旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

500を超えていたので新しくスレ立てました。
引き続き情報共有しましょう。

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 23:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

皆さんが言っているように、あの営業ウーマン達…。 数千万円の買い物をするわけですからお客の方だってピリピリしているんです。

出来るだけ納得のいく物。不明な点などはすぐに解消したい。売る側の気持ちと買う側の気持ちが全然違うのは当たり前ですが、もう少し人生を賭けた買い物に携わる仕事をしていると責任感を持たせるべきですよ。
    「分かりません。」「えーっと」などと言いながらおばちゃんがおばちゃんに相談して、結局は下の方で聞いてもらえますか? はないですよね。
    仕事の出来ないパートおばさんを雇うなら、1つでもオプションを標準にするとか、意味の無いところにお金を掛ける印象を強めるだけなのにね。

皆さんはどう思われますか?

教育してる人もそうだし、営業ウーマン一人1人の意識の低さがあのような評判の悪いMRになっているんですよね。

2. 3 匿名さん

【川崎駅周辺総合整備計画】(出典:川崎市HP)
    [基本方針図]
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
    [川崎駅周辺総合整備計画のトップページ]
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...

将来の周辺環境を考える上で興味深いです。今後も注目していったほうがいいと思います。

3. 4 匿名さん

私はMRに居るウーマンはあんなものかなと思っていますが。っていうか、ラゾーナのMRは原型をとどめてなかったり
    するんで、見てもあまり参考にならない。

キッチンのことで質問したらとても良く対応してくれたウーマンもいましたよ。

4. 5 匿名さん

バイトを責めるより雇う側の意識でしょ>02
    その程度で良いと判断しているわけですからね。
    モデルルームは販売の顔だと思いますよ
    けっして受付嬢ではないです(笑)

5. 6 匿名さん

>>04
    そんな事無い。
    港南物件見に行った事ある?あそこは部屋の構造やオプション付けまくりで
    原型を留めてないどころか、別の部屋になってました。
    さらに説明書きに「この部屋は当マンションとはなんら関係がありません」だとさ。
    あそこまで開き直るとある意味尊敬する。

6. 7 匿名さん

でもラゾーナのモデルルーム、格子壁にしたり、2LDKに改造したり広く見せる
    ようにしているのに、やたら狭さを感じたのは何故なんだろ?
    で実際の図面みながらソファやダイニングテーブルのおき場所を考えているんだけど、
    実際LD狭すぎてうまく配置できない。ほんとに狭そうだ。
    やっぱスパンが狭く縦長なのが原因?

7. 8 匿名さん

そうなんだよね。やたら狭く感じた。
    実は1畳の考え方が違ったりして・・・
    単にインテリアコーディネーターがヘボなら良いんだけど。

8. 9 02です

02ですが、間取り難しいですよね。実際はMRのように高い家具ばかりは買い揃えられないし、実際の生活となると配置が上手くできるのかな?っとちょっと心配。
    それもこれも倍率を突破してから悩む事なんだろうけど。

MRの営業ウーマンに関しては様々な意見があると思いますが、婦人服売り場のような気分で営業されてるように感じますよ。

皆さんはマンションの抽選会って出たことありますか?どんな感じなのか教えてください!

9. 10 匿名さん

販売の担当者の知識があやふやで、客としては不安増大中!みなさんのとこ、大丈夫ですか?

10. 11 匿名さん

ちょっと質問です。
    担当営業マンに契約時の手付金が10%必要といわれたのですが、
    交渉次第では下がるのでしょうか?
    出来たら親から借りるのは避けたいので、5%ぐらいにしたいと思っているのですが
    みなさんは、ちゃんと10%用意されてますか?

11. 12 “

私も手付けは10%以下にしたいと思っていますが、
    手付けを少なくすると、キャンセルし易くなるので、
    販売側としては避けたいところであるはず。
    だから無理、と考えていますが実際の所どうなんでしょう?

12. 13 匿名さん

確か10%以上の手付けの場合は、竣工後の決済まで保全されるはずだが、未満の場合は特に規定がなかったはず。
    まぁ、デベが潰れることはないと思うが、お金が無いから5%にしてくれと営業に正直に言えば対処してくれると思うよ。

13. 14 匿名さん

手付金って、値引き交渉できるんですか?!

14. 15 匿名さん

別に値引きではないですよ。
    先に払うか、後に払うかの違いだけ。

15. 16 匿名さん

また税務相談会やローン相談会のDMはがきがきました。
    この時期にもやるの?って感じですが。

16. 17 匿名さん

>13
    手付金の10%の割合って変更可能なんですか?
    知らなかった。

17. 18 匿名さん

>>17
    ここのマンションに限らずだが、交渉の余地ありってことであって、可能とまでは言えないかも。

18. 19 匿名さん

タワーは高いけど、ウイングの方はお手頃な価格ですね。
    高いところダメなんで丁度いいわ。
    日陰になるのかな?

19. 20 匿名さん

しかし10%すら即金で払えないやつが買うなよ。
    やっぱ川崎は低額所得層のあつまりか、住民の意思統一がとれなそう。
    もう登録しちゃったけど(高か〜い部屋)、やめよかな。

20. 21

高所得者はここ買わんでしょ?(私は買いましたが、年収15○○程度の中所得者・・)
    ホントの金持ちは川崎のマンションは買わないでしょ?
    ここを買おうと思った時点でアナタも高所得者ではないってことで・・・。

21. 22 匿名さん

ウイング棟安くないです。川崎の中ではかなり割高。タワーは希少価値あるけど。
    安く感じるのはタワーの高層階と比べているから、
    2Fの3LDK角部屋はタワー北81mm2で3380万に対し、
    ウイングは田の字中住戸なのに東81mm2で4060万
    あとライトウイングの眺望は思い切りラブホテル真正面です。
    (眺望シミュレータには良心的に入ってるから確認してみて)
    さらにタワー内廊下に対し、ウイング外廊下。
    タワーゴミ捨て便利なのに、ウイングは地下まで運ばないといけない。
    タワーはLDエアコン標準、ウイングはエアコンなし。
    あと最大の欠点はタワーの維持修繕費をウイング棟も含め均等に分担しないと
    いけないこと。中層マンション住んでいるのにあほらしいと思いませんか。

22. 23 匿名さん

すみませんタワー北3380万は角ではありませんでした。
    でも6F角東88mm24390万だからタワー結構安いです。

あとウイングで気になるのは、上階でもスプリンクラーが設置されてないこと。
    (タワーはもちろん設置)
    これ登録時の確認事項の紙をみて「えー」と思いました。
    ハシゴ車は通常10F、せいぜい12Fまでしか届きません。
    ウイングの上階で火事になったら、どうするのでしょう??

23. 24 匿名さん

>>20
    >>21
    低でも中でも高でも構わんよ。
    住民の意思統一ができないところって所得の違いよりも、自己中な人が多いところだよ。
    自分が知ってる西麻布のマンションなんか信じられないくらい金持ちばかりだが、住民同士の関係は最悪だよ。

バランス感覚があって、このマンションと自分達の住む町を大事にできる人がたくさん当りますように!

24. 25 匿名さん

>>20
    やめれば。

25. 26 かわいそうな20

ここに居る人達を羨ましがってないであなたも頑張ればいつかは親元から?賃貸から?脱出できますよ。
    用も無いのに自分には関係の無い所に書き込みしてないで頑張ってくださいね!高〜い部屋だって買える日が来るよ!頑張れ頑張れ!

26. 27 匿名さん

>22
    >>3によると、ホテルパリのあたりは「再開発の推進・適切な土地利用の誘導」を図るエリアのようなので、あわよくば将来なくなることを祈るばかりです。

27. 28 匿名さん

でもライトウイング南側のホテルクイーンは、何も予定のないエリアですね。
    プロミスの特大看板も思い切り見えるし、ちょっとね。

28. 29 匿名さん

>>22
    >ウイング棟安くないです。川崎の中ではかなり割高。タワーは希少価値あるけど。
    川崎駅前の一番物件ですよ。
    それが4000万円でポーチ付きが買えるんです。割高という考え方がわかりません。

>でも6F角東88mm2 4390万だからタワー結構安いです。
    >ウイングは田の字中住戸なのに東81mm2で4060万
    ウィングよりタワーがよければそちらを登録されれば良いと思います。

>あとライトウイングの眺望は思い切りラブホテル真正面です。
    >(眺望シミュレータには良心的に入ってるから確認してみて)
    再開発までガマンすればいいと思いますよ。

>さらにタワー内廊下に対し、ウイング外廊下。
    外廊下+ポーチが魅力だと思っていたが、そう考えない人いるようですね。

>タワーゴミ捨て便利なのに、ウイングは地下まで運ばないといけない。
    内廊下で各階にゴミ捨て場があって、においの可能性があるくらいなら、
    地下にあったほうが良いと判断しましたが。

>タワーはLDエアコン標準、ウイングはエアコンなし。
    埋め込みならメリットありますが、普通の東芝製ですよ。
    最新型ならいいですが、変なの付いてると取替え無きゃいけないので意味ないです。

>あと最大の欠点はタワーの維持修繕費をウイング棟も含め均等に分担しないと
    >いけないこと。中層マンション住んでいるのにあほらしいと思いませんか。
    ライトウィングやレフとウィングの前に緑が多いのも、タワーの容積率のおかげなんですよ。

なんか、あなたはウィング棟を買わないほうが良いのではと思いました。
    当たっても辞退して、第2期のタワーを買う事をお勧めします。

29. 30 匿名さん

>>21
    >高所得者はここ買わんでしょ?(私は買いましたが、年収15○○程度の中所得者・・)
    1500万円は十分な高所得者ですよ。金額が多く見えるからといっているのではないです。
    その収入があればご存知とは思いますが、税法上の観点からそう言えます。
    夫婦700万円合算(これから合算)なら意味合いは違いますが。

>ホントの金持ちは川崎のマンションは買わないでしょ?
    価値観の問題だとは思いますが、お金持ち=都内?と考えておられるのはおかしいです。
    ここは利便性を取る場所です。
    ちなみに私が購入したい部屋と同じ金額で、都内新築マンション十分買えます。
    但し、駅から徒歩10分程度は必要としますが。
    私はそれより東海道のほうが職場(東京)と遊び場(川崎・横浜)に近いと判断しました。

>ここを買おうと思った時点でアナタも高所得者ではないってことで・・・。
    決め付けてどうするの?
    あなたの定義上での高所得者で無い事に何の問題が?
    ちなみに個人の所得収入が1000万円を超えると、収入は給与だけで無い人が多いですよ。

30. 31 “

>>20
    高ーい部屋を買おうとしている割には文脈を読めない人ですね。
    キャンセルする可能性がある人には、手付けを少なくしておいたほうが得、
    という話から発展しているのではないですか?

また払えない人(払いたくない人)もいるとは思いますが、
    買い替えや2室所有等の理由もあると思いますよ。
    何でも自分の価値観で決め付けない事です。

釣られてみました。

31. 32 匿名さん

22-23ですが
    すっかり反論されちゃいましたね、19さんへの回答だったんですけど。
    同じ階だとタワーの方が坪単価が安い場合があるので、決してウイングが安いわけでないこと
    を申しあげたまでです。
    外廊下は共用廊下に面した部屋の窓が気になるとか、エアコンは大清快で外から携帯で操作できる
    とか、通常各階のゴミ捨て場はにおわないように配慮清掃されているとかありますが
    まあ好みですからね。
    私の予想ではタワー完売、ウイングは若干売れ残ると思います。

32. 33 匿名さん

>>32
    確かに仰っている通り、どちらの棟が良いかは好みの問題でしょうね。
    あれだけ書いておきながら私はタワー希望です。
    買おうと思っている棟のほうが、悪いところが気になるのかも知れません。
    隣の庭は青く見えるのと一緒でしょうか。

>私の予想ではタワー完売、ウイングは若干売れ残ると思います。
    1期で販売している戸数が違いますからね。ウィングは全戸1期ですから。
    即日は無理でも2期開始前(1〜2ヶ月くらい後?)までにウィングは完売になると予想します。

33. 34 匿名さん

>>28
    その場所、都市再生緊急整備地域に指定されていますよ。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/04/041210/02.pdf
    詳しくは国土交通省のHPでご参照下さい。
    でもこの頃のラゾーナ、ダサい。

34. 35 匿名さん

第一期で667戸中533戸(8割)も売るんだね。
    強気なのか、弱気なのか、どっちかな?
    もし第一期で即日完売にでもなったらすごい事だ。
    もし第一期で100戸程度しか成約しなかったら、終わりだね。
    取り合えず様子を見てみる事にします。

35. 36 匿名さん

>>30
    何を言いたいのかよくわからん。要は金持ちでもココを買う人はいるってことをいいたいのか・・・。
    あと、駅から3分と物件と10分以上歩く物件比べて、値段同じですっていわれてもね〜。
    文章は単純明快、言語明瞭に。

36. 37 匿名さん

>>36
    お前もな・・・、「駅から3分と物件と」。

37. 38

あげあしとり?自分の「主張」を持とうね!

38. 39 “

>>36
    「要は」って要点付いて無いよ。。。
    単純明快もいいけど、その前に読解力をつけましょうね!

39. 40 匿名さん

>>39
    おまえもな!相変わらず意味不明な文章だ・・・。

40. 41 匿名さん

タワーかウィングか悩んでますが、営業にどちらが人気があるかと聞いたら「駅近 広さ お求め安さ」で
    ウィングのほうが人気があるといっていた。
    たぶんかなりの登録入ったから「これはいける」ということで全戸売ることにしたのでは?
    逆にタワーはばらつきがあったので期分けで完売を目指してるのだとおもう。

41. 42 匿名さん

CMTのスレではこう書かれてました。
    >ラゾーナは比較の対象にならないと思いますが…。
    >「横浜市はいいけど川崎市はちょっと」という方、私のまわりには圧倒的に多いです。
    >(川崎市民の方、ごめんなさい)
    神奈川県内を検討していて、都内にもこの価格で購入できる事に気付いて比較されるのはありでしょうけど。
    >買い物などの利便性重視、耐震性能など気にしない方はラゾーナでいいんじゃないですか。
    >チッタも風俗もあって、色々とお好きな方には良い町だと思います。
    こっちはライバルだと思っていたのですが、向こうには相手にされてなかったのですね・・。
    別に自分が良ければと思う反面、少し悲しい・・・。

42. 43 匿名さん

冷静に考えて、ラゾーナの方がいいでしょう。こちらも相手にする必要など全然ないのでは?
    一人一人が堂々と自信さえ持てば、川崎は名実ともにこれからどんどん素敵になりますよ。

43. 44 匿名さん

>>42
    港南、芝浦なんか行った事の無い港区に憧れる郊外のヒトの書き込みだろ、気にすんな。
    ってか駅前再開発物件と湾岸眺望良物件じゃ比較にならないでしょ。

44. 45 慶應卒。

港南、芝浦はずっと住み続けるイメージがわかなかった。
    埋立地だからかなぁ・・。
    港区ブランドだけで選ぶ人そんなに居るのかぁ〜
    あそこに住んでパワーピープル気分になれるなんて
    幸せなやつらだ(笑)

45. 46 芝浦工大卒

確かに芝浦は通うところで住むところではない。
    みなとみらいを始め、埋立地は文化はないし、自然もない。
    ここは、文化があるから良いと思うよ。

埋立地。
    、埋立地はろくなところがない。
    ここは、いいんじゃないの。

46. 47 匿名さん

釣られたな・・・。

47. 48 匿名さん

>あとライトウイングの眺望は思い切りラブホテル真正面です。
    >(眺望シミュレータには良心的に入ってるから確認してみて)
    再開発までガマンすればいいと思いますよ。

とありますが、線路側とは反対側の、マンション裏の道は、2車線にするだけで何年もかかりました。
    それと同様、簡単にはいかないと思います。

だから、簡単に考えず、何十年とかかる。という事を念頭に置いた上で判断したほうがいいと思いますよ。
    そうじゃないと、まだか、まだかと、イライラしますよ。

48. 49 匿名さん

48さんの言われるとおり
    目の前にラブホテルがあることを気にされる方はやめたほうがいいと思います。
    そんなすぐになくなるものでもないでしょうし、気にしながら住んでいてもつらいと思いますよ。
    これだけの金額払って購入して、イライラしながら生活するのも勿体ないですしね。
    (もしかしたら、住んだ後には気にならなくなるかもしれないですけど。。。)

49. 50 匿名さん

明日登録に行ってきます。
    混んでいるのでしょうね。
    競合確実。

外れたらまた探しなおしだわさ

50. 51 匿名さん

実際どうなんですかね。人気のほどは。
    他の板で倍率状況を他の人にも聞いてはいるけど、
    思ったほど競合してないっていうのが現実じゃないでしょうか。
    たいした人気じゃないんじゃないですかね。

51. 52 匿名さん

>51
    うそか真かかわりませんが、3組の方が狙っているところに
    申し込んでいるとかいないとか・・・。
    営業の方に釣られていますかね。
    来週日曜日にははっきりしますけど

52. 53 匿名さん

ラブホは自分が気に入らなくても、子供には説明しずらいですからね。
    知人を家に呼んだ時とか、将来売却するときに下見した段階で拒否反応しめす人も
    いますしね。
    東口はダイスとかできて再開発一段落しており、今後の再開発は期待薄ですし。
    ウイング棟はレフトウイングと木陰で直接目に入らない1F,2Fが人気があるのは、
    わかる気がします。
    高い買い物ですから、いろんな人の意見を参考にしたほうが良いと思います。

53. 54 匿名さん

パビリオンに行ってきました。
    ライトウイングは不人気の噂もありましたが、かなりの部屋(8割くらい?)にバラがついていましたよ。
    値下げが効いたのでしょうかね。
    反面、タワーは空いているところが目立っているように感じました。
    次回以降販売分が多いからかもしれませんが・・・。
    あと一週間で完売できるのかな?

54. 55 匿名さん

>54
    私もパビリオン行ってきました。
    私のほうが遅く行ったので、9割は超えていたように見えました。
    タワーは結構残ってましたね。

>51
    競合は無いほうがいいのでは?
    買うつもりあるので、自分の申し込んだ部屋に競合が出たら悲しい。
    でもロフト付きとか特別なプランで、1戸しかない部屋は倍率高いみたいですよ。
    20倍券ないと申し込む気は出ないですね。

55. 56 匿名さん

>54さん
    ライトウィングって値下げになったんですか?
    物件HPの価格は値下げ後ですよね?

56. 57 “

>56さん
    予定価格1 → 予定価格2 → 正式価格、の流れが正しいです。

予定価格1 = 安かった!
    予定価格2 = 人気があったので値上げしたー!
    正式価格  = 客がちょっと逃げたので予定価格2から一部住戸の値下げ。

予定価格1と比較すると、全体としては値上げですよ。
    HPの価格は正式価格です。

57. 58 匿名さん

36: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/10(金) 08:42
    >>30
    何を言いたいのかよくわからん。要は金持ちでもココを買う人はいるってことをいいたいのか・・・。
    あと、駅から3分と物件と10分以上歩く物件比べて、値段同じですっていわれてもね〜。
    文章は単純明快、言語明瞭に。

37: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/10(金) 10:08
    >>36
    お前もな・・・、「駅から3分と物件と」。

38: 名前:↑投稿日:2005/06/10(金) 10:33
    あげあしとり?自分の「主張」を持とうね!

39: 名前:“投稿日:2005/06/10(金) 13:23
    >>36
    「要は」って要点付いて無いよ。。。
    単純明快もいいけど、その前に読解力をつけましょうね!

40: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/10(金) 13:38
    >>39
    おまえもな!相変わらず意味不明な文章だ・・・。

なんだよ、昼間っからこの粘着。
    15分以内でくだらない言い返しばっかり。ウザ。
    こんな暇人粘着が隣になったら泣きたくなる。

58. 59 匿名さん

うちも登録に行ってきました。
    ここのお客さんの感じですが、若い〜中年の一流会社勤務っぽいサラリーマン夫と妻(子連れもいる)、
    またはリタイアした品のある夫婦、そうかと思えばちょっとガラの悪い中年男性(携帯で大声で話してたりする)。
    実際住むと、どんな感じのコミュニティーなんでしょ?

59. 60 

価格帯が整ってる分、大規模マンションにしては
    お隣さんや総会で意見の一致し易いコミュニティーになると思います。
    価格も川崎にしては高い部類に入りますので、マナーも悪くなのでは?
    ガラが悪いというのは見た目かと。(笑)

60. 61 匿名さん

>>59
    別の人かもしれませんが、私も携帯電話で大声で話をしている中年男性を見かけました。
    「利回り」がどうのと・・・。
    低層階や北側のリーズナブルな部屋は投資目的の方もいらっしゃるような話も聞きます(営業さんは把握しているんでしょうか?)。
    どういう目的で購入するかはもちろん各々の自由ですが、一緒にコミュニティを形成するかもしれない立場からすれば、
    なるべく自己居住目的の方に購入して欲しいなとは思います。

61. 62 匿名さん

でもタワーの2、3000万円の部屋は投資用が多いといわれた・・・

62. 63 匿名さん

営業さんから投資用が多いと聞きました。
    私はここに永住するつもりだったので、かなり不安です。
    投資用の人は自治会参加しないでしょうし、マンションのスラム化がおきそうで怖いです。
    投資用だったらラブホが見えようが関係ないからなぁ。

63. 64 匿名さん

投資用と一概に言っても、賃貸か販売かで異なると思いますが、
    賃貸に限定し3000万円台〜4000万円台の物件だと、売主利益(利回り5%程度)を考えれば
    当初の賃料が20万〜30万円に近くなりますので、逆に高収入者が多くなると思います。
    (賃貸は古くなれば安くせざるを得ないので、元金均等返済と似たような賃料グラフになります)

また、投資用の人は、自治会に参加しないと賃貸者に向かない規則が施行される可能性もある為、
    ちゃんと出てくると思いますよ。

残り、2000万円台の物件が賃貸に回る可能性が高いと思いますが、
    それでも投資として成り立つほどの利益を上げるには、当初賃料は最低で15万円にのぼります。
    (そんなに安月給の人ではないのは確かですね)

もし本当に投資になるほどの優良物件であるなら
    自分たちにとってもメリットがあると思いますよ。

それと、私は「将来賃貸として貸し出せる可能性のある物件であること(投資物件として成り立つ事)」を前提に営業さんと話してます。
    別の場所に移らざるを得なくなる可能性があるからですが。
    それも投資といえば投資なんでしょうかね。

64. 65 仲良くしましょうよ

ここでの会話を観ていると、もう少し大人の会話が出来ないものかと。
    それぞれ考え方や価値観が違うのですから意見が食い違って当然だと思います。

しかし、顔が見えないからといって常識の無い人の気持ちを考えないような子供の痴話げんかのような会話はやめましょうよ。
    こんな事では住んでから、あの書き込みしてたのあの人かも? のような事にもなりかねませんよ。

川崎の環境が住みやすくなったって、マンション内が荒れてたんじゃせっかくの買い物がもったいないですよ。
    マンション内の人付き合いも生活環境です。

65. 66 “

>仲良くしましょうよさん

私もまったく同意見です。

でもこの手の大規模マンションの掲示板としては落ち着いているほうですよ。
    また登録前〜期間中はしょうがないのです。
    抽選期間中は他の人の登録を避けたいからなのか、悪口先行になりがちなのですよね。
    この頃は匿名掲示板の悪いところが出てしまいます。
    ただ18日を過ぎれば一応の落ち着きを見せるはずです。
    前向きで建設的な発言が多くなるのは当選者が出てからでしょうね。
    残念ながら他のサイトを参考にすると、抽選後数日は落選された方の八つ当たり書き込みがありそうですが。

66. 67 :&#147様^^

お返事ありがとう御座います。 誰もが一生のうちに2度3度と買うものではありませんから仕方ないのかもしれませんね…。

私も登録してありますから是非当選したいと思っています。18日の登録最終日、19日の抽選会までは私もドキドキしています。
    落選したらショックですよね。。しかし、不動産は縁物ですから仕方ないんですよね。

お互い抽選発表までは落着かない日々になりそうですが、一緒に当選できるといいですね^^

67. 68 匿名さん

>56
    >なんだよ、昼間っからこの粘着。
    >15分以内でくだらない言い返しばっかり。ウザ。
    >こんな暇人粘着が隣になったら泣きたくなる。
    そう言う君もこんな下らない一日前のやりとり蒸し返して、
    何で引っ張り出すの?
    君の隣にもなりたくないね〜。僕も泣きたいわ。
    この神経もわからん・・・。

68. 69 匿名さん

尼崎の事故マンション住民が購入価格よりも高い値段で買い取れと主張してた。
    ここの住民も同じようなこと言いそうだ。
    川崎と尼崎、大都市の狭間で風俗街やギャンブル、在の住む町
    同じようなものかもしれない。
    ああ川崎

69. 70 匿名さん

>>61-65
    65さんに同感です。
    投資用ということはそれだけここに価値があるということだと思います。
    また、自分自身がいつなんどき貸す必要に迫られる状況にならないとも限りません。
    その場合貸せる価値があるというのはメリットともいえるかも。
    賃貸が増えることへの心配もよくわかりますし、考えようですが。

70. 71 匿名さん

新宿、池袋とかの駅近マンションどうなってるか知ってます?
    賃貸だらけで、又貸しまであって風俗店まで出来てますよ。
    川崎も風俗の町だけあって非常に心配。
    こうなると環境悪→資産価値も落ちますよ。

71. 72 匿名さん

>>71
    新宿、池袋と川崎だと風俗街の規模としてはだいぶ違うような気もしますが・・・。
    風俗店が多いという意味では同じといえば同じ?
    でも投資目的にすらならないという物件だと、現時点ですでに資産価値低めなような。
    駅に近いってことはたいていどこのマンションも投資目的の購入者が多少は入ってるものだし、そういう人がいるのは仕方がないかな。
    環境悪化につながらぬように、管理をしっかりしていくしかないのかな。

72. 73 匿名さん

ここ受水槽が地下に設置されてますよね。
    東芝の土壌汚染はコンクリートで固めたと聞いています。
    将来漏れ出す心配はないのでしょうか?
    あまり土壌汚染は気にしてなかったのですが、地下に水槽があると聞いて
    急に不安になってきました。
    知らないうちにヒ素が漏れ出したりしたら。。

73. 74 匿名さん

>>73
    少なくとも居住棟部分は土壌の入れ替えをしていると聞いていますが。
    コンクリートで固めたのは商業棟の方では?
    勘違いだったらごめんなさい。

74. 75 匿名さん

>>71さん
    で、あれば貴方は買わなきゃよろしいだけ。

自分は以前よりこの地域に住んでますが、荒れた雰囲気はないですね。
    ここ何年かでできた西口の分譲マンション、公団の賃貸でも風俗に又貸しして、荒れてるなんてことは
    一切聞いたことない。

75. 76 匿名さん

>>69殿は川崎をむか〜しながらのステレオタイプでしかとらえられないとは・・・
    いつまでも時代に取り残されていてください。

76. 77 匿名さん

>>70
    何で65なんかに同感なの?
    65はもっともらしいことを言っているが、結局は自分も高所から他人を見下した物言いをしていることに気付くべき。

あっ、64に同感なのね。それなら納得。

77. 78 70

>>77
    まったくご指摘のとおり、>>64さんに同感です。
    大変失礼しました。

78. 79 匿名さん

>賃貸に限定し3000万円台〜4000万円台の物件だと、売主利益(利回り5%程度)を考えれば
    >当初の賃料が20万〜30万円に近くなりますので、逆に高収入者が多くなると思います。
    これは無理でしょ。いくら駅近といっても、東京では可能だが川崎では60〜70平米
    では賃料が20万〜30万円もとれません。もう少し冷静に相場見ようね。
    5%利回りから逆算した賃料なのでしょうけど。
    同じ購入価格でも東京と川崎では賃料に差が出ます。私みたく貸さないでず〜っと住むのなら
    関係ないけどね。

79. 80 匿名さん

ここ駐車場設置率少ないね。駅前だから少なくて良いと思っているんだろうけど、
    元々神奈川に住んでいる人はほとんど車持っているよね。
    24000円もするから手放す人もいるかもしれないけど、
    営業さんに聞いたら抽選になりそうです、と言ってました。
    住戸があたっても駐車場外れたら困るなぁ。
    そのときは手付け払っているからキャンセルできないし。

80. 81 匿名さん

>>80
    駅前ですから、車を持たない人も多いと思います。知人が西口駅近マンションに住んでますが、
    駐車場は戸数の半分しか用意してなくて、それでも空きが常にあるといってました。

ラゾーナでしたら、買い物も不自由しないのでチャリンコも要らないのではないでしょうか。

81. 82 匿名さん

>80
    駐車場料金24000円も・・・って普通ってより安いんじゃない?
    今、小杉に住んでるけど、駐車場代25000円ですから。(もちろん青空駐車場です)

82. 83 匿名さん

でも24000円は高いな。
    それより高い料金払っている人は安いと思うのでしょうけど、
    今の料金が安い人にとっては高い!!

83. 84 64

>>79
    >これは無理でしょ。いくら駅近といっても、東京では可能だが川崎では60〜70平米
    >では賃料が20万〜30万円もとれません。もう少し冷静に相場見ようね。

私の見解も、貴方とまったく仰るとおり同じものです。
    しかし「投資用の方が多い」ことが事実であるならば、
    その投資家にとってはそれが可能であるとの見解であると想定します。

では、本当に3000万円台〜4000万円台の部屋が投資として成り立つのか?という
    観点に立って逆算してみました。
    前回提示に対するコメントの通り、現在の川崎では随分厳しい賃料体系になりますね。
    よって私の個人的な意見では2000万円台しか賃貸として成り立たないと考えています。
    ご存知の通り、川崎では70平米以上の利回りは4%を割り込み、
    50平米台以下の利回りは7%を超えるという現実があるのも要因の一つですね。
    (単身かDINKS主体の街)

それらを総合すると「投資用が多い」という営業の言葉は、
    「将来投資物件として成り立つ可能性がある物件」という意味合いではないでしょうか?
    多分、貴方も「将来人に貸せる可能性が高いですよね?」といった質問は一回位されている筈です。
    それを営業が「投資」と言い換えても嘘ではないでしょうね。

84. 85 匿名さん

>82
    小杉で25000円は絶対ぼられているよ。小杉周辺に知人何人かいるけど18000円程度
    みたい。鷺沼だと15000円。ちなみに自分は横浜市で12000円です。
    ここマンションの駐車場としては安くないね。自走式なのに。
    収益がちゃんと建物の修繕費に充当されるなら良いけど、管理会社の懐に入るのは嫌だな。

85. 86 64

>>79
    次に転売投資です。

現在の我々は青田買いの状態です。ラゾーナ(商業施設)が出来る事はほぼ織り込み済みの
    マンション価格になっていますが、実際は出来たところでもう一段階価値が上下します。
    (通常は上方修正になります)

出来たばかりの綺麗な町並み(実物)を見て、それから買いたいという欲求を持つ(持った)
    需要者に対して、数%の利益を上乗せして転売するやり方です。

これだと長期保有のリスクを避ける事が出来る上、短期で利益を享受する事が出来るわけです。
    3000万円台(例:3700万円)を、3900万円で転売。
    大雑把過ぎる計算ですが、雑費を抜いても2%〜3%の利益になる可能性があります。

でもこの場合は新オーナーが管理組合にも参加するでしょうし、廃墟とは化さないと思いますよ。

86. 87 匿名さん

>>85
    小杉駅から何分か、で異なると思いますよ。
    小杉の場合、武蔵小杉駅の利便性は素晴らしいですが、実はある程度離れても
    結局武蔵小杉駅まで出向かないと何も出来ない土地柄。
    よって、駅に近い駐車場は、駅徒歩20分の一戸建て所有者の出社駐車場になっていたりもします。
    駅近1分毎にぐんぐん値が張ってくる典型の場所ですね。
    18000円程度だと、駅から10分位の駐車場じゃ無いでしょうか。
    わかりやすい指標だと、お近くの100円パーキングに10日間24時間止めた場合の費用が
    その周辺の駐車場賃料目安と等しかったりします。
    (0時〜24時で計算。夜間割引や1日割引も計算して下さいね)

横浜市(横浜駅)で12000円が本当だとするならば、駅近なら数多のデメリットを差し引いても
    余程の優良物件を掴まれたのだと思います。羨ましい限りです。
    現実的に見ると、横浜から数駅先の横浜線の駅から徒歩15〜20分ぐらいの物件価格ですね。
    (青空、地べた、屋根付き、コンクリで値段が変わりますので、適当ですが。。。)

87. 88 “

>>81
    >ラゾーナでしたら、買い物も不自由しないのでチャリンコも要らないのではないでしょうか。
    多摩川や区役所行くなら、少なくともチャリンコ(笑)あったほうが便利ですよ。

88. 89 匿名さん

>87さん
    たしかに小杉の18000円の知人は徒歩10分くらいです。
    自分は横浜駅からバス便ですのでこんなものです。
    横浜線だとかなり安いですよ駅から徒歩圏で8000円とか9000円とか。

89. 90 匿名さん

>>69
    >尼崎の事故マンション住民が購入価格よりも高い値段で買い取れと主張してた。
    >ここの住民も同じようなこと言いそうだ。

擁護するつもりは無いですが、高い金で買い取れと主張しているのには、多分訳があります。
    同じ価格で買い取ってもらった場合、ローンの残責を返済すると、
    買ったときの頭金+諸費用がそのまま手元に残りそうに感じますが、
    実は既に数年間ローン(当初は利子分ばっかり)を払っているので利子分のマイナスが存在します。
    諸費用分+頭金の一部ぐらいはそこで消えてしまうので、つまりは一部の頭金だけが手元に残ります。
    ただ、賃貸に済んでいたと考えれば良いので、ここまでは特に問題ありません。

さて、今後です。

40歳未満の方であれば、もう一回35年ローンが組めるので何とかなりますが、(嫌ですが)
    40歳以上に加齢してしまった方はどうなるのか?
    ローン期間が短くなり月額負担費用が増額になるので、平均価格3000万円とはいえ、
    予算限度一杯で購入されていた方には同じレベルのマンションは買えなくなります。
    また、引越し費用なども上乗せになりますので、頭金が減っているので尚更です。

それをどうにかする為の唯一の方法。
    「買った金額より高く買い取って貰う」
    そういう結論に至ったのでしょうね。

関係者外から見れば、「また新築マンションに住める上に、高く買い取れ〜?何言ってんだ!」
    のように感じてしまったりしますが。。。

90. 91 匿名さん

>収益がちゃんと建物の修繕費に充当されるなら良いけど、管理会社の懐に入るのは嫌だな。
    マンションの駐車場代はマンションの管理組合の収入です。
    勿論、マンションに関する出費も管理組合の支出です。
    これはマンションでは常識です。
    従いまして安すぎても維持経費に問題が生じますが
    高すぎて逆に空きスペースが出ても収入が途絶え問題が生じます。
    今住んでいるのも三井のマンションですが、値段及びその他の問題で
    駐車場の空きが目立ち問題になっています。

91. 92 87

>>85さん
    >ここマンションの駐車場としては安くないね。自走式なのに。
    >収益がちゃんと建物の修繕費に充当されるなら良いけど、管理会社の懐に入るのは嫌だな。
    大事な事に返信して無かったですね。
    自走式か機械式かは、月額賃料の高安(さらには無料)に影響を与えません。
    機械式、自走式かの施工費用はマンション価格に含まれてます。
    機械式は、一定期間後のメンテ費用が高いだけです。これは修繕積立から賄われます。

次に適正な月額費用と台数の考え方です。

一番良いのは需給のバランスが最大限に取れる金額と台数にする事です。最も管理組合が潤います。
    「借りたいな〜。でもちょっと高いし、どうしよう・・・。でも借りよう!」と思わせる金額設定がベストです。
    もし当たらなくても、「高かったし、ちょうど良い機会」と思わせられれば、尚グッド。
    さらに、借りたい人が全員借りれて、さらに余りが無い台数分備え付けてあれば、言う事無しですね。

管理組合が潤うと、不正を行う管理会社で無い限り(←これは住民管理ですね)
    木々などの景観の確保や、ゴミ等の行き届いた掃除、細かい修繕(ちょっとした傷)に、
    十分な費用の割り当てが行えます。
    (ボロボロの木、腐ったにおいのする水、枯葉散乱、ジュースのこぼれた内廊下)

乱暴に言うと、100%無料駐車場完備のマンションは、住民の事を何も考えていないとしか考えられません。
    単に売りたいが為の殺し文句に近いです。
    結局はそれらのメンテ費用や駐車場管理費用を、すぐ別の管理費や修繕費上乗せでカバーし始めるのですから。

92. 93 匿名さん

駐車場は、数年毎の抽選し直しはあるのでしょうか?

希望者が多い場合、最初の一発勝負だけだと、外れた人は駐車場を(事実上)未来永劫利用できなくなり、
    あまりにもリスクが大きいように感じます(物件購入の抽選と同じで、運が悪いのだからしょうがないとも言えますが)。

一方で、駐車場を借りていた人が次の抽選で外れた場合、所有している車の処分をせまられるのも理不尽ですが・・・。

92さんのおっしゃるように、「借りたい人が全員借りれて、さらに余りが無い台数分備え付けて」あるのが理想的なのでしょうが、
    そううまくはいかないでしょうし。

ここの管理規約(案)はどうなっているのか、また、一般的にはどんなルールになっているのか、ご存知の方いらしたら教えてください。

93. 94 87

>>91さん
    既に簡潔に書いて頂いていましたね。
    こうやって見ると私の文章は冗長で見苦しいです。
    長文失礼しました。

94. 95 匿名さん

>93さん
    ここの駐車場の決め方、その後どうするかは何も決まってないそうです。
    マンションによっては3年とか2年ごとに抽選で総入れ替えのところや
    自分が住んでいるところのように、最初抽選で外れた人は、延々と順番待ちの
    所もあります。このあたり決めるのも住民の決議になるでしょうから
    駐車場が少ないと結構もめることとなります。100%設置だとあまり問題ないんですけどね。

95. 96 匿名さん

駐車場の話が出ていますが、基本的には数、価格ともに適当だと思っています。
    91さんが言われているように余っても問題ですし、
    安くしすぎたことにより維持管理に車を持っていない人にも
    負担がかかるといのも問題の種になるでしょうしね。
    ただ、気になるのは、駐車場の契約期間をどうするかでしょうね。
    もしも駐車場の抽選に外れた人が多かったら、数年で再抽選という方式にするかもしれないですね。
    それも管理組合の方針次第だとは思いますが。

96. 97 87

>>93さん
    >また、一般的にはどんなルールになっているのか、
    ルールではなく、台数計算について、今までの経験でお話します。
    このような抽選式駐車場の場合、駅からの距離や周辺環境、利便性を考慮のうえ、
    統計情報を元に適正な設置数を割り出します。
    ですので、余程の新興住宅で無い限り大きく需給がずれる事はありません。

また、人によっては2台所有の要望を持たれている方もいらっしゃいます。
    (自転車を4台も5台も持ちたい、と仰る方がいらっしゃるのと同義です。私は理解できませんが(笑)
    その分も考慮に入れるのが通常ですから、一巡目は割り当て100%を想定しても大丈夫ではないでしょうか。
    (あくまで想定です。責任は負えませんので、悪しからず)

>ここの管理規約(案)はどうなっているのか、
    >駐車場は、数年毎の抽選し直しはあるのか
    ここの管理規約についてはこれからです。
    台数が少ない激戦区ほど、抽選し直しにしているマンションが多いようです。(外したら敷地外で探す)
    また、住民同意が取れた場合、値上げによる振るい落としを行った所を知っています。
    (1万円から1000円毎値上げして、毎回希望を取り、要望分とイコールになった1万6000円へ)
    既に所有している方を再抽選に回すのか、ただの空き待ち待機制にするのかは、ココの管理組合次第でしょうね。
    ちなみに7年待っているが空きが出なくて泣いている同僚がいます・・・

97. 98 93

皆さん、お返事ありがとうございます。
    売主の方で管理規約の叩き台くらいは作成済みかと思っていましたが、まだなんですね。
    駐車場管理にもいろいろなやり方があることが分かり、勉強になりました。

このあたりの管理規約を決めるのは、最初の抽選の前の方がいいですよね。
    既得権を得た人と外れた人との対立が激しくならないように、事前に管理組合で話し合いをする機会があるとよいのですが。

98. 99 91

>このあたりの管理規約を決めるのは、最初の抽選の前の方がいいですよね。
    >既得権を得た人と外れた人との対立が激しくならないように、事前に管理組合で話し合いをする機会があるとよいのですが。
    現在、三井の物件に住んでいますが、従来の三井の方法ですと、事前に協議はさせてくれないと思います。
    というか、事前に住民となる予定の人たちが一同に集まる機会もないですし。
    私の住んでいるマンションも今更のようにそういった問題が出ています。
    駐輪場は利害関係がまだ少ないので、2年ごとに抽選を行うようにしましたが
    駐車場については意見がまとまらず手をつけられない状態です。

99. 100 93

>事前に住民となる予定の人たちが一同に集まる機会もないですし。
    スケジュール的にはそうですよね・・・。
    う〜ん。
    購入が決まってからもう一度考えることにします。

100. 101 87

>>99
    >というか、事前に住民となる予定の人たちが一同に集まる機会もないですし。
    本当は入居後の決め事を行う前に、管理会社主体で一度総会みたいなものを開いてくれると最良なんですが。。
    コミュニティーが動き出してしまってからでは変更しづらい事も、
    それ以前であればすんなり決まることも多いですしね。
    98さんも書いておられますが、既得権が生ずる問題は出来るだけ事前に協議したいのが本音です。

101. 102 匿名さん

購入が決定したら、三井の方に言ってみませんか?入居される方のどのくらいがここを観ているか分かりませんが、三井の方なら住民になる方達に話を持っていけるはずですから。

102. 103 匿名さん

良スレになってきたね。

商業施設は20年の定期借地だけど、メリットデメリット含めて皆さん折込済み?
    結構先の話だけどね。
    あと、地下通路でアゼリアと繋がるかもって話をどこかで見たけどホントかな?

三井の人(管理サービス)に言ってみるってのは賛成。

103. 104 93

>>102さん
    そうですね。
    事前協議が難しいのであれば、せめてアンケートで入居予定者の考えを吸い上げたうえで規約を作成して欲しいものです。
    もし購入が決まったら売主側(管理会社?)にこの辺りの要望を伝えましょう。
    複数の入居予定者から要望があった方が実現し易いでしょうから、ご賛同頂ける方は是非ご協力を。

また、入居予定者による事前協議やアンケートができない場合、売主側で用意するであろう最初の管理規約では、
    とりあえず既得権が固定化しない方向(数年後に再抽選)がデフォルトになるよう、
    併せて要望しておきたいと思います。

まずは、来週末に購入が決定するとよいのですが・・・。

104. 105 匿名さん

>>103
    川崎市まちづくり局のHPにある、「■川崎駅周辺総合整備計画」の
    「協議会の資料」に一応載ってます。

※PDFなので注意してください。
    駅周辺地区整備の基本方針(案)(44.3KB)
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/2...

おもいっきり「案」ですけど、JRとの協議は協議中になっているので、始まってるようですよ。
    アゼリアとはこれから見たいですけど。

105. 106 匿名さん

>105
    さんくす。
    アゼリアとラゾーナが繋がったら、階段の上下が無くなるので買い物楽になるんだよね。
    できればラゾーナとレジデンスがペデストリアンデッキで繋がればもっと良かったのに。

106. 107 匿名さん

>>106さん
    あんまりあちこちと繋がりすぎても妙な人が入ってきたりするんで、現状でもいいんじゃない?

107. 108 102です♪

104さんお返事ありがとう御座いました。
    そうですね。まずは当選しないと話にならないですね…。抽選まで一週間をきったので落着かない人も多いいのではないでしょうか。
    もちろん私もその1人です。。

仮に無事当選する事ができたら、マンションの管理体制については住民になる人たちの意見を伝えるのは大切な事ですよね。
    入居してラゾーナでの生活が始まるまでに2年間の時間があるのですから生活が始まるまでにある程度の体制を固めたいものです。

これはちょっと愚痴っぽくなってしまいますが、今回のMRで感じたのですがオプションの値段やその他もろもろの決定が遅いと感じました。
    買う側の気持ちになってもう少し親切な計画を立てて欲しいと思ったのは私だけでしょうか?

このような事から、管理の方も大丈夫かな?っと心配な点があります。住民が話し合い申し立てる事で改善されるような事があると思いますので皆さんで一緒にまとまっていきたいと思っています。

108. 109 匿名さん

そうですね、決まってないことが多いですよね。
    修繕計画も良く決まってないし。
    どうも売主が売り急いでいる気がします、同時期に多数の大型競合物件ありますからね。
    先行売り逃げを狙っているのでしょうか。

109. 110 “

モデルルーム行ってから郵便物が届く以外まったくコンタクトなかったのに、今日の21時ごろ
    突然電話かかってきました(044の番号でラゾーナとわかったので出ませんでしたが)。
    タワーへの登録のおすすめだったのかな?

110. 111 匿名さん

>このような事から、管理の方も大丈夫かな?っと心配な点があります。
    現在、三井の物件の住人です。
    販売は三井不動産販売で、管理は三井不動産住宅サービスです。
    系列会社であっても全くの別会社です。
    管理会社ではマニュアルがきちんとされており、マンションで何か問題があった場合には
    他のマンションの事例なども調べてくれますし、管理会社としては
    問題はないと思います。
    ただ会社自体に問題がなくても、担当される方の個性というものにも
    左右されます。
    いい人(適任者)が常駐の管理人及び三井不動産住宅サービスの担当者になってくれると
    いいのですが。

111. 112 “106

>107さん
    >あんまりあちこちと繋がりすぎても妙な人が入ってきたりするんで、現状でもいいんじゃない?
    うーん。乳母車、エスカレータも大変なんですよね。

>108さん
    >今回のMRで感じたのですがオプションの値段やその他もろもろの決定が遅いと感じました。
    値段は結構前から決まっていました。資料として配布されたのは相当後だったはずですけど。。
    事前説明会のとき私の担当さんに値段を聞いたら、日を置いたものの忘れずにちゃんと回答をくれました。
    今までの皆さんの書き込みを見ると、単に段取りする人の問題のような気がしてきますね。

>110さん
    私も資料請求してほったらかしていた物件から、いきなり電話がかかってきてびっくりする事があります。
    「今週末、登録に来ませんか?」といきなり言われたって、、、(^^);

112. 113 102です♪

皆さんお返事ありがとう御座います。(^v^)

109さん。私もなんだか急いで売ってる気がします。ラゾーナのMRの近くにモリモトのマンションが立つ予定や、その他のラゾーナ付近の土地にも大型ショッピングモール(ラゾーナ)
    を売りにしてマンションの販売があることや、タワーマンションの多さから急いでるのかな?っと思っています。
    三井や、その他の会社もそうですが、売る側には日常茶飯事かもしれませんが、買う側は大きな買い物で一生住んでいく場所を買うんですから慣れないで欲しいと願います。

110さん。
    ラゾーナは営業がしつこくないですね。たぶん今夜の電話は申し込みされませんか?っとお誘いの電話だったんだと思いますよ(^_^.)

111さん。
    非常に参考になるお返事ありがとうございました。2ちゃんなどで三井のマンションを検索してみた所、いい事ばかりではなかったので心配していました。
    裁判沙汰になった事や、欠陥マンションとして騒がれた記事も多く、悪い事でも話題になり注目を集めるのが一流なのかな。っと思う反面、火の無い所には煙は立たぬ
    …かな…。なんて、心配してもきりが無いんですけどね。まだ抽選に当たったわけでもないし…。
    でも、実際に三井のマンションに住んでいらっしゃる方のお話を聞けて助かります。ご親切にありがとう御座いました。

また、住み心地など教えていただけたら嬉しいです。^^

113. 114 匿名さん

>>113さん
    >ラゾーナのMRの近くにモリモトのマンションが立つ予定
    駅側手前の空地の事を仰っているのですよね?
    そこは業務棟予定地です。現在誘致中と伺っていますが。
    5月時点の情報ですが、業務棟にするという事以外、まだ何も決まっていないとの事。

モリモト?は公団団地側です。ペデストリアンデッキの終着点に超高層34Fが予定されていますよ。
    また、それより100Mほど先の大宮町再開発の最南端にも超高層34Fが立ちます。
    私の知っている情報は以上です。

川崎市の整備計画のおかげで、堀川町から大宮町にかけて、
    綺麗に頭の揃った超高層(住居棟・業務棟)が並びますね。
    看板規制も良い感じです。後は西口の風俗数店舗がいなくなれば、
    浮○者対策とも合わせて東口とは正反対の環境が整備される事になります。
    LAZONAには、今まで川崎駅前には相対的に少なかった
    アパレル系店舗や日用家具系店舗も入るとの事。「当たれば」楽しみですね。

後は京急だけどうにかして欲しい。

114. 115 102です♪

114さんお返事ありがとう御座います。
    情報ありがとう御座いました。

川崎はこれから変わっていくんでしょうね。是非「当たって」欲しいです^^
    東口の環境はお子さんの居る方なんかはとても気になるでしょう。 私も昔、某パチンコ店に朝から並んだ事がありましたが(恥)
    その列の前を通って通学して行く小学生を観て、複雑な心境でした。 ただ、アパレル、飲食、ゲームセンター、カラオケ、風俗、っと幅広い年齢が楽しめる町には夜の業種も沢山あるものです。
    便利に生活させてもらう分我慢も必要なのでしょうね。
    京急蒲田がロータリーになり綺麗に生まれ変わると聞きました。川崎も綺麗になればいいのに・・・。

115. 116 匿名さん

>>104
    >複数の入居予定者から要望があった方が実現し易いでしょうから、ご賛同頂ける方は是非ご協力を。
    おっけい!「当たったら」協力しますよー。

116. 117 匿名さん

>>115
    >京急蒲田がロータリー
    川崎の京急の場合は、駅舎と高架線路の見た目汚いのをどうにかすればいいよー。
    もしくはJR川崎駅前を、京急高架まで全て2階層にして、改札口からバーンと抜けるような広場にしてくれないかな〜。
    1階層は、バスと車の乗り入れ専用階層にすれば、グー!
    個人的願望入れすぎか・・・・・

117. 118 匿名さん

営業の人が最終日はモチロンその前日も予約客の申し込みがかなりあるとのこと。
    既に申し込みが500組を超えているのに、私の部屋は大丈夫でしょうか?

118. 119 匿名さん

私も申し込みしました。
    既に3組ほどいらっしゃるそうです。(激戦区?)

500戸以上もあってどうやって抽選するのかなとおもって聞いてみました。
    抽選は 申し込み2倍の物件、3倍の物件、4倍の物件 と
    倍率によってまとめて行うそうですね。
    倍率2倍の物件ならば1と2の玉をいれると・・・。
    1がでたら1番目に申し込んだ人が当選 という運びのようです。
    常識なのかもしれませんが・・・・。
    初めての抽選。どきどきです。

119. 120 匿名さん

人気があるのは、やはりタワー棟の低価格帯とウイング棟でしょうか。。。

ところで、どなたかモデルルームで設計図書(詳しい図面集)を見せてもらった人いますか?
    営業マンにお願いしたのですが、モデルルームには置いていないようなことを言われました。
    他のマンションのモデルルームでは快く見せてもらえたのですが。
    クローゼットの幅や換気口の位置などいくつか正確に寸法を確認しておきたいのですが、どうすればいいでしょう。

120. 121 匿名さん

>>120さんがおっしゃっているのと同じものなのかわかりませんが、うっすらブルーっぽい紙に図面が書かれたものを見たことがあります。
    結構、MRが出来て最初の頃(初日?)に見たので、その後もそこにそれが置いてあったのか、そのときたまたまあったのかは分かりません。

121. 122 匿名さん

>>120さん
    クローゼットの幅や換気口の位置などいくつか正確に寸法を確認しておきたいのですが、どうすればいいでしょう。

私は狙ってる部屋のクローゼットの寸法など、担当に言って図面に書き込んでもらいましたよ。言えば対応は
    してくれますよ。
    せっかく担当者がついてるのですから、利用しなくちゃですよ。

122. 123 120

>>121さん
    「うっすらブルーっぽい紙に図面が書かれたもの」
    そう、それです。やっぱりあるんですね!
    普通はモデルルームに常備してあると聞いていましたので、変だなぁと思ってました。

>>122さん
    それが、担当者が頼りなくって・・・。
    でも、もう一度お願いしてみます。
    きちんと確認してから申し込む部屋を決めたいですしね。

123. 124 匿名さん

ここのマンションって梁が結構目立つよね。

せっかく高層買っても日差し(見下ろし)があまり期待できなそうで残念。
    多少の洗濯物の見栄えが悪くなっても、梁を下げて
    出来るだけ透明ガラス(もしくは磨りガラス)にして欲しかったな。あれは外からの見た目もかっこいい。
    単にうちが湾岸マンション見すぎなだけなのかな?

唯一ガラスだったタワー棟高層階(バラ付き)も、狭いベランダにさらに手前に鉄柵を張り巡らすらしいし、
    梁がないウィング棟の1Fやバルコニー付き最上階はこれからぐっと倍率高くなる(バラ付き。ホントか?)から
    他(タワーバラ無し)にしろって言われるし。まぁ1Fはまだしも最上階は予算オーバーなわけですが。

京浜東北沿いに住んでいて、ラゾーナの利便性に惹かれているのは事実なんですけど。
    どうしたものでしょうね。

124. 125 匿名さん

東側、ホテルが目の前ですね

125. 126 “

124>ウィング棟の1Fやバルコニー付き最上階はこれからぐっと倍率高くなる
    私も営業の方に同じことを言われました。
    要望書がたくさんでていることが根拠のようです。
    同じような価格で同じような間取りですからね。
    どこに登録するか迷いどころです。

126. 127 匿名さん

今週末にMRに行こうかと思っていますが、駐車場は何台ありますか?

127. 128 匿名さん

要望書が出てるというだけで、そこに登録するとは限りませんよね。
    我が家は、要望書出したものの、ラゾーナ自体をやめました。
    そういう人もいるのですから、あんまり営業トークに左右されない
    ほうがよいですよ。

128. 129 匿名さん

駐車場は販売所の横にたくさん有ったと思う、
    今週末まで一倍ならば内装の色を決めに行くつもり、
    モデルルームタイプに近いのでウッディかな。
    みんなはどうなんだろう?
    台所もタイルより不燃パネルの方を選んだほうがやっぱり便利だよね。

129. 130 匿名さん

オール電化だからタイルでもそれ程汚れないと思いますよ。
    私はタイルにするつもりなんですが。

130. 131 匿名さん

そうなんですよね・・ウッディならタイルの色もいいかなと。
    (他はお風呂場のタイルみたいです)
    でも掃除は楽そうですよね。
    迷います。

131. 132 匿名さん

>>124さん
    >唯一ガラスだったタワー棟高層階(バラ付き)も、狭いベランダにさらに手前に鉄柵を張り巡らすらしいし
    ベランダに鉄柵ですか?そのような話は聞いていません。
    今週末に登録に行くので営業に事実確認してみますが。本当なら高層階の魅力ない上に
    ベランダの幅がたった1メートルくらいになってしまう事になります。
    間違いだといいのですが。

>>128さん
    >我が家は、要望書出したものの、ラゾーナ自体をやめました。
    ちなみに何処にされるのでしょう?同じ物件を検討していた人として参考までに。
    私はまだCMTとナビューレと悩んでいます。あちらでは中低層になってしまうのがネックなのですが。

>>129さん
    >台所もタイルより不燃パネルの方を選んだほうがやっぱり便利だよね。
    不燃パネルを選択可能なのですか?ステンレス製?だとしたら個人的にはそちらを選択したいです。

132. 133 匿名さん

ステンレスはキッチンの面材と合うかなあ。
    でも不燃パネルが私もいいと思います。

133. 134 匿名さん

>126 &#147さん
    あれ、ここもう登録済みですよね?
    他の物件には欠点ばかり書き込んで、何のつもりですか?
    こんな人と同じ場所には住みたくありません。

134. 135 匿名さん

>124単にうちが湾岸マンション見すぎなだけなのかな?
    >京浜東北沿いに住んでいて、ラゾーナの利便性に惹かれているのは事実なんですけど。
    どうしたものでしょうね。

・・・湾岸に行け。

135. 136 匿名さん

>>134さん
    >他の物件には欠点ばかり書き込んで、何のつもりですか?
    >こんな人と同じ場所には住みたくありません。

本当にご存知なさそうなので、真面目に書いておきます。

「“」って、人の名前じゃないんですよ。
    「Mozzila FireFox」や「NetscapeNavigator」というNS製のブラウザエンジンを使っている人が
    このサイトに書き込むと、稀に「“」といったIDになってしまうのです。
    Internet Expolere(IEとか言われたりするWindows標準のブラウザエンジン)を使っているとおこりません。
    他の物件の掲示板も含めて、同じ人がふざけて書き込んでいる訳ではないのです。

それよりも。

知らなかった事とはいえ、「こんな人と同じ場所には住みたくありません。」などと、
    事実確認を行う前から悪者呼ばわりしてしまう貴方に疑問です。

136. 137 126

すっかり悪者にされてしまいました。
    私は登録しましたよ。
    ですので134さんは、登録なさらないほうがよろしいと思いますよ。

137. 138 匿名さん

>133
    キッチンだから人を招き入れるところじゃないし、実用性重視でいいんじゃない?
    いくら最初は見た目綺麗でも、汚れが落ちなきゃ汚いよ。

138. 139 匿名さん

私も不燃パネルが長い目で見れば良いと思います。

あとつり戸棚は付けて置いた方がいいのかなあ・・
    開放感か?収納力か?

139. 140 匿名さん

商業施設ってどうなんでしょうかね。やたら店舗数ばかり宣伝してますが、質は
    どうなんでしょう。ランドマークプラザより多いって、多いだけで、何がはいるのか・・・
    ビックカメラが入るなら、やっぱりそれに合った店舗なんでしょうね・・・
    はじめはいいのが入ってても、だんだん撤退なんてのもありでしょうかね。

140. 141 匿名さん

商業施設のテナントのうち、次第にどんな店舗が残り、どんな店舗が撤退するかは商業施設を一番良く訪れるであろうラゾーナ住民の一人一人の購買行動によっても左右されていくと思いますよ。
    安かろう悪かろうの店ばかり使えばそういう店ばかりにやっぱりなっていくでしょうし。。
    良質の商品・サービス・空間を提供する店は、多少のお値段であれば、一人一人が積極的に利用するようにすれば、商業施設のクオリティ維持に少しでも貢献できると思います。

141. 142 匿名さん

登録済みのものです。申し込み部屋の変更ができるか電話したところ、それは受付けない、
    混乱がおきるからといわれました。
    変更の希望理由は、登録の際に、第一希望の部屋は既に2倍で、3倍になる可能性がほぼ決定
    しているので私が申し込むと4倍になり入手できる可能性が低いので他の部屋を勧める
    との事でした。
    しかし、その部屋は今日現在一倍との事なのですよ。
    しかも、電話に出た営業?さんの態度の横柄な事といったら、経験した事のない
    質の悪さです。
    マンション購入は4度目ですが、あきれてものが言えないとはこのこと。
    せめて掲示板に書きました。

142. 143 匿名さん

>142
    みなさんが書かれている女性パワーでなく。男性の営業さんです。

色々検討して、部屋の変更ありえませんか?
    現地に行っても変更は出来ないとの事、
    高い買い物ですから、他の方も変更希望もあるのでは。
    それができないなら取り消します。

143. 144 匿名さん

競争率は決して高くありません。5部屋の状況を聞いた所全部1倍、
    つまりそうなるようにセールストークで、1倍の部屋も二倍とか言って
    0倍のところを埋めている可能性あり。

144. 145 匿名さん

安かろうのお店はアゼリアに多いのでそちらで買えばいいですよね。
    出来ればチッタ&ミューザのようになればいいのだけど。
    サイゼリアのようにガキの溜まり場になりそうで、ちょっと心配。

145. 146 匿名さん

>>142
    整理します。
    ----------------------
    貴方は第二希望の部屋に登録中の人。
    元々第一希望の部屋に出すつもりだったが、営業の薦めも有り、高倍率を懸念して第二希望に登録した。
    ふたを開けてみると、第一希望もまだ1倍。
    それで変更をしたいとの希望を出したら断られた。
    ----------------------

至極当然の事だと思いますが。
    いちいち倍率が変わったことを1000組程度に伝え、全ての要望がかなうように調整出来るとお思いですか?

なぜ貴方は17日まで状況を見てから登録しなかったのでしょうか?
    抽選番号1番が欲しかった?それが他の人の牽制になると思われた?
    何らかのメリットを感じて、第二希望の部屋の早期登録に賭けたのでしょう?
    それが裏目に出たからといって、営業の質のせいにするのは呆れてしまいます。

ただ、営業の質を「言動・言葉遣い」という表向きでのみ捉えてらっしゃるなら、一部同意は致します。
    営業として最低部類の言葉使いをする男性営業を一人知っていますから・・・

146. 147 匿名さん

>>144
    >競争率は決して高くありません。5部屋の状況を聞いた所全部1倍、
    >つまりそうなるようにセールストークで、1倍の部屋も二倍とか言って
    >0倍のところを埋めている可能性あり。

いいことでは?
    早期完売は今後の資産価値にも影響しますし。
    上下階であれば若干の眺望と価格の違いだけですし、綺麗に誘導してくれたほうが、
    先の登録者も後の登録者も喜ばしいと思います。

ちなみに、「必ず購入する(出来る)」と思われる人が申し込んだ部屋には、
    営業は以後は誰も誘導しません。
    これはLAZONAに限らずマンション販売の鉄則です。

なお、買う・買える確度が低い人であると思われるところには、得てして倍率が付きます。
    希少性の高い部屋も含めて、絶対買ってくれると思われる人が付くと、
    「倍率高くなる!」という当初の話と違って1倍のまま無抽選の事が多いです。
    何処でもそういう傾向が顕著になりますね。

147. 148 匿名さん

>139
    私は開放感を選びますねー。
    お部屋は広く感じないと!
    収納は色々工夫できますよ。

148. 149 匿名さん

>>142
    もしもあなたの我儘がきいてもらえて第一希望に変更できたとする。
    んで最終日に申し込みが殺到して本当に4倍になったらあなたは
    やっぱり一倍の第2希望の部屋でいいです、とか言っちゃうんだろ?
    営業マンも大変だねぇ、、、

149. 150 匿名さん

9時位から営業の書き込みが増えるみたいね・・

150. 151 匿名さん

>149
    そうは思いません。その日以後締め切りまでいけない予定だった
    のでその日に、正直に信じて第2希望に申し込んだ。つまり
    正しくない情報に基づいていた事が悔やまれるわけだ。
    第二希望に申し込んだのはバランシングアクトの問題です。
    取り違えないで下さい。
    >4倍になったらあなたはやっぱり一倍の第2希望の部屋でいいです
    >とか言っちゃうんだろ?
    それは正しいその時点の情報に基づいて行い、そのあとでそうなった
    のであれば、後悔などするわけがありません。

しかし、

151. 152 匿名さん

登録しているものです。
    わざわざMRより電話がありました。
    「まだ、1倍ですよ」
    うれしいことですがこのようなことを全員におこなっているのでしょうかね。
    そういえば電話も21時くらいにありましたが・・・。

152. 153 匿名さん

>149
    >最終日に申し込みが殺到して本当に4倍になったらあなたは
    >やっぱり一倍の第2希望の部屋でいいです、とか言っちゃうんだろ?

その後申し込みが増えた場合、それまでの意思決定が
    正しい情報に基づいて行ったのであれば、私の場合、
    貴殿がおっしゃるような思考方法は持っていません。

153. 154 匿名さん

>>9時位から営業の書き込みが増えるみたいね・・

そして23時前にお休みってとこか。

154. 155 匿名さん

>>151=153
    ”正しくないかもしれない”情報を誤認したのはあなた自身の責任でしょう。

155. 156 匿名さん

>151
    >正直に信じて第2希望に申し込んだ。つまり
    >正しくない情報に基づいていた事が悔やまれるわけだ。

なぜ嘘って決めつけてるの?
    裏を返せば、きみが第2希望に申し込んだせいで、その部屋を欲しかった人が、
    「もう申し込みがあるので、別の部屋にしませんか」と言われたことにならない?
    で、きみのわがままで部屋が変更できたとして、きみの第1希望に申し込みたかったけど第2に回避した人が
    「倍率0倍だ!嘘ついた!」って騒いでるのと一緒だよ。
    せっかく、その時点で営業さんは正確な情報を教えてあげたのにさ。
    営業さんの言うとおり、収拾がつかなくなるね。
    登録をするのはきみの自由。でもそれを人のせいにしてはだめだよ。

156. 157 匿名さん

>142さん
    それでよかったんじゃないの。
    もし第一希望の申し込むと少なくとも2倍になるので、買えなくなる可能性がある。
    2倍なら50%はダメなんですよ。
    第二希望ならほぼ無抽選でほぼ確実に買える。全然違いますよ。
    2倍3倍ならよくて、4倍はダメって思考は楽観的すぎますよ。
    抽選になった時点で買えない可能性のほうが高いのですから。

157. 158 匿名さん

>>152
    >わざわざMRより電話がありました。
    >「まだ、1倍ですよ」
    >うれしいことですがこのようなことを全員におこなっているのでしょうかね。
    残念ながら?うちは来てません。
    いい営業に当たったのではないでしょうか。
    最近、人依存という言葉を身に染みて感じています。

158. 159 匿名さん

申し込み前に、登録後の変更はできません、って皆さん言われてますよね。
    だから本気で住みたい方は悩まれてるわけで。
    倍率見て変更可能なら誰も悩みませんよ。。

159. 160 匿名さん

うちも電話ないな。
    でも「登録ありがとう、○○様にとってよい結果となりますよう
    お祈り申しあげますとともに、できる限りの営業努力を。。。」
    と書いた手紙がきましたが。みんなきているのかな?

160. 161 匿名さん

倍率のある人は抽選会に行って
    残念ながら外れてしまったら未登録住戸の仮押さえをやるしかないですね。
    一倍住戸の当日キャンセルがどれだけ出るかも興味があります。
    いま、未登録住戸ってどれくらいあるか知ってる人います?

161. 162 匿名さん

>>152、160
    !!!
    電話も手紙もきてません・・・。悲しい(;.;)
    どうせそんなに高い部屋では無いですけど・・・。○×さんたらもう・・・。

162. 163 匿名さん

[一倍住戸の当日キャンセルがどれだけ出るかも興味があります。]って、
    この時点でのキャンセルはNo Penalty? ほんと営業さんも大変だね。

163. 164 匿名さん

もう、ごちゃごちゃ言ってる人は半分迷っていて買う気ない人だし、
    あとから倍率の少ないところを狙っている人はせこそうだし、
    気合で一番とった人にだけ売ってくれたほうがどんなにすっきりするか。
    なんでも一番の玉は一番多く使用されるので、小さくなっており
    出る確率が非常に高いそうです。
    これから2番、3番に抽選する人は無駄ですから。

164. 165 匿名さん

↑一般的には当選者に対して重要事項説明書やら修繕計画、契約内容、管理サービス内容の詳細が説明されます
    内容に満足できなければキャンセル可能なのは当然でしょう
    こういうのをぎりぎり引きつけて提示する販売方針があるのならそれに従わざるを得ない営業さんには同情の余地もありますが

165. 166 匿名さん

>キャンセルはNo Penalty?
    キャンセルにペナルティーなんてあるのか?
    手付け払うまではキャンセルは全然問題ないと思ってたぞ。
    手付け払った後も、その金額を捨てるつもりであればキャンセルしていいんだろ?違うのか?

166. 167 匿名さん

>>164
    2番までは有効じゃないかな。
    だって、抽選無ければ1番の玉も使わないでしょ?
    よって、1番2番の玉が小さいので、3番以降は登録しないで下さい。お願いします。

167. 168 匿名さん

困りましたね。皆さんこんなにもめても仕方ないんですよ。167さんの言うとおり1の玉1つでガラガラやるわけ無いんだから2番の玉は1番と同じ回数回されているんだけど…。
    こんな計算も出来ない人はローンの計算なんて出来ないんだろうな(笑)
    当選しても払っていけるの?

不動産は皆平等にやっていたら仕事にならないですよ。買える人に売りたいんです。

168. 169 匿名さん

今日はやたらスレが延びてるな。
    が、面白い情報が少なくて残念だ。
    >168
    それは計算ではない。
    論理的思考能力の欠如 が正しい。
    確率論の場合は1/1という計算が生ずるからな。

169. 170 匿名さん

>169さん。計算とはここでは人生の計算の事と思われ。ゆるい知恵発表は地雷を踏む事もあるので気をつけた方がよし。

170. 171 匿名さん

今日だけで3回も電話あってウザいんですけど。
    出てないけどメッセージに「混雑が予想されますので」って登録する前提かい。

171. 172 匿名さん

いよいよ明日一次登録締め切りか。今日はスレがほとんど伸びておらない。みなさん仕込済みですね。

172. 173 匿名さん

明日土曜日は仏滅です。
    こんな日に登録してもろくな事はありません。
    結婚式だって、仏滅にはやらないよね。
    マンションも一生に一度のものだから。
    ですのであす登録しようと思っている人は、あきらめましょう。

173. 174

意味が分からない

174. 175 匿名さん

そうそう、抽選が仏滅じゃなければね・・って
    このまま一倍で行きますように!
    明日仏滅ってことは 誰かはいるってことかいっ?!!
    まあ時期の下の階でもいいけど・・。

175. 176 匿名さん

2倍だけどあたるといいな〜!
    明日はどれ位の人が登録するんだろ?

176. 177 匿名さん

たいていの人が大安に結婚式をあげるけど
    大安に結婚したからって離婚率が低いわけじゃないしね。
    当たる人には当たるんだから。

177. 178 匿名さん

でも仏滅にMRに行って、すでに登録済みの住戸に
    意地悪く登録して、さらに抽選にあたる人なんて
    相当の悪運の持ち主だね。

178. 179 匿名さん

細木数子に聞いてみよう

179. 180 匿名さん

明日ちょろっとMR行ってみようかな。
    ちょうど暇だし。
    タワー棟の申し込み率が気になるんだよね。
    ウィング棟希望者だけどやっぱり第一期は即日完売して欲しい。

180. 181 匿名さん

6月18日は何の日?
    ひめゆり部隊49名が洞窟内で集団自決
    福岡県の勝田炭坑でガス爆発。死者60人
    東京都小平市で米軍機C124が墜落。乗員129名全員死亡
    市川市の精神病院で火災。鉄格子窓の為に逃げられず18人死亡
    神戸市の山陽電鉄塩屋駅で電車内の綱棚の時限爆弾が爆発。死者2人
    豊田商事の永野一男会長が、自宅に押し入った2人組に刺殺される
    宮沢喜一内閣不信任案に羽田派などの自民党議員が賛成し可決。衆議院解散、政界再編へ

なんか相当悪い日みたいだね、
    まあ縁起をかつぐかどうかは、その人次第だけど。

181. 182 匿名さん

このスレ見てる人せいぜい数十人でしょ。そんな牽制しても意味ないと思われ。

182. 183 匿名さん

久しぶりに見てみたらすごい量ですね。読むの疲れました。
    途中さらっと流されていた質問で私も知りたい質問があったので、ごぞんじでしたら教えて下さい。

・手付け5%は可能ですか?もっと少なくても可能ですか?
    ・ベランダにさらに手前に鉄柵を張り巡らすのですか?本当ですか?
    ・不燃パネルは選択できるのですか?どこで実物みれますか?
    ・実際のところライトウィングの倍率はどのくらいですか?

183. 184 匿名さん

>>183
    MRにいって聞いてみてはいかがですか

184. 185 匿名さん

おれが営業だったら手付け5%しか払わない人には売りたくないな。
    やっぱり資金に相当余裕があって確実に買ってくれる客でないと。

185. 186 匿名さん

こういう時期はある事無い事沢山の情報が飛び交います。掲示板の情報で心配しているより直接聞くべき!

186. 187 匿名さん

>>185
    資金に余裕は無くても売主は気にしないでしょ。
    手付け払って貰ってローン組んで貰えれば、後は銀行さんよろしく、じゃないのかなぁ。
    確実に買ってくれるという人を優先するというのは同意だけどね。

187. 188 匿名さん

さあ、いよいよ最終日。皆さんカレンダーで今日が良くない日なんて思わず、自分の希望する部屋に申し込みましょう。
    私はすでに登録済みですが、後悔しない為にもこの場に及んでカレンダーに左右される事はありませんよ。

188. 189 匿名さん

登録済みですが質問があったので、MRにいってきました。11時過ぎは
    受付が長蛇の列でした。バラもふえ自分の部屋も1倍だったのが(おととい)
    3倍になったおりました。

189. 190 匿名さん

>・手付け5%は可能ですか?もっと少なくても可能ですか?
    こういう客は購買能力がないとして
    申し込みを拒否できるんじゃないんですか?
    それくらいしてもいいと思うけど。
    準備不足なんだから、資金のめどがついてから
    購入したほうがいいと思いますし。
    余計なお世話でしょうが。

190. 191 匿名さん

>189さん
    うあー、今日たくさん来場しているのか。
    自分の申しこんだところも倍率上がるの怖いなぁ。
    これまで2週間ハラハラどきどきだったのに

191. 192 匿名さん

先週末に登録したので今日の混雑具合が気になるところ。
    20時に電話なかったら明日は抽選です。
    1番なのでわかりやすいけど。

192. 193 匿名さん

>181
    6月18日は海外移住の日(1908年ブラジルへの移民が開始され第一陣781人を乗せた移民船・笠戸丸がサントス港に到着したのを記念して1966年に国際協力事業団が制定)だそうで、海外ではないが移住に関してはいい日なのでは。

あとビートルズが好きな人にとっては、ポール・マッカートニーの誕生日というめでたい日です。

193. 194 匿名さん

1>82: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/18(土) 00:43
    このスレ見てる人せいぜい数十人でしょ。そんな牽制しても意味ないと思われ。

牽制云々は別として、このサイトに常時アクセスしているのはもっと多いで
    あろう。100名ぐらいとか。スレが伸びるときの速さから推測。

194. 195 匿名さん

4時30分頃ひょろっといってきました。締め切り30分超えでも申し込みの人で長いすはいっぱいでした。
    バラがついていない部屋は低層で4000万超えてる物件を中心に10戸程度の模様

195. 196 “

いくら匿名でも、見てるだけのひとは書いてるだけのひとの数倍はいるでしょう。

まだバラなしがあるってことは、1倍住戸のキャンセルと同じく、抽選会後に
    即時再登録・再抽選ですかね?(空きがある前提はまずいためか書いてないけど)

196. 197 匿名さん

>195さん
    195さんは様子を見に行っただけだと思いますが、
    4時過ぎても申し込めるなんて反則じゃないですか。
    いくら行列ができようが、きっかり時間で打ち切らないと不公正ですよ。
    なんか後出しジャンケンみたいものですよね。
    こんなギリギリに登録する人は、計画性なさそうで、すぐキャンセルしたり、
    ローンも払えなくなったりしそうな気がします。

197. 198 匿名さん

>4時過ぎても申し込めるなんて反則じゃないですか。

同意見です。反則というイメージはぬぐえません。
    ただし、たとえば1時ごろから千客万来で
    列が進まず4時に登録を終われるようやってきたのに、
    受け付ける側が遅くて長引いたのなら、やややむを得ない
    部分もありますが。。

198. 199 匿名さん

4時過ぎにのこのこ登録しに行けば反則だが、この方たちは当然前に入っているはず。
    時間で打ちきりだなんて酷なこと言ったら、記入してる最中でも時間切れなので終わりですということになる。
    別に反則じゃないんじゃない。整理券を配るとか対策もあると思うが?

199. 200 匿名さん

>190
    > こういう客は購買能力がないとして
    > 申し込みを拒否できるんじゃないんですか?

俺は3000万円キャッシュだが、手付けは無いほうがうれしい。
    理由はキャッシュ持ちにしかわからんよ。600万円も2年塩漬けなんてな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡