旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚駅
  8. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    216です。ここの物件は、土地代が日立の斡旋で入札ではなく安く手に入った事で建物にお金をかけても市場にあった価格で販売できているようです。ですから環境と物件が気に入ればかなりお買い得と思います。1つ不満があるならキッチンの件もそうですが、営業の対応方針に少し問題があるように思えます。もちろん誠意のある営業マンもいますが、何より結果ですからね・・・
    217さん。キッチンの件は、私も妥協して3パターンの中からの選択は無償がデベ、藤田、消費者の和解策だと思っています。みなさんもがんばって交渉しましょう!一人一人の声が必要な時と思います。

  2. 223 匿名さん

    知人が機械式駐車場のマンションに越してから、めっきり車に乗ることが少なくなったときいてから
    ますます、自走式の駐車場にこだわっているのでここはパス。
    かなり運転歴があっても機械式の車庫入れは難しいらしい。

  3. 224 匿名さん

    >223
    ここは駅までの距離が少々あるので、車の出番は多そうですね。

  4. 225 匿名さん

    雨の日に傘さしてボタン押し続けるのはちょっとなあ。

  5. 226 匿名さん

    購入者&キッチンの色変更希望者です。
    こちらも、5万円の費用の要求には絶対屈しない構えでおります。
    もし、デベがフジタに管理費として5万円かかるという理由付け
    を用意して購入者に挑むのであれば、これこそ見当違いです!!
    間違いで勘違いさせるような表記をした責任を取って頂くべきで
    す。こちらには、先週末は、○○さんより「まだ回答が出ていま
    せん。お待ちください。」という回答でした。待ちますけど、
    期間が延びるだけ、デベさんが困るだけです。五万円は支払う義
    務はこちらには決してないですから!!
    もし、今週中に返答がなかったり、その返答によっては、3者合
    同話し合い要請と、それなりの意思表明をしてまいります。

    もし、最終手段は、個人的要求ではなく希望者が集まって要求を
    しませんか?とにかく、今週末まで待ってみます。

  6. 227 匿名さん

    >226さん
     私ももう少し待ってください。の回答でした。具体的な日にちは示されませんでしたが、恐らく結果は、購入者が納得のいく理由を作ってもってくるだけかと思います。ますます納得いかないですね〜。希望者集まって要求しましょう!

  7. 228 trr

    いずれマンションを買おうと思っている者です。
    駐車場は私も機械式にかなり抵抗があり自走式のパレドリバ・・やフォート・・などはポイントが高いと思ってます。
    ただ、マンションにおいては、自走式にするだけで相当な敷地が必要で、それだけコストがかかる、価格に反映される
    という事情もあるそうで。悩ましい気がします。
    キッチンとカラーセレクトの件、ずっと読ませていただきましたが、金がかからない色の選び方を、みなさん出来ない
    のでしょうか。
    部外者の意見ですが、セレクトに金がかかるのが気に食わないなら、金がかからない色を選んどけばいいのでは、とも
    思うんですよ。きっと、数年たって慣れれば、「ああ、あの時この扉の色のことで、もめたなあ。でも今は、この色で
    なんとも思わないな」ぐらいになっているのではないでしょうか。
    それとも、無償で選べる色(標準?)は、そんなに変な組み合わせなんでしょうか。

  8. 229 匿名さん

    228さん
    機械式、苦手なものです。機械式だと結局、何年後かは修繕費等がかなりかかるそうです。
    自走式でもフォートンのように駐車場棟だとそれなりにのちのち修繕費はかかりそうですが
    機械式ほどではないと思います。(それにあそこは超大型物件だから皆で負担すればそうでもないかも)

    ここは共用施設が少ない分、価格がお手ごろだと思いますよ。

  9. 230 匿名さん

    >228さん
    駐車場は自走式が確かに魅力ですが、管理費にそのまま乗っかってきますね。パレリバは修繕積み立てが後々
    キツイ設定になってますね。おそらく車は週末利用が大半だと思いますから優先順位のつけ方だけと思います。

    カラーセレクトですが、基本的にこの物件はセレクトできる箇所が元々少ない物件です。デベ側において
    3パターンで床・壁・天井・各種パネル・ドアと内装仕上げの大半が決められています。
    無償で選べる色と言われてますが、無償で選べる色って1色も無いんです。皆無なんです!
    決め打ちのコーディネートの中においてで、扉カラー(無償)と記載し、唯一変更できる点を
    「出来ません」「お金要ります」と言われては話が違うって事です。

    後々思うかもとは「問題の先送り」であって、言葉を返せば、後からではどうしようも出来ないって事です。
    それほど色の組み合わせは納得できないものなんです。

  10. 231 匿名さん

    金のかからない色は1色も無い。無償で3色でも設定できれば問題はこんなに長引きません。
    何も選べないのはデベ責任。購入者として受けれるべき選択を反故にしたのもデベ責任。
    購入者が被らなければならないのはお門違い。 後から後悔する前に納得して終わりたい。

    ラルゴ・アレグロ・モデラートの③パターンで使用しているキッチン扉で無償セレクトできてれば
    問題はここまで深刻にならなかったと思う。これで金取るって言うなら希望者集まって説明を求める
    のは勿論の事、それなりの機関・省庁に苦情、改善要求を申し立てます。

  11. 232 匿名さん

    >227さん
    デベがこれ以上引き伸ばしたり、誠意ある対応をしなければ
    希望者集まりたいですね。

  12. 233 匿名さん

    >216 がおそらく管理費という費用の発生はありで、その5万円の納得いく説明を藤田と準備中

    デベはあくまでもこちらに費用負担させるつもりなんですね。5万の納得のいく説明ってどう説明
    するつもりなんでしょうね。誤表記に対する責任は?私達はなぜ5万かかるのか、ということを
    問いただしてるわけじゃなく誤表記に対するお詫びとその責任をとって表記どおりキッチンのカラーセレクト
    は無償でやるべきだと言ってるんですよね。パンフレットやHPに記載した内容、特にこちらに選択
    できるという特典に関する内容には責任持たなきゃいけません。こちらは多額のお金を払って購入
    するんです!

  13. 234 匿名さん

    「間違いでした」って謝罪だけじゃ済まんでしょう。不利益を被った購入者に対し、誤表記であれ
    条件変更を通すのであれば、費用負担と謳う管理費5万に見合った別条件を提示するべきだと思います。
    購入者には一切の原因・過失はありません。説明責任と早期対策を怠ったデベの言い訳と都合を
    押し付けられる私達はたまったもんじゃないね。その所をよーく考えて欲しいものです。
    私も231さんと同じように、無償レベルでの和解案が提示されなければ証拠も揃ってることですし、
    第一手段・申し立て それ以降は言わなくても分かると思います。社会的信用の部分を考えてください。

  14. 235 匿名さん

    >232さん233さん
    216=227です。表示の件については、「最初からカラーセレクトのプランはなく誤解を招く書き方で申し訳ありません」との説明。って説明になってないですよね!100人読めば100人が同じ認識をするこの書き方が誤解を招く書き方というのでしょうかね?と言いました。管理費の5万については、管理するパターンがかなり増え費用が発生するとのことでした。プライズのような大規模マンションでも1つ1つカラーセレクトでき、今ではカラーバリエーション豊富なのは通常ですよ!と言ってきました。たから170戸そこそこで管理が大変?はないですよね?部屋のパターン別に管理表を作成して管理すれば済むことですよね?私でもできますよ!170くらいなら・・・藤田の管理能力のなさなのか、手を抜きたいのか・・・もっとデベも購入者側の立場になって話してもらいたいものですね!オプションリストは提出済みですが、ストップしてもらっています。先週訂正に行きましたが、希望はわかりました後日連絡しますとのことで書き換えはしてきませんでした。また先日藤田からオプション代金を9/30まで振込んでくださいという手紙がきました。これもとりあえずストップしています。今回の件がfixするまでは・・・オみなさんで交渉は私も大賛成です。参集はどうしたらいいのでしょうかね?

  15. 236 匿名さん

    不動産取引においては、法令に基づく「重要事項説明書」の交付が義務付けられ、この書面の中で
    「建物の完成時の形状」について記載することになっています。
    契約の目的を達成できないような誤記があればこの点を問題とすることができます。
    また、契約にあたってはこの書面のほか、設計図書や販売用のパンフレットも重要な資料であると
    されており、これらの記載に誤記があれば販売会社の責任を問うことができます。

    当事者と事業者による話し合いで、返金なり和解案で合意するのが望ましい。

  16. 237 匿名さん

    オプション申し込みは今月25日くらいまでとデベが言っていました。
    うちは、コンフォートですが、ディーセントもそうなのですか?
    早く手をうちたいですね。私も集まるの賛成ですよ。個々で交渉しても
    駄目ですよね。

  17. 238 匿名さん

    検討されている方へ参考になれば‥ならないか。
    各マンションへ駅から歩いてみました。40歳男の脚です。
    改札口からメインエントランスあたりまでのおよその時間です。
    1.ネクサスシティ(元日立の土地)→約13分。平地。車の通らない道を選べる。
    2.モデラ・ピークス(元日立の土地)→約10分。坂。日差しをさえぎるものがなく
       暑かった。歩道は広い。
    3.プライズ・ヒル(元日立の土地)→約10分半。坂。結構木があり、モデラの坂よりは、
       涼しいかも。あの道は、工事終わったら一般の車を通すのか?
    4.フォートン(日立が研究所を計画?)→約15分。東戸塚駅西口のところで階段あり。
       他はちょっとアップダウンあるがほぼ平地。広い方の道は歩道は広い。
    モデラとプライズは確かに坂ですが、急ではないので、そんなに苦ではない気がします。

  18. 239 匿名さん

    >238
    全部日立がらみの土地ばっかですね。
    樫尾川沿いの日立のネットワーク機器の関連会社の跡地もそろそろマンションが建つようです。
    ネクサスシティも既に分譲が終わっているA(エアリー)、B(ブライト)も元日立の土地です。

    駅からネクサスへ行く途中の道沿いにある日立の体育館も、施設名称が外されていたので、そろ
    そろマンション用地として売却されるのかもしれません。(日立のマークの跡が悲しげ)

    >3.プライズ・ヒル(元日立の土地)→約10分半。坂。結構木があり、モデラの坂よりは、
    >   涼しいかも。あの道は、工事終わったら一般の車を通すのか?
    最終的に横浜市に譲渡するらしいので、一般の車も通り抜けできるようになるんでしょう。
    今はプライズの入り口の所で一般道路に接続してますが、ポールが立ててあるので、車での
    通り抜けはできません。(自転車やバイクならOK)

  19. 240 匿名さん

    >238
    モデラは実際に歩いた事がないので分かりませんがプライズの坂は結構キツかったです。
    急な坂ではありませんが坂道が長く、一度登って自分にはプライズはダメだと思いました。
    でも環境はいいと思います。坂が苦じゃなければプライズはいいかもしれませんね。

    戸塚は今マンションラッシュですね。今後も日立がらみの土地でマンションが続々と
    建っていきそうですね。たくさんのマンション建設に再開発・・と今後の戸塚の
    変化に期待がかかります。

  20. 241 匿名さん

    239さん、柏尾川沿いというのは、三井が建てるマンションのことですか?
    ネクサスのエアリー、ブライト前の東側の工場もいずれマンションになるのでしょうか?
    マンションが多くなると用途地域も変わるのでしょうか?

    今後の戸塚、駅前を含めて開発に期待しています。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸