福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-01 23:02:16

アソシアテラス福間ザランドマークスについて情報交換したいと思っています。
周辺のことや物件のことなど知りたいです。
どんな雰囲気の室内なのでしょうか。


所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-16 12:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350
    な、なんと。そうだったんですね。営業さん、そんな事ひと言も教えてくれなかったな。聞かなかった私が悪かったのか・・・。

  2. 352 購入検討中さん

    ここ数日、このコミュニティを拝見しておりますが、そろそろ防音とペアガラスの話は終わりにしませんか。
    結局、住んでみなければわからないので、気になる方は後悔しないよう防音対策等をしたら良いかと思います。
    その一方で、防音対策等よりも内装を充実させたいと考える方もいらっしゃると思います。
    アソシアは入居者の選択肢をできるだけ広げようと企画した物件と思ってますので、ペアガラスが標準でない等等の話は100ポイントが付いてなければわかりますが、各自の判断でポイントを使えば良いのではないでしょうか?

  3. 353 匿名さん

    >352
    その各自の判断をどうするかを話してるものだと思っていましたが。
    ペアガラスの話はやめるとして、次は何か話題があるんですか?

  4. 354 匿名さん

    >>352
    何言ってるんですか?話したいことを話して何がいけないんですか?納得するまでやればいいじゃない。ここは自由な場所であるべき。後悔しないよう対策するために意見交換してるんです。別にあなたが仕切らなくても自然に減っていきますよ。

  5. 355 匿名さん

    >>352
    100ポイントうんぬんが、購入者や検討者をややこしくしてるんですよね。結局100ポイント分は購入価格に含まれているわけで、何もただでもらったわけではありません。だから、使わなかった分は購入価格から引くんですよね?
    だったら最初から100万引いた金額を設定しておいて、必要なオプションだけつけてくださいね、のほうが分かりやすいです。
    きっと、100万引いた金額で、この仕様、設備で出すと、オプションが100万200万かかったとなってしまい、客が損した気分になるから、100万プラスして、ポイントとしてそれを使ってくださいってやっちゃったんですよね。しかも、オプションが100万以下なら、余りは購入金額から引いてもらえる。。。
    得なのか損なのか、ややこしすぎますよ。

  6. 356 購入検討中さん

    最低限としてペアガラスは付けた方が良いと、営業さんが言ってましたよ。

  7. 357 匿名さん

    オプションの仕方で激しく差が付く物件ですね。立地とデザインは申し分無し。
    建物強度、共用部分は標準的かそれ以上。特にプレミアムフロアは二重天井に
    してもまだ高さが2.8mあります。お金ではどうしようもないところ
    全て満たしてるのであとは予算をどこまでつぎ込めるのか予算がある人にとっては良い物件だと思います。

  8. 358 匿名さん

    >>357
    予算がないから迷うのです。

  9. 359 匿名さん

    >>356
    未契約でオプション締め切った部屋には、標準でペアガラスをつけるって点でも、ペアガラスは最低限必要ってことがわかりますよね。色々選べて楽しいって思える人と、素人には分かりづらい、ペアガラス、二重天井などで悩む人て両極端ですね。普通のマンションなら、床暖房どうしよう、カップボードどうしよう、和室つぶして、リビング広げる?みたいな会話が多いですが、まず、ここは、遮音性、断熱性、耐久性、ランニングコストなど難しい話から入ってしまいましたね。

  10. 360 匿名さん

    >>357
    そうですね。オプションリスト以外の物も付けれるということですが、営業さんからは具体的な提案はないですよね。そこで皆様がどんなオプションを付けたかが非常に参考になると思います。例えばピクチャーレールなんか付けた方はいらっしゃらないでしょうか?

  11. 361 購入検討中さん

    ランディックのマンションは、全てフラット35適用ですよ。住宅金融公庫のホームページにのっています。ちなみに、隣は無かったですね。

  12. 362 匿名さん

    突然フラット35なんて持ち出して、どうしたんですか?

    隣もフラット35の条件は満たしてる気がしますけどね。
    http://www.flat35.com/tetsuduki/shinchiku/tech.html
    現時点だと登録が無いようなので、ローンの選択肢が少ないのはデメリットですが。

    フラット35程度の基準を満たしているのは当然で、
    フラット35Sが取れるかどうかがマンションの性能判断基準だと思っています。

  13. 363 物件比較中さん

    >>361
    誤情報はダメですよ。
    隣はフラット35Sです。

  14. 364 匿名さん

    >>361
    隣はフラット35sですから。フラット35は、今時の新築マンションならどこも満たしてますよ。
    フラット35sなら、優良物件と言えるのですが。

  15. 365 匿名さん

    おそらく、ここと比較されるであろうサングレート、ブリーズ、ルサンク美明、パークシティなどは全てフラット35S登録マンションだったと思います。間違ってたらすみません。金利の面などでも35登録のアソシアは不利になるし、わざわざフラットの話を出さなくてもよかったんじゃないですかね。

  16. 366 購入検討中さん

    >>365
    不利だから話題に出さないってどういう意味ですか?

  17. 367 匿名さん

    隣を貶めるようなアソシア応援派に見えたからじゃない?

    まあ、フラット35Sも物件評価の基準とするのは良い加減だと思うけど。
    例えば、同じフラット35Sでも、長期優良認定によるものか認定低炭素によるものかでは居住者のメリットは全く異なる。

  18. 368 匿名さん

    皆さんの比較対象はサングレートのみですか?ブリーズや海岸アパートも検討してます?

  19. 369 物件比較中さん

    >>368
    ブリーズマンションは平面駐車場じゃ無いのがネック。駅にも近すぎてうるさそう。海岸通りアパートメントは素敵だけど、さすがに駅から遠すぎかな。アソシアとサングレートは、なかなか悩みがいがあるいい物件ですよね。

  20. 370 匿名さん

    >>368
    ブリーズは凄くよい設備仕様だけども機械式駐車場という致命的な欠点があるので検討外。海岸アパートは駅から遠すぎで生活に不便なので却下です。あくまで個人的判断ですからね。

  21. 371 ビギナーさん

    100万円オプションって魅力です。
    オプションで、壁紙変更、間取り変更、キッチンのグレードアップ、トイレに収納付けた。などされた方いらっしゃいますか?
    皆さん、具体的に何に使われるのか参考にしたいです。
    個人が判明しかねないので、答えにくいでしょうか…

  22. 372 物件比較中さん

    >>371
    私もそれ、気になります。オプションリストみたいなのがあるんですよね?皆さんどんなものを付けてるんでしょうか。

  23. 373 匿名さん

    うちは、二重天井、ペアガラス、床暖房、キッチン、トイレのグレードアップ、エコカラットを検討中。
    100万はタダでもらったわけでなく、購入金額に含まれているから、そんなにうれしくはないですが、使わない分は戻してくれるらしいですよ。うちは余らないけど。

  24. 374 物件比較中さん

    >>370
    やっぱり機械式駐車場はダメですか。週末くらいしか車を使わないとかなら、まあ妥協できるかもしれないけど。でも福津は車社会ですもんね〜。せめて駅からイオンまで無料シャトルバスでもあれば。

  25. 375 物件比較中さん

    >>373
    素晴らしいですね〜。これだけ付けて100万くらいですか?

  26. 376 匿名さん

    >>373
    床暖房もオプションで付けられるんですね。

  27. 377 匿名さん

    >>375
    言い方悪かったです。すみませんでした。プラス200万かなと予想してます。
    床暖房はまだきいてないですが、つけられないマンションなんてないので、大丈夫でしょ。だめなら、外注します。

  28. 378 匿名さん

    >374
    機械式駐車場がダメなのは利便性より維持管理修繕費の問題だと思います。

  29. 379 物件比較中さん

    >>377
    375です。わざわざ補足ありがとうございます。やっぱりそのくらいの価格になっちゃいますか。参考になりました〜。

  30. 380 匿名さん

    >>379
    キッチン、トイレだけで150ぐらいはいくのでは? ペアガラス、床暖房、二重天井その他もろもろなら300は下らないような気がします。

  31. 381 匿名さん

    >>374
    周りに機械式駐車場しかないなら妥協も出来ますが、ここだけですもの。不便で将来的に間違いなくお金が掛かることがわかっているものですから後悔することが目に浮かんじゃいます。

  32. 382 匿名さん

    二重天井1万円/1畳で50万円
    ペアガラス10万円/1箇所(標準との差額)で40万円
    床暖房70万円(リビングのみ)
    キッチン50万円(標準との差額)
    トイレ30万円(標準との差額)
    エコカラット1万円/1平米で15万円

    こんなもん?

    しめて250万円ぐらいかな。

  33. 383 購入検討中さん

    オプション表もらってない人って、ちゃんと営業さんとコミュニケーション取ってるのかな

  34. 384 匿名さん

    >>383
    オプション表って、A4サイズ✖️5枚くらいの白黒の紙ですか?もうちょっと立派なのもあるのかしら?

  35. 385 匿名さん

    >>383
    ここの営業さんに過剰な期待はしないほうが無難そうです。こちらから聞かないと何もはじまりませんよ。過去スレからも明白です。

  36. 386 物件比較中さん

    やはりある程度一般的な仕様にするにはポイントだけでは全然足りなさそうですね。でも最初からしておかないと後からするのは大変だろうしうちも二重天井に変更しようと思います。

    正直これだけオプションにお金がかかるのは予想外でした。

    私達の購入費用の中からかなりの額、エントランスや共用部分の製造コストに負担させられていて、自分の部屋の製造コストが削られ、坪単価や設備にかけられなくなったんだと思いますが、正直もう少し高くなってもいいから一般的な仕様だったらスッキリ購入出来てうれしかったかな。

  37. 387 物件比較中さん

    でも、聞きたい事があるなら自分から言わないといけなくないですか?
    何も言わなければ、ある程度話が進まないとオプション表は出てきませんよ。

    ただ見学に行ったのなら別ですけど、購入を考えているなら聞きたい事は自分から聞きませんか?
    営業さんも一通り説明したら「何か聞きたい事はありませんか?」って聞いてきますよ。
    自分が見学に行ったときはそんな感じでしたよ。

  38. 388 契約済みさん

    二重天井ってやっぱりそんなに必要なのか迷います。 配線なんてそんなに変えないと思うし。その費用でキッチングレードアップしたいし

  39. 389 匿名さん

    >>386
    一般フロアですか?
    たぶんプレミアムフロアにもコストかかってるから、その分も負担してるはずですよ。
    100ポイントプレゼントなんて言うと聞こえはいいけど、実際は物件価格に100万プラスされているんです。何もうれしいことないですよね。

  40. 390 購入検討中さん

    オプションを控えれば価格を押さえられるので、価格を重視する購入者によっては良さそうな気もします。
    ペアガラスと食洗機は標準にして欲しかったですが‥
    アソシアは立地や価格、グッドデザイン受賞も魅力ですね。

  41. 391 匿名さん

    二重天井にしないと配線むき出しってことですか?よくあるリノベーション物件みたいな?
    モデルルームで、天井まではみてなかったなぁ。ガレーロばかり気になって。
    私はまだ契約してないですが、配線むき出しじゃなければ二重天井でなくてもいっかな。

  42. 392 匿名さん

    構造、設備をコストカットして、見た目にお金つぎ込んだマンションなんだから、グッドデザイン賞くらいもらわないと。。。。。。。

  43. 393 物件比較中さん

    ガレーロは将来邪魔になりますよって営業さんに言われました。
    まあ、ガレーロに興味を示さない人にはそう言っているだけでしょうけど。

  44. 394 匿名さん

    はじめまして。
    先日モデルルームを見学に行ったのですが、その時に設計変更期限表という紙をいただきました。
    ほとんどの階が設計変更の期限を過ぎているようなのですが、今から二重天井へ変更出来るのでしょうか。
    9階以下はもう無理なんですかね。

  45. 395 物件比較中さん

    さすがに配線むき出しではないでしょう。配線はコンクリートスラブ内にスリーブなりでされますから大丈夫だと思いますよ。
    ただ、この時のコンクリートの穴が、スラブ自体の耐久性や剛性には良くないとは思われます。

  46. 396 物件比較中さん

    >>390
    オプションを控えて価格を抑える方より、もう少しでも共用部分を控えて価格を抑えてでも装備を普通にしてほしかったです。

  47. 397 物件比較中さん

    >>394
    残念ながら期限を過ぎたら不可能かと思います。

  48. 398 匿名さん

    >>395
    二重天井にすれば、配線はスラブ内を通さないのですかね?遮音性は人それぞれだけど、見えない部分の耐久性が一番気になります。

  49. 399 匿名さん

    >>397
    お返事ありがとうございます。
    難しい事はわからないので、大変助かりました。
    という事は、11階は防音の必要が無いとして、防音対策が可能なのは10階だけですね。
    どの階を選ぶかも迷います。

  50. 400 物件比較中さん

    >>399
    予算があるなら、9階以上のプレミアムでしょうね。二重天井でないにしろ3m超える高さの物件は将来もどうとでも出来るし、まず他に探してもここのデベ物件以外はないです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸