京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 697 入居済みさん

>>696 そんな曖昧な言葉で煙に巻こうとしてもだめですよ。
    事前にわかるって何が?
    物理的に小学校に遠いこと?それはわかります。
    その上で、予想以上に小さいお子さんの家庭の入居が多いこと、近隣の学区のエリアでも客観的な児童数が増えていること等の、刻々と変わる状況、現状から申していることです。
    西大津の状況も知らない方が、無責任に口を挟むことではありません。

2. 698 匿名さん

そもそも、『行政の対応を求めたい』ということに対して、『事前に分かってたこと』と切り捨てること自体意味不明

では、『行政の対応を求めたい』の前段の文に対して『事前に分かってたこと』と言ってるのでは?
    と考えてみてもやはり合点がいかない。
    なぜなら、前段の文は現状を述べてるだけだから

恐らく>>696は日本語の理解力が乏しくて頓珍漢な受け答えしかできないのだろう

3. 699 入居済みさん

間接的には、通学の利便性は、今後の資産価値とも大きく関わってきます。こどもの通学事故が起きてからでは遅い、小さな声でもこれが増えてゆけば、いずれ最善を尽くしたいと考えます。

4. 700 マンコミュファンさん

言葉足らずですみません。因みにあなた方より大昔から西大津に住んでます。

>競輪場がなくなったらその跡地でもいいのですが、近隣に小学校が必要と思います。

志賀小学校と競輪施設の直線距離がいくらあるか知ってますか。この土地の所有権者者知ってますか。草津市の一等地県立大学農業科跡地がどうなっているか知ってますか。そもそも滋賀県の財政はご存知ですか。立地が悪いマンションを安く買って教育関連の要望を出す事が信じられません。

>距離がある上に、指定されているとはいえ通学路も安全とはいえません。

マンション購入前に事前にわかってますよね。

>志賀、長等いずれも県下では児童数の多い小学校であり、なおかつ、湖岸マンションの建設ラッシュに伴う、子供の急増への行政の対応を求めたいところです。

湖岸マンションの建設ラッシュとは? いったい何人増えたのでしょうかね?長等は1学年4クラス程度ですか、まだまだ余裕あります。志賀小の事は知りません。ただ、あまりお勧めできる学校ではありませんね。

こんな感じでよろしいでしょうか。

5. 701 匿名さん

君が何十年前から大津に住んでいようが、史上初めて日本列島に上陸した
    日本のピルグリムスファーザーの末裔だろうが、日本語能力に欠けてるのはよく分かったよ

>立地が悪いマンションを安く買って教育関連の要望を出す事が信じられません。
    掲示板にこうあってほしいと書いただけで行政に働きかけてもいないのに
    要望を出すと解釈するのは拡大解釈にもほどがある

>マンション購入前に事前にわかってますよね。
    事前に分かっていることを改めて確認しただけなのにそれを畳み込むように非難するのはなぜ?

>志賀小の事は知りません。ただ、あまりお勧めできる学校ではありませんね。
    一言余計
    つい余計な一言を言って周りから煙たがられるタイプでしょ?
    もしかしたら周りには家族の人しかいないから気づいてないだけかもしれないけどね

6. 702 マンコミュファンさん

ははは、結局安物買いの銭失い。
    ***の遠吠え。

7. 703 住民さんB

ははは。いずれもよく存じておりますよ。
    もちろん、西大津の路線価はたかが知れているということも。

>大昔から西大津に住んでます

この時点で***。
    地元に住んでいればわかることでしょうが、ご自身には自覚がないようですね。

このところ大阪・京都、他府県から湖岸に移り住んできた方々は、随分ちがうようですよ。

それにしても、行政の限られたパイにご執心のようで、間接的な利害関係者でしょうか。
    わかりました。

8. 704 購入経験者さん

最悪ですね。ここの住人は。
    前面道路で事故起こさないようにしてくださいね。
    渋滞の原因になりますから。

9. 705 マンコミュファンさん

>>704 ***の遠吠え。

10. 706 入居済みさん

今もって、>>700の方の書き込みの意図がよくわかりません。

>立地が悪いマンションを安く買って教育関連の要望を出す事が信じられません。

では、高いマンションを購入した人々が要望を出すのは良いのことでしょうか。
    ここ以上に(平均分譲価格が)高価なマンションは、西大津ではブランズだけのようです。そのブランズも西大津以外からいらした方が多いと聞きます。

その古くから西大津にいらっしゃるという貴方のその価値観(主観)は理解しかねます。

>志賀小の事は知りません。ただ、あまりお勧めできる学校ではありませんね。

ふむふむ。で、ここが「志賀学区」だとご承知のうえでの発言でしょうか。

反対意見でもよいのです。
    参考になるご意見・情報があれば、「小学校を設けることの是非」を問う上での叩き台となるのですが、残念ながら、あなたの書き込みを精読するかぎり、およそ偏狭な価値観しか読み取れません。

11. 707 マンコミュファンさん

ブランズは長等学区、ブリリアは志賀学区です。2つのマンションの直線距離は400メートルぐらい。小学校に通う子供がいる購入検討者から見れば立地条件が悪いとの判断で見送る方がいるのは事実です。
     全面道路の歩道が分離されていなく危険なのも事実。購入検討者が行政に事前確認したが対応予定がないことが判明。これも事実です。
     競輪場の廃止は保証金等の莫大な税金が投入される案件です。県もしくは市が中心となっての再開発はあり得ないと考えるのが普通です。大津市の財政はそんな余裕はありません。
     一生に一度の大きな買物を失敗しないように情報収集するのが当たり前だと思います。その意味で事前に分かっていた事との表現になりました。悪意はありませんので。

12. 708 サラリーマンさん

地元では幽霊マンションといわれていたので、完売したようで、良かったです。ただ、どうもみても、ブランズとは違いますね、。団地に毛が生えたマンションにしかみえません。

13. 709 匿名

ここの物件は、販売中も意味不明な営業妨害的な中傷書き込みが多いし、そんな状況で竣工から1年以内に完売してしまうし、完売してしまってるのにまだ書き込みの勢いは衰えずで、本当にここ物件の注目度はダントツですね。
    大津市内でここ最近の物件で竣工から1年以内に完売は、ライオンズ中央以来2件目ですね。
    変な書き込みも多いけれど、本当に良くない物件なら売れ残りやキャンセル多発するんでしょうけど。

14. 710 入居済み住民さん

2009年以降の竣工だとそうなりますよね!いいよね,ブリリア。

さらに遡ると,2007年竣工のネバーランドやブランズレイクフロントにいたっては完売どころか,抽選のオンパレードだったし, やっぱり琵琶湖眺望のマンションは強い!!

15. 711 匿名

県外から引っ越してきた者です。
    琵琶湖の眺めはもちろん、住人の方もにこやかな方ばかりで、ここに決めて良かったなと思っています。
    大人のふたり暮らしなので小学校のことなどは勉強不足ですが、これから皆で力を合わせて、より良い環境にしていきたいですね。
    住人の皆様どうぞよろしくお願いします♪

16. 712 入居済みさん

>>708は浜辺の釣り場をうばわれた釣り吉。そんなブリリアを叩けばだたそれでいいというスタンスの方だから、皆さんスルーするように。文字通り釣り師ですから。

17. 713 入居済みさん

>>711 よろしくお願いします♪
    価値を上げるも下げるもこれからの我々の積み重ね次第、ブリリア最高~!

18. 714 匿名さん

大幅値引きで売れただけじゃないんですか・・・・・ 人気物件は竣工前に完売です・・・・

19. 715 ご近所さん

大きな買い物なので見て買うのは当たり前

20. 716 匿名

ここ最近の傾向では、人気物件でも竣工前に完売は困難な状況です。
    いくら値引きをしても、売れない物は売れませんよ。
    周りの現状をよく見れば分かる事ですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸