京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 106 マンコミュファンさん

    いつのまにかブリリア琵琶湖のホームページが更新されていますね。
    ブリリア琵琶湖のビデオがみれるようになってる。
    「そうですね」「そうですね」

  2. 107 入居予定(パーク10階)です

    みなさんはじめまして、パーク10階に入居予定の者ですよろしくお願いします。
    7月23日にキーの引渡しの予定です。
    私は地元の人間ですので、特に引越し業者にお願いするのではなく、7月24日あたりから、8月7日(花火)までに、少しづつ引越しをしようと思っておりますが、
    みなさんは、いつごろから入居されるのでしょうか。 いつがピークなんでしょうか?
    独り言ですが、引越しのときだけでも、セレマの駐車場に協力を頂ければいいのですが、(無理ですかねぇ)

  3. 108 入居予定さん

    地元からの引っ越しの方、お手数ですが教えて下さいませんか。
    近くのジャスコとか電気屋さんなどの折り込みチラシは、どの新聞が一番充実しているのでしょう?
    滋賀だけの新聞は昔あったと思うのですが、今どうなっているのでしょう?
    京都新聞をはじめ、地元欄はどの新聞もあると思いますが、
    お店のバーゲン・お買い得情報が得やすいのはやっぱり折り込みチラシだと思いまして。
    勝手なお願いで申し訳ありません。滋賀県に住むのは初めてなので。

  4. 109 匿名さん

    入居開始は25日からだと思いますよ。そうですね、セレマさんとこの駐車場かりることができればありがたいですね。私は一人もんなんで荷物そんなに多くないので、レンタカーかりて運ぶ予定です。親を実家から呼んでついでに手伝ってもらおうかと。そっちのほうがお金がかかりますが。。
    どうぞよろしくお願いします。

  5. 110 入居予定(パーク10階)です

    108さんへ、どうぞよろしくお願いします。
    地元の滋賀日日新聞がありましたがなくなりました。
    私はマンションから1キロほど山手の方から引越してきます。
    読売か京都新聞がいいと思います。

  6. 111 匿名さん

    中日新聞とかもあったりします。

  7. 112 入居予定さん

    108です。お返事ありがとうございました。
    優しい方ばかりで嬉しいです。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  8. 113 購入検討中さん

    例のびわこ大津館横の宗教施設建設予定地ですが、
    5~6建て相当の高さの建物を検討中らしいです。

    南側の部屋から花噴水が見られなくなる可能性が出て来るんじゃないかと心配なのですが・・・

  9. 114 購入検討中さん

    宗教施設とは、アーレ●ですか?
    花噴水が見れないとは、階層では何回位からは見えるのでしょうか?

  10. 115 入居予定さん

    >108さんへよろしくお願いします。
    近所からの入居をします。このエリアで30年主婦をしています。
    1年毎に京都・毎日・朝日・日経・読売・産経・中日と全紙を見てきましたが、
    地元の激安セール折込チラシが一番充実しているのは朝日新聞です。
    特に土曜日の新聞は抜きん出ているので、ここ5年は朝日にしています。

  11. 116 購入検討中さん

    114さんへ


    113のものです。

    説明不足な点があったので、訂正します。

    訂正前) 南側の部屋から花噴水が見られなくなる可能性が出て来るんじゃないかと
                  ↓        ↓
    訂正後) 南側で現在花噴水が見える部屋でも、宗教施設が建設されれば
         その後花噴水が見られなくなる部屋も出て来る可能性があるんじゃないかと

    高層階ではまず影響がないと思うのですが、中層階が心配だったもので・:・・
    わかりにくい書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

    階数や角度などによっても違ってくると思いますし、
    あくまで可能性の問題なので、詳細はわかりません。

    どなたか詳しい方がいらっしゃればと思い、こちらで聞いてみた次第です。

  12. 117 入居予定さん

    115さん、ありがとうございました。
    地元の方のアドバイスはとても助かります。
    今後ともよろしくお願いします。

  13. 118 匿名さん

    琵琶湖湖岸の高さ制限ができ、今後周辺に高い建物が建たないことが売りだと聞きましたが、
    そうなると、老朽化して建替えのときにはどうなるのでしょうか?
    建替えるときの法律or条例に合わさないといけなくなるのであれば、
    一部の住民が追い出される、なんてこともあるのでしょうか?
    まぁ、何十年も先の話ではありますが。

    ブランズさんやプラウドさんなどを含め、湖岸沿いの高層マンションの今後が気になります。

  14. 119 匿名さん

    >>118
    >建替えるときの法律or条例に合わさないといけなくなるのであれば、
    >一部の住民が追い出される、なんてこともあるのでしょうか?
    そのとおりです
    実際には保証金を払って移転希望者を募ります
    だから建ぺい率や高さ制限ギリギリの建物などは
    条件が厳しくなった後で立て替えようとするともめやすいのです

  15. 120 匿名さん

    そういった論議はされていても、まだ法律はできていない。
    だよね。

  16. 121 匿名さん

    118です。

    119さん、ありがとうございます。
    保証金の金額にもよりますが、後々問題が大きそうですね。
    でも仕方ないですね・・・

  17. 122 入居予定さん

    こんにちは。よろしくお願いします。
    内覧会に行って、ちょっとガッカリして帰ってきました。
    担当の方々が、早く終わらせたいようで、あまり誠意がなかったように感じました。
    レールに乗せられて、次から次へという感じ!
    それと、ベランダの汚い事。
    蜘蛛の巣がところどころはってあり、そこに噂の琵琶湖虫!
    内覧会に行くのがわかっているのに、お掃除もしていないというのは、
    如何なものでしょうか?
    歩道が無いのも問題ですし、駐車場にも歩行者なら誰でも入れますね。
    もちろん、部屋からの眺めは素晴らしく、入居が待ちどうしいのですが、
    ちょっとガッカリしました。

  18. 123 購入検討中さん

    内覧会お疲れ様でした。
    指摘事項はどの程度ありましたか?
    また、専門家の方を同行されましたか?

    参考に教えて頂ければと思います。

  19. 124 入居予定(パーク10階)です

    私も14日に内覧会に行ってきました。
    300世帯以上(どの位残っているかは不明ですが)のマンションの内覧会なので
    あんな物かなあと思いました。 たしかにベランダにはくもの巣+びわこ虫があり
    ましたが、私はもっとびわこ虫がひどいと思っていたので、虫に関してはある意味
    安心しました。 122さんのご指摘のように、ベランダのくもの巣くらいは掃除
    しておいて欲しかったとおもいました。 特に物干しのところなどです。
    10階からの眺めも想像していたよりよかったですし、サーパスが建っても花火や
    夜景は十分楽しめそうです。 早速ベランダ用のイスとテーブルを買いに行こうと
    思っております。 
    内覧会の感想は、「またお金がかかりそう・・・」でした、特にインテリアについては、「やっぱり高いなあ・・」でした。少し我慢すれば・・と思っております。
    駐車場へのセキュリティは疑問を感じましたが
    すべて眺めが消してくれました。

  20. 125 匿名さん

    昨日内覧会にいきました。
    辛口批評が多いが、大変満足です。まず、東京建物のかたがたの対応が素晴らしかった。女性スタッフの方の笑顔もすばらしい。男一人で内覧会にいったからかなぁ?インテリアオプションのスタッフは二流でしたが。
    ロビーにおいている椅子やソファー&テーブルは予想以上のすばらしさ。というか、仕事帰りにあそこでくつろいぎすぎて他人様の迷惑にならないようにしなきゃ。
    本当はまだ立ち入れないのですが、特別にエクサスタジオをみせてもらいました。まだ機械はなかったのですが、予想以上の広さでした。ビーチ側の勝手口から上ったところにはパラソルがささったテーブルとそれに付属する椅子たちが二組と他にも海を見渡せるよう置かれた木のベンチもきれいに配置されていました。
    中層階の海側の部屋なのですが、見晴らしは2年前から夢見ていた景色が広がっていました。海とヨットと海岸。リビングが少し狭くて残念でしたが、畳の部屋の押入れの扉もセンスないなぁとは思いました。
    ベランダの隅にクモの巣が一箇所と琵琶湖虫が一匹。掃除は頼むよといいたいところですが、色々聞いていたので琵琶湖虫が一匹しかいなかったのにはびっくり。ただ、見晴らしを比較しに19階まで上ってみたのですが、19階の廊下にはそんなに多くはありませんが琵琶湖虫が目に付きました。
    部屋は壁の汚れがきになり、結局20箇所以上してきしました。玄関をでるとセレマ、このギャップが逆にこの物件のリゾートテイストをブランズより安い値段で提供してくれているのでしょう。
    ところで、フロントから見える海の向こうに見える建物たちは草津の町並みなのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸