旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第5章】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん 

    日の出南小学校、ひどいみきり発車です。
    校帽、名札、体操服、上履き・・・何一つ決まっていません。
    問い合わせてみても「まだ決まっていないので適当に」です。
    防災頭巾も持ってきなさいと言われません。
    防災頭巾は椅子の下に敷くのか背もたれにかけておくのかもわからず、カバーが作れません。
    昨日の地震はどう考えているのでしょう?
    新設校だからといって「1年間はお試し期間」では困ります。
    子供にとっては(親も)大事な1年です。
    校長は浦安市教育委員会から赴任ですが、期待薄です。

  2. 102 匿名さん

    100さんの意見を大賛成です。
    マナー違反とか、悪性とかここで罵倒しても仕方がありません。
    それよりはいい方法を管理組合に提案して、子ともだけではなく、大人も同じルールを決めて頂いて、
    皆さんのルールを皆守れるように頑張りましょう。

    なお、この掲示板を読ませて頂いて、皆さんの熱心に感心しています。
    でも他人に悪性などを指摘されている方に対して、
    自分の指摘方もマナーが悪いではないかとちょっとの感想でした。

  3. 103 匿名さん

    >101
    なんでもかんでも学校で決めてもらえないと、何にもできないんですか?
    親自身、子ども自身で考える範囲のことが多いってことが、そんなに苦痛?
    たったそれだけのことで、新任校長先生を見下げるのは、親としてどうなんですかね?
    新設校だからこそ、学校や地域が一緒に作り上げて行くものでしょう!

    マンション自治会も、学校PTAへどんどん参加していけるといいですね。

  4. 104 匿名

    103のおっしゃるとおりだと思います。ただ、ものの言い方は残念ながらちょっと乱暴ではないかと思います。正論でも物の言いようで議論が紛糾することは世の中多いと思います。管理組合などでは気をつけたいものです。

  5. 105 匿名さん

    【投稿者の人格云々の投稿は控えて頂きますようお願いします。管理人】

  6. 106 匿名

    105はあらしでしょう。104に賛成しながらずいぶん乱暴な言い方をされてますね。荒れないようにこの議論はもう止めましょう。

  7. 107 匿名

    話変わって恐縮ですがネットで シーガーデンのほとんど全て間取り(完売の部屋も)が
    載っているページがあったと思うのですが ご存知の方あったら教えて下さい。
    つい先日見たのですが 今日探そうと思ったら見当たらなくて・・・
    かなり販売が進んでから購入したので他の間取りはあまり知らないのですが
    本当にたくさんのお部屋があるのだなぁーと感心すると同時に関心をもっております。
    個人的に勉強を兼ねて日当たり通風との関係などチェックしてみたいのですが・・・
    よろしくお願いします。

  8. 108 匿名さん

    表札について質問です。
    今まで賃貸マンションで防犯上の理由からポストの表札はもちろん、玄関先の表札もつけていませんでした。
    分譲だとやはり表札をつけるのが常識(礼儀)なのでしょうか?
    みなさん購入されましたか?

  9. 109 匿名さん

  10. 110 匿名さん

  11. 111 匿名さん

  12. 112 匿名さん

    109 おかしいんじゃないの

  13. 113 匿名さん

    いちいち荒らし認定なんて発言しないで、黙って無視できませんか。意味無いでしょう。

  14. 114 匿名さん

  15. 115 匿名

    どの部屋も 景観・機能・日当たりなどポイントが違いながらSGの立地を活かして
    考えられた間取りでそれを比べるのは悪い事とは思いませんが。。。
    まして公のページにあった事なら目くじら立てる程の事ではないかと。
    金額を比較するというレスではありませんし。
    109さん、あなたの部屋もきっと素敵でしょ?
    もっと穏やかにいきましょうー。

    表札ですが 今はまだセキュリティーが良くないので付けてません。
    SG生活が落ち着いてきたら付ける予定です。
    基本的には分譲だから賃貸だから・・・というのはこの時代ないと
    思っています。 個人情報の取り扱いはこの4月1日から厳しいですしね。


    間取り見てうすら笑い・・・と考える109さんの方がコワイです。
    もっとおだやかにいきましょう。

  16. 116 匿名

    クリーニングの引取りサービスで口座引き落としですが、
    クリーニング屋疑うわけではないですがセキュリティー上大丈夫か心配です。
    現金回収とかしてもらえないんですかねぇ。値段は概ね平均的ですが。

    それとAMPMの自販機はいつから入るのか分かる方いたら教えてください。

    それとA棟とかD棟の最上階って2階建てみたいになっているのでしょうか?グルニエ?ロフト?
    いまさら買えませんがどんな造りか見てみたいです。 

  17. 117 匿名さん

    >>107
    残念ながら4/10で、そのページは閉鎖されました。
    薄ら笑いを浮かべるつもりはありませんが、キッチンの隣とか子供部屋とかは(隣の方の部屋)何か把握する事で多少なりとも
    家具の配置でご迷惑を軽減できないか、参考にはなりました。(加工してくっつけた)データーとして残っていると便利なので、
    うちは、ダウンロードしましたよ。

    どなたか、SGのHPをダウンロードされたかたいますか?どうやっても、すべて落とせないんですけど、やり方教えてもらえませんでしょうか?

  18. 118 匿名さん

    間取りですが、マンション管理者と販売社に聞けば教えてくれると思いますが、
    ここでは個人情報の問題にもなるかもしれませんが、多分分かっても教えて貰えないでしょう。
    先日共有ペースでマンション内の方と会って、自己紹介で名刺をお渡ししましたが、断られたので、
    ちょっと戸惑った。よくよく考えて、いまは個人情報法が実施し始め、受け取ったた名刺に責任が
    あるようです。人に名刺を渡すのも迷惑かもしれないと反省しています。
    別の質問ですが、住民以外の人が入れない制約ですが、新聞配達さんはどうのように入れるでしょうか、
    生協コープさんも注文紙取りと配達はどうなさっているでしょうか。管理者経由でしょうか。心配しています。

  19. 119 匿名さん

    114さんに「シーガーデンの方々って、性格悪い人が多いんですね。」と書かれたですが、
    ここで書き込む方の年齢、性別、教育レベルが見えないし、せっかちな学生の方々かもしれないので、
    また礼儀的な書き方をならんでないかもしれません。もっと多く理性的な、上品な方々の参与を望んでいます。
    シーガーデンの部屋、環境だけではなく、我がマンションの人間教養を含めて全体イメージアップすることに努力しましょう。

  20. 120 匿名さん

  21. 121 匿名さん

    専用掲示板は部屋番号や名前、ちょっとした自己紹介をしなければいけないみたいです。
    同じ入居者とはいえ、いろんな方がいると思います。
    まだお付き合いがない時点(顔すら知らない)で部屋番号や名前をネット上に公開するのは抵抗がある方も多いと思います。

  22. 122 匿名さん

    入居者専用掲示板といっても入居者個人の方が開設されてる掲示板ですよね。
    どれくらいの方が参加されてるのでしょう?
    管理組合等が発足後専用HPなり掲示板を開設すれば参加しやすいのでは?

  23. 123 107

    117さま 情報ありがとうございます。
    あまりネットなど詳しくないのですが SGについては検索で引っかかるページは
    色々と購入検討時よりチェックし その10日に閉鎖されたページも見つけました。
    他の間取りとあまり比較する事なく購入したので 販売済の間取りを見つけた時は
    大変嬉しく思いました。が、ローンや引越しの事でバタバタしておりやっと落ち着
    いたので検索したのですが探して探しても見つからず、お尋ねした次第でした。

    図面上の間取りですし棟名程度で部屋番号などはわからないし最初に購入されSGの
    販売を見守ってこられた方なら当然知りえた情報ばかりですし公のページで紹介され
    ているものなので それを見たいという気持ちの良し悪しなど深く考えなかったので
    すが思いがけない反応レスに驚いております。あらためて同じSGを気に入った住人
    とはいえ色々な方がいるのだなぁーと。

    済んでしまったことですが 10日閉鎖されたのはどこが提供していた何という
    ページだったのでしょうか? また 今後それを見ることは可能でしょうか?
    ご存知の方あれば教えて頂けるとあきらめもついて・・・助かります。
    すみませんがよろしくお願いします。

  24. 124 匿名さん

    >123
    綜合地所の住宅情報ナビです。

    121,122のように住人であれば分る事(それとも色々読んでないのかな?)もとんちんかんな事書いている
    ヒト多いですから、たぶん外野が色々書いているのでしょう。あんまり気にしない方がよいですよ。

  25. 125 匿名さん

  26. 126 匿名さん

    でも考えてみればSG住人じゃない人がなんでこの掲示板に意見してくるのでしょうねぇ?

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

    >>118さん
     セキュリティーに関することなので、こういった公開掲示板では質問してはいけないことだと思いますよ。
     118さんが、本当の住民さんで、すごく心配されているなら、管理会社にご自分で確かめることをお勧めします。

     それと、“名刺を渡そうとした”とか“他の業者さん(新聞屋さん)はどうしてるの?”のようなことを書くと、
    SGに不法侵入して、宣伝をしたがっている業者さんと疑われますから・・・・・・ね。

  29. 129 なるほど

    118でした。128のアドバイスありがとうございました。
    ここの住民です。どっかのネットで「内覧会に行くときに名刺を持った方がいい」というアドバイスを受けたから、
    内覧会では名刺を持ってなかったが、入居してから、自己紹介で名刺を渡そうとしたが、このやり方はだめですね。
    因みに私は営業マンではなく、普通のサラリーマンです。以前は一戸建で、マンションに住む経験があまりなかったから、
    住民との付き合いが苦手です。ご指導ありがとうございます。

  30. 130 シーガーデングラブ

    シーガーデングラブにここの住民しか登録出来ないようで,登録すれば、専用掲示板もあるし、なぜ、登録者が少ないでしょうか。
    配られた用紙に記入して、玄関の管理室前のシーガーデングラブポストに投函すれば登録されますが。
    用紙がなくされたら、管理室からもらえるそうです。部屋番号などは住民確認のためで、公表しないらしいです。
    私は登録しましたが、参与人数が少なく、寂しいです。

  31. 131 ちゃんと読まなきゃ

    施設、設備、制度含めて勉強不足です。
    全部読み込まないといけませんねぇ

  32. 132 確かに

    管理規約もよく読むと意外なことが書いてあって、びっくりです。

  33. 133 居住者

    SGに入居後、はや1週間。概ね満足しているが風呂のお湯がぬるいのには
    我慢できない。熱い風呂の好きな私は、高温設定で湯をはっているがそれで
    も追炊きしないと満足できない。

    みなさんのお宅のユニットバスの調子は如何でしょうか?熱いお風呂には入
    れてますか?

  34. 134 匿名さん

    41度の設定でいい具合になっています。給湯器の温度設定(例えば44度)が低いと追い炊き時にでてくるお湯もその温度で出る様な気がします。50度くらいであれば熱い位のお湯が出ますので注意して試してみてはいかがですか。

  35. 135 匿名さん

  36. 136 匿名さん

    廊下で叫んで遊んでる子供がすごく迷惑です。
    窓が廊下に直面しているんですからかなりはっきり聞こえます。
    家は夫の仕事上昼が朝です。今日は休みだったのでゆっくり寝かせてあげたかったのに、子供の大声で目が覚めた様です。
    みんなが同じ生活スタイルではないのですから、きちんとしつけしてください。
    無神経、無頓着、だらしない奥さんはみんなから嫌がらせをうける事になりますよ。

  37. 137 匿名さん

    嫌がらせするんですか・・。

  38. 138 匿名

    どのあたりで大声がしたのか?ですが 構造上反響しやすい場所もありそうですよね。
    庭で遊ぶ子供の声を制限するのは無理かと思いますが 廊下は遊び場ではないので
    気をつけなくては・・・と子供を持つ親として思いまいた。
    ただ出かける時など興奮している時に走ったり大きな声を出したり程度はまだ未就学児
    の場合 御容赦願いたいこともあります。 親が大声を出すこともありますし。 
    また 廊下よりではない部屋で就寝されるなど家庭内でも何か良い方法をご検討される
    という事も考慮された方が当面は良いかもしれませんね。大規模の集合住宅ですし
    ファミリー世帯中心ですし まだまだ入居されてない方もありますから ある程度の
    決まりごとなど落ち着くまでは時間がかかると思いますよ。

    それに大半の方は 朝起きて 昼活動! 夜寝る・・・ですから イレギュラーなのは
    136の方かと思います。 そんな生活習慣を思ってもみない方もあると思いますよ。
    初めから威圧的にレスされるより もっと穏やかに交渉されないとご主人がお気の毒です。

  39. 139 匿名です

    わたしはD棟1階に住んでいます。(136の方とは違いますが)未就学児の子どもがいます。
    たしかに、廊下通路側で驚くような子どもの声がします。学校の体育館かと思えるような声です。
    平日の昼間も春休み中はひどかったです。・・・集合住宅なのであきらめている部分もありましたが、136さんのお怒りもごもっとも、と感じました。
    冷静にみなさんと話していきたいとは思いますが、どのようにご相談すればよいかな、と思案しております。

  40. 140 匿名さん

    こんなところで恫喝まがいな発言をする人は本当にやりますから、論理的に追いつめても無駄ですよ。
    触らぬ神に祟り無し。基本はコレです。

  41. 141 匿名さん

    我が家はYahoo BBを使っているのですが、Yahoo光を検討の方いらっしゃいませんか?よくわからないのですが、HP上で申し込みできるそうです。ただし、Yahooから管理組合に交渉していただいて了解が出れば可能だそうです。

  42. 142 二児の母

    友人もエレベーター前の物件に住んで、廊下の騒音の悩みを聞いた時、我が子に廊下を通る時に大声出さない、
    走らないように、お引越し前から、よく言い聞かせました。
     集合住宅なので、近隣に対する思いやりが必要だと思います。
     

  43. 143 ゴミ場問題


      A棟の住民です、今日のゴミ場は酷かった、ゴミが一杯になって、ドアも全開出来ないのに、お引越し後の沢山のダンボールを
    ドアの隙間に無理やり入れる方が居て、本当にやめて貰いたいです!!!

  44. 144 匿名さん

    迷惑駐車、なんとかならないでしょうか。
    チェーンゲートはカギの引渡しがすべて済んだら、とのこと。
    もう、引越しも落ち着いてきましたし、ずっとチェーンを下ろしたままでいる必要は無いと思うのですが。
    いつも出入りするときに対向車が来るとどちらかが空いている駐車場に避けないと通れません。
    頻繁に車を利用するので本当に困ります。

  45. 145 匿名

    ユニットバスの件。
    以前、不調を訴えましたが取り下げます。
    単なる私の設定ミスでした。

    ところで、近所にできると噂の「浦安温泉物語」ですがやぐらを
    たてているとのこと。この先、どんどん温泉を汲み上げられたら
    地盤沈下をおこしませんかね。

    ただでさえこれだけの大型マンション群が埋立地に所狭しとたっ
    ているさまは壮観ですが、地面はさぞ重たかろうと思うのですが。

    心配性な住人です。

  46. 146 心配性な住人Ⅱ

    145さんへ

    近隣のマンション組合は結構反対署名して、提出したみたいですが、SGの住民として一緒に参加したいです。

  47. 147 匿名さん

    141さんへ
    うちはyahooBBのユーザでしたが、このマンションに引越ししてから、接続工事なども複雑だそうし(出来るか)、
    yahooのプロバイダーに加入しないとyahooBBのメリットが少なくなると考えたので、やめました。
    その代わりにYahooBBと同じぐらい安いIP電話はまた見付かっていません。迷っている所です。

  48. 148 匿名さん

    A,B,C棟のごみは大問題です。解決対策を期待しています。

  49. 149 居住者

    今朝ゴミ場を見に行ったら、本当にゴミの山、整理してくださる方に本当に申し訳ないです。

  50. 150 匿名さん

  51. 151 匿名さん

  52. 152 匿名さん

  53. 153 匿名

    152へ

    君は住人じゃないね。
    お引き取りください。

  54. 154 匿名さん

  55. 155 今読みましたが・・・

    大きな買物ですから、買った後は誰でも不安なんです。
    背伸びと言われようが、自分たちで決断して買った大きな買物。
    もう少し楽観的になれば良いとは自分でも感じますが・・・
    期待が大きすぎて、細かな問題点がどうも気になる方が多いのは
    今の時期だから仕方ないかなぁと思います。
    もう少し時間が経つと生活スタイル等が自分たちの中で決まってくるから
    そうしたらいいマンションになると思いますよ。
    150さんみたいな冷やかしなら止めて欲しい。
    問題山積みだろうが、顔が見えない意見って言うのも大事だからね。

  56. 156 匿名さん

  57. 157 匿名さん

    マンションを良くするのも悪くするのも住民次第ですもんね。
    特にマナーについては、早めにみんなの意識が高まるようにしたいですね。
    お互いに意識しあって、民度を高めましょう。

  58. 158 匿名さん

    E・G棟の車寄せ、人の乗り降りや荷降ろし等の一時的な利用は問題ないけれど、毎晩の様にとまっている品川ナンバーのプラド、あれは何?

  59. 159 匿名さん

    三番瀬のゴミ広いに参加しましょう!

  60. 160 匿名さん

    自転車置き場そばの玉ジャリでお子さんを遊ばせている方を見かけますが、いかがなものかと。
    さらっと注意出来ればと思うのですが、勇気が出なくて素通りしています。

  61. 161 匿名さん

    otto

  62. 162 住民

    マンション内の迷惑駐車や迷惑行為は、書き込みに書くだけでなく何でも管理室に苦情を言うべきだと思います。
    始めが肝心かと。

  63. 163 匿名

    エレベーターに自転車乗せて玄関ポーチに置くのはOKなんでしょうか?
    エレベーター傷だらけになりそうですよね。 またポーチの使用方法として
    疑問です。強風時には転倒する事もあるでしょうし・・・危険!
    3台分のスペースという事は購入時にわかっていたはずですが皆さんいかが
    お考えですか? 車椅子やベビーカーとは違うと思うのですが・・・ 

  64. 164 匿名さん

    ポーチは共用部だから、駄目なんじゃない?
    バルコニーと一緒で、倉庫を置くのも駄目でしょ。

  65. 165 匿名さん

    子供の自転車も駄目ですか?

  66. 166 匿名さん

  67. 167 共有だから

    子供の自転車も当然だめでしょう。

  68. 168 匿名さん

  69. 169 匿名さん

    気になるのは、駐車場内を可也のスピードで走る車が多いこと。
    買物を大量にした際に子供と手が繋げない時なんかが相当恐いと思います。
    この間もバカっぽい息子(20過ぎ?親はOver50で親もバカっぽい!)が両親を後ろに乗せて猛スピード
    で駐車場内を走り過ぎておりました。
    事故がおきてからでは遅いんですが、止めさせる方法(バカでも分かる)方法ありますか?

  70. 170 匿名さん

    路面を加工するのが一番です。

  71. 171 匿名さん

    ポーチだけど杓子定規に何でもだめというのは、ちょっと。
    花を飾ってる方がいるけど、あれは良いよね。

    ただ、大人用自転車や物置は論外ですよね。
    管理会社から注意してくれないかな。

  72. 172 匿名さん

    170さんの言う通り。
    路面に凸凹つくるしかないっしょ。

  73. 173 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  74. 174 匿名

    173さん レスされてる方の中には管理人室に言ってる方もあると思いますよ。
    ただ ここでレスすることで 不特定多数のSGの方が見て 「あっそうか」と思って
    頂ければ・・・という気持ちもあると思います。 全てを否定されるのもどうかと
    思いますし もう少しSGの方なら言葉遣いも気をつけられた方がよろしいかと。
    ここは争の場ではないですから。 アラシさんかもしれませんがいちおうレスしました。

  75. 175 匿名さん

    166さんへ
    SLです。
    ポーチに男性くらいの高さの下駄箱?
    びっくりですね!
    見栄え悪いと言うのもあるけど、違反行為ですよね。
    アタシんちは特に問題なく幸せ一杯SGライフ送ってます。
    家のポーチには春のお花いーっぱい飾るつもり。
    話変わるけどこないだ向かいのベイさんの道通ったら
    ピカピカの車に乗った30歳くらいのおじさんに怒られました。
    荷物一杯もってたからちょっと近道したのにケチ!って思いました。

  76. 176 匿名さん

    >174
    >>ただ ここでレスすることで 不特定多数のSGの方が見て 「あっそうか」と思って
    >>頂ければ・・・という気持ちもあると思います。
    公開掲示板だから不特定多数のSG以外の方の目に付くのですよ。
    わざわざ自らで貶めてどうする。

    >175
    >>話変わるけどこないだ向かいのベイさんの道通ったら
    >>ピカピカの車に乗った30歳くらいのおじさんに怒られました。
    >>荷物一杯もってたからちょっと近道したのにケチ!って思いました。
    …それもルールですから。
    つか30歳くらいでおじさんになってしまうのね…

  77. 177 匿名さん

  78. 178 匿名さん

  79. 179 匿名さん

    荒らしたちの削除願います。他板のものですが気分の害することを平気でだらだらと書き込みする人間は
    削除お願いします。SGに住む人は一生すむ人。住みもしない人間が他人の家にずかずか入ってきて
    えらそうに文句たれる奴は退場させてください。見ていて気分が悪いしSGの方がかわいそうです。

  80. 180 匿名さん

    >>話変わるけどこないだ向かいのベイさんの道通ったら
    >>ピカピカの車に乗った30歳くらいのおじさんに怒られました。
    ベイさんの管理意識は高いんですね。
    関係者以外は立ち入り禁止ですから、当然でしょう。

  81. 181 匿名さん

    キッズルームに蚊のような虫が飛んでいました。
    やっぱり水辺があるとすぐ虫がわいてしまうのかしら・・・。
    きっとあんまり消毒はきつくないんでしょうね。
    水に入って遊んでる子結構いるけど平気みたいだし。
    一応水に入らないでって書いてあるけど。

  82. 182 匿名さん

    D棟住人ですが、D棟と管理センターに通じる廊下に雨水(汚水)がたまっております。
    相当水はけが悪そうです。
    蚊が発生するのも時間の問題でしょう。

  83. 183 匿名さん

    イトーヨーカドーの陸奥うまいもの丼(890円)、この間食べましたがめちゃくちゃおいしかった。
    昨日行ったら売っていなかったんだけど、また食べたいです。

  84. 184 匿名さん

    I棟住人ですが、I棟と管理センターに通じる廊下に雨水(汚水)がたまっております。
    相当水はけが悪そうです。
    蚊が発生するのも時間の問題でしょう。
    管理室に連絡しておきました。
    わははっ。

  85. 185 安全第一


    今日は又、駐車場で猛スピードで走る車を目の前に通過して、一人でしたが、子供連れや年寄りの方、十分
    ご注意下さい。見てるだけ、腹が立ちました、こんな住民の駐車権利を取り上げるべきです。

  86. 186 匿名さん

    今年は又、駐輪場で猛スピードで走る自転車を目の前に通過して、一人でしたが、子供連れや年寄りの方、十分
    ご注意下さい。見てるだけ、笑っちゃいました、こんな住民の人権を取り上げるべきです。
    本人に注意しておきました。
    わははっ。

  87. 187 匿名さん

    以前なにかの本で、同じマンションの住人とお風呂に入るだろうか?
    ましてや、主婦同士はなかなか入らないだろう。と言う記事を読みました。
    実は、私も最近この記事に同感です。

    ここは、ファミリー中心ですので、子供を騒がないようにさせたり、マナーマナー騒ぐのもどうかと思います。
    もちろん、マナーは大切ですし子供にもしっかり教えていきたい。
    ある程度はマンションなんだらか、しょうがないよ。
    外は駐車違反だしゴミもね、大人もひどいよ。

  88. 188 匿名さん

    ちょっとのことなら我慢せい!

  89. 189 匿名さん

    昨日、換気扇の通風点検という名目で男の人が入ってきました。最初、換気設定をみて、「なぜ24時間通風設定をしてないか、
    一日24時間通風してもわずか5円ですよ・・・」と言われて、本当の点検と思いましたが、その後、
    通風フィールダの販売をして、まさかセールスマンじゃないかと思って、管理人さんと確認したところ、
    通風点検の計画はないですよ、気をつけたほうがいいですとアドバイスをしてくださいました。
    皆さんはこの体験がないでしょうか。今後このようなことがあったら、どのように対処しましょうか。
    教えていただければありがたいです。

  90. 190 匿名さん

    NHKの集金も、「〜の点検ですが」って来ますから、よ〜く注意して!

  91. 191 匿名さん

    189さん
    そう言う場合うちはいつも「管理室に了解済みですか?」とか「そう言う話しは聞いていません」と言います。
    管理会社経由の点検であれば事前に掲示板やチラシ等で連絡・告知があるはずです。
    なのでそれ以外は怪しいと思って大丈夫です。
    先週家にも来ましたが、門前払いしました。
    車上荒しも発生したようですし、お互い気をつけましょうね。

  92. 192 匿名さん

    とても気になったのですが、中庭は自転車の乗り入れOKなのでしょうか?
    歩きはじめたばかりの子供たちも中庭で遊んでいるので子供用の自転車でも危ないと思うのですが、
    大人用の自転車を乗り入れている人がいます。
    また布団をベランダの手すりにかけて干している人や共用部分でペットをリードから放して
    歩かせている人も。明らかにまだ歩けないくらいの抱っこされた赤ちゃんが
    大浴場に連れてこられていたのですが、3歳未満の大浴場での入浴はいつからかOKになったのでしょうか。
    管理組合が発足していないとこういうことは野放しになるのでしょうか、、。
    個々の常識が問われます。

  93. 193 匿名

    そうそう、キックボートで、中庭の坂を猛スピードで下るのを見ると本当にハラハラして、
    ウットデッキがボロボロになりそう、我が子もやりたいって、いつも言ってましたが、日の出北公園
    で自転車をやらせてます。

  94. 194 匿名さん

    >>192
    購入者さんであるなら、この掲示板ではなく居住者専用掲示板(公式または非公式)に書いた方が良いと思いますよ。
    この掲示板は購入者で無い方もたくさん見ていますからね。

  95. 195 匿名さん

    600世帯以上いると色々大変ですね。
    様々な種類の人が住んでいますから。

  96. 196 匿名さん

    ホンと、ナンベン書き込まれても、平気で公開掲示板で告発するマナー違反も相変わらずなくなりませんね。
    自分も、その人達と同じ穴のムジナっていつ、気がつくのでしょうか?
    直接注意されたらいかがですか?
    そういう勇気がないあなたは、この匿名の掲示板に書き込む事でなにを期待しているのでしょうか?
    代わりに誰かが注意してくれる?それとも、該当する方が書き込みを見て、それをやめる?
    それとも、単なる、あなたのストレス解消でしょうか?

    ストレス解消くらいしか期待できないのではないでしょうか?
    あなたが不快に思われている事は、きっと、皆さんも思われていると思います。居住者であれば報告しなくとも
    あなた一人が目撃しているわけではないと思いますよ。

    >管理組合が発足していないとこういうことは野放しになるのでしょうか、、。
    そこまで思われるなら、是非ご自分で立候補して、管理組合を早く設立するように勤めて下さい。お願いします。

  97. 197 匿名さん

    191さん
    今後もこのように気をつけて対応します。ありがとうございました。

  98. 198 匿名さん

    そもそもこの板って何のためにあるの?
    別に何か書いても勝手でしょ。
    もし不快なら見なければいいことですし・・・

  99. 199 匿名さん

    >>198
    中庭で子どもにキックボードやらせても勝手でしょ。
    ラグーンの中で子どもを遊ばせても勝手でしょ。
    ゴミ置き場にゴミがいっぱいだろうがいつ捨てても勝手でしょ。
    手摺に布団干しても勝手でしょ。
    もし不快なら見なければいいことですし・・・

    ということと同じでは?

  100. 200 匿名さん

    >この掲示板は購入検討者だけでなく既に分譲マンションを購入して住んでおられる方など、様々な立場の方が参加しています。
    >その1つ1つのご意見を自分の責任で判断しマンション購入やマンション生活に活かしてもらいたいと思っています。

    この掲示板の趣旨です。TOPページに載っています。
    匿名だから、何書いてもよいと言う事はないですね。個人のストレス解消は趣旨にないです・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸