旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第2章】
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ペットに関して。
    ペット飼育は可能ですが、やはり規則は設けるべきでしょう。例えばペット規則??
    ペットといってもピンからキリまであり、中にはライオンやトラ、ワニや蛇・大トカゲ、キングサイズの犬、ゴリラ、色々な種類をペットとすれば大変な事になります。極論ですが、実際の某マンションで起っている問題です。
    最近、世の中は病んでおり(小学生が人を殺し、学校の先生がイカレテいる時代です)、とんでもない生物をペットとする事例が散見されます。
    SGでは避けたいものです。 動物の大きさ等の規定を早急に設けないとヤバイですよ。
    経験者の忠告です。まじめに検討しましょう。

  2. 63 匿名さん

     最近、管理規約やパンフレットに書かれていることと、ズレタ内容が多いですね。
     先に新浦安に住まわれている先輩のご親切で、ご教示賜っているのかとも
    思うのですが、管理規約集に記載されていることとズレていることや、既に
    規定されているようなことを、新たに決めないとたいへんなことになるように、
    カキコされないほうがよろしいかと思いますよ。

  3. 64 日の出在住

    駐車場のことですが、100%利用はないでしょうと言う方がいらっしゃいましたが、そうでしょうか?
    うちのマンションは総戸数に対して駐車場台数120%くらいありますが、2台所有の方ですべてうまってしまっています。
    うちも2台目枠に申し込みましたが抽選ではずれました。ME21では車は必需品です。SGの立地ではなおさらではないでしょうか。
    高齢者にとっても車が足代わりになると思うのですが。

  4. 65 匿名さん

    >>54さん
     駐車場の再抽選は、公平でよいことと思います。
     が、駐車場に入っている自動車の入れ替えって、実際、どうやるのでしょうか?
     A車・B車の2台間で駐車場を交替するのなら、両者の都合のよいときに
    すればよいです。(両者の都合が合わないと、車を出すことはできても、
    交替する新しい駐車場には、相手の車が入っているので駐車できませんよね)
    A車・B車・C車の3台なら、3者の都合のよいときに入れ替えればよいです。
     では、648台が(実際は駐車場は2つに分かれていますからその半分かも
    しれませんが)、都合を合わせて、いっせいに入れ替えることは可能でしょうか?
    不可能のような気がしてなりません。
     公平感を保つには、再抽選は有効な手段と思うのですが、その後の
    入れ替えをどうするのかよくわかりません。
     再抽選をされているマンションの方など、入れ替えの方法をご存知の方が
    いらしたら教えてください。

  5. 66 匿名さん

    シーガーデンクラブ通信〜プレ1号〜、受け取りました。
    i-netの方、ありがとうございます。

    日の出南小学校の説明会の情報が書かれていました。
    うちの子供もSGに入居したら、日の出南小学校に通うことになるのですが、
    他市からの引越しなので、今、日の出小学校や明海小学校の児童ではありません。
    参加できないのかなぁ〜?
    参加しても参考にならないのかなぁ〜?

  6. 67 匿名さん

    >>65
    駐車場所の入れ替えの件、
    最近の新浦安ナビの掲示板で話題になっていました。
    近くのマンション群では結構実施しているようです。
    参考なるかな?

    http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1094040193/wforum.cgi?no=8149&...

  7. 68 65 

    >>67さん
     読みました。
     一斉変更の指定時間には必ずいる。車で出かけてしまう。有料駐車場に
    入れてしまう。など、いろいろな手段をとるようですね。
     でも、定期的な行事となると、苦痛と感じる方もいらっしゃるようで・・・。

  8. 69 maiko

    匿名Dさんのペットの件。
    我が家は、犬や猫のアレルギーがありますので、本当はペット不可にして欲しいくらいでした。
    が、最近のマンションはそうも行ってられないようなので、購入を決めました。
    ペットを飼われる方は、マナーを守って欲しいです。
    共用部分の利用方法について、廊下などで排泄をさせない。
    ベランダで毛などの手入れをしない。等々です。
    以前住んでいたマンションでは、ペット禁止にもかかわらず、上の階からペットの毛が大量にに落ちてきて、
    ベランダの手摺やベランダ内が毛だらけになってしまい。大変な思いをしました。
    ペットの毛などを触るとひどい喘息の発作が出てしまい、毛の触った皮膚は湿疹が出てきてしまいます。
    決して、犬や猫がかわいくないとは思いません。子供がいるので教育のためにも買ってあげたい気はします。
    が、とても私が扱えないので・・・
    というわけで、ほんとにほんとにペットを飼う人はマナーを守って欲しいです。

  9. 70 COCO

    駐車場の再抽選の後、入れ替えということまで考えると大変な労力を使いそうですね。
    この件(抽選方法・数年後の再抽選・再抽選後車の入れ換え方法等)は場所の抽選の前にしっかり決めておかないと
    後々トラブルになるかもしれませんね。

    話変わって、新聞配達の件ですが、みなさんどのように行われるか聞かれた方いらっしゃいますか?
    この件は、色々なところで問題になっているらしく、結論が出しにくそうです。
    SGにおいてどのような方法が適していると思われますか?

  10. 71 あこ

    maikoさん、大変ですね。うちは、子供が3年出来なかったらワンちゃんを
    飼おうと話をしていたので、maikoさんのお話を事前に聞けて良かったです。
    私の周りにアレルギーの方がいなかったので、ベランダで毛の手入れとか
    しちゃってたと思います。アレルギーの方の事も考えて、そういう行為は
    やめますね。風でとんじゃったら大変ですものね。

  11. 72 Sea C

    久々にレスします、あっという間にたくさんの方がレスしていてびっくりしました!
    (我が家は1次1期の購入者です)
    これもSea Garden が着々と販売されているということなのですね!宜しくお願いします。

    COCO さんへ
    私も新聞配達の件は気になってMRの方に聞いてみましたところ、新聞配達の方のためにオートロックを解除できるかどうか
    つまり、家の玄関に配達してもらうかどうかは入居後管理組合との取り決めとなりますとのことでした。
    だからうちは玄関まで、うちは集合ポストで。という訳には行かないということだと解釈しました。
    SGの場合は一ヶ所オートロックが開けば全住戸に入れますよね?
    COCOさんが話したかった内容とズレていたらすみません。

  12. 73 匿名さん

    なんだかんだと、どこのマンションでも新聞配達の件ではもめますが
    結局、どこのマンションも玄関まで配達しますね。
    その時約束しなければいけないのは、配達のみで勧誘は
    絶対してはいけないと、管理組合で取り決めする事です。

  13. 74 あこ

    私は、新聞は玄関まで配達して欲しい派です。
    朝はなにかと忙しいし、わざわざポストまでいく為に身支度整えるのも・・・。
    まさかパジャマのままって訳にはいかないでしょうから・・。

  14. 75 匿名さん

    MRの話では、各住戸の玄関までの新聞配達は行わない。
    集合ポストへは管理人が立ち会って、配達してもらうと申しておりました。
    ただ、数が多いから管理人さんが捌ききれないのじゃないかと思いましたが
    それが仕事ですから、と言う話でした。
    玄関まで配達してくれると助かりますが、セキュリティー面で心配ですよね?やはり。

  15. 76 匿名さん

    >>75の追加です。
    2期1次の時の説明です。

  16. 77 匿名さん

    物理的にどうですかなあ?
    様々な新聞が来ますよ。
    それを何人でやるんですか?
    その間は管理人は管理室不在になるし、
    いいかげんな事いうMRの人だなあ。

  17. 78 匿名さん

    1期1次のときに聞いたときは、新聞は各戸の玄関まで配達するように、朝警備の人が配達員を中に入れると言っていました。前のマンション
    では、朝は管理人がいないので集合ポストまででしたが、とっても不便でした。是非、各戸の玄関まで配達して欲しいものです。

  18. 79 匿名さん

    まあ、それが妥当でしょうねえ。

  19. 80 75

    1期と2期で内容が違いますね。
    2期の時MRの玄関にある、新聞受けの話をしたとき、玄関までは配達しないので
    飾りです(笑)と、モデルルーム付きの人もいっておりました。
    3期の方で聞かれた方いませんでしょうか?

  20. 81 COCO

    新聞配達の件、最終的な結論は管理組合で決めることなのでしょうけど、利便性や、朝のエレベータの混雑のことを考えると
    戸別配達を前提に、セキュリティーを考慮しながらどこまで妥協できるかということになるのでしょうか。
    みなさん(わたしも含めて)便利なほうがいいけど、安全性は確保したい。というのが本音でしょうから…

    Sea Cさん、過去レス読ませてもらいました。2歳のお子様がいらっしゃるとのことで、わが家も2歳の娘がおります。
    (もうひとり8ヶ月の男児もいます)
    入居した際はぜひ子ども同士遊んでやってくださいませ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸