京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん
  2. 3 契約済みさん

ジョーシン西大津店の跡地が現在改装中のようですが、なにができるかご存知の方おられますか?
    柳ヶ崎湖畔公園の駐車場に続く道路が桜満開できれいでしたよ☆

3. 4 契約済みさん

柳が崎公園は桜満開でした。
    砂浜からは近江大橋・琵琶湖大橋・烏丸半島の風車(?)・近江富士が見渡せました。
    カイツブリちゃんたちも上手に波乗りしていて気持ちよさそう。
    これらを自分の部屋から見ることができるなんて、すばらしいですね。
    引越しの日がくるのが本当に楽しみです。

4. 5 契約済みさん

目の前が琵琶湖なんて、本当に素晴らしい景色です。
    自分のお部屋からはどんな感じで景色が広がるのかと想像すると、ワクワクします!
    もうすぐですね!

5. 6 ご近所さん

先日、完成したブランズに入居した者です。
    この掲示板に、両者を比較して嫌がらせのような書き込みのあるのを苦々しく思っていました。
    それぞれ長所・短所はあるのだから、自己責任で気に入った方を選べば良いのだと思います。

琵琶湖の景色は本当に素晴らしいですよ。毎日感動しています。きっとブリリアもそうでしょう。
    ローン減税もありますし、両方のマンションが完売し、西大津が栄えるのを祈っています。
    数年前から1000戸以上増えていくのですから、色んなお店も計画されていくことでしょう。
    夏にはお隣さま同士になりますね。どうか仲良く、今後ともよろしくお願いします。

6. 7 契約済みさん

そうですね、完成して入居すればお隣さん同士ですね。
    お互いが協力して住みやすい街を作っていきたいです。どうぞよろしくおねがいします!

7. 8 周辺住民さん

161沿いのジョーシン跡にはBOOK OFFが出来るようです。4月29日オープンだと思います。レンタルショップ期待していたのですが・・いつもTUTAYAまで行くのに歩道がないので怖い思いをしていますので~

8. 9 契約済みさん

BOOK OFFができるんですね、情報ありがとうございます。
    161号線の歩道の件で一度以前大津市に問い合わせたことがあるのですが、そこは国の管轄らしいので大津市は歩道の件は察知していないので、国土交通省 滋賀国道事務所 堅田維持出張所に問い合わせてくださいとの返答をいただきました。今度また気が向いたら問い合わせてみたいと思います。
    周辺住民の方々と協力して歩道の整備に取り組めたらと思っています。

9. 10 契約済みさん

気になったので、滋賀国土事務所 交通対策科に電話しました。
    国道161号線沿いの歩道整備の要望についてはすでに周辺住民の方からも上っているそうです。
    ただ、歩道を作るとなると用地買収の必要もあり、時間がかかるそうです。特に法律的に歩道を作らないといけないという規定は無いようです。
    以前は、161号線の山側が栄えるだろうと考え、山側に歩道を作ったのですが、現在はその逆の琵琶湖側の需要が増してきているので、対策を考えているとのことです。まずは路肩を広げる方向で検討しているそうです。
    親切に対応していただいました。

10. 11 周辺住民さん

役所に正攻法で話を持っていくのもいいですが国会議員とか新聞社などにアプローチするのはいかがですか?事故が起こってからでは遅いです。ホント怖いですあの辺りは。

11. 13 契約済みさん

契約時、8月入居予定と聞いていたのですが、最近の資料で、鍵の引渡しが7月末あたりとなってました。外観はもう完成していたので、工事が予定より早めにすすんだのでしょうか。仮設の工事事務所もなくなって、だいぶ完成に近づいてきているようでした。
    マンションとタックルベリーの間に通路(歩道)ができ、道路から海岸までショートカットできるようになっていました。

最近モデルルームにいった方で、契約状況をご存知の方がおられましたら教えてください。

12. 14 契約済みさん

1001番さんの書き込みでは45%くらいの契約となっていましたが、どうなのでしょうね?
    13番の方は現地に行かれたようですが浜辺の方はいかがでしたか?ジェットスキーや車の進入など
    相変わらずなのでしょうか?
    とにかく完成も近づいてきて楽しみになってきましたね。

13. 15 契約済みさん

水曜日の午後に行ったのですがジェットスキーしている人はいませんでした。前回の休日のときもいませんでした。車の進入はできないように入り口がせき止められてからはなくなっているようです。釣りをしている人がちらほら。水遊びしている鳥たちがちらほらでした。人気はそれいがいはありませんでした。
    45%の契約であれば半年前より減っているのでそれはないかと思いますが、残り10戸以下もまだ最終分譲に入っていない段階ではあり得ないのではと思っています。本当のとこどうなんでしょう?

14. 16 契約済みさん

14ですが2月頃だったか営業の方がビーチ側は8割ぐらいの契約と言われたように記憶しているのですが
    パーク側は聞いていません。

契約者サイトの写真を見ているとゲスト用のバスルームあんなに小さな鏡一つなのでしょうか?

15. 17 契約済みさん

ビーチ側は半年前も確か7割程度の契約率でしたので、あんまり契約率は伸びていないか微増というところでしょうか。
    まぁ、大切なのは自分が自分のこれから住む部屋に満足しているかどうかなのであまり気にしてもしかたないことですが。。

ところで床は引渡し時はワックスはしてくれているものなのでしょうか?

16. 18 契約済みさん

私は約1年前くらいに契約をしたのですが、ビーチ側はそのときでも8割以上売れていると聞きました。
    私が欲しかったタイプが売れてしまったので、第二希望のタイプを契約しましたよ。

今日現地を見てきたのですが、浜辺は釣りをするひとや行楽の家族でそこそこにぎわっているように思いました。
    ボートの音なども少しはしますが、車の騒音がひどい場所よりははるかにいいかなあと思います。
    気持ちのいい景色でしたよ。

そういえば、駐車場って、2台目は申し込みができたんでしたっけ?
    前に案内が来ていたような記憶があるのですが、そのときはあんまり関係ないや・・と捨ててしまいました。

それとローンも悩んでいます。提携銀行のローンでいくか、財形でいくか・・・。
    どれだけ借りるか、どのように返すかでひとそれぞれでしょうが。
    のんびりの私はまだ決め切れていません。
    みなさんはもう決まっているのですか?

17. 19 契約済みさん

車は2台目契約できる案内が以前きていましたよ。私は一台目を契約するかどうかを迷っているところですが。タワーで3500円にするかそれとも3階の7000円にするか。タワーだと高さ制限がけっこうきついかな。

日曜日だったので家族連れのかたも浜辺に散歩にこられていたのでしょうね。
    ローンはどこがいちばんよいんでしょう、わたしも分かりません。

18. 20 契約済みさん

ありがとうございます。
    やっぱり車の2台目の契約案内が来ていたんですね。
    連絡して申し込みたいと思います。

19. 21 契約済みさん

私も駐車場2台契約しました。駐車場代もいい料金で良かったです。

20. 22 契約済みさん

みなさん初めまして。
    先日とうとう契約しました。
    やはり琵琶湖の眺望は何ものにもかえがたいものがありますね。
    私達は車を手放してマンション購入したので、当分車はおあずけ状態です。
    再度購入する時に上手く駐車場が空いてればいいのですが。
    そこで質問なのですが、車をもたれていないご家族の方で、駐車場を契約された方いらっしゃいますか?
    車を持つのがいつになるのか分からないですが、駐車場はおさえていたほうが賢い選択でしょうか。
    あと皆さんは今後のスケジュールはもう貰っているのですか?
    私達はまだ契約したばかりだからそういうのはもらっていないような・・・。
    質問ばかりですみません。
    今後ともよろしくお願いします。

21. 23 契約済みさん

22さん、こんにちわ
    契約されたとの事、入居後どうぞ宜しくお願いします。
    私達は主人しか車の免許は持っていません。また車もありません。今は大都会の中で生活していますので
    車の必要がなく過ごしてきましたが滋賀県ではやはり必要になるだろうと、入居後車を購入する予定で
    申し込んでおきました。私もこの年で・・取得できるか自信はありませんが免許を取りたいと思っています。

22. 24 契約済みさん

23さん

こんにちは。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    これから車を購入されるのでしたらやはり駐車場は必要ですもんね。
    私達も長く住むつもりですので、駐車場申し込んでおきたいと考えを変えたいと思いました。
    主人と今日相談して明日にでも営業さんに言ってみます。

それから免許取得に向けて頑張ってくださいね。

これからもいろんな情報交換の場としてちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

23. 25 契約済みさん

ブリリアの駐車場はかなり空きが出るのかなと思ってましたが、結構2台借りられる方等が多くてそうでもなさそうですね。

24. 26 購入検討中さん

5期販売延期のお知らせがきました。
    4期までは引き続き販売されているとのことです。

諸般の事情って、何があったのでしょうか。
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

25. 27 契約済みさん

販売延期って売残り?というか売る住戸があるのに販売しないってことでしょうか?それか完成間近になってきたので現物を観てもらって販売しょうってことですかね?それこそ、諸般の事情って何でしょうか?

26. 28 ご近所さん

ブランズも、完成して入居も始まっているのに、最終分譲は5月16日です。
    不況ですから、形だけ販売を延期して、できるだけ売れ残りを少なく見せたいのでしょう。
    早く完売して西大津が活気づくと良いですね。

27. 29 購入検討中さん

ここも現在50%をようやく越えたラインと主任さんから聞きました。ブランズも、実情は中々売れてないようですよね。
    対岸から見ても10部屋ほどしか明かりもついてません。

28. 30 匿名さん

完売前に駐車場を複数契約できるとは・・・有り得ないですね~ 販売延期???変ですね~変ですね~~~私はとっくに見切りをつけて他を検討中。

29. 31 契約済みさん

このご時世に変なことがなく見切りをつけられない物件なんてあるのでしょうか?

30. 32 購入検討中さん

PAとか、ブランズに比べるとメチャ安いですよね。そそられます。
    ただ2台目上記の駐車場の件ですが、そんなに余っているのでしょうか?
    車に乗らない人がそんなに多い?最後に購入する人は駐車場が無くなる?
    2台目確保した方は、ずっとその権利は続くのでしょうか?

31. 33 周辺住民さん

そりぁ続くでしょう?車乗らない方も多いみたいですよ。

32. 34 購入検討中さん

西大津だと車が無いと何かと不便なので、うちも2台欲しいと考えています。
    以前に住んでいたところは賃貸だったので、2台目は毎年抽選でした (^_^;)
    手放すまでずっと確保できるなら良いですね。

33. 35 匿名さん

二階部分の部屋で驚きの価格の情報DMが送られてきました。目の前が駐車場しか見えないので確かに場所としては良くないですが、とりあえず部屋が手に入れば良い人にはオススメな物件ですよね。

でもその抽選住戸案内の1.2週間後に「販売できなくなりました」の案内が…。
    何でだろうと思っていましたが…。大クレームでもあったのかもしれませんね。
    だってただでさえ安い物件なのにそれ以上に安いものがもし広告にでも載ってしまったら既購入者さんにとって大損失ですよね。

34. 36 物件比較中さん

50%しか売れてないから、駐車場位2台可能と売り出さないと売れないんでしょうね。
    悲惨というか気の毒に思えます。
    やはり、嫌悪施設のためなのでしょうか?それとも宗教施設が、もうすぐ建設されるからなのでしょうか?
    管理費が1.5倍だから売れないんでしょうか?
    いっそのこと、バスなんかやめて、管理費を下げたほうがいいと思います。
    近隣マンションも、温泉施設などやめているところも多いし、今からでも変更すべきでしょ。
    色々考えたら、不安になります。
    このマンションは、値下げしてくれるのでしょうか?

35. 37 匿名さん

再販に廻すのかな~~~

36. 38 入居予定さん

販売個数に対して、駐車場も同じ個数ですよね?
    売れてないんですね。今後の購入者が駐車場がないことになりかねないから、通常は一つでしょ。
    ま、売れてないマンションだし仕方ないね。営業の方、お疲れ様です。

37. 39 周辺住民さん

私が今住んでいるマンションでも以前は駐車場は全契約でしたが最近は空きがありますし、車を所有せずタクシーを使う人や色々な人がいるよ。価値観が多様化している現在で何が常識なんていうのは危険でしょう。超富裕層だけど不動産は所有しないって人もいるよ。自分の考えを常識なんていうのはどうでしょうか?

38. 40 購入検討中さん

富裕層なら駐車場1台分は、車持っていなくても確保しておくでしょう。
    そのくらいの毎月の追加出費は、いざ確保できないリスクを思えば安いものです。

39. 41 契約済みさん

確か車の二台目の契約の話は去年の年末の話だったので、今はもう2台目の契約は受け付けていないのではないのでしょうか?
    ちなみに私は車の契約はしません。電車が主なので。
    登記手続き会の案内きていました。いよいよ琵琶湖が近づいてきました。

40. 43 ビギナーさん

もう登記手続き会の案内届いていたんですね。
    私の所にはまだきてないです。
    というかまだ先だろうと思ってましたが。

41. 44 契約済みさん

我が家にも登記手続き会の案内届いてました。もう4日後には5月ですし、入居も早まれば7月末に可能かも?そうなればもう3ケ月ないですね。いよいよ色々準備を本格的にスタートさせねば・・・

42. 45 ビギナーさん

「金銭消費賃借契約会」というのは各銀行でするのでしょうか。
    マンションギャラリーに行けばいいのかな。

43. 46 契約済みさん

また近々案内が来ると思いますよ。みんな一緒にはできないことなので時期をずらしてするのでしょう。

44. 48 入居済み住民さん

>47 いつのタウンズか言ってみろw

言えないか・・・・文字読めないし・・・・馬鹿だし・・・キモイし・・・

ウザイし・・・ニートで金無いし・・・早起きだし・・・・

45. 50 契約済みさん

いよいよ、入居説明会の案内が来ましたね~

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸