京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん
  2. 3 契約済みさん

    ジョーシン西大津店の跡地が現在改装中のようですが、なにができるかご存知の方おられますか?
    柳ヶ崎湖畔公園の駐車場に続く道路が桜満開できれいでしたよ☆

  3. 4 契約済みさん

    柳が崎公園は桜満開でした。
    砂浜からは近江大橋・琵琶湖大橋・烏丸半島の風車(?)・近江富士が見渡せました。
    カイツブリちゃんたちも上手に波乗りしていて気持ちよさそう。
    これらを自分の部屋から見ることができるなんて、すばらしいですね。
    引越しの日がくるのが本当に楽しみです。

  4. 5 契約済みさん

    目の前が琵琶湖なんて、本当に素晴らしい景色です。
    自分のお部屋からはどんな感じで景色が広がるのかと想像すると、ワクワクします!
    もうすぐですね!

  5. 6 ご近所さん

    先日、完成したブランズに入居した者です。
    この掲示板に、両者を比較して嫌がらせのような書き込みのあるのを苦々しく思っていました。
    それぞれ長所・短所はあるのだから、自己責任で気に入った方を選べば良いのだと思います。

    琵琶湖の景色は本当に素晴らしいですよ。毎日感動しています。きっとブリリアもそうでしょう。
    ローン減税もありますし、両方のマンションが完売し、西大津が栄えるのを祈っています。
    数年前から1000戸以上増えていくのですから、色んなお店も計画されていくことでしょう。
    夏にはお隣さま同士になりますね。どうか仲良く、今後ともよろしくお願いします。

  6. 7 契約済みさん

    そうですね、完成して入居すればお隣さん同士ですね。
    お互いが協力して住みやすい街を作っていきたいです。どうぞよろしくおねがいします!

  7. 8 周辺住民さん

    161沿いのジョーシン跡にはBOOK OFFが出来るようです。4月29日オープンだと思います。レンタルショップ期待していたのですが・・いつもTUTAYAまで行くのに歩道がないので怖い思いをしていますので~

  8. 9 契約済みさん

    BOOK OFFができるんですね、情報ありがとうございます。
    161号線の歩道の件で一度以前大津市に問い合わせたことがあるのですが、そこは国の管轄らしいので大津市は歩道の件は察知していないので、国土交通省 滋賀国道事務所 堅田維持出張所に問い合わせてくださいとの返答をいただきました。今度また気が向いたら問い合わせてみたいと思います。
    周辺住民の方々と協力して歩道の整備に取り組めたらと思っています。

  9. 10 契約済みさん

    気になったので、滋賀国土事務所 交通対策科に電話しました。
    国道161号線沿いの歩道整備の要望についてはすでに周辺住民の方からも上っているそうです。
    ただ、歩道を作るとなると用地買収の必要もあり、時間がかかるそうです。特に法律的に歩道を作らないといけないという規定は無いようです。
    以前は、161号線の山側が栄えるだろうと考え、山側に歩道を作ったのですが、現在はその逆の琵琶湖側の需要が増してきているので、対策を考えているとのことです。まずは路肩を広げる方向で検討しているそうです。
    親切に対応していただいました。

  10. 11 周辺住民さん

    役所に正攻法で話を持っていくのもいいですが国会議員とか新聞社などにアプローチするのはいかがですか?事故が起こってからでは遅いです。ホント怖いですあの辺りは。

  11. 13 契約済みさん

    契約時、8月入居予定と聞いていたのですが、最近の資料で、鍵の引渡しが7月末あたりとなってました。外観はもう完成していたので、工事が予定より早めにすすんだのでしょうか。仮設の工事事務所もなくなって、だいぶ完成に近づいてきているようでした。
    マンションとタックルベリーの間に通路(歩道)ができ、道路から海岸までショートカットできるようになっていました。

    最近モデルルームにいった方で、契約状況をご存知の方がおられましたら教えてください。

  12. 14 契約済みさん

    1001番さんの書き込みでは45%くらいの契約となっていましたが、どうなのでしょうね?
    13番の方は現地に行かれたようですが浜辺の方はいかがでしたか?ジェットスキーや車の進入など
    相変わらずなのでしょうか?
    とにかく完成も近づいてきて楽しみになってきましたね。

  13. 15 契約済みさん

    水曜日の午後に行ったのですがジェットスキーしている人はいませんでした。前回の休日のときもいませんでした。車の進入はできないように入り口がせき止められてからはなくなっているようです。釣りをしている人がちらほら。水遊びしている鳥たちがちらほらでした。人気はそれいがいはありませんでした。
    45%の契約であれば半年前より減っているのでそれはないかと思いますが、残り10戸以下もまだ最終分譲に入っていない段階ではあり得ないのではと思っています。本当のとこどうなんでしょう?

  14. 16 契約済みさん

    14ですが2月頃だったか営業の方がビーチ側は8割ぐらいの契約と言われたように記憶しているのですが
    パーク側は聞いていません。

    契約者サイトの写真を見ているとゲスト用のバスルームあんなに小さな鏡一つなのでしょうか?

  15. 17 契約済みさん

    ビーチ側は半年前も確か7割程度の契約率でしたので、あんまり契約率は伸びていないか微増というところでしょうか。
    まぁ、大切なのは自分が自分のこれから住む部屋に満足しているかどうかなのであまり気にしてもしかたないことですが。。

    ところで床は引渡し時はワックスはしてくれているものなのでしょうか?

  16. 18 契約済みさん

    私は約1年前くらいに契約をしたのですが、ビーチ側はそのときでも8割以上売れていると聞きました。
    私が欲しかったタイプが売れてしまったので、第二希望のタイプを契約しましたよ。

    今日現地を見てきたのですが、浜辺は釣りをするひとや行楽の家族でそこそこにぎわっているように思いました。
    ボートの音なども少しはしますが、車の騒音がひどい場所よりははるかにいいかなあと思います。
    気持ちのいい景色でしたよ。

    そういえば、駐車場って、2台目は申し込みができたんでしたっけ?
    前に案内が来ていたような記憶があるのですが、そのときはあんまり関係ないや・・と捨ててしまいました。

    それとローンも悩んでいます。提携銀行のローンでいくか、財形でいくか・・・。
    どれだけ借りるか、どのように返すかでひとそれぞれでしょうが。
    のんびりの私はまだ決め切れていません。
    みなさんはもう決まっているのですか?

  17. 19 契約済みさん

    車は2台目契約できる案内が以前きていましたよ。私は一台目を契約するかどうかを迷っているところですが。タワーで3500円にするかそれとも3階の7000円にするか。タワーだと高さ制限がけっこうきついかな。

    日曜日だったので家族連れのかたも浜辺に散歩にこられていたのでしょうね。
    ローンはどこがいちばんよいんでしょう、わたしも分かりません。

  18. 20 契約済みさん

    ありがとうございます。
    やっぱり車の2台目の契約案内が来ていたんですね。
    連絡して申し込みたいと思います。

  19. 21 契約済みさん

    私も駐車場2台契約しました。駐車場代もいい料金で良かったです。

  20. 22 契約済みさん

    みなさん初めまして。
    先日とうとう契約しました。
    やはり琵琶湖の眺望は何ものにもかえがたいものがありますね。
    私達は車を手放してマンション購入したので、当分車はおあずけ状態です。
    再度購入する時に上手く駐車場が空いてればいいのですが。
    そこで質問なのですが、車をもたれていないご家族の方で、駐車場を契約された方いらっしゃいますか?
    車を持つのがいつになるのか分からないですが、駐車場はおさえていたほうが賢い選択でしょうか。
    あと皆さんは今後のスケジュールはもう貰っているのですか?
    私達はまだ契約したばかりだからそういうのはもらっていないような・・・。
    質問ばかりですみません。
    今後ともよろしくお願いします。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸