旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 182 匿名さん

    ケヤキ論争が活発なので、百聞は一見にしかずと見に行ってきました。
    現在は樹木がほとんど無く、すぐにああこれがシンボルツリーのケヤキ
    だとすぐわかりました。私のような素人目にもこんな状況でほんとに
    大丈夫かなと思いました。どうひいき目にみても、シンボルツリーの
    風格は保てないように感じました。なんとか大事にしてやりたいものです。

  2. 183 匿名さん

    181番さんの情報で、早速グランプラドのスレ覗いてみました。
    どう見ても180番さんと同一人物としか思えませんが、こういう
    揺さぶりをかけて自社有利に運ぼうという作戦なのでしょうね。
    まさに生き馬の目を抜くすさまじいバトルだと驚きました。

  3. 184 匿名さん

    以下はグランプラドの書込みです。

    --------------------------------------------------
    08さん、さっきNHKのニュースでやってたんですが南関東に
    今後30年間のあいだにマグニチュード7の地震が起こる確立は
    70%だそうです。
    心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。
    --------------------------------------------------

    もしかして、書込みの大半はこんな立場の人達によるものでしょうか。

  4. 185 匿名さん

    私もそう思いました。かぎりなく生臭い立場の人達以外のなにもの
    でもないような気がしました。うっかりするとこういう人達の誘導で
    とんでもないものをつかみかねません。

  5. 186 匿名さん

    もうそろそろ飽きてこない??ゼルクアレルギーの方々。
    ますます病みますよー。

  6. 187 匿名さん

    183,184,185は同一人物でしょうね

    それは別にどうでもいいことですが、ここに書かれてるようなガゼ、捏造、妄想の情報を信じて
    今後何十年か住むマンションの決め手にする人なんて居るんでしょうか?

  7. 188 匿名さん

    >183
    レジデンス・プラド・ゼルク、一番頑丈なのはどれ?ご存知でしたら教えてください。
    子供にとっていい環境なので最終的にこの3つが残りました。

  8. 189 匿名さん

    >167さん
    ミンクやフォックスは毛皮にされるべくして生まれてきた動物?食用に
    される豚は愛玩用じゃないから、家畜だから大切にしなくていいんだ?
    それ、人間に当てはめたらカースト制度みたいだよ。インクルーシヴな
    社会から逸脱してるよ。反対派ってこういう人だったの?

  9. 190 匿名さん

    183番さんではないけれど、そういう質問をここでしても
    まともな回答は得られませんよ。

  10. 191 匿名さん

    >189番さん
    幼稚な質問をしてコケにされたためずいぶんこだわっていますね。
    せいぜい勉強なさってください。いつか役立つ日もくるでしょう。

  11. 192 匿名さん

    なんか反対派に業をにやしている業界の人がひしめいているみたい
    ですが、それとも一人で頑張ってるんですか。暑さ負けしないよう
    エールを送ります。

  12. 193 匿名さん

    167さんじゃないけど・・、家畜だから大切にしないわけじゃない・・・
    だからこそ、衣食の為に殺されてゆく動物たちに敬意をはらうのよ・・・

  13. 194 匿名さん

    グランプラドからきました。グランプラドに地震の事をレスしたのは
    私ですがこちらのゼルクハウスの183は私ではありません。
    どなたか誤解をされているようなのでレスをしておりますが、私はプラドの
    08さんに返答したのでありゼルクハウスとは一切関係ありません。

  14. 195 匿名さん

    194 訂正します。
    183 誤 →180 正

  15. 196 匿名さん

    慌てているのか、ずいぶん足並みが乱れています。そんなことでは
    今のマンション乱売合戦、勝ち抜けませんよ。老婆心まで。

  16. 197 匿名さん

    >194番さん
    ずいぶん律儀でいらっしゃいますね。脱帽です。

  17. 198 匿名さん

    再び、194 195です。196さん、非常に疑心暗鬼になられている様で。
    もう一度言いますが私はプラド契約者であり、ゼルクハウスとは
    一切関係ありません。悪しからず。

  18. 199 匿名さん

    アンチゼルクに何を言っても無駄ですよ
    自分たち以外全部業者の書き込みだと思いこんでるようです

  19. 200 匿名さん

    マンションの耐震性については大変関心がありますので、プラドの契約者の198番さん
    (180、194 、195番さん)がまだこちらにいらしたら是非うかがいたいのですが、
    免震構造のマンションというのは、免震構造を採用していないマンションより確実に
    安全なのでしょうか。
    免震構造を採用していないマンションは耐震性に不安があるということでしょうか。
    プラドのスレッドのほうで、「免震マンションと比較して、免震構造になっていない
    グランプラド国分寺は危険度が多いということはないか」と心配しておられる方に、
    「心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。」とアドバイスして
    おられるので、お詳しい方かと思いましてお伺いいたします。
    私は個人的には、住宅の耐震性についての基準が厳しくなった後に建てられたビルや
    マンションは、工事に手抜きがなく地盤に問題がない限り、マグニチュード7程度の
    地震で建物本体が壊れることはないと考えておりますが、いかがでしょうか。
    だから198番さんはプラドを契約なさったのではないかと思うのですが...。
    また、免震構造というのはどういうものなのでしょうか。
    免震構造の建物というのは地震でも揺れないのですか。
    上層階はゆっくり大きく揺れるとも聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか。

  20. 201 200番です

    200番です。
    すみません。198番さん(=194 、195番さん)は、180番さんとは別の方でしたね。
    ゴチャゴチャになっていしまって、間違えました。失礼しました。
    耐震構造については、是非、教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸