旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第2章】
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    98さんへ  管理規約で規定されていれば、従うのが義務です。
    中庭では当初、芝生を植えたりするはずで、その成長を守る為でしょう。
    管理規約というものは、管理会社がSGの為に編集しているのではなく、雛形が既に用意されており、それを流用しているにすぎません。
    現実離れしているのは、おそらく10数年もの間、管理会社では誰も雛形を改善する考えを持つ社員がいなかった為です。
    そもそも、居住する前から管理規約を承認する事自体、おかしいと思いませんか?
    管理組合が結成され理事長が選任され、そして第1の議題が「管理規約」の承認である事が自然ではないでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    >>98さん、新しい規約集というのはMRで配っているのですか?

  3. 103 食洗機

    オプション会行ってきました。契約者の方には、双日リアルネットから、シルバー\200,000.-(税抜)、ブラック¥190,000.-(税抜)という値段が案内されていると思います。
    オプション会に置いてあったメーカー:ハーマンのパンフレットを見てびっくり。シルバー\145,000.-(税抜)、ブラック¥135,000.-(税抜)でした。
    この差異について、オプション会の担当者は、①取り付け費用②キッチン同色パネル代と説明していましたが、メーカーの定価にさらに\55,000.-も上乗せされているのは、とても高いと思いました。

    一方、ビルトイン式の食洗機はつけたいものの、自分で取り付ける自身なし。量販店ではビルトイン式はあまりないみたい。メーカーや販売店を探していろいろ問合せて、なんとか安くしたいと思っていますが、どなたか実際にやられた方いらっしゃいますが?
    私もいろいろ問い合わせた結果を、また報告したいと思います。

  4. 104 Sea C

    COCOさんへ
    我が家も二人目を計画中です、引っ越したら是非遊んでやってください、宜しくお願いします。
    明日はシーガーデンクラブ通信に載っていた「この指とまれ」に参加予定です。

    >>102さん、新しい規約集は郵送で自宅に送られてきましたよ

    子供の件、ペットの件、本当に色々あるなと思います。でも浦安には運動公園のドッグランもあるし、隣には日の出北公園もあります。
    他にも本当に色々場所はあるので適所で行うことも視野に入れていったほうがいいと思います。

  5. 105 匿名さん

    103さんへ
    あくまで目安ですが・・・
    食洗機本体が定価の20%〜25%引
    工事代が10,000円〜20,000円(電気工事が必要な場合は別途必要)
    パネル代はメーカーが設定しているグレードによって違いますが
    だいたい5,000円〜20,000円
    既存の引出しの処分代(産廃)5,000円(計上しない業者もいる)
    諸経費5,000円〜8,000円
    ・・・これがだいたい一般的な金額と思ってください。

  6. 106 COCO

    Sea Cさん
    「この指とまれ」わが家も興味はあったのですが、残念ながら参加できそうにありません。
    どんな様子だったかご報告していただければうれしいです。

    シーガーデンクラブにて色々な事を企画されているようでとても楽しみです。
    また、企画されている方々には頭の下がる思いでいっぱいです。

    新しい規約集ですがどのバージョンのものでしょう。(わが家は1期2次契約組です)
    うちには新しいものは送られてきていないので、最新版と考えてよいのでしょうか?

  7. 107 匿名

    オプション会我が家も行って来ました。やはり想像していた通り高い!結局エコカラットだけ見積もりをとってもらいました。もちろん後日聞いて見た所の方が安かったです。知人からイトーヨーカドー江戸川区葛西店横に大型ホームセンターが年内にオープンするらしいとの情報を得ました。我が家からはちょっと遠いのですがここのオープンセールに期待しています。(SGからは近いらしいです。)

  8. 108 匿名さん

    >>107
    11月末オープンの島忠ホームズですね。
    オプション会が今ひとつだったので、私もここに期待しています。

  9. 109 たま

    契約を真剣に考えているのですが、心配があります。最近地震が頻繁におきていることもあり、埋め立て地である新浦安には不安を感じています。説明では基礎工事もしっかりしており倒壊することはないと言っていますが。阪神淡路のときの神戸ポートアイランドのような地盤沈下、液状化現象って起こりますよね。地震保険に入っておくのも重要ですが、契約した方でそのへんの説明受けた方いますか?

  10. 110 Sea C

    COCOさん
    「この指とまれ」行って来ました。予約したときに言われたのですが、当初の予定していた人数を
    超えてしまったので時間続けて二回目を設けていただいたようでその二回目に
    行って来ました。
    1テーブル3人程にi−netの方が1人ついて下さって1時間ほどお話させていただきました
    私は主に幼稚園・保育園の事が知りたかったので主にその辺を聞きました。
    (聖徳幼稚園の説明会の日程が10/14に決まりました(多分要予約だと思います))
    一緒のテーブルに座った方とも連絡先・部屋番号など交換しました
    入居後もSGのロビー(?)にしばらくはi-netサロンを置いていただける予定だそうです。
    あと、共用部分のチャイルドルームに置いて欲しいおもちゃなどありますか?とかも聞かれました
    (通るかどうか分からないけど、要望を出すことはできるそうです)
    簡単ですけどこんな感じでした、今回初めてご近所になる方々と顔合わせができて楽しかったですよ〜!

    管理規約集ですが、H16.4.1付で改正されたみたいです。
    旧と新の見分け方は、
    表紙の“シーガーデン新浦安”を囲っている線枠が普通の線の物が「旧」
                     〃            二重線  〃  「新」
    みたいです。

  11. 111 匿名さん

    >>109
    地震との絡みではありませんが、
    新浦安は埋立地なので構造説明会の時に地盤沈下と液状化について聞きました。
    地盤沈下については
    十分に盛り土をして寝かした埋立地なので沈下は落ち着いているが、まだ多少沈下しているとの事。
    液状化については
    工法名は忘れましたが、建築時に出来うる液状化対策はしてあるそうです。
    (新浦安のマンション全てが液状化対策を実施しているわけではありません。)
    大地震が起きれば土壌が液状化すると可能性があるが、建物自体が倒れることはないとの事。

    たまさん、
    地震リスクを絶対に避けたいなら、海沿いや川沿いを避けて地盤の固い地域にした方が良いと思います。
    私はある程度の地震リスクがあっても、新浦安は十分に魅力のある街だと思っています。
    何を重視するかは個々人で違います。自分なりに判断してみてください。

  12. 112 匿名さん

    皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
    以前にバルコニーでのペットのブラッシングはいかがなものか・・・という話がありました。
    では、バルコニーでの喫煙はどうでしょうか?
    私個人としては反対です。
    管理規約のP83にはルーフバルコニーでの禁止事項として
    「ゴミ等の焼却その他により、悪臭、煤煙等を発生させること」とあります。
    ルーフバルコニーに限らず普通のバルコニーにも当てはめるべきだと思います。
    特に風の強い新浦安。灰がおおいに宙を舞うことでしょう。
    空気を汚すのは各自の専有部分でお願いしたいです。

  13. 113 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

    こちらのスレッドで皆さん活発に議論されている(いた?)ので
    参考にされてみてはいかがでしょうか?

  14. 114 COCO

    Sea Cさん
    ご報告 ありがとうございます。
    なかなかの盛況ぶりだったようで、SGの乳幼児のいる家庭の多さがわかりますね。
    わが家では、2年保育の公立(希望:日の出幼稚園)に入れようかと考えているので、もう一年先になりますが、
    同学年くらいの子どもも多そうなので競争率?は気になります。

    管理規約集の件、ありがとうございました。確認してみます。

    たまさん
    わたしも、液状化の件は気になったので、色々聞いてみました。
    ゼネコン(長谷工)の方の説明なので、自社に不具合な事は言わないであろうという前提の元で、
    ●111さんもおっしゃっていた通り、土壌に対して液状化に対する対策はしてある。
    ●支持層まで基礎を通してあるため、周りが液状化しても建物が倒壊することは考えにくい。
    ●現在、地震が起こった際に一番の被害は、ライフラインの長期の寸断と考えられるが、それらが地中化されているME21地区は
     被害が少ないのではないかと考えられる。
    ●地震による火災が発生した場合、住居が密集している地域では、延焼したり、また消防自動車や救急車が通れなかったりして
    2次災害が心配されるが、鉄筋コンクリートのマンションが多く、道路も広いこの地区ではそのリスクが少ないのではないか。
    と、いう説明を聞きました。
    わが家でも、埋立地という点のリスクは考えましたが、上記の説明で住宅密集地区よりも逆に安心なのではという判断を下しました。
    (こればかりは、実際起きてみないと判りませんね。起きないことを祈るばかりですが…)

  15. 115 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  16. 116 匿名さん

    ほんと、ほんと。
    禁煙になるならペット飼うのも禁止だな。

  17. 117 匿名さん

    >115
    子供のケンカじゃあるまいし狭いベランダがどうこうのは関係ないのでは?
    私は112さんはもっともなことを言ってると思いましたよ。上階やお隣からの
    灰が洗濯物や布団についてたら嫌だもの。。。実際にマンションに住んでいてそれに
    悩んでいる人もいるっていうじゃないですか。ちゃんと管理するから言われたくないなんて、それなら子供にしてもペットに
    してもみんな他人にとやかく言われたくないはず。少なくとも迷惑だと考える
    人がいるのであれば、集合住宅で暮らしていく以上みんなが
    考えていかなければいけないことではないでしょうか。
    >116 部屋の中は禁煙ってことではないですよね?

  18. 118 匿名さん

    しかし、やみくもに禁止しても絶対吸うよ。
    煙草くらいでとやかく言われたくないね。

  19. 119 匿名さん

    >117
    こういうオバサンが一番たちが悪い。吐き気がする。

  20. 120 匿名さん

    嫌煙者はベランダに出なければいいのでは?

  21. 121 匿名さん

    自分の家の中で吸えよ、クズやろう

  22. 122 匿名さん

    うっせよ。ぼけ!!

  23. 123 匿名さん

    >120
    愛煙者は自分の部屋の中だけで吸えば良いのでは?
    たいがいの方は部屋の中でも吸うけど、べランダでも吸うってことですよね?
    まさか自分の家が黄色くなったり汚れたりするのが嫌だから、
    家族に文句を言われるから肩身の狭い思いでベランダで吸うってこと
    じゃないですよね?
    もしそういう人がいるなら一番たちが悪い。。。
    お宅でいらない煙や灰はうちもいらない!
    113さんが教えてくれたスレでも色々意見はありましたが、、
    愛煙家と嫌煙家が理解しあえるなんてことはなさそうですね。
    まぁ意識の問題であり、おそらく愛煙家だと思われる上レスの方々も
    ベランダではタバコを吸うななんて言われなくても
    そんなことモラルの問題で分かってることだから、他人から言われたく
    ないってことが言いたいんですよね?

  24. 124 匿名さん

    煙草程度のことで誰がグチャグチャ言ってるか
    憶えておかなきゃあなっ!

  25. 125 匿名さん

    クズがうつるから、クズは外出禁止。家の中で煙にまかれて一家で逝っちゃえ。

  26. 126 匿名さん

    >124

    憶える頭、持って無いだろう・・ぷぷ

  27. 127 匿名さん

    早く顔がみたいもんだよ。偉そうにいう奴らのな。この糞ボケが!

  28. 128 匿名さん

    顔見ても、判別つく頭もってないだろう・・う***

  29. 129 匿名さん

    まあ、いくら言っても吸うもんは吸うよ。
    戦争でもしますか?(笑)
    やりますよ。徹底的にね。

  30. 130 匿名さん

    戦力も無いくせにぇ。早く肺がんにでもなって逝っちゃいな

  31. 131 匿名さん

    とりあえず、、、、お前128の糞ぼけ。
    名前とこの板の件で自己紹介よろしく。
    直接やろうよ。なっ!
    議会に絶対出ろよ。

  32. 132 112

    さっそく活発な意見が飛び交っているようで嬉しいのですが、
    ヒマな愛煙家ネットサーファーの方々の意見ではなく
    良識あるSG購入者の方々の意見をお待ちしております。

  33. 133 匿名さん

    >128はオバサン。

  34. 134 匿名さん

    SG購入者だよ!あほう。

  35. 135 匿名さん

    まず自分から名乗るのが礼儀だってことも知らないの?本当に頭悪いねぇ

  36. 136 匿名さん

    >130
    ババアはいらね。

  37. 137 匿名さん

    まあ、いいよ。いくらでもココの板で騒いでなよ。
    けど、吸うよ。悪いね。我慢しろや。

  38. 138 匿名さん

    ジジイもな!

  39. 139 田舎者

    >支持層まで基礎を通してあるため、周りが液状化しても建物が倒壊することは考えにくい。
    これに補足させて頂きます。(ある専門家による)
    確かに支持層まで基礎を通してあるが支持層までの距離が長いため、マッチ棒の上に建っているのと近い。
    また、新浦安地区(埋め立て地は)であれば、これは避けられない。
    そのため、地震が来ると(当然規模による)その基礎がおれる可能性が高い。
    そうです。
    皆さんの不安をあおるために書き込みをしたわけではありません。
    この話には続きがあって、東京の武道館の坂より下の部分は江戸時代からの埋め立て地で、関東大震災級の
    地震が来るとほとんどのビルは倒壊するのではないか、新しいビル以外は支持層まで基礎を打ち込んでいる物はほとんどない
    そうです。
    私は全くの素人で、これを鵜呑みにしております。
    いま施せる事はしてある。そして新浦安、ひいてはSGの魅力や値段、利便性を鑑みて液状化や地盤沈下の事を
    受け入れて、山の手などの被害に遭いにくい(液状化や地盤沈下の)所でない、ここに決めました。

    参考になりましたでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    もし、隣に煙草の事で文句言われたら、
    隣のやってる事にいちいち文句つけてやる!
    それだけの話しだよ。

  41. 141 112

    >137
    どこの棟の人だろう、、同じ棟でないこと、ご近所でないことを祈る!!

  42. 142 匿名さん

    >139
    レスの流れ嫁や。キチ外。

  43. 143 匿名さん

    家の中で吸わせてももらえない弱虫が、イキガッテないでね。
    それより礼儀はどうしたのかしら?名乗ってもらいたいわねぇ。

  44. 144 匿名さん

    >141
    同じセリフ吐かせてもらうよ。
    神経質で気持ち悪いんだよ。お前。

  45. 145 匿名さん

    >143
    もし、隣に煙草の事で文句言われたら、
    隣のやってる事にいちいち文句つけてやる!
    それだけの話しだよ。

  46. 146 匿名さん

    無神経すぎて頭悪いんだよ、お前。

  47. 147 匿名さん

    >145
    いい事いいますね。その通り。  以上!

  48. 148 匿名さん

    嫌煙者を虐めるのが快感です!

  49. 149 112

    >141
    やっと意見が合いましたね。お互いご近所でないことを願いましょう。

  50. 150 匿名さん

    嫌煙者って少し精神病んでるからほっておけよ。お前ら・・・
    ベランダでの喫煙はOKだよ。

  51. 151 141

    >149
    そうだな。もし、隣でも俺は悪いけど吸うよ。
    お前の事なんてどうでもいいからな。
    へたに声かけるなよ。あほう。

  52. 152 田舎者

    タバコの不毛な言い争いはやめましょう。
    >>134さん本当に購入者ですか?
    やっぱり648世帯もあるからこんな方々もいっぱいいるんでしょうか?
    かなしい...
    本当に悲しい...
    本当に購入者ならこれから皆仲良くくらすのだからやめましょう。
    顔が見えないから余計なことになります。
    建設的に話をしましょう。

  53. 153 匿名さん

    逃げんなよな。149の糞ババア!

  54. 154 匿名さん

    >152
    煙草の事を言わなきゃ、こんな争いしないんだよ!
    また、言い出したら同じ繰り返しするだけ。
    気をつけてもらいたいもんだ。

  55. 155 匿名さん

    >149みたいな人間が隣だったら悲しい・・・・

  56. 156 匿名さん

    引用記号の使い方すら判らない、「155」の人は、もっと悲しいですね。

  57. 157 匿名さん

    >>156
    これの事か?***ババア。

  58. 158 匿名さん

    149=156でた〜〜〜〜〜〜っ!

  59. 159 匿名さん

    >156
    煙草くらいでオタオタするなよ。オ・バ・ハ・ン

  60. 160 匿名さん

    バルコニーで吸うなって言われたくらいで、オロオロするなよオジサン。

  61. 161 匿名さん

    >156の化粧のほうが実害あると思う。

  62. 162 匿名さん

    >149=156=160 

    哀しいくらいに頑張るババア発見!!

  63. 163 匿名さん

    >>160
    なんか、返し文句をマネばかりしてるね。さすが脳ナシ専業主婦だな。

  64. 164 匿名さん

    >163
    同じように返すと、どれだけ無能な内容かわかるでしょ?と思っていってあげてる
    だけだよ。

    ちなみに、脳なし=× 能なし=○ だよ、能なしさん!

  65. 165 匿名さん

    いやいや、正しいよ脳がないんだもん。
    能力の能ではないよ。脳みそがないって言ってるんだからOK。
    ババアはほんと気持ち悪いなw

  66. 166 匿名さん

    おまえらみんなバカ!!!
    SGはこんなバカばっかなんだろうな!
    隣近所でいがみ合ったバカ同士がすんでるくそアパートだ!
    かんなくそアパート買うバカ、もういないから、こんな板閉鎖しちまえ!
    ば〜〜〜〜〜か!!!!

  67. 167 通りすがり

    連続書き込みをする荒らしクンは無視してください。
    荒らしクンは、望む反応がないと、自作自演をします。これも無視してください。
    ご迷惑をおかけします。

  68. 168 匿名さん

    >164
    お前マジ気持ち悪いね。粘着??
    ちなみにお前もSG購入者なの?凹むわぁ〜。
    ど〜しよ。隣がこんな○○○○だったら・・・

  69. 169 匿名さん

    >166
    粘着オバサンが本性をだした模様です。

  70. 170 匿名さん

    かんなくそアパートって何?笑

  71. 171 匿名さん

    まっ煙草の話しはご法度って事で・・・

  72. 172 あほらしぃ

    正直SG買うのやめます。これ見て決めました。
    最低なマンションでした。

  73. 173 匿名さん

    まあまあ、荒らしクン達に本気にならなくてもいいよ。
    それとも、172さんが荒らしくんだったりして。

  74. 174 あほらしぃ

    これ本当に荒らし君達とは思えない。
    本当にjみらいの住民達じゃない?
    流れからそう読めますが...

  75. 175 匿名さん

    買うのも買わないのも貴方の自由ですよ。
    お好きになさいな。
    ただ、最低か最低でないかは私達住民が決める事なので
    主観的な発言は控えてくださいね。
    一度は貴方もこのマンションを選択したのでしょ?

  76. 176 あほらしぃ

    そうですね。最低は取り消します。
    興味を持って、MRなどに行っている事は事実です。
    皆さん苦労されそうですね。
    頑張って下さい。

  77. 177 匿名さん

    ありがとうございます。頑張りますね。(^^)

  78. 178 匿名さん

    >176 キモッ

  79. 179 匿名

    とても低レベルな一部の方の書き込みで 多くの方がブルーな気分になっていると思います。
    この板はこれまで有意義な意見交換の場であったと思います。 愛煙家の方も嫌煙家の方も
    それぞれに言い分はあると思いますが この板はマンションの共用部分のようなものと思います。
    故意に汚い言葉を使ったり感情をさかなでするような発言はその内容にかかわらず謹んで頂き
    たいです。 荒らし君の可能性大かとも思いますが もし違うなら今後はどうぞ集合住宅である事を
    お忘れなく書き込みお願いします。 タバコについてはお互い納得のいく結論は出ないと思いますが
    友好的な気持ちで歩み寄らないと上記のようなまったく進展のない結果になりますよ。
    改めて自分達(荒らし君一人かも?)の書き込み読み返して 恥ずかしくないですか?

  80. 180 掲示板を

    こんばんは。
    掲示板を見て驚きました。
    この下品なやり取りをしている荒らしの方は、間違いなくSGの購入者ではありません。
    購入者の心理とはとても思えません。
    昼間の時間帯からこのようなやり取りをしている人は、まあリストラにあった失業者でしょう。
    いずれにせよ、相手にするのはやめましょう。
    とにかくレスをしない。
    荒らしが自作自演をしてきてもレスをしない。
    そのうちあきますよ、きっと。

  81. 181 海大好き!

    179さんの書いた内容を引用させて頂きます!

    > とても低レベルな一部の方の書き込みで 多くの方がブルーな気分になっていると思います。
    この板はこれまで有意義な意見交換の場であったと思います。 愛煙家の方も嫌煙家の方も
    それぞれに言い分はあると思いますが この板はマンションの共用部分のようなものと思います。
    故意に汚い言葉を使ったり感情をさかなでするような発言はその内容にかかわらず謹んで頂き
    たいです。 荒らし君の可能性大かとも思いますが もし違うなら今後はどうぞ集合住宅である事を
    お忘れなく書き込みお願いします。 タバコについてはお互い納得のいく結論は出ないと思いますが
    友好的な気持ちで歩み寄らないと上記のようなまったく進展のない結果になりますよ。
    改めて自分達(荒らし君一人かも?)の書き込み読み返して 恥ずかしくないですか?


  82. 182 匿名さん

    最初にみなさんに意見をお伺いした者です。
    かなりエスカレートした内容に今びっくりしています。
    部外者に板を汚されるようなスキを与えてしまい、
    SG購入者を始め、色々な関係者の方々にご迷惑をお掛けしてしまったことを深く反省します。
    購入者の皆さんの率直な意見をお聞き出来なかったのは残念ですが、
    また元の有意義な話題に戻して頂きたいと思います。
    申し訳ありませんでした。

  83. 183 シーガーLOVE

    何?こんな言い争いになっちゃって。
    荒らし君怖いです。
    毎日欠かさず楽しく読んでいたのに・・・
    こんなのは嫌!!!

    あたしの今住んでいるマンションの隣りのおじさんはいつもタバコをすっています。
    やっぱりやですよ・・・。臭いし。鼻痛いよ。
    換気扇の下で吸えばいーのに。
    灰の粉で火事とかもあるかも・・・。
    バルコニー喫煙については議会ではっきりとした結論だしてほしーです。
    あたしは喫煙反対派です。

  84. 184 匿名さん

    181さんの内容はごもっともですね。
    本当の問題は居住し始めてからでしょう。集合住宅ですので、色々な趣味・嗜好、考え方をお持ちの人、そして今まで全く異なった住環境で住んでいた人が何かの縁で今後、共同生活をしていく訳です。
    自分の欲求は100%通りません。お互いに最低限の我慢が大切です。
    そして共通する事、つまりSGの資産価値の維持を図る為に、まともな意見交換が必要でしょう。
    くだらない投稿は無視しましょう。
    182さんも謝る必要はありませんよ。当然の事をこの場で述べただけです。

  85. 185 匿名さん

    ところで、SGの敷地内は外部の人が簡単に入り込めない構造になっていたのでしょうか?

  86. 186 たま

    たまです。
    地震について教えていただいてありがとうございました。
    不安だった気持ちがだいぶ落ち着きました。
    いよいよ決断の時がせまってきて一種のマリッジブルーみたいになっていたかも?
    なにせ大きな買い物ですものね。ドキドキしてしまいます。

  87. 187 この板

    IP表示されないからね〜。
    SGにすんだら、固定IPになるわけだから、IP表示がされる掲示板に是非しましょう。
    匿名だと良くないですよ。
    低レベルな輩は、管理規約のページ数まで記入しているところを見ると購入者でしょう。
    悲しい事ですけど、一緒に暮らすわけだから仲良くしましょう。きっと、反省しているでしょう。

  88. 188 シガーLOVE

    >>183
    換気扇の下で吸っても臭いは空調の関係で他の部屋にまわるよ

  89. 189 通りすがり

    時間帯見てもわかると思いますが、荒らしクンは荒らしクンです。
    やはり根底の書き方は変えられないので笑えるほどですが、複数人のふりをした自作自演も、無視してください。
    明日やその後も登場すると思いますが、みなさん無視してください。

  90. 190 SG購入者の1人

    荒らし君乱入の中に所々の本当のSG購入者と思える心ある投稿があって安心します。
    2〜3行程度の会話的な書き込みはまず荒らし君でしょう。(2ちゃん出身でしょう)
    しかし1人芝居の好きな しつこい荒らし君でしたね。
    掲示板の管理者さん、何とかしてくれ〜! IPから同一人の書き込みだと判るでしょう。
    荒らし君の参加できないようなSG住民予定者専用の掲示板が欲しいですね。

  91. 191 匿名さん

    113です
    だいたいこのサイトの他のスレッドも
    ベランダでの喫煙ネタで荒れますよね。
    190さんのおっしゃる通りホントの入居予定者専用スレッドが欲しいです。


  92. 192 匿名さん

    >180
    >昼間の時間帯からこのようなやり取りをしている人は、まあリストラにあった失業者でしょう。

    これはどういう意味ですか?

  93. 193 匿名さん

    ご本人がどういうつもりで書いたかは定かでないが、
    一連の荒らしよりもずっとひどいね。

  94. 194 匿名さん

    >>192こいつが荒らしだな!無視しましょう。

    IP表示されるスレたてても良いですが、それなら匿名をやめて、住居の部屋番号を名乗るとか
    するのも手だと思います。
    匿名の良さ(気軽に本音でカキコできる)も捨てがたいですよね。
    住居者限定だと、予定者の情報収集も出来なくなりますよね。
    難しいですね。

  95. 195 元BBS管理者

    一年くらい前かな、PC○Bの入居予定者のBBSがあったよね。今はもう無くなってますが。

    やっぱこういう掲示板って、入居予定者自身が運営して管理しないと、
    意図せぬよからぬ輩がはびこった時に手のうちようがないですよね。
    BBSの他にもMLを利用する手もありますね。

    参考にされてみては?
    http://www.freeml.com/category/life_style/real_estate/apartment/

  96. 196 おつなみ

    後何戸売れると完売なんでしょうかね?
    完売したら住居者専用のML兼用BBS(IP表示付き)作りましょう。
    言い出しっぺですから、ご要望が多ければ立ち上げますので、お声かけ下さい。

  97. 197 COCO

    昨日の荒れっぷりはひどかったですね。
    BBSでは顔が見えませんので、感情的になると暴走してしまいます。
    あまり感情的な発現はこのような板では避けたほうがよいのかもしれませんね。
    また、荒し君は板を読む人の感情を逆なでするような表現で挑発してきますので、
    釣られて発現しないようにしましょう。
    もし、釣られている人がいるようでしたら、「釣られてますよ〜」と声を掛け、
    それでも続くようでしたらそれは荒し君の独り芝居と判断して、無視して通常の情報交換を続けましょう。

    おつなみさん
    先日MRで残個数を数えたら、約100戸あり、今回3期2次の発売戸数は42戸だったとおもいます。
    (間違っているようでしたらごめんなさい。MRには未確認の情報です)
    したがって今回完売すれば、残りは58戸で次回3期3次でほとんど裁いて、
    最終期で残りとキャンセル分を売り切るのではと勝手に予想しています。
    契約者としては、早く完売してもらえると安心なのですが…。

    完売したら、住居者専用のBBSを作成していただけることを期待していますので、その節はよろしくお願いいたします。

  98. 198 匿名さん

    シーガーLOVEが荒しじゃないの?

  99. 199 匿名さん

    198 釣ってますよ。
    相手にしないように

  100. 200 PUBLIC掲示板では内緒

    シーガーLOVEさん=シーガーさんでしたよね。
    間違いなく 荒らしではないでしょう。
    むしろ 2ちゃんに登場した時から明るい元気な投稿に好印象です。

    →198さん、貴方が荒らし君でしょう?もう2ちゃんに帰りなさい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸