京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    298さんのおっしゃってる意味がよくわかりません。
    何をそんなに荒れているんですか?296さん、私はブランズには入った事がないので、どちらがいいとは言えませんが、景色はすごいいいですよ。エントランスも含めて、来てくれる友人は皆きれいと言ってくれます。
    ただやはり、実際に住んでからわかる事も多いです。国道の車の音(窓を閉めたら全く聞こえませんが)、蜘蛛や虫が多い、葬儀場など、気にならないと言えば嘘になりますが、金額の事も含めて総合的には満足しております。
    実際に見にいかれるのが一番ですね。気になる、気にならないもかなり個人差があると思いますし。
    住民の方とはまだ長いお付き合いではないですが、心が豊かな方が多いと思います。立地、景観、色々な検討要因はあると思いますが、やはり最後は人間関係でしょう。マンション住民の方達といい環境を作っていく事で、本当の意味でのいいマンションになるのだと思っております

  2. 302 匿名さん

    その2500万もないからローン組んでるんでしょ
    それともローン金利より高い利率で安定して稼ぐ当てでもあるのかな?

  3. 303 匿名さん

    バルコニーの溝の事なんですが、排水溝がありません。あれは二つの家で共有するものと聞いておりますが、隣の方が壁の横の溝をふさいでおられます。
    極力ゴミが流れないようにホウキではいていますが、あんな事をされてはエアコンの室外機から出る水も流れていきません。私が共有と聞き間違えているだけでしょうか。
    どなたかご存じないですか?

  4. 304 契約すみ

    うちにも排水口はありません。流れは一方通行に流れてしまう角度みたいですしお隣の方はそれをご存知ないのでは?

  5. 305 匿名さん

    コメントありがとうございます。やはり片方にしか流れませんよね。流れをせき止めてしまうとお互いに余計汚くなってしまいそうです。
    直接は言いたくないので、他にも同じような状況の方がおられれば、管理人の方に相談してみようとおもいます。

  6. 306 入居予定さん

    入居されている方、教えてください。
    佐川急便などで、荷物が届く場合、運送の方はどこまで入れるのですか?
    連絡をもらって、道路からの入り口までチェーンを開けに行くか道路で荷物を受け取るのですか?

  7. 307 匿名さん

    306さん
    そんなわきゃないでしょう。
    運送の方が、チェーンゲートの外に車を止めるか、中まで入ってくるかはわかりませんが、
    普通の荷物の場合、
    ロビーで部屋番号を押すと(この時点でどこかに車は止めている)、部屋の呼び出し音が鳴り、
    インターホンの解除ボタンを押すと、ロビーの扉が開くので、
    運送の方は部屋の前まで、荷物を届けてくださいますよ。
    ま、部屋までこられたくない方は、ロビーまで受け取りに行くか、
    いったんロビーの扉を開けて、宅配BOXに入れてもらうかですね。
    もし、チェーンゲートの外では運びにくい大型の荷物などなら、
    チェーンを空けに行く必要があるかも知れませんが・・・

  8. 308 入居予定さん

    307さん、ありがとうございました
    もちろんお部屋まで届けて欲しいと思ったのですが、他の車が出入りするのに、はたしてチェーンゲートの
    ところで10分でも車を置いておけるのか疑問だったのです。ゲートのあるような所に住むのは初めてだったので。
    またブリリアバスの時間を避けるようにしなければいけないのかな・・などと心配になったものですから。
    ありがとうございました。

  9. 309 匿名さん

    バルコニーの排水溝が2戸に1箇所というのは、気を使いますね。
    このあたりにコストダウンの跡が窺えますね!?
    あまり聞いたことがないけど、他にもこんなマンションあるのでしょうか?


  10. 310 住民でない人さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/
    住民板できいたら良いのに。。。。
    ネットに張り付いているより、お隣に言ったり、管理人にきいたらよいのにね やれやれ。

  11. 311 購入検討中さん

    309さん
    私が今すんでいるマンションもそうですよ。全てのマンションがそうかどうかはわかりませんが、意外に多いみたいです。しかし、流れを止めようとふさぐ方なんて、聞いたことがありません。少しのほこりがくるのも嫌なのでしょうか?
    検討中で現地にも足をはこんでいます。住民の方の印象もよく、前向きに考えていますが、そんな方もおられるんですね。潔癖症なんですかね。

  12. 312 匿名さん

    以前住んでいたところは2戸で一つのベランダ排水口でした。お隣さんが派手に水を撒き、こちらのベランダに水がどどっと流れてきて困りました。ゴミも一緒に!

    今のマンションはベランダもお隣さんとはコンクリートの壁で仕切られているので、その心配はありませんが、火事の際はベランダづたいにお隣に逃げるということは出来ません。それに代わる方法はとってあるようですが・・。

    やはりベランダ排水口は各戸に欲しいところです。お隣さんともきちんと床まで壁で仕切られている方がいいと思いますが、万が一の時は逃げられるように、蹴破ることの出来る材質でいいのでは、とも思います。

  13. 313 入居さん

    306さん
    大きな荷物を入れてもらうときにはチェーンゲートを開けに下まで行きましたよ。
    ヤマトの小さい小包くらいなら、チェーンの外に停車でいいでしょうが、
    家具とかになると、中まで車で入らないとダメですからね。
    チェーン入って、すぐ左のほうに、引越しのトラックが
    停められるスペースがあるので、そこに停めてはりました。
    ただ、少しくらいならチェーンの外側のスペースがあるから、そこに停めることは可能と思います。

    管理人さんに聞いても感じよく応対してくれますし、
    コンセルジュさんもいい人です。

  14. 318 ご近所さん

    私のマンションも排水溝は2軒に一つです。
    やはり琵琶湖に面していますので、ベランダはきれいに流しておきたいものです。
    お隣の奥さんは、ワンちゃんを飼っているせいか頻繁に水を流しています。
    排水溝に、犬の毛のようなものもこびりついていますが、ベランダで顔を合わせると「いつも流していて大丈夫ですか?」と聞かれます。
    我が家はたまにしか流しませんが、溝がつながっている以上お互いの水は行ったり来たりです。
    我が家はたまにしか流さないので、汚い水がお隣に流れて行ってしまいます。
    たまたま我が家が流して、お隣りへ汚い水が行ったときベランダに出てこられたので、こっちに向かって流してくれますか?と。
    おかげで2軒ともきれいになりました。
    せっかくマンションに住んだので、ご近所付き合いはしたくないわという方もいらっしゃるかも知れませんが、せめてお隣だけでも・・・・いかがですか?
    私も、どちらかというと町内会みたいにご近所付き合いはしたくないほうです。
    がお隣だけは、ベランダだけのお付き合いをしています。

  15. 319 入居予定さん

    313さん
    荷物の件、早速ありがとうございました
    入居までしばらくあるのですが、少し荷物を運び、2~3泊ぐらいできるようにと思っています。
    完全引越しが楽しみですが、入居しました際には宜しくお願いします。
    浜が整備されると看板が出ていましたがどのようになるのでしょうね?それも楽しみですね。

  16. 320 入居さん

    319さん
    いぇいぇ、これから協力していきましょう!
    実は、わたしもまだ荷物を運び込んでる最中でまだ住んでません。


    今日の台風はどうでしょうね。
    ちょっと不安です。
    一応、ベランダのものは、すべて部屋の中に入れてから、留守にしていますが。

  17. 321 購入経験者さん

    ブリリアさんへ。
    早くセレッソさんのような3割引きを断行しないと取り返しがつかないと思いますよ。
    売れてないなら、早く値下げしないと隠れ不良資産が多くなります。
    ここはなぜ、売れないか。客観的に考えました。
    広告に、部屋からの眺望を見せず、共用スペースなどしか映さない点。
    実際、ぐるっと周囲を見に行けば、悲惨なのは近所の人は知っているのに、ごまかそうとする点。
    どれだけ売れてないか大概の人は知っているにもかかわらず、売れているみたいに、ごまかそうとする点。
    ビーチ側が8.9割りも売れたとか、うそを言う営業マンがいる点。実際5割も売れてないのにね。
    管理費が膨大に高い点。駐車場も自走式が3500円~みたいに見える広告を打つ点。
    ジャスコ前の販売センターを早く撤収して、その家賃を価格引下げにすべきでしょう。
    また、ネット上で、どれだけ売れていて、残っているのか、また価格表をアップすべきですね。
    また、共用施設なんて、どうでもいいんだし、部屋からの眺望をアップして、ブランズみたいに眺望を売りにしないと。これでは、眺望はブランズに負けてますって、アピールしているようなもんですよ。

  18. 322 入居済み住民さん

    眺望について人それぞれで
    私はブランズさんよりブリリアの景色が好きです。
    だからどっちの眺望が負けているとかいう表現はちょっと?です。
    実際360°の景色、UPしてますよね。

  19. 323 匿名さん

    あまりすぐに売れなくてもいいんじゃない?売れてしまったら共用部分が掃除煩雑になったりしたら困るしね。2、3年売れなくてもいいよ。

  20. 324 入居さん

    321さん
    >実際、ぐるっと周囲を見に行けば、悲惨なのは近所の人は知っているのに、ごまかそうとする点。

    って、どういうことですか?
    わたしも、ブランズより、ブリリア方が景色はいいと思ってます。

    >ここはなぜ、売れないか。客観的に考えました
    って、ブリリアに住んでる人なの?客観的って?

  21. 325 購入経討中さん

    現地見て分からないんですか?
    ブランズの方がよっぽど良いに決まってますよ。

    駅から10分程度ですが、やっぱりブランズの方が資産価値もありますよ。
    もうどちらも完成してますが、ブランズは残りわずかみたいです。

  22. 326 地元不動産業者さん

    ここは、以前に台風でブリリアのエントランスあたりまで、水浸しになったことがあり、土地自体かなり軟弱を思われます。
    今後、大型台風が来た場合、エントランスだけでなく電気系統も水に使った場合、非常に問題があるかも知れません。また、軟弱の土地のため地震が来た時も、不安に思われますね。購入者の方は、地元の地理をご存知ない方が多いのかもしれませんね。

  23. 327 購入検討中さん

    先日の台風は如何でしたか?
    エントランスまで水浸しになったのでしょうか?
    またバルコニーなどはどんな状態だったのですか?

  24. 328 入居済み住民さん

    マンションでの台風は、初めてでしたが、以前の一軒家より静かでした。
    勿論、外はすごい風でしたが、南側のバルコニーは静かでしたよ。
    琵琶湖虫もいなくなり、バルコニーの汚れも落ち、快適です。
    勿論、水浸しなどありませんし、浜もきれいになりました。


  25. 329 匿名さん

    ブランズとブリリアを比較してどちらが勝ってると表現する事自体おかしな事です。
    それぞれのマンションで価格、設備、眺望、いろんな要素があり、人それぞれ価値観や着眼点は違います。
    それをこのような掲示板で勝ち負けを決め付けるような行為には疑問を感じます。
    購入を考えてる方や住民の方に対して失礼です。

  26. 330 匿名さん

    そうそう、自分の目で確かめ、自分なりに決めるのが一番。

  27. 331 匿名さん

    まぁ、いえるのはこのは、できるだけマンションの価値を落としてお客をつけないことを目的として書いている人が何人かいるということだね。そうすると結果として、売れないから値段が下がり、安く購入することができるようになる。だけど、結果としてスレが盛り上がれば盛り上がるほど注目を浴びることになり、他の人の目に留まりやすくなる。そんなかんじかな。

  28. 332 不動産購入勉強中さん

    ここは、地盤が軟弱ということなんでしょうか?今後30年の間に倒壊する恐れがあるということなのでしょうか?そのような危険性があるのに、販売していても訴訟沙汰にならないのでしょうか?少し不安になりましたので、書き込みしました。

  29. 333 入居済み住民さん

    地盤を心配されている方へ
    この8月初旬に引っ越してきた者です。 もう少し山手からこのマンションへ引越してきました。
    45年間同じ学区に住んでいて、マンションの前のビーチへも海水浴へ行っていました。
    埋め立てのビーチでもないし、軟弱地盤でもありません。 ビーチの形も変わっていません。
    海の様に浸食もありません。
    台風でエントランスが水浸しにもなっていません。 (無責任ま書き込みです)
    この掲示版をご覧になられる方は、入居済みの意見を参考にされたらいいと思います。
    毎日快適に過ごしています。 ブランズ・ブリリア・サーパスとマンションが建ち並び、
    いろんな店も出来き、今以上に便利になればと思っています。

  30. 334 ご近所さん

    ブランズ住民です。滋賀県の人口が、ついに奈良を抜いて近畿で4番目になりましたね。
    草津・石山と同様、湖西側も当分は人口が増え続けるでしょう。
    161沿いのレストランはどこも大繁盛ですよね。よく待たされますからもっと増えて欲しいものです。
    スポーツジムとかレンタル倉庫とか、ますます便利になるよう、お互い祈りましょう。
    今後ともよろしくお願いします。

  31. 335 住民A

    ブリリの近くにある競輪場が、五年後に潰れると聞いたのですが本当何でしょうか?
    詳細情報知ってる方いませんか?

  32. 336 土地勘無しさん

    ブリリアのビューバスからの眺望写真をアップ頂けませんでしょうか?
    中々現地に行くことが難しい京都民です。検討しており、購入をする予定です。
    心優しい住民の方、お願い致します。
    また、入居後は、ブランチされてますか?

  33. 337 入居予定さん

    336様
    ビューバスからではないですが 163、170,278のような
    写真でも少しは雰囲気がわかると思いますがいかがですか?

  34. 338 買い換え検討中

    ビューバスからの眺望をどなたかアップして頂きたいものですね。
    部屋からの眺望は、分かりますが・・・。

  35. 339 通りすがり

    なんだか盗撮されそうだ

  36. 340 ご近所さん

    ブリリア担当者の方へ。
    大津京ステーションみたいに、すぐに販売センターや棟内モデルルームをオープンすべきじゃないでしょうか?
    現地に、多く来て頂いて、実物を見て頂くのが良いと思います。
    ブリリアもすぐに引越ししていたしね。
    予約制の担当者が現地へ連れて行くなんて、ちんけなことはやめるべきでしょう。

  37. 341 見学行きました

    住民さんに質問です。
    子供がいる世帯は多いですか?
    主人は気に入ったようですが、幼稚園・小学校が少し遠いようなのと、周辺環境が気になっています。

  38. 342 サラリーマンさん

    リーマンショックから時代が変わりましたね。
    今後は、分譲=仮の住まいになるでしょうね。
    ブリリアを所有した場合、ジャガーの昔のXJ-6を所有する気分になります。
    つまり、毎月の維持費がかかるということです。

    派遣失業者が街にあふれるのは来年
    派遣社員が首になり故郷に帰っていくのも来年
    派遣の人たちが住んでいたアパートが大量に空室になるのも来年
    アパートやテナントの空室率を下げようと賃貸料の値下げ競争
    が始まるのも来年
    賃貸物件オーナーたちの返済が苦しくなるのも来年
    東建託のビジネスモデルが終了するのも来年
    なんとか年内持ちこたえてきた不動産・建築が息絶えるのも来年
    所有権から使用権へ購入形態の価格革命が始まり、従来のマンション
    価格に大きく影響を与えるのも来年
    正社員も手取り減収しリストラの恐怖におびえ、マンションどころ
    でなくなるのも来年
    値引きにつられつい契約をし、引渡しにドタキャンするのが
    増えるのも来年
    高値で買ってしまったリストラ会社員たちが借金を抱えてホームレ
    スとなるのも来年
    持ちこたえられなくなった人たちのマンションの投売り、
    アパートの一棟投売りが始まるのも来年
    空き部屋ばかりで修繕積み立てや管理費が集まらず新築なのに半値以下物件
    が出てくるのも来年
    高級賃貸物件が破格の安値で投売りされるのも来年
    中間決算で時価会計を先送りにして破綻を免れた銀行や保険などが本決算
    できなくなるのも来年

  39. 343 入居済み住民さん

    でも貴方が相手にされないのはずっと前から。

  40. 344 入居済み住民さん

    341さん
    おっしゃるように志賀小学校まで少し遠いですが、疲れ知らずの子どもですから毎日楽しそうに通っていますよ。通学路は、学校が指定していて、信号、交差点などの車が通学路を横切るような場所には、大人が立っています。そんなに心配しなくても良いと思います。それから、周辺環境ですが、かなり気に入っています。週末は子どもと浜を散歩したり、釣りをして楽しんでいます。

  41. 345 341です

    入居住み住人さん、ありがとうございます。

    全く土地勘のない場所なので、マンション前が交通量の多い道路で驚き不安に思いましたが、子供達が元気に通っている事、危ない場所には
    大人がいる事を聞き、安心しました。

    今度、小学校まで歩いてみたいと思います。

  42. 346 入居予定さん

    342さん
    景気回復はまだまだ先かも知れませんがこんなに悲観的にならないで
    もう少し前向きに考えられてもいいのでは・・・サラリーマンさんということですが
    あなただけでなく何処の会社も大変なのは同じです。でもここまで来年を悪く思わないで
    お互い頑張りましょう。そうすれば ケ・セラセラ・・楽しい事やいい事も何かありますよ。

  43. 348 入居予定さん

    入居されている方、どなたか教えて頂けると助かります。

    トイレのトイレットペーパーホルダーが合うのがありません・・・
    銀色のふたの真ん中に金具が付いているので、上から通す事ができないのですが・・・
    みなさん どうされていますか?

  44. 349 入居済み住人

    来年、来年どころかとっくに始まってますよね。けどいつの時代でもいい暮らしを送る人々が必ずいることを忘れないで下さい・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸