旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 2 匿名さん

    「買ってはいけない○○」といった、欠陥商品を紹介する本や雑誌記事
    があります。それでも、読者は欠陥を認めながらも安いほうがいい、とか
    かっこいいから買うということで買う人もいます。ゼルクにいろいろ問題
    があっても買うひとは買うでしょうし、買わないひとは買わないでしょう。
    購入検討者が検討すればよいのです。

  2. 3 匿名さん

    先日の読売ウィークリーによるとかなり国分寺は将来的に期待されてる
    エリアだということがわかりました。ホッとしたような・・・その中でも徒歩圏
    であるとか周りに緑があるとかそういった付加価値をつけていくとゼルクは
    有望です。ワタシ的には大規模ではないキッズスペースもない (子供も
    大きいので)所を希望していたので本命です。周りの人からは「高いでしょ〜」
    と言われましたが、ここは頑張ってみるか・・という感じです。密かにゼルクマダムに
    なりたいワタシです。

  3. 4 匿名さん

    アンチゼルクは今度はどんな情報を提供してくれるのでしょうか?
    たのしみです。

  4. 5 匿名さん

    確かに子供が大きくなると託児室系のものはいらないですよね。小さいお子さんの
    いる方は西国駅前にも一時預かりの託児所があるし、目の前にはでっかい
    公園があるのでいい環境ではあると思いますが。
    ところで、ゼルク南側の市が買い取った場所は竣工までに公園になるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  5. 6 匿名さん

    03番さん、「読売ウィークリーによるとかなり国分寺は将来的に期待されてるエリアだ」
    とのことですが、国分寺市民としては、誰にとっての何の期待なのか、どうもピンときません。
    具体的にどのような点で期待されていると書いてあるのですか。
    また、03番さんは将来的に何を期待されているのでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    目の前のでっかい公園は犬の放し飼いが横行していて、小さいお子さんを
    自由に遊ばせるにはちょっと危険かも。ってゆうか、大人でもこわいです。
    もちろん、犬をつないで散歩している人もたくさんいますが、放し飼いをする人たちは
    昼となく夜となくはばかることなく犬を走らせ、大変マナーが悪いことで有名な公園です。
    犬にとびかかられた人が思いあまって飼い主に注意したりすると逆に罵倒されるので、
    公園事務所には苦情が殺到し、公園の管理者もいろいろ対策はたててはいるようですが
    効果がなく手を焼いているようですよ。

  7. 8 匿名さん

    ゼルク南側の市が買い取った場所について、崖線下の史跡公園の入り口に
    あたる場所だけに、早くきちんと整備して欲しいものですが、
    あまり期待はできないのではないでしょうか。
    崖線下の史跡公園の発掘調査や整備の計画が先にあるので、
    ゼルク南側の整備については、計画自体がまだ立てられていない
    のではないでしょうか。少なくとも、ゼルク竣工にあわせて整備すると
    いうことは、順番から言ってありえないでしょう。
    崖線下の史跡公園の整備より先にお金が使われるとなると、
    それはそれで問題でしょうし。
    しかし、市が買い取った場所とゼルクの敷地の間に「提供公園の敷地」があり、
    ここは市の史跡公園の整備とは関係なく事業者が公開空き地として整備して
    市民に提供しなければならない場所です。
    提供公園の整備計画はどうなっているのでしょう。

  8. 9 匿名さん

    公園に大型犬を放し飼いですか。国分寺市民は怖いですね
    ゼルクにたくさん人が入居すれば変わると思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    提供公演は図面を見る限り芝生のようですが?

  10. 11 匿名さん

    9番さん、あなたはゼルクに入居する方ですか?
    入居する方なら、犬の放し飼いとの闘い、頑張ってね。
    でも、入居予定のご当人なら、こんな言い方しないでしょう。
    入居者じゃないのなら、入居者に対して無責任なレスですね。
    公園での犬の放し飼いは地域がかかえている深刻な問題です。
    ゼルクに人がはいると、犬の放し飼いがなくなるんですか?

  11. 12 匿名さん

    ゼルクさまに人がたくさん住めば万事解決よ!

  12. 13 匿名さん

    図面を見る限り、提供公園、史跡指定地ともに芝生のようですが。

  13. 14 匿名さん

    武蔵国分寺公園を全部マンションにしてしまえば犬問題は解決すると思いますよ

  14. 15 匿名さん

    14番さん、それじゃあゼルクマダムががっかりなさるよ。

  15. 16 匿名さん

    地図的にみると緑の敷地内の中に建築物が割り込んで入ってきて変な
    感じがするけど。無いほうが自然な公園地だったのに。

  16. 17 匿名さん

    公園があとから出来たから仕方ないですね。

  17. 18 匿名さん

    武蔵国分寺公園は都立公園の中で、犬の放し飼いで1、2を争う悪名
    高い公園です。都の役人もサジを投げています。近隣の人の話では
    夜遅くまで犬の無駄吠えがうるさく、動物園が近くにあるような感じ
    だそうです。

  18. 19 匿名さん

    国分寺公園の南側の土地が造成されて囲いがしてありますが、何が出来るんですか。
    マンション用地にいいと思ったんですが。見たのは随分前です。
    ゼルクの西側の道路を介した広大な公園の南側?の端っこの土地です。かなり前方に大規模マンション群がありました。
    地元人じゃないので表現しにくい。

  19. 20 匿名さん

    16番さん、たしかに変な形ですよね。
    でも、ゼルクの敷地とその南側はもともと緑地だったわけではなく、
    トヨタと旧三和銀行とKDDIの社員寮が建っていた場所の建て替えなのです。
    国の史跡指定を受けて国分寺市が買い上げた敷地は、
    もともと丸まるトヨタの土地です。
    トヨタの土地は南側のおよそ三分の一が崖地で、当初はその崖っぷち
    ぎりぎりまで、地下をセメント固化材で固めて基礎にして
    8階建てを建てようというとんでもない計画が打ち出されたのですが、
    当然のことながら、大反対運動がおきて凄い数の署名が集まりました。
    誰が見ても湧水が死ぬこと必至な計画を行政があっさり許可すれば、
    いくらなんでも当然、責任問題となるでしょう。
    驚いた市長が国の史跡指定を受ける働きかけをし、土地購入費の8割を
    市が国からもらって買い上げたのです。
    トヨタの土地は武蔵国分寺の北限の溝という重要な遺跡が埋まっている
    ことがわかっている場所ですから、ここはあっさり国の史跡指定が
    受けられたというわけです。
    これが真相。

  20. 21 匿名さん

    「ゼルクの西側の道路を介した広大な公園の南側」に造成地はないですよ。
    南側は国分寺崖線の保全緑地です。
    公園の西側なら4小の新校舎の予定地でした。
    もうすでに完成してこの春から新校舎に移っていますよ。

  21. 22 匿名さん

    またこの繰り返しですか
    わき水は元鉄道学園の敷地と隣の補聴器工場、それとの付近全体全体に降った雨から出来るのは明らかで
    元からコンクリートに固められた団地が別のコンクリートの固まりのマンションに代わった所でわき水の量が変わるとは考えられないですよね。

  22. 23 匿名さん

    公園のそばは防犯の不安とか、いいことばかりではないとは聞いていたのですが、
    やはりいろいろあるんですね。
    夜、住み着いている人とかはいないんでしょうか。

  23. 24 匿名さん

    放し飼いの犬が追っ払ってくれるんじゃない?

  24. 25 匿名さん

    ゼルクハウスの最新ホームページのイベント情報を見てびっくり。
     http://www.zelkhouse.com/
    「国分寺ゼルクハウスの現地をご案内いたします! なかなかご覧いただけない
    ライオンズマンションの品質もご確認いただけます」とあります。
    なんでゼルクの品質を確認したいのにライオンズの品質まで確認する必要が
    あるんですかね。やはりゼルクハウス=ライオンズマンションということですね。
    語るに落ちるとはこのことです。

  25. 26 匿名さん

    放し飼いの犬が追っ払ってくれます。これがゼルクの付加価値です!

  26. 27 匿名さん

    私はトヨタのマンションの品質をご確認したい。

  27. 28 匿名さん

    8月22日(日)の午前10時と正午の2回、特別企画と銘打って、建物内を
    案内する現場見学会があります。現場所長による説明と建物内見学と
    いう予定です。でも大きな期待は持たないほうがよいでしょう。多分大京
    がよくやる手法で、もっともらしい効能書きが述べ立てられるだけで、素人
    の見学者は煙に巻かれるのが関の山でしょう。見学者にハンマーを貸して
    くれて、どこでも気になるところをガンガン叩かせてくれるというような見学
    なら参加してみたいけど。それと例の大改造の現場を見せてくれるなら
    絶対参加したいです。

  28. 29 匿名さん

    反対派のみなさんがプロの人を引き連れて難癖付けに行けば良いんじゃない?

  29. 30 匿名さん

    清水建設はトヨタのマンションだから施行を引き受けた。
    それがいつのまにかゼルクはライオンズマンション?
    まあ、間取りを見れば、どっから見ても最初からライオンズですがね。
    表向き、設計は清水建設と言っても、ライオンズのしばりがかかっている。
    設計者が泣くはずです。

  30. 31 匿名さん

    間取り変更の次は施工会社ですか。

  31. 32 匿名さん

    ゼルクの入居者がゼロになるまでがんばってくださいね(^^)
    建物は100年後くらいまで残りますけどね。

  32. 33 匿名さん

    ちょっと・・・うちの子殆ど毎日あの公園で4小の子達と遊んでるけど
    犬に噛まれて帰ってきたことなんかないわよ。もしそんなことがあったら警察
    沙汰じゃない?それにいつも一生懸命に管理してくださっている方々に
    とっても失礼よ。
    あたしも昔は反対派の人達に騙されて署名したけど、こんなに地元のこと
    滅茶苦茶にかく人なんて信じられない!!本当に水守りたいの?それとも
    いやがらせしたいだけなの?あー署名して損した。あの公園は地元民から
    愛されてるし、管理人さん達もいつもお花をきれいに咲かせてくれてるの!
    4小でも校外学習で使わせてもらってるの。あんなきれいな公園の維持は
    管理人さんの努力のおかげです。それを踏みにじるような言い方して。
    今度公園行った時、この件話しておきます。

  33. 34 匿名さん

    >>33番さん。ホントに国分寺に住んでいるんですか。公園のお花をきれいに
    しているのは、管理事務所の人たちではなく公園ボランティアの方々ですよ。
    ほんとに住人ならば是非とも「花と緑のボランティア」にご参加ください。
    犬の事故のことは、いっとき大きな看板にちゃんと出ていましたよ。あの大看板
    が目には入らなかったとは信じられませんね。

  34. 35 匿名さん

    ゼルクハウスのホームページ、見ました、見ました。
    ほんとに「ライオンズマンションの品質もご確認いただけます」ってなってますね。
    どうしてゼルクハウスの建設現場に行くとライオンズマンションの品質が確認
    できるんでしょう。羊の皮をかぶった狼ならぬゼルクの衣装を着たライオンズ
    というカラクリがわかりました。

  35. 36 匿名さん

    その公園を管理している方たちが犬の放し飼いに手をやいておられるのです。
    犬の放し飼いは、子どもが噛まれて警察沙汰になる以前に、放し飼いをすること
    自体が条例違反で罰金を課せられます。
    それを記した看板が公園のあちこちに立っていることは、地元の方ならご存知でしょう。
    れっきとした不法行為ですから、もちろん、公園を管理している方たちもたびたび注意
    をしておられますが、注意をすれば罵倒されて困っておられます。
    だったらさっさと警察に突き出せばいいじゃないと思われるかもしれません。
    私もそう思いますが、そうは行かないのが、地域が抱える現実なのです。
    犬の放し飼いをする不届き者も市民にかわりありませんから、都立公園管理者が
    公園内に警察を呼んで市民を引き渡せば、そのこと自体が問題にされることを
    恐れるものでしょう。
    不幸にも誰かが犬に噛まれて大怪我をして訴え出ない限り、警察沙汰にはできない。
    それでなかなか打開策が確立できないというのが現状ですので、小さなお子さまを
    公園で遊ばせる時にはどうぞくれぐれもご注意を。
    以上、地元情報です。

  36. 37 匿名さん

    33はうそつき!

  37. 38 匿名さん

    >33番さん。
    誰も公園の管理が悪いから、犬の放し飼いが横行しているなんていってないですよ。
    飼主のマナーの悪さに公園の管理事務所も手を焼いているといっているでしょう。
    どうもあなたの観察眼といい読解力といい、このスレで論争するのはご無理ではない
    ですか。

  38. 39 匿名さん

    今後100年残るゼルクハウスは国分寺市の”新名所”として有名になるでしょう。
    崖線下の七重の塔跡はこれから史跡公園として再整備される計画ですが、七重の塔跡から崖線
    に向かうと真正面の湧水の真上にゼルクがニョッキリ飛び出し、7、8階は丸見えです。
    「文化的景観」が重視される法改正もなされ、東京都もこの景観を東京の骨格を表す景観
    として重視しており、広大な武蔵国分寺史跡や国分寺崖線の価値への評価はこれから
    ますます高くなっていくことでしょう。
    そこにニョッキリ飛び出すゼルクの7、8階は今後、いろいろな意味で注目をあびて行くことでしょう。
    それがもはや避けられなくなってしまったことは、市民として本当に残念に思います。
    まさに100年の後悔のはじまりではないでしょうか。

  39. 40 匿名さん

    我が家は購入を決めました。いろいろいわれている部分もありますが・・
    自分で現地を確かめ、状況判断した結果です。

  40. 41 匿名さん

    1つの意見に対して人格否定するようなレスは言語道断です。
    私は37、38さんのような人こそ論争には不向きであると思います。
    知っている範囲内でお互い情報交換し合えたら十分だと思うのですが。
    それ以上ここから情報収集しようとは思いませんし。
    気に入らなかったらスルーすればよいのです。

  41. 42 匿名さん

    私自身はゼルクハウスの杭工法と高さには反対です。
    事業の企画推進段階での判断が間違っていたと考えています。
    でも、実際に入居される方がいらしてそこで暮らしが始まる以上、
    地域の中での確執を回避する方法をこれから探って行くことも
    考えなければなりませんね。
    それが地域にとって一番大切な問題だと思います。
    願わくば、地域に確執を起こさない企画をたててこその住宅産業だと、
    今後のために願っています。

  42. 43 匿名さん

    悪名高いゼルクハウスの始まりは、たしか適法だからいいだろうという
    大企業の思い上がりでしたよね。多少儲けが減ってもとか、環境のため
    には損をしてもという配慮が全く見られなかったことは、市民にはもちろん
    当事者である企業にとっても大きな損失だったと思います。

  43. 44 匿名さん

    >>28番さん
    弁償金持ってけばやらせてくれるかもよ。まあ10中8、9は器物損壊罪の
    現行犯で警察に突き出されると思うけどね。
    あんまりアホらしい書き込みするなよ。

    マジな話、犬の件といい品位を疑われますねアンチは。

  44. 45 匿名さん

    41さんも37や38を人格否定しているレスだと思います。

    41さんこそ気に入らないレスがあったらスルーしてください。

  45. 46 匿名さん

    37:根拠もなく人を「うそつき」と誹謗中傷している。
    38:相手が言ってもいないことをネタに非難している。
    人格否定云々以前に、典型的な粘着アンチだな。
    無視が懸命。

  46. 47 匿名さん

    ハンマーで壊すわけじゃないでしょ。
    叩いて音を聞くのは基本中の基本。

  47. 48 匿名さん

    43番さんへ。
    建築基準法や都市計画法は、それに違反すればしょっぴかれる強い法律です。
    その強い法律に違反しない限りの最大容量のマンションを建て、最大限の
    利益をあげることが、企業で働く社員の生活を保障する意味でも、企業に課せられた
    最大の社会的使命だというのが企業の論理でしょうな。
    しかし、それは売れてこそだね。
    バブルの時代までならこれでも売れて儲かった。
    でも、マンション供給過剰のこの時代、建築基準法や都市計画法に違反していない
    というだけで、必ずしも快適な暮らしを保障しない住宅を建てて、それで実際に
    儲かるんでしょうかね。
    売れ残る、キャンセルが出るでは、企業の社会的使命が果たせないばかりか、
    自転車操業、経営破綻では社会がガタガタです。
    事業企画者に発想の転換が求められている時代でしょうな。

  48. 49 匿名さん

    小平市に住んでいます。
    今朝の朝日新聞のマンションの折込広告は、
    8件(西東京市1件、小平市3件、国分寺市2件、府中市1件、日野市1件)
    とたくさん入っていました。
    が、ゼルクさまの広告は入っていませんでした。
    売り上げ好調で折込広告をしないのか?
    それとも、販売代理の会社さんが苦しくて折込広告をしないのか?
    どちらなんでしょうか。

  49. 50 匿名さん

    ライオンズさまのホームページでは、ゼルクさまにキャンセルが出たと
    宣伝しておられます。この間はたしか、「上階にキャンセル住戸発生」
    と書いてありましたが、今は、上階の文字が消えているので、下の階にも
    出たのでしょうか。

    http://www.daikyo.co.jp/osusume/cgi-bin/area_list_v2.cgi?area=tokyo_05

  50. 51 匿名さん

    見学会にはハンマー持って行くんですか?どんな音だったらいいのか
    教えて下さい。ちなみにハンマーは銃刀法違反とかにはならないですよね。
    この間ハンマー持ってる変質者が保護されたって聞いたんで物騒で。
    スイカは叩いて味解るんですけど、それもこの前八百屋に注意されちゃったもんで・・
    ちょっとナーバスになってるんです、わたし。

  51. 52 匿名さん

    え、ハンマーで八百屋のスイカ、叩いたの?

  52. 53 匿名さん

    >必ずしも快適な暮らしを保障しない住宅を建てて、
    根拠は?

    >売れ残る、キャンセルが出るでは、
    マンション販売ではフツーの事だと思うが何か?

    企業の社会的使命が果たせないばかりか、
    自転車操業、経営破綻では社会がガタガタです。
    >どこの会社の事?

  53. 54 匿名さん

    なんか企業が利益をあげるというとどうでもいいことであるように思われがちですが…。
    企業の利益というのは財産権です。このことと環境を保全することとで,後者の方が重要だと当然のようになってしまうのはなぜでしょうか。

    住民の人にとって環境という利益は確かに重要ですが,それと同じくらい企業にとって財産権は重要です。
    確かに,温暖化につながるとか,死人が何人もでるようなひどい公害とか人類の自殺につながるような企業利益の追求は許されません。
    しかし,この問題の場合はそこまではいきません。伝統や災害の場合の飲み水といっても抽象的・将来的な利益でしかないのに対し,企業の利益は現実問題ですから。

    もしも環境にある程度の影響が出ることに企業が必ず責任を取らなければいけないなら,企業が工事をあきらめたときに,その損失を住民が負担しなければならないでしょう。

    ただ,住民の住環境の方が重要ではないということでもありません。
    結局どちらの利益の方が重要かといえばどちらでもないというしかないのでは。

    そういう場合に優劣をつけるのは,結局法律によるしかないということになります。
    法律というと非常識な結論が出てくるものだというふうな言い方をする人が多いのですが…

    食うか食われるかの争いをしている者の間で結論を出すというのは,結局どちらかに不利な結論にならざるをえない。

    法律の範囲内で工事をしているなら,いくら企業を責任追及しようにも無理でしょうね。

    ただ,反対運動をしている人は,そういうことは分かっていて,
    ただ話を盛り上げてマンションのイメージダウンをさせ,その上で計画を撤回させようというのだと思います。

    それはそれで自由です。ただ,自分達の意見が絶対で正しいというのは,企業が横暴なのと同じくらいおかしいような気がしますね。

  54. 55 匿名さん

    47番さん
    ハンマーで叩いて音を聞いて判断するわけではないとおもいますが。
    例えばコンクリート診断士ってそんな技術を持ち合わせているのでしょうか。

    通常コンクリートの強度推定するのに使用するのはシュミットハンマー。
    音ではなく反発値から強度を推定します。

    ちなみに我が家は優先分譲で購入を決めました。
    清水のコンクリートの綺麗さには感心しています。竣工が楽しみです。

  55. 56 匿名さん

    どんな話しになろうとも、販売は進み、竣工し、引越し(入居)が始まる
    でしょう。残るは未販売の東側だけ。販売が始まれば検討者は忙しく
    なりますね。販売は始まってましたか?

  56. 57 匿名さん

    ソニーもかっては利潤優先の会社でした。文化支援とか環境保全等の社会貢献に
    対しては非常に消極的でした。それが当時の井深社長等がやはりこれではいけない
    と軌道を大きく修正し、社会貢献を重視するようになり、今日のソニーがあります。
    トヨタ自動車もトヨタ財団を創る等、一見社会貢献に熱心であるように見受けられますが、どうも本物ではないようです。世界の大企業がいまだに儲けだけに血眼に
    なり2流の不動産会社にすべてを任せていることにゼルクの悲劇があります。

  57. 58 匿名さん

    2流でも構いませんが、悲劇とするワケは?

  58. 59 匿名さん

    "ゼルクさまの悲劇”
    なんか安っぽい小説のタイトルみたいですけど、この話、続きますかね。

  59. 60 匿名さん

    どんどん出してもらっていいんじゃないでしょうか?
    バーチャルな世界ですし、新しいネタがあることを楽しみにしています。
    現実には販売はどんどん進みますしね。

  60. 61 匿名さん

    100年残る負の遺産

  61. 62 匿名さん

    もっと具体的でないと続かない。

  62. 63 匿名さん

    54さん、「伝統や災害の場合の飲み水といっても抽象的・将来的な利益でしかない」
    とおっしゃいますが、大地震のような大災害は突然おこるものです。
    1分後におこるかもしれない。
    そして、起こるか起こらないかわからないものではなく、必ず起こるものです。
    いつ起こってもおかしくない災害のための備えというものは、平時の水道やガスと同じ
    都市基盤なのです。
    そして、その非常時施設の維持・管理のために、今、平時のこの瞬間にも税金が使われています。
    納税者にとって現実の共有財産、まさに現実問題なのではないですか。
    大地震が起こって水道が止まった時、人は会社の利益を追求する前に、
    まず自分と家族が飲む水を求めるのです。

  63. 64 匿名さん

    湧水止まってないですし、国分寺市は沸き水を貯めていますが。
    現実問題は、地下水が減って水が沸く箇所が減っている。ゼルク
    だけを問題にしようとするのは?

  64. 65 ひま人

    ここは面白いですね、久しぶりに覗いてみたらオカマさんの書込みがあり噴出しちゃいました。

  65. 66 匿名さん

    そういえばかの有名なエラリー・クイーンの小説にあります。「Xの悲劇」、
    「Yの悲劇」、そして「Zの悲劇」です。日本では「Zelk の悲劇」で近日発売。

  66. 67 匿名さん

    マンションは売れたけど小説は売れず。

  67. 68 匿名さん

    以前、事業者、といってほしくなければ、サポーターがさかんに「(反対派的
    発言は)削除されるぞ、削除されるぞ」と警告を発していましたが、この
    スレで削除された事例はみかけません。どうしたんでしょうね。このスレは
    公平な第三者が管理人さんになっているということでしょうか。

  68. 69 匿名さん

    公平な方が管理人をなさっていることに間違いありませんね。事業者は
    多分地団太踏んで悔しがっていることでしょう。

  69. 70 匿名さん

    例えば、
    事業者のフリしてヤバそうな情報引き出しても
    大丈夫なようですね。
    反対派も疑わず乗ってくれていますし。

  70. 71 匿名さん

    マンションは売れず、小説も売れず、悪名だけを売ったという
    ことにならなければよいですが。

  71. 72 匿名さん

    >68さん
    管理人さんが膨大な量のレスを読んで不適切なレスを削除するわけないでしょう?
    読者が削除依頼して管理人さんの判断を仰ぐわけでしょ。反対派さんは以前
    他のマンションにゼルクの悪口書いて顰蹙を買い、公平な管理人さんの
    判断により削除されたことを根にもっているようですが・・・自分が書いたことが
    常識の範囲かどうかは削除された事実が物語っています。
    ここではデベのことを大凶と書こうが物件の卑劣な悪口を書こうがデベさえも
    削除依頼する気もないようですね。つまり、これから先も何を書こうが
    ご自由に、ってことじゃないのでしょうか。購入者も読んでる人は少ない
    みたいだし。自分の意見に自信があれば削除に怯えなくていいんじゃないですか。

  72. 73 匿名さん

    ここは他業者も反対派のふりして書込みしてるし、事業者も露骨に
    購入予定者ですと言って書込みしてるし、お互い様じゃないの。

  73. 74 匿名さん

    削除の話題は随分前で、ありもしない1人2人の議論。
    なぜ気になるのか、そちらの方がわかりません。

  74. 75 匿名さん

    反対派:ライバル会社
    事業者:反対派(相手の情報を引出すため)
    購入者:事業者

    例えば、こんな感じでしょうか?

  75. 76 匿名さん

    >72番さん。もしや33番さんと同一人物?
    68番さんのどこを読んでも削除に怯えてなんかいないですよ。
    一向に削除なるものがありませんね、といってるだけでしょう。
    もう少し読解力をつけてください。購入検討者の意向を読み取るためにも。

  76. 77 匿名さん

    71番さん
    心配御無用!ゼルクはいい感じに売れていますよ!
    今月の初めに私のママ友だちがモデルルームに行ったとき
    売り出し済みの南と西のどちらも5棟ほどしか残ってなかったって。
    まぁ、「うそのバラ」と言われればそれまでだけど、でも検討者に
    ウソをついても意味ないですよね。良かったー!早めにいい部屋が
    確保できて!私も1期で購入済です。 東も順調に売れてくれるといいですね。

  77. 78 匿名さん

     今週の見学会は、そのキャンセル住戸を案内してくれるそうですよ、50さん。
    たしか、西棟の4階か5階だったような。私は残念ながら都合が悪く行けないので
    もし参加なさった方がおられたら是非、ご感想を!

  78. 79 匿名さん

    >77番さん。
    心配御無用はちょっと甘すぎませんか。まぁ、「うそのバラと言われればそれまで
    だけど」とご自分で予防線を張ってはおられますけど。たとえば、AさんとBさんが
    同一物件を希望したとき、どう見てもAさんの本気度のほうが高いと売主が判断
    すれば、売主はBさんには、もう売約済みなのでといって他をすすめます。実際は売れ
    ていなくてもです。こんな手の内を明かしたからと言って私は同業者ではありませんよ。

  79. 80 匿名さん

    とゆうことは、その部屋も売れるのは時間の問題、ってことでしょ?
    AさんだろうがBさんだろうが売れてくれればいいわ!

  80. 81 匿名さん

    別に同業者だ何て思いませんよ。だってそんなの当たり前のことでしょ。
    「マンション選び」の類の本を見れば必ずとゆうほどのってるしねー。

  81. 82 匿名さん

    ところで、今までの売り出し済みの累計は何戸でしたっけ。
    ご存知の方教えて下さい。

  82. 83 匿名さん

    私も一期で購入しました。家具のカタログが送られてくるって聞いたのですが
    未だなのかなあ・・。

  83. 84 匿名さん

    家具のカタログって何??
    オプションのことですか?私は優先分譲で決めました!

  84. 85 匿名さん

    77さんや84さんが口火を切って下さったので私もレスします。我が家も
    優先分譲で決めました。カタログの件ですが、ライオンズファミリーのもの
    だと思います。カーテンやエアコンは引越しまでに取り付けてくれると
    聞きました。でも値段的には物によって高いのもあるのでエアコンは
    山田電気とかの方がいいかもしれない、みたいなことを営業の方は言って
    らっしゃいましたが・・。でも引越しの時に結構手間取る電気工事のことを
    考えるとちょっと魅力かな・・・。いつ頃頂けるのか今度確認してみます。

  85. 86 匿名さん

    ここのスレのおねえ言葉はケッサクだな。

  86. 87 匿名さん

    オプションのカーテンやエアコンは「引き渡し」までに取り付けてもらわないと...。

  87. 88 匿名さん

    おねえ言葉って?

  88. 89 匿名さん

    何件も同じ人が書いてるんだから、おねえ言葉がパターン化されても
    しょうがないでしょ。

  89. 90 匿名さん

    いささか馬鹿げてますね。来年2月末に竣工予定なのに今からカーテン
    だのエアコンだの予約するなんてどうかしてますよ。業者にのせられて
    いるのがわからないんですかね。「慌てる乞食はもらいが少ない」です。

  90. 91 匿名さん

    冬場に入居の新築住宅のカーテン、夏場に選んじゃ駄目よん。
    主婦ならみんなご存知よねえ。

  91. 92 匿名さん

    90さま、かわいそう・・・。

  92. 93 匿名さん

    カラーセレクト、人気は何色だったのでしょうか?
    ちなみに我が家はモデルルームと一緒です。

  93. 94 匿名さん

    ほう!大京営業マンさん、エアコンは山田電気をご推奨。
    山田電気ってヤマダ電機か?

  94. 95 匿名さん
  95. 96 匿名さん

    >>95
    あそこで高評価されてもねー
    評価基準があいまいだしあんまりうれしくねーわ

  96. 97 匿名さん

    >評価基準があいまいだし
    その通りです。ゼルクさまに80点をつけるなんて失礼です。許せませません。
    ゼルクさまに100点以外は似合いません。

  97. 98 97

    正誤表
    (誤)許せませません。
    (正)許せません。

  98. 99 匿名さん

    >97
    なぜ100点なのか?理由をここで説明してよ。

  99. 100 匿名さん

    モデルルームと同じカラーセレクトした人が、「カラーセレクト、
    人気は何色だったのでしょうか?」って聞いてるよ。
    事業者さん、答えてあげなきゃ。
    購入者が情報交換したがっておいでですよ。

  100. 101 匿名さん

    >>88
    >おねえ言葉って?

    七色仮面の得意技。

  101. 102 匿名さん

    >72
    他スレで削除されたレスはゼルクそのものの悪口は書いていなかったですよ。
    本当にその内容を読んでいるのですか?

  102. 103 匿名さん

    反対派の方は何故重箱の隅をつつくようなイチャモンばかりつけるのですか。
    折角の志が違う方向に行っていませんか。ここで検討者に絡むことが得策とは
    思えません。ネットでは顔が見えない分過激になりがちですが、このやりとりを
    みていると子供達に涌き水の大切さより先に教えなければいけないことがあるように
    思えてなりません。

  103. 104 匿名さん

    >103さん

    粘着アンチには何を言っても無駄。
    無視して議論進めるのが一番。

  104. 105 匿名さん

    >97
    理由は「ゼルクさま」だから。
    決まっているでしょ。

  105. 106 匿名さん

    さきほど建設現場見学会に参加させていただきました。いやー素晴らしい、
    といえればよいのですが、やっぱり工事現場は工事現場。素人には、
    こんな殺風景な所に住めるのかいなという思いがよぎりました。建物内
    をご案内ということで、パークテラスの4階の中ほどの住戸に案内され
    ました。A-D2という約80㎡の住戸ですが、大きいようで中途半端な
    設計。100㎡超のMRを見たあとではなんともチンマリです。そういえば
    100㎡超という物件はごく少数です。現場見学の唯一最大のメリットは
    MRで植え付けられた過剰期待が払拭できる点でしょうか。

  106. 107 匿名さん

    他物件検討者ですが、
    ここをみて100点だと絶対だというから、理由を知りたくなったのだよ。

  107. 108 匿名さん

    MRを参考にしてもあまり意味がないということでしょう。同感です。

  108. 109 匿名さん

    >>82
    >ところで、今までの売り出し済みの累計は何戸でしたっけ。

    平成16年6月中旬から「販売開始」と告知がされており、6月15日に出た
    物件概要は、何故かいきなり「第1期3次」からでしたね。
    (1次と2次はいつだったのか?)

    ■第1期3次 物件概要 平成16年6月15日
    登録受付期間 6月19日(土)〜26日(土)
    販売戸数 23戸
    専有床面積 76.93m2〜92.48m2
    間取り 3LDK、4LDK
    販売価格 4,600万円(1戸)〜5,560万円(1戸)

    ■第2期 物件概要 平成16年7月20日
    登録受付期間 7月24日(土)〜31日(土)
    販売戸数 16戸
    専有床面積 76.93m2〜86.36m2
    間取り 3LDK・4LDK
    販売価格 4,320万円(1戸)〜4,890万円(1戸)

    というわけで、発表された販売戸数は計39戸。
    西棟と南棟で95戸前後あるはずですが、「心配御無用!」の77番さんによると、
    「売り出し済みの南と西のどちらも5棟ほどしか残ってなかったって。」
    5棟は5戸のことでしょうけど、バラがついていないのは南と西あわせて
    10戸くらいのようですから、既に85戸前後が売れたという計算になりますね。
    第3期分譲分の登録はまだはじまっていないですよね?
    なら、第2期締め切り後の申し込みは受け付けられないはず。

    「優先分譲」とやらの戸数は不明ですが、「登録受け付け以外」で少なくとも
    45戸前後以上売れたという計算になりますね。

  109. 110 匿名さん

    >109
    その予想どうりみたいですよ。85戸前後は既に「済」らしい。
    モデルルームへ行けば真っ赤なバラに目がくらむでしょう。

  110. 111 匿名さん

    >106
    そうですか???
    あそこを殺風景なんて言っちゃうー?そりゃビニールがかけてあったり
    はしごがあったり、当たり前の工事現場の雰囲気はしょうがないけど
    それが全て外れたときのゼルクを想像してみてください。(いやだ!って
    言われそうだけど。)どうです?悪くないでしょ?

    それにMRなんてどこも華美にしてるじゃん。それともなーんにも飾らない
    MRに行ったことがあるんですか。

  111. 112 匿名さん

    100番さん
    情報交換、いいですねぇ。大いに盛り上がりましょう。
    せっかく高級分譲マンションのオーナーになるのですから。
    あっ、もしかして反対派さんでした?それでしたらごめん遊ばせー。

  112. 113 匿名さん

    登録受け付け以前の優先分譲というのはどういうシステムなんですか。
    どなたか教えてください。

  113. 114 匿名さん

    112番、高級分譲マンションのオーナー、ゼルクマダムの高笑いですな。

  114. 115 匿名さん

    >103番さん。
    このスレは志を見せる場所ではないと思います。あくまで表題となっている
    物件のよいところ、悪いところを指摘するのが目的でしょう。重箱のすみを
    つついているとも思いませんが、ネガティブ情報は検討者にとって大変
    貴重です。反対派さん、どしどし有益な情報を提供願います。

  115. 116 匿名さん

    ゼルクサマーゼ?

  116. 117 匿名さん

    115さんに同感です。
    このスレッドはマンション販売のカラクリとか裏の事情とか
    よくわかっておもしろいです。
    ゼルクハウスの購入を検討しているわけではないのですが、
    ああ、あのマンションかと思って見はじめたら、
    将来のためにいろいろ勉強になります。
    わたし以外にもそういう方、見ているんじゃないでしょうか。

  117. 118 匿名さん

    同じく、購入者じゃないけど、マンション事情とか為になることもあるからROMさせてもらってる。

  118. 119 匿名さん

    ためになるかどうかわからんのもあるけど、読み物として面白い。
    けど、購入者にとっては面白くなくて、読んでられんだろうね。
    物件名をつけたスレでこうなっちゃうのはやっぱり反対派のせい?

  119. 120 匿名さん

    購入決定者にとっては面白くなくても、購入検討者には大変有益でありかつ
    大変面白い。検討中の3件のマンションすべて個別にスレを建てているけれど、
    どれもつまらない情報がほとんど。(売主の書きこみと思われるものが多いからか。)
    その点、このスレは申し分なし!!

  120. 121 匿名さん

    検討中のときは有益と思っても、契約書に印を押すと、腹がたつように
    なるのでは?

  121. 122 匿名さん

    ゼルクハウスがあるかぎり、是非ともこのスレも存続してほしい。
    もしかして最長不倒スレとしてギネスブックにのせてもらえるかも。

  122. 123 匿名さん

    検討者に有益?全然読み物としても面白くない。他のマンションのほうが
    確かな情報だと思うけど。他のマンションが売主のカキコだったらここは
    アンチのネガティブ情報しか受け付けてくれない。それを自画自賛してるだけ。
    他のスレにケチつけることないよ、アンチさん。

  123. 124 匿名さん

    「検討者」
    と言っても、
    「(ゼルクハウスの購入を)検討(している)者」
    でなくて
    「(ゼルクハウスの悪口を)検討(している)者」
    にとって有益な情報です。
    ね、アンチさん。

  124. 125 匿名さん

    >121
    契約前説明の内容と契約中の内容が一致しないと、腹が立つのでは?

  125. 126 匿名さん

    たとえ契約中が一致しなくても、契約前と契約後が一致していれば、
    それで満足。

  126. 127 匿名さん

    話がちょっとずれているようだが、契約書の内容が契約前説明と一致して
    いてない所があったらどうするでしょう?
    一致していえば、一応、安心でしょうが。
    契約中が一致しないというのは?たとえば、どんな事ですか?

  127. 128 匿名さん

    127に誤記あり。
    一致していてない所 → 一致してない所

    追記
    契約中が一致しなくても問題ないというのは、契約書に不一致があれば、
    訂正してもらえば、よいからということかね?

  128. 129 匿名さん

    宅地建物取引業法の第三十二条(誇大広告等の禁止) と第三十五条
    (重要事項の説明等)の規定があり、契約前の説明内容が異なれば
    法違反となります。
    だから、契約前説明の内容と契約中の内容が一致しないという初歩的な
    過ちを名の知れたデベがするとは思えません。
    (仮にそういう事実があれば具体的提示して訴えればよいです)

    アンチの嫌がらせですね。

  129. 130 匿名さん

    宅地建物取引業法にあるのは知らなかった。
    が、私が経験した事だから、ここで話したのですよ。

  130. 131 匿名さん

    >現場見学の唯一最大のメリットは
    >MRで植え付けられた過剰期待が払拭できる点でしょうか。
    >MRを参考にしてもあまり意味がないということでしょう。同感です。

    マンション検討の常識。今さら当たり前の事言うなよ。アホらし。
    こんな事書いて喜んでる奴の気が知れんわ。

  131. 132 匿名さん

    ベテラン検討者ばかりでないから、いいのでは。

  132. 133 匿名さん

    ここ、検討者には参考にならないよ。アンチのこれでもかと言わんばかりの
    誹謗中傷。客観的根拠もあるものなんて皆無であとは嫌味ばかりじゃん。
    読んでてうんざりしてくる。
    ネガティブ情報も役に立つ、なんて言ってるのは9割方はアンチの一人芝居と断言するね。

    他の「荒れてない」スレや市販の本で要チェック点をつかみ、自分で現地やMR
    へ行った方が公正な判断が出来るよ。

    ま、粘着アンチを物笑いにする「ネタ」としては面白いけどな(笑)。

  133. 134 匿名さん

    >112・114
    ここはそんなに高級マンションか?

  134. 135 匿名さん

    そう思えるし、そう思えないこともあるかな。
    だが、ネガティブ情報すべてがダメというのは、全然思いませんよ。

  135. 136 匿名さん

    ゼルクマダムのよい遊び相手ということですかな?粘着アンチさんは。
    しかし、検討者といって随分長い間検討してますなあ。

  136. 137 匿名さん

    南北に長い敷地に東向きと西向き、一番南よりに南向き。なんで自然が多い場所なのにこんなに戸数優先な設計なんでしょう。
    30年前にこの近くに住んでいましたが、現地を見てがっかりです。東向きや西向きでも3LDKで4000万円代。三鷹や杉並区並の価格ではないですか。

  137. 138 匿名さん
  138. 139 匿名さん

    100年後まで残るマンションを見てため息でもついてれば?
    わき水も出なくなると面白いのにね

  139. 140 匿名さん

    もし、水に何か問題が起きたらどうなるの?誰が責任を取るの?

  140. 141 匿名さん

    誰が責任を取るかはお天道様の知るところ・・・。水問題はゼルクのせいでは
    ないと思いますよ。華厳の滝だって今は昔ほどの勢いはない、温泉だって
    出なくなってる、広い目でみるとお鷹の道はone of themに過ぎないでしょう。
    いろいろな環境問題を起こしているのは私達人間であると厳粛に受け止め
    誰かのせいにするのではなく、これからどうするべきか力を合わせて考えていくのが
    課題ではないでしょうか。

  141. 142 匿名さん

    昔に比べてマンションが多く建てられてきてから悪くなってきたと思う。
    ゼルクは水脈の近い所に建ててしまった。あの場所にマンションを建てる
    べきではなかったと思う。みんな人事のような事を言ってる気がする。
    いざとなったらペットボトルに頼るの?

  142. 143 匿名さん

    私も昨日現地見学に行っていました。業者主催の見学会ではなく有志一同に
    よる見学です。もちろん内部には入れず周辺を廻っただけですが、一つ心配
    なことに気付きました。それはゼルクハウスのシンボルツリーである欅の大木
    がガーデンテラスの建物西端に圧迫されていることです。もちろんシンボルツリー
    を切り倒すことはよもやないとは思います。でも、枝葉を大剪定ということは
    大いにありえます。3月12日に配付されたチラシには、「(欅の木が)ゆたかに
    枝葉をひろげる、そのシルエットに添うように国分寺ゼルクハウスの名称は、
    ここから誕生しました」と謳っていました。この謳い文句を絶対お忘れにならない
    よう祈っております。

  143. 144 匿名さん

    あの欅を活かした設計思想は全くみられません。欅はもともとあの位置に
    あったのですから、欅を活かそうと思ったらどのようにでも建物の設計は
    可能です。余ほど才能を欠く設計者でないかぎりは。加えて、設計者は植物
    の知識を全く欠いていたとしか思えません。多少とも欅について知識があれば
    欅という木は天に向かって亭々と伸び広がる樹木であることは心得ている
    はずです。欅からわずか3、4mのところに建物を建てたのでは、欅は半分
    殺されたようなものです。まさに「ゼルコバの悲劇」の始まりです。

  144. 145 匿名さん

    その欅はすでに不自然な形に刈られていますよ。欅の南下から見上げるとわかりますが、多分足場を組むときに邪魔になる枝を切ったのでしょう。明らかに植木職人が
    切ったのではないことが解ります。でもこんなに建物と密着していては、早晩丸坊主
    にされるのではないですかね。

  145. 146 匿名さん

    たかが木一本よりも一部屋でも多く作って企業利益を優先させるのが資本主義ってもんです。
    慈善事業やってるワケじゃありませんので。

  146. 147 匿名さん

    昨日の見学会。4階からの眺めはどうでした?

  147. 148 匿名さん

    >146
    ここでわざわざ力説せんでも、あの樹を見れば企業姿勢は一目瞭然。
    まさに、シンボルツリーだな。

  148. 149 匿名さん

    アンチは今度は木の形にまで文句をつけるんですか。
    購入検討者に何の特にもならない情報です。
    いや情報ではなく嫌がらせです。

  149. 150 匿名さん

    東側の売り出しはいつになるのでしょうか。
    うちは子供もいなく昼間は仕事で留守なので日当たりとか眺めは
    それほど重視していません。もし東側でお手ごろ価格があれば・・・
    と狙っております。

  150. 151 匿名さん

    大きな木は落ち葉の掃除だけでもかなり大変だと思います

    アンチ派の人は無秩序に葉や枝を伸ばしているのが美しいと思っているのでしょう
    きっと彼らの家の庭には美しい雑草や落ち葉であふれかえってるんでしょうね

  151. 152 匿名さん

    アンチの方のレスは悪意に満ちているので検討者でないことは一目瞭然
    ですね。先日115番さんがここはアンチの志を見せる場所ではない。と
    おっしゃっていましたがこういったレスにも志は反映されるのではないでしょうか。
    少し残念に感じます。

  152. 153 匿名さん

    ゼルクの皮をかぶったライオンがだんだん本性をあらわにして
    きたようです。欅のことをなるべく棚上げしたいと思っているようですが、
    ゼルクという呼称のいわれ、宣伝文の中での欅の取扱い、すべて
    欅、けやき、ケヤキと選挙運動のように声高にいっていたのが、だん
    だんトーンダウンしてきたのはどうしてでしょう。落ち葉の掃除だけでも
    かなり大変といいますが、そんなことは最初から判っていること。
    検討者の皆さん、この調子で以前いっていたことをコロリと変えるのが
    得意のようですから、契約書や重要事項説明等くれぐれもお気をつけ
    ください。

  153. 154 匿名さん

    >152番さん。
    悪意に満ちているという見方はおかしいのでは?修飾語を省いてズバリ核心を
    つくと悪意があると思ってしまうのでしょうか。

  154. 155 匿名さん

    >153
    アンチに返事してるのが全部ゼルク関係者だと思ってるんでしょうか?
    もの凄い妄想癖ですね。

  155. 156 匿名さん

    関係者がこんなところにそんなにカキコするわけないです。ちょっと考えたらわかるでしょう。
    それとも、すぐに「事業者」と決めつける方々は、自分の会社の製品やサービスについての
    匿名掲示板で情報を提供したり、情報操作をしているのですか?馬鹿馬鹿しい。
    普通、余程愛社精神のある人だって、そんなことしませんよ。

  156. 157 匿名さん

    東側上部は九月上旬になるようです。
    価格は4200〜4500位になるのでは?と踏んでます。
    第四期は東側下部の物件となり価格も4000万前後程度と踏んでます。
    それでも高いっすよね〜。

  157. 158 匿名さん

    東側上部は九月上旬になるようです。
    価格は4200

  158. 159 匿名さん

    関係者が書き込みするわけないなどの云々は抜きにしても、144の様子が
    わかりました。

  159. 160 匿名さん

    欅に魅かれてゼルクを決める人っていないと思いますが。・・・谷保天満宮の
    裏脇に流れている湧き水も減っているようですね。

  160. 161 匿名さん

    キャンセル物件は値引きしてるんですか?

  161. 162 匿名さん

    フォレストテラスの下の方は4000万円を大きく割ると予想します。
    注目住戸は215号です。約80㎡ですが、2階ですし、隣が清掃
    人控え室です。ホテルでもメイドルームの隣の客室はメチャ安いです。

  162. 163 匿名さん

    まだ販売開始されてない部分があるのマンションが値引できるとは常識的に考えにくいでしょう
    値引きしたいのなら販売員に直接交渉するしかないでしょ。普通は門前払いでしょうけど。

  163. 164 匿名さん

    私は東棟の2階の北側2戸が安く売りに出されるとにらんでいます。その2軒は
    ゴミ置場の真上です。生ゴミはディスポーザーに直行ですから臭いの問題はない
    と思いますが、ゴミ収集車は結構派手な音を出します。したがって、この2戸は
    かなり安くするのではないかなと期待しています。もちろん3000万円強。

  164. 165 匿名さん

    アンチさんに是非聞きたい。ケヤキや桜の剪定の仕方に拘っているようですが・・・。
    どんなお宅にお住まいなのか教えて下さい。まさか・・・木造建築?
    ま、万が一、木造建築にお住まいでしたらお考え下さい。
    一軒の柱の為に切られる可哀想な木々のこと!  ゼルクの木は生きてます。
    でも人が住む為に切られてしまう木は死んでしまうのですよ。
    もし、竪穴式住居にお住まいだったらごめんなさい。

  165. 166 匿名さん

    値引きしても、大京の色があり、問題がある所だから、いやだね。ごめん。

  166. 167 匿名さん

    >165番さん。
    ちょっと思考能力が低すぎますね。木造建築に使われる木は、使われるべく
    して使われるのです。畜産牛や養豚が食用に供されるのと同じことです。
    猫や犬(食べる民族もあります)は愛玩用で食用にはしません。
    ゼルクハウスの欅は売主が得々としてできるだけ既存樹を残すように努力
    したと宣伝しています。大事に育ててやってください。

  167. 168 匿名さん

    既存樹を残してるのに何が不満なんですか?馬鹿馬鹿しい
    自分たちの思い通りに行かないからって関係ない物に八つ当たりはやめてくださいね

  168. 169 匿名さん

    大凶 産業再生機構行き決定!!!!!!!!!!!!!!!!
    実質倒産会社が管理するマンションです

  169. 170 匿名さん

    よくスレあがってるからたまに覗くけど、アンチアンチという前に
    一部の購入者の発言も高圧的でなんか??っての多くないですか?
    嫌がらせの書き込みは無視して、アンチの発言にも言葉を選んで反論しないと
    住人のイメージもちょっと怖いという感じがしてしまいます。
    部外者はすっこんでろ、って言われそうですが・・・。失礼しました。

  170. 171 匿名さん

    決定したかな?
    検討中らしいが、確定するのは、間違いないでしょう。

  171. 172 匿名さん

    >167さん
    アンチの考え方、大体わかってきました。この世の中に使われるべくして
    使われる木、食べられるべくして食べられる動物、そんなもの誰が決めた?
    そういう人間の偏見がこの地球の生態系を侵していることにお気付きにならない?
    猫はよくて牛はだめ、ホタルはよくてヘビはだめ。 一般の方が言うの
    だったらいいでしょう。しかし、環境保全を訴えている人の言葉とは思えません。
    ただの差別主義者に見えてきます。

  172. 173 匿名さん

    まだ、新聞各紙WEB版には出ていない。
    事実ならスクープ。
    そうでないならガセ。

    スクープであったとしても、マンションを管理するのは住民が作る管理組合
    だから、「実質倒産会社が管理するマンション」いうのは大嘘。
    (気に入らなければ、委託する管理会社の変更もできるしね)

    「実質倒産会社が販売するマンション」と書くなら、スクープが事実のとき
    ありえる話。・・・私も部外者だから関係ないけどね。

  173. 174 匿名さん

    三鷹や杉並は条件の悪い客寄せ物件以外は3LDK4000万円台じゃ買えないよ。
    買えて70m2台でしょう。
    ゼルクがすばぬけて高いとはとても思えんがね。

  174. 175 匿名さん

    高級マンションきどりで話すレスがはなにつく。
    おやまの大将。

  175. 176 匿名さん

    いいじゃないの。
    国分寺じゃ、ゼルクさまなのよ。ゼルクさま!

  176. 177 匿名さん

    トヨタの社員寮になる前はどうなってたの?

  177. 178 匿名さん

    >172番さん。
    私は別に環境保全主義者ではありませんよ。私が批判しているのは売主の商法です。
    それこそ都合のいい時だけ「環境共生」だの「緑を大切にします」だの声高にいって
    具合が悪くなるといっていたことと逆をやる。そういう姿勢は事業者として信頼できない
    のではないか、ということを指摘しているのです。どうも事業者寄りの人は思い込み
    で判断する傾向が強いようですね。

  178. 179 匿名さん

    4階からの眺めは私的には合格。ただ、晴天ではなかったためか?国立のほう
    までは抜けてません。眺望を望めるのは5階以上かな。

  179. 180 匿名さん

    夕べのNHK今後30年以内にマグニチュード7の地震70%。
    ゼルクは耐えられる?購入検討しておりますが、この辺の新築マンション
    の耐震構造はゼルクが抜群ですよね。

  180. 181 匿名さん

    グランプラドのスレッドにも180番さんと同じような
    書き込みがありましたが、やはりみなさん関心が高いですよね。

    ゼルクの敷地の地盤自体はどうなんでしょうね。水脈の上ですし。
    以前、国分寺市のハザードマップを見たことがあります。
    市内をエリア分けして、それぞれの地盤の信頼度を
    判定して数値で表した地図でした。
    数値は市内均一ではなく、エリアによってかなりバラつきが
    あったと記憶しています。
    阪神大震災の後、全国の自治体がこういうものを盛んに作った
    時期がありましたが、そのころ見たものでした。
    近ごろは影をひそめてしまったようですが、自分の住んでいる
    場所について知っておくということは大事ですよね。
    国分寺市が作成したものなのか、東京都が作成したものなのか、
    それ以外なのか覚えていませんが、どなたかご存知の方、
    いらっしゃいませんか?
    開発事業者はこういう資料、持っているのでしょうか。

  181. 182 匿名さん

    ケヤキ論争が活発なので、百聞は一見にしかずと見に行ってきました。
    現在は樹木がほとんど無く、すぐにああこれがシンボルツリーのケヤキ
    だとすぐわかりました。私のような素人目にもこんな状況でほんとに
    大丈夫かなと思いました。どうひいき目にみても、シンボルツリーの
    風格は保てないように感じました。なんとか大事にしてやりたいものです。

  182. 183 匿名さん

    181番さんの情報で、早速グランプラドのスレ覗いてみました。
    どう見ても180番さんと同一人物としか思えませんが、こういう
    揺さぶりをかけて自社有利に運ぼうという作戦なのでしょうね。
    まさに生き馬の目を抜くすさまじいバトルだと驚きました。

  183. 184 匿名さん

    以下はグランプラドの書込みです。

    --------------------------------------------------
    08さん、さっきNHKのニュースでやってたんですが南関東に
    今後30年間のあいだにマグニチュード7の地震が起こる確立は
    70%だそうです。
    心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。
    --------------------------------------------------

    もしかして、書込みの大半はこんな立場の人達によるものでしょうか。

  184. 185 匿名さん

    私もそう思いました。かぎりなく生臭い立場の人達以外のなにもの
    でもないような気がしました。うっかりするとこういう人達の誘導で
    とんでもないものをつかみかねません。

  185. 186 匿名さん

    もうそろそろ飽きてこない??ゼルクアレルギーの方々。
    ますます病みますよー。

  186. 187 匿名さん

    183,184,185は同一人物でしょうね

    それは別にどうでもいいことですが、ここに書かれてるようなガゼ、捏造、妄想の情報を信じて
    今後何十年か住むマンションの決め手にする人なんて居るんでしょうか?

  187. 188 匿名さん

    >183
    レジデンス・プラド・ゼルク、一番頑丈なのはどれ?ご存知でしたら教えてください。
    子供にとっていい環境なので最終的にこの3つが残りました。

  188. 189 匿名さん

    >167さん
    ミンクやフォックスは毛皮にされるべくして生まれてきた動物?食用に
    される豚は愛玩用じゃないから、家畜だから大切にしなくていいんだ?
    それ、人間に当てはめたらカースト制度みたいだよ。インクルーシヴな
    社会から逸脱してるよ。反対派ってこういう人だったの?

  189. 190 匿名さん

    183番さんではないけれど、そういう質問をここでしても
    まともな回答は得られませんよ。

  190. 191 匿名さん

    >189番さん
    幼稚な質問をしてコケにされたためずいぶんこだわっていますね。
    せいぜい勉強なさってください。いつか役立つ日もくるでしょう。

  191. 192 匿名さん

    なんか反対派に業をにやしている業界の人がひしめいているみたい
    ですが、それとも一人で頑張ってるんですか。暑さ負けしないよう
    エールを送ります。

  192. 193 匿名さん

    167さんじゃないけど・・、家畜だから大切にしないわけじゃない・・・
    だからこそ、衣食の為に殺されてゆく動物たちに敬意をはらうのよ・・・

  193. 194 匿名さん

    グランプラドからきました。グランプラドに地震の事をレスしたのは
    私ですがこちらのゼルクハウスの183は私ではありません。
    どなたか誤解をされているようなのでレスをしておりますが、私はプラドの
    08さんに返答したのでありゼルクハウスとは一切関係ありません。

  194. 195 匿名さん

    194 訂正します。
    183 誤 →180 正

  195. 196 匿名さん

    慌てているのか、ずいぶん足並みが乱れています。そんなことでは
    今のマンション乱売合戦、勝ち抜けませんよ。老婆心まで。

  196. 197 匿名さん

    >194番さん
    ずいぶん律儀でいらっしゃいますね。脱帽です。

  197. 198 匿名さん

    再び、194 195です。196さん、非常に疑心暗鬼になられている様で。
    もう一度言いますが私はプラド契約者であり、ゼルクハウスとは
    一切関係ありません。悪しからず。

  198. 199 匿名さん

    アンチゼルクに何を言っても無駄ですよ
    自分たち以外全部業者の書き込みだと思いこんでるようです

  199. 200 匿名さん

    マンションの耐震性については大変関心がありますので、プラドの契約者の198番さん
    (180、194 、195番さん)がまだこちらにいらしたら是非うかがいたいのですが、
    免震構造のマンションというのは、免震構造を採用していないマンションより確実に
    安全なのでしょうか。
    免震構造を採用していないマンションは耐震性に不安があるということでしょうか。
    プラドのスレッドのほうで、「免震マンションと比較して、免震構造になっていない
    グランプラド国分寺は危険度が多いということはないか」と心配しておられる方に、
    「心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。」とアドバイスして
    おられるので、お詳しい方かと思いましてお伺いいたします。
    私は個人的には、住宅の耐震性についての基準が厳しくなった後に建てられたビルや
    マンションは、工事に手抜きがなく地盤に問題がない限り、マグニチュード7程度の
    地震で建物本体が壊れることはないと考えておりますが、いかがでしょうか。
    だから198番さんはプラドを契約なさったのではないかと思うのですが...。
    また、免震構造というのはどういうものなのでしょうか。
    免震構造の建物というのは地震でも揺れないのですか。
    上層階はゆっくり大きく揺れるとも聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸