旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 358 匿名さん

    前にMRで聞いた話では、周辺の駐車場料金が1万5〜6千円だから、
    大体そんなところではないですかといってましたよ。

  2. 359 匿名さん

    356番さん、357番さん。
    企業秘密が大分気になるようですね。せいぜい勉強してみてください。
    小学校でも先生がいうでしょ。「自分で調べてみなさい」って。自力で
    やって初めて進歩があるのです。

  3. 360 匿名さん

    もう、やめません?せいぜい勉強してみてください・・のような言い方を
    自分がされた時どのように感じます?端から見ていてもあまりに大人気なくて
    悲しくなります。   水脈に関する数値的な事にはお答えにならず、揚げ足取り
    ばかりだと読んでいても切なくなるだけです。

  4. 361 匿名さん

    通りすがりですが、
    通りすがりで書いたことを事業者と言っておりました。実際はわからない
    ものですね。多少興味があり、「水みち」で検索した所、個人的にはおも
    しろいソースが見つかりましたので、ご参考までに。
    http://www.mizu.gr.jp/kikanshi/mizu_12/no12_f01.html
    通りすがりなので、再さいならー。

  5. 362 匿名さん

    反対派がネットで公開している情報を「事業者しか知らない情報」と
    し事業者と断定していますので、アンチさんはどういう立場の人か
    冷静に判断する必要があるでしょう。そうすれば理解できるのでは?

  6. 363 匿名さん

    359さん
    別にあなた「企業秘密」なんて気にしませんよ。
    だってあなたはどれが「事業者の書き込みだ」と言うのかすら示していない。
    そんな独りよがりの屁理屈に説得力などかけらもないと言いたいだけのことです。
    まあせいぜいいきがってください。

  7. 364 匿名さん

    駐車場料金はMRで提示されました。屋外機械式の13000円〜屋内の20000円
    と言うところでした。
    駐車場料金はプラドのスレでも数千円台の設定の是非が一時話題になっていました。
    この時議論されていた内容に照らすと、ゼルクハウスの料金選定は「妥当かつ正直」と
    言えると思います。
    むしろレジデンスの料金は、そんなに低額で設備がちゃんと維持できるのか?の疑問が
    わきますね。販売時の料金が低額でもあくまでも営業戦略まで考慮した初期設定に過ぎ
    ず、将来も低額料金が保証されているわけではないですから。

  8. 365 匿名さん

    数分以内に返してくる人が怪しい。つきっきりに見てる?

  9. 366 匿名さん

    念のため言っておくと、364の駐車場料金についての見方(初期設定のからくりに惑わされるな)は
    マンション購入のノウハウ本に載っていたものです。
    事業者呼ばわりは心外なので一応言っておきます。

  10. 367 匿名さん

    >>365
    つまらなこと書くのはどうかと思うけど?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    後半参照。。。

  11. 368 匿名さん

    ? ?

  12. 369 匿名さん

    駐車場料金は、売り出し時は売主が設定するけれど、その後は管理組合
    がきめるんでしょ。だから将来どんと高くなるなんてことないんじゃない。

  13. 370 匿名さん

    「水みち」に関するサイトのご紹介がありましたが、ご参考までに、
    東京の湧水保全への取り組みについてのサイトもご紹介します。

    東京都環境局公式ウェブサイト 「東京の環境」(トップページ):
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/index.htm

    「テーマ別」の項目から「自然環境」をクリックすると、以下のページが出ます。
    自然環境情報:
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/

    このページの一番下に「湧水情報」というインデクスがあります。
    ●東京の名湧水ガイドブック「東京の名湧水57選」刊行!!!:
    ●東京の湧水:焉i現状と調査結果、東京の名湧水57選の紹介)br>●東京都湧水等の保護と回復に関する指針:
    ●湧水の基本的考え方と取組みについて:

    「湧水の基本的考え方と取組みについて」には、水循環の視点から、
    湧水の役割とその保全の意義について網羅的に示されています。
    湧水の保全によって緑地帯が保全され、それによって東京の
    「ヒートアイランド現象」が緩和されるという論旨に重点が
    おかれています。

  14. 371 匿名さん

    駐車場について。機械式が1万3千円〜で、屋内が2万円はちょっと屋内優遇
    にすぎるんじゃない?横行式の一番条件の悪いとこなんかは1万円以下が
    妥当じゃないかな。機械式駐車場の出し入れは、所要時間○分という数字
    を聞くとなんだたいして時間かからないじゃないと錯覚してしまう。だけど、毎日
    出し入れした経験からいうと、なんでこんなに時間がかかるんだとイヤに
    なっちゃうのが実感!

  15. 372 匿名さん

    同じ意見になりますが、駐車場料金は入居後の維持管理費を考慮したうえでの設定で
    初期の料金が安いと駐車場料金収入以外の修繕積立金から今後補填することになります。
    このことからもゼルクの金額は極めて妥当なものです。それにゼルクはある程度余裕の
    ある人を想定しているので、これで高いという人はいないはずです。

  16. 373 匿名さん

    なんと言っても、ここはトヨタのマンション!
    トヨタの意向が絶大なのですから、車が大事。
    駐車場のメンテ費用がカツカツになるような料金設定で、
    メンテ不行届きとなれば、それこそお家の一大事ですよ。

  17. 374 匿名さん

    ゼルクはある程度余裕のある人を想定しているわけですか。
    ローン組むのもどうしようかと躊躇している私のような人間
    は所詮お呼びでなかったわけですね。こうはっきりいわれると
    ふっ切れれることはふっ切れるけど、ちょっとねえ・・・・・・

  18. 375 匿名さん

    >ローン組むのもどうしようかと躊躇している私のような人間

    ゼルクに限らず現金で全額払うかローンを組まないとマンションなんか買える分けないと思いますが?

  19. 376 匿名さん

    今どきよほどの大企業だって定年まで安泰と安心しているやつはおらん。
    ローン組むのに躊躇する必要のない絶好調企業なんてひと握りだな。

  20. 377 匿名さん

    >375番、376番
    ローンを組むことはもちろん当然の話。私がいったのは
    どういうローンを組むかということ。

  21. 378 匿名さん

    高級かそうでないかは別として
    あるていど余裕のない人間はマンションなんて買わない方がいいと思いますけどね

  22. 379 匿名さん

    >377番さん
    高圧的な事業者に何をいっても無駄だと思いますよ。連中は自分達の
    発信以外は全て敵とみなすみたいです。金持ちでない人間も相手に
    しないようです。もっとも大京は借金だらけだから、やはり余裕のない
    ほうにはいるわけですけど。

  23. 380 匿名さん

    また事業者とか連中とか見えない的相手に戦っている人が居ますね
    ちょっと休んだ方がいいんじゃないでしょうか?

  24. 381 匿名さん

    このスレ、いつ覗いても同じ内容、よく飽きないね!
    レス多い割には得るものほとんどなし。

  25. 382 匿名さん

    そちらこそ休んだらどうですか。倒れても労災に認定されるか
    どうかわかりませんよ。

  26. 383 匿名さん

    私はストレス解消のためにおもしろ半分で書き込んでいるので
    本気になって血圧上げながら書き込んでる誰かさんとは違います(爆)

  27. 384 匿名さん

    この程度では全然血圧はあがりませんね。もうちょっとレベルの高い
    人とやりあえば本気になるかもしれないけれど。まあ、例の会社の
    社員では無理でしょう。

  28. 385 匿名さん

    掲示板相手に本気になるんですか
    幸せそうですね

  29. 386 匿名さん

    どちらも街であったらきっといい人なんだろうな・・と思います。子供心を
    忘れない素敵な方達ですよ。

  30. 387 匿名さん

    377さん
    余裕云々以前に「この地区の相場並み」ということで特に驚く事もないのでは?
    屋内20k、屋外13kも相応。特に屋内優遇とは思われないが。

  31. 388 匿名さん

    泉町にカーサ国分寺(だったかな?)という中古のマンションが先日出ていたのですが
    駐車場3万ぐらいだったと思います。この辺りってこんなに高いのでしょうか。

  32. 389 匿名さん

    国分寺は駅から徒歩5分の賃貸アパート傍で2万ぐらいだった。

  33. 390 匿名さん

    アンチさんが秘密にしている、「事業者と分析する方法」って、実は簡単なことです。
    それは、「アンチさんに敵対する発言をする人はすべて事業者だ」っていうことです。
    アンチさんは、元々が市民運動として活動を始めたわけですから、市民に
    支えられていることが大前提です。
    だから、市民は味方でなければなりません。
    でも、現実はゼルクさまばかりか、このスレの読者である市民にも
    見放されたようで厳しいです。
    それで、筋金入りのアンチさんはそういう空気を見抜いてここのスレから
    既に撤退しています。
    今いるアンチさんは、議論をすると負けるとわかっていて、一般市民のストレス
    解消の相手となってくれるボランティアの人です。
    無料奉仕で叩かれっぱなしのアンチさん役のボランティアさんに感謝しましょう。

  34. 391 匿名さん

    アンチってもしかしてこういう人が演じてるの?・

    06: 名前:匿名さん投稿日:2004/08/30(月) 19:55
    ゼルクの変な書き込みなんて1/4くらい俺だぜ(木亥火暴)

  35. 392 匿名さん

    もし、マンションが建ったことで環境汚染が起きた場合は、建築販売業者
    の会社が責任を取ってくれるという事でいいのですね?

  36. 393 匿名さん

    >390
    ずいぶん単純な分析をして、自分で自分を安心させていますね。
    論争はまだまだ続きますからご心配なく。

  37. 394 匿名さん

    >390さん
    そうですよね。企業秘密ってこんな場所で公言してはいけないものですよね。
    秘密は秘密であることを秘密にしなくては・・。それに匿名性の高い場所で
    特定の分析など行った場合、掲示板存続の危機になってしまうのではないでしょうか。

  38. 395 匿名さん

    >393
    >論争はまだまだ続きますからご心配なく。

    今後もこの掲示板を荒らし続けるのですか?
    迷惑な話ですね

  39. 396 匿名さん

    >395
    荒らされていると思うのは、やましいところがあるからでしょう。
    迷惑とおっしゃいますが、この掲示板はあなたの所有物では
    ないはず。
    大企業主導で建てられているマンションだからという幻想を
    少なからぬ善良な市民が信じ込んでいるようです。警鐘を
    鳴らすことは社会的意義のあることではないでしょうか。
    事業者にとっては迷惑でも、事業者以外のひとたちには
    有益だと思いますよ。

  40. 397 匿名さん

    >390
    「筋金入りのアンチさんは撤退」ですって?節穴ですね、あなたの目は。
    給料もらってこのスレにせっせとカキコしている事業者社員と違い、
    アンチさんは皆手弁当です。休むときもあれば、働くときもあります。
    ボランティアとはやれるときにやる、というやり方です。心配無用!

  41. 398 匿名さん

    >397番さん
    同感。私もごくたまにしか参加できないけど、事業者の高慢な
    鼻はなんとしてもへし折ってやりたい。それまでは頑張る。

  42. 399 匿名さん

    自作自演がバレバ・・・(以下略

  43. 400 匿名さん

    あの。。事業者以外ですが。。全然有益と感じないのですが。396さんは
    このスレのどこを有益と感じるのでしょうか。今アンチさんが鳴らしているのは
    警鐘ではなく変な音に聞こえています。 手弁当で頑張るボランティアでしたら
    ナショナルトラストなどの運動をしたらいかがでしょうか?でしたらたくさんの
    賛同を得ることができると思うのですが。鼻をへし折ることに目を向けていると
    肝心の環境問題はアンチさんにとってどうでもいい問題のように受け取れます。

  44. 401 匿名さん

    このスレッドもその3まで猛スピードで進んでいますが、そもそもの問題点の
    根源がかすんでしまった嫌いもあります。ちょっとおさらいをさせてもらいます。
    そもそもはゼルクハウスの建設は湧水、自然景観、歴史的景観を阻害する
    可能性大ということで市民が事業者に再検討を申し入れたことに端を発して
    います。事業者は市民の意見に対して誠意ある対応はせず、見せ掛けの
    ポーズだけを示して建設に突入しました。そのような企業体質の事業者の
    作るマンションには、それ相応の問題点がいろいろあることは当然です。
    私共はそれらの問題を明らかにすることによって、購入検討者に熟慮を
    促したいと思っております。
    居住者が住むようになってからも種々の問題発生の可能性があります。
    将来の問題についても、もちろん引き続き取り上げていく予定です。

  45. 402 匿名さん

    いちいち事業者以外などとお断りになる必要はありません。
    あくまで匿名をつらぬいたほうがよろしいと思いますよ。

  46. 403 匿名さん

    一つだけお聞きしたいのですが、ゼルクの事業を認可し景観基本軸を守らなくても問題なとお墨付きを付けたのは東京都であり国分寺市ではないのでしょうか?
    そちらに対しては何か行動を起こさないのでしょうか?

  47. 404 匿名さん

    >403
    いずれ明らかになるときがくるでしょう。

  48. 405 匿名さん

    400番さん。
    環境保全運動とは別に、このスレはこのスレということでいいと
    思いますよ。なにもこのスレに書き込みしているから環境保全
    をおろそかにしているということはありませんから。

  49. 406 匿名さん

    >403
    常識的には、こういうケースの際は大元(この場合はゼルクの事業主)に
    対して行動を起こすもの。とにかく時間が限られているわけですから。
    もっとも、事業者にいわせれば、お墨付きをもらっているのに何で自分たち
    だけが問題にされるんだと思っていることでしょう。

  50. 407 匿名さん

    間取りがどうとか駐車場の料金がどうとか木の切り方が悪いとか桜見じゃなくて花見が正しいとか
    そんな文句ばっかり言って環境とやらが戻ってくるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸