旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第5章】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

スポンサードリンク

アージョ府中
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 258 匿名さん

252さん お疲れ様でした。
    私用でいけなかったが、5/8にぜひ参加したいです。

2. 259 匿名さん

38歳、夫婦合計1500万円強
    IT業

3. 260 匿名さん

>>254,259

なんで、SGにしたの?

4. 261 匿名さん

33歳 IT系 妻 専門職
    夫婦合算 1200万円強

5. 262 匿名さん

何か住宅アンケートみたいですね。
    新浦安の環境、共有施設、教育エリア、通勤、温泉システムでSGに決めました。
    引越し前に5キロ離れた近くの団地に住んでいました。
    入居して1ヶ月後の今でも良かったと思っています。

6. 263 匿名さん

温泉といえば、あれ水換えの周期ってどうなってるんだろう。
    男女入れ替えのときに換えてるのかな?
    衛生面も確認したいけど、水道代、大丈夫かな。

7. 264 匿名さん

へ〜みんなお金持ちなんだ。うらやましい。
    でもそんだけ年収あるなら、都内にするとか、戸建てにすればいいのに...
    価値観の違いかな?

8. 265 匿名さん

現金で買ったり、頭金の割合が高ければ別だけど、
    SG程度の価格帯だったら普通に
    そのくらいないと銀行ローンも通らないでしょ。

9. 266 匿名さん

600万程度ですがローンとおりましたよ。
    妻も働いていますが子供が出来たらやめるので
    合算収入してないです。
    ちなみに頭金が半分以上ありましたけどね。

10. 267 うっそ〜?

え〜?SGの住人て、ほとんど金持ち?そ、そ〜なの・・・
    じゃぁ、ローンなんて全然苦しくないんだ?す、すげ〜なぁ。
    お付合いの仕方考えちゃうなぁ〜・・・
    ひょっとして、新浦全体的にそうなの?

11. 268 匿名さん

>266
    ちょっと安心した。ふぅ〜

12. 269 ローン地獄

35年間も払いつづけないと・・・67歳だよ
    早いこと片付けたいよ〜

13. 270 匿名さん

新裏でも平均の世帯収入が高いのは日の出の古いとこくらいでしょ。
    公団物件崩壊後はずいぶん下がってる。

14. 271 匿名さん

人生を楽しみ、末永く払うのが良いか・・・
    それとも若いうちにこつこつやりくりし、前倒しで返済していくか・・・
    悩ましい

宝くじ当たって一括で返済したい

15. 272 匿名さん

16. 273 匿名さん

17. 274 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
     スレッドの流れから購入者以外の投稿は削除致します。
     ご了承下さいますようお願い致します。     管理人】

18. 275 匿名さん

19. 276 匿名

ところで皆さん、
    フローリングのお手入れはどうされていますか?
    一寸した事で傷つきませんか。
    マンション暮らしは初めてなんで、お知恵を拝借。

20. 277 匿名さん

消されてる所って何となく気になるなー。
    そんなひどい事書いてあったの?
    管理人って誰なんだろ。
    住人ではないよね。管理人関係?長谷こーさん?

21. 278 -----

【KHP222009060166.ppp-bb.dion.ne.jpより管理人に成りすました投稿が
     ございましたので削除させて頂きました。
     悪ふざけであっても厳しく対処致します。 管理人】

22. 279 匿名さん

そうでしたか。
    いつもお世話になっております。
    それでは私が誰だかおわかりになると言う訳ですよね。
    これからも楽しく平和に交流できます様、管理よろしくね!

23. 280 匿名さん

近畿設備、うちにも来ました。玄関前までね。これって住居不法侵入でしょ?近畿設備ってちゃんとホームページもあるね。
    警察に告訴できないかな?

商号 株式会社 近畿設備 大阪本社
    〒558-0013 大阪市住吉区我孫子東2丁目6番29号 サンシャイン寿3階
    TEL 06−6697−8215
    株式会社 近畿設備 東京本社
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目13番8号 東京地所ビル8階
    TEL 03−5325−5511
    設立 昭和59年4月
    資本金 1,000万円(受権資本金4,000万円)
    売上高 グループ合計43億円(平成14年度実績)
    従業員数 社員数 470名(平成15年1月現在)
    取引銀行 三井住友銀行 大阪中央支店
    三井住友銀行 新宿支店
    UFJ銀行 阿部野橋支店
    りそな銀行   我孫子支店

事業内容

レンジフードフィルターの販売
    住宅設備機器、家庭用品の販売
    ハウスクリーニング
    リフォーム全般
    沿革
    1984年4月   大阪市住吉区に株式会社 近畿設備を設立
    1989年4月   名古屋営業所開設
    1991年   四国営業所・東京営業本部開設
    1993年   堺支社開設・ トータルハウスケア事業開始
    1995年   トータルハウスケア関東本部・新エネルギー業本部・梅田営業所・ 池袋営業所開設 ・上野営業所開設
    1996年   横浜営業所・大宮営業所・ 京橋営業所・福岡営業所・町田営業所・厚木営業所・新大阪営業所・三宮営業所開設・東京営業本部移転(新宿)
    1997年   名駅営業所・天王寺営業所・川崎営業所・奈良営業所開設
    1998年   千葉営業所・ 静岡営業所 ・九州営業所開設

24. 281 匿名さん

近畿設備は怖いよー
    住人がエントランスから入った後ろから
    ゴキブリのようにササッと入り込んでしまうから
    一端入ってしまえば後は好き放題
    650世帯も営業?詐欺?をかければ何人かは騙されて買ってしまうだろうなー

25. 282 匿名さん

>私はこの業者にだまされて不要なフィルターを数万円分買わされてしまいました
    250さん、レンジフィルター買ったこと後悔しているなら、訪問販売ですからクールングオフしたらいかがですか?確か8日以内なら売買がなかったことにできると思いますよ。

26. 283 KHP222009060166.ppp-bb.dion.ne.jp

ここの管理人って意外と短気なんだねw

27. 284 匿名さん

250さん、近畿設備のその営業マンの名刺お持ちですよね。マンション建物内に無断で立ち入ったこと、嘘をついて自宅にあがりこんできたこと、これは立派な住居不法侵入という犯罪だと思いますので、警察に告訴してみてはいかがでしょう?そうすれば二度と来ないでしょうから、住民はありがたいです。また、クーリングオフに関して、アドバイスしますよ。もちろん、250さんのご自由ですが、いずれにせよ泣き寝入りする必要はないと思います。

28. 285 匿名さん

>284
    クーリングオフのやりかた詳しく教えてください
    8日というのは契約日が1日目になるのですか?
    22日に契約してしまった場合は解約できるのは今日29日までだったのでしょうか
    それとも明日で間に合うんだろうか?
    電話すればいいんですか?

29. 286 匿名さん

285さん、お急ぎのようなので、HPからの抜粋をとりあえず。。。

クーリングオフは、書面でする必要があります。
    業者にハガキはついていないなどいわれないように、内容証明でクーリングオフの通知をすることお勧めします。
    内容証明を受け取る時には、相手の印鑑(サイン)が必要ですし、内容証明に配達証明をつければ、相手に配達されたのか日付入りの証拠がのこります。内容証明でクーリングオフの通知をすることによって、上記のように証拠が残るので、ハガキでクーリングオフの通知をするよりも安心感がえられます。配達証明付き内容証明は、1220円かかりますが、1220円で安心感が得られるのであれば、価値のある1220円だと思います。

クーリングオフについて、業者に電話でクーリングオフを伝える人がいます。電話ですと証拠が残りませんし、かえって業者にクーリングオフをしないように説得され、そのまま押し切られて、クーリングオフの期間が過ぎてしまう場合が多いです。電話した翌日に話し合いましょうとか、そのまま取り付け工事を強引になれる場合もあります。クーリングオフするのであれば、初めからキチンと書面ですることをお勧めします。

◆また、業者にクーリングオフできないか尋ねる方がいますが、また、業者にクーリングオフできるのか相談することは、そもそもお勧めできません

30. 287 続き

クーリングオフの書面はクーリングオフの期間内に、出せばよく、期間内に業者に到達する必要はありません。
    よって、消印が重要になります。クーリングオフの期間は、書面を受け取ってから8日以内。

業者から、書面( 申込書面または契約書面 )を、うけとってない場合は、いつまででも、クーリングオフができます。

消費者が、購入した商品を使用、消費し、サービスの提供をうけても、原則として、クーリングオフは、できます。 業者に、商品を使用、消費したから、クーリングオフできないと、言われても、引っかからないこと。 ただし、政令指定消耗品(健康食品、化粧品など)については、契約後に、消費者が使用、消費した場合は、クーリングオフはできません。

消費者がうけとった書面に、「その商品を、使用、消費すると、クーリングオフができなくなる」、ということが記載されているかどうか?
    業者が、書面に記載していない場合は、政令指定消耗品でもクーリングオフできる。

業者が、勧誘のなかで、使用、消費させる場合は、クーリングオフできます。

政令指定消耗品であっても、消費者が、業者からの勧誘の中や、契約締結前に、政令指定消耗品を使用、消費した場合は、クーリングオフができます。 業者に、政令指定消耗品を、使用、消費したから、クーリングオフはできないと言われても、引っかからないこと。

残りの商品は、クーリングオフできる!
    セット商品のうち一つを使用、消費しても、のこりの商品については、クーリングオフができます。 業者に、セット販売なので、一つ使用、消費すれば、クーリングオフはできない、と言われても、引っかからないこと。

31. 288 さらに続き

クーリングオフの期間が過ぎてもあきらめてはいけません、消費者契約法で取り消す方法があります。

①契約でうそを言われた。(不実の告知)
    ②必ず儲かると言われた。(断定的判断の提供)
    ③お客が損になることを、わざと言わなかった。(不利益事実の不告知)
    ④家や、会社から帰ってもらえず、契約した。(不退去)
    ⑤帰りたいと言ったのに、帰してもらえなかった。(退去妨害)

以上のような場合は、消費者契約法で取り消せる可能性があります。

詐欺取消し、強迫による取消し、債務不履行解除  クーリングオフ以外の解約

契約の内容や、商品状態などについて思い違いがあった場合。 錯誤無効
    だまされて契約してしまった場合。 詐欺取消し
    強迫されて仕方なく契約した場合。 強迫による取消し
    相手が契約を守らない場合。 債務不履行解除

32. 289 期間の起算日は?書面とは?

書面を受け取った日が一日目となるようです。
    そして、その書面とは。。。

■法定書面
    事業者には法定の書面を交付する義務があり、法定書面には以下の項目を全て虚偽なく記載しなければなりません。以下の項目を1つでも欠いたり、虚偽の記載があった場合は法定書面とは認められません。ですから、クーリングオフの権利行使の起算日が開始していないものと解され、消費者は適法な書面が交付されるまで、いつまでもクーリングオフが可能となります。

① 商品・権利の販売価格又は役務提供の対価

② 商品・権利の代金または役務の対価の支払方法・支払時期
    ③ 商品の引渡し時期、権利の移転時期、役務の提供時間
    ④ クーリングオフに関する事項
    ⑤ 事業者の氏名・名称、住所、電話番号、法人代表者名
    ⑥ 契約の申込み又は締結を担当した者の氏名
    ⑦ 契約の申込み又は締結の年月日
    ⑧ 商品名及び商品の商標または製造者名
    ⑨ 商品の型式・種類、権利の種類、役務の種類
    ⑩ 商品の数量
    ⑪ 瑕疵担保責任の定めがある場合には、その内容
    ⑫ 契約の解除に関する定めがあるときは、その内容
    ⑬ その他特約がある場合は、その内容

33. 290 匿名さん

内容証明って面倒くさそうですね。万全ではないかもしれませんが、文面とか以下のHPもご参照

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/c_off_01.html

34. 291 匿名さん

>286〜290さん
    早速のご連絡ありがとうございました
    クーリングオフの手続きやってみようと思いますが
    応じてくれると良いんですが
    他の掲示板を見ると「全く受け付けないとか、玄関にペンキをぶちまけて帰るとか」
    怖いことが書いてあります
    心配です

35. 292 匿名さん

近畿設備のことは当コミュニティー掲示板のここでも話題になっていますね
    大変参考になりました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15345/

36. 293 ハラハラ

今日、天気が良く、メインエントランスに座り、気持ち良く、中庭を眺めていたら、子供がキックボートで坂から下り
    、ブレーキが利かず、柱に激突して、幸い怪我は無かったみたいが、もしガラスに激突したら、本当に大変な事になったではないでしょうか?

そして、大人の自転車で子供を2人乗せて、ずっと中庭でグルグル回っている方を見かけて、思わず、管理会社に投稿しました、
    中庭はベビーカー以外は禁止させて頂きたいです。

37. 294 マンションは管理を買えと言われます

中庭で何やろうが知ったこっちゃないが、近隣の住民の迷惑になるようなことはやめてもらいたい。
    人のマンションの敷地を横切って帰っちゃぁいかんだろ。(シーガーデンの中庭を他のマンションの人が横切ったらどう思う?)
    バスの二人掛けの席で横に荷物を座らせちゃぁいかんだろ。(自分が立っていたらどう思う?)
    遊びに来た友達(もしくは自分自身?)の車を路駐させちゃぁいかんだろ。(事故が起きてからでは遅いのがわからんか?)

38. 295 匿名さん

>中庭はベビーカー以外は禁止させて頂きたいです。
    あまりに過度な規制はいかがなものでしょうか?人に迷惑をかけるかどうかがポイントかと思います。
    管理組合で話し合いましょう。

39. 296 匿名さん

子供が危ないことをしていたり、人に迷惑になるようなことをしていたら、自分の子はもちろん、よその子でも注意してあげればいいと思います。そのようなことが面倒と思う人は、子供から中庭での全ての遊びをとりあげるまで気がすまないかもしれません。昼間でも遊び声がうるさくて迷惑と言ったらそうなります。
    せっかくの中庭、今ぐらい活気があった方がいいと思います、個人的には。

40. 297 管理組合への要望

確かに、子供にキックボードでウッドデッキを走らせても平気な親は規則さえやぶらなければ、
    人の迷惑などお構いなしという顔つきの人が多いですね。ここら辺のモラルの問題を管理組合
    からは通達してほしいですよね。
    あと、J-COMの地上波デジタルは有料契約をさせるために、わざと開始していないと思うのは
    私だけ?
    私道と私有地の区別のついていない無知な近隣住民への教育もお願いね。

41. 298 匿名さん

マンションの購入者は、皆管理組合員ですよ。管理組合にお願いねというだけでは、他人任せですね。もちろん、管理組合に積極的に関わる、関わらないは個人の自由ですが、自分では何もしないで、文句ばかり管理組合の理事に言うのはいかがなものでしょう。
    あと、他人のマンションの敷地の通り抜けはダメでしょう。公開の掲示板で、近隣住民の方を煽るようなことは書かない方がいいでしょう。

42. 299 匿名

管理組合のない今の段階で気になることがある場合 自販コンビニ横の受付に
    相談すれば良いのですか? 例えば布団をテラスに干してるとかを注意して
    ほしいとか、ポーチの棚を片付けてほしいとか。
    もちろん庭で危険行為をしている子供がいたらあ「危ないよ!周りの人の事も
    考えてね」など言うつもりですが 個人的に部屋に手紙とか張り紙というのは
    ちょっとやりすぎかなーと思ったりしています。

43. 300 匿名さん

今現在の管理業務の主体が誰であるか、まずそれを確認されたほうがいいでしょう。

44. 301 -----

【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。
     恐らく住民の方では無いと思います。 管理人】

45. 302 匿名

301さんはアラシでしょうか?
    管理規約で禁止されていると思います。ベランダでの喫煙と同様です。
    風が強い地区ですし 日の出地区に限らず最近竣工のマンションでは禁止は当然
    の所が多いです。それを守れない住民がいるとそのマンションの評価も落ちるよう
    です。もちろん見かけも悪いですが 一番大切な事はその危険性だと思います。
    もし上から布団が落ち下に居る人にあたったら・・・命も奪うかもしれません。
    おわかりになりますよね。 またSGもそうですがベランダ幅が2mありますから
    干したければ内側でも干せますし 布団乾燥機もあります。
    どうしても布団を太陽いっぱいで干したい方は一階の庭付きにされるかルーフ
    バルコニーの部屋を選ばれるか戸建を選ばれるべきでしょう。
    このような決まり事はマンションでは仕方ない事だと思います。

46. 303 匿名さん

本日から駐車場、リモコン無いと入れません。気をつけてください。
    また本日、会社行く時見ましたが、SGの前の道で路上駐車の黄色のタグがつけられている車2台発見しました。
    気をつけてください。

GWなのに結構皆さんお仕事なんですねぇ。バスが混んでました。

47. 304 匿名さん

布団干し禁止は、分譲マンションの常識だと思うが、それにしてもこの地区はベランダに干している人が多すぎ。
    もしかして常識だと思ってたのは自分だけなのか、規約を守ってない人が多いのか。
    以前住んでたマンションでは、管理人さんがすぐに注意してたけどな。

それにしても管理組合、そろそろできても良いんじゃないのかな。
    マナーもそうだけど、前に書いてるけど水道代とかも確かに気になるしね。

48. 305 安全な環境を願う住民。

>布団干し禁止は、分譲マンションの常識だと思う。

何で駄目ですかって、子供みたいな発言をしないてください。お布団は大した重量じゃないと思うのが、
    大間違い、高い所から落ちって、もし一階の住戸に落ちってしまって、小さいお子様に怪我をさせたら、
    もちろん責任を取ってもらいますよ。自分も被害者になる可能性が有るかもしれませんよ。
    この地域の風の強さはご存じない方が居るかもしれませんが、竿、室外機も飛ばされますから。

49. 306 匿名さん

302様
    ベランダでの喫煙禁止は管理規則に載ってました?

50. 307 匿名さん

今日もすっごい風ですね。
    実は引越し当初からお隣のバルコニーの植物の枯葉に悩まされています。
    境の戸のぎりぎりまで植物が置いてあって、飛んで来るみたいなんです。
    雨の日は泥水も・・・。
    まめに掃除していますが、ストレスです。
    まだまったくお付き合いも無いので文句を言う勇気も無く・・・。
    ガーデニングも迷惑をかけないようにしてほしいです。

51. 308 匿名さん

好き勝手な事ばかりして、
    他の住人に配慮の出来ない人間の多いマンションですね。

52. 309 匿名さん

そもそも1階の庭ってほんとに危なっかしいですよね。
    私は以前住んでたマンションでも色んな物を落としましたよ。
    危険なのは布団叩き。
    恥ずかしかったのは総レースの下着。
    他の階の方も色んな物を落としましてました。靴下、おもちゃ、こいのぼり、シーツ、…
    1階の方は管理人のカウンターの上にいつも置いてくれてましたが大変だなーと思いました。
    気を付けていても落ちていくんですよね。

53. 310 匿名さん

気をつけていても落ちていく→それが人に当たっても故意ではないので責任はとらない
    ということですか?
    自分は今、高層階に住んでいますが落ちるようなものはベランダに置きませんし、ガーデニングも
    したいですが周りへの迷惑を考え、室内で観葉植物があるくらいです。

54. 311 To299

>管理組合のない今の段階で気になることがある場合 自販コンビニ横の受付に相談すれば良いのですか?
    管理規約、規則、細則で定められていることに違反している場合は、管理会社の常駐管理人(自販コンビニ横の受付)に言えばいいと思います。
    法令や、管理規約、規則、細則で禁止していないことを止めさせようと思ったら、管理組合でルール(管理規約、規則、細則)を作る必要があるかと思います。

55. 312 -----

【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

56. 313 匿名さん

309さん、そんなお気楽な書き込みしないで。
    落下物はほんとシャレにならないんですよ。
    以前1F(専用庭付き)でしたが、ほんと怖かったです。
    ガーデニング用のL字型の大きな金具が落ちてきた事もあったし。
    カーペットもありました。
    私ではないですが、布団バサミが落ちてきて顔側面に当たってけがをした人もいます。
    もちろん故意ではないですが危険極まりないことです。
    布団はもちろん、バルコニーの手すりに布団バサミなどを挟むのも絶対やめてほしいです。

57. 314 -----

【削除投稿に関連する投稿ですので削除させて頂きました。管理人】

58. 315 -----

【削除投稿に関連する投稿ですので削除させて頂きました。管理人】

59. 316 -----

60. 317 -----

【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

61. 318 匿名さん

ダイエーの刺身って鮮度悪いですよねぇ。
    野菜も鮮度悪いように感じるし。
    私はいつでもヨーカドーです。
    他に良いスーパーあります?

62. 319 匿名さん

安くて広い良いゴルフ練習場教えてください
    葛西ロッテ?
    塩浜?
    高浜のアルバトロス?サンライズ?
    他に良いとこありませんか?

63. 320 -----

64. 321 匿名さん

65. 322 匿名さん

66. 323 匿名さん

「浦安に住みたい!」に賃貸でてたね。25万だと。

67. 324 匿名さん

葛西ロッテは広いけど安くはない、というかかなり高いよ。

68. 325 匿名さん

それにしても温泉は良い感じですね。
    ちょっと塩素がきつい気がしますが、問題ないでしょう。
    これから衛生に気を使う季節になりますが、きちんと維持していきたいですね。

69. 326 匿名さん

ロッテ葛西は平日割引とかいろいろ割り引きもあったような・・・。
    葛西近辺には割り引きチケットのチラシがよく入るらしいよ。
    打席無料券とかね。
    高いけど、いいよ。

70. 327 匿名さん

浦安ではそんなチラシ見たこと無いなあ。でも確かに、高いけど、いいよ。ドライバー打つときしか行かないけど。

71. 328 匿名さん

318さん

新鮮な野菜や魚はダイエーやヨーカドーじゃだめ。駅ビルのアトレかショッパーズ(ダイエーと反対側の専門店の方)に入っている八百屋と魚屋がいいですよ。

72. 329 298の投稿者さんへ

ちゃんと、他の方々の文章を読まれてから投稿されたほうがよろしいかと存じます。
    もし、善意で書いていると仮定すると、あなたの文体は不快ですよ。

もちろん、掲示板の使い方はいろいろあるので、そうでなければごめんなさい。

73. 330 町ひらき

5月15日 参加しないと何か問題ありますかねぇ?
    用事で出席できないのですが・・・

74. 331 ガツンと

AMPMの自販機 20円安いからよく利用します。
    ただヘルシアが売り切れが多いです。
    自販機ではヘルシアは販売しない方針なんですが、
    AMPMはコンビニという位置づけで販売許可がでているのでしょう。
    うれしい限りです。
    皆様の健康への意識の高さをものすごく感じます。

75. 332 匿名

風呂場から化粧しない女の方がゾロゾロと。
    服装もシドイ。上下スウェットとかジャージとか・・・

会社帰りとかで疲れているときは、結構パンチがあります。
    疲れ倍増。
    このマンションの売りですから我慢しますが、もう少しどうにかなりませんかねぇ

76. 333 ガキ

芝生でサッカーしている小学生!昨日4〜5人でおもいっきりサッカーしてた。
    まだ入っちゃだめでしょう?
    管理人室から見えているのに注意しないんなら自ら注意してもいいですね。
    本当に頭にきました。折角みんなルール守っているのに、
    芝生は安定するまでにあと少し時間がかかります。

馬鹿親の意識をもう少し高くしてもらわないと。集団生活なんだから。

77. 334 匿名

引越し終わったかな?
    今週末で終了?
    早く養生シートはずしてください。サカイさん!

78. 335 匿名さん

333さん 庭って受付から見えているよねぇ
    管理人もひどくない?

79. 336 To329さん

298を投稿した者ですが、298の文体のどこが不快でしたか、よろしければ教えてもらえませんか?以後気をつけます。

80. 337 匿名さん

確かに、298さんがどう不快なのか知りたい。あたりまえのこと書いているだけなのに・・・

333さんはおっしゃる通りです。私も昨日その光景見ました。
    緑のロープが張り巡らされているのを見て、そのバカガキたちは何にも思わないのかねぇ?
    小学校のレベルってそんなものなの?幼稚園生の方が素直だ。
    親も親だ!適切な判断と常識を備えてから放任して欲しい。
    家の中までは立ち入りませんが共有スペースなんだからもう少し頭使えって感じです。

332さん
    我慢しましょう。奥様方も昼間は忙しいですから夜しか入れないのです。
    でも確かに夜帰ってきたときにすれ違う人が風呂上りの人・・・て慣れてないせいもあり異様です。

81. 338 住民

>風呂場から化粧しない女の方がゾロゾロと。
    家に帰るだけだから、化粧する方が可笑しいではないでしょうか?
    >服装もシドイ。上下スウェットとかジャージとか・・・
    寝巻きよりマシ!我が子も真似しようとしたが、禁止させました。

82. 339 匿名さん

街開きの金券500円ってどこから捻出してるか知ってる人いますか?
    管理費?SGクラブの会費じゃ足りないでしょ?

83. 340 住民です

5月15日の町開きイベントで、住民の方がビートルズやジャズのバンドをやるとありました。
    私も楽器をやる趣味があるので、そういったことには参加したいと思うのですが、
    今回はどのような経緯で住民の方がバンドを結成することとなったのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    シーガーデンクラブのHPを見ましたが、それらしい記載はなかったので。

84. 341 匿名さん

>>338
    >寝巻きよりマシ!我が子も真似しようとしたが、禁止させました。

お風呂のあと子供をパジャマに着替えさせるのって変ですか?なんの疑いもなくそうさせてたんだけど。
    (幼稚園児)

85. 342 匿名さん

美人のスッピンは見れて得した気分になるけど、9割りは化粧と言う仮面をはがしてモンスターになってる。
    逃げたくなる気持ちはみなおなじでわ…

86. 343 匿名さん

15日は騒がしくて家でゆっくりできませんね。
    中庭でバンド演奏なんてされたら、かなりの騒音(失礼)ですね。
    敷地内の大きなイベントはこれっきりに願いたいです。

87. 344 匿名さん

暗闇の素顔はインパクト大なので、なるべく旦那が帰宅する前にお風呂済ましてください。

88. 345 匿名さん

風呂の後はスウェットとかでも充分じゃないの?
    以前、会社帰りかどうか知らないけどスーツ姿で入ってきた人にはめっちゃ違和感を感じました。
    それは極端だけど、所詮同じ居住者同士なんだから気さくな付合いで良いかと思います。
    社交クラブじゃないんだし。

89. 346 匿名さん

他人様の文体に口出しするのに、ただ不快だというだけでは荒れるだけではありませんか?
    もう少し気を遣いましょう。

90. 347 匿名さん

素朴な質問!
    住民同士、挨拶(こんにちわ、こんばんわ及び会釈)は必要ですか?
    私はしてます。時々軽く無視されます。
    普通のことですが、それさえも不要と思っている人が居るみたい。
    社宅では普通にやってることですが、このような気心知れない人ばかりだからこそ必要?不要?
    皆さん堂思います?

91. 348 匿名さん

わたしは普通に会釈してます。知らない日とでも同じマンション=近所の方と思っているのでしてます。半分以上は会釈をしてくれるのでこれからも続けようと思っています。

92. 349 匿名さん

何か考えているときはご挨拶を忘れた場合もあったが、基本的にご挨拶をし、会釈してます。偶には無視されても理解して平気です。お互いにご挨拶すると、近隣の親切感がするので、自分も気持ちが良くなるでしょうね。

93. 350 住民

341さんへ:

>お風呂のあと子供をパジャマに着替えさせるのって変ですか?
    すみません、批判するつもりはありません、我が家はそうさせたくないだけです。勿論それは人の自由ですので、
    気を悪くさせてしまったら、申し訳御座いません。

94. 351 匿名さん

挨拶然り、子供の教育然りですが、気づきのない人に対して、
    子供じゃないのだから周囲がとやかく言う事でもないのでは?
    いつも挨拶出来る人は、感じ良いし、印象に残るので、
    何か有事、例えば大地震等が発生した時など、大変な事が起こっても
    周りの人を助けてあげたり助けられる人となるでしょう?
    余り印象悪い人は、何かあった時に、印象悪いから見捨てられる人。
    そうなった時に後悔しても、気づくのが遅いという事だと思いますよ。
    気づきのない人って、嫌ですね!

95. 352 匿名さん

351さん
    おっしゃることは良くわかります。本当に気づかない人はいやです。挨拶はおっしゃる通り、他人がとやかく言う必要ないですね。

ただ、
     気づきのない人に対して・・・
    ですが、共有物である中庭の芝生が定着するまで子供に荒らされては困ります。
    共有スペースは少なくともルールを守る、守らせる必要ありで、気づいたひと
    がやはり注意喚起する必要大です。それが気持ちよく過ごすための方法だと
    思います。
    駐車場を爆走するバカものが居たら注意しなければなりませんし(事故がおきてからでは遅い)、
    ロビーで飲食する人、トレーニングルームに子供を入れる人(こないだ子供がルームランナーで怪我しかけていた)等
    やはり、とやかく注意しあわなければならないのでは?

96. 353 匿名さん

>352さん、その通りですね。言葉足らずで申し訳ありません。
    気づく人は、気づいてしまうが故、気づかない人の何倍も苦労してしまうのだと思います。
    それは気づかない人達の無責任さ故に。
    気づいてしまった人は、注意したり、またはそれが出来なければ管理人さんに報告し注意する様に促したり、
    色々大変という事を、気づかない人達に気づいて欲しい訳です。
    まぁ勿論、何から何迄規則等で拘束してしまったら、それはそれで違うだろうと言う事にもなり兼ねませんが、
    基本的な部分くらい、全ての住民に気づいて戴かないと、この先思いやられますよね。

先に、無分別な小学生よりも幼稚園児の方が聞き分けが良いと書いておられた方がいましたが、
    そんな小学生達の親は、これからルールやマナーを習う小学生達と同レベルなのかと思うと、
    ここは小学校か何かなのかと、少し悲しくなりますね。

97. 354 匿名さん

トレーニングルームはきちんと子供禁止と明記しなければ器具が壊れるのも時間の問題では?
    あいまいだからトラブルになっているのでしょう。

芝生についても植木などの管理にはお金がかかっている事をしっかり認識しないと。
    一部の子供のために管理費を無駄にして欲しくないです。
    「芝生に入っているのを見つけたらダメになった芝生の代金および作業代金を負担していただきます」と
    住民に周知徹底すればおさまると思う。
    誰だってお金は払いたくないだろうから。

98. 355 匿名さん

ロビー臭くないですか?
    原因は水(腐ってる)?それともソファーの匂い?

あと自販機も臭くないですか?
    原因は賞味期限切れ寸前のAMPMのサンドイッチとかの生鮮もの?

友達や両親呼んだときにFirst Impressionが車寄せ・ロビーだから五感に不快感を与えたくないんです。

99. 356 匿名さん

管理規約には
    「大浴場の使用のため、エレベーター・開放廊下等の共用部分を、寝間着等で歩かないこと」
    とありますよ。

100. 357 匿名

上下スウェットとかジャージって!!!
    寝間着?
    広義の意味ではそうかも!
    2流3流のホテルでさえも、スリッパ・寝間着・浴衣でうろつくのは禁止でしょ。
    海外じゃあ当たり前のことだし。

101. 358 匿名さん

え?規約に書いてましたか?帰って確認しよう。
    でもそんな規約は、改定した方が良いと思いますけど、どうなんでしょうね。
    人それぞれかな。

当方、会社づとめでマンションにいる時間が少ないのですが、風呂を通じて
    知り合いが増えてるので、最終的に気さくな関係に皆がなれば良いなと思います。

102. 359 匿名

駐車場出口のチェーンゲートって重量感知型のオートに変更できないのかな。
    いちいち、リモコン押すのってめんどくさいよね。

103. 360 匿名さん

皆様
    http://www21.ocn.ne.jp/%7Eura3/
    三番瀬ミニクリーンアップ
    5月8日(日) 午前11時 日の出北公園集合ですよ(雨天中止)
    近いので是非参加してみてはいかがですか?

104. 361 C 棟 住民

参加します、百円ショップで軍手とゴミ挟みを買うつもりです。
    SGの住民は特に参加して欲しいです。

105. 362 匿名さん

4月24日は参加しました。5月は無理ですが・・・
    本当に気持ちいいですよ(偽善と思われ様が・・)。
    家の前の海岸・海が汚れていたら気分悪いですし・・。子供に体で色々と覚えてもらえるし。

106. 363 -----

107. 364 匿名さん

何度も挨拶してれば、そのうち挨拶する相手は顔見知りばかりになるので、少なくとも
    マンション住人だけど知らない人から挨拶される、なんてことにはならないのでは。

108. 365 匿名さん

子供に話しかけて逃げられたらショックだなぁ。
    これじゃぁ子供が悪いことしてても注意出来ない。
    ろくに挨拶(コミュニケーション)も出来ない様じゃ内部から変質者を作りそう。

109. 366 匿名さん

そんなにインパクトの顔の人ばかりではない。
    しかも一日じゅう外にいる訳でもないし。
    しかもSGの住人だけでも2000人以上居るのだから覚えるなんて無理。
    夫は朝7時に出て11時に帰宅してます。誰にも会わない事だってあると言ってました。
    それにすれ違う人の顔をジロジロ見るのも失礼かと思います。

110. 367 匿名さん

365さんに同感
    マンション内でも逃げるか?普通
    変な教育。慎重すぎです

111. 368 -----

112. 369 匿名さん

って言うか、そんなに他の人を信じられない、変質者かもって疑いの目でいつも見ているようでは、
    共同生活に向いていない=マンション生活に向いていないのでは?
    大多数の健常者が変質者と疑われても面白くないので、
    そんな考えをお持ちの方は、共同浴場に来られない方が良いでしょうし、
    部屋の中にでもこもっていた方が良いのではないでしょうか。

113. 370 匿名さん

出ようとチェーンゲートを下げたら反対方向から業者と思われる車が突っ込んできた。
    車での業者や来訪者はメインエントランス利用に限定できないだろうか?

GW中も来訪者の車が迷惑な場所にとまっていたし・・・。
    (リモコンを貸したのか?)
    業者にしても知人にしても呼ぶ方はきちんと指示をしてもらいたい。

114. 371 -----

115. 372 匿名さん

そこまで思い詰めてるのに、なんで集合住宅?

116. 373 匿名さん

117. 374 匿名さん

声を出して挨拶するのが好くか好かないかは別として、マンションを選んだのはあなたの選択なのだから、
    挨拶なり会釈なり、周囲の住民を変質者扱いするのではなく、上手く付き合っていく方が良いのでは?
    それこそマンション内に進入した部外者(変質者)がわが子に手をかけようとしても、
    同じマンションの住民が現場を目撃したら助けてくれるかもしれないじゃないですか。

それが出来ない様であれば、やっぱり一軒家をお勧めするよ。警備会社とも契約した方が良い。
    警備員が変質者だったら笑い話にもならないのだが…。

118. 375 365

>368さん
    んー寂しい時代ですね。
    だからこそ挨拶とかコミュニケーションを大事にして地域の防犯に繋げていきたいなと思うんですよ。
    まぁ大げさな事でなく普段から「おはようございます」「こんばんわ」程度なんですけどね。
    プチ割れ窓理論みたいなね。

119. 376 匿名さん

私は子供(特に女の子)とは夕方以降極力同じエレベーターに乗らないようにしています。
    子供がイヤだろうし。でも、他に男性が乗ろうとしていたら絶対乗るけど。
    子供への配慮は必要だと思います。
    ただし、大人同士であれば挨拶はいいことではないでしょうか?
    住民同士が知り合いが多ければ変質者をふせぐことができるのではないでしょうか。
    子供への挨拶もしたほうがいいか、悪いかといえばした方がいいけれど、
    こんなご時世だからね。子供もかわいそう。
    >347
    社宅は身元がわかっている方ですが、集合住宅は誰が住んでいるかわからないところです。
    ちょっと難しいですよね。色々恐い事があるだろうし。

子供に対して大事なのは、歩いている時、エレベーターに乗っている時、その存在と無事を見てあげるという
    ところじゃないでしょうか?

120. 377 匿名さん

テレビか何かで見たけど、一番の防犯対策はご近所とのコミュニケーションだそうで。
    ずっと住むマンションなんだから居住者同士は知りうる限り、顔見知りになっておきたいな。
    そうすればマナーアップにも効果出てくると思うし。

121. 378 匿名さん

う〜ん
    結局、それぞれの家のやり方に任せたほうがよさそうですねぇ。
    エレベーターのるときとか子供に配慮する必要ないと思うし、挨拶は自然と会釈でもこんにちわでもすれば良いし。
    変質者と思われていても、笑顔で会釈ぐらいするよ。僕は・・・(ハァ疲れます)

122. 379 近畿設備

皆さんのご指示どおりに内容証明郵便を発送したところ
    迅速にクーリングオフに応じてくれ、無事に手付け金も戻ってきました
    大変お世話になりました

123. 380 匿名さん

124. 381 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

125. 382 -----

【削除した投稿に関係する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

126. 383 匿名さん

稼動早々チェーンゲートのチェーンを引き千切ったお馬鹿がいたそうです。
    修理費は当人持ちだよね?当然。
    そう言う報告ってちくいちしないのかな?
    まさか管理費から・・・?

それはそうとチェーンゲートの利用方法も知らない人いるんだね。
    横着な人。
    もう壊さないでね。

127. 384 匿名さん

128. 385 永住希望

真のSG住民ならチェーンゲートの事や挨拶うんぬんコミュニケーションの有無等、
    セキュリティーに関わる事柄を公開掲示板で公にするのやめませんか。
    泥棒さんも見てるかもしれませんよ。

129. 386 匿名さん

よく「あっち」の掲示板を出してくるのいますが、どうなんでしょう?
    部屋番号も名前も明かして、場合によってはちょっとした自己紹介までしちゃってて
    「腹を割った」話しできるんですか?
    なんだか猫かぶったみたいな表面的な会話しかできないような気がする。
    苦情は無し、前向きな話題のみ。
    いったい何を話したいのだろう?
    我が家はトイレを上等にしましたとか?

130. 387 匿名さん

確かに部屋番号など身元を明かして、もし苦情のようなマイナス書き込みをして逆恨みでもされたら?という心配もありますよね。
    逆恨みするような人が同じマンションにいるということは考えたくないことですが、絶対に無いともいえないので。
    そういうマイナス面のことだからこそ、匿名掲示板に投稿するということになってしまうとは言えますね。

131. 388 匿名さん

まあ上手に使い分けるのがよろしいかと。顔の見える掲示板にも、匿名掲示板にも、
    それぞれ利点はあります。

132. 389 三番瀬を大切に!

5月8日(日) 三番瀬ミニクリーンアップ
    午前11時 日の出北公園集合です。
    天気は大丈夫みたいですね、SGの皆さん、参加しましょう!

133. 390 匿名さん

「あっち」の掲示板って何?

134. 391 匿名さん

「あっち」の掲示板とは、非公開の入居者専用掲示板のこと。公式版と非公式版があって、公式版は、部屋番号が投稿に出るけど、非公式の方は固定ハンドルネーム(棟名)だけで、部屋番号はでないし、自己紹介も任意。

135. 392 匿名さん

投稿するのに制約のある非公開の入居者専用掲示板は敷居が高いと感じるのは私だけでしょうか?
    非公開の入居者専用掲示板で、匿名可のものがあれば参加しやすいのですが・・・。
    自分で作れればよいのですが、作り方がよくわからなくて・・・。

136. 393 匿名です

補足します。掲示板は、非公式のものは、掲示板管理者以外の方は部屋番号など特定できませんよ。
    391さんが書いている通り、自己紹介も任意です。
    集合住宅で多様な方がいますが、通常のコミュニュケーション同様、「みなさんはどう思う?」というスタンスで付き合うには、住居者専用のほうが話すことで意見交換がうまくいくかもしれません。
     という私も、公式掲示板での発言はしたことがありません。
    どのように他の入居者の方と距離をとればよいか、まだまだ、です。

137. 394 匿名さん

管理者に情報を明かすこと事態に抵抗があるのは私だけでしょうか・・・。
    参加している方は何を根拠に信用されているのでしょう?

138. 395 351・353・369・384

>384
    私が書いた発言は、どこに消えてしまったのでしょうか?

139. 396 匿名さん

>>394
    >管理者に情報を明かすこと事態に抵抗があるのは私だけでしょうか・・・。
    参加している方は何を根拠に信用されているのでしょう?

非公式掲示板の場合、固定HNでやりとりしていたとき、掲示板立上げの経緯での
    管理者のお人柄につきます。
    公式掲示板の管理者は、組織(I−net)ですからそれほど気にすることはないのかと思います。

140. 397 匿名さん

392です。(394さんは私とは別人です)
    私は非公式掲示板の管理者さんを信用していないというわけではありませんが、棟名と姓を管理者さんに
    登録することに、気持ちの上で抵抗があります。佐藤さんや鈴木さんのように世の中で多い姓であったら
    登録しても誰だかわからない可能性が高いので気楽かもしれませんが、世の中にはそうでない姓もたくさん
    あります。姓の登録を求める人にはそういう人の気持ちをわかっていただけないような感じがします。

管理人さんに個人情報を登録しないで、SGの居住者のみが知りえるようなキーワード(たとえば、共用棟
    で使うカードの裏面のタイトルの頭5文字と文末の数字4文字を連続して入力、みたいなの)をパスワード
    にして使えるような掲示板があったらいいなと思います。どなたか作れないでしょうか?

141. 398 匿名さん

142. 399 匿名さん

143. 400 匿名さん

住民以外の方も非公式掲示板に参加していたのですか?

そういう風には全然見えませんでしたが・・・・・、本当ですか?

144. 401 匿名さん

2chで知ったのですが、とうとう売り切ったって本当?

145. 402 匿名さん

400さま。
    ブログに参加されてた方数名がそのまま「住民専用」にも参加していますよ。

146. 403 匿名さん

匿名のメリット?って、本音が言える点だと思うけど、そこに発言の責任感がもてない点で、デメリットにもなってると思う。
    例えばブログで見たけど、宅配ボックスの登録をしないって風潮が流れて、ありえないとは思うけど、宅配業者から陳情とかきたら、どうするんだろうね。
    本音でも責任ある発言ができるのであれば、匿名もいいけどね。

147. 404 匿名さん

本音でしかも責任ある発言というのは絶対数が少ないんですよ。身元のわかる掲示板では
    本音とは限らない責任ある発言が、匿名掲示板では無責任な本音が、それぞれ主体になります。
    読む方も書く方もそれを上手に使い分けるのが大人ってもんです。
    本音で責任ある発言しかないけど、年に4つくらいしか発言がない掲示板というのもそれは
    それでいいかもしれませんが、それだけで十分とはとても思えません。

148. 405 匿名さん

>>403
    >>388さんも書いてますが、使い分けってことでいいんじゃないでしょうか。
    やっぱり少しでも身元を明かしたりするのが嫌な人もいるだろうし、発言内容によっては匿名なら言えるけど
    ・・・ということもあるのでは。
    発言者に責任を求めるのは当然かもしれませんが、大げさな言い方ですが発言者自身の安全やプライバシーを
    守るのも発言者本人なのですから。
    発言する場所を選ぶのも、発言者の責任の範疇なのではないでしょうか(掲示板に関しては)。

149. 406 なんで?

記名の掲示板(SGクラブ)きっと、管理組合が発足したらとても有意義に機能すると思う。

固定ハンドルの掲示板(非公式掲示板)300を優に超える発言があって入居前から大変機能している。
    しかも一度も荒れた事がない。

匿名の掲示板(ここ以外にもあったけど)機能はしているが荒氏の出現で機能しなくなる事がある。
    正直匿名と言う事でかくいう私も無責任な書き込みをした事があります。感情のまま書き込みした事も...
    基本的にこの板は特に住居者専用と謳っていないので、どなた(荒氏もか?)が書き込んでも全く問題ない。
    何度も荒れたり、不確かな情報に翻弄されたりで、非公式掲示板が生まれたと思います。
    何名かの方がやり方分らないから誰か立ち上げて下さいみたいな書き込みがありましたけど、掲示板を立ち上げるのは
    とても簡単です。ここに書き込みが出来る方なら出来ると思いますよ。
    ただ、どなたかが書かれていますが、管理人さんの人柄と、苦労を苦労と思わないポジティブな性格がないと続きませんね。
    非公式掲示板の管理人さんはこの掲示板でも固定ハンドルを使って責任ある書き込みをされていた方で、事前にブログを立ち上げて
    皆さんの信頼を得たからこそ、あれだけの参加者があるのではないでしょうか?
    ここで無責任な発言をしている我々と比べれば、SGの住民のためにどれだけ自分の時間を割いているのでしょうか?好きでやっている
    のだからと言えばそれまでですが、わざわざこの掲示板でたたいてつぶす必要があるのでしょうか?(悪意すら感じます)
    匿名性のある、なし、その中間。3つも我々は選ぶ事が出来るんですよ。竣工したてのマンションでこんな環境が整っている所は他を
    探しても(探した事ないけど)ないでしょう。
    だったら、みんなでそれを有意義に使いこなしましょう。育てましょう。

150. 407 匿名さん

ここの掲示板は住民か区別がつかないし、非公式はちょっと・・・。
    SGクラブのほうの公式掲示板を匿名制にすればいいのに。
    どんな発言があっても住民なんだから、あー、こんな人もいるのねって思えばいい。
    匿名なら本音で話せるだろうし。
    なぜ部屋番号が出るようにしているのだろう?
    本人特定が出来てしまうままなら参加者はこのまま増えないと思う。
    参加人数が少ない「住民専用掲示板」の意味はあるのだろうか?

151. 408 匿名さん

403の感想
    非公式にせよ、わざわざ住民専用掲示板を立ち上げたのだから、なにもブログでもマンションのマイナス面を
    書かなくてもいいのにね。

152. 409 匿名さん

>>407
    管理する立場になって考えて見て下さい。SGクラブの管理者(I-net)は、匿名でなく本当によかったと思っていると思いますよ。
    匿名だとこんなに荒れるんですから。あなたが本当にそう思われるなら、是非SGクラブの運営に参加してみんなの意見を募って
    匿名の掲示板に変える努力をして下さいよ。全部人任せで文句ばかり匿名の掲示板に書いてもナニも解決しませんよ。

>>407
    良く読んで、よく考えてから書き込みましょう。荒らしでないなら。

153. 410 匿名さん

406さんへ
    みんな非公式を批判しているのではないと思いますよ。
    お好きな方を使い分けたらいいじゃない、と。
    どちらの掲示板も帯に短し・・・の面があるから、だから何か良い方法はないかな?と言っているだけだと思います。
    なので「悪意を感じる」というような表現はされない方が言いと思います。

154. 411 匿名さん

掲示板のあり方で盛り上がってますが、そもそもマンション生活ってリアル世界なんだから、
    本来掲示板なんかより、顔合わせて話す方が有益だって思うのは私だけ?

掲示板は時間、場所の制約が無くて便利なツールだけど、あくまで補助的手段に過ぎないのでは?
    メインはリアルな集会で話して、それを前提に掲示板で補足していくのがいいんじゃない?

155. 412 匿名さん

410さん
    本当にそうでしょうか?(悪意がなければその方がよいけど)
    >>398
    ナニを根拠に住人以外(部外者)が参加していると申しているのでしょうか?
    管理人を信用するとか、しないとか。少なくとも、私利私欲のためにやっているわけではない事
    皆さんご存じでしょ?個人を攻撃(少なくともそんな事かかれて良い気持ちする人いますか?)
    しているように感じられます。あった事もない人を信用しロッテそれは難しいでしょう。では、
    あなたのお隣の方は、あなたの事を信用してお隣に住んでいませんか?その根拠は?
    同じマンションに住んでいるのですから、ある程度はお互い信用しあっても良いのではないでしょうか?
    そんな世の中ではない?じゃあ、せめてSGからでもお互い信用出来るコミュニティーを作りましょう。

匿名の掲示板の悪い点ですが、たぶん荒らしが便乗して煽っていると思います。そこには、
    きっと悪意があると思います。(言い過ぎでしょうか?)区別つきませんけど...

156. 413 405

>>406
    >>410さんも書いていますが、あくまでも使い分けの問題だと思います。
    固定ハンドルの掲示板を批判する気持ちはありません。
    すでに書かれているように発言に責任が持てるし、相手が分かることにより安心感もあります。
    閉鎖性があるので、へんな人が入り込んだりしないし、荒れにくいです。

固定ハンドルの掲示板が荒れない理由は、よくも悪くも本音が書けないというところがあるからだと思います。
    身元を明かして、言いにくいことを指摘したりせず、また、議論にならないように気をつける傾向にあるからでは
    (あえて心地よい空間を作ろうと努力しているから)。
    もちろん、悪意ある内容、罵詈雑言を垂れ流していいとは思いません。

ですが、匿名は匿名の良い部分(身元を明かさないからこそ、忌憚ない意見を言えることもある)のではと思いますし、
    人の口には戸は立てられないのです。
    誰かが固定ハンドルの掲示板を作るように、匿名掲示板ができてしまうのも止めようがないことだと思います。

どちらの掲示板も管理してくれる人がいるからこそ成り立っているのですし、情報を得る側(読み手)も書き手も
    その時々に応じて選んでいけばいいんじゃないでしょうか。

157. 414 405

>どちらの掲示板も管理してくれる人がいるからこそ成り立っているのですし、情報を得る側(読み手)も書き手も
    >その時々に応じて選んでいけばいいんじゃないでしょうか。

どちらの掲示板も管理してくれる人がいるからこそ成り立っているのですし(その努力に感謝しつつ)、
    情報を得る側(読み手)も書き手もその時々に応じて選んでいけばいいんじゃないでしょうか。

()内を書き忘れたので加えました。

158. 415 匿名さん

405さん、書き込まれている皆さんがそのように思われているのなら全く問題ないでしょう。
    この流れは、そうではないでしょう。
    非公式掲示板の管理人さんがどれだけ我々に気を遣っているか分りますか?
    登録する際、こちらが提示した情報以上の彼の情報を返してくれませんでしたか?
    我々は一人の人間(しかも人となりはブログや掲示板で分っている人です)
    に少しの情報を教えるだけで参加できるんですよ。
    彼は、どんな人かも分らない我々に、全てをさらしてくれているんですよ。あなた出来ますか?
    みんなに自分の事知られているんですよ。これからずーっと住むマンションですよ。

そんな、彼のブログや掲示板、ましてや本人まで信用できるとか出来ないとか匿名で
    いじって良いのですか?いくら匿名の掲示板だからって、それは、私は許せない。

159. 416 匿名さん

>よくも悪くも本音が書けないというところがあるからだと思います。
    それは違いますよ。匿名だから本音を書き込んでいるのではなく、自分勝手な事を書いている。が正しいでしょう。
    自分に信念があれば、顔と名前を出して本音で話せばよいのだから。
    匿名で、発言に責任もないし、自分が特定される事がないから、安心して自分勝手な事を書き込んでいるのではないですか?
    少なくとも自分はそうです。
    自分勝手な事を書きたい時に、ここを利用しています。それで良いのではないですか?ここは。
    それでも、最低限のマナーはあるでしょう。特定の個人のことを取り上げたり、人の好意を否定する事を書き込んでは
    いけません。
    まあ、ストレス解消に、苦情を書くのはしょうがないでしょう。でもそれは、さいごに自分に跳ね返っていると、
    言う事をお忘れなく!(自分だけじゃないから、いい加減やめてほしいけど)

160. 417 匿名さん

掲示板については、そろそろ終息してもいいんじゃないでしょうか。
    その辺の問題って、理事会ができて、住民の話し合う場ができれば、収まってくることでしょうし。

そんなことより理事会っていつできるんだろう?
    ヒトの意見では、3ヶ月点検時に第三者のプロを雇って、躯体をチェックしたほうが良いってのもあるけど。

161. 418 405

>>415さん
    今私と415さんがやりとりしているようなことをリアル世界の話に置き換えたら分かりやすいでしょうか。

405号室に住む私と415号室に住むあなたが直接会話したときに
    415「管理人さんっていい人よね。あの人を信じないで非難するなんて」
    405「相手がいい人だろうが無かろうがその人を信じて情報を話す気にはならない人もいるでしょ。非難しているわけではないです」
    415「でもあれだけのことを無償でしてくれているのに、信じられないなんて許せない」

こういう相手の価値観を問うような会話をしたときに、下手をすれば415号室と405号室住民の仲が微妙なものになりかねませんよね。
    固定ハンドルの掲示板はそういうのに近い感じがします。
    少なくとも私は、相手に何か主張されたときに自分の価値観と違っても笑って流したり、それに対して波風立てるようなことは言えません。
    それは悪意ではなく、ずっと住むマンションだからこそ、周囲とうまくやって行きたいと思っているからです(掲示板的に言うと
    荒れないようにあえて忌憚無い意見を言わない)。

悪気はなくても、個人のことを誰かに明かせば悪用する気はなくても洩れてしまう可能性はあります
    (故意にするという意味ではなくそういう機会が増えるという意味です)。
    管理人さんはじめ、公開掲示板に投稿している方は信じたいと思ったものを信じそれに抵抗を感じないという価値観なんでしょうし、
    匿名掲示板と使い分ける人、または匿名掲示板だけを使う人にもそれぞれ考えや価値観があるのではないでしょうか。
    決して比較して固定ハンドルの掲示板が悪いとは思っていませんし(むしろ良い)、管理人さんを非難しているようにも思えませんでした。

マンションの掲示板の掲示板ではなく、マンションの情報の掲示板ですからそろそろ本題に戻った方がいいかもしれませんね。

162. 419 匿名さん

405さん
    僕もこの話はこれで終わりにしようと思います。

>決して比較して固定ハンドルの掲示板が悪いとは思っていませんし(むしろ良い)、管理人さんを非難しているようにも思えませんでした。
    それは、あなたが感じた事。人の気持ちが分らないだけではないですか?ブログを見て下さい。ブログを閉じようとしていますよ。
    あなたは確かにブログや管理人さんの事書いていないですが、ズ〜っと書かれてきた事を話しているのです。

分ってもらえませんかね?失礼しました。
    戻る本題って、苦情に戻るんですか?是非、有益な情報交換をしましょう。

163. 420 405

>>419さん
    最後に一言だけ。
    >戻る本題って、苦情に戻るんですか?
    これはあんまりじゃないでしょうか・・・。
    ここでだってまじめに話しあっている人がいて、いろんな人が情報を得ようと思ってやってくるのではないでしょうか。
    苦情だけを語ろうとか、そういう趣旨の掲示板ではないと思いますし、有益な情報交換したいと思う人は419さんだけではありません。
    私やその他の人だって同じ気持ちの人の方が多いでしょう。
    忌憚ない意見というのは苦情だけではないと思います。その点だけは誤解のないようにお願いします。

164. 421 これにて

>これはあんまりじゃないでしょうか・・・。
    ごめんなさい。冗談のつもりでした。以後気を付けます。

165. 422 匿名

苦情ではないけれど残念に思うこと。
    もっと子供に声かけてあげましょう。(挨拶はもちろんですが)

「芝生を踏んではダメだよ。今芝生は一生懸命SGに根付こうとしているんだから」
    「キックボードは人がいない所で乗ろう。共用廊下は手で押そうね。小さい子供やお年寄りも歩いてるよ」
    「お風呂に入るときは髪が湯船につくなら つかないように結ぼうね。」
    「サウナやフィットネスは子供だけで入ったら危ないよ」
    「お友達の自転車をエントランスに止めないで。家の駐輪場に案内しようね」などなど。

また大人の方に・・・
    「ペットは抱っこして歩きましょう。(貴殿は可愛くても怖い人もいるし糞もします」
    「布団をテラス越に干すのは危険です。禁止事項ですよ。」
    「ゴミの捨て方もう少し考えましょう。また粗大ゴミの処理知ってますか?」
    「我が子が芝生の中を歩いていたら注意して!!!」
    「共用部分なら、自分がいないところなら野放しにして何しても良いと思っていませんか」

166. 423 匿名さん

「駐車場の空いてるスペースだったら誰でも車を停めていいと思っていませんか」
    「3歳未満の子供はスパに入ってはいけないと決められているでしょう」

167. 424 匿名

15日のイベント楽しみにしています。
    プライベートガーデンでのイベントは最後にしてほしいというコメントが以前ありましたが
    とても残念に思いました。 どうして?と。
    もちろん早朝・深夜や休日毎に・・・というのは迷惑になり良くありませんが。

あのプライベートガーデンは648世帯共有のお庭です。
    自室からいつも眺められる方もあるでしょうし 特定の部屋からならという方もあるでしょう。
    また部屋からは見えないけれどという方も。
    その全ての人がそれぞれ管理費を支払い維持しているお庭です。
    できれば皆で活用できれば良いと思います。

もちろん静かに散歩などして利用するのも良いですが これだけの広さがあるのです。
    SG全世帯がSG内の室内で集う事は不可能ですが この広い庭で集いその雰囲気を
    共有する事は可能です。 初めからイベントにも対応できる設計にもなっているでしょ。
    そんな季節行事のようなイベントの積み重ねが良きマンションコミュニティーの一助に
    なれば・・・と期待しています。

168. 425 匿名さん

169. 426 匿名さん

ここは夕方過ぎると子供が交ざってくるのも困るねぇ。
    子供の意見も大事だけど、対等に話されてもねぇ・・・

170. 427 匿名さん

425さんのような考え方もあるんですね。
    私はフリマとかもやれたらいいなと思ってたんですけど。
    せっかくのコミュニティですから、季節イベントはやりたいですね。
    もちろん、参加しない人も考慮に入れてね。

171. 428 匿名さん

172. 429 楽しみ!

滅多にないイベントを迷惑だとか、大騒ぎは勘弁とか、中庭は住民の交流の場でも有り、せっかくのコミュニティですから、
    そんな迷惑かしら? 購入する前から、季節イベントは行うって書いてあるはず。 ME21 に唯一住民専用の中庭があるのが
    シーガーデンだけですよ、良い方に考えましょうよ。

173. 430 コミュニティ型が嫌なら

このマンションを とっとと売り払うべきだと思います。ピリオド。

174. 431 893

「ダメでしょう」はダメでしょう。
    一人芝居もダメでしょう。

175. 432 匿名さん

176. 433 匿名さん

共有部分がある以上、ある程度のお付き合いは覚悟するべきでは?
    ちょっとした村くらいの規模ですよ。住居の形態としてはどんなに格好付けても長屋です。
    コミュニティが嫌ならマンションはもとより、何故中庭とか共同浴場がある物件を選んだのか理解に苦しみます。

177. 434 匿名さん

っていうよりも、コミュニケーション取りたくないって一匹狼みたいな方が、
    いつまでも粘着しているのは何故?

178. 435 匿名さん

一時期あんなに荒れたラフィはML出来てからすっかり落ち着いたのにねぇ・・・

179. 436 435

しかしネガティブな発言する人ほどsageないのは何故だろう。
    リアルな世界だけでなくネット上でのコミュニケーションにも慣れてないのかな?

180. 437 匿名さん

マンションは、共有資産で、その管理運営には、他人同士の協議が必要だという、根本的な真理を
    なんでマンションに入居する人が否定できるのか、全く理解できません。

181. 438 匿名さん

新浦安の他のマンション住人です。
    新浦安の中町・新町のマンションのほとんどが(全部ではありませんが)年1回は住民主催のお祭りを催しています。
    だいたい8月から10月頃にかけてですが、多いときはほぼ毎週末にはどこかのマンションでお祭りがあるという感じです。
    もちろん主催者であるマンション住民のためのものですが、どこのお祭りも居住者以外も参加でき、地域の交流の場ともなっています。
    子供たちもこの時期は楽しみにしています。
    イベントに関してはマンションごとのスタンスがあって当然と思います。でも新浦安ではイベントを通じて地域交流を大事にしようという意識の高い地域でもありそれが良さでもあるので、SGの皆さんも今年はどこかのお祭りをのぞいてみてはどうでしょう。
    きっとその楽しさ良さが実感できると思います。あれだけの広い敷地があり住民も多いのにもったいないですよ。
    あとお祭り時期は騒音がつたわってくることもあると思いますが、年に一回のことですので、どうぞご容赦ください。

182. 439 匿名さん

183. 440 匿名

438さん 情報ありがとうございます。 他地域からの転入なので初めて知りました。
    以前暮らしていた都内では町内ごとに夏祭りなどあり 子供も楽しみにしていたので
    こちらでもあると知り また他のマンションにお邪魔できる?こと嬉しく思います。
    SGは新浦安地区でも規模の大きいマンションです。やはり一つの町と考えるべきだと
    思います。 みな一人で勝手に暮らしていると思いがちですが 誰かが面倒な事を引き
    受けてくれたり 町内役員が順番にまわってきたりして町とは成り立っているものです。
    432さんは これまでそのような面倒な事は他人任せでこられたのでしょう。もしくは
    そのような方々のお世話になっていた事にさえきづいてなかったのでは?
    確かに大規模マンションだからさらっとしたお付き合いで済む事は多いと思いますよ。
    だからこそ 全体のコミュニケーションが計れる一体型のイベントも大切なのではないで
    しょうか。 毎週イベントがあるのではないですし 432さんもそのイベントは簡単に
    催されてるものではなく たくさんの方々の時間や労力の上に実施されているものだと
    いうことをご理解頂ければと思います。 今回も住人の方にお手伝いを呼びかけているのを
    ご存知ですか? 一度参加されてはいかがでしょうか。ご自身がかかわったイベントだと
    また感じ方もかわるのではないでしょうか。

184. 441 匿名さん

コミュニティ重視って、分譲マンションの宿命でしょ。
    どなたか仰っていたように住まいそのものはどうあれ、長屋であることには違いないと思います。
    一人の判断で行っていいことって本当に限られていますよね。
    何を決めるのにも理事会やら総会が必要なんですから。となると、やはりコミュニティがしっかりしてないと、
    良いマンションにならないんじゃない?
    そうした付き合いが嫌な方は、共用施設が少ないマンションか賃貸マンションの方が良いでしょ。

185. 442 匿名さん

186. 443 匿名さん

イベントを肯定的に捕らえていないのであれば、参加しなければ良いじゃないですか?

イベントに参加するのもしないのもアナタ自身の選択、他住民とコミュニケとるのもとらないのもあなたの選択、
    中庭が賑やかで活気あると捉えるのも騒がしくて不愉快と捕らえるのもあなたの選択、
    そもそも購入する前からSGクラブの加入が前提であるこのマンションを購入したのも、購入者の選択。

中庭が多少煩い事もあるだろう、海風が強い日もあるだろう、強風で向かいの学校の校庭から砂埃が舞って来る日もあるだろう、
    駅から遠いだろう、648世帯もあるので色々な人が住んでいるだろう、購入ターゲット層からして子供も多いだろう、
    否定的な考えの人は文句を言い出せばきりがないし、文句を言うだけで実行力の伴わない人が多いと思いますが、
    上記の様な予見可能性のある事など承知の上で、SGを自分の選択で購入されたのではないのですか?

旦那が押し通して買った?、妻が欲しい欲しいとせがまれて断りきれずに買った?子供が…、年老いた両親が…、
    例え事情はどうあれ、誰かに強制されてSGを選択して住んでいる訳ではないですよね?

年に1度あるかないかのお祭りが嫌だったら、楽しみにしている人達にいちゃもんをつけるのではなく、
    参加されない事を選択すれば良いだけだし、それさえも煩い、耐えられないのであれば本当に
    マンションを購入されたという自分の誤った選択を反省し、一軒家でも買われれば良いじゃないですか?

全ては自分の選択に起因する結果ですよ。

187. 444 匿名

イベントに反対というのは自由だし、参加を強制されるわけではありません。しかし、大多数の居住者が共用施設を使用してイベントを行う場合、それに反対する人でも一定程度の受忍義務があるとおもいます。それは、集合住宅に住む以上避けられないと思います。もちろんはなはだしく騒音を出す等の迷惑を及ぼすような(民法学に出てくる「ニューサンス」にあたる場合は別ですが・・・。反対する人の意思は絶対ではありません。

188. 445 匿名

あえて法律論をするなら444さんの言うとおりだと思います。問題は、第一次的に誰がイベント開催の当否を判断するかですが、基本的には管理組合(の許可)でいいと思います。あえて、住民集会とか、住民投票のようなものは必要ないと思います。ところで、実質論をすると、コミュニティーがなぜ必要かをもっと論ずべきだと歩もいます。首都圏の大震災の議論が盛んな中、今後の防災体制整備の方向として自主防災組織の充実がうたわれています。いざというときに行政の救援はは直ちには期待できないのでコミュニティー単位で自助共済が重要になるわけで、そういうことをこのマンションでどうするかというようなことを議論し実行できるようにしておく必要があると思います。いざというときにその機能が円滑に作動するかどうかは、日ごろ住民の間で十分コミュニケーションが取れているかどうかにかかるとおもいます。その意味でイベントも重要なツールになると思いますが、防災のような議論もせず、イベントばかりに偏ってしまうことには懸念を覚えます。

189. 446 匿名さん

190. 447 匿名さん

>446さん、大きな誤解を与えてしまったようで、すみません。
    私が言いたかった事は、
    『SGクラブがあるからSGを購入する動機になった人がいるかどうかは問題ではなく、
    街の雰囲気だったりモデルルームでのインプレッションだったり、パンフレットや販売員から得られる情報…、
    色々な情報をひっくるめた上で、ここに住もうと自身で決めた事なのでは?』
    という事です。

かつてSGクラブ通信でBBQスペース設置云々が話題にあがったけれど、結局廃止されました。
    賛否両論言うは易しですが、住民の審判を問えない状況では勝手に事を進める事は許されないですよね。
    それと同様、今後の事は賛否ともども、皆が全員参加で肯定的に「Yes」「No」を選択していけば良いと思います。
    先程は自己責任に関し極論を言ってしまったかもしれませんが、
    「イベントは反対」とか「SGクラブの会費云々」なんて事はこんなところで愚痴をこぼしていないで、
    然るべきところで声高に訴えていけば良いのではないのでしょうか?
    648世帯の半数は324世帯、余りにも単純すぎますがこれだけの「Yes」「No」が集まれば、
    色々と変わっていくのではと思います。

やっぱり446さんの言う通り、管理組合が機能してからの話なのかも知れませんが…。

191. 448 匿名さん

446さん
    論点がずれていますよ。
    みんながあなたに話している事は、全て満足して購入しているのではなく、全てを受け入れる事が出来ると思った方が
    購入しているわけで、その中に自分が気にくわない事があったからと言って、自分の思い通りに事を運ばそうというのは
    あまりにも身勝手ですよ。
    そう言っているのです。
    SGクラブやコミュニケがある事を受け入れて、購入したのでなければ、ちょっとどこかが弱い人?ってことですよ。
    人里離れた一軒家でも購入しなさい。

192. 449 匿名さん

集合住宅を買ったんだから、すべてが自分の思い通りに行かないと思います(集合住宅じゃなくてもすべてが思い通りに行かないとは思うけど)。
    イベントやりたい世帯が多ければすることになるだろうし、やりたくない意見が多ければやらない方向になっていくんじゃないのかな。
    どっちにしても全員が望むような状態にするのは難しいわけで。
    やるなら、あまり大きな音がしないものを年に数回とかだったらやらない側の人も受け入れられるんじゃないかな(強制参加とか、積極的協力を求められなければ)?
    やる側も音とか回数とか気をつけて(いわゆる常識の範囲)、気に入らない人に押し付けにならないような感じで。
    お互いちょっとだけ寛容にならないとこういう住宅で生活しているんだし。

193. 450 匿名さん

消化不良気味だけど平行線だからおしまい〜

194. 451 匿名さん

イベントものは終了したわけですが、本来これは自治会マターですよね。
    住民の管理組合も立ち上げなきゃいけないし、自治会も立ち上げなきゃいけないんだろうな。

消防訓練とか、しっかりやっておきたいですね。

195. 452 匿名さん

長谷工の他のマンションをみた時、
    営業の方の説明の中で(長谷工の他の)マンション内でのイベントの写真を集めたファイルを
    見せてもらって『こんな風にマンションぐるみでイベントをして好評だ』と説明を受けました。
    正直なところ、その時心の中で引いていましたが
    子供にはいいのかな?とは思いました。
    このイベントはあちこちの長谷工のマンションで好評が続いているのではないでしょうか?
    なのでSGでもと思ったとか。
    ところで、私が見たイベントの写真はBBQでした。

196. 453 匿名さん

>452荒らし?

197. 454 匿名さん

規定の投稿数(450)を超えました。
    日の出地区、昨日も車上荒らしが出たのでみなさん気をつけましょうね。

198. 455 匿名さん

シーガーデン新浦安【第6章】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38933/

199. 456 ボランティア

匿名の入居者限定掲示板です。

http://bbs.avi.jp/197610/

パスワードはSGC(SGクラブ)のパスワードの最後の'3'を除いたもの(6文字)です。
    興味ある方は使ったり覗いたりお好きにお使い下さい。

非公式掲示板を否定する者ではありません。
    非公式掲示板の管理人さんのBlogの最後に呼びかけがありましたので答えた者です。
    非公式掲示板の管理人さんとも全く関係ありません。

200. 457 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸