旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク南町田

広告を掲載

  • 掲示板
さる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.jointcorporation.co.jp/open/building/index.jsp?buildingId=ジョイントコーポレーションについて教えてください778910

[スレ作成日時]2004-08-04 08:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク南町田

  1. 622 匿名さん

    同じく
    フローリングコートすればよかったとおもっている
    住民です。。とほほ
    結構ホコリもめだって1日かけないだけで・・
    大変ですよね!!がんばりましょう
    なにか良い案あれば
    お知らせしますね
    うちも掃除機〜クイックル〜そのあとフローリング用の洗剤でスプレーして
    またクイックルをしてますが。。
    ほーんと
    大変〜〜〜!
    あと、うちのマンションの玄関のトビラ
    凄いことになってますね。。
    松井建設に直すことになってるらしいけど。。だれがあんなに
    突き破ったのかああ:::下のほう
    驚きました
    あと昨夜も
    警報がなってましたね・夜中・・車でしょうか??
    ???

  2. 623 620

    620です。
    うちは、市販のリンレイ2年耐久ワックスを入居前にかけました。
    でも、傷はいっぱいです。擦り傷には強いかもしれませんが、
    大きなものを落としたり、落ちている硬いものを踏んだりしたら
    結局傷が付くのは同じだと思います。
    風通しが良いので、その分ほこりもたまりやすいですね。

    今日は土曜日、暴走族はどうでしょうか。
    先週だかは、夜中すごかったですね。

  3. 624 匿名さん

    今更なのですが、皆様はお隣や上下にお住まいの方々へのご挨拶はどうしてますか?
    しそびれてしまい、「今更・・・」な部分もあるのですが・・・
      

  4. 625 匿名さん

    このマンションは回覧板という物はないのでしょうか?
    住んでる方々のコミニケーションはどのようにしたら良いのですかね〜?
    郵便受けのボードを見るしかないのですか?

  5. 626 匿名さん

    601さんへ
    うちは上の階からの騒音(子供らしい?)に苦労しています。
    時たまなら我慢するのですが、一日中走り回られると・・・
    あんまり酷いなら、直接抗議に行こうかととも思いますが、もめ事になるのも嫌だし、
    元気な子供は好きですが、節度を持って頂きたいと思います。

  6. 627 匿名さん

    うちも子供がいますが・
    でも、凄い神経質になってます・・子を怒る事が多いいです。。トホホ

    やはり音がすごいんでしょうか・・うちだったらごめんなさい・
    1日中ってかんじはしないのですが。。涙
    625:さんへ
    あと、うちの場合は上下左右は挨拶はしましたが・・うちの周りの方は皆さん挨拶にもきていただきましたよ。

  7. 628 匿名さん

    防音じゅうたん
    買いました・・
    子供がいると大変です
    でも、直接抗議されたほうが良いと思いますよ。。そのほうが
    相手にもわかることだし???

  8. 629

    626:he
    (子供らしい?とは
    上の方はお子様がいることが?なのですか?

  9. 630 匿名さん

    624: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/17(日) 23:58
    今更なのですが、皆様はお隣や上下にお住まいの方々へのご挨拶はどうしてますか?
    しそびれてしまい、「今更・・・」な部分もあるのですが・・・
    .>>>>>
    まずいでしょ、、やはり挨拶はしたほうが良いかと思いますよ・。

  10. 631

    一日中走り回られると・・・お気の毒です・・そんな元気な子いらっしゃるのですか・・・でも、きになるなら
    一言言ったほうが良いかと思いますが・・

  11. 632 匿名さん

    直接がいやなら管理人か管理組合の理事長に相談するですね。

  12. 633 匿名さん

    そうですよね〜
    それがよいかもですね〜
    トラぶりたくないですよね・・ナム〜

  13. 634 x

    この前
    怪しい男が
    うちのマンションをうろうろして
    マンションを物色してました・。気持ち悪かったです
    監視カメラを探してました・・

  14. 635 匿名さん

    突然ですがここって風強いですよね!?
    洗濯物が大変かも〜
    少しの雨でも吹き込んできて。
    やっぱり風呂乾燥でしょうか?
    今イチ使いこなせなくて困ってます…雨降りそうな日がこわい。
    皆様はどうしてます??

  15. 636 匿名さん

    うちも風に参ってます
    昨日は突然の雨・・
    浴室乾燥機はよ〜く乾きますよ!!
    お勧めです!
    あと、洗濯機の自動乾燥を使ってますが・・
    半がわき状態で
    お風呂の浴室乾燥機のほうが
    1時間で乾くとおもいます。。乾燥をボタンおしてです!
    ここ風つよいです〜〜!ガーデニングもできなくって
    悲しい・・

  16. 637 m(__)m

    こんにちは。。。いままでのレスを読んでおり、気づいたのは、私だけではないと思いますが、
    この掲示板も、ジェイパーク南町田Ⅱの掲示板もいろいろ嵐が入って、迷惑な状態になってますね。
    住人にしか分からない、内部の専用掲示板を作りたいものですね。
    まぁ、それでも、どこかから漏れたら入られてしまうのでしょうけど。。。

  17. 638 m(__)m

    626さん、うちも子供がおりますが、一日中ドタバタする音が、相当凄いようですが、
    土日とかではなく、平日もですか? 日中だけでなく、夜まで?
    うちだったらどうしよう。。。普通に歩けっ!って言うのも子供には酷かもしれませんが、
    なるべく注意はしているのですが、もし、うちでしたら、(*_ _)人ゴメンナサイ 

  18. 639 匿名さん

    住民だけの掲示板
    賛成です〜〜〜!是非つくりたいですね
    そーいえば;。。理事さんって決まったのかなあ?
    うちにも子供がいるので・・夫婦で昨日会議しました・
    忍法忍び足であるけっ!って
    いってるけど、。子供はやはり走ります・スミマセン。。。
    夜は早く寝かせてるのですが。。うちの上の方はぜんぜん聞こえないんですが・・
    たしかに子供に年がら年中しかっている自分がいやですが・・なるべく気を使っているのですが・。。。
    本当
    心配です。。
    したの方に大丈夫ですかってきいたほうがよいかしら・・

  19. 640 匿名さん

    昨日は騒音のことが気になって寝れなかったです・・・うちじゃないかと・・
    子供がいると
    やはり一軒家が良いですね・・・
    マンション生活が初めてなので
    とまどってます・・

  20. 641 匿名さん

    水道のフィルターは3ヵ月ごとに
    かえますか??
    なんだか。。だまされたかんじで・・・
    ご教示ください

  21. 642

    教えてください!!!
    お風呂場の
    換気ですが皆さん24時間換気してますか?
    この季節は
    普通でよいのでしょうか??それとも冬場でしょうか
    切り替わりがあるのですが・・・
    教えてください

  22. 643 m(__)m

    640RE:私もマンション初めてなんです。何かと規則があったり、気を付けないといけない事があり、大変ですね。
    でも、せっかく買ったマイホームなので、上下、お隣さんとのコミュニケーションやたった72戸の世帯数なので、
    仲良くしていきたいですね。
    それと、規則がここは結構厳しいですが、他のマンションもそうなんですかね。
    まだまだ、慣れない事や、初めての事が多々あり、とまどいますね。
    何とか乗り越え、頑張りましょうね。
    いつか、一戸建てに住む事を夢見てww

  23. 644 m(__)m

    624RE:うちは、そのまま普通です。お風呂から出た時は換気ボタンを押して、1時間位換気してますが、それ以外
    はずっと普通のままですね。
    ちなみに、お風呂のお湯なんですが、毎日取り替える人と2日に1回とか、まちまちかと思います。
    今の時期はもう暖かいので、必要ないみたいですが、冬場は、すぐに抜かずに、特に夜間はそのまま張ったまま
    にしておいてくださいって、業者に言われました。
    管が凍らないように、自動で循環してくれるみたいですね。
    感動しちゃいました(笑)
    既にご存知でしたら、恐縮です。
    それでは。

  24. 645 m(__)m

    住民専用掲示板の賛成、嬉しいです。
    ちょっと、私も勉強して、作成に挑戦してみますが、どなたか、この辺詳しくて、すぐ出来ちゃう方が
    いらっしゃれば、最高なんですけどね。
    IT業界にお勤めの方って、結構いるんでしょうかね。。。
    忙しくて時間ないですよね。。。
    頑張ろう。。。

    それと、組合の方はまだ決まってないかもしれませんね。
    そう言えばちらしが入ってましたね。5月の21日の午後1時から説明会みたいですね。
    スタートは7月位と聞きましたが、そんなに遅いんですかね。。。

  25. 646 匿名さん
  26. 647 匿名さん

    5月の21日の午後1時から説明会何ですか!!知らなかったです!!チラシ
    入ってないよ〜涙

  27. 648 (^−^)

    掲示板みました(マンションの・・)
    犬の放し飼いについて
    ・・新たにかいてありましたね・・危ないめにあったそうで・・クレームがきたそうですね・・
    たしかに放し飼いはいけませんよね・
    抱っこしてエレベーターも
    乗らないといけないんですよね!
    マンション内で学習塾はいけないんですね
    たしかチラシで
    1Fに英会話の塾ECCを開いてる方いらっしゃるようで・・
    契約するときに書いてありましたよね
    わたしも事務所にしたかったのですが・・断念しましたが・・
    これからどうするんだろう・・
    すぐ密告??する人がいるんですね・・
    どこにクレームをいってるんだろう・。事務所宛へおくるのかなあ・・・

  28. 649 x

    m(__)mさんへ
    がんばってマンションの掲示板作ってください〜!お願いします!
    換気やり方教えてくださった方ありがとうございます
    標準でよいんですよね

  29. 650 m(__)m

    646RE:この掲示板は、Ⅱのものですが、ここと同じように、公開されちゃっている掲示板なんですかね?
    外部には公開しない掲示板の方が良いと思いますので、作成して出来たらマンション1階の掲示板にでもURLを
    貼りますか。。。大丈夫かな、それで。。。

  30. 651 m(__)m

    648RE:集合住宅とは言え、各個人で購入した持ち家ですから、その自宅の中をどう使っても良い
    と思うのですがね。英会話なんて、子供に習わせたいと思っている人に取っては、大変助かりますよね。
    苦情を上げている人は、何か迷惑な事や被害があったのですかね?
    例え、住民に対しての営利目的であっても、お互いが話して納得の上で、契約するのであれば、
    後は個人の責任で対応して頂く方が、住み易くないですかね。
    ちょっと、私もこのマンションの規約を見て、厳しすぎるとか自由がないように思えるところが
    あり、息苦しさを感じてますが、組合が始まったら、相談してみましょうかね。。。

  31. 652 匿名さん

    でも、契約で
    住む以外の目的以外はだめって
    かいてあったよ。

  32. 653

    掲示板はちょこちょこみてますが・・
    やはりお便りとかでいただいたほうが
    皆さんもよく読むと思うんですがね・
    掲示板凄い紙の量ですよね・。
    まだ、粗大ごみ
    毛布捨てた人名乗り上げないようで・・
    モラルは守らなくてはいけませんよね
    規則を承知の上マンションをかっているわけだし・・

  33. 654 匿名さん

    >650m(__)mさん
    こんなのがありますね。パスワード付だと有料になっちゃうみたい。
    http://www.rocketbbs.com/bbs/t/index.html
    このツリー型あたり良さそうですよ。

  34. 655 m(__)m

    654匿名さん
    これいいですねぇ。。。
    無料のを使いましょうか。。。
    後はURLをどうやって、住人だけに伝えましょうかね。。。

    あと、素朴な質問してもいいですか?
    652の匿名さんと654の匿名さんは同一な方でしょうか?
    掲示板なので、名前がダブっても分からない時ありますよね。。。

  35. 656 匿名さん

    645さんへ
    それは、645さんに理事をお願いしたいから、チラシが入っていたのではないですか?

  36. 657 匿名さん

    teacupのだとパスワード付き無料があるよ、ググってちょ。

  37. 658 匿名さん

    話題が変わりますが、エントランス近くの「来客駐車場」はどの様に使えばよろしいのでしょうか?
    来客予定が判っている時には、管理人さんに知らせれば良いのでしょうか?
     共有の駐車場を、むやみ勝手に使用するのも気が引けるのですが・・・

  38. 659 匿名さん

    635・636さんへ
    うちもベランダのガーデニングに苦戦しております・・・
     この風はどうしようも無いとしても、植木鉢などを元気に育てる良い方法がありましたら、
    伝授してくださいませ〜
    よろしくお願いいたします。

  39. 660 匿名さん

    困っています・・・・。この近くでビデオを借りたいときはどこへ
    行けばいいの〜??レンタルビデオ屋って近くに無いような気がします・・・・。
    ちなみに246沿いのカルフール手前にあるラーメン屋さんは
    どなたか入った方はいますか?おいしいのかなぁ????

  40. 661 m(__)m

    656さんへ
    私はお願いされていませんよ。
    恐らく、ブロックに分かれているので、そのブロック毎に何か判断されて、入っていたのかも
    しれませんね。
    全員ではなかったみたいですね。
    そんな情報も分からないですもんね。。。

  41. 662 匿名さん

    「来客駐車場は
    車の窓前の席に
    番号部屋番号を白の紙か何かで
    表示するようですよ・・
    障害者用の駐車場は使ってもいいんですかねえ・・2時間くらいらしいです;。来客用もね・・

  42. 663 匿名さん

    ガーデニングは
    本当難しい!風でだいぶ
    花が弱ったです・・
    ですので花壇を「かって
    あまり風のこないとこへ
    移動しようかなあ・・・
    レンガの・
    ビバホームで1万くらいしますが・・
    うーん・・・

  43. 664 x

    ビデオやサンは
    つきみのにあるらしい。ゲオとか。。ないですよね・。・南町田。。ツタヤがあるとよいなあ・

  44. 665 Jパー子

    掲示板あるといいですね。マンションコンなんとか・・・難しくて覚えられない・・(爆)も一度みたんですが、そういったページはなさそうな感じでした。各自バードビューのメールアカウントはあるわけなので、そこでメーリング・リストとかをたち上げてくれるといいですね。
    掲示板なら内部だけで閲覧可能な、実名で各自責任を持って話しが出来るようなものがあるといいのかもしれませんね?
    ここのような一般的な匿名を使える掲示板は荒らしもありますし、それにここは、私もそうだったんですが、これから購入する人が見る掲示板のような気もします。
    PS.246の目黒交差点沿いに「極うまラーメン」っていう怪しい(笑)ラーメン屋がありますねぇ。どなたか入ったかいらっしゃいますか?ちょっと気になってます。ちなみにカルフールの近くのラーメン屋も未体験です。

  45. 666 m(__)m

    カルフールの中のラーメン屋さんなら入った事あるんですけどね。。。ここは思ったより美味しかったです。
    それから、ビデオレンタル屋で知っているのは、やはり少し遠いですけど、鶴間駅の踏み切り渡ってそのまま
    少し直進すると右側にありました。あれはTSUTAYAだったかなぁ。。。今度前を通ったらチェックしておきます。

    掲示板の方も、ちょっと挑戦してみてます。
    657さんが教えてくれたteacapは掲示板も、チャットもサイトに組み込めそうですので、面白そうですね。
    でも、もうしばらく時間が掛かりそうです(*_ _)人ゴメンナサイ
    試みているのですが、宛にはなさらないで。。。でも、完成させたい。。。

  46. 667 匿名さん

    うちは、ぽすれん(ライブドア)のDVDレンタルを利用しています。

  47. 668 (^−^)

    いろんな情報皆さんどうもありがとうございます
    いつもこの掲示板見るのが楽しみです!!

  48. 669 匿名さん

    掲示板壊しちゃったら見て楽しめなくなるよ・・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38308/
    > 02: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/21(木) 05:04
    > どなたもご理解いただけない?
    > それとも決まり事は破る主義?
    > >http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/486-486
    > >http://e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    > 何だか不安になってきました、、、

  49. 670 匿名さん

    ここの投稿数が450を遥かに超えてしまい迷惑をおかけしていたようです。
    状況がよくわかっておりませんでした。
    関係者のみなさまご迷惑をおかけしました。
    続きは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38308/
    でお願いします。

    >669さんご指摘ありがとうございました。

    みなさん
    「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!」ですぞ。

  50. 671 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸