旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 2 匿名さん

    「買ってはいけない○○」といった、欠陥商品を紹介する本や雑誌記事
    があります。それでも、読者は欠陥を認めながらも安いほうがいい、とか
    かっこいいから買うということで買う人もいます。ゼルクにいろいろ問題
    があっても買うひとは買うでしょうし、買わないひとは買わないでしょう。
    購入検討者が検討すればよいのです。

  2. 3 匿名さん

    先日の読売ウィークリーによるとかなり国分寺は将来的に期待されてる
    エリアだということがわかりました。ホッとしたような・・・その中でも徒歩圏
    であるとか周りに緑があるとかそういった付加価値をつけていくとゼルクは
    有望です。ワタシ的には大規模ではないキッズスペースもない (子供も
    大きいので)所を希望していたので本命です。周りの人からは「高いでしょ〜」
    と言われましたが、ここは頑張ってみるか・・という感じです。密かにゼルクマダムに
    なりたいワタシです。

  3. 4 匿名さん

    アンチゼルクは今度はどんな情報を提供してくれるのでしょうか?
    たのしみです。

  4. 5 匿名さん

    確かに子供が大きくなると託児室系のものはいらないですよね。小さいお子さんの
    いる方は西国駅前にも一時預かりの託児所があるし、目の前にはでっかい
    公園があるのでいい環境ではあると思いますが。
    ところで、ゼルク南側の市が買い取った場所は竣工までに公園になるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  5. 6 匿名さん

    03番さん、「読売ウィークリーによるとかなり国分寺は将来的に期待されてるエリアだ」
    とのことですが、国分寺市民としては、誰にとっての何の期待なのか、どうもピンときません。
    具体的にどのような点で期待されていると書いてあるのですか。
    また、03番さんは将来的に何を期待されているのでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    目の前のでっかい公園は犬の放し飼いが横行していて、小さいお子さんを
    自由に遊ばせるにはちょっと危険かも。ってゆうか、大人でもこわいです。
    もちろん、犬をつないで散歩している人もたくさんいますが、放し飼いをする人たちは
    昼となく夜となくはばかることなく犬を走らせ、大変マナーが悪いことで有名な公園です。
    犬にとびかかられた人が思いあまって飼い主に注意したりすると逆に罵倒されるので、
    公園事務所には苦情が殺到し、公園の管理者もいろいろ対策はたててはいるようですが
    効果がなく手を焼いているようですよ。

  7. 8 匿名さん

    ゼルク南側の市が買い取った場所について、崖線下の史跡公園の入り口に
    あたる場所だけに、早くきちんと整備して欲しいものですが、
    あまり期待はできないのではないでしょうか。
    崖線下の史跡公園の発掘調査や整備の計画が先にあるので、
    ゼルク南側の整備については、計画自体がまだ立てられていない
    のではないでしょうか。少なくとも、ゼルク竣工にあわせて整備すると
    いうことは、順番から言ってありえないでしょう。
    崖線下の史跡公園の整備より先にお金が使われるとなると、
    それはそれで問題でしょうし。
    しかし、市が買い取った場所とゼルクの敷地の間に「提供公園の敷地」があり、
    ここは市の史跡公園の整備とは関係なく事業者が公開空き地として整備して
    市民に提供しなければならない場所です。
    提供公園の整備計画はどうなっているのでしょう。

  8. 9 匿名さん

    公園に大型犬を放し飼いですか。国分寺市民は怖いですね
    ゼルクにたくさん人が入居すれば変わると思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    提供公演は図面を見る限り芝生のようですが?

  10. 11 匿名さん

    9番さん、あなたはゼルクに入居する方ですか?
    入居する方なら、犬の放し飼いとの闘い、頑張ってね。
    でも、入居予定のご当人なら、こんな言い方しないでしょう。
    入居者じゃないのなら、入居者に対して無責任なレスですね。
    公園での犬の放し飼いは地域がかかえている深刻な問題です。
    ゼルクに人がはいると、犬の放し飼いがなくなるんですか?

  11. 12 匿名さん

    ゼルクさまに人がたくさん住めば万事解決よ!

  12. 13 匿名さん

    図面を見る限り、提供公園、史跡指定地ともに芝生のようですが。

  13. 14 匿名さん

    武蔵国分寺公園を全部マンションにしてしまえば犬問題は解決すると思いますよ

  14. 15 匿名さん

    14番さん、それじゃあゼルクマダムががっかりなさるよ。

  15. 16 匿名さん

    地図的にみると緑の敷地内の中に建築物が割り込んで入ってきて変な
    感じがするけど。無いほうが自然な公園地だったのに。

  16. 17 匿名さん

    公園があとから出来たから仕方ないですね。

  17. 18 匿名さん

    武蔵国分寺公園は都立公園の中で、犬の放し飼いで1、2を争う悪名
    高い公園です。都の役人もサジを投げています。近隣の人の話では
    夜遅くまで犬の無駄吠えがうるさく、動物園が近くにあるような感じ
    だそうです。

  18. 19 匿名さん

    国分寺公園の南側の土地が造成されて囲いがしてありますが、何が出来るんですか。
    マンション用地にいいと思ったんですが。見たのは随分前です。
    ゼルクの西側の道路を介した広大な公園の南側?の端っこの土地です。かなり前方に大規模マンション群がありました。
    地元人じゃないので表現しにくい。

  19. 20 匿名さん

    16番さん、たしかに変な形ですよね。
    でも、ゼルクの敷地とその南側はもともと緑地だったわけではなく、
    トヨタと旧三和銀行とKDDIの社員寮が建っていた場所の建て替えなのです。
    国の史跡指定を受けて国分寺市が買い上げた敷地は、
    もともと丸まるトヨタの土地です。
    トヨタの土地は南側のおよそ三分の一が崖地で、当初はその崖っぷち
    ぎりぎりまで、地下をセメント固化材で固めて基礎にして
    8階建てを建てようというとんでもない計画が打ち出されたのですが、
    当然のことながら、大反対運動がおきて凄い数の署名が集まりました。
    誰が見ても湧水が死ぬこと必至な計画を行政があっさり許可すれば、
    いくらなんでも当然、責任問題となるでしょう。
    驚いた市長が国の史跡指定を受ける働きかけをし、土地購入費の8割を
    市が国からもらって買い上げたのです。
    トヨタの土地は武蔵国分寺の北限の溝という重要な遺跡が埋まっている
    ことがわかっている場所ですから、ここはあっさり国の史跡指定が
    受けられたというわけです。
    これが真相。

  20. 21 匿名さん

    「ゼルクの西側の道路を介した広大な公園の南側」に造成地はないですよ。
    南側は国分寺崖線の保全緑地です。
    公園の西側なら4小の新校舎の予定地でした。
    もうすでに完成してこの春から新校舎に移っていますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸