京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    マンション横の葬儀場はなくならないのでしょうか?
    マンション自体は安くて良いのに・・・葬儀場があるので決心できません。

  2. 352 入居済み住民さん

    351さん

    葬儀場はすぐにはなくならないでしょうね。そんなにいやですか??
    別にあそこでご遺体を焼いてるわけではありませんし、
    私はまったく気になりませんが・・・・・人それぞれですね。

    私的には飲食店よりはずっとましだと思います。
    変なにおいもしないし、車の出入りは時間的に限られますし。
    不安要素がひとつでもあるなら、買ってから絶対に後悔します。
    早々にここは候補からはずすことををお奨めします。(私は後悔してませんけど)

  3. 353 周辺住民さん

    こちらのマンションの方に質問なんですが、
    前の浜には一般人も歩道から入れるのでしょうか?
    ブリリアの中からしか浜には行けないのですか?

  4. 354 入居済み住民さん

    353さん

    マンション東の浜は住人以外でも入れますよ。

  5. 355 入居済み住人

    正直、私も入居前はセレマ気になってましたが、住んでしまえばそれほど気にならないですよ。しかもあまり稼動してないみたいでいつまでセレマがもつか・・・?

  6. 356 周辺住民さん

    東の浜とはどちらから入れるのでしょうか?サーパスの北側くらいからですか?

  7. 357 入居済み住民さん

    国道からだと、マンション南に空き地があって、ブリリアと空き地の間に細い小道がありますので、
    そこから入れます。
    またサーパス横の駐車場からでも徒歩で入れますし、マンション北側からも入れると思いますよ。
    (マンションから少し北に行った信号のところから入れるんじゃないのかな~)

  8. 359 周辺住民さん

    ありがとうございます!!

  9. 361 教えて下さい

    ご入居されてる方に質問です。子どものおられる入居者は多いですか?マンションのコミュニティはどんな雰囲気でしょうか。

  10. 362 入居済み住民さん

    数日前から、駐車区分162の横の駐車区域でないところに車が止まっています。
    広島ナンバーのそれも大きいワンボックス(ナンバー控えて管理会社に報告したほうがいいか?)。
    ありゃ迷惑でしょう。
    住民の車か住民の客の車かわかりませんが、
    あそこに車を止めることを是とした人間の顔って言うものを見てみたいものですね。

  11. 363 住民さんA
  12. 365 購入検討中さん

    ここの営業レディは、お綺麗でしょうか?出来れば、ミニスカートで少し胸の開いたスーツなら、見に行こうかな。
    ちなみに、ここの販売不振は、ここのスレをみれば理由は分かるのでは?

  13. 366 入居済み住人

    ここって販売不振なのですか?ここで販売不振なら、もっとひどいとこいくらでもあるでしょう?

  14. 367 匿名さん

    今時の物件にしてはグレードが低すぎるね、売れなくて当たり前かな。

  15. 368 近所をよく知る人

    確かに、バルコニーの水を流せないのは、かなりのマイナスですよね。それに嫌悪施設も多いし。何を魅力で買えばいいのか・・・。営業の綺麗な方mいるなら見に行くよ〔笑〕
    半分強は、軽く売れてないのかな?

  16. 369 匿名さん

    魅力は価格じゃないですかブランズに比べればグレードは...ですが。先日MRに伺った時には七-八割程は決まったとのことでしたが、実際は違うのでしょうか?

  17. 370 物件比較中さん

    私も最近「8割の契約率」と聞きました。

    昨年7月の時点で「7割」とおっしゃってたのは、やはり水増しだったのかな?
    (途中で担当者が変更になったので、詳細はわかりませんが)
    実際にはどうなのでしょうね・・・

  18. 371 匿名さん

    ここは、最終期になってない状況で、50部屋以上残っております。それを売れきって、正味の残りの数字が出ます。
    実際、3分の1は、残っている印象ですね。

  19. 372 入居済み住民さん

    匿名さん、ご近所をよく知るひとがどんなかたかはわかりませんが、ご検討のみなさまは
    入居済みの住人の意見・投稿に耳をかす様にしたいものです。
    ・・・
    柳が崎の浜が整備されそうです。 いつははわかりませんが、浜に沢山の砂が入れられました。
    どんなになるか楽しみです。
    どなたか説明会(旧ビワコホテルでがあったようですが?)に行かれたかた教えてください。、

  20. 373 入居予定さん

    ここに柳が崎の浜、今後の見通しが出ていますよ。
    楽しみですね。
     ↓ ↓ ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

  21. 374 物件比較中さん

    先日、友人に聞いたのですがマンションの横に
    葬儀場?葬儀屋?の関係施設が出来るって本当ですか?

    マンション自体は気に入ってるのですが、葬儀関係の施設が増えるとなると
    購入をためらってしまいます・・・。
    競輪場もつぶれるという噂も耳にしていますし・・・。
    新たに施設が出来たりするのでしょうか・・・。

    どなたか詳しい話をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  22. 375 サラリーマンさん

    ここは、お隣に宗教施設もありますし、葬儀関係が追加で建設されても、反対はないでしょうね。
    人間、いずれは死ぬのですから、恐れてはいけませんよ。人間、睡眠欲、性欲、金欲の生き物ののため、施設の建設も当然考えられます。性風俗関係が今のところないのは、少し驚いてます。

  23. 376 物件比較中

    葬儀場ができる予定というよりも、既にセレマさんが建ってますけど。
    でも、実際にはお葬式も少ないみたいですし。私はあまり気にはなりません。

  24. 377 入居済み住民さん

    葬儀屋さんがありますが、めったにお葬式してません。
    いまだに、葬式してる様子も伺えませんし。

    競輪場は、つぶれて公園。。。と聞いてましたが、
    スーパーも出来るみたいですし、便利になりそうです。

    浜辺の公園もきれいになれば、住まれる方も増えるでしょうね。

    これからが楽しみです。

  25. 378 匿名さん

    めったにないとかが問題じゃなくてあること自体が問題です。

  26. 379 入居済み住民さん

    確かに葬儀屋さんはあって喜ばれるものではありませんが、
    飲食店やコンビニがあるよりはましかと思います。
    私は以前、賃貸マンションにすんでおり、一階に焼肉屋さんと
    コンビニが営業していまして、臭いはくさいし、コンビニで
    若者が夜中まで騒ぐしで大変な思いをしました。
    それを思えば車の音は多少聞こえますが静でよい場所です。

    気に入って住んでますよ。

  27. 380 入居済み住民さん

    378さん

    >めったにないとかが問題じゃなくてあること自体が問題です。

    だったら、このマンションの検討をやめればいいだけなのでは・・・?
    別にマンションはここだけじゃないですし。ブランズなんてどうですか?
    私も379さん同様、葬儀屋は気になりません。飲食店よりずっとマシ!!価値観は人それぞれですよ。

  28. 381 ご近所さん

    http://owcp.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/index.html

    12月17日の記事にびわこ競輪のことが書かれていました。

  29. 382 匿名さん

    381さん、有益な情報ありがとうございます。競輪場は県の所有地だったんですね。競輪場の立っている土地は公園区画なので、もし競輪場が廃止ということになると、いずれ柳が崎湖畔公園の一角として公園整備がされる可能性がありますね。5年、10年先の話でしょうが。

  30. 383 入居済み住人

    ブランズの裏には巨大なパチンコ屋、ルネの横には宗教施設、ネバーランドの裏には飲食店そんなこと気にしてたら一生買えないですよ。人の一生なんて長いようで短いですよ・・・マイナスイメージばかり持ってマイナス人生にならないように気をつけて下さい。もっとポジティブに今の日本が活気つくような思考をみんなでしましょう!

  31. 384 入居済み住民さん

    その通ですね。マイナス点を探し出したらきりがないですから。

  32. 385 匿名さん

    でもパチンコ屋だけは許せない。

  33. 386 購入検討中さん

    先日レイク側の物件見てきまして非常に興味をもちました。
    値段てまだまだ下がりそうですかね??
    今真剣に購入を考えてて、でもなかなか交渉下手なもんで、、、
    ちょっとでも得して買いたいというのが本望でです。
    皆さんどのようにどれくらい割引されてるんでしょうか?
    参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

  34. 387 物件比較中

    二割位はいけるかな?
    交渉頑張って下さい。

  35. 388 購入検討中さん

    387さん

    早速のレスありがとうございます。
    2割目標に今週末頑張ってみます!
    あまりしぶると良い部屋なくなりそうなのが不安ですが、、、
    また良い情報がありましたら宜しくお願いします。

  36. 389 購入検討中さん

    団地みたいブリリアなのね。申し越しお金かけて欲しかった。分譲クラスでないよ。
    デベかなり儲けたね。

  37. 390 契約済みさん

    ほっといてくれ

  38. 391 買う気のない人にあれこれ言われたくない

    389
    「申し越しお金…」
    焦って書き込むような内容でもないのに文章くらい確認してから書き込めば?
    読んでて情けなくなるわ
    どうせ検討なんかしてないくせに暇つぶしで嫌味な書き込みして恥さらしてなにが楽しいんだか

  39. 392 購入検討中さん

    浜の部分は県の所有物で公園になると聞きましたが、大きな建物が建つということはないでしょうか?

  40. 393 匿名さん

    ないです。公園なので、もし将来的になにか立つとしても背の低い建物しか立てる事ができません。

  41. 395 購入検討中さん

    ここって埋立地ではないですよね?。
    琵琶湖の湖岸って干拓地とか埋立地とか多いから・・・。



    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 396 匿名

    におの浜地域、旅館紅葉あたりは埋め立て地らしいが、ブリリア敷地は埋め立てでは無いと聞きましたよ。

  43. 397 匿名

    隣の浜も埋め立てではなく、自然の浜なんだって。

  44. 398 比較中匿名

    大津市の地震・防災ハンドブックの中に琵琶湖洪水ハザードマップというものがあり、ここは水没しませんが
    茶が崎やにおの浜地等を含む他の湖岸沿いは殆ど埋め立て地なので2.0m程度の浸水の危険がある地域として
    指定されています。
    http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1113906837135/html/common/o...

  45. 399 匿名さん

    入居された方、住み心地はどうでしょうか?参考にしたいので、出来ましたらお部屋の写真などアップお願い致します。

  46. 400 匿名さん

    管理会社は良いと思います。今の所とくに問題なしです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸