京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】ブリリア琵琶湖大津京 パート2
匿名さん [更新日時] 2021-09-19 01:27:26

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-04-06 20:02:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 340 ご近所さん

    ブリリア担当者の方へ。
    大津京ステーションみたいに、すぐに販売センターや棟内モデルルームをオープンすべきじゃないでしょうか?
    現地に、多く来て頂いて、実物を見て頂くのが良いと思います。
    ブリリアもすぐに引越ししていたしね。
    予約制の担当者が現地へ連れて行くなんて、ちんけなことはやめるべきでしょう。

  2. 341 見学行きました

    住民さんに質問です。
    子供がいる世帯は多いですか?
    主人は気に入ったようですが、幼稚園・小学校が少し遠いようなのと、周辺環境が気になっています。

  3. 342 サラリーマンさん

    リーマンショックから時代が変わりましたね。
    今後は、分譲=仮の住まいになるでしょうね。
    ブリリアを所有した場合、ジャガーの昔のXJ-6を所有する気分になります。
    つまり、毎月の維持費がかかるということです。

    派遣失業者が街にあふれるのは来年
    派遣社員が首になり故郷に帰っていくのも来年
    派遣の人たちが住んでいたアパートが大量に空室になるのも来年
    アパートやテナントの空室率を下げようと賃貸料の値下げ競争
    が始まるのも来年
    賃貸物件オーナーたちの返済が苦しくなるのも来年
    東建託のビジネスモデルが終了するのも来年
    なんとか年内持ちこたえてきた不動産・建築が息絶えるのも来年
    所有権から使用権へ購入形態の価格革命が始まり、従来のマンション
    価格に大きく影響を与えるのも来年
    正社員も手取り減収しリストラの恐怖におびえ、マンションどころ
    でなくなるのも来年
    値引きにつられつい契約をし、引渡しにドタキャンするのが
    増えるのも来年
    高値で買ってしまったリストラ会社員たちが借金を抱えてホームレ
    スとなるのも来年
    持ちこたえられなくなった人たちのマンションの投売り、
    アパートの一棟投売りが始まるのも来年
    空き部屋ばかりで修繕積み立てや管理費が集まらず新築なのに半値以下物件
    が出てくるのも来年
    高級賃貸物件が破格の安値で投売りされるのも来年
    中間決算で時価会計を先送りにして破綻を免れた銀行や保険などが本決算
    できなくなるのも来年

  4. 343 入居済み住民さん

    でも貴方が相手にされないのはずっと前から。

  5. 344 入居済み住民さん

    341さん
    おっしゃるように志賀小学校まで少し遠いですが、疲れ知らずの子どもですから毎日楽しそうに通っていますよ。通学路は、学校が指定していて、信号、交差点などの車が通学路を横切るような場所には、大人が立っています。そんなに心配しなくても良いと思います。それから、周辺環境ですが、かなり気に入っています。週末は子どもと浜を散歩したり、釣りをして楽しんでいます。

  6. 345 341です

    入居住み住人さん、ありがとうございます。

    全く土地勘のない場所なので、マンション前が交通量の多い道路で驚き不安に思いましたが、子供達が元気に通っている事、危ない場所には
    大人がいる事を聞き、安心しました。

    今度、小学校まで歩いてみたいと思います。

  7. 346 入居予定さん

    342さん
    景気回復はまだまだ先かも知れませんがこんなに悲観的にならないで
    もう少し前向きに考えられてもいいのでは・・・サラリーマンさんということですが
    あなただけでなく何処の会社も大変なのは同じです。でもここまで来年を悪く思わないで
    お互い頑張りましょう。そうすれば ケ・セラセラ・・楽しい事やいい事も何かありますよ。

  8. 348 入居予定さん

    入居されている方、どなたか教えて頂けると助かります。

    トイレのトイレットペーパーホルダーが合うのがありません・・・
    銀色のふたの真ん中に金具が付いているので、上から通す事ができないのですが・・・
    みなさん どうされていますか?

  9. 349 入居済み住人

    来年、来年どころかとっくに始まってますよね。けどいつの時代でもいい暮らしを送る人々が必ずいることを忘れないで下さい・・・

  10. 351 物件比較中さん

    マンション横の葬儀場はなくならないのでしょうか?
    マンション自体は安くて良いのに・・・葬儀場があるので決心できません。

  11. 352 入居済み住民さん

    351さん

    葬儀場はすぐにはなくならないでしょうね。そんなにいやですか??
    別にあそこでご遺体を焼いてるわけではありませんし、
    私はまったく気になりませんが・・・・・人それぞれですね。

    私的には飲食店よりはずっとましだと思います。
    変なにおいもしないし、車の出入りは時間的に限られますし。
    不安要素がひとつでもあるなら、買ってから絶対に後悔します。
    早々にここは候補からはずすことををお奨めします。(私は後悔してませんけど)

  12. 353 周辺住民さん

    こちらのマンションの方に質問なんですが、
    前の浜には一般人も歩道から入れるのでしょうか?
    ブリリアの中からしか浜には行けないのですか?

  13. 354 入居済み住民さん

    353さん

    マンション東の浜は住人以外でも入れますよ。

  14. 355 入居済み住人

    正直、私も入居前はセレマ気になってましたが、住んでしまえばそれほど気にならないですよ。しかもあまり稼動してないみたいでいつまでセレマがもつか・・・?

  15. 356 周辺住民さん

    東の浜とはどちらから入れるのでしょうか?サーパスの北側くらいからですか?

  16. 357 入居済み住民さん

    国道からだと、マンション南に空き地があって、ブリリアと空き地の間に細い小道がありますので、
    そこから入れます。
    またサーパス横の駐車場からでも徒歩で入れますし、マンション北側からも入れると思いますよ。
    (マンションから少し北に行った信号のところから入れるんじゃないのかな~)

  17. 359 周辺住民さん

    ありがとうございます!!

  18. 361 教えて下さい

    ご入居されてる方に質問です。子どものおられる入居者は多いですか?マンションのコミュニティはどんな雰囲気でしょうか。

  19. 362 入居済み住民さん

    数日前から、駐車区分162の横の駐車区域でないところに車が止まっています。
    広島ナンバーのそれも大きいワンボックス(ナンバー控えて管理会社に報告したほうがいいか?)。
    ありゃ迷惑でしょう。
    住民の車か住民の客の車かわかりませんが、
    あそこに車を止めることを是とした人間の顔って言うものを見てみたいものですね。

  20. 363 住民さんA

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸