京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。



こちらは過去スレです。
クレール宝塚ベルエールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 82 ひみつ

    あげっちさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
    入居後に影響があるかないかは現時点では分からないけど、他の物件よりはそのリスクが高い、という程度の理解で合ってますでしょうか?(^^;)
    ある意味、博打性のある物件ですね。確かに眺望や設計は他のマンションにはない物ですし…。
    以前にも書きましたが、私達夫婦は初めて現地を訪れた時に「ここや!」という直感がありました。
    その直感を信じてここで暮らして行こうと思います。ありがとうございました。

  2. 83 迷ってます

    気に入ったのだけれど迷っています。完成までに完売すると思えませんが、l
    その場合賃貸とかに回る可能性もあるらしいのですが・・・

  3. 84 ないしょ

    わざと欠陥マンションを建てるほど馬鹿なゼネコンとは思えないけど。
    そんなに3流業者じゃないから、それなりに合意した上で工事再開したんでしょう。
    こればかりは、クレールにかかわらず、何処のマンション、住宅でも数年後
    にならんと、欠陥かそうでないかは誰にもわからないことでは?(作った本人以外)
    気に入ったんであれば買い、気にかかるんであれば止めのどちらかでしょう。

  4. 85 ちょっとまってよ

    ないしょさん
    その通りだとおもいます。

  5. 86 ないしょ

    12:で投稿させていただいた”ないしょ”です。
    毎日出来上がってきている建物を複雑な気持ちで眺めています。
    エレベーターのお話が出ていたのですが、エレベーターに家具が積み込めないので(大きさ的に)引越し屋さんと悩んだ覚えがあります。その辺は解消されたんでしょうか?
    朝のラッシュ時・中山からの車の列は結構な量ですよ、偵察に行ったことがありますから。会社休んで(笑)
    阪急の踏み切りと、旧176の信号がネックですね。
    今になって思うのは、どんな不動産でも完成前に契約するので、わからない事が多いんですよね。図面を見ても立体的に考えられるわけじゃないし、自分の部屋には興味をもつんですけど全体的なものを紙に書かれたものからは、素人ではやっぱりわからないです。
    そういった意味では不動産の購入って一世一代の賭けになるんではないでしょうか。

  6. 87 みみ

    ないしょさんの不安、わかります。契約から入居までが長いのでいろんな
    ことを考えてしまうんですよね。住んでみないとわからないし、今より不便
    になってしまうかもしれませんが、いろんな意味でそのうち慣れるかなー
    と思っています。(笑)いずれにしても希望100%のマンションなんてないでしょう
    からちょっと我慢しないといけないこともでてくるんでしょうね。
    うちは共働きなので朝の踏み切りが気になりますが、休みの日に中山寺
    の散歩とかを楽しみにします。

  7. 88 うり

    たいぶんと完成に近ずいてきましたねぇ

  8. 89 匿名さん

    入居が待ち遠しいです。

  9. 90 山登り

    公立の小学校や中学校が少々遠くて、坂道のようで少し気になってるけど、
    子供のいらっしゃる方、どうですか?

  10. 91 ひみつ

    山登りさんへ
    こんにちは。うちには、再来年小学生になる子供がいます。
    私も主人も子供の頃、小学校までは30分かけて通っていました。(特に私は山の上の小学校だったため、相当な上り坂でした)
    ですので、クレールから小学校までの道も実際歩いてみましたが、ちょっとキツいかな〜と思った程度で、特に問題とは思いませんでしたよ。
    特にうちは、スポーツを習わせる予定もお金もないので、登下校の時に少しでも足腰が鍛えられないかな〜、と期待しています。甘いかな。

  11. 92 匿名さん

    通学路はキツイくらいが子供の健康にはちょうどいい

  12. 93 宇宙人ー2

    なかなか心強いお母さんですね、久しぶりに感心しました。
    最近軟弱と思われる若いご夫婦を見かけます、
    子供は家庭で強い子に躾けないと、禍根を残す。
    余計なこと言って御免なさい、
    ところで、前の坂道ですが、宝塚の都市計画を見ると、
    信号のところのカーブが、真っ直ぐに伸びてるように見えました。
    市の方へ確認した訳でないので、確証はないですが。
    少しは歩きやすくなるのでは・・・・
    市のホームページに色々都市計画が載ってます。

  13. 94 匿名さん

    宝塚市ってそんなに財政に余裕があるの?

  14. 95 匿名希望

    最近MRに行ってないのですが、売れ行きは進んでるのかな。
    80%位は売れたのかな〜。

  15. 96 みみ

    95さん、私も売れ行きは気になるなー。どうなんだろー。
    毎月のように講習会の案内がくるけど、みなさんあんまり行ってないの?

  16. 97 サエ

    講習会はこれといって決め手になるものが無いので参加したことはありません
    みなさんどのくらいの人たちがさんかしてるか知っているかたいますか?
    ちなみに売れ行きは停滞気味な感じなのでは、特にイースト側は値段高いし、
    すぐ横が住宅地なので敬遠されそう。

  17. 98 とまと

    はじめまして。
    今日、始めてココを知った、契約済の者です。
    コメントの最初あたりを見ていて、凹みかけましたが、
    契約済の方もいらっしゃるようでちょっと安心しました。

    >みみさん
    講習会、わが家は興味があったものは参加してます。
    次のお花はパスかもです。

  18. 99 ひみつ

    宇宙人−2さん、おほめに預かりありがとうございます。
    私は地方出身のせいか(実家から最寄駅までも徒歩30分)、歩くことがそんなに苦ではないんです。
    子供もそうであって欲しいと思っています。

    講習会、私はマグカップの絵付けとトールのプレート作りに参加しました。
    両方とも、講師の方も親切で、作品もなかなか立派な物ができて満足でしたよ♪
    とまとさん同様、次のお花はパスしようと思ってますが。。。

  19. 100 宇宙人—2

    最近のニュースは、家族関係のトラブルで、信じられない惨い事件が
    増えたと思いませんか、親と子、子とその家族の関係が何処かで
    狂ってきてる。親の後姿を子供はじっと見てる。

    ところで講習会は、興味あるものは行ってます、
    私が参加したときは6.7人の方が来られていたようですが、
    次回の住友不動産サービスの件は行くつもりです。

    売れ行きはまだ半分近く残ってるように見受けましたが、
    チョット心配だな、何とか入居までに、完売してほしいものです。
    賃貸とか、ましてや値引き販売は断じて起こってはしくない。

  20. 101 匿名さん

    >94
    宝塚には仁川に競馬場があるので、財政は潤ってると思いますよ。
    少なくとも下の○宮市に住んでいた私には、歩道とかが整備されてるように感じました。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸