旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ新百合ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 藤和シティホームズ新百合ヶ丘について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

藤和シティホームズ新百合ヶ丘が気になっています。
将来性も考え、いいかなぁと思っているのですが
掲示板なので見かけないので。。
どなたかご検討されている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-03-10 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ新百合ヶ丘について

  1. 8 匿名さん

    わりとたくさん残っているんですねえ・・・。私も新百合ヶ丘に住めたらいいなぁ。
    と思ってはいるのですが、あの周辺はまだまだ開発途中でなんにもないですね。
    住みやすい街になればいいのですが、なかなかイメージわかないんですよね。
    気にはなってるのでモデルルーム見に行ってこようかな。

  2. 9 匿名さん

    街の雰囲気とか割と穏やかで好きなんですが、何年か後に音楽大学が移転して
    くるのでそれに合わせて若者主体の街になる可能性は高いです。
    それがあの街にとってプラスなのかマイナスなのか判断が難しい所です。
    ちなみに移転してくるのは現在再開発されている場所の反対側ですけど。
    何にしても街が様変わりするのは3年くらい後。悩みどころですよね。
    もう少し待てば、同じくらいの立地のマンションがいくつも供給される訳ですから。

  3. 10 匿名さん

    再開発されている反対側というのは駅の向こう側ということですよね?
    音楽大学が移転してきたら、お店など増えて街が活性化しそうな感じ
    ですね。でも今の街の雰囲気が変わらない程度になればいいのですが・・・
    この物件の前方の公益用地とは何ができるんでしょうか?

  4. 11 匿名さん

    そうです。旧あさひ銀行グラウンド跡と言われている所です。
    その隣の跡地には大規模マンションの建設予定もあります。
     http://www.shin-shinyuri.com/
    駅近なので、個人的にはここを本命視していたりします。
    たぶん高いと思うので、それが一番の問題ではあるのですが‥‥。
    公益用地にはアートセンターが出来る事になっていると思いますが、詳しい事は分かりません。
    そうそう、この物件ですが既に駐車場はありません。車必須の方は厳しいかも。

  5. 12 匿名さん

    モデルルームの販売広告(家具付)が投函チラシにありました。
    ってことは、モデルルーム以外は契約済んだって事ですかね。

  6. 13 匿名さん

    公式ホームページを見ると販売戸数が8戸になっているので、モデルルームの家具付き販売も始めましたよ、
    という事かも知れませんね。それと、ローン審査落ちによるキャンセルも出る可能性は高いので、
    まだ棟内モデルルーム以外にも選択肢はあるんじゃないでしょうか。

  7. 14 匿名さん

    駐車場もうないんですね〜。うちは車があるので駐車場ないと厳しいです。
    近くに月極とかないんでしょうかね?車持ちの方はどうするんでしょうかね?

  8. 15 匿名さん

    実は私も車必須なので、半ばそれで諦めたような経緯があります。
    あの辺りでは車は必須だと思うので、ちょっとバランスの悪いマンションですよね。
    ちなみに駐車場は近所(と行っても5分〜)の月極を紹介してくれるそうです。
    再開発が終わればもう少し近所にできる‥‥かも知れませんが。

  9. 16 匿名さん

    駅まで平坦だし、利便性も高いのですが、なんせ隣があのハゲ山です
    から、砂塵が舞い上がって、コンタクト使用のため目が開けていられませ
    んでした。平日の工事騒音はどうなのかな?という点も不安でした。
    なんせあの区域一体が完成するのはまだ10年以上かかりそうですからね。
    ずっと、ドンガラドンガラやられるかと思うと、静かになるのはずっと先かなと。

  10. 17 匿名さん

    確かに工事による騒音・砂塵の被害は厳しそうですね。
    ちなみに万福寺の再開発は2006年度末に完了する事になっていますよ。

  11. 18 16

    >>17さん
    再開発=造成工事のことでしょうか?
    あそこらへん一体に、住宅&商圏ができるのはまだまだ先なんですよね。
    とてもあと2年で、ビル&住宅が建ち終わるとは思えないので。(^^;

    そういえば、川崎市の財政ひっ迫のため、アートセンターの規模は
    縮小されたとかで。(^^;;;;
    新線の話も、完全に棚上げだし。

  12. 19 17

    そうかなるほど。造成だけでマンションやらが立ち並ぶのはまだまだ先なんですね。
    新線というのは地下鉄の事ですよね?いつ出来るのやら‥‥って感じですねー。

  13. 20 匿名さん

    駐車場もないみたいだし、しばらくの間、工事の騒音等のリスクもあるし、
    どうなんですかね・・・。もうすぐ入居だし多少安くなったりしないかな?


  14. 21 匿名さん

    9月まで残っていたら値下げもありそうですね。
    駅までの距離という意味で立地はほぼ文句なしなんですが、とにかく建物が‥‥。
    そういう意味ではとにかく立地、という人には手頃な値段の物件ですから魅力はあるでしょうね。
    個人的にはここにプラウドを建てて欲しかったというのが本音。:-p

  15. 22 匿名さん

    新百合では、70平米で4千弱というのは相場ですか?どうなんでしょう。
    それと、南棟の下の方は日照はどうでしたか。前面に建物がありますね。
    あと、回りの広大な土地が造成されていますが、何が建つか決まっているのですか?

  16. 23 匿名さん

    新百合は小田急線東京都以外の駅ではNO.1ですよね。値段では。
    次いで、住宅街の玉川学園、西の歌舞伎町の?町田あたりでしょうか?
    旧あさひグラウンド跡地のマンションは坪単価220万〜230万円(70㎡4600万)
    あたりになるんじゃないですか?
    かなり高くても、いわゆる新百合ブランドでしょうね。

  17. 24 匿名さん

    南棟の1Fは日照は問題ないと思いますが、隣家の目線が気になりますね。
    とは言え隣家の北側に大きい窓とかは無いので気にならないと言えば気にならないですが。
    それと、周りの土地に何が建つのかは分からないと思います。
    マンションと商業施設が建つのだろうとは思いますが‥‥。
    坪単価の話ですが、新百合徒歩7分なら坪単価200弱くらいが妥当じゃないでしょうか。
    都心からの距離などを考えると割高だとは思いますけどね。
    今のところは駅近のマンションが少ないので、売り手市場では有るでしょうね。

  18. 25 匿名さん

    グラウンド跡地のマンションは「新百合ヶ丘レガートプレイス」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38212/
    モデルルームは準備中で価格も発表されてないようですけど
    とても高価になりそうですね。
    「プラウド新百合ヶ丘」は駅から離れているし
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40595/
    近隣の物件と比較すると
    「藤和シティホームズ」は駅近なので相場なんですかね。
    入居開始していると思いますけど、まだ残っているんでしょうか?
    同じ藤和の物件で和泉多摩川グランノアも環境良さそうだなと考えてます。

  19. 26 匿名さん

    なかなか完売しないんですね。やっぱり駐車場がないせいでしょうか。
    ところで万福寺の再開発って順調なのかな?
    新しいマンションや一戸建ての情報が全然聞こえてこないけど。

  20. 27 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸