旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚駅
  8. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    フ○タはお金もらえればやる。
    デベは謝罪と訂正だけで問題を終わらせる予定。いちおう手を尽くしましたがゴメンナサイって。感じでね。
    誤表記に対する費用負担をするとは到底思えん。
    しっかり交渉せーや!フ○タと。
    ×何もできません(有償) △代替案を出す(色は絞って限定・無償) ○色替えOKにする(あたりまえ)
     

  2. 203 匿名さん

    これから購入を考えられている皆さんへ。
    ご覧のとおりキッチンの件でモメてます。この問題をちゃんと対応するのか確認してからご購入を。
    説明が無い場合は自分の口から聞き出してね。

  3. 204 匿名さん

    >195さん
    カタログがないので確認ですが、「エイジアンウッド」シリーズの中に、今回のラルゴ、アレグロのカラーもあるのですか?インターネットで見る限りMRと同じ色が見当たらなかったので・・・教えてください。

  4. 205 匿名さん

    私もネットで見ましたがエイジアンウッドシリーズは2色で、モデラートとラルゴのカラーはありましたが
    アレグロのカラーがないのですが・・。

  5. 206 匿名さん

    どなたか、そのエイジアンウッドシリーズ等のカラーが載っている
    Webアドレスを教えて下さい。

  6. 207 195です

    >204さん
    パネルの表面が少し凸凹してる横張り木目調が「エイジアンウッド」になります。
    確かにカタログには「ナチュラル」「ダークブラウン」の2色だけですね。
    今週末にサンウェーブのSRに行く予定なので確認しておきますね。
    中途半端なくすんだカラー(アレグロの)がないですね。

    >206さん 以下のリンク参照願います。
    http://www.sunwave.co.jp/products/pitto/kitchen/color/color-list.html#

  7. 208 匿名さん

    >207さん
    ありがとうございます。もし何かわかったら連絡してくださいね!私も今日MRに行って確認してきます。

  8. 209 匿名

    購入者です。昨日の新聞の折込に2期の広告が入っていましたね。
    キッチンのところの書き方がかなり変わっていたので、あちらもかなり困っているのだと
    思って・・・。もっと早く対応すればよかったのに〜。私がこの件で揉めたのは5月・・・。
    そのころは、大京は私だけが勘違いしているみたいに言っていたんですよ〜。結局5万でお願いして
    しまったんですが、もう少し誠意がほしいという気持ちはすっきりしないままです。
    なんとか購入者みんなが気持ちよくなりたいですよね〜。頑張りましょう!

  9. 210 匿名さん

    キッチンのカラーだけでもこれだけもめるんですから、設計変更なんて無理なんですかね?

  10. 211 匿名さん

    >210さん
    設計変更とは?
    どの部分をして欲しいのですか?

  11. 212 匿名さん

    本日、サンウェーブのSRに行って見てきました。
    「エイジアンウッド」だと思ってましたが、現物見て違うものであると判明しました。
    「ピット」をベースとしていて、パネルは別商品のものを流用しています。
    サンウェーブの特需部署が扱う「特注品」のようです。

  12. 213 匿名さん

    今日MRに行ってきました。結論は、カラーセレクトの3パターンの中での組み合わせ変更は特例という形で受けるが、3パターン以外の色からのセレクトは不可との事でしたよ!本コミュニティでの皆様の意見は強く伝えました。とりあえず現在、大京、藤田間で納得できる説明材料をそろえているとのこと。私自身のカラーセレクトの意向はわかったがもう少しまってくださいのことでした。だからといって出来ないという解はなく、有償の理由を説明する資料を揃えているようでした。結果が着たらまた連絡しますね!

  13. 214 匿名さん

    >213さん情報ありがとうございます!
    気になる点があるので質問させてください。
    ・3パターンの中からの色替えは可能の見解ですが、5万の費用請求は発生しない?
    ・3パターン以外の色替えは不可。5万払っての対応もしない?
    この辺の話は出ましたか? 

  14. 215 匿名さん

    >212
    情報ありがとうございます。私もエイジアンウッドかと思い込んでいました。

  15. 216 匿名さん

    >214さん 特例で3パターンの中ならば対応は可能なようです。がおそらく管理費という費用の発生はありで、その5万円の納得いく説明を藤田と準備中なのでもう少し待ってくださいとの事みたいです。また3パターン以外からのセレクトについては、現在は不可のようでしたが、3パターン以外のセレクトも出来るよう含めて検討し回答くださいと言ってきました。皆さんが強く希望していることや、管理費5万の費用が発生することに強い不満を持っていることも伝えてきました。まあ言うことは言ったのであとは回答待ちでしょうか?回答がきたら連絡しますね!

  16. 217 匿名さん

    >216さん 回答ありがとうございます。
    そうなんですか。。何も解かってはくれていないんですね。
    カラーセレクトが出来ないことはまず購入条件面での問題なのですが、
    費用が発生しそれを購入者に要求すること自体が「筋違い」も甚だしいと思っています。
    納得のいく説明とは管理費内訳を我々が求めているのではなく、お金を支払ってまでカラーセレクトを
    検討せざるおえない状況に追い込んだデベの誤表記に対する対応策とはその程度だったことで落胆を
    隠せません。妥協策として「3パターンから好きなカラーは無償で選択できる」ならデベ・フジタとも
    善処したと評価して和解する内容に値すると思いますが、足元見られていて非常に不愉快ですね。
    皆さんこの件の回答としてどのようにお考えですか?

  17. 218 217です。

    すみません。まだ正式な回答では無いんですよね。失礼しました。
    214さんが聞いて下さった内容での皆様の現時点でのお考えをお聞かせください。

  18. 219 匿名さん

    昨日、初めてMRに行ってきました。
    話題のカラーセレクトのところ、シールで目隠しされていましたし、営業さんからは
    カラーセレクトについては色見本の模型のようなものの前に話しがあっただけでした。

    キッチンのところでは全く、色については説明がありませんでした。
    かくしているというよりまったく、そのことには触れないという雰囲気でしたよ。

    見た感じもよく、設備も標準以上の物件と思いましたが、
    駐車場が機械式でなければもっといいのにと思っています。

  19. 220 匿名さん

    >219さん
    そうなんです!見た感じも良いし、設備もシンプルで非常に良い物件だと思います。
    が、それだけにキッチンの件が悔やまれる。これさえクリアになればオススメですよ!

  20. 221 匿名さん

    購入者です。
    私もいろんな物件を見てきましたがここのマンションは全体的にシンプルですが
    設備は標準以上だと思いました。
    キッチンの件についてはデベの対応にガッカリしてるところですが、その点をのぞけば
    とても良い物件なのではないでしょうか?!
    駐車場は自走式が理想ですけど、あの立地、広さでは無理ですよね。その辺は妥協しました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸