いかがでしょうか?メールを送っても返答こず、
フリーダイアルに電話しても対応悪し。
物件は悪くないと思うのに。
こんな販売会社から買ってもいいものか悩みます。
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-07 14:40:00
いかがでしょうか?メールを送っても返答こず、
フリーダイアルに電話しても対応悪し。
物件は悪くないと思うのに。
こんな販売会社から買ってもいいものか悩みます。
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2005-03-07 14:40:00
>>298さん
・ドアがぶつかるお粗末な設計
→びっくり!どのタイプですか?
・低い天井
・タワーの薄い壁
→他の物件と比べてみたが、天井高や壁の厚さは平均値くらいだと思うけど。
他はすべて同感ですね!
でも、「川崎にあるということ」が問題なら
初めから検討する余地もないと思うんですけど。
違うのかな。
「川崎であるということ」はマイナス要素ではあるけど、それだけで検討を止めるほどの決定打ではないということでしょう。
各項目に重み付けをしてみると、トータルで自分にとってプラスかマイナスかが分かると思います。
私は、「駅近」の点数が大きいので「買い」かな。
今週末正式価格発表ですね。予定価格より値下がってなかったら、完売まで相当時間がかかりますよね・・。
どこの掲示板でもそうですが、申し込み受付前は必然的に悪口が多くなるんですよ。
敵対する不動産会社が妨害&おこぼれ頂戴でネガティブキャンペーンを展開するからです。
おそらく上司にでも言われてやっているんでしょうけど・・・
>>298
このマンションの良い点は同意。
このマンションの悪い点
・耐震性←耐震ではあるんじゃない?免震じゃないけど
・土壌汚染←土壌は入れ替えてるという言葉を信じるかどうかですね。目で見える問題ではないし自分で計測できないので。
・狭さを感じる間取り←これは同意!
・ドアがぶつかるお粗末な設計←全部の部屋で?
・ラブホが見える眺望(東〜南向き)←多少同意ですが、向きを選べばいいだけじゃ?
それ以外の部分は特にあげつらうほど悪い点とはおもわなかったなー私は。
買うかどうか迷っているのは同じですけど。
ラブホが見えるのは別にマイナスとは思わないけど。
個性的なデザインが多いからへたなマンションやオフィスビルより夜景はよっぽど綺麗だと思うよ。
間取りも実際に狭いわけではないから問題ないんでないの。
ドアがぶつかるのだって、同時に開けなければいいだけでしょ。
土壌汚染だって、ここの地下水を飲料水にするわけではないし。
耐震性だけは気になるけど、巨大地震がくれば免震も制震も耐震も変わらないでしょきっと。
ということで、利便性をとって前向きに検討しましょう、皆さん。
以前、物件HPのオーナーズ・スタイリングのところに、標準仕様がドアのところを有償で引戸に変更できるようなことが書いてあったのに、きょう同じページを見てみたらその部分がなくなっていた。
何でだろ? 面倒臭くなったのかなぁ・・・。
>>308
でもやはり「パリ」のあの巨大像はいただけん。
実際の面積は変わらなくても、細長い居室はなんか使いにくそうで・・・。
オール電化、駅近、ショッピングセンターという部分につよく引かれているんですが。
正式価格はどうでしたか?予定価格のままでしたか?
ラブホが見えるのが嫌であれば、高層階を買いましょう♪
あらら?もう既に正式価格が発表されているんですか?
5/28に価格発表会を開催するってハガキが来ましたけど。。。
正式価格はいかがでした?
ちなみに、結構前に評判が悪かった三井不動産販売のおばちゃん達に関してですが
前回宿題にしておいた耐震/免震/制震の検討内容の開示について
鹿島に確認してわざわざ電話してきてくれました。
内容はわかりにくかったので、次回来場した際に更に説明してくれるとのこと。
当たり前のことかもしれないけど、期待していなかったところも多少あったので
逆に見直してしまいました。(笑)
正式価格が出てるのなら、事前説明会なんかに出席している人には
郵送なりファックスで送るのが常識だよね。
がっかりな販売会社・・・。
>313さん
やっぱり一部値下げですか。芝浦の某タワーとたいして価格かわらないのに、
部屋のつくりや免震で圧倒的に劣っていますからね。
でも南向き、特にウイングは値下げないということ? あの間取り&タワー陰で強気すぎるよ。
同じ階だとタワーとウイングの単価にあまり差がからね。
自分的には物件の値下げよりも、多々間取りの変更やセンスのよい配色が選べて、駐車場代を値下げ
して欲しい。
R棟購入検討者です
>・土壌汚染←土壌は入れ替えてるという言葉を信じるかどうかですね。目で見える問題ではないし自分で計測できないので
川崎市議会会議録「平成14年 第2回定例会−06月13日-02号」がご参考になると思います
市議会会議録検索システム(これなかなか優れもの)
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/
で検索語「堀川町 土壌汚染」でヒットすると思います
市環境局長答弁(P55)より抜粋(ちょっと長い)
「平成14年3月28日に条例の規定に基づき提出された汚染土壌処理対策実施報告書の内容の確認につきましては,…中略…9回の立入検査により確認いたしました。溶出量基準値を超え地下水を汚染するおそれのある土壌6万3,300立方メートルにつきましては掘削除去いたしまして,その土壌が敷地外に搬出されることを立入検査により確認するとともに,廃棄物のマニフェスト伝票に相当する管理伝票によりまして,排出土量を確認いたしました。また,含有量の基準値を超え飛散することにより健康への影響を与えるおそれのある土壌8万3,400立方メートルにつきましては,敷地内に遮水構造を持った施設が建設されて,その中に封じ込める作業が実施されていることを立入検査により確認しております。」
(掘削除去、が住宅棟部分、封じ込め、が商業棟部分と思われます)
なお「条例」や「検査方法」は川崎市環境局公害部のホームページにあります
http://www.city.kawasaki.jp/30/30suisi/home/dojou/kaisei_dojyou.htm
(結構こと細かい検査方法…)
MRの説明は心もとなかったので ここまで調べてかなり安心はしましたが
>>319
わざわざありがとうございます。
正直私自身は土壌汚染に関してはあまり心配していないのですが(307で書いたとおり心配しても実測できるわけではないので)、
情報参考にさせていただきます。
安心材料はたくさんあるに越したことはないですよね。
先ほど営業から電話が掛かってきました。
物件に対する不満な点を聞かれました。
明日第一期販売の内容発表です、行かれる方がいらっしゃいますか?
カラーセレクトですが、ナチュラルのキッチンは白も選択できるようになったそうですよ。今まではきっぱり無理って
言ってたのに、変えられるんじゃん!!
>322さん
おお!やっとまともな色になったか。
ついでにポーチの門の色も変えてくれ、
もっとグレードの高い内装を選べるようにしてくれ。
もっと3LDK→2LDKに変更できる間取りを増やしてくれ。
ラブホを買い取ってくれ。
免震装置つけて。
ウイング棟をタワーの前に配置して、陰にならないようにして。
(このへんは無理か。。)
>>322-323
こーいうつまんないところに急に経費をかけられると
表立って見えないところで経費削減をされて
肝心な箇所の工事が手抜きになったりしないか不安ですねぇ。
カラーセレクトなんて気に入らなければ自費のフルオーダーで
いくらでも好きな色に変えれるだろうに。
急に弱気になっちゃったのは思ったよりも人気薄で
営業方針を変更せざるをえなくなったってこと?
たしかに急に設計変更されると、手抜きになる可能性あるかもね。
しかし急に弱気になったね。
川崎で比較するとアイランドブリーズより1000万くらい高くて、間取りや駐車場で負けてるし
タワーで比較すると芝浦のCMTより少し安いが、免震や内装で負けてるからな。
私が内装で気になるのはウッディの収納の壁面部分が、ちゃちい木枠で
囲まれてるとこなんですけど。あれって昔むかしの雰囲気をかもし出してる。
ほーんと!
余計な木枠は付けなくていいのにね。
センス悪すぎ×
みんな同じ感覚でうれしい!今日正式価格見たけど、予定価格と比べて
値下げしてない部屋がほんとだね。
CMTもいい値段で出してるし、ここどうなるんだろう。
あと、お風呂も選びたくない?
シェル型とか、オプションに入れてくれないかなぁ。。。
>>324
深い意味などなく、単に”色変えるだけ”だからでしょ。
コストなど殆ど変わらないだろうし、設計変更なんてな〜んもないよ。
逆にその程度の要望が本当に叶えられずに売り出したとしたら、それのほうが最悪だ。
そうそう。面材は同じで発注する色を変えてもらえるだけです。クッキングヒーターの実演をしているところは、
同じ面材の白なんですよ。できないわけないんです。買う側の意見少しでも聞いてくれてよかったです。
私はベランダの構造が気になります。あの梁にこどもが乗ってしまいそうで恐ろしい…。でもそういうのは
変更きかないですもんね。登録悩むな。
たしかに梁に子供のったら危険だね。
その前にあの梁じゃますぎ、全然開放感ないし、
ウイング棟だとスパンが短くて柱も邪魔で、日当たりも悪そう。
まあ、ここはベランダはあきらめるしかないね。
どうせ空気も汚いから窓開けなければ大丈夫だよ。
CMTとの比較もあるけど、あそこは商業施設皆無だからね。
最近の高層マンション、どれも付帯施設でアピールしている傾向があるけど、
ここぐらいじゃない?周りに全てが備わっているおかげで、共用施設が少ないのは。
一部の人しか使わないプールやテニス場なんかが管理費で払われると思うと、やってられないよ。
中層階で且つこれほどの立地が5000万円台で手に入るのは安いと思うんだけどねぇ。
>深い意味などなく、単に”色変えるだけ”だからでしょ。
色を変えるということは予定外に色違いの
商品の発注を手配するということですよね。
当初の3種類で業者とは売買契約を行っているはずです。
大量発注でコストを削減するというのか。
予定外の品物を注文するということは、当然、その分のコストは
かかるはずです。
600戸以上の物件だし、こういうのって総コストに当然反映されますよ。
今更、販売価格に反映できないのですから、同じ予算枠の中でどこかのコストを
削減せざるをえないということになりますよね。
そうすると目に見える部分の工事は削減できないから、目に見えない部分で
手抜きとはいいませんが、削減をはかろうとするのが一般的ではないでしょうか?
そういう点を心配していただけです。
オバサン感覚の経済的観念の持ち主の書き込みが多いですね。
そんなに自分の希望を貫き通したかったら僻地で一戸建てを
作ったら?って感じですが。
買うのはオバサンなんだから。
オバサンの心を掴めないようなデベなんてこれからは生き残れないよ。
でも共用施設少ない割に管理費高いよ。もちろんCMTより高いし。
駐車場もコストかからない自走式で川崎なのに、港区のCMTと1000円差だし。
その前に修繕積立金安いぞ、修繕計画もきまってないそうで、見掛けだけ安くみせてる。
もっと積立金アップしないと後で大変だよ。
>>322
ナチュラルっのキッチンて上が黄色で下が青のトビラになってたところ?
あれってかなり最初の説明会(たしか3月はじめ)の段階で「ナチュラルだけはキッチンのトビラの選択可能で、上下白の選択が出来ます」って言われたけど。
人によって説明が違うのかな。私に説明した人は決まっていないことを教えたのかな?結果としては白も選べるならいいけど、もし選べなくなっていたらと思うとビックリだわ。
>>338-339
どっちの意見も一部同意。
色を変えるだけの手間であってもそれが簡単ではないのは同意です。
特に大規模物件は件数が多いだけに、煩雑になり作業が大変でしょう。
しかし、オバサン感覚は重要ですよ。どの業界も女性の意向・動向には敏感ですから。
価格と消費者の意向のバランスを取るのは難しいでしょうけど。
カラーに関してはセンスとしかいいようが無いのでしょうけど、どれも選びがたいという選択だから不満が出やすいのかと。
>>338
>そうすると目に見える部分の工事は削減できないから、目に見えない部分で
>手抜きとはいいませんが、削減をはかろうとするのが一般的ではないでしょうか?
いつも苦労するのは下請けです。
別のHPで、このマンションはハイサッシじゃないって書いてあったけど本当?
モデルルームや写真では十分な高さがあった気がしてたんですけど・・・
それともウィングとかの一部住戸がそうなのかな?
フロアごとにゴミ置き場があるのは便利だけど
臭い対策とか万全なのかな?
換気扇がある程度じゃきついでしょ。
特に夏場は・・・
ましてや内廊下だし。
玄関あけたら生ゴミの臭いって・・・
いくらディスポーザーがあるって言ってもね。
そのあたりのことを質問された方、いらっしゃいますか?
現在 高層マンションで、各階ゴミ出し対応マンションに住んでいますが、ゴミは全く臭いません。
ディスポーザーは、付いていないですが。
みなさんについてる営業ってどんな感じですか?
うちは要望書も出して、営業から電話がなくても定期的にMRに行って
色々検討してます。
買うつもりだったんですが、営業の対応が何もなさすぎて。
うち(親ですが)は現金買いなので、ローン審査で落ちるとかそういう危険がないので
悪い客ではないと思うのですが。
ご機嫌伺いの電話やその後の経過なんか電話1本あってもいいと思うんですがね。
うちはMRオープン初日に行ってきました。
先週末、営業から電話のフォーローが来ましたよ。
前向きに検討していると回答すると、向こうが喜んで電話を切りましたよ。
営業からいちいち電話かかってくるのが嫌いな人も居ますから。
ラゾーナの営業は売れないことを恐れていないではないですか?
買うのが確定してそうな客にはフォローしないで、
不確定な客優先でフォローしてるんだ。
あせりまくりですな。
商売からしたら不確定な客をフォローした方が効率良いでしょう。
俺が営業マンでもそうするな。
確定している大きな客を逃すかも知れないのに、
先の危険を読めない営業マンもいるんですね。