京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 576 入居済み住民さん

571です。早速のご意見ありがとうございます。ですが、私はエチケットをどうしたらよいか尋ねたわけではありません。気分の問題ですよ。せっかくのビューバスですが、覗くことの出来る場所がすぐ近くににあることは愉快なことではない、ということです。(未だ隣は未入居のようです。)

2. 578 近所をよく知る人

>>575さんのおっしゃるとおり。

残戸数はもう多くないんですよ。本当に。
    この掲示板での煽りや、無用な(しかもそれっぽい)憶測とは別に、急速に埋まっている。

つまり、人気のブランズシリーズはあっという間に完売。
    で、やや出遅れた人々が、残されたハイソ新築マンションであるブリリアに集中。
    この数カ月のうちに、急速にうまっているのもニーズを受けた自然な流れ。

西大津はこれから発展するから、駅から遠いとはいえ、ビリリアにかぎっては割引もあるし(が3割が限界)いまが買い時でしょう。

3. 580 入居済み住民さん

そうですねえ。残戸数はもう少なくなっていると思います。
    誰だかのレスで「未入居が130ぐらい」とか書いてありましたけど、「未入居」でしょ?
    ○階とか○階とかは、ほとんど売れてるのに入居してるのは数戸のみって階がありますよ。

「確かにこの部屋は売れにくいだろうな~」ってお部屋はありますが、
    価格しだいでは売れるでしょう。
    具体的な残戸数を書いているレスはあまり信用できないですが、
    住んでいるものとしては、マンションで出会う住人の数は以前より確実に多くなっています。
    毎週のように引越しのトラックも見かけます。
    100戸以上売れ残ってるとは思えません。ありえない。

4. 581 入居予定さん

私どもは今のところ、半ばセカンドのような住まい方をしております。
    1週間に1~2度日帰りで来たり、泊まったりです。
    夫が退職しましたら、完全にこちらに居住を移します。

東側中層階ですが、琵琶湖の眺望には満足しています。
    琵琶湖だけでなく、真正面に見える三上山、特に雪を頂いた回りの山々の眺め。
    水鳥が愛らしいしぐさで湖面を泳いでいる様子。
    そのどれをとっても心癒されるものがあります。

日中もそうですが、朝日が湖面をオレンジ色に染めながら昇ってくる様には、
    思わず炊事の手を止めて見とれてしまいます。
    三上山の辺りから月が出てくる様子、
    そのどれをとっても、満足しています。

【一部テキストを削除しました。管理人】

5. 582 入居予定さん

581の書き込みをした者です。

補足します。どこでもそうですが、良いところ・悪いところはあります。

駅から遠いと言っても、歩けば15分~18分くらい。
    マイクロバスも1時間に3~4本は出ています。

裏の葬儀社については、私はまったく気になりません。

ただ、マンション前の国道に少しの間とは言え、歩道がないのは(白線のみです)危険です。
    早急に滋賀県に対処をお願いしないといけませんね。

競輪場の跡地、と言うよりもファン駐車場のところにスーパーが進出することは賛成です。
    個人的な意見としては、平和堂は歓迎しません。
    ジャスコに来て欲しいです。
    これは過去の両社の他店舗を見ての感想です。

度々書かれていることですが、購入を検討する気もないのに単なる誹謗中傷で投稿している人は、
    ここへきてはっきりしてきましたね。
    私が思っていたとおりでした。

本当に検討されている方が惑わされることのないようになさってください。
    入居者は(あるいは入居予定である)このような大人気ない投稿に立腹するのは止めましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

6. 583 匿名さん

マイクロバスが何時まで続くかね、50円の料金で賄えるはずは無し、マイクロバス一台を保有して運行するには毎月100万ほどかかるんですよ、車両の償却費、運転手の手当て(2人は必要)等々、毎日100人が利用しても月の収入は15万・・・足らない分は管理費から充当するのか・・・利用しない人から不満が出るのは目に見えているね、売ってしまえば知らん顔、東京建物の本質は こんなもんだ。

7. 584 匿名

私はこの物件は検討外にしました。
    参考になればと思います。
    この物件はびわ湖虫が他の物件より多いです。
    土・水が揃っているから異常に繁殖します。
    それを餌に蜘蛛が出ます。
    これも多いです。
    去年の夏に見学に行ったとき、部屋の中まで蜘蛛の巣があり、営業マンが「どっかの隙間から入ってきたんじゃないですか」と言ってました。
    隙間? えぇっ!隙間あるの?? 
    私はその言葉に驚きを隠せずでした。
    担当してくださった営業マンの方もしまった!っていう顔しており、おそらく担当方がこのレス見たら私のことは思い出すはずです。

隙間のあるマンションはどうなんでしょう?

8. 585 入居済み住民さん

584さん

営業さんの言葉を真に受けられたようですが、隙間はないと思いますよ。
    住んでますからね。少なくとも我が家は隙間はないですね。
    機密性高いですよ。
    窓をすべて閉めて玄関を開けるとき、ちょっと圧がかかっているのがわかるくらい。
    蜘蛛が入った原因なんていろいろあるでしょう。
    部屋作るためには人が出入りするわけだし。
    風が強い時は、玄関開けただけでびゅううぅ~~ってベランダから玄関まで風が抜けます。
    以前の見学とかで部屋を開けたとき、入った可能性もあります。

ま、確かにびわこ虫と蜘蛛の多さはこのマンションの短所でしょうがね。

9. 586 物件比較中さん

住人の方で、幼稚園の子供がいる方にうかがいます。

皆さん、車で送り迎えされているのでしょうか。

少なくとも徒歩圏内には幼稚園はなく、また大津市はバス送迎のある幼稚園はほとんどなく、あっても西大津は巡回圏外だと聞きます。
    ブリリアはよい物件と思いますがこの点について御存じの方がいたらおしえてください。

10. 587 ご近所さん

本当にこのマンションが気に入って買ったのなら、残戸数のことなんか
    いいじゃないですか。
    ただ、本当の残戸数を知らず、さも売れてると思わされて買った方は、
    いい気しませんよね。
    いつまで、販売しているかみてたらわかりますよ。残戸数は。

11. 588 匿名

蜘蛛の巣が何個もあるんです。

生活されていて部屋に蜘蛛が巣をはってますか?
    生活されているほうが玄関ドアや窓を開けることが多いと思うのですがどうですか?

12. 589 入居済み住民さん

虫が多すぎて大嫌いな私はかなり後悔してます。
    最上階にすればよかった。
    寝ていたら足に大きなかまきり?みたいなのがいて
    娘がひきつけお越しました。

せめて5階以上にしたほうがいいですね。

13. 590 入居済み住民さん

去年の夏に引っ越しましたが、部屋に蜘蛛の巣が張ったのは、
    入居してすぐの1回きりです。
    出来るだけ窓や玄関ドアを開けっ放しにしない、ベランダは、くもの巣ジェットを大量噴射、
    洗濯物を取り込むときは、必ず蜘蛛がつかないように、払い落としてから入れるようにしています。
    そして、部屋で蜘蛛を見つけたらすぐに排除。
    そのせいか、部屋の中のくもの巣はありません。

589 さん
    娘さんは災難でしたね。
    最上階だけは虫がいないということはないと思いますが、
    高層階ですと、蜘蛛とびわこ虫以外の虫はあまり見かけないのは確かです。
    蚊もいませんし。
    びわこ虫対策で、早く網戸を目の細かいのに換えなければ・・・・と思っています。

14. 591 匿名さん

今日も琵琶湖の風景はきれいですね。
    東向き中層階住みなのですが、ここまで琵琶湖が様々な顔をもっているとは夢にも思いませんでした
    気になるのはマンション前の歩道は市に整備してほしいものですが・・・車の通りも多いですしね。

びわ湖虫やクモの話ですが、我が家ではそこまで蜘蛛の巣はめだちません。、というかないに等しい・・・あってもベランダの外側のスミっちょです(こまめにベランダに出入りしている加減もあるのかな?)
    単に購入した部屋の位置が良かっただけかもしれないですが。
    残戸数はしりませんが確実に以前より朝の通勤時のエレベーターでの遭遇人数や生活するなかで出会う人数は増えましたね。
    住人の皆さん、このマンションをよりすてきで気持ちのいい生活が出来るようにしていきましょう♪

15. 592 入居予定さん

591様のおっしゃるとおりですね。

最近、悪意の書き込みや誹謗中傷が減ってきたと思ったら、今度は、びわこ虫や蜘蛛ですか・・・

びわこ虫は、びわこ沿岸なら別に当マンションに限ったことではないと思います。
    娘が近江八幡に住んでいますが、やはり多いと言っていました。

私どもも、東向き中層階です。
    今のところ1週間に1~2度訪れる程度ですが、ベランダの外側にたまに蜘蛛の巣とびわこ虫を見かけます。

16. 593 マンコミュファンさん

今日浜辺を散歩がてら観察してきました。
    かなり洗濯物が干されており、またカーテンの具合から9割程度は入居済みと見ました。
    しかし、浜辺側から中高層程度まではかなりプライベートはのぞけますね。

17. 595 まともな情報が…
  18. 596 ご近所さん

>ブランズレイクフロイントの100平米超えの中古物件

東南角の部屋は,4500万超前後で売りに出されていたけど,そのことかな。

レイクフロントの南棟は人気があるのか,出たらあっという間になくなってる。

19. 597 ご近所さん

>>595
    それはネットのキャッシュでしょ。
    これ以外で掲載していた不動産屋(5,6個)のどこも,情報が全てクローズ(売却済み)になってるぞ。

20. 600 匿名

良いところに目をとめてゆこう。
    まず価値という点ではブランズレイクフロント、ブリリアともに「自走式駐車場」という強みは大きい。

あと部屋の向きも重要だね。
    南側に琵琶湖をのぞめるマンションもこの両者のみでしょう。

ブランズは、今回、4500万円で出ていた南棟のとくに「東南角部屋」が超人気なわけで、その資産価値は高い。でもそのとなりにある西棟は完売したものの時間はかかった。

ブリリアはいまだ完売にいたらないけど、それは全体で見た場合の話でここの「東南角部屋」の高層階はあっという間に売れた。つまり、ブランズとまで行かなくても良い値段でも買い手がつくだろう。

かくいう私もそう。
    ブリリアの「東南角部屋」で高層階(10F以上)の中古がでないか虎視眈眈と狙っているわけですよ・笑

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸