旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いかがでしょうか?メールを送っても返答こず、
フリーダイアルに電話しても対応悪し。

物件は悪くないと思うのに。
こんな販売会社から買ってもいいものか悩みます。

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-07 14:40:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ×私立図書館→○市立図書館でした…。

  2. 252 匿名さん

    私は川崎に住んで慣れるまで2,3年かかりました。
    でも今は住めば都で永住することになりそうです。

    ホームレスに関しては数年前に比べたら大した事ないし
    これからも減少傾向にあると思います。
    コインランドリーや銭湯は前はもっとありましたがだいぶ減りました。

    私がこのマンションの気になる点は、オール電化という点です。
    IHクッキングヒーターの強烈な電磁波が気になります。
    不妊症になったり身体への悪影響が心配です。
    所詮、世の中電磁波だらけで気にしてたらきりがないのかもしれませんが・・・

  3. 253 匿名さん
  4. 254 匿名さん

    >252
    同感です。
    長時間、それもお腹を近づけて使うものだから特に心配ですよね。
    電磁調理器は作りつけのがいやなら、別のを買って上に置いて使
    えそう(?)なもんだけど、ガス器具に変えたくても変えられま
    せんからね。

    >253
    同じJEMAの電磁波Q&A:
    http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/q_a/q&a.htm
    の(Q3-4)、(Q3-5)の項を見ると、JEMAが参考にしてるICNIRP
    のガイドラインを使う場合、体の一部からの距離や、磁界を測
    定する装置の仕様などもあわせて判断する必要があるみたいです。
    また、このガイドラインでは、発がん性や遺伝子への影響は対象
    としてないそうです。こちらはWHOの電磁波の研究プロジェクト
    の成果を待っている状況のようです。
    ( http://www.who.int/peh-emf/en/ (英語))

    JEMAの数値の測定条件を見ると、「距離30cm、直径12cmの鍋」
    ってことだけど、距離20cmなら?、直径20cmなら?という別
    の測定条件のデータもほしいですね!

  5. 255 匿名さん

    まだモデルルームを見に行っていないが、価格はどんなもんですか?
    住まいサーフィンの相場価格は、75M3で3680万円が平均だったが。。。

  6. 256 匿名さん

    平均ではないでしょう、一番安くてそのくらいです。

  7. 257 匿名さん

    >255
    平均価格って注意したほうがいいと思いますよ。
    対象としているマンションの条件はバラバラですよね。
    たとえば、何階なのか。方角は?周辺環境は?建物の構造は?部屋の標準装備は?などなど
    価格が変動する要素は山ほどあります。
    自分は、その情報は単に他のエリアとの比較に使える程度かなーって思っています。
    ちなみに価格を気にされているようですが新聞の折込広告によると
    予定販売価格は3LDK 3200万円台(81.46㎡)〜6100万円台(84.74㎡)だそうです。
    これだけでも十分幅ありますよね。
    モデルルームでもらった価格表とは比較していませんが、広告に書いてあるからあっていると思いますよ。

  8. 258 匿名さん

    要望書を結構早く出したので、現在の倍率って全然知らないのですが
    倍率はどのくらいなのでしょうか。
    聞かれた方いらっしゃいますか?

  9. 259 匿名さん

    今日モデルルームを見てきました。なかなかの盛況でした。
    ただ部屋はどれもいまひとつって感じ。。。
    高層の南東角や南西角はもちろんいいですけど、価格もそれなりに高いです。
    立地は確かに非常に魅力だが、騒音、構造(免震ではない)、間取りの下手さでは
    コストパフォーマンスはいかがでしょうか?
    検討している方はいらっしゃいますか?検討対象はタワーですか?ウィングですか?

  10. 260 匿名さん

    ウィングで検討しています。
    騒音は別に気にならないと思っています。窓開けて生活するタイプじゃないので。
    免震ではないことは気になりますが、耐震構造であることを信じ、
    さらに自分が住んでいる間に地震が起きないことを祈っています。
    (永住の予定はないので売れる物件を探しています)
    間取りについては一般的ですが、変な形にしていない分、耐震性もあるのではないかと思っています。
    価格については、他の物件と比較しても、駅からの近さなどを考慮すると、
    さほど高くセットされているとは思わないですよ。

  11. 261 匿名さん

    確かに立地や周辺環境(商業施設など)は最高なのですが、間取りや設備にがっかりです。
    しかし、立地は不変なものですから設備以上に魅力を感じる点でもあります。ここならタワーに拘らなくても
    立地が良いので物件としては良い投資になるのではと考えています。

  12. 262 匿名さん

    ウイング棟買うのなら、エントランスが遠く徒歩6分の物件になりそうですし、
    タワーの影になり相当圧迫観があります、南向きは線路だけかと思ったら、
    駅東口の高層ビルの影にもなりますし、ベランダのは柱で圧迫感あり、
    田の字の間取りだったら、あえてこの物件を選ぶメリットは少ない気がします。
    よさそうなのはタワーの角部屋でしょうか。
    この物件はなぜかあまり坪単価の差がなく、角部屋はお値打ち感あります。
    あと北向きも眺望が最も良いのに安いですね。
    ただ管理費+駐車場だけで5万オーバーは高すぎですね。その割に修繕積立金が安く
    修繕計画は未定ということと、賃貸目的な(あるいは転勤になれば賃貸にする)人が
    多く、修繕の時に大もめになりそうで不安です。
    あとは川崎という土地柄をどう考えるかですね。ホームレスだけでなく、
    このまえも近くでケンカしてるは、放置自転車も無法状態だし、割り切りが必要ですね。

  13. 263 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    タワー棟の真っ南向けはすべて50〜60平米台の部屋にびっくりしました。
    永住より投資(賃貸)目的で買う人が多いじゃないんかなあ。
    モデルルーム見学の人を見る限り、30代が多いような気がします。
    このマンションを買う人って、年収はこの位だろう?

  14. 264 匿名さん

    訂正:このマンションを買う人って、年収はどの位だろう?

  15. 265 匿名さん

    川口も駅前再開発で商業施設直結する高層マンション(オーベルタワー)が建設中。
    オーベルとラゾーナは似ている似ている点が多く(例えば、タワーであること、
    交通&生活便利性など)、川崎と川口は、立地的にどんなもんでしょうか?
    個人的に、どっちかていうと、川崎かなあ。ただ川崎のホームレスとかは、
    かなり気になるところですね。
    みなさんはどう思われますか?

  16. 266 匿名さん

    東海道線が使える(高崎・宇都宮線は止まらない)
    腐っても神奈川県(埼玉県とどちらがいいですか)
    川崎の方がマシじゃないですか。

  17. 267 匿名さん

    川崎市は税金は安いです。
    競馬場や工場から多額の税金が入るから市民は、他市よりはかなり優遇されていますよ。
    似たような所は、府中市ぐらいかな。

  18. 268 匿名さん

    税金安いとかは、完璧な迷信です。横浜も川崎もみんな税額同じ。
    あと川崎市の財政事情はよくありません。
    川崎と川口を比較すると川口の方が住環境良いです。
    川崎でも東横、田園都市線は良いですが。
    私は川崎勤務なのでこの物件検討してますが、都内勤務だと除外していたと思います。
    ただまだ正直迷ってます。

  19. 269 匿名さん

    営業に聞くと賃貸目的で検討している人はかなり多いらしいです。
    正直、賃貸多いと自治会とかも参加する人少なそうだし、環境悪くなりそうで不安です。
    近くに高層のUR賃貸も空いてるし、高い管理費払ってペイするんですかね。

  20. 270 匿名さん

    川口との比較って意味あるんですかねぇ?

  21. 271 匿名さん

    都内を中心と見る時に、川口も川崎も東京都の隣県にあり、
    川の向こう側が都内という地理的(立地的な)な共通点から
    不動産の価格なども比較可能のでは?

  22. 272 匿名さん

    この物件のコストパフォーマンスについて皆さんどう考えますか?
    立地、構造、価格、間取りなどを綜合的に考えると、
    やはり高いかなあ?

  23. 273 匿名さん

    高いと思います。

  24. 274 匿名さん

    川崎は広いから、川崎のどこと比較しているのかを言わなきゃだめだよ。
    工業地帯の南部(川崎区幸区・中原)と住宅地の北部(麻生・多摩・宮前・高津)とでは
    住環境は雲泥の差。
    北部の人間からすれば、南部と一緒にされたくないよ。。

  25. 275 匿名さん

    私も全体的に高いと思います。
    特にウイング棟の田の字住戸なんて、間口は狭くて間取りも、日当たりも、設備も
    配色も、眺望も最悪なのに、高い。
    逆にタワー最上階34Fなんてたいして下と差がなく安いよ。全体的に角部屋も安いし。
    一方西向きと東向きがほぼ同じ値段は変、普通西はもっと安くするだろ。
    なんか値付けが変です。

  26. 276 匿名さん

    価格決定時に少しでも価格が下がるといいですね。
    可能性低いとは思いますが。。。

  27. 277 匿名さん

    いや、安いと思うよ。
    東芝の工場跡地を東芝不動産が売主になって開発しているから、この価格で出せたんだと思う。
    もし、他のデベが開発したらこの立地(駅前)でこの価格は無理。
    将来、絶対に値上がりすると思うな。
    でも、高いと思う人は止めた方がいいよ。
    いづれにせよ安い買い物ではないんだから納得して買おう。
    私は、投資用に購入を考えています。

  28. 278 匿名さん

    >>262
    >ただ管理費+駐車場だけで5万オーバーは高すぎですね。
    安いだろ、それ

    >>275
    だったらやめれば

    >>277
    >将来、絶対に値上がりすると思うな。
    それはないだろうな

  29. 279 匿名さん

    >>278さん
    275ですけど、値段がこのままだったら34Fの80〜81平米北向きor東向き狙ってます。
    倍率高そうですが、買えればいいな。抽選はずれたら他の物件にします。
    ウイング棟は割安感ないし検討対象外です。

    277さん、いくら何でも値上がりしませんよ。
    川崎駅徒歩圏の中古マンション結構安いですし。
    本音をいうと、実際に住む人にだけ買って欲しいな。

  30. 280 匿名さん

    >将来、絶対に値上がりすると思うな。
    >私は、投資用に購入を考えています。

    投資用の考え方が間違っています。
    現在は将来の値上がり狙いではなく、
    利回りが中心です。
    もし、売却益を狙ってマンションを購入すると、痛い目にあいますよ。
    丁度バブルのときがそうだった様に (そう言う私も)

    賃貸では借り手が付きやすそうな物件ですので、お薦めですが、 転売目的では ?マークですね。

  31. 281 匿名さん

    みんなはどのタイプを狙いですか?

  32. 282 匿名さん

    モデルルームに行った方へ
    管理費の概算が書かれていた資料って
    もらいました?
    探したんですけどなかったんですが。
    だいたいどのくらいっていう説明を受けましたか?

  33. 283 匿名さん

    MRに行った時に確かに管理費の表をチラッと見せてくれたが、
    もらった資料には入ってなかったです。
    説明はあまりなかったです。まだ決まっていないですかね?
    幾らかはもう覚えていないですが、すごく高いという印象はなかったです。

  34. 284 匿名さん

    管理費の資料は、今週末の正式価格発表のときにもらえるそうですよ。
    以前聞いたときは、90㎡以上で2万円を超えていました。。。

  35. 285 匿名さん

    90㎡で2万円はそれほど高くはないと思います。
    聞くところによると、インターネット接続料も管理に入っているようです。
    ブロードバンドは一般的に4000円〜5000/月

  36. 286 匿名さん

    6月上旬に第一期販売が開始するようですが、
    申し込む予定の方はいらっしゃいますか???
    検討中の住戸は何階?面積の大きさは?

  37. 287 匿名さん

    >>286
    書いたらそこよけて登録してくれる?w

  38. 288 匿名さん

    >>286
    私はタワー棟の85平米かな。
    眺望なども再確認したいから、まだ階数は未定。

  39. 289 匿名さん

    管理費はタワーの80平米でちょうど2万円くらいです。
    私もタワー棟希望ですが、まだ登録するか迷ってます。
    賃貸目的の方がいるようで、将来スラム化しないか不安です。
    風や暴関係に使われたらたまったものじゃありません。
    川崎で駅近だけに十分ありえそうで。

  40. 290 匿名さん

    >>289
    どのマンションにもそういう問題はありますよね。
    結局、住民による管理組合理事会がしっかりとした
    対応をどれだけとれるかという事になっていくんでしょうが。

  41. 291 匿名さん

    ここ駐輪場100%しかないみたいですが、
    各世帯平均1台しか所有しないってことないですよね?
    内廊下のタワマンで自転車を中に持ち込むような人はいないとは思いますが、
    こういった場合どうするんですかね?

  42. 292 匿名さん

    レンタル自転車やるんじゃないの?

  43. 293 匿名さん

    管理費は北側の65㎡で、22290円だそうです。資金計画したときにそう出されました。1ヶ月くらい前のことですが・・・

  44. 294 匿名さん

    >>293
    それは、修繕積立金込みの金額では?

  45. 295 匿名さん

    タワーかウィングで悩み中、毎晩もがいてます。
    最初は坪単価的にもウィングって決めていたんですが、最近タワーの眺望って付加価値が気になりだしました。
    南向き以外なら手が届くのですが、例えばタワー北向きの生活はどうなんでしょうか?
    タワーライフの価値は見出せるのでしょうか?
    どなたか南向き以外のタワーライフ経験を教えて下さい、よろしくお願いします。

  46. 296 匿名さん

    近所にすんでるけど、土壌って全部入れ替えたって、MRで聞いたけど、東芝がなくなったあと、駐車場になってた気がする。
    土、全部は入れ替えてないよねぇ〜??

  47. 297 匿名さん

    >295さん
    北向きのタワーに住んだことはありませんが、会社は超高層ビルの北向きです。
    お昼は結構明るくて、後方から光があたるので、景色がきれいに見えます。
    一年中日が差さないわけでなく、今頃は朝日も夕日も見えます。
    おもけに、このマンションは北が最も眺望がいいと思います。
    近くには多摩川が一望でき、遠くには間違いなく東京タワーや新宿の高層ビル群も見えます。
    実は北狙っているので、西向きでも買ってください、お願いします(w)

  48. 298 匿名さん

    このマンションの良い点
    ・駅近
    ・商業施設併設
    ・2重オートロック

    このマンションの悪い点
    ・耐震性
    ・土壌汚染
    ・田の字中心
    ・狭さを感じる間取り
    ・ドアがぶつかるお粗末な設計
    ・低い天井
    ・柱が邪魔で狭いベランダ
    ・高めの管理費
    ・高くて台数の少ない駐車場
    ・変な配色
    ・電車の騒音
    ・タワーの薄い壁
    ・タワーの陰になるウイング棟
    ・ラブホが見える眺望(東〜南向き)
    ・川崎であるということ

    どうしようかな

  49. 299 匿名さん

    >294さん
    5000万82平米は27650円(管理費+修繕積立金)です。

  50. 300 匿名さん

    >298さん
    言われてみれば確かにメリットが少ないようですね。。。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸