旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第5章】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/res/450-451
    「入居のしおり」って、どんなものをイメージされているのかわかりませんが、我が家の場合、
    再々内覧会のとき、キッチンにプラスチックの箱が置いてあって、それに取説類がたくさん
    入っていました。
    たしか、「インターフォンの取説は非常時のこともあるのですぐに読むように」ということでしたよね。
    まずインターフォンの取説、それから他のをゆっくりと読もうと思います。
    いずれにせよ、引渡し後ですけれど・・・。

2. 3 カウントダウン

あと4日。

SGCのホームページ、更新されましたね。
    入居後に使うSGC専用のホームページの情報がありました。
    そこには入居者用の掲示板も作られるみたいです。
    入居者用の掲示板ができると、これまでたいへんお世話になった当マンションコミュニティー
    の掲示板もお開き、かな?

私としては、今、ある販売用のホームページに使われてるイメージビデオのCGを
    記念にSGC専用のホームページに残してくれたら、うれしいなぁ。

3. 4 匿名さん

「入居のしおり」とは、「ご入居までの手続のご案内」では、契約会時に配布される予定となっていた
    書類です。契約会当日に総合ハウジングサービスから配られた「管理(入居準備)に関するご案内」
    によれば、「引越時の注意やゴミ出しの曜日、管理事務所の連絡先など、より詳しい内容を盛り込ん
    だ内容」のものを、現地内覧会時に渡すと記されていました。取説などではありません。

もうすぐ引越しですが.......。

4. 5 匿名さん

「入居のしおり」、現地内覧会時にお渡しする予定でおりますので・・・って書いてありますね。
    でも、まだ、もらっていません。
    当方も確認するのを忘れていました。
    引渡しの日、鍵を受け取るときに確認要ですね。(すぐに引っ越す方はもっと早く確認要かもしれませんけど)
    いろいろ、確認することが多くてたいへんです。

5. 6 カウントダウン

あと3日。
    連休中にSGに行った際、初めてプライベートガーデンに足を踏み入れました。(探検隊みたい)
    ビューデッキから共用棟へ向かう途中、滝の裏側を通って、その隣に、
    タイル張りで、2つの水栓設備があるスペースを発見しました。(探検の成果です)
    以前、喧々諤々の大論争になったBBQスペースでしょうか。
    三番瀬がよく見える場所です。
    個人的には、あの場所に限定し、ゴミの処理などの後片付けをきちんとするのなら、
    BBQそのものには反対しなくてもよい気がします。
    でも、この件は人それぞれ、いろいろな意見がありますから、きちんとした場できちんと議論
    するのがよいですね。

6. 7 匿名さん

私も連休中にSGに行きました。公園みたいのプライベートガーデンが美しくて、感心しました。
    大浴場が保養所みたいで、広くて気持ちいい感じでした。トレーニング部屋がちょっと思うより狭いので、
    卓球台を入れることを望ましかったが、無理ような気がします。
    私自身はプライベートガーデン内でBBQを反対します。

7. 8 初お引越し

BBQは臭いが気になる方に反対されるんですよね、BBQではなく、
    マンションの行事によくある、餅つき大会、鍋大会の為なら、
    長谷工の好意を反対する事は無いと思いますが。

8. 9 初お引越し

BBの臭いが気になる方が反対するでしょう、でもマンションの行事、例え、餅つき大会、
    鍋大会など、こういうスペースが必要でしょう、長谷工さんの好意を反対する事は無いと
    思いますが

9. 10 初お引越し

すみません、2回投稿してしまった。

10. 11 匿名さん

もう少しですね。皆さんおめでとうございます。
    BBQ、その他もろもろ色々と話し合う事はあると思いますが、住民となる皆さんにとって
    良い方向で進む事を願います。

11. 12 匿名君

先の連休中のキャンペーン販売で完売したのかな?

12. 13 匿名です

>12さん
    まだみたいですよ。三連休ではけっこう「お初」の方の来場もあったようです。
    契約も本契約がまだで、仮の段階で花をつけているので、10近く残っているようです。
     とはいっても周辺新築マンションも過去、この段階で残住居はあったと記憶しております。

13. 14 匿名

遠方なので教えてわからないのですが 浦安周辺にはMRに置いてある広告と別の広告が
    よく配布されているのですか? キャンペーン中とか書いてあるとありますが。
    よくあるOPサービスとかそんな感じなのでしょうか?
    知人が少し興味を持ってくれてるのですが 残戸でもそれなりの値段ですし
    いきなり営業とか紹介って感じでもないので 何かきっかけは?と思って。

14. 15 カウントダウン

あと2日。
    明日はわが子も、3学期最後の修了式。
    ちょっと寂しいけれど、転校です。
    4月からは新しいお友達をたくさん作ろうね。
    日の出南小学校に集うみなさん、よろしくお願いします。

15. 16 イモ

カウントダウンさん
    我が子も日の出南小学校に通いますので、朝集団登校が出来れば、
    有り難いですが、よろしくお願いします。

16. 17 宜しくおねがいいたします。

>カウントダウンさん、イモさん。
    うちも、日の出南小に通う予定です。
    この連休は、今の学校でのお友達と、毎日遊んでました、、、、。
    引っ越しに伴う転校って、しかたないけど、ちょっと、涙。
    ブルーになっていたのですが、お二人の投稿をみて安心しました。
    どうぞ、子供達がお友達いっぱいつくって、楽しくすごせますように。
    宜しくお願いいたします。

17. 18 匿名さん

カウントダウンさん
    我が子も日の出南小学校の6年生になります。いまの小学校でサッカー部に入っているので、
    新学校に男子サッカー部があるでしょうかと良く聞かれます。
    因みに、皆さんは中学校が日の出中でしょうか。私立受験をなさっている方がいやっしゃいますか。

18. 19 匿名さん 

私立の受験率はかなり高いです。
    受験日には教室がさみしくなるそうですよ。
    小3、4から塾通いは当たり前の地域です。

19. 20 18の続き

>19さんありがとうございます。
    日の出中学校はいかがでしょうか。受験しても行かない子もいるでしょうか。
    家も小4から塾通いしているが、私立中学校が給食がないって聞いたのですが、
    毎日お弁当で大変だと思い、私立中学校をやめようと考えているが、
    日の出中学校及び私立中学校の情報を交換しましょうか。

20. 21 お料理苦手

毎日お弁当で本当に大変だと思います、私もお弁当の事を考えると私立中学校を
    やめようと思います、30年ローンも大変だし、やはり新浦安がお金持ちが多いって事
    ですか。

21. 22 匿名さん

さっきテレビで映ってましたよ。ここ。

22. 23 匿名さん 

確かに日の出中も学力に問題はないみたいです。
    ただ、高校受験となると、どうなんでしょうね。
    やはり塾に頼らないといけなくなるのでは・・・と少々不安です。
    情報交換を、と思っても進学、受験に関しては「腹の探り合い」でみなさん正直には教えていただけませんし。
    (新浦安に限らずどこもそうですが)
    なんとか信頼の置ける方と仲良くなりたいですね。

23. 24 匿名さん

24. 25 カウントダウン

あと1日。
    昨日、公示地価が発表されました。
    12チャンネル23時のWBSでは、浦安を取り上げ、校庭を整備中の学校を写していました。
    どう見ても日の出南小学校です。浦安では人口が増加していて、それに応じて教育環境を
    整備しているので、小学校も建設ラッシュといいたいようでした。

イモさん 宜しくおねがいいたします。さん 匿名さん
    レスありがとうございます。急にレスが増えて皆さんの教育について関心の高さが
    伺えました。私は自分自身が小・中・高と田舎の公立学校だったせいか、私立中学受験はほとんど
    考えておらず、まずは子供が元気に学校に通って、それなりに授業についていってくれれば
    いいと思っています。大規模マンションに住むのは初めてなので、うちの子供が1人で迷わず
    帰ってこられるかが、まずは心配です。

25. 26 みんみん

カウントダウンさん、いつも書き込み拝見しています。
    新浦安ナビのリンク集(その他)にシーガーデン入居者専用掲示板へのリンクがありますので、
    よろしければそちらの方でもお話しできるとうれしいです。
    引渡し・イラン戦まであと1日!ですね。

26. 27 匿名

子供はまだ未就学児ですが 将来を考えた時 私立もメリットはありますが幼い子供が
    ラッシュの電車に乗って通学・・・など考えられなくて公立を前提で考えこちらを環境として
    選びました。 もちろん都内の私立学校の近くに住めば通学の問題は解決されますが
    入学できるか?住環境は?など他の問題がクリアーされないし 金銭的にも大変ですし。

それにしても SGは平均的サラリーマンより年収のかなり多い所得層が入居されるのかなー
    などと感じています。 お手頃の部屋もありましたが全体的には4千万後半から6千万弱が
    大半で都内の物件と比較してもファミリー物件としてはお値段はいいですよね。 専業主婦の
    方も多いようですし 内覧会などでお見かけしても 年齢も若い方が多いようですし 一般的
    に良い会社の方が多いのでしょうか。 今後のお付き合いが長いので ある程度落ち着いた
    家庭環境の方が多いマンションというのもメリットとは考えていましたが 一般的な所得層の
    我が家は(SGの魅力に予定予算よりアップで購入 購入価格帯の中間くらいかな)今更ですが
    ご近所付き合いなど心配になってきました。 例えば子供のお稽古事などあまりお金のかかる
    事はローンの返済もあるのでセーブする事になると思うし。 その分環境を整えてあげたいとは
    思っていますが みなさん収入格差に対する不安などないですか? 心配しすぎかなぁ。

27. 28 匿名です

>27さんへ
    収入格差の心配、(と直接的に言ってよいのかわかりませんが、)ありますよ!
    我が家も予算オーバーだし、かなりのローン支払額です。とはいっても、浦安歴7年でまわりを
    見渡す限り、みなさん自身の身の丈にあった堅実な生活を営んでるように感じます。
    それは、ここだけに限らず、どの地域でもそうですよね、きっと。
    SGを良いコミュニティにしたいですよね。みんな横並び、なんてありえないし。わたしも自信を
    持って子育てするのが目標です。よろしくお願いします。

28. 29 18の続き

>24さんへ
    子供の将来及び親の質ははお弁当で決められるでしょうか。
    夫婦共勤務の家庭も増えているし、お弁当よりもっとやるべきことが多いと思いますが、
    これで付き合いたくなければお互いです。
    同じマンションに住んで、ある程度一体になっています。貧富関係なく、皆お互いコミュニケーションを通して、理解しあい、
    ご協力できれば一番大事だと思いますが、よろしくお願いします。

29. 30 同感! 

>子供の将来及び親の質ははお弁当で決められるでしょうか。
    >夫婦共勤務の家庭も増えているし、お弁当よりもっとやるべきことが多いと思いますが、
    >これで付き合いたくなければお互いです。
    >同じマンションに住んで、ある程度一体になっています。貧富関係なく、皆お互いコミュニケーションを通して、理解しあい、
    >ご協力できれば一番大事だと思いますが、よろしくお願いします。

30. 31 匿名君

サラリーマン、OLの皆様へ

新浦安駅までの通勤手段はどうされますか。
    バス、徒歩、自転車、どれも考えられますが、朝の徒歩は
    きついですね。駐輪場の問題がなければ自転車がベスト
    ですが、契約も大変そう。であればバスですが、混雑する
    のでしょうか。情報ください?

31. 32 匿名さん

24さんは荒らしでは?

32. 33 匿名さん

24さんは荒らしでは?

31さん
    バスは現在そんなに混んでいませんが、SGが出来たら恐らく混むのでは。
    でも道路はそんなに混みませんし(恐らくスムーズに行く際+5分くらい?)、そうすると乗っている
    時間は大したことありませんよね。問題は、夜の時間帯にどの程度増便されるかだと思いますが
    これはまだ分からないのですよね。

33. 34 匿名さん

駅前自転車駐輪場の抽選結果がまだ送られてきません。
    私と同じで、まだ、結果を受け取っていない方、おられますか?
    (そろそろ市役所に問い合わせてみようかな・・・と思っているので・・・)

34. 35 匿名さん

HPによると、あと5戸らしい。

35. 36 匿名さん

こんばんわ!SLです。
    いよいよ明日完成なんだね。長い一年だったなぁ。
    掲示板いじったの始めてで書いたのもお初だったの。
    ふざけたり、バカみたい事書いて、お怒りくらっちゃったりしたけど引っ越したらもう書くことあまりなくなりそうだよね。
    今までずーっと見てきて、たまに参加して、楽しかったです。ありがとうございました!
    これからは現地シーガーデンでずーっとヨロシクネ(^.^)b!!
    カウントさん毎日ドキドキさせてくれっちゃってありがとね!!
    あのねー今日ね、用事があって総合ハウジングの長崎さんと電話ではなしたのね、そしたらね共用施設と客駐は4月9日かからって言ってました。
    みんなご存じでした?
    ガックシきちゃってまいりました。
    あたしねー引っ越したら習いごと一杯始めようと思っています。
    子供と一緒に英会話や音楽スクールに通おうかなと思っています。
    チビなうちから始めた方が良いんですよね!

36. 37 カウントダウン

3月25日。
    イランでこの日を待つ人がいた。
    愛知でこの日を待つ人がいた。
    浦安でこの日をこの日を待つ人がいた。
    たくさんの人がこの日を待っていた。
    長い長い日々を待って、ついに3月25日になりました。
    大安吉日、いい日です。
    新しい生活が始まります。
    みなさん、よろしくお願いします。

カウントダウンは今回で一時お休みをいただきます。
    また、別のカウントダウンの機会もあるでしょう。
    see you again.

>みんみんさん
    ということで、お誘いいただきましたが、カウントダウンはしばらくの間、お休みに入ります。
    別の機会にお邪魔するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

>SLさん
    毎日読んでいただいてありがとうございます。今度は現地で盛り上がりましょう。
    共用施設は4月9日からですか。
    AVルームに集まってイラン戦応援はできないのですね。残念。

それでは、みなさん、現地でお会いしましょう。
    そして、よろしくお願いします。

37. 38 入居者

バルコニーから中庭を眺めてたら、自転車、キックボートに乗ってるお子さんが
    結構居ましたが、急斜面の所にブレーキが利かず、とっても危険でした、小さな
    お子さんが自転車をデッキの階段を引きずって上ったり降りたりして、転んだら
    危ないし、入居して、親達が忙しいでしょうが、少し注意して頂きたいですが。

38. 39 匿名

中庭で自転車?禁止じゃないかしら?

39. 40 騒音

上の階の足音やお風呂の音が結構響きます、未だ挨拶に来て無いですが、言ったほうが良いのかしら?
    洗面所の構造が空洞二重床になってますので、太鼓現象音が出て、下の階の人に迷惑掛けないように、
    気をつけなければいけないと思いました。

40. 41 匿名さん

えー
    今時ボロアパートでもあるまいし?足音や風呂の音なんて聞こえる?
    家は全く聞こえませんよ。
    上階は子沢山ファミリーでしたが。
    ↑荒らし?

41. 42 匿名さん

>41

もう少し勉強してください。もしかしたらあなたが下の階に迷惑をかけてるかもしれませんよ。

42. 43 18の続き

土曜日引越ししました。二日だけですが、足音や風呂の音がぜんぜん聞こえませんでしたよ。
    これからも下へ挨拶に行きますが、苦情などがございましたら素直におっしゃってくださいね。

お弁当の話が出てから、質の落ちる親と言われて、この環境に合わないかなあ
    と気持ちが重くなってしまいましたが、今日は久しぶりこの頁を読みまして、心が晴れました。
    皆さんのご応援ありがとうございます。カウントダウンさんもお疲れ様でした。
    ますますシーガーデンが好きになりました。ではまたね。

43. 44 18の続き

二日だけではなく、二日間だけの間違でした。申し訳ありませんでした。
    私は41ではないですが、42さん、お話し方を気をつけたほうがいいでしょうか。

44. 45 匿名さん

41ですが、40=42さん、勉強?
    失礼な事書かないでくださる?
    私は構造上の不安もあってあの様なかきこみしたのですが。

45. 46 不安

うちも上の階の走る音が聞こえましたよ。昼間は気になりませんが。
    我が家も小さい子が居るので、気を付けないと思いました。
    大人でも歩き方によって、トントンって重い音が聞こえます。洗面所の床は確かに太鼓現象音が出て、
    我が家か上の階か区別つかない時がありますよね。

46. 47 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

47. 48 匿名さん

今時、ボロアパートでなくても、LL-45仕様でも上階の足音等が聞こえると言う例は
    いくらでもあります。そんなことはこの手の掲示板を見ていればわかるはずです。

そんなことも知らずに他人を荒らし呼ばわりしておいて、不勉強を突っ込まれたら
    口の利き方に気をつけろなどとは、笑止千万。何でもかんでも荒らしのレッテル
    貼ればいいってものではありませんよ。

48. 49 匿名さん

49. 50 匿名さん

50. 51 通りすがり

48
    おまえは荒らしそのもの。
    そんなに怒る所も荒らしだよ。ほんとにどういう人間なんだよ。
    人のマンションにけちつけて何が楽しいんだよ。もしこのマンションの住民なら
    まず謝って次からは住居用専用の掲示板に書き込むだろう。
    人格が変形してるね。

51. 52 匿名さん

いちいち人格に言及しなさんな。お里が知れる。

52. 53 人格と何の関係も無い。

>今時、ボロアパートでなくても、LL-45仕様でも上階の足音等が聞こえると言う例は
    >いくらでもあります。そんなことはこの手の掲示板を見ていればわかるはずです。
    入居は未だ半数も行かないので、まったく聞こえないと言うのが早いじゃない?
    聞こえるのが当たり前、それはマンションの宿命です、お互いの協力が必要でしょう。

53. 54 日の出を見た。

太陽が海の向こうから昇って来て、自分のマンションの中庭から見れるのが、
    本当に嬉しい事ですよね、改めて、日の出地域のSGにして良かったと思いました。

54. 55 匿名さん

52
    暇な荒らし。

55. 56 匿名君

54さん

本当にこれからの時期が最高です。強い風もむしろ心地よく
    太陽のまぶしい光が似合う街です。まさしく日の出!

バードウオッチングなんてのもいいかも。

56. 57 匿名さん

バードウォッチングなら、南行徳の野鳥観察舎がいいですよ。

57. 58 匿名さん

58. 59 匿名さん

HPによると、あと3戸らしい。

59. 60 匿名さん

住み心地はいかがですか?
    引っ越しが待ち遠しいです。

60. 61 匿名

住み心地は良いですよ、SGは広いから、本当に気持ちが良い、都内の便利さも捨て難いが、毎日変わる空、海の
    風景に感動します。

61. 62 居心地がとてもいい

友達が家に来て、バルコニーから海を見て、ハワイの感じって言われました。
    引越し中疲れたのに、SGに入って、精神的にリラックスできます。
    それと反対に廊下、エレベータなどの施設が高級感なく、粗末な感じをします。リフォームで修繕を望んでいます。

62. 63 同感

>廊下、エレベータなどの施設が高級感なく、粗末な感じをします。リフォームで修繕を望んでいます。
    立地が変えられないので、リフォームでカバーすれば、最高の物件になるでしょう。

63. 64 匿名

62さんの棟はどちらですか? 眺めの良い部屋は南向きではないので日当たりなど
    気になっているのですがいかがですか? 入居がまだ先の予定なので待ち遠しいやら
    心配やらです。引渡し後何度か行きましたが廊下は何とかしたいですねー。でも大多数
    の同意を得るのはお金が絡むので難しいかなーと思っています。 10年後まで待つしか
    ないのでしょうか? それから部屋の建具ですがOPにはしなかったのですが取っ手だけでも
    良い物に変更したいと思っていますが 何かお勧めご存知の方教えて下さい。

64. 65 入居者

入居者です。眺めや中庭などはとても満足しています。
    しかし、住み始めて未だに住戸内の壁や床などの細かい補修個所が多く見つかるのが疲れます。
    共用部分についても、作業漏れや施工の雑な感じが目に付いて残念です。
    都度、クレームをあげていますが、きりがない感じです。
    長谷工は嫌がらずに対応はしてくれますが、当初の内覧会時の仕上がり方といい、
    もっと最初から極力指摘を受けないように作業と確認を欲しかったと思います。
    まるで、入居者が長谷工の代わりに検査や確認をしているみたいです。
    他の施工会社、売主のマンションでもこんな感じなのでしょうか?
    ところで、62さんは廊下、エレベータが粗末な感じだと書き込みされていましたが、
    確かに高級っていう感じではないですが、例えばどのような仕様ならベターなのでしょうか?

65. 66 62です

C棟の入居者です。リビングルームのバルコニーで眺めや中庭などはとても満足しています。
    「しかし、・・・入居者が長谷工の代わりに検査や確認をしているみたいです。」
    も65さんと共感です。
    廊下現在はバルコニーと同じ材料を使われているが、最近見たシーガーデンの半額ぐらいの安い新築マンションと同じものです。
    エレベータは引越し中可も知れませんが、廊下全体はドア前と同じ材料を使えれば感じが変わると思いますが・・・

66. 67 匿名

C棟は確か東南東?ですかね。 今の季節はかなり日照時間が長いと思いますがどうですか?
    A棟ですが 南(少し西より?)向きを優先してこちらを選んだのですが 今ひとつ日が
    当たり始める時間がMRでの説明より遅いような。 まあーバルコニーが2メートルあるので
    日がバルコニーに入り始めたとしても部屋まで届くか?は別問題でもありますが C棟の現状は
    どうですか? 廊下が全部ドア前と同じ素材(色違いとか)になればいいですね。
    一階の通路が吹き抜けなのも ガラス張りなどにしてほしいものですね。
    エレベーターを待つ間が風呂上りなど辛いでしょう。

67. 68 匿名

深夜、近所の住戸がまた夫婦喧嘩です、我が家も気を付けなくじゃ!

68. 69 匿名さん 

中庭を散歩していたら子供広場の周りの芝生がめくれてしまっていました。
    これではだいなしです。
    マナーを知らない小学生達がボールをわざと芝生の中に投げ入れて遊んでいました。
    ロープで仕切るだけでなく芝生の中に入るなという立て看板が必要なのでは・・・。
    保護者の方、小学生だからといって自由に外で遊ばせるのではなく、最低限のマナーは教えていただきたいです。

69. 70 匿名

そうですね。我が家は今幼児なので勝手に遊ばせる事はまだありませんが
    これから色々な面で共同生活ですからきちんと教えていきたいと思います。
    悪い事してる子供には我が子でなくても 叱れる環境が大切ですね。
    お風呂の入り方とか元気よすぎて!の問題など たくさん出てきそうですから。

70. 71 匿名さん

>69さん
    うーん、この手のことは入居者全員(というより該当者)がこの掲示板を読んでいるとは限らないから、
    管理組合のない現状では、ここに書くよりフロントなりに話して掲示板(マンションにある現物のね)
    などに掲示してもらうとかしたほうがいいと思うよ。
    どこのマンション板でも入居後になるとこの掲示板がクレームのはけ口になりがちだけど、
    読んでいて気分いいものではないからね。

71. 72 匿名さん 

ところで管理組合って、どうやって選出するんでしょう?
    各棟から数名とか言う感じで選ぶの?
    自薦他薦?って他薦は無理か、だってまだどんな人かわかないものね。
    候補者がいなければくじ引き?

72. 73 匿名さん

72さん

管理規約に書いてなかった?

73. 74 匿名

エントランスのソファーが置いてあったが、なんか安っぽい感じ、床も絨毯敷くのかなあっと思ったが、お銭湯みたいの
    タイルのままですね。せっかく綺麗な中庭が目の前にあるのに、もう少しセンスの良い物を選んで貰いたいですね。

74. 75 匿名さん 

69です。
    そうですね。
    ここに書いても意味ないですね。

75. 76 匿名さん

友人から言われたのですが、3ヶ月点検時には住民の管理組合が発足しておくべきだそうです。
    待ってて大丈夫かな。

76. 77 匿名さん

HPによると、あと1戸らしい。

77. 78 匿名さん

>>68さん
    よそのご家庭の夫婦喧嘩をこんな場所に書かれるのは?
    奥様方の井戸端会議ではないのですから・・・
    どこのお宅か断定できなくとも、良い漢字ではないですね。

78. 79 匿名さん

×漢字 ← ○感じ

79. 80 匿名

共用棟のお風呂 気持ち良かったです。
    初日だし順番待ち覚悟で行ったら程よい人数で拍子抜けしました。
    初めて会う方とお話したり 裸のお付き合いだからか? とても親しい気分になり
    楽しかったです。 入居者が増えるに従い これからお風呂の利用方法やベランダの
    使用方法 ポーチの使い方など色々と管理組合での決め事は多くなると思いますが
    裸の付き合い効果!?で穏やかに事が進むといいですね。

80. 81 匿名さん

お風呂、もう入れるんですか!?
    筋トレもできるんですか!?
    いまだに宅配ロッカーの使い方、読んでません。
    ゴミだしもみんなマナー悪いなぁと感じてしまいます。

81. 82 潮干狩で生計

81さん、同感!
    悪いのは
    浦安市の分別回収のPOORさ。環境とかもっと考えろよ!
    引越しのドサクサに紛れて何でも捨てる人(昨日なんかTVボード捨ててた・・・、こういう奴こまるんだよ)
    業者を装ってして入ってくる押し売り(玄関で断りましたが・・・)
    郵便受けの名札とか玄関の表札もサービスしてくれない長谷工
    5〜10分しか毎日花火を上げてくれないオリエンタルランド
    汚い人も共用風呂に入って欲しくない、ある意味悪い人?
    晴れると本当に最高なんだけど、曇天だと、今まで以上に暗い町に思えるのは私だけ?
    新しいことに慣れるまでは週末は忙しくて休めないです。

81ちゃま、宅配ロッカーは勉強してね!

82. 83 匿名さん 

ごみもそうだけど迷惑駐車が多すぎる。
    来客用、洗車スペース、駐車場のちょっとした空きスペースにも車がとまっている。
    隣の日の出北公園に「シーガーデンの方車とめないで下さい」と書いてあるの知ってる?
    身内や友人を呼ぶのは勝手だがマナーが悪すぎる。
    近隣マンションにまで迷惑かけてはいけないよ。
    フロントもさすがにお手上げみたいだし。
    こういうこと繰り返してるとみんなからそっぽ向かれちゃうよ。

83. 84 匿名さん

>81
    オリエンタルランドは関係無いと思われるが・・・

84. 85 84

ごめん、>82でした。

85. 86 匿名さん 

ごみ置き場に監視カメラあるんじゃなかったっけ?
    TVボード捨てた人わかるんじゃないの?

86. 87 匿名さん

まだまだ全部入っていない気がします。
    上も人も下の人も居ない!?横は挨拶に行きましたが・・・
    挨拶は後からきた人がするのがBETTERと思いますが、どう思われます?
    気づいたら行こうと思いますが、なかなか上とか下の階とかウロウロしてると怪しまれそうで。
    それと、いつまで引越しの養生シートがあるんでしょう?汚らしい・・・

87. 88 迷っています

87さんと共感です。
    先週上、下、横へご挨拶に行ってきましたが、隣さんはまた入居されてなかったらしいです。
    昨日ドア前に傘入れが立っているから、もう入居されたかなあとおもいますが、
    挨拶は後からきた人がするのであれば、待つほうがいいでしょうか、迷っています。

88. 89 匿名さん

雨に日にエントランスでスケーター乗り回している馬鹿ガキがいてマンションの質が落ちるというもの。
    エントランスのソファーは子供の宿題やる場じゃないんだから親がもっと考えて欲しいよね。
    しつけのなってない子供の親は自分の子がどれほど馬鹿かわかっているのか?
    こんな親に限って受験だなんだ、、、、と呆れてしまうね。

89. 90 匿名さん

89さんに同感!
    自分のお受験⇒有名進学校⇒プチ一流会社⇒お子様お受験・・・ という
    歴史の繰り返しが行われています。SGを買った世代には多いのではないでしょうか?
    購入者の世代は小学校とか中学校の受験がまだまだMajorではなかったので競争も無かったという
    ことと、自分はエリート(実際はDelete的なエリートですが)という勘違いがあるのかなぁ、と思ってしまいます。

まぁ、人の子供しかると最近うるさいしねぇ。
    叱ると直ぐ泣いたり、チクッたり。
    自分の子供叱ってても、それぐらい・・という目で見る人も多いし。
    うちも子供が2人もいるから、人に迷惑掛けないことを第一に教育しています。特にマンションですし。
    まぁ、時として子供に、自分に甘えてしまいますが・・・
    すごくマナーにうるさいおばさん がいて、本当にマナーが悪い子にはお仕置きをする、、
    なんて伝説なんかを子供に流しましょう!!皆様ご協力お願いします(通用するのは幼稚園までか・・)

90. 91 匿名

エレベーターの養生は引越しが概ね完了するGW明け位までは仕方ないのではーと
    思っています。 週末毎にやり直してくれれば良いですが後から入ってくる方は
    混んでる時期ある意味譲って下さった訳ですし 生活に支障が出る程ではないですし。
    ただ 今エレベーターに自転車乗せてる方を結構お見かけしますが 皆さんポーチに
    置いてるのでしょうか? それって有ですか? それこそエレベーターの養生がなくなったら
    エレベーターは あっという間に傷だらけです。すでに扉はかなり傷だらけですが・・・
    それは引越しの影響もあると思いますが 落ち着いた後 化粧直しとかしてくれるのでしょうか?

91. 92 匿名さん

忙しいピークの引越しの日を譲ってくれてる、といわれればそうですねぇ。すいませんでした。
    自転車もそうですし、台車もそうですし、エレベーターは傷だらけです。化粧直しは100%ないでしょうね。
    台車はずっと使うのでは?重いゴミとかを何回も手で運ぶには辛いです。引越しが片付けば回数は減りますが。
    買物も駐車場から部屋までは遠いし、重いし。台車命です。
    サボってないで日ごろからヨーカ堂まで買物行けと旦那は言いますが。週末の纏め買いが基本です。
    ペーパーでも大丈夫ですか?道広いし。。。

92. 93 A棟入居者

昨日、早速引越しの荷物で床を傷つけてしまい落ち込みました。
    ほんの一寸した移動だったのですが、底が金属製だったためか
    白い筋上の傷がばっちり残りました。なんて柔らかでナイーブ
    なのかと、私自身が傷つきました。

93. 94 ハール

何色の床かわかりませんが、濃い色だったらホームセンターなどで
    売っている家具補修用のクレヨンのような物で補修すれば目駄々無く
    なりますよ。
    フローリングは傷つきやすいので家具等を動かすときは気をつけましょう。
    家具の足等に貼るゴムやフエルトを購入し張っておくことをお勧めします。

94. 95 匿名さん

やはり属性が悪そうなマンションかな?迷惑駐車は管理組合で徹底的な取り決めをするべきでしょう。マナーがなさすぎですね。安っぽい車に限って迷惑駐車してますね。

95. 96 D棟住人

このマンション、一目惚れで買ってしまいました。
    皆様の文面読んでて結構ショックです。あんまり感じていなかったのもありますが。
    属性悪くても、雰囲気・マナーを良くして評判良くして転売時は購入時以上の値がつくよう頑張りましょう!
    (って目的が違う気がする・・・)
    と言う意味で95さんの管理組合で徹底的に・・・は同感です。

96. 97 匿名さん 

敷地内の迷惑駐車はチェーンゲートが稼動すればおさまるだろうけど、路駐は減らないだろうね。
    それまでの間、迷惑駐車してる車の持ち主に注意するとか、掲示板に張り出してもらうとかできないのかな?
    悪徳セールスマンもノーチェックで入ってくるし・・・。
    何のための警備員?

97. 98 匿名さん

92さん。
    平日のヨーカドーはペーパーだろうが若葉マークだろうが、楽勝です。是非一度トライして下さい。

98. 99 匿名さん

共用棟のフィットネスって小学生は保護者同伴じゃなきゃいけないんですよね?
    あきらかに保護者なしで入っている子達がいてしかも使い方がわからないらしくてめちゃくちゃにボタンを押しているようなのです・・・。
    このままじゃあっという間にこわれてしまいそうです!心配です。
    保護者のみなさま

お願い致します!!

99. 100 匿名

ファミリーマンションだから子供が多いのは覚悟していましたが 色々目に余る事が
    多いようですね。我が家も幼児がいるのですが今はまだ親同伴の行動ですが 勝手に
    行動できるようになった時 ご迷惑をかけないように今からしっかり躾けてルールを
    教えていきたいと思います。 管理組合出来たら 子供だけ集めてマナー&ルール説
    明会を開いた方が良いでしょうね。 注意しない親も多いというか悪い事と気づいて
    いない方も多いようですし 子供に家庭内で説明するより共同生活の部分も多いんだ
    よーと教える意味でも 全体で集め親以外の人から説明を受けた方が効果あるように
    思います。個々に伝えると内容にもバラツキが出るでしょうし SG暮らしの教室!
    みたくすれば素直な子供達が親のマナー違反指摘してくれたりして(^^)/
    SGを担う 子供達に期待したいところです。

100. 101 匿名さん 

日の出南小学校、ひどいみきり発車です。
    校帽、名札、体操服、上履き・・・何一つ決まっていません。
    問い合わせてみても「まだ決まっていないので適当に」です。
    防災頭巾も持ってきなさいと言われません。
    防災頭巾は椅子の下に敷くのか背もたれにかけておくのかもわからず、カバーが作れません。
    昨日の地震はどう考えているのでしょう?
    新設校だからといって「1年間はお試し期間」では困ります。
    子供にとっては(親も)大事な1年です。
    校長は浦安市教育委員会から赴任ですが、期待薄です。

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸