旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜能見台サニーサイドヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜能見台サニーサイドヒル

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここってどうですか?
実は近くに建つパークシティー能見台ブロードエアと
とても迷っています。
入居時期が全然違うのと、バックボーンの違いは大きいとは
思うのですが・・・。
どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-03 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜能見台サニーサイドヒル

  1. 351 匿名さん

    最近、現地に行っておりません。
    行った方、どのくらい出来上がったのか教えて下さい。

  2. 352 匿名さん

    >>350
    二重窓とはペアガラスの事でしょうか?
    ペアガラスは結露しにくい、冷暖房の効果が高いだけだと思っていたのですが、
    防音効果もあるのですか?

  3. 353 匿名さん

    >>346
    近くのマンションの住人さんかもしれませんし

  4. 354 匿名さん

    >契約途中さん
    このマンションは、とても良いところが沢山あるし
    素晴らしいですが、問題点もあるマンションなので
    ゆっくり検討されるとイイと思いますよ。
    確かに営業は慌てさせるし、しつこい所多いですが
    部屋を絞って伝えておけば2〜3週間は抑えておいてもらえます。

  5. 355 契約途中

    >>354
    問題点ですか〜。
    私はまだまだ勉強不足のようですね。
    教えていただけるとありがたいのですが
    自分でも
    最初からここを読み直して来ます。

  6. 356 匿名さん

    問題点・・・「駅から遠い」他に具体的に何があるのですか?

  7. 357 契約途中

    駅からは歩けない、直床、トンネルが近い、バス停が遠い、階段が多い、トンネル方向に向けて土地が下がっている
    等の書き込みがありました。
    それは、買う人は承知している事だから、問題にならないと思います。
    それ以外の問題があれば教えて下さい。

  8. 358 匿名さん

    バス停って「能見堂緑地前」で目の前じゃないの?

  9. 359 匿名さん

    ↑そうですよね。「マンションからの階段が多くて(目の前のはずなのに)バス停までがおっくう」という主旨の書き込みでした。
    番号はわすれました。だからリンクできませんけど。

  10. 360 匿名さん

    いい所もそうでない所もひっくるめていいって思う人がここを
    買ってるんだからそんな書き込みを気にする必要はないよね。

  11. 361 匿名さん

    バスの本数少ないよ。
    あと、駐車場、高くない?

  12. 362 匿名さん

    管理費と修繕積み立てが安い分、駐車場に上乗せされていると思っています。
    バスは使わないから本数が少なくてもバス停にに行くまでの階段が多くてもいいです。
    それより駐車場を2台借りることは可能なんでしょうか?

  13. 363 匿名さん

    価格は安いし、立地条件で満足いけばサイコーの物件じゃないの?
    長谷工が施工していなければ・・・・。
    東京の1/2くらいの物件が買えるなんて、よい条件だと思います。

  14. 364 匿名さん

    ここは大型物件で駅から遠い。
    必ず値引きが生じます。
    売れ残り物件に期待して、がんばったほうがよいのでは・・・・?

  15. 365 匿名さん

    売れ残りを期待していても、希望通りの部屋は無くなってしまうでしょう。
    たまたま希望の部屋が値引きされればラッキーですね。
    それから、施工:長谷工になっていますが、実施工は下請けがやります。
    長谷工云々ではなく、下請け会社の腕次第です。

  16. 366 匿名さん

    >>364
    おっしゃるとおり!
    希望の住戸がなくなってしまえば寂しい限りです。
    でもここの売れ行きってどうなのですかね?
    値引きをちらつかせているような営業トークなのですが・・・・?

  17. 367 匿名さん

    部屋によって景観に大差があるから値段も相当開きがありましたね

  18. 368 匿名さん

    よくも悪くも注目マンションであるから、ここのスレも伸びてるんだと思います

  19. 369 匿名さん

    >>365
    通常ゼネコンは土地買収,マンション設計,デベとの交渉,現場監督などをするだけで、実施工をゼネコン社員が行うことはありません。
    ここの場合の問題は施工業者(長谷工)とデベ(長谷工アーベスト)が近い関係にあること。
    デベが強いところであれば、ゼネコンが設計したプランに口を挟んでデベ仕様に変更するのが当たり前ですが、
    ここの場合、それがほとんどないと思われます。つまりゼネコンも企業ですから当然利益を考えているわけで、
    元の設計に問題があっても誰も文句を言わないのが問題なのでは・・・(アーベスト以外の売主は名前があるだけのようなもの)
    世間一般では長谷工物件は嫌われていますけど、私は最近の物件が変だとは思いませんが・・・。

  20. 370 契約途中

    夜のトンネル調査してきました。
    コスモさんのサニーよりに近い所とサニーの真下でアイスを食べました(笑)
    バス、爆音バイクとマフラーのふっとい車が行きかったのでちょうどよかったです。
    コスモの所ではそれ程気になりませんがサニーの真下は音がウォンウオンと反響してました。
    リビング窓をあけてたらびっくりすると思うような音ではありました。
    が、寝室は逆側なので眠る時には関係ないと思います。
    真下の道路なので、実際とは少し聞こえ方が違うでしょう。
    ただ、音はうえに上がると言われていますので、その点は気になります。
    うちは奥側物件を検討していますのでいくらかましだと考えますけど。

  21. 371 匿名さん

    それにしても何でこの物件は安いのでしょう?
    駅から遠い(距離は約1.5km)からですか?
    近くの一軒家はおいくらくらいなのですか?

  22. 372 匿名さん

    ↑現地にくればわかります。
    能見台もピンキリありますから。

  23. 373 匿名さん

    マンション自体は販売価格で2000万というところでしょうか?
    そうなると、土地代は80㎡で500万前後?坪20〜25万ですかね?
    かなり安い!
    一軒家も新築で、3000〜3500万といったところですか?

  24. 374 匿名さん

    能見台の住宅地は5000〜8000万で販売されています。
    ここは土地の諸条件でこの価格設定なのでしょう。

  25. 375 匿名さん

    一戸建ては50坪以上で5000〜6000万ですね!
    駅から10分以内で!
    この辺の地域はかなり場所によって格差がありますね!

  26. 376 匿名さん

    ↑駅から10分以内の場所の能見台の住宅地ってどこですか?
    能見台通ならその値段もありそうですね。
    東急、京急分譲地内の価格はもう少し高いのでは?

  27. 377 契約途中

    分譲地は価格高いですね。昭和61〜63年の中古60坪が6000万前後で販売になってますよね。
    サニーから話がずれちゃってますよ。
    ここは能見台と文庫の中間か、もしかしたら文庫の方が近いかも?
    能見台駅よりも快速の停まる、文庫を利用する人多いんじゃないでしょうか?

  28. 378 匿名さん

    オプションで下駄箱の前面を鏡にした方いますか?
    やっぱり、あとで頼むと高くついてしまうでしょうか?

  29. 379 匿名さん

    >>373
    サニーサイドの近くに現在一戸建てを9戸売り出していますが、最多価格は6800万円らしいです。
    確かに場所はいいですが建物の感じを見てもちょっと高いんじゃないかと思いました。

  30. 380 匿名さん

    >>379
    そうですか。
    土地の大きさにもよりますが、なかなかの値段ですね!
    それではなぜサニーサイドはリーズナブルな値段なのでしょうかね?
    普通マンション周辺の相場にあわせて販売価格を設定すると思うのですが・・・・?

  31. 381 匿名さん

    ここを検討している者です。
    ここの駐車場代や80㎡での管理費,修繕積み立て費っておいくらなのですか?

  32. 382 匿名さん

    >>380
    サニーサイド近くの一戸建ては東急の5丁目の分譲地内ではないでしょうか?
    サニーと近いと言えば、近いのですが。う〜ん。違うんだな場所が。
    一度、現地にくるとからくりがわかるかも。

  33. 383 匿名さん

    >>382
    からくりって何ですか?

  34. 384 匿名さん

    >>372さん
    トンネル情報ありがとうございます。
    営業さんにも確認しましたところ、トンネル前に立って音がするのは当たり前、
    5番館6番館に関してはきちんと騒音測定器(?)で測定し、問題ない、大丈夫です!
    とおっしゃっていました。
    3番館、4番館も結構上階まで建ち上がっていました。5番館、6番館は外装も出来て
    いましたよ!

  35. 385 匿名さん

    >>384
    問題ないかは個人が判断すること。
    測定器の数値じゃなくて、住む住人がどう感じるか?じゃないですか?
    測定値以下でも不愉快に思う人はいますよ!
    防音で隣,上下で批判があるのですから!

  36. 386 384

    >>385
    別に私個人の見解を述べたわけではありません。
    トンネルの騒音が問われていたので営業さんに確認したまでのこと。
    情報を書き込んで不愉快な思いをするくらいなら、
    もう書き込み止めます。何をそんなにムキになっているのでしょう。
    理解不能!

  37. 387 384

    トンネル情報、370さんでした。

  38. 388 匿名さん

    ムキになっているわけではありません。
    不愉快な思いをさせてしまったのは申し訳ございません。
    しかし、騒音や上下左右の音について神経質の人はいます。
    私はあまり気にならないのですが、マンションすむ人でそういう人が多々います。
    一概に自分だけの感覚で問題ないというのはどうかと・・
    実際の数値はどうなんですか?

  39. 389 契約途中

    >>384
    こちらこそ有り難うございます。
    トンネルに気を取られて、
    建物立ち上がり状況を報告するのをわすれちゃってました(^^;)
    5、6番館の外観はほぼ完成!してましたね。
    音は、
    ちょうど緩やかに下り坂の場所にトンネルがあるから、
    その分音の反響も大きいかもしれないなどと考えたりしてました。
    爆音バイクもいつもいつも通る訳じゃないし、
    バス停があるからその停車、発車音が気になる所だけど、本数も多くないし、
    バス停が近いから便利という結論に。
    ま、このあたりのマンションで道路に面してない所なんてないから
    どこにすんでもそれなりに音がするということで自己完結する事にしました。

    お気持ちがなかなかおさまらないかもしれないけど、気にしないで書き込みして下さいね。

  40. 390 匿名さん

    自作自演はやめましょう!

  41. 391 匿名さん

    >>390
    何番と何番が自作自演と思われるのでしょう?

  42. 392 匿名さん

    384と372はまったく別の話。
    どうやってこの話がつながるの?

  43. 393 匿名さん

    すみません。387にも書きましたが、372さんではなく370さんでした。

  44. 394 匿名さん

    >>393
    わかりました。
    ところでこの物件なんでこんなに安いんですか?
    だれもこの質問に答えてくれません。
    駅から遠いからですかね?
    一軒家は高いのに・・・?

  45. 395 匿名さん

    ↑347、348からつながっています。

  46. 396 匿名さん

    どこが・・・・・・・・????
    コンビニの話なんてしてませんよ?

  47. 397 395

    本当にごめんなさい。。
    393の補足のつもりで書きましたが、
    タイミングよく(悪く?)394さんにかぶっちゃいました。


  48. 398 匿名さん

    >>397
    トンネルの話がつながっているということですね?
    >>394さんの答えではないのですね?
    私も不思議です。
    なぜあのマンションが格安なのか?
    購入しようか?悩んでいるのですが・・・

  49. 399 匿名さん

    余分な施設がない事と、直床なのに天井高も高くないこと、車寄せがない、エレベータも少ないから
    コストダウンがはかれてる。
    景色の良い部屋は限られていて、びっくりするほど安い部屋はその位置にはない。
    そんなところかな?
    前の方で揉めてた?部分でいいにくいんだけど、
    立地が能見台マンション群の一番奥で、文庫にも能見台にも歩くのはつらい、
    話題になってるトンネルで入り口の真上に位置してる、下り坂に建ってるから、そのあたりがネックになってると思います。

  50. 400 匿名さん

    能見台マンション群の一番奥、中心部でない。
    ということで、文庫駅には一番近いように感じますが。
    周辺環境は自然が多く、散歩等好きな人にはいいと思います。
    上下左右の騒音は住んでみないと分からないし、家族構成にもよりますから
    一番心配ですね。
    車寄せが無いのは残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸