京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 717 近所をよく知る人

ブリリアさんのせいで、有料駐車場になって、困ってます。無料で、使い勝手良かったのに、今はガラガラで有効利用してないよね。ほんとうに、迷惑です。

2. 718 匿名さん

たしかに西大津でのブリリアの値引き幅は大きかったよ。

でも、値引き自体は、需給のバランスが崩れた2009年あたりからはどこでもあったことだし、
    石山、草津、膳所の新築マンションをみると、値引きをしても今なお売れ残っているのが事実。

3. 719 契約済みさん

なんで、このマンションは幽霊マンションといわれてましたが、同じマンションのちびっこも話をしてました。なんで、そんな言われ方をするの?

4. 720 入居済みさん

またあらぬ噂を・笑 釣り場をなくした釣り師さんのワンパターンですよ^^

5. 721 入居済み住人

ここで幽霊マンションだったら、他にもっと凄いのいくらでもあるよ。痛々しい・・・

6. 722 入居済み住民さん

>719
    あなた、いつここへ入居されたの?
    以前から嫌味で幼稚な書き込みしてる人ですよね。
    それこそ、そんなマンションに「なんで」入居したの?
    って言いたい。

7. 723 入居済み住民さん

同意見です!

幽霊マンション?初めて聞きました(笑)

もっと普通の書き込みをしては?

8. 724 入居予定さん

ここのお隣のラーメン屋さん、有名店ですか?美味しいなら、毎日行きたいです。カミサン料理しないんで。
    お勧めメニューあったら、教えて下さい。

9. 725 匿名さん

今後はちゃんとお名前の欄に「釣り師@ブリリアこのやろう」と入れてくださいね。

なら、みんなで楽しく、ネタはネタとして楽しめますので。
    ここのみなさんにも、それくらいのユーモアはあります。

10. 726 匿名さん

724さん
    ここの近くのラーメンやとは黄色い看板のあのおみせでしょうか?野洲に本店のあるチェーン店ですよー。おいしさには好みがあると思いますが1個人としてはすきです。
    おすすめはー無難にラーメンです。レバーから揚げ定食ですかね。

とまあ。また荒れ気味な訳ですが・・・。まあここが幽霊マンションと言われる謂れがあるなら是非教えていただきたいものですね。
    それよりもこの琵琶湖を望む日々が非常に幸せでならない今日この頃。つゆなのが残念な日もやはりありますが。
    それでも1年にわたって色んな表情を見せるこの場所に済む事が出来本当にしあわせだなあと思います。
    小さいお子さん連れのご夫妻や妊婦さんもよくマンション内で見かけるようになりましたし、全戸完売も相成ってもっといいマンションになりそうでうれしい今日この頃です^^

11. 727 匿名さん

自慢の景色画像アップ会と洒落込みませんか。うっとりするやつで。

12. 728 購入経験者さん

ここに限らず湖西のマンションは総じて眺望がよいと思います。
    滋賀県は四季がはっきりしており、冬もしっかり雪景色が楽しめます。
    都会のマンションからの眺望はベイブリッジであったり、ビル群の夜景であったり
    するわけですが、湖西エリアはそれが自然の四季の景色であるわけです。
    いわゆるトカイナカですので、ここに暮らす方はそのシチュエーションにあった方
    となるのがやはり正解だと思います。
    つまり、子どもが大学生以上であるとか、既に巣立ってしまい夫婦だけであるとか。
    教育面は大阪にはかないませんし、文化面もそうです。
    ただ同じ滋賀県でも琵琶湖線沿線は琵琶湖から離れているので自然と接する感じが
    ないです。
    都会からの距離が同じくらいですが、湖西のほうが琵琶湖や比叡山に近くて自然を
    満喫できていいです。商店街やデパート、美術館等へ行くのは大阪・京都に割り切
    って楽しむのが最高です。美味しい所や安い所、品揃いが多いのは都会ですから。
    住処は治安がよくて日々の買出しに困らないところであればOKですよね。
    皆さんどう思いますか?

13. 729 匿名さん

727さん

いいですね~!
    私はいいカメラを持っていないので、貢献できないと思いますが、
    夕焼けに染まる空と雲や、月明かりの夜の琵琶湖の漣などは、うっとりしますね。
    (今は梅雨であまり見れませんが)
    いい画像、お待ちしてま~す!!

14. 730 住民さんD

湖西のマンションのなかでもこことブランズ、そしてエンゼルだと絶景を楽しめますよね。
    目の前にさえぎるものが一切ない。最高です。

15. 731 匿名さん

海‥‥生きている
    湖‥‥死んでいる

これ俺の勝手な感想

16. 732 住まいに詳しい人

海‥‥ベタベタした海風、近場にすむと電化製品の劣化が早い、車もダメになる。
    湖‥‥サラっとした湖風、劣化の原因となる塩の影響とはまったく無縁。

ともあれ、どちらにしても目の前に広がったら最高。資産価値も高い。

これ一般的な事実。

17. 733 住まいに詳しい人

ところで大覚ってデベは***絡みという噂をよくきくんですけど、本当なんでしょうか。

18. 734 サラリーマンさん

未入居でもう売り出し中なのは、飽きたんですかね?2部屋も出てます。元々完売していなかったんですかね。

19. 735 マンション住民さん

300世帯ありますから、2戸くらいは有るんじゃないですか。

20. 736 買い換え検討中

ここへ入居された人、良かった点、悪かった点、教えて下さい。アンチなどはどうでもいいので、現実的な意見を聞きたいです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸