旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚駅
  8. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >240
    >モデラは実際に歩いた事がないので分かりませんがプライズの坂は結構キツかったです。
    プライズは多少遠回りになりますが、桜並木の道でなく、モデラの前の道を登っていっても行くこと
    ができますよ。バス停(日立の寮の名前がついてたけど失念)の前に出入り口ができます。
    2番館だったら、モデラ側の坂道に出るほうが近道かもしれません。

  2. 243 匿名さん

    240さん同様、プライズは坂がきつくてパスしました。バス通りから行くとしても、
    階段を登っていくのではないでしょうか?年とった時のこと考えて、あと自転車も
    乗れないなと思いました。10分ちょっとでは行けませんでした。坂さえなければと
    思いましたよ。

  3. 244 匿名さん

    >240さん243さん
    私もあの坂はきつかった〜毎日登らなければいけないと思うと・・・でプライズは諦めました。自転車は不可、子供が小さいので一緒に歩いて登ったら15分じゃ歩けませんでしたよ(^^;フー
    241さん
    ネクサスのエアリーとブライトの東側の日立はマンションにはなりませんよ!おそらく・・・いや絶対?
    あとは体育館の横の社宅ですが、あそこはいずれ手放すようですが、賃貸のようです。となると平坦、徒歩圏内のマンションは三井が最後かな?と思い、三井の場所よりはネクサスの場所の方がいいのでネクサスを購入しました。価値観は皆さん違うから自分にあったマンションを選べば満足ですよね!要は個々の生活パターンによりますもんね!

  4. 245 匿名さん

    >243
    >バス通りから行くとしても、階段を登っていくのではないでしょうか
    バス通りからのアプローチには階段はないですよ。(外周通路にはいっぱいありますけど)
    提供公園の中を通って、プライズイースト(1、2番館の地下一階相当)までゆるやかな
    スロープです。ほとんど高低差もありません。
    そこからそのままエレベータで住戸まで行けますから結構便利だと考えてます。

  5. 246 匿名さん

    外壁の色は前に建っている2棟と全く同じ色になるのでしょうか?
    なんとなく間に建っている「三井」の色(ちょと薄い)の方が上品な感じがします。

  6. 247 匿名さん

    >246
    写真を見る限りじゃ同じ色になるような気がします。同じシリーズですし。

  7. 248 匿名さん

    コンフォートは、学区は戸塚小学校になっていますね。物件のパンフレットに
    小学校の紹介があり、戸塚小は1クラス約46名となっていましたので、
    問い合わせしたところ、1クラス40名を越すことはないとのことでした。
    46名はあまりにも多いなと思っていましたので、ほっとしました。小学校のこと
    現地を見に行った時にエアリーかブライトの住人の方に(初めてお会いしたのですが)
    聞きました。お子さんが実際に通われてる方だったんですが、熱心でいい学校ですよ
    とのことでしたよ。コンフォートにはどのくらいの年齢のお子さんがいらっしゃるか
    わかりませんが、小学校情報でした。

  8. 249 匿名さん

    購入希望者です。
    参考程度にお伺いしたのですが、みなさん頭金ってどれくらい支払う予定ですか?
    だいたい2割程度というのが相場だそうですけど。
    ちょっと話題にしにくいものがあるとは思いますが、不適切でしたら仰ってください。

  9. 250 匿名さん

    さぁ、週末ですね。デベからキッチンの回答が出てくる頃でしょう!
    そろそろオプション申し込み期限も近づき、問題は佳境をむかえます。
    みなさん得た情報・回答どーんと出してくださいね。
    お互いに気持ちよく事を終わらせて入居したいものです。

  10. 251 匿名さん

    >250さん
    賛成!!!

  11. 252 匿名さん

    >249
    >だいたい2割程度というのが相場だそうですけど。
    一般的には物件価格の2割を貯めてから購入すべしとなってますね。
    頭金が多いほど住宅ローンを組む金額が減りますので、できるだけ多く入れたいところですが、
    手持ちの現金が全く無くなってしまうのは、万一の事態に対応できません。
    年収の半年分程度を手元に残した上で、残りを頭金にすると良いでしょう。

  12. 253 匿名さん

    >250
    今日担当者から連絡がありました。今週末の回答も難かしいようです。

  13. 254 匿名さん

    >248
    一つの社会常識の範疇だとは思うのですが、現在公立小中学校の1学級の定員は最大40人と
    なっています。法律で決まっています。1クラス46人というのは法律違反で、ありえません。
    また、校長は、学級数をなるべく多くしたいと考えるものでもありますから。
    というのは、例えば1学年が80人だったら、1組40人、2組40人となります。しかし、学年81人
    だったら、3クラスに分けることとなり、27人、27人、27人と30人以下学級が実現します。
    つまり、40人を一人たりとも超えてはいけないんです。
    社会常識ですので、ご参考までに

  14. 255 匿名さん

  15. 256 匿名さん

  16. 257 匿名さん

    私も担当者から来週を目処に回答しますとの連絡がありました。

  17. 258 匿名さん

    カラーセレクトについて回答を引き延ばしてるということはデベも真剣に
    考えてくれてる、ということなんですかね。誠意のある対応期待します。

    この書き込みでもうオプション費用振込みに関する通知がきた方がいらっしゃいましたが
    ウチはまだ来てません。申込みは7月中旬にはしてるんですが。
    他の皆さんはどうなんでしょうか?

  18. 259 匿名さん

    カラーセレクトの件は、私も再度強く要望を伝えましたよ〜。結果がすべてですからね〜。まあ結果によっては皆さんで交渉しましょうよ!オプションの通知はもう来ましたよ!オプション申し込みは8月にしましたが。。。でもこのカラーセレクトの件が解決していないので振込みはしていません。営業にもそう伝えてあります。

  19. 260 匿名さん

    ネットの力はすごいですね。
    かつて別の物件のスレでも、似たようなトラブルがあったものの
    掲示板で声を掛け合い結託した購入者が売主・施工主に猛烈プッシュをかけて
    円満解決した例がありましたから、諦めてはいけませんね。

    ちなみに、コンフォートテラスの斜め後方に建つ「F」と云うマンション
    “みぎのつばさ”の方が住んでおられるとの噂。
    実際、2003年8月の引渡以来、知っているだけで5〜6部屋は売りに出されてます。
    ネクサスガーデン(同年12月引渡)入居者によると
    入居当初は例の凱旋カーが例の唄をガンガン鳴らしていたそうで。

  20. 261 匿名さん

    Fプレイスですか?
    値段が高めのマンションなら、ヤ○ザやみぎのつばさが住んでたりしますよ。
    ただ、やかましいのは困りますね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸