旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

1. 201 200番です

200番です。
    すみません。198番さん(=194 、195番さん)は、180番さんとは別の方でしたね。
    ゴチャゴチャになっていしまって、間違えました。失礼しました。
    耐震構造については、是非、教えてください。

2. 202 匿名さん

198です。誤解をされていますが私は決して地震に詳しい人間
    ではありません。
    それどころか、私自身としては確立は気にしない方です。
    (言葉足らずで誤解を受けた様で申し訳ありません)
    たまたま昨日の19時のニュースでやっていたのでレスをした
    だけです。
    具体的なニュースではなく単に確立の事が出ていたので
    その部分しか書き込みできませんでした。
    それにしても、なぜ私のレスがゼルクハウスで持ち出されているのか?
    大変疑問です。
    私はプラドが免震構造でなくても他に魅力を感じて購入した為、
    地震のことを気にする方は免震構造のマンションを購入された
    方がいいのではないかと思ってレスしました。

3. 203 匿名さん

>198さん
    こんな人です、アンチと呼ばれてる方は。少なくとも普通の検討者は
    198さんのこと信じているので大丈夫ですよ。

4. 204 匿名さん

ありがとうございます、198番さん。参考になります。プラドのスレは
    覗いた事ないのですがきっと良いスレなんでしょうね、文面で解ります。
    またいろいろな情報を教えて下さい。

5. 205 匿名さん

プラドの購入者って大らかというか、購入を迷っている人に対してその人が
    一番望ましいと思われる物件を選ぶのがいいでしょう、という考えの人が
    多いようですね。あのレスだけ読むと他物件購入者が書いたようにも見えま
    すが、198さんは一連のレスから見ると本当にプラドを購入しているようです
    ので、単に、親切心からあのレスを書かれたのでしょう。

6. 206 匿名さん

198です。203 204 205さん本当に有り難うございます。
    私はプラドを昨年末に契約したのでゼルクハウスの事はよく
    わからないのですが、同じ国分寺なので近親感が湧きます。
    こちらのスレッドが購入者にとって有意義な交換ができます様、
    陰ながら祈っております。それでは。

7. 207 匿名さん

有意義な交換は出来ないと思われます

8. 208 匿名さん

東京都都市整備局では、町ごとの地震の危険度を「建物倒壊危険度」
    「火災危険度」「避難危険度」の3つの観点から評価し、さらにそれらを
    総合した「総合危険度」や「危険度特性評価」と併せて公表しています。
    それによると、ゼルクさまが所在する西元町1丁目も、グランプラドさんが
    所在する東恋ヶ窪3丁目も「建物倒壊危険度」「火災危険度」「避難危険度」
    「総合危険度」のすべてについて最も危険度が低いランク1となっています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/214kokubunji.htm
    東京都都市整備局のHPの表では順位という数字もありますが、この数字
    が小さいほうが、より危険度が高いということですので、数字が大きい方が
    好ましいです。ゼルクさまの西元町1丁目・グランプラドさんの東恋ヶ窪3丁目
    ともに高評価ですが、建物の構造が仮に同じだとしたら、ゼルクさまの
    西元町1丁目の方がより安心できると言えると思います。

9. 209 匿名さん

アンチの言ってることは詭弁じゃん。衣食のために殺されていく動物に
    敬意はらってる人だったらゼルクのケヤキやサクラにも敬意はらえると
    思うんだけど。

10. 210 匿名さん

アンチさんたちの言論の矛盾は、今に始まった話ではないので、
    どうってことないです。
    (最初のスレから論理矛盾ばかりでした)

ゼルクさまのご威光の前では、アンチさんたちは徒党を組むことができず、
    雲散霧消して、論理的な展開ができなくなります。

アンチさんたちは取るに足りません。
    ゼルクさま万歳

11. 211 匿名さん

トヨタ等の社員寮が建つ前は自然な緑地ではなかったの?畑とか林地帯
    ばかりのような感じかな。そのまま残せば良かったのにね。国立も国分寺
    も高い建物がないのが魅力の街並みだったのに。これからも、もっと変に
    なっていきそう。

12. 212 匿名さん

ゼルクさまもプラドさまもとりあえず安心ですね。

13. 213 匿名さん

地震の事は当てにならないかも。国分寺だけ震度が大きい時もあるし。

14. 214 匿名さん

肥やし香る畑もいいけれど、きれいなマンションはもっといいね。

15. 215 匿名さん

樹木をバカにしないほうがいいよ。何百年も生きていく、生きているもの。
    鉄筋だってコンクリートだってそんなに持たないし、使い方によればもっと
    ひどい。自然の事を無視して人の都合の良いようにしてたら、しっぺ返しが
    くるよ、きっと。

16. 216 匿名さん

そうですね
    こんなマンションだらけの東京になんて住まないで
    しっぺ返しが来る前に北海道の山奥に引っ越した方が良いかもしれませんよ。

17. 217 匿名さん

そうそう、だけどモデルルーム、行かれたらひょっとしてアンチさんも住みたくなるかも。
    毛嫌いしないで話し聞いてきたら?「済」でしたらすいませーん。

18. 218 匿名さん

180です。私の書き込みで賑わっちゃったみたいで。お騒がせいたしました。
    でもこんな展開になるなんてってゆう感じです。NHK、どのくらいの数の人が
    見てるとお思い?

19. 219 匿名さん

追伸・194さん、嫌な思いさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。

20. 220 匿名さん

>200番さん
    免震構造についてはモデルルーム(現地の清水さんの方がより詳しいでしょうけど)
    にてじっくり伺ったほうがいいですよ!ゼルクの値段の理由も併せて理解できると思います。

21. 221 匿名さん

ゼルクのHP見ても「免震構造」とはどこにも書いてないようですが...。

22. 222 匿名さん

>180さん
    ちょっとネタを振ると嫌がらせのレスが続きます。本当に嫌な思いをされて
    しまったかもしれませんね、解ります。ただの検討者でもこういう目に会って
    しまうと段々‘毒は毒をもって制す‘という人が出てくるのです。

23. 223 匿名さん

ほんと、気を付けないと。(無意味かもしれませんが)
    購入者同士で(検討者も含め)和気あいあいやっていきたいものです。

24. 224 匿名さん

ここに寄り道して書き込みしたことあるのですが、後でアンチと決め付けられている書き込み見ました。
    ここは購入者以外の書き込みはいけないのでしょうか・・・。
    ちょっと残念でしたが、それにレスは返しませんでした。

25. 225 通りすがり

↑きっと、カキコの時に通りすがりです、とかいれると間違われないと思う。
    ・ゼルクさま系等→良いこと書くとたとえ購入者でも売主関係者と思われてしまう
    ・アンチ系等→悪いこと書くとたとえ通りすがりでも建設反対派と思われてしまう

26. 226 匿名さん

224の通りすがりです。
    たしかにその時通りすがりということは書きませんでした。
    レスも断定されて終っていたので、もういいやと思っていました。
    225さん、ありがとうございました。

27. 227 匿名さん

業界裏事情に通じていないと、こういうスレにうっかり踏み込むと
    不愉快な思いをするだけです。お気をつけください。

28. 228 匿名さん

>210番さん。
    論理矛盾があるようには思いませんでしたが、具体的にお教えいただけませんか。
    (最近事例だけで結構です。)

29. 229 匿名さん

もういいからっ!!

残すはお待ち兼ねの東側と南側の1階、西側の3件ほど。
    南と西のわずかなお部屋は東との対比用と伺っておりますので、東を
    売り出したとたん完売するのではないでしょうか。と、勝手によんでいます。
    購入しても売れ行きはすごく気になりますよね。

30. 230 匿名さん

西側のA-A1(パークテラスの1階最北端)は相当に値下げしないと
    売れないと、勝手によんでいます。北側窓を開けるとすぐ鼻先に
    高さ2mのコンクリート擁壁がありその壁以上に機械式駐車場が
    高くそびえたちます。その駐車場がメリーゴーランドのように頻繁に
    動きますから、よほど強靭な神経でないと住めないような気がします。
    すぐ上のA-A2も、同様なことを覚悟しておく必要があります。

31. 231 匿名さん

そこはもう売れていたような気がする・・・。
    間違いだったらごめんなさい。でも日中家にいなかったらあまり気にならないのでは。
    機械式駐車場の音もそんなにうるさくないみたいですし。ってゆうのは
    パークテラスの角部屋、うちも検討していたものですから、その件に関して
    質問したことがありました。実際は南側を購入しましたが。

32. 232 匿名さん

駐車場はそんなに心配していません。機械式のどこをみてもメリーゴーランドのように
    いつも稼動していることなんてないですもん。それに歩いて十分国分寺まで
    行けるし、バスも目の前から出ているし。今いる所でもめったに出庫で手間取る
    事はありません。(同規模のマンションです。)

33. 233 匿名さん

内部の情報源によりますとまだ売れていないそうですよ。

34. 234 匿名さん

210番さん。お答えがないようですが。かわりに229番さんが
    ヒステリーを起こして叫んでいます。同じ方なのかもしれませんが。

35. 235 匿名さん

小さいお子さんのいるご家庭なんか、ブーブーが見えるなんてお子さんが
    喜ぶんじゃあないですか。子守りの手間が省けるかも。

36. 236 匿名さん

いえ、あの機械式駐車場は横行式ですから、お子さんはそれを見て
    ブーブーは横に動くもんだなんて覚えこんでしまう恐れもあります。
    孟母三遷で賢明なお母さんはあそこには住んでもすぐに逃げ出すでしょう。

37. 237 匿名さん

身を乗り出して落下しないように気をつけてください。

38. 238 匿名さん

大京が倒産した場合...
    管理の大京管理は別会社。
    大京そのものと違って、経営状態はいいはずです。
    また、管理会社については管理組合が変更可能です。
    もし大京が産業再生機構入りしても、ゼルクに関しては販社になるだけで、
    売主のトヨタが盤石であれば問題なしでしょう。

機械式駐車場...
    低層階だとベランダ2面が駐車場に対面してしまうので神経質な方には向かないかも。
    でも毎日車を使う人はごく少数だと思いますので、うるさいということはないでしょう。
    その昔は、ゼルクハウスのせいで多喜窪通りが渋滞すると書かれたこともありましたが、
    まずありえないでしょう。

けやきの木...
    現在けやきの街路樹がある通りの近くに住んでいますが、毎年電力会社がばさばさと
    剪定しています。でも、夏ともなれば見事な緑陰です。
    市の保存樹指定を受けている木などは確かに見事な樹形の大木ですが、
    あれは大地主さんの庭にあればこそであろうと思っています。

国分寺の他物件は長谷工施工で構造が同じなので、ゼルクハウスには独自の魅力があります。
    次期販売やキャンセル物件を真面目に検討する価値はあると思います。
    東向きも、リオンの建物を超える上階は価格が高いかもしれませんね。
    高台の眺望を実感できる感じになるかも。

断っときますが、事業主じゃないです。

39. 239 匿名さん

233〜237は、もうはじけちゃってるねえ。機械式駐車場のマンションに
    住んでいる奥さん達に教えてあげたいねえ。それこそ孟子みたいに引越し
    でもすればご自分が見えてくるんじゃない?

40. 240 匿名さん

ゼルクハウスも大地主さんの土地です。それに街路樹のケヤキと
    住宅地内のケヤキを同列に論ずるのはマチガイです。

41. 241 匿名さん

236はどこまでがネタなのか本気なのかわからないがちょっと笑った

42. 242 匿名さん

240番さん街路樹のケヤキと住宅内のケヤキの違いを教えて下さい。
    あともしかしてアンチさんに毎日踏まれているかもしれないフローリングに
    使われているケヤキとの違い、木目がきれいだと家具にされてしまった
    ケヤキ・・・、アンチさんがただの差別主義者でなかったら是非お答え下さい。

43. 243 匿名さん

>>228 >>234

例1
    >167:ちょっと思考能力が低すぎますね。木造建築に使われる木は、使われるべくして使われるのです。畜産牛や養豚が食用に供されるのと同じことです。
     国産材と外国材とで、国産材の比率は低下しており、今や国内需要の
    8割が輸入材である。ただし、この半分が製紙用のチップであるから、
    建築用に限定すると国産材と輸入材の比率は55:45となる。輸入材の
    主体は北米やロシアからの天然林材で、一部に北欧やニュージランド
    からの人工林材が充当されている。
     日本の木造家屋建築のために、わざわざ北米やロシアの
    天然林を伐採して、運んできているわけである。
     従って、167さんの
    「木造建築に使われる木は、使われるべくして使われるのです。
    畜産牛や養豚が食用に供されるのと同じことです」
    は、まったく見当違いな比喩であり、論理展開を難しくしている。

例2
    >125: 契約前説明の内容と契約中の内容が一致しないと、腹が立つのでは?
    宅地建物取引業法第三十二条(誇大広告等の禁止) ・同法第三十五条
    (重要事項の説明等)を知らずに発言されていたのは周知の事実。その後も
    >127:話がちょっとずれているようだが、契約書の内容が契約前説明と一致していてない所があったらどうするでしょう?
    と、さらに突っ込んでいる。あげくのはて
    >130:私が経験した事だから、ここで話したのですよ。
    と、恥ずかしげもなく仰っている。
     武士の情けで、これまで誰も、この件でヤジをとばしていないが、
    「具体例をあげよ」
    と2度もけしかけられれば指摘もやむをえないか。

アンチさんのは論理展開の矛盾というよりも、前提となることについて
    の知識不足から、論理にならないことをあたかも論理的に言っている
    ようなところに矛盾がある。・・・いずれも私見である。

44. 244 匿名さん

地層、環境の件ではどうですか?

45. 245 匿名さん

トヨタの寮があった頃は、環境保全に何も協力していなかった。ゼルクの
    計画を聞いて、環境に影響があると思った。そう思ったら、関係事業者が
    気に入らない契約者が気に入らない。言うことやること、土地の上にある
    ものが気に入らない。が、環境保全に協力する気もない。そんな状態で、
    その場限りの御意見。思いつくままですから。。。・・・以前に、環境保全
    に協力しましょうよ。

46. 246 匿名さん

そうしたら、マンションをなぜ急いでまで建てなければならなかったのです
    か?工事が始まる前から反対されていたはず。環境が破壊されるかも
    知れないのにどうやって保全ができるのですか?

47. 247 匿名さん

土地を買った瞬間から固定資産税が発生するから
    急いで作って急いで売るのは当たり前でしょう
    元々コンクリートの固まりがあったところに新しいコンクリートの固まりを作ってどこの環境が破壊されるんでしょうかね?
    地下水脈なんて有りもしない妄想だし

あっすいません私はデベの関係者ではありません(^^;

48. 248 匿名さん

やはりトヨタの回し者?

49. 249 匿名さん

西の角部屋売れてなかったんですね。すいません。誤解でした。
    でも238番さんのおっしゃる通り、東の大幅値下げは期待できないみたい。
    「あの環境」ってゆうだけで人気があるし、何しろあの価格帯でも売れ行きが
    絶好調ですもんね。4000万を切る物件があるかどうか・・・。
    いずれにせよ、東の売り出し楽しみです!

50. 250 匿名さん

かもしれないじゃ、何もしないのと同じでしょう。
    野川や姿見の池が枯渇したとき、何をしましたか?それ以降、何をして
    ますか?ゼルクは地質調査をし水脈を予想した上で、影響がない範囲
    で建設していると説明しているのでは?かもしれない主義の議論では、
    望む結果は期待できないと思いますが。。。

あ、私はトヨタ関係者ではありませんよ。国分寺を昔から知っているだけ
    です。

51. 251 匿名さん

西の角、確かもう売れてましたよ。

52. 252 匿名さん

>243番さん。
    ご指摘のケースは論理矛盾とやらにはあたりません。
    木材の件ですが、輸入材の比率が大きいことは確かですが、日本に建築用樹木
    がないからではないのです。日本の植林された杉や檜は量的には十分ありますが
    第一に労働力の不足で手入れもできず、伐採もできない状況が続いています。
    第二に植林地帯は地形の険しいところが多く重機を入れて効率的に伐採できない
    という事情があります。
    このために日本木材は供給が十分でなく、しかも輸入材に比べ高価になるため
    外材に頼る状況が続いているのです。したがって、これらのマイナス要因が解決
    されれば、国産材は必ずや本来の目的にそった利用がなされるはずです。現に
    農水省もその方途を探っています。
    長期的スパンでみれば現状は一時的なものであり、現状をもってヒステリックに
    騒ぐのはおかしいです。
    第二の宅建法の件は知らなかったというだけのことで、これをもってして論理矛盾
    と批判するのはおかしいですね。不動産業界の専門家ではないので宅建法の
    全部を知らなくても仕方ないことでしょう。

53. 253 匿名さん

もはやゼルクとは何にも関係ない相手の言葉尻をとらえた応報合戦になってしまいましたね

54. 254 匿名さん

どうでもいいよね。
    入居が待ち遠しい・・・。
    早く鍵くれぇ。

55. 255 匿名さん

>238番さん。
    とうとう事業者であることを白状しましたね。このスレでは多喜窪通りの渋滞の
    話なんか出ていません。その話が出たのは近隣住民説明会です。その会には
    ごく限られた住民と事業者しか出ていません。事業者しか知らない情報を
    出してくるとは。「○も木から落ちる」という図ですね。あまりにお忙しいので
    混乱したのでしょう。正体がわかったのですから、今後は堂々と事業者として
    意見を述べてください。

56. 256 匿名さん

どうでもいいよね・・・ホント。事業者であろうと、なかろうと。

9月オプション会だそうですね。

57. 257 匿名さん

ここの掲示板って、「255=257」とかを指摘して勝ち誇る人が多いのが不思議。
    このスレに限らずだけど。

58. 258 匿名さん

わざわざ 「事業者じゃありません」 とか 「デベの関係者ではありません」 と書くことが
    変だと思ってたんですが、やっぱりそうですか。
    それだけ切羽詰っているということなんでしょうね。

59. 259 匿名さん

事業者であることを指摘して何が楽しいの?
    どっちが切羽詰まってるんだろう?
    訴訟はどうなったんでしょうか?お金も結構かかってますよね。
    そうしている間にもマンションは完成しどんどん入居者は決まってるんですが。

60. 260 匿名さん

>255さん
    ここはさ、犯人当てクイズの場所じゃないんだからさ、誰が何言っても検討者は
    どうでもいいって思ってるよ。でもさ〜反対派さん、ゼルクができて本当に
    多喜窪通りが渋滞すると思ってたの?・・・それにさ、色んな人が業者扱いされて
    (最近ではプラドの方かな?)嫌な気分になるわけよ、そうすると自然に関係者
    ではありません。みたいな書き方になっちゃうんだと思うよ、仕方ないよ。
    あと、重機をもって効率的に伐採うんぬん言ってる人がゼルクの欅の切り方に
    ケチつけちゃダメだよ。

61. 261 匿名さん

「事業者を発見したら賞金がもらえる」ゲームをしている方が参加されている
    と思えば少し気にならなくなりますよ。
    購入者も徐々に増えてきているようなので、スレ健全化ももう少しかな。

62. 262 匿名さん

>260
    >ここはさ、犯人当てクイズの場所じゃないんだからさ
    >最近ではプラドの方かな?
    笑止なり

63. 263 匿名さん

マンションコミュニティのスレは事業者が購入者や検討者のフリをしてカキコするのは
    常識なんだから、目くじら立てることでもないじゃん。

64. 264 匿名さん

業者なら「業者です。」って断ってから書き込めばいいんですよ。
    その方がわかりやすくていいんじゃない?

65. 265 匿名さん

238です。

多喜窪通りの渋滞の件は、このスレッドではなくて、反対派の方のHPで見たものでした。
    本物件の購入を検討で反対派の主張にも目を通した為、混同してしまいました。

263さんがおっしゃる通り、こうしたスレッドは必ず事業者も見ています。
    この物件でも、他の物件でも、営業に、ネットのチェックされてますよね?
    と聞かれたこともあります。これは事業主のやらせかなあと疑うようなレスもあります。
    が、本当に私は一般人です。

66. 266 匿名さん

あらら、またやちゃったネ、アンチ様。

67. 267 匿名さん

○棟△号室にキャンセルが出ましたとか、東棟の売出しは9月下旬の予定ですとか
    どうせ書くなら役に立つ情報を出してよ。
    正体はバレバレなんだから。
    プラドはちゃんと情報提供してくれてるよ。

68. 268 匿名さん

265番さん。
    反対派のHPというのは「名水と歴史景観が危うい!」という
    HPですか。ざっと見たけど探し方が悪いのか渋滞については
    見つかりません。正確なところを教えていただけませんか。

69. 269 匿名さん

243は大京の業者でしょうね。
    はっきり言いますと、契約書の内容と契約前説明不一致がありました。
    宅地建物取引業法があるからということですが、その時は守られていなか
    ったのでしょう。

70. 270 匿名さん

>>269さん

何を言いたいのか、はっきり言ってください。
    文を「でしょう」で結んでいると、断定しているのか、推測なのか、
    理解できません。

71. 271 匿名さん

宅地建物取引業法では、契約書の内容と契約前説明が一致しなければなら
    ないとなっているだから、推測ではない。

72. 272 匿名さん

269さんは、大京さんの物件を購入したのですか?
    購入の時期は最近ですか?
    もしかしたら、購入されたときには、問題となっている購入者保護の条項
    の規定がなかったのかもしれませんね。
    いずれにしても、契約書の内容と契約前説明の不一致があることは
    よくないですよね。
    それでそのとき、269さんはどうされたのですか?

73. 273 匿名さん

当時は、素人だったから、宅地建物取引業法なんか全然知らなかったし(
    今もほとんど知らないが)、契約の内容などを十分に理解しなかったのですが、
    契約書の内容と契約前説明の不一致があったときは、販売員に話が違うじゃ
    ないかと不満を言いました。
    部屋の変更と契約のやり直しするつもりだったが、又同じことだったので、相当
    不安になり、購入をやめました。

74. 274 匿名さん

ここで裁判みたいなことしないでー。これでは具体的な情報持ってても
    出せないじゃないですか。出したとたん袋叩きですもん。
    憎しみからのパワーでは何も生まれないし守れない。どうかそのパワーを
    これからの環境対策へ回していただけたらと願います。

75. 275 匿名さん

↑もちろん、購入をやめたのは大京物件です。

76. 276 匿名さん

>274
    243の発言で、言い返したくなったのですが。
    アドバイスをどうも。

77. 277 匿名さん

269(274)さん。
    具体的に何がどう不一致だったのか教えてくれませんか。
    契約前説明というと普通は契約書の内容を照会しながら
    進めると思うのですが、どうして不一致になってしまったのか
    興味がありますので。

それと、契約後の購入キャンセルだと、手付金は返って来ないと
    思いますが、どうでしたか。

78. 278 匿名さん

↑訂正します。
    269(274)さんでなく、269(273)さんでした。

79. 279 匿名さん

ところで、涌き水ってどんなもんかがご存知の方がいれば教えていただきたいのすが。
    層状か脈状とか、被圧かそうでないとか、不透水層があるとかないとか、主源流の
    規模・位置・水圧・給水量・透水係数とか以上を総合的に解析した流量計算だとかの
    超基本的数量について、どなたか素人的ご意見でかまいませんので、レスして下さい。
    目からウロコの落ちるような、計測に裏打ちされた御回答を期待しております。

80. 280 匿名さん

過去ログよーく見たら、要するに、「ゼルクで契約書の内容と契約前説明の不一致があった」
    わけじゃねーじゃねーか。
    話をこねくり回して変な憶測させるようなややこしい真似するな。>アンチ274

81. 281 243

アンチさん、またまたやってくれました。
    1.>>252さんの言い訳は、日本の木材は労働力不足・効率・価格と
      いった経済性を優先して使用しないのだ。だから、北米・ロシアから
      わざわざ天然林を伐採して日本にもってくるのはよいことだ。と聞こえる。
       これまで、経済性よりも環境保護を訴えて来たアンチさんの論理と
      みごとに矛盾している。
       さらに言うと、日本の森林は人工林が多い。人工林は苗木を植えた
      だけでは建築用資材として使えるようには育たず、間伐・下草狩り・
      枝打ちなどの"育林”が必要である。日本の人工林ではこの"育林”
      が行われていなかったところが多数あり、建築用資材として育って
      いない森林が多数ある。
       252さんの言い訳のとおり、長期的には改善されようが、木が育つ
      期間という本当に気の長い長期的な話であり、いつになるのか
      わからない話である。
    2.宅地建物取引業法を知らなくて当然と仰るが、この程度の内容は
      マンション購入のハウツーものの書籍にもあるもの。常識の部類である。
      常識的な前提条件すら知らずに論理展開するは笑止千万。

かなり馬鹿馬鹿しいいい訳であり、論理の矛盾を指摘するのは
    容易である。が、それをしていると話が先にすすまなくなる。
    したがって、たとえアンチさんが本レスのいい訳を書いても、それについて
    の誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする。

ちなみに私は大京さんのまわしものではない。
     (断定するには、証拠をあげて論理展開しなければならないが、
      269さんは証拠を示していない。
      さらに加えると、269さんのレスそのものが、論理矛盾(269さんのレス
      は論理になっていない)であり、当方側の証拠となりえるものを
      残している)

82. 282 匿名さん

>>279
    MR行けば、説明してくれますよ。
    ボーリング調査してるから、
    絵に描いた餅ではないことは確か。

83. 283 匿名さん

えー、オプション会?楽しみですね!
    それってフォレストサロンで行われるんですか?
    私は間口の広い部屋なのですが、カーテンとかロールスクリーンとか良いのがあれば
    注文したいと思っています。

84. 284 匿名さん

268さんへ。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/komati-nikki/01-2-2approach.html
    です。
    それにしても、荒れるスレッドですねえ....。

85. 285 匿名さん

アンチさん、ゼルクの誕生をずっと見てきたんですね。
    私は購入してしまった者ですが、上のページをみて少し胸が痛みました。

86. 286 匿名さん

>283
    詳しい日程、場所は確認してません。
    通知が来るとは言ってました。担当者に確認してみてください。

当日、お会いしてるかもしれませんね。

87. 287 匿名さん

277さんへ
    契約前説明というと普通は契約書の内容を照会しながら進めるのですか?
    きまりとなっていることを知らなかった。詳しい説明ではなかったが、一応は説明
    を受けました。
    ローン融資説明ですが、契約書に公庫融資が下りるまで、大京指定の融資を
    受けることの記述があり、私は絶対に公庫を受けるのですが、もし下りなかったら
    困るのでこの記述ではなんとなく納得行かないと言ったら、大丈夫、おりるまで
    時間がかかることがあるが、下りないことはないと説明されました。
    しかし、契約後、なんとその販売員から、どこの融資を受けるのか?と質問され、
    さっき、公庫を受けると言ったじゃないかといったら、公庫申し込みの書類を持って
    来たが、後は知らないよと言われました。ひどいなと感じました。
    そのショックがあり、家に帰って再考したら、こんな記述は卑怯じゃないかと。
    販売員に文句を言ったのです。融資が下りるのいつになるかわからないじゃない
    かと。引渡しまで、まだ時間がありますからといってきたが、あとのことを考え、
    キャンセルしました。
    あと二つありますが、検討時の販売員との話と契約書の内容の不一致です。
    説明すると長文になり、ややっこしくなると思いますが。

88. 288 匿名さん

>説明すると長文になり、ややっこしくなると思いますが。

で、ゼルクでのこと?
    違うのなら、ライオンズスレにでも。

89. 289 匿名さん

287ついてはあとからローン特約を知ったのですが、販売員が素人にローン
    特約を教える親切心なんてなかったねぇ。

>288
    ゼルスではないです。

90. 290 匿名さん

たとえば、融資が下りなかったらどうするかと質問を受けたら、ローン特約を
    つけてあげるのが、宅地建物取引業法を守ったことになるのではと思うが。

91. 291 匿名さん

284さんのHP読ませていただいたのですが・・。私は詳しいことは解りません。
    1)近くに都営アパートがあると思いますがこの時は反対運動されたのでしょうか。
    半端な規模ではないように感じますが。
    2)余談と書かれていたので気にすることはないかもしれませんが、飲酒運転は
    今や犯罪です。飲んだら乗るな!で済む問題ではないと思うのですが。
    3)歴史を重んじていらっしゃる方のようですが、聖徳太子の時代でも
    {和を尊べ}という教えがあったはず・・ですがどうしていつも批判に終始して
    歩み寄る態度を見せないのですか。
    4)3000年後には地球はなくなるとホーキング博士がいつか発表していましたね。
    ツバルなどは国ごと沈んでしまいそうです。もしもう少し世界に目を向けて
    頂けたらもっと広い範囲での環境保全が出来ると思うのですが。
    HP読ませていただいた素朴な疑問です。
    PS*祟りという言葉はあまり良くないかもしれませんね。こういった言葉は
    自分を苦しめると思うのです。神様は地球全体を怒ってらっしゃるのです。

92. 292 匿名さん

出ましたね、東!!価格帯も間取りもいい感じだと思っています。

93. 293 匿名さん

>291
    地球全体の破滅も憂慮している。国分寺の湧水の将来も気になっている。
    どちらか一方だけ気になっているわけではないですよ。
    当然のことながら。

94. 294 匿名さん

間取りがいい?要はどこにでもある没個性的な間取りということですね。
    東棟の最大住戸が5200万円は高すぎ。もし予定価格が2880万円〜
    4600万円だったらいい感じの価格帯といえるのではないですか。

95. 295 匿名さん

「フォレストテラスでは、桜見キッチンのあるプランもご提案」とありますが
    桜見という言葉は新語、造語としては許されるかもしれませんが、やはり
    お花見キッチンとしたほうがよいでしょう。古来「花」といえば桜のことを
    さすのです。若者相手ならともかく社会人を対象とするマンション販売では
    言葉の使い方も気をつけたほうがよいでしょう。

96. 296 匿名さん

まあ、キャッチコピーはプランナーのセンスの問題ですから、
    要はお客の心をつかめるセンスかどうかってこと。
    ちなみにキッチンから見える桜は、道を挟んだリオンが長年育てた桜。
    借りてきたサクラで勝負、というところですが、そもそもお花見は、
    見事に咲いた”他所の桜”をめでること、ですからね。
    「地域力」に感謝して楽しくお料理いたしませう。

桜に限らず、道行く人をなごませてくれる樹木や草花は、街並みの顔
    として重要です。
    「うちの樹、どうしようと勝手でしょ」では、街の美観は成熟しません。
    ゼルクの敷地の樹木も、街並みの顔として大事に育てられてこそ、
    はじめて地域の一員として認知されることでしょう。

97. 297 匿名さん

購入者です。住人となる以上、敷地の樹木等は留意して見守っていく
    所存でおります。ご理解宜しくお願い致します。

98. 298 匿名さん

268番です。284番さん、HPお教えいただきありがとうございました。
    いろいろと周辺の状況がよくわかりました。このHPはすごく面白かった
    です。反対派のひとたちははもちろん、事業者にも大いに役立つと
    思います。

99. 299 匿名さん

そうそう、東。私も想像していたより安い!と思いました。
    4000切っちゃいましたね。でもあれより下げられたら「高級分譲マンション」と
    言えなくなりそう。ギリギリの値段ってとこじゃないですか。

100. 300 匿名さん

購入者です。 敷地の樹木は今は殆どありませんが竣工前後に移植される事になっていると
    聞いています。周囲との調和を考慮し25本の高木が移植されるそうです。ただ残念ながら
    その中に桜の木がないのが残念です。

101. 301 匿名さん

そうですね。しかし、25本の高木を大切に見守っていくことでほんの少しでも
    地域に貢献できるといいですね。

102. 302 匿名さん

>291番さん。
    私は284番さんではありませんが、ご投稿を読んでいささかひっかかる点が
    あります。それは、「どうしていつも批判に終始して歩み寄る態度を見せない
    のですか」という箇所です。284番さんはいつもここに登場して批判なさって
    いるというのでしょうか。しておられるかもしれないけれど、していないかも
    しれない。誰にもわからないことです。わからないのに、そういう決め付け方
    をなさるあなたも和を尊んでください。「隗より始めよ」です。

103. 303 匿名さん

291番さんへ。
    私も284番ではないけれど、ご疑問にお答えします。
    都営アパート群は、「国分寺崖線景観基本軸」という崖線地域の
    環境を守るために策定された条例(平成13年6月)ができる前に
    計画され竣工しました。(なお、あのアパート群のある敷地は
    国分寺崖線景観基本軸の地域ではありません。)そのような事情
    があって建設反対の動きはありませんでした。一方ゼルクハウス
    は条例が策定されてから建設が始まりました。条例策定後、当該
    地域、しかもその心臓部ともいえる場所に、マンションが建設される
    ことになったわけですから、大きな社会問題になったのも当然の
    帰結でしょう。

104. 304 匿名さん

条例があるけど罰則が無いから8階建てでも大丈夫と建築許可を出したのは
    条例を作った国分寺市なんですよねえ

105. 305 匿名さん

「国分寺崖線景観基本軸」を作ったのは国分寺市ではなく東京都
    東京都が定めた景観条例の「国分寺崖線景観基本軸」ですよ。

106. 306 匿名さん

そのアパート群とやらに水脈通ってないんですか。

107. 307 匿名さん

この板を見るつもりで間違えて隣の板を見ちゃいました。
    「新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板 」というんですが面白かったです。
    ところでこの中に出てくる143のスレを見ての疑問。
    ゼルクのMRにいる営業って正社員それとも派遣社員?

108. 308 匿名さん

>306
    正確を期すために東京都にお尋ねになったらいかがですか。

109. 309 匿名さん

>>304さんも、建築確認は東京都多摩建築指導事務所にお尋ねになったらいかがですか。

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/ptl_ka/40ken/detail/01/index.html

アンチ・ゼルクさまへ
     私は国分寺市役所の、まわしものではありませんので、念のため。

110. 310 匿名さん

やっぱりよくわかんない。都の人が崖線地域を指定してここが心臓
    ですよ〜、って言ったの?だってあの都営の規模にしても駐車場にしてもゼルクの比じゃないでしょ?
    渋滞を気になさる反対派だったら何故その時声を上げなかったんだろう?
    運動について知りたい通りすがりです。

111. 311 匿名さん

「国分寺崖線景観基本軸」を作ったのは東京都
    建築確認をするのは東京都
    都営住宅は東京都

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

112. 312 匿名さん

243さんと252さんのディベート、終わっちゃったのですか?
    やってると鬱陶しいのですが、やってないと妙に淋しい。

113. 313 匿名さん

そして大京は民間癒着

114. 314 匿名さん

252さん

243さんに言われっぱなしにしないで!
    向こうが「黙ってる」って、言ってるのだから、自論を主張するチャンスでしょ。
    252さんが黙ったままだと、すっきりしない。

115. 315 匿名さん

>297
    さすがゼルクマダムは自然のことも考えてらっしゃるのですね

116. 316 匿名さん

>243さん

ここのスレ中では、特異な「である」調の文体。そして文の量。スゴイです。
    アンチがゲリラ戦術で、パラパラとやってくるのを、迎え打つ重戦車のようです。
    重戦車の大砲が火をふいて、ゲリラの巣が壊滅した感じがします。
    >誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする
    なんて言わないで、アンチのゲリラが暴れたら、また、重戦車の大砲で粉砕してください。
    お願いします。

117. 317 匿名さん

うそつき

118. 318 匿名さん

アンチは“重戦車”さんを苦手としているみたいだね。
    “大砲”が、いつ、自分に向かってくるか、わからないからヒヤヒヤしているのかな。
    “最新事例だけでいいから、具体的に示せ”
    みたいなことを2回も言わなければよかったじゃん。

119. 319 匿名さん

316さん
    重戦車さまは、
    >たとえアンチさんが本レスのいい訳を書いても、それについての誤りの指摘をこれ以上するのはやめておくことにする
    って言ってます。他の話題だったら、また出動されるつもりでしょう。
    “ゼルクさまをお守りする重戦車さま”
    強力なメンバーが加入して頼もしいです。

120. 320

キャッチコピーは「桜見キッチン」が正解でしょう。
    桜の花は、せいぜい1週間から10日。
    仮に「花見キッチン」としたら、花の見えない日がずっと多いのに
    「誇大広告」だというネタをアンチさんに提供しちゃうから・・・。

121. 321 匿名さん

なら、「桜見キッチン。ただし年に十日」と書かねばなんねえな。

122. 322 匿名さん

>321
    桜の木は枯れなければ1年中あるから
    「桜見キッチン。毎日」
    だね。

123. 323 匿名さん

「桜の木、毎日見えます!」って、宣伝するほどのことかいな?

124. 324 匿名さん

なんでここのスレだけこんなに荒れているんですか?

125. 325 匿名さん

不動産業界の一員です(ただし大京ではありません)。  他社物件の板も一通り目を通していますが、
    大京さんが何故こんなに抵抗するのかわかりません。はっきり言って、逆効果でランクを落としています。
    黙っていれば流して見られるのに、返って裏がみえてしまいます。
    みっともないから反論するのはやめたらどうでしょう。 同業者からのアドバイスです。

126. 326 匿名さん

ここは違うんだよね。アンチが大京のフリして、アンチを煽るから。
    裏?情報出してるアンチは見事操られてますね。事業者だと信じて
    結局出しちゃったからね。小出しにするつもりだったんだろうけど。
    冷静に読めば、煽ってるのは素人だってわかると思うけどね。
    まだあるのかな? また煽られて出してしまうことでしょう。

>逆効果でランクを落とし
    それが狙いなんでしょう。

127. 327 匿名さん

貴方もランク落としにものすごく協力してますよ。

128. 328 匿名さん

ゼルクはそんな卑怯な手ごときでランクを落とすほど柔じゃないよ

129. 329 匿名さん

デベ・事業者が書いてるというが、その証拠は何もない。
    全部が「カタリ」「なりすまし」と見ますね。
    営業さんはこんなところで油売ってるより、本来の営業活動してますよ。

130. 330 匿名さん

最近モデルルームへ行かれた方、花のつき具合教えてー。

131. 331 匿名さん

時には検討者、時には弁護士、そしてときには同業者、ここのアンチさんは
    スーパーマンのようですね。でも、ねちっこいスーパーマンてちょっとねえ。
      えっ、私?通りすがりの者です。ではさいなら。

132. 332 匿名さん

>>327
    は、釣り師?

133. 333 匿名さん

>329
    事業者が書いているという法律的な証拠はないかもしれませんが、明らかに
    事業者とわかるものも多いです。衣の下から鎧がチラチラとのぞくので、
    わかります。あなたもこんなところで油を売っているわけですね。

134. 334 匿名さん

「私は大京の1社員であるが」とか「トヨタの社員として発言します」とか名乗ったほうが説得力がはるかに増すでしょう。そうすれば、品位を欠く発言もおのずと自制されて
    ますます信用を博すと思いますよ。ぜひ試してみてください。

135. 335 匿名さん

ほらほら、そういう言い方が反アンチみたいな人を生むんだってばあ。

136. 336 匿名さん

踊らされたアンチは、事業者と思いたい気持ちはわかるけどね。

137. 337 匿名さん

あんたがそうやって品位を落としてんだから、結局は相手の思う壺じゃん。

138. 338 匿名さん

結局アンチさんはここを荒らしたいだけなのかなあ?いろいろな人が
    入ってくる場所で主張すれば共感する人も出てくるかもしれないのに。
    一般人はデベとの確執がわからないので嫌味や我田引水の理論にしか
    聞こえないんだよ。どうされたいのかが見えないんだよ。

139. 339 匿名さん

>333さん
    法律的な根拠?何それ?
    明らかに事業者とわかるもの?って、たとえば?

140. 340 匿名さん

事業者であるか、ないか、桜見か、花見か等は、購入者や、検討者には
    どうでもいい事です。

もう、いい加減に止めにしましょうよ。

141. 341 匿名さん

>335
    反アンチみたいな人ってそんなにたくさんいるんですか。要するに事業者
    と事業者側の人何人かでしょう。

142. 342 匿名さん

>339
    挑発にはのりませんよ。明らかに事業者と分析する方法はまあ企業秘密
    みたいなものですから。せいぜいご自分で研究してください。こういう手法
    を応用すればマンション販売ももっと効率よくできるはずです。

143. 343 匿名さん

後学のために知っておきたいのですが
    そういう分析を研究しているのはどういう企業なんですか?

144. 344 匿名さん

>>342さん
    明らかに事業者と分析する方法を企業秘密とするのはどうしてですか?
    「事業者が言ってる」ことだっていうことがはっきりすれば、私もアンチさん
    に同調することがあるかもしれません。私と同じように同調する人が
    増えればアンチさんにメリットがあるでしょう。
    企業秘密にするには、そういうメリットを上回るものがあるのでしょうが、
    それがわかりません。

145. 345 匿名さん

涌き水の件ですが279さんのご質問に答えてくださる方はいらっしゃらないのでしょうか。
    ゼルクハウスの検討者ではないのでMRは聞く事も気が引けます。
    私も素人なりに涌き水のことに関心を払っていきたいと考えています。
    ここには涌き水に詳しい方もいらっしゃるようなのでレスしました。

146. 346 匿名さん

どうでもいいから・・・。
    もうやめて。

147. 347 匿名さん

「もうやめて」
    って言うのもやめて。

148. 348 匿名さん

どこから湧いてくるんでしょうね。
    水なら嬉しいのに。

149. 349 匿名さん

↑348  あんたもどこから湧いてきたの?
          水なら嬉しいのに。

150. 350 匿名さん

>>345さん
    だいぶ前に、水みち図は国分寺市の緑と水と公園課で見せてもらえると思います。
    と書いていた人がいました。MRに聞くより、市役所の「緑と水と公園課」
    に尋ねた方が正確な情報が入るのではないでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/res/208-208

151. 351 匿名さん

>344番さん。
    このスレを通じて同調者を募ろうとは思っておりません。
    いうべきことをいって、それを理解していただければ
    ありがたいことです。

152. 352 匿名さん

>>351さん
    言っている意味がわかりません。
    >それを理解していただければ
    って、「同調していただければ」っていう意味ですよね。

153. 353 匿名さん

>352番さん
    理解=同調ではありません。

154. 354 匿名さん

ゼルクの駐車料金はどのくらいになるんですか。竣工時期がほぼ同じの
    武蔵野レジデンスは、早々と月額300円〜6000円と発表していますよ。

155. 355 匿名さん

>352番さん
    言いたいことを言ってるだけでは理解されません。

156. 356 匿名さん

「事業者が言ってる」ことだっていうことがはっきりすれば、私もアンチさん
    の主張を理解することができるかもしれません。私と同じように理解できる
    人が増えればアンチさんにメリットがあるでしょう。
    企業秘密にするには、そういうメリットを上回るものがあるのでしょうが、
    それがわかりません。

157. 357 匿名さん

>356さん
    企業秘密なんてせいぜい
    俺が事業者だと言えば事業者なんだよ、程度の物でしょう。
    だってそうですよ。
    法律的に」なんていうわけ分からないこと言って突っ込まれたら「企業秘密」だって。
    言ってることが支離滅裂。

158. 358 匿名さん

前にMRで聞いた話では、周辺の駐車場料金が1万5〜6千円だから、
    大体そんなところではないですかといってましたよ。

159. 359 匿名さん

356番さん、357番さん。
    企業秘密が大分気になるようですね。せいぜい勉強してみてください。
    小学校でも先生がいうでしょ。「自分で調べてみなさい」って。自力で
    やって初めて進歩があるのです。

160. 360 匿名さん

もう、やめません?せいぜい勉強してみてください・・のような言い方を
    自分がされた時どのように感じます?端から見ていてもあまりに大人気なくて
    悲しくなります。   水脈に関する数値的な事にはお答えにならず、揚げ足取り
    ばかりだと読んでいても切なくなるだけです。

161. 361 匿名さん

通りすがりですが、
    通りすがりで書いたことを事業者と言っておりました。実際はわからない
    ものですね。多少興味があり、「水みち」で検索した所、個人的にはおも
    しろいソースが見つかりましたので、ご参考までに。
    http://www.mizu.gr.jp/kikanshi/mizu_12/no12_f01.html
    通りすがりなので、再さいならー。

162. 362 匿名さん

反対派がネットで公開している情報を「事業者しか知らない情報」と
    し事業者と断定していますので、アンチさんはどういう立場の人か
    冷静に判断する必要があるでしょう。そうすれば理解できるのでは?

163. 363 匿名さん

359さん
    別にあなた「企業秘密」なんて気にしませんよ。
    だってあなたはどれが「事業者の書き込みだ」と言うのかすら示していない。
    そんな独りよがりの屁理屈に説得力などかけらもないと言いたいだけのことです。
    まあせいぜいいきがってください。

164. 364 匿名さん

駐車場料金はMRで提示されました。屋外機械式の13000円〜屋内の20000円
    と言うところでした。
    駐車場料金はプラドのスレでも数千円台の設定の是非が一時話題になっていました。
    この時議論されていた内容に照らすと、ゼルクハウスの料金選定は「妥当かつ正直」と
    言えると思います。
    むしろレジデンスの料金は、そんなに低額で設備がちゃんと維持できるのか?の疑問が
    わきますね。販売時の料金が低額でもあくまでも営業戦略まで考慮した初期設定に過ぎ
    ず、将来も低額料金が保証されているわけではないですから。

165. 365 匿名さん

数分以内に返してくる人が怪しい。つきっきりに見てる?

166. 366 匿名さん

念のため言っておくと、364の駐車場料金についての見方(初期設定のからくりに惑わされるな)は
    マンション購入のノウハウ本に載っていたものです。
    事業者呼ばわりは心外なので一応言っておきます。

167. 367 匿名さん

>>365
    つまらなこと書くのはどうかと思うけど?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    後半参照。。。

168. 368 匿名さん

? ?

169. 369 匿名さん

駐車場料金は、売り出し時は売主が設定するけれど、その後は管理組合
    がきめるんでしょ。だから将来どんと高くなるなんてことないんじゃない。

170. 370 匿名さん

「水みち」に関するサイトのご紹介がありましたが、ご参考までに、
    東京の湧水保全への取り組みについてのサイトもご紹介します。

東京都環境局公式ウェブサイト 「東京の環境」(トップページ):
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/index.htm

「テーマ別」の項目から「自然環境」をクリックすると、以下のページが出ます。
    自然環境情報:
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/

このページの一番下に「湧水情報」というインデクスがあります。
    ●東京の名湧水ガイドブック「東京の名湧水57選」刊行!!!:
    ●東京の湧水:焉i現状と調査結果、東京の名湧水57選の紹介)br>●東京都湧水等の保護と回復に関する指針:
    ●湧水の基本的考え方と取組みについて:

「湧水の基本的考え方と取組みについて」には、水循環の視点から、
    湧水の役割とその保全の意義について網羅的に示されています。
    湧水の保全によって緑地帯が保全され、それによって東京の
    「ヒートアイランド現象」が緩和されるという論旨に重点が
    おかれています。

171. 371 匿名さん

駐車場について。機械式が1万3千円〜で、屋内が2万円はちょっと屋内優遇
    にすぎるんじゃない?横行式の一番条件の悪いとこなんかは1万円以下が
    妥当じゃないかな。機械式駐車場の出し入れは、所要時間○分という数字
    を聞くとなんだたいして時間かからないじゃないと錯覚してしまう。だけど、毎日
    出し入れした経験からいうと、なんでこんなに時間がかかるんだとイヤに
    なっちゃうのが実感!

172. 372 匿名さん

同じ意見になりますが、駐車場料金は入居後の維持管理費を考慮したうえでの設定で
    初期の料金が安いと駐車場料金収入以外の修繕積立金から今後補填することになります。
    このことからもゼルクの金額は極めて妥当なものです。それにゼルクはある程度余裕の
    ある人を想定しているので、これで高いという人はいないはずです。

173. 373 匿名さん

なんと言っても、ここはトヨタのマンション!
    トヨタの意向が絶大なのですから、車が大事。
    駐車場のメンテ費用がカツカツになるような料金設定で、
    メンテ不行届きとなれば、それこそお家の一大事ですよ。

174. 374 匿名さん

ゼルクはある程度余裕のある人を想定しているわけですか。
    ローン組むのもどうしようかと躊躇している私のような人間
    は所詮お呼びでなかったわけですね。こうはっきりいわれると
    ふっ切れれることはふっ切れるけど、ちょっとねえ・・・・・・

175. 375 匿名さん

>ローン組むのもどうしようかと躊躇している私のような人間

ゼルクに限らず現金で全額払うかローンを組まないとマンションなんか買える分けないと思いますが?

176. 376 匿名さん

今どきよほどの大企業だって定年まで安泰と安心しているやつはおらん。
    ローン組むのに躊躇する必要のない絶好調企業なんてひと握りだな。

177. 377 匿名さん

>375番、376番
    ローンを組むことはもちろん当然の話。私がいったのは
    どういうローンを組むかということ。

178. 378 匿名さん

高級かそうでないかは別として
    あるていど余裕のない人間はマンションなんて買わない方がいいと思いますけどね

179. 379 匿名さん

>377番さん
    高圧的な事業者に何をいっても無駄だと思いますよ。連中は自分達の
    発信以外は全て敵とみなすみたいです。金持ちでない人間も相手に
    しないようです。もっとも大京は借金だらけだから、やはり余裕のない
    ほうにはいるわけですけど。

180. 380 匿名さん

また事業者とか連中とか見えない的相手に戦っている人が居ますね
    ちょっと休んだ方がいいんじゃないでしょうか?

181. 381 匿名さん

このスレ、いつ覗いても同じ内容、よく飽きないね!
    レス多い割には得るものほとんどなし。

182. 382 匿名さん

そちらこそ休んだらどうですか。倒れても労災に認定されるか
    どうかわかりませんよ。

183. 383 匿名さん

私はストレス解消のためにおもしろ半分で書き込んでいるので
    本気になって血圧上げながら書き込んでる誰かさんとは違います(爆)

184. 384 匿名さん

この程度では全然血圧はあがりませんね。もうちょっとレベルの高い
    人とやりあえば本気になるかもしれないけれど。まあ、例の会社の
    社員では無理でしょう。

185. 385 匿名さん

掲示板相手に本気になるんですか
    幸せそうですね

186. 386 匿名さん

どちらも街であったらきっといい人なんだろうな・・と思います。子供心を
    忘れない素敵な方達ですよ。

187. 387 匿名さん

377さん
    余裕云々以前に「この地区の相場並み」ということで特に驚く事もないのでは?
    屋内20k、屋外13kも相応。特に屋内優遇とは思われないが。

188. 388 匿名さん

泉町にカーサ国分寺(だったかな?)という中古のマンションが先日出ていたのですが
    駐車場3万ぐらいだったと思います。この辺りってこんなに高いのでしょうか。

189. 389 匿名さん

国分寺は駅から徒歩5分の賃貸アパート傍で2万ぐらいだった。

190. 390 匿名さん

アンチさんが秘密にしている、「事業者と分析する方法」って、実は簡単なことです。
    それは、「アンチさんに敵対する発言をする人はすべて事業者だ」っていうことです。
    アンチさんは、元々が市民運動として活動を始めたわけですから、市民に
    支えられていることが大前提です。
    だから、市民は味方でなければなりません。
    でも、現実はゼルクさまばかりか、このスレの読者である市民にも
    見放されたようで厳しいです。
    それで、筋金入りのアンチさんはそういう空気を見抜いてここのスレから
    既に撤退しています。
    今いるアンチさんは、議論をすると負けるとわかっていて、一般市民のストレス
    解消の相手となってくれるボランティアの人です。
    無料奉仕で叩かれっぱなしのアンチさん役のボランティアさんに感謝しましょう。

191. 391 匿名さん

アンチってもしかしてこういう人が演じてるの?・

06: 名前:匿名さん投稿日:2004/08/30(月) 19:55
    ゼルクの変な書き込みなんて1/4くらい俺だぜ(木亥火暴)

192. 392 匿名さん

もし、マンションが建ったことで環境汚染が起きた場合は、建築販売業者
    の会社が責任を取ってくれるという事でいいのですね?

193. 393 匿名さん

>390
    ずいぶん単純な分析をして、自分で自分を安心させていますね。
    論争はまだまだ続きますからご心配なく。

194. 394 匿名さん

>390さん
    そうですよね。企業秘密ってこんな場所で公言してはいけないものですよね。
    秘密は秘密であることを秘密にしなくては・・。それに匿名性の高い場所で
    特定の分析など行った場合、掲示板存続の危機になってしまうのではないでしょうか。

195. 395 匿名さん

>393
    >論争はまだまだ続きますからご心配なく。

今後もこの掲示板を荒らし続けるのですか?
    迷惑な話ですね

196. 396 匿名さん

>395
    荒らされていると思うのは、やましいところがあるからでしょう。
    迷惑とおっしゃいますが、この掲示板はあなたの所有物では
    ないはず。
    大企業主導で建てられているマンションだからという幻想を
    少なからぬ善良な市民が信じ込んでいるようです。警鐘を
    鳴らすことは社会的意義のあることではないでしょうか。
    事業者にとっては迷惑でも、事業者以外のひとたちには
    有益だと思いますよ。

197. 397 匿名さん

>390
    「筋金入りのアンチさんは撤退」ですって?節穴ですね、あなたの目は。
    給料もらってこのスレにせっせとカキコしている事業者社員と違い、
    アンチさんは皆手弁当です。休むときもあれば、働くときもあります。
    ボランティアとはやれるときにやる、というやり方です。心配無用!

198. 398 匿名さん

>397番さん
    同感。私もごくたまにしか参加できないけど、事業者の高慢な
    鼻はなんとしてもへし折ってやりたい。それまでは頑張る。

199. 399 匿名さん

自作自演がバレバ・・・(以下略

200. 400 匿名さん

あの。。事業者以外ですが。。全然有益と感じないのですが。396さんは
    このスレのどこを有益と感じるのでしょうか。今アンチさんが鳴らしているのは
    警鐘ではなく変な音に聞こえています。 手弁当で頑張るボランティアでしたら
    ナショナルトラストなどの運動をしたらいかがでしょうか?でしたらたくさんの
    賛同を得ることができると思うのですが。鼻をへし折ることに目を向けていると
    肝心の環境問題はアンチさんにとってどうでもいい問題のように受け取れます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸