旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 442 匿名さん

    知らないのでお尋ねですが、その真姿の池湧水を守るために、
    具体的にはいまはどのような活動がされているのでしょうか。
    マンション建設反対運動だけ?

  2. 443 匿名さん

    たくさんあります。ただこういう場所に実名を出すとその団体に迷惑を
    かける恐れもありますので出しません。どうしてもお知りになりたければ
    自分で調べてください。

  3. 444 匿名さん

    >438番さん。
    車の生産量が多いことは地球環境にやさしいことにはつながらない
    と思います。二律背反です。

  4. 445 匿名さん

    UFJ統合訴訟とか諫早湾干拓事業訴訟等、大方の予想に反する
    判決が続いてますね。名水と歴史景観訴訟もそういう流れの
    可能性がありそうに思えます。

  5. 446 匿名さん

    何を根拠に他の裁判と同列に考えるのですか。全く次元の違う話だと
    思いますが。 大体、トヨタの株主だって言われますがトヨタの姿勢を
    批判している方がよくその会社に投資できるかと思ってしまいますよ。

  6. 447 匿名さん

    >>444番さん
     現代人が、便利で快適な生活を享受すると、環境が破壊されています。
     経済活動(すなわち、便利で快適な生活を享受すること)よりも、環境
    優先を本気で考えるならば、江戸時代のような生活をすればいいんです。
     車の生産量の問題だけではありません。経済活動すべての問題です。
     (江戸時代は、リサイクル活動も活発で、環境にやさしい時代だったと
     言われています。詳しくは書きませんが・・・)

  7. 448 匿名さん

    補聴器工場の地下水のくみ上げは問題ないのですか?

  8. 449 匿名さん

    裁判で住民が勝訴したところで建物が無くなることは100%ないから
    住民が土地代と解体費を払えば別だが

  9. 450 匿名さん

    夜、遅い時間のカキコは、アンチさんに批判的なものが多いと感じる。
    アンチさん的に言うと、事業者が残業手当・深夜勤務手当てを支給して
    やらせているということのようだ。

    一方、アンチさんのカキコは平日の昼間が多く、夜、遅い時間や、休日
    の昼間は少ないという気がする。
    アンチさんがカキコする時間はマンション営業担当の人の勤務時間と一致して、
    しかも顧客があまりMRに来ない時間なのではなかろうか?
    すると、アンチさんを装っているけれど、実際には競合する他事業者の
    営業の可能性が・・・・・?
    そんなことは、まさか、ないよね。

  10. 451 匿名さん

    反対者が大勢いる中でマンション建設が強行されたという事は今後どんな
    問題が起きても会社三社が責任をとれるからだと解釈していますが、三社
    の意見はどうですか?

  11. 452 匿名さん

    >>450さん
    アンチは同業他社。当たっているかも知れませんね。
    自分らの素性を隠すために反論や批判は徹底して業者呼ばわりと考えれば
    うなずけます。
    何せ攻撃は最大の防御と言いますから。

  12. 453 匿名さん

    > UFJ統合訴訟とか諫早湾干拓事業訴訟等、大方の予想に反する
    > 判決が続いてますね。名水と歴史景観訴訟もそういう流れの
    > 可能性がありそうに思えます。

    UFJ合併差し止め訴訟は「義理や人情や口約束なんかより1企業の利益を優先させることが国家のため」
    と言う判決ですからね
    ゼルクでも義理や人情や口約束よりも企業の利益を優先させるような判決が出ると良いですね(^^)

  13. 454 匿名さん

    「真姿の池湧水」が「名水百選の一つ」だから守る必要があるという話だったら、勘違いも甚だしく、怒りを感じますね。
    名水百選なんかやらなきゃよかったのに・・。

    真姿の池湧水は、周辺で直接穴を掘って水の流れに影響を与えている井戸水の汲み上げの影響はあるのでしょうかね。

  14. 455 匿名さん

    地下水って何十年も前の渇水等の影響を受けますね。
    ここの湧水は何年前の水でしょうか。

    ここって、マンションが建つ前にもなにか建物が建っていましたが、
    その建物建設の影響は、湧水になにか反映されたでしょうか。

  15. 456 匿名さん

    >455
    建物の規模や工法が異なっている事実をお忘れなきよう。

  16. 457 匿名さん

    毎週1件は、とりあえず見るように努力してます

  17. 458 匿名さん

    >443番さん
    活動団体に迷惑をかける・・・というのは?  ご自分の言われている事に
    自信があるのでしたら堂々と言えば良いのです。

  18. 459 匿名さん

    >>450
    同業他社だとしたらゼルクは一目置かれてると判断します。もしアンチさんの
    仕業だとしたらアンチVS同業他社になってしまう事もお忘れなく。

  19. 460 匿名さん

    >458番さん
    湧水保全に努めている団体名を、団体と直接関係ない私がこのスレ
    に発表することは不適切です。それがお解りになりませんかねえ。

  20. 461 匿名さん

    涌き水の件に疑問を投げかけると詭弁論者になってしまうのでしょうか。
    詳しく解らないので一ヶ月にどのくらいの人が涌き水を汲んでいるのか、
    真下を通るといわれている水脈の流水計算など過去のデータなど示して
    下さらない事にはどちらが詭弁論者なのか判断できません。

  21. 462 匿名さん

    匿名の掲示板で「私が」って
    何を言ってるんだ?
    何らかの自己主張したいのならハンドルくらい入れたらどうかね?

  22. 463 匿名さん

    412番さん。たしかにそのセールスマン氏は自尊心もなにもない情けない
    社員ですね。でもそれ以上に許せないのは、ライオンズ・マンション並みの
    物件を売っているくせに、大京1社ではこれほどの物件は、なんて売り込む
    とは誇大宣伝もいいとこ。公取法にひっかかると思う。

  23. 464 匿名さん

    2日も前の仲間(自分?)の書き込みに反応してないで質問に答えたら?

  24. 465 匿名さん

    この建物は杭を打つんですか。直接基礎でしょうか。
    ホームページからはわからなくて。

  25. 466 匿名さん

    >465
    地下にこんな穴を開けてこんな・・・
     ええっ!?地下水脈はいったい・・・

    と言うようなレスを付ける予定なんでしょうか?

  26. 467 匿名さん

    446番さん。
    どういう株主さんでしょうか。昔の所謂一株株主的な株主さんかもしれないし、
    それとも古くからの株主さんだけれどトヨタの企業行動に義憤を感じておられる
    のかもしれないし。

  27. 468 匿名さん

    >イタイところを突かれて八つ当たりしてる464番さん。
    大京1社では出来ない物件」という売り込み文句は特定のセールス氏
    だけの発言でなく、フォレストサロン所属のセールスマン全員のマニュアル
    になっているみたいですよ。

  28. 469 匿名さん

    >大京1社ではできない

    そりゃそうでしょ。オリックスとトヨタの力添えがあったおかげで建ててはいけないものをほぼ完成までこぎ着けたんですから。
    産業再生送りの大京1社じゃここまでできないよね。
    遺跡や湧き水もトヨタに買ってもらえばよかったのにねえ。

  29. 470 匿名さん

    アンチさんは大京さんが嫌いなんですか?オリックスやトヨタはそれほどでも
    ないんだ?でもその確執を知らない読者にとっては「何いってんの?」って
    感じなんですよ。営業さんの件も販売は大京なんだからそのくらい言っても
    いいんじゃない?一生懸命営業活動されてるんだなあ、と思いますよ。

  30. 471 匿名さん

    あー駄目ですよ。大京のこと褒めるとまた事業者と名指しされますよ。ほんとに事業者なのかもしれませんが(爆)
    守る会=アンチゼルクの敵はトヨタでありオリックスであり大京であり清水建設であり東京都であり国分寺市であるはずなんですけど
    なぜか異常ともいえるほど大京叩きに固執してますね
    まあこの中で一番弱そうだからかもしれませんが
    しかしゼルクの評価を歪めたところで地元住民である彼らは何か得るものがあるのでしょうかね?
    そんなことしたって切られた木は帰ってこないのに
    自然が壊されるのを指をくわえてみていて壊されてから初めて騒いてもしょうがないですよね
    自然を"守る"団体じゃないの?本末転倒

  31. 472 匿名さん

    >>466
    逆なんじゃないの?

  32. 473 匿名さん

    何の証拠もないのに同業他社がゼルクたたきをしているように書いている
    のはいったい何なんですか?
    妄想もいいかげんにしたら?

  33. 474 ??

    >>473
    何の証拠もないので、あなたも妄想なんですよ・・。

  34. 475 匿名さん

    なんの証拠もないのに事業者がゼルクを擁護しているように書いてる人もいることですし

  35. 476 匿名さん

    >>460番さん
    何も匿名掲示板で団体名を発表しろなんて誰も言いませんよ。他でも
    活動してるのだったら活動内容を色々な人に知ってもらった方がいいよと
    言いたい訳です。今のままだと質の悪い嫌がらせがメイン活動みたいで・・・。

  36. 477 匿名さん

    >474
    なんか変ですよ〜。アンチさんの妄想に対して質問しているレスが
    なぜなぜ妄想になるの?もう、ヤバイよ〜危ないよ。

  37. 478 匿名さん

    2ヶ月ぶりにこのサイト覗いてみましたが、
    議論になんら進展がないですね。特にこのスレッド。
    本気で問題意識をもっている方なら
    もっと要領よく相手に伝える方法を取るだろうし、
    要はヒマな方たちのおしゃべり板なのですね。やっとわかった。
    読んでて時間損したー。
    楽しくお続けください。邪魔してすんません。さよなら。

  38. 479 匿名さん

    何を今更

  39. 480 匿名さん

    売主三社に誠意はないのですか?意見を述べて下さい。

  40. 481 匿名さん

    誠意って何ですか?金銭を要求してるのですか?

  41. 482 匿名さん

    >>480
    あなたに、
    売主三社が誠意を見せなければ
    ならない理由は何ですか?

  42. 483 匿名さん

    第3回公判はどうなったのでしょうか。

  43. 484 匿名さん

    事業者は訴訟はカンタンに終わるようなことをいっとったが
    昨日の調子ではまだまだとてもということのようだ。

  44. 485 匿名さん

    まだまだとてもということは、入居時にも訴訟が続いている可能性があるということ
    ですか。また、万一事業者側敗訴ということになったら入居者の権利はどうなるので
    しょうか。

  45. 486 匿名さん

    >481番さん。
    「金銭を要求してるのですか」というご回答には呆れました。
    こういう感覚だからどんどんこじれてしまうのだということが
    あらためてわかりました。

  46. 487 匿名さん

    >>477
    簡単じゃん。
    同業他社がゼルクたたきをしていないという証拠がないから、
    何の証拠もないのに同業他社がゼルクたたきをしていないと考えるのは妄想だよ。

  47. 488 匿名さん

    >こういう感覚だからどんどんこじれてしまうのだということが
    >あらためてわかりました。

    誰が「こういう感覚」だと
    何が「どんどんこじれる」のか
    その両者を特定できる根拠はあるのか?
    これが説明できないなら「妄想」ですね

  48. 489 匿名さん

    本当ですね。もうネタが尽きてきたのか・・。匿名の掲示板で証拠と言っても信憑性は低いし・・。
    487さんのようにいうのであれば、証拠がない事であれば何を書いても
    許されてしまいます。ネットのルールぐらい守ってほしいな・・。


  49. 490 匿名さん

    >487、488
    妄想という言葉がお好きなようですね。論理によって相手を論破できる
    能力のない人達は、往々にして相手の主張を「妄想」といってしりぞける
    と学者もいってます。

  50. 491 匿名さん

    490さん
    上っ面しかみてないですね。
    「妄想」の取り方もおかしいし、487,488を一緒にするのもおかしいでしょう。

    「妄想」という言葉について、学者が言っていることを知っているから、考えもしないで書いてみたというだけかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸