京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 166 近所をよく知る人

    セレマの看板はもちろん、セレマの存在自体が、みなさんやはり気になるでしょうね。
    どうしてもこの場で真実は語りきれないところがありますので、
    なぜ?このマンションの入口にわざわざ建設されたのかは以下の状況から皆さんの判断にお任せしますね。

    ① 葬儀場になぜ?赤い字の看板がマンションの入り口側に不自然な形で・・・
    ② 数キロ南に同じセレマ系統の会館があるのになぜここにも・・・?
    ③ セレマの利用率が低いのは?
    ④ 現地のマンション、セレマ、セレマの駐車場の位置関係を上空(真上)から見てみると・・・
    ⑤ 土地の買収等、マンション建設経緯との因果関係は?
    ⑥ セレマのPR(広告等)が規模に対して当初から小さい(少ない)のはなぜ?
    ⑦ 対地元業者の構図から起こりうる問題は?
    ⑧ 地元関連企業とセレマ、マンションとの関係は?
    ⑨ 以上の状況から入口にセレマが建設されたのは偶然なのか、必然なのか?

    結論として、どの物件を購入するにしても100%満足・100%好条件はあり得ません。
    ここも気になるところはいろいろありますが、ロケーションや周辺環境(隣接部を除いて)は素晴らしいと思います。私も現在、購入を検討しています。

  2. 167 匿名さん

    >166さん

     現セレマの土地とブリリアの土地は、両方とも、もともと地元不動産業者さんの
    土地だったのですか?

  3. 168 匿名さん

    セレマとしては土地三つとも全部買って結婚式場でも作りたかったんじゃないの?眺めいいしね。

  4. 169 サラリーウーマンさん

    私はパーク側の購入検討をしているので、
    セレマよりもびわこ大津館横の宗教施設建設予定地の方が気になっています。

    申込金とは入れたけど、その跡に建設予定地の存在がわかってしまい・・・
    ずーっと悩んでるんですが、今日が返答期日だったので、
    とりあえず白紙に戻してもらうように電話を入れました。
    一生懸命動いてくださった営業さんには、本当に申し訳ないです。

    物件自体はすごく魅力的なんですが・・・
    正面に変な建物が建つ可能性があるのはちょっと(>_<)。。
    でも、ビーチ側よりパーク側がいいんです。 花噴水が見られるから♪
    だから迷ってるんです★
    もうちょっと安かったら、諦めてサクっと契約できるのかも・・・

    独り言です。
    どうも、お邪魔しましたm(_ _)m ペコリ

  5. 170 契約済みさん

    上層階の写真です

    1. 上層階の写真です
  6. 171 購入検討中さん

    >161
    >ブリリアのほうが、ブランズより将来の資産価値は高いでしょう。

    ブリリアもとても素敵なマンションですが、「価格の割りに」という条件が付きます。
    どうひいき目に観てもブランズより資産価値が高いとは思われません。
    将来的にも逆転することはないと思います。

    こういう私も価格に惹かれてブリリアを検討中です。

  7. 172 購入検討中さん

    ビューバスからの景色を写した写真をアップ頂ける心優しい方お願い致します。
    上記写真も素晴らしいですね。
    やはらい、高層階も捨てがたいですね。

  8. 173 匿名さん

    みなさんはどれくらいの値引きをしてもらってますか?

    私は30%引きますと言われたのですが、もっと値引きしてくれるのでは?っと思っています。

  9. 174 購入検討中さん

    立地はブリリアよりサーパスの方が良いですよね
    どなたかサーパスの価格をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい
    よろしくお願いします(^^ゞ

  10. 175 匿名さん

    値引きなしですが、何か?

  11. 176 入居予定さん

    私も値引きなしでした。昨年の契約です。

    わたし:「値引き可能ですか?」

    営業 :「東京建物は値引きしません。値引きせずに買っていただいたお客様に失礼ですし!!」

    当時、それは、ごもっともな事と納得しました。今の状況では値引きも仕方ないとは思いますが、

    早くに契約したお客様に対して、失礼だと思う気持ちがあれば、せめて諸経費の一部でも安くしても

    良いのではないでしょうか。

  12. 177 匿名さん

    セールストークを真に受けるのはどうかと思うけどねぇ
    まー、逆手にとって交渉してみたら?
    どうせ撃沈だろうけど

  13. 178 匿名さん

    多分ビーチ側は値引きなしなんじゃないかな?売れてたから。

  14. 179 契約済みさん

    私も値引きなしでした。ビーチヴィラです。

  15. 180 入居予定さん

    いよいよ鍵の引渡しが今月23日になりました、引越しはまだ少し先ですが、
    みなさん末永くよろしくお願いします。

  16. 181 匿名さん

    こちらこそどうぞよろしくお願いします!25日に荷物を運び入れます。楽しみです!

  17. 182 契約済みさん

    今月末には鍵の引渡し。私は契約したのが随分早かったので、この掲示板を本当によく読み、投稿も何回も
    させて頂きました。掲示板を見ながら一喜一憂して1年半が過ぎましたが今から思うとあっという間に過ぎた様に
    思います。我が家は引越しは春頃になるかも知れませんが181さんは、すぐに入居されるようですね。
    また入居されてからの様子などUPして下さると嬉しいのですが・・住み心地の良いマンションにしていきたいですね。どうぞ宜しくお願い致します。

  18. 183 入居予定さん

    久しぶりにブリリアの口コミサイトを拝見しました。 以前は誹謗中傷が多く
    契約者として、見るに耐えない内容が随分ありました・・・・?
    最近は入居予定者の方の投稿が多く、写真もアップされていて、たまには見てみようと思いました。 180さんや181さんや182さんよろしくお願いします。
    私どもは25日に荷物を少し入れ、8月2日に引越しします。 8月7日の花火が今から楽しみです。 7月末から琵琶湖周辺では、大小の花火が上がるそうですね。

  19. 184 ご近所さん

    花火は6月中旬頃から週末に時々上がってますよ。
    ミシガンや紅葉のお客さんに感謝!

  20. 185 匿名さん

    ビーチビラからみれる花火ってありますか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸