京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 385 匿名さん

でもパチンコ屋だけは許せない。

2. 386 購入検討中さん

先日レイク側の物件見てきまして非常に興味をもちました。
    値段てまだまだ下がりそうですかね??
    今真剣に購入を考えてて、でもなかなか交渉下手なもんで、、、
    ちょっとでも得して買いたいというのが本望でです。
    皆さんどのようにどれくらい割引されてるんでしょうか?
    参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

3. 387 物件比較中

二割位はいけるかな?
    交渉頑張って下さい。

4. 388 購入検討中さん

387さん

早速のレスありがとうございます。
    2割目標に今週末頑張ってみます!
    あまりしぶると良い部屋なくなりそうなのが不安ですが、、、
    また良い情報がありましたら宜しくお願いします。

5. 389 購入検討中さん

団地みたいブリリアなのね。申し越しお金かけて欲しかった。分譲クラスでないよ。
    デベかなり儲けたね。

6. 390 契約済みさん

ほっといてくれ

7. 391 買う気のない人にあれこれ言われたくない

389
    「申し越しお金…」
    焦って書き込むような内容でもないのに文章くらい確認してから書き込めば?
    読んでて情けなくなるわ
    どうせ検討なんかしてないくせに暇つぶしで嫌味な書き込みして恥さらしてなにが楽しいんだか

8. 392 購入検討中さん

浜の部分は県の所有物で公園になると聞きましたが、大きな建物が建つということはないでしょうか?

9. 393 匿名さん

ないです。公園なので、もし将来的になにか立つとしても背の低い建物しか立てる事ができません。

10. 395 購入検討中さん

ここって埋立地ではないですよね?。
    琵琶湖の湖岸って干拓地とか埋立地とか多いから・・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】

11. 396 匿名

におの浜地域、旅館紅葉あたりは埋め立て地らしいが、ブリリア敷地は埋め立てでは無いと聞きましたよ。

12. 397 匿名

隣の浜も埋め立てではなく、自然の浜なんだって。

13. 398 比較中匿名

大津市の地震・防災ハンドブックの中に琵琶湖洪水ハザードマップというものがあり、ここは水没しませんが
    茶が崎やにおの浜地等を含む他の湖岸沿いは殆ど埋め立て地なので2.0m程度の浸水の危険がある地域として
    指定されています。
    http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1113906837135/html/common/o...

14. 399 匿名さん

入居された方、住み心地はどうでしょうか?参考にしたいので、出来ましたらお部屋の写真などアップお願い致します。

15. 400 匿名さん

管理会社は良いと思います。今の所とくに問題なしです。

16. 401 近所をよく知る人

東向きも南向きも、半分弱の明かりがついておりますね。ここのマンションはなんで、完売できないのだろう?
    ブランズのレイクフロントでは、完売したりしたのに、何が違うのでしょう?

17. 402 比較中匿名

レイクフロントは完売しているでしょう。
    3年も前に建っているのですから。

それよりもレイクテラスはまだ完売していませんよね。
    1年以上も経っているのに!
    まあ、ブランズのレイクテラスやレイクフロントの場所は大津市の地震災害時の危険度ランク(物理的倒壊率)が
    80%以上の危険地帯に建っているのですから、無理もないでしょうけど…。http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1226283418684/activesqr/com...

だから、私はレイクテラスは候補から外しました。

確かレイクテラスは竣工後、半年くらいの時期は半分は売れてなかったですよ。
    以前に候補に入れていたので検討していましたから。
    その頃、空き部屋の価格表もらいましたけど、沢山空いてましたよ。
    なので、こちらの物件の方が早く売れて行ってると思います。
    あえて比べる必要も無いのですが。

それから、よく部屋の明かりが点いてるいるとかどうかと言う話しが出てきますが、普通カーテンを引きます
    ので、遠くから見て部屋が暗いので入居者が居ないと判断するのはどうかと思いますが。

18. 403 購入経験者さん

>402
    >まあ、ブランズのレイクテラスやレイクフロントの場所は大津市の地震災害時の危険度ランク(物理的倒壊率)が
    >80%以上の危険地帯に建っているのですから、無理もないでしょうけど…。http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1226283418684/activesqr/com...
    >だから、私はレイクテラスは候補から外しました。

レイクテラスの場所は危険度ランク40~60%、ブリリアの場所は20~40%になってます。
    事実は正確に伝えてくださいよ。それだけを理由に候補から外すなんて・・・
    もっと他にも理由があったのでは?! 価格が高すぎて手が出なかったとか・・・

ブリリアも良いマンションだと思いますが、どう贔屓目に見てもレイクテラスの方がランクが上では?!

19. 404 入居済み住人

昨日は花火が綺麗でしたね、こんな時期に見れてラッキーでした。
    どこが主催で上げたんでしょうね?
    で、レイクテラスは価格だけあって、とっても良いマンションでランクも高いと思います。
    でも、ブリリアも浜にすぐ出られたり、良いところがたくさんありますよ。

20. 405 サラリーマンさん

そういえば、エンゼルが最高とか言っていた人、現在中古で出てますが、中々売れないようですね。レイクフロントも、中古が出てます。3980万円って、販売した金額よりも高いやんけ・・・。誰が買うと思っているんだろう。2年も売れてないのに、気づいてよね。よそのマンションはどうでも、いいですね。すいません。ここの住み心地はどうでしょうか?バルコニーでランチしたりしているの?入居した方、教えて下さい。

21. 406 ご近所さん

中古が販売額より高いのは、それだけ資産価値が高いからなのでは?
    レイクテラスの中古も既に出ていますね。高いのに驚きました。
    あれなら売れ残りの新品を値引きして買った方が良いかと思いました。
    ただ、もう選択肢が少ないですね。たった4つですから。悩んでいます。
    値引き交渉にも固かったです。日経に何度も広告出す金あったら引いてくれと思うのに。

ブリリアはまだ選択肢がたくさんある点は良いですね。
    一般の人が入れる浜との関係で、プライバシーはどうなんでしょう?
    葬儀場は個人的に全く気にならないのですけど、そちらがちょっと不安です。

22. 407 購入経験者さん

マンションでも一戸建てでも必ず道路や隣家に面していて、人や車の往来は有る訳ですから、
    プライバシーがどうのこうの言ってたら、野中の一軒家にしか住めなくなっちゃいますよ。
    今のお住まいはどうですか?

23. 408 匿名さん

今は前の浜が工事中で立ち入り禁止なので、必然的に人の行き来はありません。カーテンなしで生活できて快適です。目の前に海が広がる景色はすばらしいですよ。

24. 410 匿名さん

売れてないのって単純に立地が悪いって思われてるからじゃないの?
    そんなにマンションが良くても場所が悪けりゃ売れないでしょーよ。

まぁ、琵琶湖の景色がキレイだったけど、家から一歩も外にでないわけじゃないし。

それに葬儀場や競輪場が近くにあって、目の前がトラックがわんさか走る道路でしょ?
    そんなもん我慢できるかもしらんけど、あって嬉しいもんじゃないよ。

見学にいって損した気分だよ。マンションの外観やサービスがいいかもしれんけど、
    琵琶湖畔のホテルだったらいい建物なのかもしれんね。

大変かもしれんけど営業マンの人がんばりやー。

25. 411 匿名さん

大津市の小学校区についてお聞きしたいのですが。ここの学区の評判はある程度よいのでしょうか?

26. 412 検討中

近くの葬儀場や道路を隔てた山手側の競輪場が有りますが、現地に行ってマンションの敷地内に入ってしまえば、
    私は全くその存在は気にならないものでしたよ。

確かに有って嬉しいものでは有りませんが、葬儀場自体は可也小さな施設なので殆ど利用されていない様子ですし
    、競輪場も開催されている時にも行ってみましたが、レースが行われているのかも判らないほど静かで、競艇場や
    競馬場の様に人や車があふれかえり、その影響で混雑等は無い様子です。
    競輪自体がここ数年下火傾向らしく、ここの競輪場も閉鎖か移転とかの検討がされているとかも聞きました。

別に移転とかしなくても、今の様に静かならば競輪場のコース?トラック?何て言うのか知りませんが、変な建物
    や高層の建築物が有るよりはずっとましなのではと思いました。

それからマンション前の道路ですけども、トラックは殆ど通りませんよ。
    トラックとはどの様なものの事を指しているのかによりますが、私が想像する大型の長距離みたいなの?
    それとも工事現場に出入りしているようなもの?
    何れにしてもトラックなどは、山手に通っている西大津バイパスの方を利用する方が多いのでマンション前の道路
    は走らないですねぇ。

まぁ、人それぞれ見たものに対して抱く印象は違うので何とも言えませんが、立地的には悪いとは思えませんで
    したよ。

27. 413 匿名さん

競艇場は閉鎖され、その後釜として平和堂が名乗りを上げているとか。

そうなると買い物は便利になりますね♪
    でもその分渋滞は増えそうですね・・・

28. 414 ご近所さん

競艇場じゃなくて競輪場ですね。
    そういう噂もあるようです・・・

29. 415 マンション住民さん

競輪場の閉鎖は大歓迎です。大赤字みたいですし。
    跡地の商業施設の新設もいいのですが、平和堂は・・・う~ん・・・・
    個人的には草津イオンのようなこじゃれたスーパー&ショッピングモール的なのを希望しますが。。。
    (さすがに西大津ジャスコと近すぎるのでイオンはないでしょうか)
    ですが、その前にマンション前の歩道をちゃんとしてほしいですね。
    今のままでは安心して子供と歩けません。

30. 416 匿名さん

確か競輪場のある土地は都市計画公園にはいっているので、建物は2階までのものしか立てる事ができないんじゃないのでしょうか?

31. 417 匿名さん

>414さま

そうです!
    競艇場ではなく、競輪場でした。 申し訳ありません。
    訂正コメントありがとうございます☆

32. 418 匿名さん

ここって、もうだいぶ埋まってましたよね。完売間近?

33. 419 ブリリア検討中

こんにちわ。現在ブリリアを検討しています。
    私は目の前が浜の感じが気に入っていますが日当たりのいい南も迷うところです。
    南側の方が全体的に価格が安いのですが、南側の景色たど、
    近くで中古で売り出しているロータリーマンション西大津の
    方が広くて安いのではないかと主人が言います。
    でも現在ロータリーマンション西大津の前にはブランズが建っていて
    琵琶湖の景色が損なわれているのではないか・・・?
    価格から言うとブリリアの南より中古のロータリーマンション西大津の
    方がいいのかな?と言う気もします。
    実際見てないのですが迷っています。どなたか意見ください。

34. 420 匿名さん

ブランズとの比較やロータリーマンションなど色々面白いね。
    やっぱり、マンションは駅近いのが有利では?と思います。実際、マリーはすぐ中古が出ても売れてしまいます。
    でも、ブリリアは部屋からの眺望は綺麗なのでしょうか?入居された方、写真をアップして下さい。

35. 421 検討中

先日、見学に行きましたが、東側の景色はとても良かったです。リゾートという感じ。車の騒音も聞こえず、静かなのもポイント高かったです。

36. 422 検討中

小さな子供がいるので、駐車場へのアクセスが遠いのではないかと心配です。何かと荷物が多く、二人の子供を連れて歩くので・・・。小さなお子様がいらっしゃる方どうでしょうか?

37. 423 ご近所さん

このマンション夜あまり電気がついてないですけど、あと何戸残ってるんですか。知っている方ぜひ教えてください。

38. 424 契約済みさん

>423さん
    夜電気がついていない部屋が多いとか、あと何戸残っているかとかがそれほど気がかりなら(何の理由で気がかりなのかが不明ですが)販売事務所でお聞きになれば?
    ウチも半ばそうですが、セカンドハウスとしてる家庭もけっこうあるようですよ。

39. 425 マンション住民さん

422さん
    すべての駐車場が出口から遠いわけではないです。
    エントランス出口を出てすぐタワー型駐車場もありますしね。
    車高や料金によって選べる駐車場が限られるかもしれませんが。
    ちゃんと調べられましたか?
    ウチにも小さな子供が2人いますが、出来るだけ駐車場内を歩かせないように、裏口っぽいところから出入りしております。

423さん

夜電気がついていないだけで、購入済みかそうでないかはわかりませんよね。
    現にウチの両隣もその隣もセカンドハウスなのか、未入居なのかわかりませんが、
    たまに人が入って話し声が聞こえたり、改装業者を入れていたりするので、売れてはいるのですけど、
    普段は人がいなくとても静かです。
    残っている戸数は販売事務所に聞くのが一番いいでしょうね。

40. 426 匿名さん

現地販売事務所が本当のことを言うわけないよ、これ常識。

41. 427 入居済み住民さん

我が家もそうですが、遮光カーテンを付けておられる方も多いので夜に明かりがついていないようにみえるお部屋も沢山あるようですよ。

現に私の近隣の方も遮光カーテンにしておられる方が多いです。

参考までに424,425さんのおっしゃるようにセカンドとしての購入の方も沢山いらっしゃるようです。
    私の近隣にも週末だけ来られる方や、まだ数回しか利用していない方がいらっしゃいますよ。

私はセカンドではなく、リゾート感覚で生活したいと思い購入したものです。車の出入りや歩道の事など改善してほしい事はいくつかありますが、リビングからの景色は最高で大きな琵琶湖と山々の景色に毎日癒されています。また、以前住んでいたマンションの時と比べてリゾートで購入いる方が多いせいか静かです。

42. 428 地元不動産勤務

たしかにセカンドハウスで購入されている方は多いですよ。
    でも売れてないお部屋は100戸近くあります。
    買取の話で正味の価格表を見ておりますので。

それよりも隣からの話し声が聞こえてくるんですかぁ
    コンクリート薄いんですね。普通パンフレット通りの壁の厚さあれば聞こえないですが・・・

43. 429 サラリーマンさん

428さんへ。こちらの物件の角部屋なら、いくら位で購入出来るのでしょうか?東側と南側を比較しております。

44. 430 マンション住民さん

428さん

425です。
    隣の人の話し声というのは、壁の向こうから聞こえてきたわけではありません。
    夏ごろにこちらがベランダに出ていたときに、お隣さんはベランダの窓を開けていたようで、
    家族っぽい内容の話をしているのが聞こえたので、(お隣さんは売れているんだな~)と思いました。

安っぽいアパートでもあるまいし、
    隣同士両方窓を開けるとか、よほど大声で話すとかしない限り、
    お隣さんから声はきこえないとおもいますよ。

45. 431 地元不動産勤務

429さん

いくらで購入できるかは直接販売の方に聞いてください。
    ただかなりのサービスをされているのは事実です。

425さん
    そうかなと思ってました。
    全体的にグレードは低いですよね。

46. 432 サラリーマンさん

429です。南東角部屋で100平米を越えるお部屋で、3400万円で売り出し中のようですか、低層階のようで、断念しました。7階位で、売り出していないのでしょうか?会社の休みが取れないため、事務所に行けません。教えて下さい。

47. 433 ビギナーさん

先週末にモデルルームを見に行って来た者です。
    南東向きの角部屋ですが、残り2階と4階のみとのことでした。
    低層階の為、南側の眺望はやはりよくありません。(自走式駐車場があるので)
    価格は4階で約4600万程。
    ここから値引きでいくらしてもらえるのかはわかりませんが、
    20%はいけるんじゃないかな?
    私は北東3階の部屋と南向き14階の部屋を見せて頂きました。
    他の方も書かれているように、値引きはかなりしてもらえるようです。
    最終期やし決算月やし、「ご希望に添えるよう頑張ります!!」と・・・。

うちはまだ検討中ですが、多分買わないかもです・・・
    私はとても気にっているのですが、主人はあんまりみたいです。

48. 434 匿名さん

角部屋キャッシュで購入するなら、3000万円くらいになりますか?なるなら買いでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸