旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 122 匿名さん

    ゼルクハウスがあるかぎり、是非ともこのスレも存続してほしい。
    もしかして最長不倒スレとしてギネスブックにのせてもらえるかも。

  2. 123 匿名さん

    検討者に有益?全然読み物としても面白くない。他のマンションのほうが
    確かな情報だと思うけど。他のマンションが売主のカキコだったらここは
    アンチのネガティブ情報しか受け付けてくれない。それを自画自賛してるだけ。
    他のスレにケチつけることないよ、アンチさん。

  3. 124 匿名さん

    「検討者」
    と言っても、
    「(ゼルクハウスの購入を)検討(している)者」
    でなくて
    「(ゼルクハウスの悪口を)検討(している)者」
    にとって有益な情報です。
    ね、アンチさん。

  4. 125 匿名さん

    >121
    契約前説明の内容と契約中の内容が一致しないと、腹が立つのでは?

  5. 126 匿名さん

    たとえ契約中が一致しなくても、契約前と契約後が一致していれば、
    それで満足。

  6. 127 匿名さん

    話がちょっとずれているようだが、契約書の内容が契約前説明と一致して
    いてない所があったらどうするでしょう?
    一致していえば、一応、安心でしょうが。
    契約中が一致しないというのは?たとえば、どんな事ですか?

  7. 128 匿名さん

    127に誤記あり。
    一致していてない所 → 一致してない所

    追記
    契約中が一致しなくても問題ないというのは、契約書に不一致があれば、
    訂正してもらえば、よいからということかね?

  8. 129 匿名さん

    宅地建物取引業法の第三十二条(誇大広告等の禁止) と第三十五条
    (重要事項の説明等)の規定があり、契約前の説明内容が異なれば
    法違反となります。
    だから、契約前説明の内容と契約中の内容が一致しないという初歩的な
    過ちを名の知れたデベがするとは思えません。
    (仮にそういう事実があれば具体的提示して訴えればよいです)

    アンチの嫌がらせですね。

  9. 130 匿名さん

    宅地建物取引業法にあるのは知らなかった。
    が、私が経験した事だから、ここで話したのですよ。

  10. 131 匿名さん

    >現場見学の唯一最大のメリットは
    >MRで植え付けられた過剰期待が払拭できる点でしょうか。
    >MRを参考にしてもあまり意味がないということでしょう。同感です。

    マンション検討の常識。今さら当たり前の事言うなよ。アホらし。
    こんな事書いて喜んでる奴の気が知れんわ。

  11. 132 匿名さん

    ベテラン検討者ばかりでないから、いいのでは。

  12. 133 匿名さん

    ここ、検討者には参考にならないよ。アンチのこれでもかと言わんばかりの
    誹謗中傷。客観的根拠もあるものなんて皆無であとは嫌味ばかりじゃん。
    読んでてうんざりしてくる。
    ネガティブ情報も役に立つ、なんて言ってるのは9割方はアンチの一人芝居と断言するね。

    他の「荒れてない」スレや市販の本で要チェック点をつかみ、自分で現地やMR
    へ行った方が公正な判断が出来るよ。

    ま、粘着アンチを物笑いにする「ネタ」としては面白いけどな(笑)。

  13. 134 匿名さん

    >112・114
    ここはそんなに高級マンションか?

  14. 135 匿名さん

    そう思えるし、そう思えないこともあるかな。
    だが、ネガティブ情報すべてがダメというのは、全然思いませんよ。

  15. 136 匿名さん

    ゼルクマダムのよい遊び相手ということですかな?粘着アンチさんは。
    しかし、検討者といって随分長い間検討してますなあ。

  16. 137 匿名さん

    南北に長い敷地に東向きと西向き、一番南よりに南向き。なんで自然が多い場所なのにこんなに戸数優先な設計なんでしょう。
    30年前にこの近くに住んでいましたが、現地を見てがっかりです。東向きや西向きでも3LDKで4000万円代。三鷹や杉並区並の価格ではないですか。

  17. 138 匿名さん
  18. 139 匿名さん

    100年後まで残るマンションを見てため息でもついてれば?
    わき水も出なくなると面白いのにね

  19. 140 匿名さん

    もし、水に何か問題が起きたらどうなるの?誰が責任を取るの?

  20. 141 匿名さん

    誰が責任を取るかはお天道様の知るところ・・・。水問題はゼルクのせいでは
    ないと思いますよ。華厳の滝だって今は昔ほどの勢いはない、温泉だって
    出なくなってる、広い目でみるとお鷹の道はone of themに過ぎないでしょう。
    いろいろな環境問題を起こしているのは私達人間であると厳粛に受け止め
    誰かのせいにするのではなく、これからどうするべきか力を合わせて考えていくのが
    課題ではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸