旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 42 匿名さん

    私自身はゼルクハウスの杭工法と高さには反対です。
    事業の企画推進段階での判断が間違っていたと考えています。
    でも、実際に入居される方がいらしてそこで暮らしが始まる以上、
    地域の中での確執を回避する方法をこれから探って行くことも
    考えなければなりませんね。
    それが地域にとって一番大切な問題だと思います。
    願わくば、地域に確執を起こさない企画をたててこその住宅産業だと、
    今後のために願っています。

  2. 43 匿名さん

    悪名高いゼルクハウスの始まりは、たしか適法だからいいだろうという
    大企業の思い上がりでしたよね。多少儲けが減ってもとか、環境のため
    には損をしてもという配慮が全く見られなかったことは、市民にはもちろん
    当事者である企業にとっても大きな損失だったと思います。

  3. 44 匿名さん

    >>28番さん
    弁償金持ってけばやらせてくれるかもよ。まあ10中8、9は器物損壊罪の
    現行犯で警察に突き出されると思うけどね。
    あんまりアホらしい書き込みするなよ。

    マジな話、犬の件といい品位を疑われますねアンチは。

  4. 45 匿名さん

    41さんも37や38を人格否定しているレスだと思います。

    41さんこそ気に入らないレスがあったらスルーしてください。

  5. 46 匿名さん

    37:根拠もなく人を「うそつき」と誹謗中傷している。
    38:相手が言ってもいないことをネタに非難している。
    人格否定云々以前に、典型的な粘着アンチだな。
    無視が懸命。

  6. 47 匿名さん

    ハンマーで壊すわけじゃないでしょ。
    叩いて音を聞くのは基本中の基本。

  7. 48 匿名さん

    43番さんへ。
    建築基準法や都市計画法は、それに違反すればしょっぴかれる強い法律です。
    その強い法律に違反しない限りの最大容量のマンションを建て、最大限の
    利益をあげることが、企業で働く社員の生活を保障する意味でも、企業に課せられた
    最大の社会的使命だというのが企業の論理でしょうな。
    しかし、それは売れてこそだね。
    バブルの時代までならこれでも売れて儲かった。
    でも、マンション供給過剰のこの時代、建築基準法や都市計画法に違反していない
    というだけで、必ずしも快適な暮らしを保障しない住宅を建てて、それで実際に
    儲かるんでしょうかね。
    売れ残る、キャンセルが出るでは、企業の社会的使命が果たせないばかりか、
    自転車操業、経営破綻では社会がガタガタです。
    事業企画者に発想の転換が求められている時代でしょうな。

  8. 49 匿名さん

    小平市に住んでいます。
    今朝の朝日新聞のマンションの折込広告は、
    8件(西東京市1件、小平市3件、国分寺市2件、府中市1件、日野市1件)
    とたくさん入っていました。
    が、ゼルクさまの広告は入っていませんでした。
    売り上げ好調で折込広告をしないのか?
    それとも、販売代理の会社さんが苦しくて折込広告をしないのか?
    どちらなんでしょうか。

  9. 50 匿名さん

    ライオンズさまのホームページでは、ゼルクさまにキャンセルが出たと
    宣伝しておられます。この間はたしか、「上階にキャンセル住戸発生」
    と書いてありましたが、今は、上階の文字が消えているので、下の階にも
    出たのでしょうか。

    http://www.daikyo.co.jp/osusume/cgi-bin/area_list_v2.cgi?area=tokyo_05

  10. 51 匿名さん

    見学会にはハンマー持って行くんですか?どんな音だったらいいのか
    教えて下さい。ちなみにハンマーは銃刀法違反とかにはならないですよね。
    この間ハンマー持ってる変質者が保護されたって聞いたんで物騒で。
    スイカは叩いて味解るんですけど、それもこの前八百屋に注意されちゃったもんで・・
    ちょっとナーバスになってるんです、わたし。

  11. 52 匿名さん

    え、ハンマーで八百屋のスイカ、叩いたの?

  12. 53 匿名さん

    >必ずしも快適な暮らしを保障しない住宅を建てて、
    根拠は?

    >売れ残る、キャンセルが出るでは、
    マンション販売ではフツーの事だと思うが何か?

    企業の社会的使命が果たせないばかりか、
    自転車操業、経営破綻では社会がガタガタです。
    >どこの会社の事?

  13. 54 匿名さん

    なんか企業が利益をあげるというとどうでもいいことであるように思われがちですが…。
    企業の利益というのは財産権です。このことと環境を保全することとで,後者の方が重要だと当然のようになってしまうのはなぜでしょうか。

    住民の人にとって環境という利益は確かに重要ですが,それと同じくらい企業にとって財産権は重要です。
    確かに,温暖化につながるとか,死人が何人もでるようなひどい公害とか人類の自殺につながるような企業利益の追求は許されません。
    しかし,この問題の場合はそこまではいきません。伝統や災害の場合の飲み水といっても抽象的・将来的な利益でしかないのに対し,企業の利益は現実問題ですから。

    もしも環境にある程度の影響が出ることに企業が必ず責任を取らなければいけないなら,企業が工事をあきらめたときに,その損失を住民が負担しなければならないでしょう。

    ただ,住民の住環境の方が重要ではないということでもありません。
    結局どちらの利益の方が重要かといえばどちらでもないというしかないのでは。

    そういう場合に優劣をつけるのは,結局法律によるしかないということになります。
    法律というと非常識な結論が出てくるものだというふうな言い方をする人が多いのですが…

    食うか食われるかの争いをしている者の間で結論を出すというのは,結局どちらかに不利な結論にならざるをえない。

    法律の範囲内で工事をしているなら,いくら企業を責任追及しようにも無理でしょうね。

    ただ,反対運動をしている人は,そういうことは分かっていて,
    ただ話を盛り上げてマンションのイメージダウンをさせ,その上で計画を撤回させようというのだと思います。

    それはそれで自由です。ただ,自分達の意見が絶対で正しいというのは,企業が横暴なのと同じくらいおかしいような気がしますね。

  14. 55 匿名さん

    47番さん
    ハンマーで叩いて音を聞いて判断するわけではないとおもいますが。
    例えばコンクリート診断士ってそんな技術を持ち合わせているのでしょうか。

    通常コンクリートの強度推定するのに使用するのはシュミットハンマー。
    音ではなく反発値から強度を推定します。

    ちなみに我が家は優先分譲で購入を決めました。
    清水のコンクリートの綺麗さには感心しています。竣工が楽しみです。

  15. 56 匿名さん

    どんな話しになろうとも、販売は進み、竣工し、引越し(入居)が始まる
    でしょう。残るは未販売の東側だけ。販売が始まれば検討者は忙しく
    なりますね。販売は始まってましたか?

  16. 57 匿名さん

    ソニーもかっては利潤優先の会社でした。文化支援とか環境保全等の社会貢献に
    対しては非常に消極的でした。それが当時の井深社長等がやはりこれではいけない
    と軌道を大きく修正し、社会貢献を重視するようになり、今日のソニーがあります。
    トヨタ自動車もトヨタ財団を創る等、一見社会貢献に熱心であるように見受けられますが、どうも本物ではないようです。世界の大企業がいまだに儲けだけに血眼に
    なり2流の不動産会社にすべてを任せていることにゼルクの悲劇があります。

  17. 58 匿名さん

    2流でも構いませんが、悲劇とするワケは?

  18. 59 匿名さん

    "ゼルクさまの悲劇”
    なんか安っぽい小説のタイトルみたいですけど、この話、続きますかね。

  19. 60 匿名さん

    どんどん出してもらっていいんじゃないでしょうか?
    バーチャルな世界ですし、新しいネタがあることを楽しみにしています。
    現実には販売はどんどん進みますしね。

  20. 61 匿名さん

    100年残る負の遺産

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸