福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-01 23:02:16

アソシアテラス福間ザランドマークスについて情報交換したいと思っています。
周辺のことや物件のことなど知りたいです。
どんな雰囲気の室内なのでしょうか。


所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-16 12:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    商業モール併設らしいですね。
    気になります。

  2. 2 ビギナーさん

    えっ?
    商業モールの中にできるのですか?
    サングレート福間駅明日花シティの並びにできるのですよね?
    土地勘も無いので良く分からないのですが
    この辺りはこれからドンドン開けるのでしょうか?
    どなたか詳しい方教えて下さい。

  3. 3 匿名さん

    近くにイオンモールがあるのに大丈夫かな。

  4. 4 匿名

    商業よりではないみたいですね。
    病院関連が充実しそうです。

     福津市福間駅前の2,000坪を超える敷地で、ショッピングモールとマンションを併設した「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス」(124戸)の
    開発を計画している(株)ランディックアソシエイツ(本社:福岡市博多区、中山朋幸社長)。モール併設といった新たな取り組みにも
    注目が集まっており、販売前どころか事前案内会の開催前にも関わらずホームページや看板からの問い合わせはすでに100件を超えているという。

     福津市は、福岡・北九州双方のベッドタウンとしても知られるほか、海も近く、再開発も相まって人気のエリアだ。同プロジェクトは、
    マンション棟とモール棟の2棟で構成され、モールのテナントには「マンション居住者にとって有用なテナント」を念頭に選定中。
    クリニックなどの生活に関わるテナントが有力のようだ。

  5. 5 匿名さん

    そうだろうね。イオンモールという強力な商業施設があるからね。

  6. 6 匿名さん

    福岡のベッドタウンという意味では新宮中央と似通っている。どちらがいいかな。

  7. 7 匿名さん

    期待できそうですね。

  8. 8 匿名さん

    新宮中央よりこちらの方が自然が多く、良い子育て環境だと思います!
    商業施設についても、新宮中央はスーパーが複数あるものの、それ以外は無駄な店が多く、近隣住民に有用な商業施設が少ないです。
    こちらはゲオもありますし、塾も駅側に英進館や全教研、九大進学ゼミなど相当数あります。
    そして何といってもイオンモールがあります。
    新宮中央に負けてるのは市内への距離くらいじゃないでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    電車の本数も快速が止まらない新宮中央より多いから通勤の面でも優位です。

  10. 10 匿名さん

    >新宮中央に負けてるのは市内への距離くらいじゃないでしょうか。

    福間が新宮中央に負けるとしたら、将来にわたる資産価値だと思います。
    人口増加率が福岡県内ナンバーワンで、平均年齢も2番目に低いため、
    土地や建物の資産価値も福間より上昇すると思います。
    まあ資産価値など気にしない人がここを購入すると思うので問題ないと思いますが。

    2点目は学区でしょうか。新宮は小中学校のレベルが急激に高くなり
    校風も昔から良いと言われているので、その差は歴然とあるかもしれません。
    福間中にもぜひがんばってほしいところです。

  11. 11 匿名さん

    >10
    土地代ならば新宮と福間はほぼ同じですよ。
    新宮の人口増加率が高く年齢若いのは新設駅ができたことが理由であり、一時的なものです。
    学区にしても明日花がそれなりの金額しますから、新宮の戸建てと同等のレベルにはありますよ。
    同じ県教の管轄ですが、成績も似たところと聞いてます。

    将来的な話になるのであれば、福岡市内か否かで差がでるくらいのもので、所詮は郊外の新宮と福間で大差ないでしょう。
    海や山などの自然を満喫できるのは福間ですし、塾通いも楽ですから、文武両道の子育てができます。

  12. 12 匿名さん

    >11
    マンションの資産価値は土地代とは比例しないことが往々にあります。
    JRひとつをとっても、福工大前(旧筑前新宮)と福間では差があるでしょう。

    博多~新宮までは約13km、博多~福間までは約22キロということで
    同じ郊外と位置づけてよいのかは疑問です。市内でも博多から13キロくらい
    のところはいくらでもあるので。

    学区に関していえば、校風は新宮が良いのではないかと思います。
    福間は昔からやんちゃな子も多く、成績に関しても下の層が多い感は否めません。
    あなたのおっしゃるとおり、明日花地区により将来的には期待が持てるかもしれません。

  13. 13 匿名

    明日花はどちらかというと戸建の街だから
    子供は優秀な子が多いと予想します。

  14. 14 匿名さん

    そうですね。何だかんだ言っても明日花は戸建の占める割合が高いから、雰囲気も高級感がありますね。

  15. 15 匿名さん

    戸建の戸数でいうと新宮中央のほうが多いんじゃない。
    杜の宮とシンプレットあわせると800世帯はあるよね。

  16. 16 匿名さん

    新宮に住むのは中途半端ですよね。
    市内にない自然の良さが福間にはありますが、新宮はどっちつかずなイメージが・・

  17. 17 匿名さん

    中途半端だから良いってこともあるけどね。
    市内に近い、自然も車で数分、商業施設も多くないが適度にある・・・
    そういう意味では福間も新宮も中途半端なんだろうけど・・・

  18. 18 匿名さん

    明日花=戸建というイメージがあるから、マンションを選択してよいか迷いますね。千早や新宮中央みたいにマンションが主流であれば踏ん切りも付くんだろうけど。

  19. 19 匿名さん

    いずれにしても最大のライバルは新宮だろうね。

  20. 20 匿名さん

    新宮や古賀も基本は戸建ての町ですよ。
    マンションは極めて駅近限定。

  21. 21 匿名さん

    戸建の街だからこそ、マンションの希少価値が高まるのです。
    マンションの街にマンションは要りません。

  22. 22 匿名

    駅近なら戸建が多い街だろうがアリです。

    駅から10分以上掛かるマンションは都心でも無いのになんで?のイメージ。

  23. 23 匿名さん

    田舎のマンションに希少価値なんてないんじゃない?

  24. 24 匿名さん

    大手不動産会社や鉄道会社が連なる新宮中央か、デザイン性の高い会社が極める福間か、迷うね。

  25. 25 匿名さん

    マンション選びで何を優先するかは人それぞれ。
    利便性,デザイン性,広さや設備など慎重に考えて決めたいですね。

  26. 26 匿名さん

    マンションなんて似たりよったりだから、会社名を重視する人も多いかもね。
    そういう意味では、名のしれている会社の新宮中央のほうに分があるけど、
    まあここの会社もよさそうだし、将来飛躍しそうな雰囲気はあるね。

  27. 27 匿名さん

    天井高が高い部屋もあって、いいなって感じますが、
    バルコニーは広そうに見えて、隣の人とこんにちはな感じが、イマイチかな。
    スキップフロアみたいになっていると使いやすいでしょうか。

  28. 28 匿名さん

    間取りがどんな感じなのか見てみたいです。
    天井が高いと解放感あって良いですね

  29. 29 匿名さん

    天井高いと部屋暖まりにくい。暖房重視型エアコン&電気代などコストがかかることは認識したほうがいい。

  30. 30 匿名さん

    明日花を戸建てが多いから、校風も心配ないとの意見がありますが、駅東開発後は、地主さんがかなりの戸数の賃貸マンション、賃貸アパートをたてています。そのあたりも考慮されてください。
    フルールコモンは、土地も管理費も高く、建築条件も大手ばかりで、基本は太陽光の設置が義務付けられてますので、古賀、新宮あたりの分譲地に比べるとかなり裕福な層が住んでいます。
    小学校も、色々な層の子と交われて、楽しそうですね。

  31. 31 匿名さん

    モデルルーム見学会に行ってきました。
    価格はまだとのことですが、サングレードさんとのタイミングを睨み合っているのでしょうね。21日に発表になるそうです。
    全体的にオシャレでとても良い印象を受けましたが、同じ間取りで比べるとサングレードさんの方が少し広いように感じました。でも場所が大通り沿いなので、ランディックさんの方がいいように思いました。
    価格がいくらか気になります。

  32. 32 匿名さん

    新宮より裕福層が多いみたいなので学力は福間の方が期待できるのかもしれませんね。
    教育施設が多いから小さい頃から教育費がかかりそうな懸念はありそう。

  33. 33 匿名さん

    新宮より学力が期待できるなんて、そんな甘くなかろうもん。
    福間は底辺層もぶ厚いのでご注意下さいませ。

  34. 34 匿名さん

    底辺層寄りか富裕層寄りかで子供の可能性が変わるかなぁ?

    最終的に子供の資質が問われると思うけど。


  35. 35 匿名さん

    市内ではないので校区が広いですから、多様な人が集まるでしょう。
    底辺層の件、新宮も賃料安い物件多いですから同じ状況ですよ。

    駅近マンションも決して高価ではないので、賃料安い物件から移り住む人も多いと思います。

  36. 36 周辺住民さん

    古賀から向こうは、宗像高校光陵高校でいいや、
    もっと低くて玄界やきょうせいかん、第五でもいいや
    そういう家庭が多いので最上位層が育ちにくいです。
    福高を目指すのは昔から本当に最上位だけです。

    さらにおそらく多少まともな家庭は宗像中受験で抜けますから
    公立は悲惨なことになるでしょうね。

  37. 37 購入検討中さん

    サングレートさんと両方観て来ました。
    両方とも価格はまだ決まって無いようですが
    パークシティより少しは安いようです。
    いろいろ比較検討した結果、ここが一番良かったです。
    最終的には価格が出てからになりますが、予算内であれば
    即決めたいと思います。
    もう既にかなり予約が入っていて、タイプによっては空いていない
    タイプもあるようです。
    良い間取りは早く押さえないと直ぐ無くなりそうです。
    早く価格を見てみたいです。

  38. 38 申込予定さん

    私もモデルルーム見てきました。
    とてもオシャレでベランダも大きくて明るそうで
    天井が高くて広く開放感が気に入りました。
    新宮や隣も見ましたが、一番良かったです。
    早く決めないと完売しそうな勢いで、たくさん見に来てました。
    良い物件はもう残っていないようです。

  39. 39 物件比較中さん

    サングレートさんとで迷っております。
    外観等、共有部のデザイン性では、ランディックさんの方が、いい気がしますが、住居部はサングレートさんの方が住みやすそうな気もします。標準仕様もいい気もします。
    どちらも、中層階で考えています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  40. 40 物件比較中さん

    私もサングレードさんと迷っています。標準仕様、私も同感ですが、立地がランデックさんの方がいい気もします。現在近所に住んでいますが、サングレードさんの方は線路に近いほうになるのが気になります。また余談ですが、夏場は川からカエルの鳴き声が凄まじいです。
    今ランデックさんの方を予約していますが、サングレードさんはかぶった場合は抽選とのこと…。気に入った物件が購入できるのが一番ですよね。

  41. 41 物件比較中さん

    近所にお住まいとのことですが、海が近いようですが塩害の影響などはあるのでしょうか?カエルの鳴き声は、田舎者なのでどちらかといえば、好きです(^_^;)

    ランディックさんの標準仕様のキッチン、トイレ、バスルーム、パウダールームはどのような設備なのでしょうか?
    フローリングやドア等の建具はランディックさんの方が好きなのですか...

    ご存知の方教えて下さいm(__)m

  42. 42 匿名さん

    近くが明日花の戸建さんの一帯だから、子供がみじめにな気持ちにならないといいけど。
    庭付き一戸建てのお友達をうらやましく思わないといいけど。

  43. 43 匿名

    戸建てに住んでる子供はマンションやアパートを羨ましがるし
    マンションに住んでる子供は一戸建を羨ましがる。
    昔から。

  44. 44 周辺住民さん

    それって、ランディックとサングレートでも、格差でてくるのかな。

  45. 45 物件比較中さん

    塩害ですが、今のところあまり気にしたことはありません。
    トイレに大きな差はなかったように思いますが、お風呂はランデックの方が大きい窓がついていました。サングレートは小さな窓のみでした。あと、ランデックのバスルームの床が少し柔らかい素材で作られていて、子供がいてもマットを敷く必要がないと言っておられました。サングレートは普通の硬い床でした。
    あと洗面台ですが、洗面台はサングレートの方が広かったです。サイドに物を置けるスペースがありました。

  46. 46 匿名さん

    >43
    そんなこと無いばい。
    土地230平米・建物130平米の明日花住民さんが、
    80平米足らずのマンションを羨ましがるとは思えんばい。

  47. 47 物件比較中

    サングレートって、エントランスとか共用部に一切余計なものをつけないもんね。・・・
    ラウンジとかないんじゃないの???

  48. 48 匿名

    アソシアは駐車場が無料の場所があると聞きました。
    サングレートはどうなとかと思い問い合わせたところ、そういった予定はない、駐車場無料というのは最初は良いけど後々上がる修繕積立金の上り幅や回数が多くなるとの説明を受けました。
    この2つのマンションの今後の修繕積立金はいくらくらいになると思いますか?
    毎月のことになるので気になります。。

  49. 49 購入検討中さん

    床下暖房ってどうでしょうか?
    ガス代がかかりそうですし、故障とか床がきしんだりしなのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  50. 50 物件比較中さん

    太陽光発電が設置されるけど、管理費とか修繕積立金に影響してくるんですか?メリット、デメリットってあるのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸