福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-01 23:02:16

アソシアテラス福間ザランドマークスについて情報交換したいと思っています。
周辺のことや物件のことなど知りたいです。
どんな雰囲気の室内なのでしょうか。


所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-16 12:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>248
    順調なのは、営業から天井や壁、ガラスの説明がないからじゃないですか?私が興奮してて聞き逃したのかな?私もこのスレで知りました。明日行くから、ちょっと一言いいたいです!でも立地は絶対こっちなんですよね。眺望もだけど、唯一の騒音である電車の音を、隣マンションがある程度ふせいでくれるはずです。ただ、せっかく電車の騒音が軽減しても、上の足音、隣の物音に悩まさせるなら意味がない。一枚ガラスなら、車の走る音でも聞こえてしまうし。私は手だししてでも天井、壁、二重ガラスはします。ちなみに、浴室乾燥もないの?食洗機もかな?一つ一つ確認してみます。前回はかなりハイテンションでみてたから、いいとこばかりみてたのかな。
    あとは下の人が音に寛容であることを願います。下のお宅の天井までは二重にすることできないし。普通の造りのマンションですら、騒音の苦情がちらほらあるみたいですからね。

  2. 252 匿名さん

    今時の分譲マンションで天井や壁が二重になってない物件て、まずないのでは?
    配線とかどうなってるのかな?
    契約済みの皆さんで、二重に仕様変更される方いますでしょうか?
    マジ悩みます

  3. 253 匿名さん

    >>252
    二重にしないと、快適には暮らせないと思いますよ。必要か必要ないかは人それぞれですが、二重にしてない方からは騒音の苦情は受け付けないようにして欲しいです。

  4. 254 匿名さん

    100ポイントでできるのは、壁、天井だけじゃなかったですかね?二重ガラスまでだとオーバーしませんか?それともリビングだけ二重ガラスとか?
    床暖房はいらないけど、その他魔法瓶浴槽とか、キッチンもオープンタイプにしたり、トイレも標準のはムリだから変えたいし、だいぶかかりそう。
    それでも、隣の立地よりぜったいこちらがいい。悩ましいです。

  5. 255 購入検討中さん

    >>254
    100ポイント分は無料で、そこから更に100万の価格差があるんですよね?であればやっぱりこっちじゃないですか?
    立地は後になったらどうにもならないですから。

  6. 256 匿名さん

    >>255
    100万も差あります?
    普通のマンションの構造にするのに、100ポイント以内でできればこっちかな。たぶん天井と壁で100ポイントはパーですよ。それに加えて二重ガラス、床暖房はいらないにしても、普通のマンションにはある設備をつけると、得なのかどうかはわからないです。ただ、私も立地だけは譲れないですね。キッチンなんかも、標準だと、モデルとかなりかけ離れた仕上がりになってしまうし、せっかく新築に住むなら人並の家がいいし。みなさん言われてるとおり悩ましいですね。

  7. 257 匿名さん

    外見ばかりカッコよくゴージャスな感じですが、中身が貧相でがっかりです。
    100万高くていいから最初から普通に二重天井、壁の構造にしてほしかった。安いのはうれしいけどそこは削っちゃだめでしょう。
    クロスの直貼りというのはコンクリートに直接、クロスを貼るということであってますでしょうか?そうならもちろん騒音も心配ですが、冬になったら結露とかですぐ剥がれてきたりしそう。カビとかも心配になりますね。

  8. 258 匿名さん

    ちなみに他のアソシアさんの仕様もここと同じなんでしょうか?
    セントラルさんの契約者スレ見てみましたら、騒音とかクロスのことで書き込みあったのでどうかなと

  9. 259 匿名さん

    ペアガラスでも結論ありますもんね。それが嫌でlow-eに変えた人もいるのに。壁にも結論ってできるんですか?法律で24時間換気は義務なはずだから、大丈夫じゃないですかね?壁に結露ができるなら、必ずカビは生えるし、クロスもういてきます。さすがにそこまではないはずです。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    です。すみません結露が結論になってますね。すみませんでした。

  11. 261 匿名さん

    >>259
    冬は空気が乾燥しますので加湿したりした場合を考えてください。結露は室内温度とガラスなどの表面温度に差があった場合、室内の空気中の水分がガラスなどに着くと発生します。だからペアガラスは中に空気層を挟んで外気温度を伝えにくくし結露を防ごうとしています。これは壁でも一緒です。空気中の水分がガラスだから着こうとか壁だから着きたくないとか思いませんので、室内温度と壁のコンクリートの温度差が発生すれば結露はするのはではないのでしょうか?天井も要注意だと思います。

  12. 262 物件比較中さん

    設備仕様 サングレ>>>>>アソシア
    立地 アソシア>>>サングレ
    外観デザイン アソシア>>>サングレ
    耐震性建物仕様 アソシア=サングレ
    共用部 アソシア>サングレ
    営業対応 サングレ>アソシア

    こんな感じでしょうか?

  13. 263 購入検討中さん

    太陽光発電って廃止になったんですかね?
    HPに何も載ってない気が…

  14. 264 購入検討中さん

    アソシアとサングレートは必ず比較されますからお互いの長所短所をしっかり把握して後悔しないようにしないといけないですね。

    ちなみにサングレートの隣にも賃貸のマンション(何階建てか知りませんけど)が建ちますので階層にもよりますけど防音壁という点ではサングレートも多少は恩恵がありそうですね。

  15. 265 ビギナーさん

    みんなそう言ってるけども、俺は、南側に線路あるわけじゃないからどっちのマンションも別に電車うるさくないと思うんだけどなー

  16. 266 購入検討中さん

    騒音は実際住んでみないと何とも言えないですよね。

    あと書き込みを呼んでいて気になったのですが、ペアガラスすら標準で付いてないということですけどアソシアはフラット35登録マンションですか?
    知っている方がいれば教えてください。

  17. 267 物件比較中さん

    >>266
    たしか登録されてません。
    維持管理等級、省エネ等級このあたりがネックかと思われます。

    ちなみに、二重天井ですが防音面での効果は?です。さすがに二重床にはなってますからね。確かにリフォーム面では難がありますが、リフォームするとき二重に出来るし、はたしてそんな大規模リフォームするかもわからないので直天井でも問題ないかと思われます。結露も外壁部分は二重になってますよ。問題はやはり貧相な内装仕様変更で総額いくらかかるかです。

  18. 268 匿名さん

    >>267
    私も詳しくわかりませんので、素人考えですが二重床の空間は太鼓現象が発生してしまいますよね。でも天井も二重ならその空間があることでその音を少しでも防いでくれるのではないのでしょうか?
    太鼓現象の騒音がダイレクトに伝わってしまいそうで心配です。
    また電気配線やアンテナ配線の引き直しや増設なんかも天井配線でなくて露出配線しかできません。
    やっぱり二重がいいです!

  19. 269 購入検討中さん

    245あたりのレスくらいから、アソシアを貶めようと意図するような内容が目立つ。戸境壁クロス直貼りなんて普通の工法で、下地処理さえしっかりしてれば問題ない。二重床構造だから防音のために二重天井にする必要もない。だいたい、お手頃価格のマンションにどこまで期待してんだよ。そんなに気になるなら注文住宅でも建てやがれ。

  20. 270 購入検討中さん

    >>268
    二重床で太鼓現象が起こると考えてるのに、二重天井でそれが抑えられるって何か矛盾してない?二重がダブルで増幅されそうだけど。

  21. 271 購入検討中さん

    >>269
    ここのスレは「アソシア福間について」のスレです。
    アソシアの良い所だけを言うスレではないです。

    実際にモデルルームを見たり営業さんから話を聞いたり、調べたりして感じた事を書き込んでいるのなら問題ないのではないのでしょうか?
    どんなマンションでも良い所悪い所があるわけですから。
    クロス直張りも269さんのように普通と思う人もいれば、そう思わない人もいます。
    お手頃価格と言っても一般的な家庭にとっては大きな買い物ですよ。

    あとムカついて書いたのかもしれませんけど、喧嘩を売るような文章はやめた方がいいですよ。
    スレが荒れる原因になりますから。

  22. 272 匿名さん

    >>269
    その通りですね。何か意図的なネガキャンっぽい感じが、しますね。皆さん、惑わされずに冷静な判断をしましょう。

  23. 273 物件比較中さん

    アソシアを買った人や購入に前向きな人は良く書くだろうし、逆の人は悪く書くだろうし、こういう所の書き込みは参考程度にした方がいいですね。
    でも、サングレートのスレよりは活気があるのでアソシアの方が気になってる人が多いのかなって感じがしますね。

  24. 274 匿名さん

    >>269
    人生最大の買い物です。皆さんいろんな事が気になって当たり前だと思います。
    ここで一生暮らしていくと思ったら、より良くしたいのは当たり前でしょ。ここが気に入っているからこそ真剣に考えているんですよ。
    本当に防音面は大丈夫でしょうか?皆さん責任をもっての発言なのでしょうか?直天井のまま施行して、もし騒音に悩まされることがあったら相当悔やまれることになると思います。それだけは避けたいから真剣に悩んでます。
    ほとんどのマンションが二重天井を採用している理由はなぜでしょうか?

  25. 275 匿名さん

    >>269
    すみません。245私でした。
    ただ、みなさん、ペアガラスでないことや、直貼りの件は、どうやって知ったのかと思いまして。私はこのスレで知ったし、今思えば、営業さんは途中で別の人に代わったり、また、本当に福間も範囲内ですか?みたいな聞き方されたり、私は当った営業さんが悪かっただけなのかもしれません。陥れようなんて思ったわけではないです。そう思われていたならすみませんでした。注文住宅なんて予算はないですし、みなさんにはお手頃マンションでも、我が家にとってはかなりの出費です。
    ペアガラスのことも、今住んでいるアパートでさえペアガラスだから、マンションは当たり前と思い込んでましたし、隣マンションを含め様々なマンションをみてきましたが、やはり構造、設備には差がありました。でも立地がかなりよくて、かなりかなり揺れてます。

  26. 276 サラリーマンさん

    >>274
    匿名掲示板なので、誰も責任持って書いてないですよ。Wikipediaもたまに間違ったこと書いてますよ。
    ネット情報は参考にはしてもいいですが、鵜呑みにしてはいけません。

  27. 277 匿名さん

    セントラルの契約者スレは、契約済の方は見ないほうがいいかも。それか、内覧会の時に業者さんに依頼したほうがいいかもですね。ただ、住んでいる方は、和気あいあいな感じでしたよ。

  28. 278 匿名さん

    うろ覚えですが、もう8階くらいまではオプション決定期限過ぎたんじゃないの?
    簡単なのはできても壁とか床とかは無理じゃないのかね。

  29. 279 匿名さん

    じゃ、ここに住むなら、ペアガラスはあるけど、壁、天井は直貼り、キッチン、風呂、トイレはあんな感じって思ってたほうがいいのかな。
    キッチンも、せめて一般的なマンションのキッチンを標準にすればよかったのにと思います。モデルルーム中央に飾ってるキッチンは何なんだ?って感じですよね。標準タイプは奥に追いやられてるのに。
    モデルの部屋のキッチンが標準かとおもいきや、それも違うし。何のためのモデルルームだよって思いました。

  30. 280 匿名さん

    >>270
    天井が二重だと騒音が増幅される??
    二重床の上を歩いたりすることで起こる衝撃音が太鼓現象の原因です。
    別に天井自体に衝撃をあたえているわけではないから遮断することは理解出来ても増幅することは??理解出来ません。
    だとしたらもし三重になっていたら更に倍ですか?

  31. 281 購入検討中さん

    >>277
    セントラルの検討スレを見てみましたが、近くの工場からの異臭問題以外は特に問題ありませんでしたね。逆に安心しました。

  32. 282 購入検討中さん

    >>281
    277さんは検討スレでなくて契約者住民スレのことを言よわれていると思います。

    確かに検討スレでは異臭問題くらいしか出てきてませんが

  33. 283 匿名さん

    ここかサングレートで真剣に悩んでます。今まではこちらの方が断然気に入ってましたが、正直今は五分五分です。
    立地が良さは断然こっちですがそれ以外で契約者の皆さんが決め手となった理由があったら教えてください。
    いつまでも悩んでたら良い間取がなくなってしまいますのでそろそろ結論出したいんですがやっぱり後悔はしたくありません。

    どなたか私の背中をドンと押してくれるようなコメントお願いします。

  34. 284 匿名さん

    二重天井だけの問題ではなく、工法も違うようです。
    お隣のマンションは通常スラブの小梁有り。
    アソシアはボイドスラブのようです。
    ボイドスラブは梁が不要の為、メリットとして天井が高くなります。
    お隣は通常スラブで梁があるので、天井は低いですが、小梁があるので、太鼓の面積は小さくなります。
    防音に関しては、スラブ工法の種類や梁の有り無しも関係するようです。どちらが良いか、住んでみないとわかりません。

  35. 285 購入検討中さん

    >>274
    上階からの騒音があるとして、それが二重天井だったら防げていたというのは言い過ぎです。上階の方がうるさいならば直天井、二重天井関係ありませんよ。その意味では、マンションの宿命といえますね。上に住む方が静かな方である事を祈りましょう。http://npo.house110.net/J110/txt1800/j1802.shtml
    その辺が気になって仕方ないなら戸建にするしかないかな。

  36. 286 購入検討中さん

    床の遮音性能は両マンションともにLL40.LH50ですね。つまり同じという事。

  37. 287 購入検討中さん

    >>282
    ありゃ、これは失礼しました。まあ、セントラルとここは施工業者(実際にマンションを建設する会社)が違うので、セントラルの契約者スレもあまり参考にならないでしょうね。ちなみにここの施工業者は福田組九州さん。とても評判いいですね。

  38. 288 匿名さん

    壁は?隣からの物音も関係ないですか?
    あとは、結露、カビ問題くらいですかね。心配なのは。

  39. 289 購入検討中さん

    >>285
    サングレートの公式サイトに二重天井二重床の説明があります。それには、「床衝撃音の遮音性能が高い二重床で、天井は照明の配線のレイアウト変更もしやすい二重構造です。」となっており、二重天井に関しては遮音については一切の説明がありませんね。重要な遮音に関して書かれていないのはなぜ?オフィシャルに「二重天井には遮音性能もあります。」とすると過大広告になってしまうからかな。客観的に冷静に考えると、サングレートとアソシアの遮音性能は同等と判断できるという事。

  40. 290 購入検討中さん
  41. 291 購入検討中さん

    >>288
    268さんのレスではこのマンションの外壁は二重構造との事ですね。お隣さんの室温が外気並みでない限りは(そんな事はありえませんが)、結露・カビは大丈夫でしょう。二重床はクッションがショックを吸収する仕組みですから、お隣さんが壁を直接蹴ったり叩いたりしない限り変わりないと思われます。壁に関しては二重かどうかより厚さが重要ですね。

  42. 292 購入検討中さん

    291です。268さんのレスではなく、267さんのレスでした。ごめんなさい。

  43. 293 匿名さん

    もちろん二重天井は遮音性能抜群でばっちり防音出来るとは私も思ってませんし、マンションである以上ある程度の騒音も覚悟しているつもりです。

    単純に考えて、同じ音量の騒音があったとして、一枚でも仕切りがあればないよりかは音が伝わりにくくならないかな、なってくれたらうれしいなということでした。
    なにぶん素人考えですの間違っていたらすみません。
    それがあまり関係ないのであれば二重天井でなくてもいいかな。

  44. 294 購入検討中さん

    >>293
    二重天井だから遮音性能に優れているという訳ではなさそうです。http://www.asj.gr.jp/qanda/answer/132.html
    で、あれば天井が高く解放感があるほうがいい、とも言えるかも。

  45. 295 匿名さん

    >>294
    私も素人考えで防音効果があるかと思い、軽々しく発言してしまってすみませんでした。ただ、他のマンションでは天井、壁は直貼りしないのに、何故ここだけ?って疑問だったんで。直貼りしたら、同じ柱の高さでも、天井を高く空間も広く感じられるのに、なぜ他のマンションは二重天井にこだわるんですかね。二重天井は手間もお金もかかるのに、そのくせ直貼りより天井が低くなる。疑問だらけです。

  46. 296 物件比較中さん

    >>283
    私も迷ってますがやっぱり立地かなと思ってます。設備や仕様はあとでもなんとかなりそうだけど立地はどうしようもない気がします。建物自体の造りも大差無さそうだし、、、ところでガレーロって実際どうなんでしょうか。

  47. 297 購入検討中さん

    >>295
    289さんがサングレートのhpを引用してますとおり、「天井は照明の配線のレイアウト変更もしやすい二重構造」が二重天井のメリットですね。照明の配線変更なんて10年に一度するかしないかという感じ。ならば天井がそのぶん高いほうが良いという考え方は説得力を感じます。遮音効果もゼロではないと思いますが、hpで宣伝できるほどの効果は無い、というところでしょうかね。

  48. 298 匿名さん

    ガレーロがあるのは九階以上のみですよね。ほとんどの購入者には関係ないです。
    あれだけモデルをいじってあると、実物の想像がつかないから、困ります。せめてガレーロ上部分くらいは普通にしておいてほしかった。
    ちなみに、ガレーロのタイプには床暖房必須ですよね。

  49. 299 物件比較中さん

    >>295
    配線しやすいのとリフォームしやすいのがメリットですが、たぶん二重天井じゃないとフラット35あたりに登録されにくいかと思われます。

  50. 300 購入検討中さん

    >>296
    室内高が3メートルを超えるプレミアムフロアでなければそんなにメリットはないかも?通常フロアでは頭ぶつけちゃう?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸