恐縮です。
    妄想にこだわっていないで、裁判の見通しでもお述べになったら
    どうですか。入居者も心配しているようですね。

138. 495 匿名さん

くだらん。実際の購入予定者不在の掲示板。

139. 496 匿名さん

>495番さん。
    だいぶお冠のようですね。感情的になってはダメですよ。それに
    「購入予定者不在の掲示板」なんて断定できるんですか。
    事業者と断定されると極度に不快感を示して証拠があるのか
    などと言い募る方が、そういう断定は平然となさるんですね。

140. 497 匿名さん

くだらないと思うなら読まなきゃいいの。

141. 498 匿名さん

>496番さん。
    だいぶお冠のようですね。感情的になってはダメですよ。それに
    「事業者と断定されると極度に不快感を示して証拠があるのか
    などと言い募る方が、そういう断定は平然となさる」なんて断言できるんですか。

142. 499 匿名さん

>498番さん。
    大分ネタに困って、今度はほとんど丸写しですか。小学生の
    夏休みの日記のほうがまだマシですよ。どうせならもっと
    盛り上がるような意見とか、せめて蜂の一刺しくらいの風刺とかを
    書いてくださいね。

143. 500 匿名さん

元町の新たなランドマークとも言うべき木々の隙間から頭を覗かせた瀟洒なマンション
    私もいちどでいいからこんなすてきな町に住んでみたいものです

144. 501 匿名さん

国分寺崖線周辺にランドマークなど不要です。あの構築物は
    まさにBlack Mark(黒星)と呼ばれるべき存在です。

145. 502 匿名さん

景観重視のアンチさん、やっぱり景観というならパークハウスのほうが目立って
    ますよ。公園からおたかの道に行く時、ニョキっと顔出してるんだもん。
    アンチさんの感性を知りたいなあ。ちなみにパークハウスの時は反対運動されたのですか。

146. 503 匿名さん

>500さん
    そうですよね〜。でも初め13階予定が住民の方々との話し合いで8階建てに
    なったと聞いたのでランドマークとはいきませんでしたね。街も素敵だし、
    陳腐な建物だったらいやだけど、高級感のあるマンションで良かったと思いますよ。

147. 504 匿名さん

崖線の下から眺めると、まだ足場がありネットをかぶっているゼルクしか
    見えないのに、どうして瀟洒なマンションだとか、高級感のあるマンション
    なんていえるんですかね。事業者は別として。

148. 505 匿名さん

鉄道学園亡き後、せっかくの素敵な公園も周囲のゴミゴミとした住宅密集地が目立ってしまいます。
    やはり公園と共にランドマークとなるべき建物が必要でしょう。
    ゼルクハウスに期待する人は多いのではないかと思っています。

149. 506 匿名さん

ゼルクハウスの周辺では仕方ないこととはいえ反対運動があります。
    しかしマンションの反対運動はそこの環境の良さを示すバロメーターではないでしょうか。
    普通はマンションが完成して入居となれば反対運動も自然と無くなるものです。
    ゼルクの入居者はこの環境の良さを惚れ込んだ人が多いでしょうから、地元住民とも共感できる部分は多いと思ってます。

150. 507 匿名さん

これが三社の意見ですか?

151. 508 匿名さん

この近くにわき水があって飲んでもよいらしいのですが、実は近くにある研究所からパイプで水を引いてるらしいです。
    確かに住宅密集地のわきみずなんて飲める方がおかしいですよね。

152. 509 匿名さん

ゼルクハウスは本来建てちゃいけない高さになっているらしいのですが、東京都の監督庁や反対派の住民を買収して無事建設できたみたいです。
    さすが天下のトヨタですね。ほかじゃ真似できません。このマンションなら何が起きても安心なのでは?

153. 510 匿名さん

このマンションの隣の公園は都内でも珍しくドッグらんがあり、犬を放し飼いに出来ます。
    犬好きには溜まらないのではないでしょうか?
    住宅密集地の中でこのような場を提供してくれる地元住民に感謝です。

154. 511 匿名さん

こんばんわ。私も反対運動に不安になって地元の不動産屋さんに話を聞いたところ
    正直言って個人的にはあまり歓迎しないが、このような物件が出来ると取引相場が上がるので商売的には歓迎だ
    とのことでした。
    微妙ですね。

155. 512 匿名さん

>509
    アンチさん相変わらずですね。
    でもひねりが足りませんな。

156. 513 匿名さん

叩かれボランティアさんへ
     毎日毎日手弁当でご苦労さまです。
     最近、キレのあるコメントがありませんね。
     少し、お疲れかな?

競合事業者さんへ
     明日は、かきいれどきの土曜日ですね。
     こんな板に、カキコする時間などないくらいのお客さまが来られると
    よいですね。

筋金入りの環境保護市民活動家の方へ
     おっと、そんな人はこの板を見ていませんよね。

157. 514 匿名さん

手弁当食べたしネタも切れた
    もうダメぽ・・・

158. 515 匿名さん

アンチさん達は白旗をあげて次々と投降してきています。
    だから、まだ戦線に残っているアンチさんたち、元気がないし、ひねりもありません。
    ゼルクさまは無敵です。
    アンチさん達には、もはや正面からの論戦に耐えうるだけの力はありません。
    もはやアンチさん達に残された戦術はゲリラ的な嫌がらせ作戦のみです。
    ゼルクさま強し。ゼルクさま万歳。

159. 516 匿名さん

まともな社員はいないという事で良いでしょうか?購入(予定)者がかわい
    そう。他の物件もこんなですか?

160. 517 匿名さん

さっきメールチェックしたらお客様からでした。
    ゼルクには負けたくありませんね。
    もう土曜日です。今日と明日は頑張ります!

161. 518 匿名さん

? みんな仲間?

162. 519 匿名さん

気づいたんだろ?

163. 520 匿名さん

トヨタの回し者??

164. 521 匿名さん

アンチさんのネタは唯一となりましたね。
    520さん、あっと驚くような新ネタをお待ちしております。
    手弁当も新メニューなら心機一転、案も浮かぶのでは
    ないでしょうか?

165. 522 匿名さん

正直者がバカをみる世の中ですね。悪い奴が・・・ 利益の為なら・・・

166. 523 匿名さん

>>516番さん、>>522番さん
    同感です
    ゼルクさまの悪口を言ってる競合物件の事業者は、ホントに悪い奴。
    まともな社員はいないので、購入(予定)者がかわいそう。
    ゼルクさまと競合しないエリアの他の物件はどうなのかな?

167. 524 匿名さん

東の売れ行きはどうゆう感じかしら。

168. 525 匿名さん

はあ・・・。涌き水もわんさか出て、競合物件も売れて・・そしたら平和に
    なるのかしら?

169. 526 匿名さん

↑525番さん
     あと、「ゼルクさま嫌いのボランティアさんがいなくなって、大京さん嫌いの
    ボランティアさんがいなくなって、トヨタさん嫌いのボランティアさんがいなく
    なって、オリックスさん嫌いのボランティアさんがいなくなれば」が追加される
    のが平和になる条件でしょう。

170. 527 匿名さん

>510番さん。
    公園には、ドッグランなどありません。情報を提供するならもっと正確な情報を!

171. 528 匿名さん

不動産業者はランドマークという言葉が好きらしい。横浜にもランドマークタワー
    とかいう建物があるし。ゼルクもいっそ「国分寺ランドマークハウス」とでも改名
    したら自己満足できるんじゃない。ゼルクなんて語感も汚らしいし。

172. 529 匿名さん

トヨタさん、大京さん、オリックスさん
    裁判はどうなりました?

173. 530 匿名さん

>>528
    >ゼルクなんて語感も汚らしいし
    侮辱です。
    http://www.thezelks.com/

174. 531 匿名さん

叩かれアンチさん、ガス欠状態でも必死ですね。
    痛々しく感じます。
    今日は土曜日ですから、少しお休みになられては?
    そうすれば妙案も浮かぶのでは?

175. 532 匿名さん

反対派の意見は競合物件の事業者が書き込んでいるとするゼルク派(大
    京、トヨタ派)の書き込みは何か根拠があるの?
    根拠がなくて書いているのであればいいかげんにしたら?
    出鱈目なこと書いたからゼルクが売れるということにはなりませんよ。

176. 533 匿名さん

アンチさんに批判的なことは、事業者が書き込んでいると決めつけるのも
    おやめになったらいかがかな?

177. 534 匿名さん

532さん。
    だいぶお疲れのようですね。
    ボランティア活動も休息が必要でしょう。
    とにかく引っ張ろうとするのは、ホント痛々しいですね。
    休息してすっきりしてから、ドカンと一発落としてくださいね。

178. 535 匿名さん

>>532番さん
    >何か根拠があるの?
    「根拠は企業秘密です」
    って言ったら、どう突っ込むつもりですか?
    ききたいなぁ〜。

179. 536 匿名さん

根拠が書けないのであれば「捏造」と断じる他ありませんね。

180. 537 匿名さん

>>342番さん
    お仲間の536番さんから、捏造よばわりされてますよ。

181. 538 匿名さん

今度は仲間割れですか?
    ボランティア同士、仲良くしましょうよ。
    利用した側も利用された側も。

182. 539 匿名さん

仲間割れ?言っている意味がわからない。

183. 540 匿名さん

536=539で宜しいのでしょうか?
    342さん(のレスと同一人物のレスのこと)を知らないとは。
    最近湧き出たアンチさんですか? 叩かれボランティアの
    ご参加、ご苦労様です。 既にお仲間が、ご活躍中ですよ。
    表示したレスだけを読むのではなく、「全レス」のご確認を。

184. 541 匿名さん

ゼルク購入者=勝ち組
    で、もういいじゃない。

185. 542 匿名さん

>528
    あなた、「汚らしい」ってどうゆう意味??
    失礼極まりありません。謝罪してください。

186. 543 匿名さん

みんなゼルクの人が関わっているという事。他の同業者も同じ。だから
    みんな仲間。

187. 544 匿名さん

小金井にゼルコバっていうマンションあるんですね。この前通りがかって気付いたけど。
    ゼルコバハウスだと、語感が悪くて省略したのか、それとも同名の建物がほかにあったのか。
    その辺さだかではありませんが、個人的にはセルシオ××にならなくて良かったと思います。
    感じ方は色々でしょうが、ゼルクハウスって、いい名前だと思ってます。
    もろトヨタな名称にしなかったのは、
    裁判沙汰になったのでトヨタが関わってることを表にしたくなかったからかな。

お鷹の道から武蔵国分寺あたりを歩いていても、真上にあるゼルクは見えませんが、
    MRのあたりから見ると、既に幹線道路に分断されまくりの国分寺涯線の
    唯一の残りという風情の緑が見え、そこからクレーンが覗いています。
    アンチさんのいう景観問題とは、ゼルクより南西側の住宅街、
    すなわちアンチさんのお住まいから見て、ゼルクの7階から上が見えるのがいかんと
    いうことなのでしょう。
    湧水の方は現に止まってはいないし、万一止まったとしてそれがゼルクのせいなのか、
    建物を解体して基礎杭を抜いたら復活すると言えるのか。
    厳しい裁判だろうと(素人考えですが)思います。

188. 545 匿名さん

景観というのは感じ方の問題ですものね。以前国分寺へ行く時、パークハウス?に
    違和感を感じました。でも、今は景観の一部になってますし、反対に住み易そうな
    所だな、と思います。

189. 546 匿名さん

>個人的にはセルシオ××にならなくて良かったと思います。

セルシオを名乗った超高級マンション
    セルシオシティ久が原 販売中です。
    http://www.celsiorcity.com/

190. 547 匿名さん

やっぱり土曜の昼間のアンチさんの投稿は質・量とも平日の昼間と
    比較にならない低レベルでした。
     これで平日の昼間よりも、土曜の昼間の方が忙しい方という確信がもてました。
     これまでアンチさんは反アンチを事業者と決め付け続けていましたが、
    それはアンチさんご自身も同じ職業だからでしょうか?

疑われた今日はアンチさんは留守番の人を頼んだようですが、留守番
    だというのがバレバレでした。

191. 548 匿名さん

>547
    また「妄想」が始まった...。

192. 549 匿名さん

それはアンチがやってたことだよ。
    +湧水。。。証明してね。
    +問題。。。具体的な内容は?

193. 550 匿名さん

売主三社の意見はまだですか?購入(予定)者を安心させて下さい。

194. 551 匿名さん

モデルルームで聞いているので、ご心配無用です。
    それより、具体的なソースはご用意できました?

195. 552 匿名さん

不安に思ってる人は売り手、買い手ともにいないのですね。

196. 553 匿名さん

>547
    これ書いてるのもアンチさんなんでしょ?デベだったらわざわざ同業者なんて
    素性を明かすレスしないでしょう?同業者同志のバトルに振るつもりだとすると
    随分しょげてるなあ、やっぱり疲れてるんだよ。

197. 554 匿名さん

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
    新スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39692/

198. 555 匿名さん

下がりすぎだからage

199. 556 匿名さん

.

200. 557 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸