旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 162 匿名さん

    フォレストテラスの下の方は4000万円を大きく割ると予想します。
    注目住戸は215号です。約80㎡ですが、2階ですし、隣が清掃
    人控え室です。ホテルでもメイドルームの隣の客室はメチャ安いです。

  2. 163 匿名さん

    まだ販売開始されてない部分があるのマンションが値引できるとは常識的に考えにくいでしょう
    値引きしたいのなら販売員に直接交渉するしかないでしょ。普通は門前払いでしょうけど。

  3. 164 匿名さん

    私は東棟の2階の北側2戸が安く売りに出されるとにらんでいます。その2軒は
    ゴミ置場の真上です。生ゴミはディスポーザーに直行ですから臭いの問題はない
    と思いますが、ゴミ収集車は結構派手な音を出します。したがって、この2戸は
    かなり安くするのではないかなと期待しています。もちろん3000万円強。

  4. 165 匿名さん

    アンチさんに是非聞きたい。ケヤキや桜の剪定の仕方に拘っているようですが・・・。
    どんなお宅にお住まいなのか教えて下さい。まさか・・・木造建築?
    ま、万が一、木造建築にお住まいでしたらお考え下さい。
    一軒の柱の為に切られる可哀想な木々のこと!  ゼルクの木は生きてます。
    でも人が住む為に切られてしまう木は死んでしまうのですよ。
    もし、竪穴式住居にお住まいだったらごめんなさい。

  5. 166 匿名さん

    値引きしても、大京の色があり、問題がある所だから、いやだね。ごめん。

  6. 167 匿名さん

    >165番さん。
    ちょっと思考能力が低すぎますね。木造建築に使われる木は、使われるべく
    して使われるのです。畜産牛や養豚が食用に供されるのと同じことです。
    猫や犬(食べる民族もあります)は愛玩用で食用にはしません。
    ゼルクハウスの欅は売主が得々としてできるだけ既存樹を残すように努力
    したと宣伝しています。大事に育ててやってください。

  7. 168 匿名さん

    既存樹を残してるのに何が不満なんですか?馬鹿馬鹿しい
    自分たちの思い通りに行かないからって関係ない物に八つ当たりはやめてくださいね

  8. 169 匿名さん

    大凶 産業再生機構行き決定!!!!!!!!!!!!!!!!
    実質倒産会社が管理するマンションです

  9. 170 匿名さん

    よくスレあがってるからたまに覗くけど、アンチアンチという前に
    一部の購入者の発言も高圧的でなんか??っての多くないですか?
    嫌がらせの書き込みは無視して、アンチの発言にも言葉を選んで反論しないと
    住人のイメージもちょっと怖いという感じがしてしまいます。
    部外者はすっこんでろ、って言われそうですが・・・。失礼しました。

  10. 171 匿名さん

    決定したかな?
    検討中らしいが、確定するのは、間違いないでしょう。

  11. 172 匿名さん

    >167さん
    アンチの考え方、大体わかってきました。この世の中に使われるべくして
    使われる木、食べられるべくして食べられる動物、そんなもの誰が決めた?
    そういう人間の偏見がこの地球の生態系を侵していることにお気付きにならない?
    猫はよくて牛はだめ、ホタルはよくてヘビはだめ。 一般の方が言うの
    だったらいいでしょう。しかし、環境保全を訴えている人の言葉とは思えません。
    ただの差別主義者に見えてきます。

  12. 173 匿名さん

    まだ、新聞各紙WEB版には出ていない。
    事実ならスクープ。
    そうでないならガセ。

    スクープであったとしても、マンションを管理するのは住民が作る管理組合
    だから、「実質倒産会社が管理するマンション」いうのは大嘘。
    (気に入らなければ、委託する管理会社の変更もできるしね)

    「実質倒産会社が販売するマンション」と書くなら、スクープが事実のとき
    ありえる話。・・・私も部外者だから関係ないけどね。

  13. 174 匿名さん

    三鷹や杉並は条件の悪い客寄せ物件以外は3LDK4000万円台じゃ買えないよ。
    買えて70m2台でしょう。
    ゼルクがすばぬけて高いとはとても思えんがね。

  14. 175 匿名さん

    高級マンションきどりで話すレスがはなにつく。
    おやまの大将。

  15. 176 匿名さん

    いいじゃないの。
    国分寺じゃ、ゼルクさまなのよ。ゼルクさま!

  16. 177 匿名さん

    トヨタの社員寮になる前はどうなってたの?

  17. 178 匿名さん

    >172番さん。
    私は別に環境保全主義者ではありませんよ。私が批判しているのは売主の商法です。
    それこそ都合のいい時だけ「環境共生」だの「緑を大切にします」だの声高にいって
    具合が悪くなるといっていたことと逆をやる。そういう姿勢は事業者として信頼できない
    のではないか、ということを指摘しているのです。どうも事業者寄りの人は思い込み
    で判断する傾向が強いようですね。

  18. 179 匿名さん

    4階からの眺めは私的には合格。ただ、晴天ではなかったためか?国立のほう
    までは抜けてません。眺望を望めるのは5階以上かな。

  19. 180 匿名さん

    夕べのNHK今後30年以内にマグニチュード7の地震70%。
    ゼルクは耐えられる?購入検討しておりますが、この辺の新築マンション
    の耐震構造はゼルクが抜群ですよね。

  20. 181 匿名さん

    グランプラドのスレッドにも180番さんと同じような
    書き込みがありましたが、やはりみなさん関心が高いですよね。

    ゼルクの敷地の地盤自体はどうなんでしょうね。水脈の上ですし。
    以前、国分寺市のハザードマップを見たことがあります。
    市内をエリア分けして、それぞれの地盤の信頼度を
    判定して数値で表した地図でした。
    数値は市内均一ではなく、エリアによってかなりバラつきが
    あったと記憶しています。
    阪神大震災の後、全国の自治体がこういうものを盛んに作った
    時期がありましたが、そのころ見たものでした。
    近ごろは影をひそめてしまったようですが、自分の住んでいる
    場所について知っておくということは大事ですよね。
    国分寺市が作成したものなのか、東京都が作成したものなのか、
    それ以外なのか覚えていませんが、どなたかご存知の方、
    いらっしゃいませんか?
    開発事業者はこういう資料、持っているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸